日本のレミゼ総合スレッド第183回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少しは温かい目で見てあげなさいよ
ヒマを持て余してるオバサンばっかなんだからさw 高1息子初レミゼ
マリウスは政府軍側なのか?と聞かれた
革命に参加するのは貧しい人たち、結婚式にセレブっぽい人がたくさん来てたマリウスはお金持ちだからもしかして、と思ったらしい
初演以来いろんな人の初観劇に立ち会ったがこんな感想は初めてだよ… スターを作るって無名で才能ある人の発掘であって才能あるかないか微妙なのをじっくり育成してスターにするのではないぞ 常に最高のものを提供して欲しいって気持ちは分かるんだけど現実難しいんだろうなって思ってる
若いとはいえ実力派のシュガーさんがほんの一部分とはいえ出しにくい音があったり不安定になったりしてるし
バルジャンは凄く大変な役だけどシュガーさんならそのうち安定させられるだろうし更なる成長に期待出来る人だって思ってるから次回も出て欲しいな >>5
そこは詳しいことは描いてないから当然の感想かと
そもそもが大金持ちの祖父に育てられてるボンボンだからねマリウスは
ちなみに他の革命の学生たちもみんな大学に行くことができるお金持ちの出身者が多い >>6
ほんとその通り
初日からプロとしてのパフォーマンスをした上で本番を経てより役柄や交流が深まっていくのと未熟で下手なところから観客の金を取って成長するって話とは全く別の話 >>6
前者って歌上手いだけでスター性がないからレミゼで終わるタイプだし
素人がいくらでも自分で発信できる今の時代ではなおさら
スターになる素質があるなら小規模でもバズるだろうしレミゼ出るまで無名ってことはあるはずないんだよね
元々狭い界隈でもスターな人がさらに実力を磨いて本当のスターになる場所ってことでいいと思うよレミゼは >>7
前回から2年経っても出なくなるってことはもう厳しいかなと思ってる
これから年齢を重ねたらより高音は衰えていくし >>5
実際マリウスの祖父は王制派だし結婚式のときには祖父と和解してるからね
式に呼ばれた人の多くは政府軍側の人間かもしれないね
逆に息子さんの考察が素晴らしいと思ったよ >>8
原作読んでないとこんなものかな
カフェソングやバリケードでのやり取りから汲み取って欲しかったけど、国語苦手だから無理か >>6
その通りなんだけど最近はキャスティングする側が才能を見極められてない感じ 音大卒のほぼ無名の若手に歌は抜群に上手いけど舞台経験少なくて演技は棒なまさに歌大根って人たまにいるけど個人的には好き
場数踏んで演技良くなっていくの観るのも面白い
お金払ってるんだし演技も磨いてから出直してきてって感じる人もいるんだろうけど 未熟なのが絶対見たくない人は一期目の新人キャスト避ければいいだけじゃない? 旧演出の頃の方が小西とか顔だけで選ばれて実力は結局伸びなかった(今も伸びてない)のがいたじゃん 最初から完璧な人なんていなかったよ
ベテランと新人見方によってそれぞれいい所も悪いところもある
回数見るほど金銭的な余裕はないってことなら自分のベストだと思う日だけ選べばいいんじゃないかな 何を許せないかって人によって違わない?
私は別に生田さんも前期の三浦くんも気にならなかった上手いとも思わんけど
竹内くんも無難だと思う
でも調子悪い時のシュガーさんは無理 >>17
キャスト選び放題の舞台なら簡単に避けられるだろうけどレミゼはそうはいかない 舞台で成長するは確かにあるけど最初からある程度のラインは超えてて欲しい特にレミゼは 新演出になってからは、歌唱力は安定したと感じてる
音程外したり高音が出ないキャストはほぼいないよね
(長期公演でもたない人は出てるみたいだけど)
そのかわり存在感の華やかさはあまり問われなくなった気がする
あっちの人から見たら日本人は等しく平たい顔族なんだろな もともと演劇や音楽ってパトロンやタニマチが
期待の若者を育てた世界だしマリウス3番手位
将来性のあるフレッシュな10代入れてもいい
https://natalie.mu/stage/column/397506
海宝さんの意見は正しいと思う 今更だけど>>1さん乙!
前スレの>>950も踏み逃げ
立てが先だあ!! >>25
将来性という名の実力がちゃんとあるのが大前提
それで若い子で謙虚さも持ち合わせていれば文句はない 日本版キャストに全く明るくないので教えてください
どのキャストで観るのがお薦めですか?
外見より演技や歌唱力でお願いします
特にジャベール、エポニーヌ、テナルディエが気になります >>30
写真を見て一番ぱっとしない人を選べばいいと思います
他人の評価より自分の勘を信じた方がよいかと 駒田さんがテナでは一番安パイだけど一番ハンサムでもあるよな ジャベエポはわかるけど、テナ重視する人珍しいね
どのシーンがテナの肝なんだろ >>31
写真だとあまり違いがわからないです…
あとすみません、とんでもない間違いしてました
テナルディエじゃなくてアンジョルラスです 子供の頃は沢山CM打ったり特番やったりで宣伝必死だったのに
今やチケット取れない舞台に >>36
ジャベ川口、エポ屋比久、アン小野田
今からじゃ希望通りになんか取れなくない?
コロナ対策で固定が続くから今年は尚さら
ジャベ伊礼、上原
エポ唯月
アン相葉
も無問題 思わず調べちゃったよ
その組み合わせなら7/17土昼と7/19月昼の2公演があるね
終盤で激戦だと思うけどがんばって テナとアンジョのとんでもない間違いww
東京はもうリセールでしかチケット取れないよ
博多や地方ならまだありそう
組み合わせ松本の楽日キャストが自分的には好み >>31
写真を見て一番ぱっとしない人で選ぶの?
苦行かよw 今年は遠征できないから見れるのは博多座のみ
皆さん何回くらい観劇されるんだろう ここで他人に聞いてヲタから猛プッシュくらったらその人みるのかね
youtubeに名前入れて歌唱披露の動画でも見てみたらいいのに 私は今年は遠征なしで5回だけどここの皆様の中では少ない方なのかも 今回は出待ち禁止だけど
あの礼儀知らずの常連どもが新マリに失礼なことを言ったら
どんなバトルが起きてただろうと想像してみた >>45
竹内くんに失礼なことって何??
全然想像できないんだけども ぱっとせず名前も聞いたことの無い人がキャスティングされている理由は
上手いからだと考えるのが一番手っ取り早いと思う 自分で調べる気がない人には一番わかりやすい方法だと思うけど? あんまりファンテーヌの話ってでないね
みんな安定って感じ? テナ妻なんてもはや空気
でも話題にならない方が平和
今期はみんな違ってみんないい路線が認められて良かった >>50
妬まれるくらいの美人つう設定が歴代1どうにも合っていない外れはいる レミの鬘がもうちょっと自然な感じになるといいなあと毎回思う ファンテの二の腕太いのすごく気になるからもう袖つけてほしい
ノースリーブが地雷 レアサロンガも周りが白人だから見劣りしただけで今期のデブファンテよりは大分マシなスタイルだと思うよ >>59
ラミンは天使とは程遠いくらい顔濃いしマリウスはなんか小さくて声も小さくて貧相だしコゼットはビーバーみたいで顔ポチャだし特別レアが見劣りしてる訳では無い >>59
ちなみにレアはある時期以降はむちむちしてる
アリージャンスもかなり逞しい ファンテは知念以外がおすすめ
あれはいくエポより歌下手 >>60
いや少なくとも25thコンサートのレアはむちむちというよりアジア人の顔大きくて体は小さなおばさんって感じだったじゃん
その小さいマリウスよりもさらに小さかったんだから骨格人種差の問題でしょ
そこは努力で変えられないから仕方ないわ
今期某ファンテが言われてるのは努力で変えられる部分でしょ >>63
知らないのね
10周年のレアのエポの姿を知ってれば明らかにそこから太って顔が丸くなってるのがわかる
25周年頃の他の番組で歌ってるの見てもこの頃からレアはずっとぽっちゃり体型だよ
海外じゃあ全然当たり前というか体型も個性でありそれぞれの美しさがあるっていう流れなんでそこに文句言う人なんていないかいたとしても叩かれる また喧嘩…観劇で心を豊かに出来ないのね
ファンテとテナ夫妻は誰でもいいや
そこまで選ぶ余裕ないし一長一短はどの役にもある 知念ファンテは
見た目バッチリで
夢やぶれてでうーん…ってなって
バルの最期の演技で持ち直す
いつもそんな感じ >>64
顔は加齢で大きくなるじゃん
アジア人は特に頬骨が大きくなるからね
10周年レアエポが物凄い美少女だったのは知ってるよ
日本じゃ生田なんか持ち上げなきゃいけないのがアホらしくなるくらいにね 太ってる太ってる言うからどんだけかと思ってYouTubeで最近の動画見てきたけど別に普通じゃん
あれで太ってるって言われたら野島アンジョとか見たら発狂するんだろうな >>67
リアサロンがは25周年の見ると顎が肉でタプタプしてる
骨じゃなくて肉
比べたら二宮の方が顔痩せてる >>67
綺麗だったけど別に物凄い美少女って訳でも無い
極端なこと言って荒らしたいだけかw 歌がよくてルックスいまいちな人は安席で見ればいいし
逆なら姿がよく見える場所で見たら良いと思う
バリケードで色白小顔のきれいな人がいると思ったらバイトの知念ファンテだった もういいわアホらしい同じ物見てるとすら思えん
人種ハンデある中で堂々と演じてる一流女優叩いて同じ日本人の中ですら見劣りしてる三流女優擁護するって何がしたいんだろう >>72
レアのことはあなたより遥かに知ってるし長く色んな作品を追ってるし愛してると思うよ
そもそも彼女の魅力は痩せた太ったなんて関係ないくらいの実力だから
二宮さんに何の恨みがあるか知らないけど客観的にみて別に太ってるうちに入らないって思ってるだけです
そりゃモリクミくらいの体型でファンテだとちょっと慣れるまで時間かかると思うけどね 歌下手なのにコゼからエポ、ファンテまで何期もやってこられたのは客寄せパンダだから?
だったら生田だけ叩かれて知念は居て当たり前みたいな風潮は結構謎
別に乃木坂のファンじゃないけど観劇して思っただけ なんだかまた不思議な展開に…
日本側に決定権の無い作品に立っているキャストたいして失礼では
映画のキャストがマッキントッシュの理想系ならどんな感じが好まれるのかわかる 映画のキャストがマッキントッシュの理想でもないよ
マッキントッシュは強固にアルフィー・ボーを映画に出したかったらしいけどトム・フーパーがヒュー・ジャックマン起用にこだわったし >>74
知念さん美しいけど客寄せと言われるほど集客力あるかな?
降板しても出産してもすぐ復帰できて長期続投してるのはそれだけ役を演じる上での魅力があるからでは 知念さんはコゼよりエポよりファンテが合ってる
見た目と愚かさと母性があって、歌もそれなりに好き 微妙なら役替わり含めて10年以上キャスティングされないと思うのだけど
クワトロキャストは子育てママさんに無理のないスケジュールで出来るのかもね
時間が不規則になのは本番期間より稽古中だけど 歌度外視で知念さんが何年も選ばれること考えたら
向こうのスタッフが日本人の美的感覚わからないってことはないと思う 全体的に良いけどここだけはちょっと惜しいとか気になるみたいなのは誰にでもあるよね >>73
同感。
あれで太ってるって、何基準にしてるかが
むしろ謎。言ってる本人が胸も無いほどの貧相な痩型か、もしくはモリクミ体型なのでは。 >>72
見劣りとかデブとか、この人よほど二宮嫌いだよねw 誰ヲタか知らないけど、レミゼみたいな作品見てから、人の見た目の事くらいしか言う事無い時点で、本当に同じ物みてるとすら思えんくらいレベル低いなw >>82
知念さんは知名度ありの別枠で入ったんだよ生田さんと同じく 前スレでサンボがデブばっかとかネチネチ言ってたのと同じ人じゃないの
歌と演技はノーコメで太いから3流女優扱いって何を見てんだほんと
そもそも太くないけどなw 二宮さん太いのは事実でしょ
前から言われているのはあの時代しかもあの状況でふくよかなのはおかしいと言う事だよね
やはりファンティーヌは儚げでいて欲しい 二宮さん擁護が知念さん叩いてるの?
なんだかなあ…
テナ妻も痩せている方がイメージだけどロンドンの名物女将はビッグサイズで
森クミさんは海外スタッフに待っていたと絶賛されたんだっけ 喧嘩しないで好みは人それぞれなんだから好きなキャストで観ればいいよ 知念さんはレミゼとサイゴンという名作に15年以上定着してるから海外スタッフの受けがいいんだろうね
容姿演技力歌唱力の総合点が高いんだと思う 肩甲骨まわりの無駄肉が段々になってるんが2階席からも見えてな
自分じゃ見えんとこだから気にしてないのか知らんけど
まあハミ肉話捨てといても役作り無しで歌も演技もテナ妻のがハマる そもそも見た目でつべこべ言うのがわからない
歌とか演技でならまだわかるけど
二宮で見た目だめなら海外キャストとか全員アウトじゃね?
サンボもプリンもなかなかでかいぞ 嫌だと思う人いないし下手な人来るよりずっと良いけど
もうちょいフレッシュな二十代半ばからアラサー辺りのファンテも観てみたいとは思う
昆ちゃん辺りはやりそう
笹本さんもやるなら早くやって欲しい >>90
その片方を叩く方が片方を持ち上げてるって考え方がなんだかなあ
わざと対立してるように見せかけるモメサですか? 見た目のサイズに厳しい人はこの前のロンドンのコンサートのファンテみたら発狂するんだろうな
あれはニ宮さんなんかとは比較にならない完全にふくよか体型だから 見た目に厳しい人はオーデ落ちサンボじゃね?
あそこには自分が立ってたはずなのに系の私怨を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています