ミュージカル「グリース」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『グリース』
https://www.tohostage.com/grease/
【東京公演】2021年11月11日(木)− 12月5日(日)シアタークリエ
【北千住公演】2021年10月30日(土)− 10月31日(日)シアター1010
【愛知公演】2021年11月4日(木)− 11月7日(日)御園座
【大阪公演】2021年12月9日(木)− 12月12日(日)新歌舞伎座
【神奈川公演】2021年12月17日(金)− 12月19日(日)相模女子大学グリーンホール
キャスト・スタッフ
【出演】三浦宏規、屋比久知奈、有澤樟太郎、内海啓貴、城妃美伶、MARIA-E、まりあ、神里優希、皇希、田村芽実
石井一孝、上口耕平、太田基裕、こがけん、斎藤司、原田優一、可知寛子、加藤潤一
【作】ジム・ジェイコブス/ウォーレン・ケイシー
【翻訳・訳詞・演出】上田一豪
次スレは>>970が立てて下さい。
煽り、荒らしはスルー推奨、sage推奨。
新スレが立つまでは雑談は控えましょう。 専スレかいよいよクリエも始まるし感想も増えそうだね >>5
基本裏だと思うけどある程度演者の誘導っぽい動作もあるから
そんなに決めてかかる必要はない クリエのBOX席座ったことある人いますか?
見やすいのか気になる 楽しかった
これは確かに出演者どんどん痩せていきそうだw 話はほんと青春の一コマなだけだけど楽しかった
歌とリズムが耳に残る 屋比久ちゃんのHopelessly Devoted to Youがパワーアップしてた 今日初見だったけど下手なキャストいなくてストレス無く見られた
ほんと内容は無だけど最後ゴリ押しでハッピーエンドにされる感じは個人的に好き
みんなが吸ってるタバコって本物なんだろうか?
ちゃんと火付けてるよねあれ >>13
屋比久さん美声だしあの細い体のどこからあの声量がくるんだろうって感じ
田村さんとの歌も良かった >>14
タバコは薬用ネオシーダー(喉の薬)だよ。事前に公式からツイートもあった。 >>18
ありがとうそうだったのね
本物のタバコみたいな匂いが漂ってきて面白かったw ケニッキーとリッゾがいちゃついてるの見てたらダニーとチャチャのダンスのラストを見損ねたwやっちまった ヘアスプレーリンクが三浦くんなのは100%同意だわ
でも歌だけは内海君で聞きたくなった バレエ長年やってた人ってダンスに独特の癖が出る印象あったけど、三浦君はキレキレに動けていいね
ヘアスプレー来年やるって噂はどうなったんだろう?
内海君のジャンミッシェルも見たくなった ゲネ動画色んなところで上がってるよ
ダンスパーティーも入ってる ヘアスプレーここの噂だと来年6月とかじゃなかった?それこそ三浦くんが千と千尋やってるところだからガセかな いいキャスティングだったから変えないでほしいな
三浦くんも田村さんも 全く同じキャストは厳しいかもしれないけど三浦くんのリンクは見たいな Wキャストとか?作品ファンも多いし集客そんなに気にしなくていいだろうから歌えるか踊れる人がいいね
しかし田村さんプリティ、リッゾにアンバーどれもぴったりだけど全然違う役ですごいなあ 三浦くんがその細い足で走れるのか?って野次られるシーンあったけど、短パンで出てきた時バキバキのダンサーの足で笑ってしまった 楽しかったけど、
話の結末はあれで良いのか?
三浦くんのダンスも歌も良かったけど
主人公なのにダニーが話として残念。 >>21
内海くんほんと歌うまいよね
低音がちょっと苦手かもだけどそのうちトレーニングで克服して来るだろうし
その分高音の伸びが素晴らしい
観に行けるの来週だから待ち遠しいわ >>30
雑誌でダニーの成長物語じゃないと言い切られてたから、しょうがないのかな
なんかなーって思うところあるよね キレキレに踊る三浦くん初めて観たけど凄かった
マリウスのイメージだったから最初脳内バグったわw
屋比久さんはほんとに歌上手いね
ストーリーはつまらなすぎるけど歌とダンスを楽しむ演目と割り切れば良いかな
キャストみんな上手くて満足 >>21動画はソロ無いけどgreaselightningで最後の高音内海君の声がすごく通ってて良かった >>30
古い話だから仕方ないとは思いつつ、映画版はまだダニーの成長も見られたけど舞台版はかなりのダメ男だよね
歌やダンスは本当にいいんだけどそこがちょっと他人に勧めにくい もはやダニーは踊り担当でストーリー的にはヒロインがリッゾヒーローがサンディと思うことにした
でもある意味リアルだよね恋より仲間への見栄の方が大事なお年頃 最初観た時はちょっと腑に落ちない結末だよね
でもリッゾが最後らへんサンディに言ったセリフを思い返せば
確かに何もかも綺麗に正しくまとめる必要があるのかと改めて思えた
今はあれはあれでリアルで良いと納得してる リッゾが凄く良くて田村さんをもっと見てみたくなった みんな言ってるけど三浦くん田村さんのままでヘアスプレーみたいね 今回のグリースってヘアスプレーの代替としてやったのかなとはちょっと思った
そのままのキャストで見たいね 田村さんが上手いから何とかなってるんだけど舞台版のリッゾはかなり嫌なやつだよね
もう少し演出どうにかならなかったかなぁ
サンディかわいそうって思っちゃった リッゾがサンディの真似して笑いものにしてるシーンは辛くて拍手できない
2回目以降は割り切って歌とダンスを楽しめるんだけど1回目はストーリーに納得いかなくてモヤモヤした 初見はだいぶモヤッとするよね
2回目の方が確かにこういう話と割り切れた分楽しかったけどさ 確かにサンディをバカにしてる歌なのにダニーが爆笑してるのはどうなのかとちょっと思った 書き下ろしでもないしストーリーは元々そういうもんだから仕方ないと思って割り切ってる 見たー素敵なPVだ!サンディとリッゾの歌一番いいとこ入ってて太っ腹! でもあたかもダニーとサンディ二人の恋がー!ってなってるけどそこはあんまり解決しないよwってなった 三浦君のダンスがキレキレでこんなに動けるのに今までレミゼとリトショという全然ダンス要素無いのに出ていたのが勿体ないと思ってしまった
ストーリーは原作があるとは言えもう少しクズ度がましになるように改変できなかったのかな
マリウスとエポが幸せになれるの期待して行ったから初回の前半かなりもやっとした
しょうがないからダンスコンテストの三浦君と橋莉瑚さんとのシーンにチケ代払っていると思って自分を納得させたw それにしても三浦くん将来有望だね
これだけ踊れて歌も上手くなっててヴィジュアル良しで最強じゃない
東宝が推してる意味分かった気がした 武器が複数あるっていうのはそれだけ役の幅が広がるから使いやすいだろうね
若いうちに色々経験してほしい >>49
俺は屋比久ちゃんの超絶歌唱とブラック・サンディでお釣りが来たわw 先日グリース関係ググッてたらハロウィンのコスプレ画像で
ダニーとサンディが山ほど出てきて笑った
しかもサンディはほぼブラック・サンディw
欧米ではグリース浸透してるのね 今日のマチネ見たけどここの評判通りで楽しくて追加しちゃった
ティーエンジェルどっちもいい味出してるw
ダンスパーティーのところは目が足りなかった〜 7列目だったけど香水の匂いが香ってきたけど三浦くん有澤くんかな
気のせいかしらかね FCで取ったら前方ばかりだったけどこれは中間から後方でも観たくなるね 三浦くん顔の前で手をクルクルさせる振りで他の人の倍くらいの速さで回してて笑っちゃった
ターンは完全にバレエダンサーのそれだね 城妃さんって初見だったんだけどザ・ヅカ上がりって感じなんだね
ダンスパーティー衣装がとても綺麗だった 誰よりも顔が四角くて大きいから目立つよねw
しろきみれいさん ああやっぱりOGなんだ
一人だけ浮いててオバサンの役なのかと思った
ちょっと毛色が違うよね うんうんPinkレディース皆キャラが立っててそれが踊りに出てるのがいいよね
悪かっこいい、エレガント、元気っこ、コケティッシュかな
MALIAEちゃんが歌の人なのかなと思ってたけど普通にキャラつけながら踊れてて驚いた 屋比久さんのhopelessly devoted to youでオンマイオウンを思い出してしまったw 三浦君怪我でバレエやめたらしいけどあんなにガシガシ踊って大丈夫なのかな >>65
ステージナタリーのコラムで手術した膝がバレエ界では見栄え悪いから辞めたって言ってた
今ではすっかり治ってるから動きに支障ないって ケガで踊れなくなったわけじゃなくて骨折のあとで骨が出てしまったのがバレエではNGだからと聞いた
肢体の美しさも求められるとかそんな感じ ダニーが運動着で出てくるとこで見えたよ
左膝の真ん中に大きい傷跡あった なるほどそれなら良かった
事務所の後輩君が無理しないで下さいね的な事Twitterで書いてたからまだ完治じゃないのかかと思った
バレエの世界は見た目も大事なのね マチネおけぴとぴあの貸切観劇
客席満員だったしスタオベで盛り上がって楽しかった!
みんな若いけどパワフルなダンスと歌が本当に素晴らしいね
カーテンコールで三浦君から挨拶があって、男子楽屋では2幕前にマウスウォッシュで口臭くないか確認し合ったり身だしなみをバッチリ整えたりしてるらしい
女子たちは特に気にせず普段通りだと言っていたw 2.5ではずっとバチバチに踊ってたみたいだからね
しつこいけどほんとヘアスプレー飛んじゃったのが惜しい 本当にトレイシーはgrease出てたぽっちゃりサンボちゃんでいいから彼らが若いうちにやらないと今の三浦君リンクに似合う人当面出てこないよ
grease見るまでは踊れるからねーと思ってたけどそれだけじゃなくて華とは違うのかな同世代から見たら学校のスターでも年上から見ると可愛く見える的なあの雰囲気これからゴツさどんどん出てきそうだから今よ 三浦くん30くらいになったらゴッツゴツで王子さま系のキャラとかは難しくなりそう
万里生さん系の薄い顔の方が使い回し効くのかもね 三浦くんは髪型とメイク次第でコメディも王子様系もどっちもやれそうだけどね 線の細いタイプじゃないから若いうちとは印象変わりそうってのはわかる 東宝スレでも伊礼君みたいになりそうって言われてた気がするわ
色白で彫り深いけどクォーターとかではないんだよね? 雑誌のインタビューで自分でも太りやすい体型って言ってたから年取ったら印象変わりそう 今日は休演日だったのか
物凄くハードな公演だからしっかり体調管理しないとね 有澤くんがだいぶお疲れに見えた
マチソワ続くと大変だね キャスト若いとはいえシングルでこの公演数マチソワはきついだろうな 来週行くから取り敢えず主演は評判良さげでよかった
他のキャストどんな感じ? >>85
全体的にここで言われてる通りな感じだったよ
あまり話されてない人で言えばMARIA-Eさんの歌声が力強くてよかった
皇希君はものすごく大柄だけどダンスが上手い
逆に声の演技にもう少し抑揚が欲しいなと思ったのは神里君とまりあさんかな 内海くん歌は上手だけどあまりダンスは得意じゃないのかな?って思った
有澤くんは手足長い割にキレがある動きだったな 可知さんのリンチ先生好きだな〜w
チアのアドリブ面白い 全員若いけれど皆一定レベル以上に上手で歌とダンスに関してストレスなく楽しめたよ
プリン以外の伏兵的なところで言うとユージーン役の高瀬さんとパティ役のM平さんが面白かった 有澤さん刀で稽古始めた時最初ぜんぜん踊れなかったらしいんだけど
WSSの稽古が効いてるのかな 皆上手だけど田村さん抜群に上手かった
上手とは聞いてたけど台詞も歌声の使い分けも上手だった 田村さん上手いよねえ
感情を歌や台詞で表現するのが上手いのに合わせて本人の感情が多彩なんだろうなーと思っている
目が足りなくて当日はきにしなかったけどアンサンブルの男性陣のダンスがもっと上手いとGreaseLightningアクロバット的な感じで面白いのになと映画のライブ版みて思った
三浦君引き立たせるためにあえてなのかなー >>83 彼2.5次元俳優として他の仕事も結構入ってそうだよねマチソワ2連続の前の日マチネ終わりにニコ生やってたよ
内海くんはアナスタシアの時テニミュで稽古全然出れなかったみたいだけど今回マチネの日は真っ直ぐ帰ったみたいだし舞台に集中出来るスケジューリングにしてるのかな 有澤くんも2.5の新しい役は全然やってないんだね
ジャジボもあるしこっち主軸にするのかな 有澤君今回は勢いで歌う曲だけどバラードも聞いてみたい 有澤くんgreaseみてJB安心だとは言い切れないからそこまで評価は出来なさそうだね
音感はそれなりに有りそうだけど
春の作品決まってないから次は2.5でるのかもね
太田くんみたいな両方出る系になるのかな 若いのに振付師もしてて踊れる太っちょ枠で何気に一番将来有望だよね 有澤くんは数年経験積んだら全部そこそこ安定した感じになりそう あとシンプルに身長が高くていい
宝塚だけじゃなく木下さんとかも身長が高くて恋愛ものとかでバランス気にしてヒールはかないとそれだけで身長がコンプレックスみたいな不要なキャラ設定にみえちゃうんだよな
田村さんもヒールはいてガシガシ踊ってるけどペタンコ靴のリッゾとか嫌だからよかった いい俳優揃えてダンスと歌もいいのにストーリーだけが惜しいんだよね
せめて映画みたいに視覚的にもダニーが変わったってわかればよかったんだけどな
舞台版はブロードウェイから大きく変えられないのか 有澤くんは半年前の17againの時よりかなり歌上手くなってる気がしたから来年のJBも何とかなるんじゃないか
そう単純な話でもないけど期待はしたい 田村さん3月までにストプレ2本か次ミュージカルなら6月かな YouTubeでやってる別のgreaseもラストダニーがカーディガン着ているのばかりなんだけど何でそこ入れなかったのかな
所謂ダニーもサンディに歩みよった描写だよね
他かなり脚本いじってるみたいだし決して出来なかったじゃなくてあえてしなかったんだろうけど演出家に意図を聞きたいわ… ダンスコンテストのダンスシーン良かった
橋莉湖さんは他作品でもダンス凄いなって思ってたけど三浦くんがこんなにラテン風のダンス似合うとは思わなかった コンテストで三浦くんと高橋さんがピルエットしながら前に出てくるところが一番好きなのに映像に残ってなくて残念だわ すごく楽しかったからリピチケ買っちゃったよ
これマチソワする日もあって40公演?やるのすごいね 有澤くんグリースで歌えるとはいえ若手ばかりの後刀ミュて耳狂った状態で職人に混じってJBの稽古ってドMだなw 日に日に熱量上がってこっちまで熱くなってる
ダンスパーティーだけでチケット代の価値あるわ
怪我だけは気をつけてほしいな >>104
わかる
一幕もサンディ置き去りで終わるし、これでいいの?って思った >>108
わかる自分も笑った
内藤くんもレミゼのあとも結構2.5のお仕事やってたし
そうそう今までいた業界に不義理もできないから
こう云うの辛いよねぇw ソワレ行ってきたー!
めっちゃ楽しかった‼︎
結構エグいセリフとか動きとかあるけど
ドゥーディーとフレンチーの愛すべきアホの子っぷりで癒された
いつもの演目より若い人と男性客が多かったな
新しいミュファン獲得にも寄与する出来だと思う
どのキャストも素晴らしい
客席大盛り上がりだったよ
絶対おかわりするわ
あと無理だと思うけど円盤かせめてCDが欲しい 今日三回目でソワレ行ってきたけれど本当に日増しに熱量が上がってアドリブも増えて楽しい
初回こそストーリーが??となったけれど演出と三浦君の対談で理屈のいらない楽しさを!
って言っていたので二回目以降考えるのをやめてみたら凄く楽しくなってきた
もう見る気なかったけれど増やしてしまった… 1回目は脚本に?ってなったけど2回目以降割り切って観たら本当に楽しくってどんどんチケットが増えていくw
どの曲もノリノリで耳に残るよね
1つ言うならハンバーガー屋でパティが落ち込んでるシーンが長過ぎて疲れる パジャマパーティもちょっとダレるかなw
まあ他がスピーディーで楽しすぎるからだけど
三浦くんの『◯◯やで』っていうのはアドリブだよね? >>115
お前それやめろ!のとこはアドリブだよ
この前屋比久さんが笑い過ぎてセリフ言えなくなっちゃってて可愛かったw おけぴ貸切かな?
濱平さんがバトン落としちゃって邪魔しちゃったんだよねw そう確かその回だった
落ちたバトンを三浦君が猫みたいに跳んで避けてたのも笑った 今日のソワレはかなりアドリブ効いてた
バリバリの関西弁だった 三浦くんそっちの方出身だからねw
リンチ先生のチアのアドリブも好き 三浦君と屋比久さんの体格差すごかった
ドライブインで手を出しそうになるシーン本気で抵抗しても勝ち目ないなあれはw
最後の衣装も身体の幅が違い過ぎてびっくりする >>116
ありがとう、やっぱアドリブだよね
あんなにみんなで笑っちゃってグダグダなのに
シナリオだったら逆にすごいw
屋比久さんの最後の衣装
半端なく細くて小さいし
髪型も相まって頭が大きく見えるから
なんだか見てはいけないものを見てる気になってしまう…ジョンベネちゃん的な…
もうちょっと抑え気味にした方がストーリーの胸糞感も抑えられたのでは 屋比久さんは華奢すぎてちょっとね
ボリュームあるスカートでもかなりこどもっぽくみえるし最後のあの衣装は無理だった
歌唱はいいんだけど 衣装を無くせではなくて他にベストなキャスティングがあったのでは…とは思うよね
歌上手かったからいいけど三浦君と並ぶと遠近違ってみえるし幼女感はぬぐえない
踊りもサンディはラストしか見せ場がなくてダンスパーティーの記憶が強いから本人踊れるからこそちょっともったいなく感じる
他のキャスティングが上手にしてあるから尚思うんだろうけど 屋比久ちゃんの歌大好きだけどもうちょっと身長あったらなと思う
ブラックサンディは髪型も服装も正直あまり似合ってない 完全に自分を捨てて別人になってしまったサンディ
清楚で確固たる自意識を持ったサンディが好きだったはずなのに
一目でブラックサンディにめろめろになるダニー
ここが道理が通っていなくて私的胸糞ポイントだから
最後の衣装はダニー好み(仲間から揶揄われない)に寄りながらも
サンディらしさを無くさなければいいのになって思う
リッツォ未満のとっぽさで十分だったのにな それこそ木下さんとかで見たかったかもヒールで三浦君と同じくらいの身長になってメイクでキャラ変してガシガシ踊るのを >>127
あーすごくわかる、自分が違和感感じてたのもそれだわ
ダニーに対して不釣り合いでも清楚な彼女に惚れたんじゃなかったのって思っちゃった 三浦くん童顔だから相手役が老けて見えるケースもあるし難しい 三浦くんと内海くんは陰陽師で共演してるんだね
2.5観たことなかったけどみんなの昔の姿が観たくてDVD買い集めてる
三浦くんすごい歌上手くなってるわ >>129
パンフでもあったけど清楚な姿だけに惹かれたんじゃなくて
バケーションで会った時の純粋なマインドに惹かれあったんじゃないの
今で言う芋っぽい格好が1950年代では清楚な格好でダサいに入ってて
元々好きな人が芋から好みの真ん中の格好に変身したらワオってなるでしょ >>132
なるほどそういう解釈もあるのか
それならしっくりくるかも マチネ見てきたけど平日昼の割に結構お客さん入ってたよ
周りも評判聞いて行きたいって言ってる人増えた >>131
もしアマプラ会員なら初月無料で2.5作品見れるよ 内海くん三浦君有澤君に比べて2.5次元だとなんとなくぱっとしない役が多いイメージ
アナスタシア受からなかったら東宝に使われることも無かったかもね東宝はそういうチャレンジしなさそう
これから頑張って欲しい 2.5って一括りにしても刀に出てるかどうか、その中で人気キャラやってるかどうかで相当変わるイメージ
特に知名度だけど 内海くんは2.5じゃなくて一般ミュージカルがやりたかったんじゃないかな
顔立ち的にも若い子よりマダムにウケそうじゃない? 内海くんSMOKEすごく良かったから
そのうちスリルミーとかやってほしいな
良くも悪くも馴染んでしまうというか埋没しがちだから
少人数芝居も積極的にやってほしい
グリース観てコメディもいけると思った インタビューで2018年に黒執事で古川君や秋園さんと共演するまで興味なかったって言ってたよ
そう思うとトントン拍子ではあるね その黒執事は2.5だけどレベル高い回だったから刺激受けたの分かる >>131
そこ2人はテニミュでガッツリ共演してるから機会があったら見て欲しい 数人しか見れてないからティーンエンジェルの感想も聞きたい 原田さん面白い
太田さんかっこいい
二人しか見れてないけど原田さんは芸達者だなって思った
ふざけてても歌詞がはっきり聞き取れる こがけんさんは歌詞が若干聞き取りづらかったかな〜。声量とかは強めでよかった 上口さんは上手くてかっこいいのになんだかおもしろい
石井さんがどんな風にやるのか楽しみだね 上口耕平くんはフレンチ〜が憧れるのもわかるなぁっていうところが大きくてでも結局言うこと聞いてもらえなくて振られちゃうって言う滑稽さが面白いね まだ原田さんしか観れてないけど面白かった
もう原田さん上がったからネタバレだけど
死神ってどこ界隈で言われてるのw
次はミュー初観劇の身内を連れて行くので斎藤さんの回にした
知ってる人の方が楽しいかなと思って 斎藤さんは確かに盛り上がるね
日程的に行けないけど太田くんがどんな感じが見たかったな 太田君イケメンだったよ
原田さんの回しか見てなかったからこんなに真面目なんだって思ったw ソワレ見てきた
ペアダンス一番激しく踊るとこで橋さんが着地でバランス崩したけど一瞬で立て直してて流石だったわ
それにしても三浦くんダンス上手いね
振りが大きいのに速いし指の先まで細かく使ってる
何より表情も楽しそうなのがいい 三浦君キレキレなんだけどなめらかというか荒っぽくないのよね
Greased Lightning基本の重心高いのに膝を落とすところは誰よりも低くくて凄かった
あと神里君もピルエット2回転してたし脚もよく上がってたな 三浦くん表情いいよね。
ダンスしてる時も表情豊かで生き生きしてて、主役なのもあるけど自然と目が行った。 三浦君のダンスの時の表情がいい!ってわかるー
スキルがあるから表現できるのかもしれないけれど内面からほとばしる感情がダンスにそのまま出ている感がするのも好き
凄く動きは速いのに指先から脚のつま先まで細かくコントロールできているし
正直2.5からくる他の俳優さんに比べて顔やスタイルがそこまで突出して美しいわけではないのに何でそんなに人気なんだ?
と思っていたけれど2.5ではバチバチに踊っていたならそれは人気になるだろうなーとやっと理解 スタイルは普通というかゴツめだけどお顔はイケメンだと思ってた
笑うと一気に幼くなるね 色白で子供っぽい顔の割に身体がガッシリしてるのがいいギャップなんじゃないかな 三浦くんの2.5の映像観ると
踊りながら歌うシーンでかなり息が上がっちゃってるからグリース心配だったけど
杞憂だったわ
相当努力して鍛えてきたんだろうね
他キャストが推しだけど三浦くんが人気出るのもわかる 刀剣乱舞の方はよく知らないけどテニミュは人気の役だよね
加藤和樹と同じの
本人のスキルやビジュアルも大事だけど結局キャラの人気が大きいのかなと 三浦君はじめて見たけど、総合力の高さがすごいい
色んなダンスミュージカルで見たいわ
四季だから無理だけど、アラジンとかライオンキングとか
通常女性キャストがやるけど、ピーターパンとか絶対はまると思う ダンスは東宝より四季が力入れてる感じだよね
四季好きな友達と一緒にグリース観たけどすごく楽しかったみたいでよかったよ >>162
数人やってるけど人気じゃない人もいるから一概には言えないかな >>164
友達楽しんでくれてよかったね
ストーリーはさておき楽曲がよくて楽しい感じはマンマミーアに通ずるとこあるかもw 今日観てきたけど最後のモヤモヤシーンが演出少し変わったみたい
サンディがダニーの袖を下ろしてあげたんだよね
あれで最後のまとまりがとても良くなってると思う
ちょっと感動 >>168
あれ昨日見た時いいなって思ったけど今日もやってたんだね >>168
そうなんだ
本当に最後だけがモヤっとポイントだから
演出変わったなら嬉しいな
月末、月頭とあと2チケ取ったから楽しみ またチケットを増やしてしまった…
1回しか行く予定なかったのにな >>168
よかったらどう変わったか詳細教えてもらってもいい? >>172
サンディ変身後2人の曲の後に再度指輪を受け取った直後あたりかな
サンディが笑顔でダニーの袖を下ろしてあげたのね あなたも素直になってーと言わんばかりな感じで
ダニーのほうもうんそうだねみたいな顔に見えた
袖を下ろしてる時はサンディと2人ぎりで素直なダニー
でも他の人が見てるところでは袖を巻いてかっこつけてる
そういったシーンがたくさんあるから
いわゆる海外版のカーディガン的な意味合いを持ってるではないかと
だから下ろしただけでもだいぶ最後の解釈がいい方向に変わった気がした >>173
詳しくありがとう
私が見た時はまだやってなかったからその演出見たさにチケット追加するか悩むなぁ 屋比久さん華奢すぎというか体の厚みがなくて最後の衣装似合わないね
小柄でももう少し凹凸あればいいんだけど子供に無理矢理コスプレさせてるみたいで 三浦君色白で顔大きい(いい意味)から照明映えすると思った表情もはっきり見えて良いよね
田村リッゾがキャラ濃くて目が行きがちだけとライト当たると光って見えてtheセンターだった >>175
胸とお尻盛っても許されたと思うけどだめなのかね 演出家男性だしそういうのは本人が言い出さない限り言いにくいのでは 屋比久さん華奢だし稽古写真だと目の下のクマがすごくて心配になるくらいだから観に行くとどこからあんな歌声が出るんだろうって感心する >>180
レミゼで見た時から思ってたけどあの身体からあの声が出せるのすごいよね
失礼な話かもしれないけど、失恋ソングは本当にドンピシャにハマるね 今日見てきたけど疲れが一周回ってハイになってるみたいな感じしたから明日はゆっくり休んでほしい マチネの日も次の作品の準備とか入ってるのかな
リッゾとか踊りだけじゃなく感情忙しすぎて情緒おかしくなりそう
まだクリエ折り返しだから本当しっかり休んで欲しいね 今日で折り返しですまだまだ頑張りますって三浦くん挨拶してたよ >>186
三浦くん見るたび痩せていっててちょっと心配 >>187
元々肉付きいいというか筋肉質でがっしりしたタイプだけどジーパンゆるゆるになってきたよね
次ハクだから絞りたいのかもしれないけど 内海くんはあれで結構ムキムキだよ
アナスタシアのときすごかった >>190
タンクトップになった時の腕が物凄くて二度見したw
あの頃は脱ぐから鍛えてだんだろうけどね そうなんだ
細マッチョなんだね
SMOKEで超至近距離で観たけど
ウエストとか両手で掴みきれそうに細かったよ
内海くんに限らず役者さんってそばで見ると半端なく綺麗よね
骨格から一般人とは違う感じ
内海くんも飛び抜けて美貌ってわけじゃないけど
実際あんな人が道歩いてたら二度見するレベルで綺麗だわ 内海くん特別背が高いとかではないけどスタイルいいよね 調べたら内海君三浦君神里君みんな178なんだね
それぞれ体型が違うから面白い 三浦さん二幕のどがちょっとつらそうだったな
ダンスはキレキレで素敵だった >>188
2018年とかの頃見るとすごく細いからほんとにここ数年で結構ガタイよくなったんだなって思う まだまだ若いから体大きくなりそう
でもそうなったらまた役の幅も広がりそうで期待 アフタートークショーとか来場プレゼントが追加されたね
https://www.tohostage.com/grease/special.html
あと2回買ってる日が両方ともイベント当たっててラッキーだわ
空席埋めだろうからみんな追加購入してくれるといいな マチネ観劇
車の上での告白シーンで指輪を落とすハプニングあり
三浦君がとっさに「ごめん!緊張してて…」って謝ったけど二人とも笑っちゃってて可愛かった
それにしても前回見た時よりみんな痩せててびっくり
特に三浦君まりあさん 観てきた
前情報でストーリーには期待してなかったけどそれにしても薄い…
でも役者が良いパフォーマンスを見せてくれて、次回作を見たいと思える役者に複数出会えたのが収穫かな みんな若いのに大したもんだよね
知名度の高いベテラン俳優がいない全員若手なのに観客動員も頑張ってる方だと思う
代役って用意してあるのかな?
全員シングルキャストでちょっとハラハラするわ
若いと言っても20代半ば〜が多いから
10代のようにいかないだろうし 今日のソワレほぼ満席でスタオベだったからキャストみんな嬉しそうだった
連日あの運動量でクオリティ維持してるのすごいね 全体的にソワレの方が盛り上がるのかな?
マチソワしたけどキャストも客の反応見ながらアドリブとか演技を変えてる感じがした ファンじゃないからアドリブ?内輪ウケみたいなノリがよくないと思った 私は出演者のファンだけど
>>210の言ってることもわかる気がする
ちょっと屋比久さん笑いすぎだし
いつまでやってんのと思う部分もあった
元々キャピキャピの学園物だから演技の一環かどうか線引き難しいけどね パティのハンバーガー屋のシーンどんどん長くなってない?あそこもう少し短くていいと思うんだけど お着替えタイムだと思うけど、私はそこで男子たちのアドリブを見たい 私も初見こそパティのハンバーガー屋のシーンはシュールな笑いなのかな?と思っていたけれど
何回か見たらあそこが長すぎて早く終わらせてほしいなーと思った 無音だし
他の日替わりのアドリブ遊びは日々変わるので全然許せるし楽しいと思った
まあ元々複数回見たのは三浦君と高橋さんのダンスが目的なので色々許せる人の意見なのだけれども… Born to hand jiveは何度見ても見飽きないし毎回新鮮に感動する
三浦橋ペアが4回転しながら舞台手前まで来るところ何度も見たい サンディ可哀想なシーン多いからアドリブでも笑ってると見られると嬉しいわ 正直キャスティング発表の時はマリウスの三浦君がダニー??って思ったけど実際見たらめちゃくちゃハマってた
運動着姿に白い足が全然似合ってないところもいい
屋比久サンディも想像以上にかわいらしくて好きだったな
お話はスカスカだけど田村リッゾとのデュエット、ちょっと泣きそうになったわ >>218
わかる
ダニーとサンディ可愛いカップルじゃんって思えるからあそこの笑っちゃって楽しいなあ!って言われるアドリブ好き 原作?のグリースちゃんと観たことなくてBlu-ray買って観てみた
そうしたら舞台で腑に落ちなかった部分がストンと納得できた
学校で再会した時に屋比久サンディが怒り出してちょっと唐突に感じたんだけど
あれは三浦ダニーが優しすぎるからなんだな
トラボルタダニーは友達の手前とはいえサンディに対する態度がめっちゃ嫌な奴だったw
あれ位嫌な奴ならサンディが激怒するのもわかる
あと上でどなたか言ってたけど
最後の場面もカーディガンがあれば両方が歩み寄ったとわかって胸糞感減るのに
舞台ではなかったよね? カーディガン無いんだ
ティーバーズにからかわれてももう意に解さないダニーって良い演出だと思ったのになんでだろうね カーディガンあったほうがよかったけど
映画でドヤ顔のブラックサンディみたら
あれはあれでいいかなと思った
今週で見納めだから隅々観て楽しみたい >>222
うん、あれはいい演出だと思う
てかあれがないせいで余計胸糞になるからな
映画版サンディは中身はかなりイケイケ(他の男の子と二股かけたり自分からチアリーダーになったり)だから
最後のブラックサンディも本質は変わらずファッションをダニー好みにしただけだと感じるけど
屋比久サンディは本当に純粋で世間知らずに見えるから最後でえ?ってなる
あらすじは原作に忠実に、人物像は日本人好み(優しく爽やかなダニー、清純なサンディ)にしちゃったから
ちぐはぐ感が出ちゃうんじゃないかなー カーディガンがなくてもダニーもあちこちで寄り添う努力はしてるけどね
陸上部のことだったりドライブインを誘ったり
ダンスパーティーの時も結局思う人はサンディ一人だけってところとか
謝ったり指輪をあげたりして
結果空回りしてるではあるけど
まあ等身大な男子校生って感じだな
その年の子は女子のほうが精神的に成熟してるしね
最後はサンディから出撃して主導権を握る感じは何回か観劇していくうちにこれもいいねと思えた
確かに初見の時はあれ??とすごい思ったけどw
恋に関しては女子は受動的でいなければ
自ら出撃にしてもあからさまにしすぎじゃちょっとなーっていう思い込みがあったからかも 三浦ダニーの「ハァイ、サンディー」の言い方が絶妙に女に慣れてない感じで好きw >>227
かわいいよね
その後で目丸くしながら「その耳どうしたの!?」って聞くのも好きだわ >>228
そこの流れが全体的に可愛いんだよね
パティ登場で腕まくりするところとか、宿題写してるのをばらされて地面蹴ったりとか
屋比久サンディもちらちらダニーの様子伺ったりしててとってもかわいい 最後はダニーがカーディガン着てサンディはセクシーな格好で服装がチグハグになったけどお互いに歩み寄った結果っていう感じにした方がいいかなと思った
今のままだとサンディだけが歩み寄った感じがしてダニーも同じだけのインパクトのある歩み寄りを見せて欲しい ダニー出てくるまで時間あるしいっそ七三分けくらいしちゃってもよかった気がする
まぁそしたらカテコが締まらないかw >>230
つべに上がってたNY上演版観たら
ラストでダニーはカーディガン着てくるけど
You're the One That I Want歌い出してすぐ
脱いでしまったよ そしたらせっかく(歩み寄って)着たのにその後すぐ脱いちゃうの?ってなるか
それもそれでちょっとモヤるかも
難しいね 映画版見たけど黒サンディ見つけてすぐにカーディガン脱いでたよ
だから余計にカーディガンないの残念だな ダニーがカーディガン脱ぐのはサンディに合わせて
カーディガン着たのにサンディの方から自分に寄せてきたから
カーディガン着てたらサンディとすれ違いになるからでは? なるほどそんなに深い感じなのかてっきりうひょーセクシー最高ー踊るぜーー!なのかなと思ってたわw 声量あるのは良いことだが屋比久さんの声質的には歌うとき音割れそうなほど声張らなくていいのにな
所々のセリフの棒読み感も相まってなんだか清純そうな演技してるだけにみえたわ
実際演技なんだけど
逆に黒サンディになったとたんしっくりきた 屋比久さんは将来マルグリットで観たいわ
今日は席が良くてみんなの足元まで見えたんだけど
ダンスコンテストの時みんなは普通の革靴履いてるけど
三浦くんは踵の無い柔らかいバレエシューズ?履いてるんだね
今回もジャイヴ素敵だった
社交ダンス部に出て欲しい
今やってるか知らんけどw 映画のサンディは運動神経抜群でダンスも得意
ラグビー男子をダニーへの当て馬にするくらいだからね
親のためいい子してる感があった 2幕ダンスパーティーでパッと点いた照明がカラフルで本物のダンスフロアに来たみたいなワクワク感がある
三浦君のダンスは大振りで荒っぽくなりそうなのに上品に見えるのはバレエの素養があるからかな?
高橋さんの細かいステップとの差が印象的だった
ジャイヴのシーンだけでも目が全然足りない 本当にいつもダンスコンテストのシーン目が足りないから映像残してほしい
三浦君確かにあそこだけジャズシューズみたいな柔らかいの履いていて
コンテストの説明聞いているシーンで一人つま先たてて足の甲伸ばして準備していてガチだ!って思う 映像欲しいね
それぞれのペアもっと見たい
長文でごめんけど余白考察したから語らせて
主に始終キレてるリッゾについて
ダニーが話盛るせいでケニッキーがリッゾを誘う&不発
ケニッキーとスタンド横でイチャついてたがみんなの前で文句を言われやりたいだけなのが判明
リッゾブチ切れ
サンディはそっけない態度をしてもダニーはまだ夢中だし体目的でない男にもちやほやしてもらって見える
サンディへの嫉妬&ダニーへのむかつきで、怒りの私サンドラディーへ
その後ダニーはドライブインで仲間への見栄を本当にしようとガッツく→サンディ拒否
ケニッキーはする
避妊をドライブインで買った〜だから同じ日かその前の日?ケニッキーがお前もやれよ的な意味で車貸したのかな?
男たちの見栄で体求められたサンディとリッゾが共感
て流れに感じる 男子会楽しかった
MC内海くんだったけど普段ニコ生やってるだけあって
喋りが上手
こうきくんもトーク上手くて盛り上がった 違う役やれるとしたら何やりたい?
ソニー→ケニッキー
ケニッキー、ロジャー→ダニー
ダニー→ユージーン(いいところ全部持っていくから)
ドゥーディー→パティ(ダニーサンディの喧嘩シーンをもっと引っ掻き回したい)
カッコいいと思ったシーンは?
みんなはグリースドライトニング
ダニーはオープニングのみんながダンスしながら入っていくところ
自分は出たかった
今日で3回目の鑑賞だけどドンドン力入っててすごい
ソニーはちょっと喉がやばくなってた
あと何回か観たいわ ロジャーの皇希くんはダニーとチャチャのシーンって言ってなかったっけ
あとケニッキーはヴィンスやりたいじゃなかった? 三浦くんがこれはパティとユージーンがくっつくお話って言ってて笑った >>247
確かにオチとしてはダニーサンディペアより優秀w >>246
そうだったそうだった
こうきくんはグリースドライトニングの時に汗を撒き散らすって話だっけ?w
今日はミュージカル初観劇の友人と行ったんだけど目が足りないって言ってた
推しを追う目と全体を見る目が欲しいね
時々気がつくとユージーンに持ってかれてたりするw
映像残して欲しいなあ グリース神奈川公演で配信関係の助成金?受けてるみたいだから何らかの形であるんじゃないかなと思ってる
どのサイトか忘れちゃったからソース無くて申し訳ないけど >>250
J-LOD Liveだったら1分程度のダイジェストだね >>251
いや時間はまちまちだと思うよ
10分くらいあるやつも見たことある さすがにそれは知ってるけど見落としてたかなあと思って探した
日本の演劇未来プロジェクトってやつだった
改めて読むと配信じゃないのかな上映会をする的な事が書いてある >>253
ありがとう
現地に行くつもりだけど配信があったら尚嬉しいね アフトってどのくらいの時間だった?
レディースの日に行くんだけどアフト聞こうか迷う 海外版権物だし流石に全編円盤化とか配信はないと思う
良くてそのJなんとかの動画数十分かな >>255
15分予定って紙に書いてあった
トーク聞かない人の客捌けと準備で10分位待って今日は16時前に終わったよ >>257
数十分もないよ
上に書いてるけど長くて10分だけどそれくらいあるのはインタビューとかも含んでたりする事も多い もういっそ無音でもいいからダンスシーン円盤化してほしい こういう目が足りない系の公演は映像だとよっぽどカメラ割うまくないと良さが伝わらない気がする
強制的に普段見ないアングルとか人見れたりいい点もあるけど逆も然り
いっそ定点カメラの方が良かったりして 自分のヒアリングが下手すぎなのですが誰か教えて下さい
なんでリッゾはサンディの前で泣いたら「勝ち」なんですか? リッゾもサンディもツッパって本当の気持ちを出せなかったけど
私(リッゾ)はライバル視してたあなたの前でも素直な気持ちを出せた
だから私の勝ち
あなたも素直になるのよ、サンディ
ってことかなと思ってる なるほど
普段なんで不良グループのリーダーなの?ってくらい実はまっすぐな子なのかな
ありがとうございます 映画版だとリッゾを気遣うサンディと別れた後にリッゾのソロがあって
男をたぶらかすあばずれと噂されるけど
本当の私はじっとたった1人の王子様を待ち続けてる
って切々と歌うよ
だから本当はリッゾは純粋だし
ケニッキーもリッゾ一筋なんだよね
避妊具が破けたのはケニッキーが中学生の時に買って大事に持ち続けたからだし=ケニッキーはヤリ◯ンではない リッゾのことが分かった後彼女のことすごく好きになった
田村さんグリースで初めて見たけどファンになりそう
演技も歌も素晴らしくてつい目で追っちゃうよ >>266
横からだけど避妊具のこと教えてくれてありがとう
すべてに合点がいった それにしても言動がひどい部分はもう少し丸く描いて欲しかったな 今日初めて見たけど清々しいくらい話の内容がなかったw
でも楽しかった
三浦くん良いねー ストーリーないよねw暗転多いのもあってYouTubeでその時代の若者たちの生活を覗き見してる設定だったりするのか?と思って見てたな 三浦君のダンス見られるなら千と千尋取ろうかな
ラカージュとJBも行きたくなった 屋比久さん両腕ダランな棒立ちが多いのと単調な台詞回しが気になるな
レミゼに出てたしあのダニーに惚れられる役どころだから演技期待してたんだけど歌喉特化タイプなのかな
喉のタフさに惚れられたというのなら説得力あるけどw それぞれにスポットが当たる群像劇だから暗転多いのは仕方ないのかな?とも思うんだけどちょっと気になっちゃうよね キャストは素晴らしいけど演出だけが惜しいなって 清々しいくらい内容が無いのには完全に同意なのに
若者の全力の勢いと歌とダンスの素晴らしさに中毒的に結構な回数行ってしまったw
三浦君と田村さんは本当に総合的に見て素晴らしいね!期待の若者
内海君も次見てみたいし屋比久さんも歌は流石
あんなに内容ないのに見た後良いもの見たなー!ってなるの本当に自分でも謎w >>275
全面的に同意
でもストーリーがライトで物足りないからこそ何回も見たくなるのもあるかもね >>275
私もw
毎回これが最後って思いながら
観終わるとすぐチケット買い足しちゃう
チケ難演目じゃなくてよかったw
これからおかわりする人は映画版観てから行くのオススメ
初回は新鮮な目で次は内容深くわかった上で観るとより楽しめると思う
ジョントラボルタがキモ可愛くて
1番気持ち悪いのはズーコってセリフの意味がわかる
三浦くんのダニーは爽やかすぎると思ったけど
公演折り返し近くなってから舌をベロベロしながら喋るシーンが多くて
トラボルタのキモさに寄せてきてる?って思っちゃった 三浦くん田村さんとても良かった、うまかった
屋比久さんは小さな身体で声量すごいね
話は薄いし最後ポカーンだったけどとても楽しかった
リピートする気持ちわかる
公演も終盤でリピート客多いせいか初見の自分はかなりアウェイ感あったけどw クリエで残り3公演か
散々観てきたから寂しくなるな 寂しいね
私もあと神奈川で終わり
身軽に遠征できる人羨ましい 写真付きチケ、アフト、グッズプレゼント企画に加えてこのタイミングでそれぞれの役の見どころ紹介動画とはよっぽどリピート客を期待したいみたいだね ついに相模原無料招待出たしよっぽど厳しいみたいね…
場所が悪かったかな 相模大野は新宿から小田急線一本だしロマンスカーなら一駅で来れる所ではあるんだけどね
グリーンホールの収容人数調べたらクリエの倍以上だしなかなか大変そう 大御所やベテラン無し
若手オンリーで頑張って集客した方だと思うな
ちょっと期間が長すぎたかもしれないけど
客層がグラミュ観客より20歳くらい若そうw
ミュファンの裾野を拡げるのにも貢献したんじゃない
大抵の演目は1人くらいズコーッてなるような下手くそがいるけど
全員ダンスも歌もうまかったしよく頑張ってるよね >>285
間違えましたロマンスカーだと新宿から2駅でしたね
相模原に行こうと思っていますが大千秋楽にもなるしなるべく観客入って盛り上がるといいですね 大盛り上がりのダンスパーティーからのしっとりした屋比久さんの歌で締める流れ好きだな〜
場の空気がガラッと変わる感じが 無料招待なんて出してんるだ
相模原遠かったりして行く予定なかった人も無料なら交通費さしひいてトントンになったりするかもね 屋比久さんグリースで初見なんだが台詞回しは態となのか気になる
幼さというか純粋さを表現してるんだろうか やっとGREASEの映画を見たけどやっぱりサンディはもうちょっと普通体型の人が良かったな
ブラックサンディは屋比久さんの体型だと微妙すぎる 昨日観てきたけどみんな疲れてるだろうに楽しそうにやってて良かった
神里君の喉が心配になってしまった 神里くんアフト男子会の時から喉やばそうだったからね
あと少し頑張って欲しい
シングルキャストで長い公演を喉潰さずにやり切る強さも才能の一種なんだろうな 屋比久さんはモアナの声優だけどそこでもセリフでの感情表現や声の抑揚は平坦になりがちだった
グリースはまわりの俳優に上手い人多いのもあって時々1人だけ棒読みっぽさを感じるな
声量でゴリ押し感もあるけど屋比久さん歌は得意だからレミゼみたいな始終ずっと歌で進む演目のほうがあってる
貧乏だし振られるしでかわいそうなエポニーヌ役は体型含めビジュアル的にもサンディ役よりもハマってたよ >>292
屋比久さんのブラックサンディを見るたび
すごい不謹慎だけどジョンベネちゃんを思い出す ジョンベネちゃん知らなくてググった
顔すごくかわいくてどこが屋比久さんと似てるのかなと思ったら
顔は大人っぽいのに体型は幼児ってことか 前も言ってる人いたけど同じ人?
不謹慎だけどって言えばいいもんじゃないでしょ 無自覚じゃなくてわざとなんじゃない?
小柄なのにきちんとメリハリのある体つきしててかっこいいと思う >>298
思うのは勝手だがチラシの裏にでも書いとけ
お前はどんな体型なの?書いてくれよ 今日ジョンケアードが7列目くらいで観劇してた
三浦君を見に来たのかな? 本当に楽しかった
ジャイヴの熱量が凄くて気付いたら見入って手拍子するの忘れてたわ
大技リフト着地成功した後三浦くんが橋さんの肩をぽんと叩いてたの見て感動しちゃった 三浦君のダニー本当にハマり役だった
バレエが上手なのは知ってたけどあの若さで歌もしっかり歌えるしショーダンスもできるのね ダニーとチャチャの2ショットステキ
パティーとも撮ってほしい 本当にダニーとチャチャのダンスが圧倒的過ぎて終わってしまうと見られなくなるのが寂しい
三浦君はあの若さで歌もダンスも凄いのは同意
三浦君に限らず他も全体的に歌もダンスも素晴らしくて若者達の今後に期待 >>313
いつも宿題写させてもらってる幼馴染だもんなw
あれは本当に面白かったw
アドリブ毎回楽しませてもらった ダニーとチャチャのダンス見るためだけに通ったようなものだよクリエ
すごく良かった息するのも忘れた 三浦くんと?橋さんのダンスはできるなら今後何回でも見たいくらい良かった
田村さんは歌でも演技でも表現力がすごくてダンスもできる
彼らの今後の出演作も気になるな 三浦くん内海くん田村さん
この3人は今後も絶対に観にいく
今まで演目で観に行ってて特に推しの役者さんっていなかったけど
これから全力で推すわ
ひとまずラカージュ取った >>318
自分もその3人がいいと思った
みんな若いのに色々できるからすごいね
個人的には内海君の愛嬌ある笑顔が好き ダンスコンテストが最高なのはそうなんだけどその後のチークタイムのダンスも好きだな
屋比久さんが歌ってる時の三浦君雰囲気が妙に色っぽくて わかる!全体的に歌もダンスもレベルが高くて皆素晴らしい!というのが前提で
この若さでこの能力は凄い!!なかなかいないレベルだぞって思ったのが三浦君と田村さん
次点内海君
屋比久さんは元々歌が凄いのは知っていたのでそりゃ凄かったけれどグリースで新たな魅力という感じはしなかったかも 伸びてるなって感じたのは有澤くんかな
17AGAINが音も外すし動きながら歌えば息が上がるしで今回もどうなるかと思ったけど踊りながら歌っても声がブレなくなってて良かった 有澤くん良かったよね
何回か叫ぶ(怒りの演技なの…?)みたいなシーンがあったけど
他の人たちは「あーハイハイ怒ってる演技?うんうん気まずいねー」ってだけだけど
ケニッキーの「おいリッゾ!!!」だけは会場ごと空気が凍りつくのを感じたもん 次の作品
三浦 千と千尋
屋比久 ディズニーコン→N2N
田村 Equal(ストプレ)→薔薇と海賊(ストプレ)
有澤 刀ミュ→?→JB
内海 ラカージュ
かな?舞台コンサート系で今でてるのは
そろそろ5月6月7月の作品も出始めるだろうし
ワクワクするねえ >>325
屋比久ちゃんはディズニーコンの後に新春歌合戦もあるよ
ミュヲタにはそちらの方が魅力的かも
OMOや命をあげよう歌うよ みんな引っ張りだこなのね
色んな若手見られるグリースはお得だったな そうだったサイゴン忘れるとか申し訳ないw
コンサート情報もありがとうー >>327
見つけた
推しの演技力たるやって書いてるねw
ヲタかよ まあここの書き込みほとんどがヲタでしょw
みんな分かってるよ野暮だから言わないだけで ヲタでも何でもいいけで、さすがにツイッターに書いたことそのままここに書くような人と一緒にされたくはないw この場合ヲタっていうのは特定の俳優ファンを指すの?
私はここに何回か書き込んだけど誰かのファンってわけじゃないよ 自分はティーンエンジェル目当てで屋比久さん三浦くん内海くんが上手いのは知ってた
そこからかなり落ちると思ってた有澤くんが検討しているなって感じただけよ
そして田村さん知れたのが本当に良かった
正直Wキャストだったりしたら選ばない経歴だった
舞台を見てからぐぐってびっくりしたわ 5ちゃんとTwitterとは書く事被らないように気をつけてるわw
警戒心薄いというか何というかすごいね >>319
内海くん笑顔いいよね
コメディセンスがあるから将来は市村さんみたいに
シリアスもコメディもやれる役者さんになりそう
有澤くんもよかったけど(なんせタッパに恵まれてる)
グリースドライトニングのあとはいつも息切れしてセリフキツそうだよねw
まあそれだけあの一曲に全力投球してるんだろうけど
背の高い役者さんにありがちな首が前に出た猫背もないし
観てて綺麗な人だとは思う ヲタでも何でもいいけど普通に褒めたらいいのに
わざわざ他を下げて褒められると
いや別に他の色々スキル高い出演者に比べてそんなに際立つレベルでもないから、とはなる
有澤君普通に充分良いとは思ってたんだけどねw まあまあいいじゃん
ヲタって推しに関しては甘いししかたないよ
ツイート遡ったら結構な回数通ってて他役者も褒めてるし
きっと悪意はないよ この間こがけんのTAを北千住ぶりにみたらめちゃめちゃ長くなってた上にたいして面白くもなくてしんどかったな 舞台班のTAがうけちゃって焦ったのかなw
感想ツイッターで漁ってるとこがけんさんのファンが熱くて外部から客集めたという意味では貢献してるなーとは思ったよ 原田さん石井さんが面白かった
これがマリウス成れの果て、は爆笑した TA目当てで来場するお客さんも結構いるのね
原田さんの時めっちゃ盛り上がって拍手爆笑してるおばさま方がいたわ
こがけんと斎藤さんは芸人だから受けなきゃって頑張りすぎてた気がする
石井さんのTAはこれから観るから楽しみだ
内海くんのラカージュロングインタビュー
グリースのことたくさん触れてる
やっぱり足大変なんだね
https://www.noriem.jp/magazinenews/14500 インタビューする側の問題なのかもしれないけど異色の愛でまとめてるのが若干不安ではある
読みごたえはあったね マリウスの成れの果てww
原田さん回見たかったな〜 TA太田さんのファンは多かったと思う
太田さん登場と同時にオペラさっと上向けた人けっこういた 刀剣ファンが太田さんの回で取ったのもありそう
三浦くん有澤くんが出てるし 身バレしてもほいほい出て来られる神経はすごいなw
そういやおけぴの神奈川初日招待当たったから行ってくる
どんな席かわかんないけど 晒しだったら普通に貼るのでは?
まぁどっちでもいいけど 仮に晒す目的ならtwitter貼り付ければいいだけだよね
恥ずかしくなって晒しってことにしたかったのかなw
ここID出るスレだから気をつけて Twitterの方もすぐ見つかったけど、特に晒されるような文面でもないしね ヲタというか腐婆だった
恥ずかしいとかいう感覚あったらあんなプロフィール書かないと思う 千秋楽追加したいのに昨日からずっとナビザが繋がらない >>359
千と千尋の先行抽選とかあって繋がりにくいみたいです 急ぐならぴあでも購入できますよ ID変わってると思うけどありがとう
他のプレガ見たけどナビザの方がいい席残ってるかなって
おけぴも探してみようかな 12/11朝5時からBSプレミアムでグリースチームが出たはやうたの再放送するよ はやウタの時皆初々しくて可愛かったよーちょっと緊張気味かな?w
舞台にあがると全然オーラ違ってギャップすごかった >>365
テレビ慣れしてないのもあるんだろうけど初々しかったね
あと比べたらみんな痩せたなぁと 内海くんだけNHK番組レギュラーだったんだね
ちょうど昨日知った グリース大阪初日楽しかったー
キャパが全然違うのでクリエと比べると受ける圧は少なくなったけど
コロナではあんまり褒められた事ではないけど
客が大阪らしくリアクションでかくて笑うのでウケて気持ちよさそうに若者達演じていたよー 初日からスタオベだったらしいね大阪
クリエでもそうだったけど客席の反応いいとキャストも楽しそう 今日もスタオベだったよ
内海くんと三浦くんよく名前を聞くだけあって凄かったなあ
あと田村さんはジェイミーぶりだったけど消え入りそうなほど痩せててびっくりした…ハードな演目だもんね… 名古屋までで3kg痩せたんだっけ
トータルどの位痩せちゃうんだろうね
減った分しっかり食べて休んで皆んな元気に完走して欲しいな 男女感がとかストーリーが…ってどこでも言われてて心配だったけど舞台が1950年代だし
正直大昔の出来事すぎて時代劇みたいな感覚で観たせいか気にならなかった
歌もダンスも楽しかったわ サンディとリッゾ配役逆じゃない…?
有澤くん超絶小顔だから田村さん並ぶとちょっと…
米粒小顔の屋比久さんの方が見た目釣り合うなと
三浦くん田村さん並んだ時はしっくりくるだからやっぱし
田村さん足がキュッキュと細長いしタッパーあるからかっこいいんだけどね あ
もちろん三浦くんも田村さんも顔は全然大きくない決して
今回のカプでの相対的観点で申し上げてる念の為 屋比久さんと有澤君の身長差凄いことになりそうw
三浦君とだと遠近おかしくなるのはわかるけど
田村さんのリッゾ良かったから逆がいいとは思わないけど2人ともどんなキャラになったかは気になる 俳優のために女優の配役変えてとかグリースの昔の価値観と何ら変わんないね 屋比久さんは超絶小顔だけど有澤君は特にそう思わなかったな、全体的にスタイルいいなって感想 屋比久さんは小顔というか口以外が全体的にコンパクトで首から下と比べたら頭は特に小さくない印象
ブラックサンディのタイトな服のイメージが強いからかも知れないけど
有沢くんと組むと身長差とガミースマイルが際立ったカップルになりそう
リッゾの表現力すごかったから田村さんのサンディも観たくはある 身長差あるけど全体的に雰囲気とかお似合いだと思いますけどね
ダニーサンディのシーン結構キュンキュンしました リッゾの髪型したら屋比久さんでも変えてとか言われそう
顔の大きさで配役逆言われるとか役者も可哀想だな
あれだけいい演技と歌を見せてくれてるのに
ちなみにケニッキー特別小顔とは思わなかった足は長かったけど
ただ田村サンディと屋比久リッゾは観てみたい気持ちもある ケニッキー顔小さいでしょ少し面長でさらに髪を盛ってるからわかりにくいのかもだけど 今日初見だったけどあまりにも脚本がつまんなさすぎて見終わったあと何これ?ってなったわ
帰ってから映画版見たけどこのエピソードなんで削った?逆になんであの場面作った?って改悪が多くて脚本家センスなさすぎ
無理に演者それぞれに見せ場作ろうとした結果すべてが中途半端になったって感じだった
演者はみんな歌上手いし頑張ってたから本当に脚本だけが残念
あと屋比久さんの大根芝居はわざと?喋り方と声がガンバレルーヤのまひるにしか聞こえなかった >>385
初見でそうなるのはまぁわかる
2回目以降はショーとして割り切って楽しんでる >>386
うん…私はもう今日限りだけどこれは割り切らないと通うの無理だわ
あまりにも内容薄すぎて脚本家に怒りすら覚えてしまった
こんなお粗末なもん作って金貰ってるとか信じられん ここでの評価は俳優と歌ダンスは素晴らしい、脚本演出は酷評で大体一貫してるねw 年齢的な問題(三浦君田村さんはまだありかも)と集客見ると再演ないかもしれないけどあるなら脚本一から作り直して欲しいね
というか演出家から変えた方がいいのかな この演出家の他作品見た時は結構好きな感じだったんだけどね
グリースが合わなかったんだろうか ガンバレルーヤのまひるw
今回の俳優さん達みんな平均して上手いし観てて特にストレス感じないけど屋比久さんは歌ってるとき以外の表現力はちょっとね… 屋比久さんの演技も好きだし何よりダニーとサンディがお似合いすぎるからサンディが屋比久さんでよかった 配役云々の方は相手役が田村さんなのが余程嫌だったのね
彼女のファンですが確かに万人受けするタイプではないから苦手な人がいるのも分かる、が(当たり前だけど)作品上の役割よく考えて勝手な動きはしないのでその辺は信用してほしい
今後当たらない事を祈っておきますね…
こちらは有澤くんに感謝しておりますよ 演出脚本が良かったらもっと集客できたんじゃない?
それぞれの演者にファンがどれだけいるのかわからないけどファンだけで通うのも限界があるだろうし
あと上でも出てたけどアドリブの内輪ノリ感も正直シラケちゃったな
多少はいいけどやりすぎると世界観壊れるし長すぎしつこいって感じる
パティーのバーガー屋のシーンとか長いわりに特に面白くもないしテレビだったら放送事故だと思うわ 私は悪くないのに勝手にこの女がブチギレちゃったのーあんたのサンドラディーのせいであたしたちはメチャクチャよ 初見からめちゃめちゃ楽しんだ自分みたいなのもいるよー
再演して欲しいくらいだけどクリエくらいのサイズがいいね >>385
マジレスするとミュージカル版が先
映画は色んなエピソード足してるから満足度高い(その分ダニーのキモさも上がってるけど) >>397
そうなんだ
じゃあこのクソつまんない脚本も原作ミュージカルに忠実なの?
映画はうまいこと作ったもんだね >>398
トニー賞7部門ノミネートされるくらいにはヒットしたんだがな
あんたの感想で文句言われてもな >>398
脚本自体が大昔のものだし海外版権だから大きく変えることもできないしねー
キレる気持ちもまあ分かるけどちょっとは落ち着きなよ
メリケンミュージカルは初めて? なんかめんどくさそうな人だなw
もう少し肩の力抜いて楽しめばよかったのに いやストーリー自体は別にいいのよ
不良の男の子と箱入りお嬢様が惹かれ合うって王道ラブロマンスだし
ただこのとっ散らかった脚本演出がセンスないなと思ったんだけどこれが本当に原作に忠実なら仕方ないね
普段はヅカヲタです ヅカヲタか〜
ならウエメセになっちゃうのも仕方なしか 原作の台本を大きく変えられなかったとしても演出自体も気軽に見られる群像劇って感じで私は楽しめたけどな
もちろん役者のパフォーマンスが高いのが大前提だけど
というか1回だけ見た古典の作品にそこまで熱くなれるの凄いわ いやヅカも何が言いたいのかさっぱりわからん酷い脚本は結構ある
ちょっと熱くなりすぎたわゴメン寝ます ヅカヲタなのに脚本と演者にあれだけ上から目線でケチつけられるのすごいw
ヅカこそトンチキ下手くそ学芸会じゃん
ヅカならどんな酷い作品でもキラキラして華やかーとか言って許す脳死のくせに 何かを主張するようなものじゃないからなあ
私は楽しすぎて神奈川3日間行くことにしたわ 素人目線だけど次やるなら80分休憩なしにするとかかなキャストの体力大変だからダンスとか変更必要になっちゃうかもだけど
パティのハンバーガーのシーンはサンディ着替え時間も必要だからね個人的にはリッゾとケニッキーやマーティとの仲直りもう少しちゃんと書くとかして欲しい 一種のダンスショーだと割り切って観てれば楽しめるよ オリジナルの舞台はライデル高校の同窓会から始まってそれ以降の舞台全編が回想シーンになる
脈略の無いストーリーは同窓会で思い出話に花が咲いているのだと思うとまあ納得できるかも
ラストは「そういえばサンディの変身にはびっくりしたなあ」「あれはどういう心境の変化なんだっけ」みたいな
映画からもってきたOPと相性が悪いので同窓会シーンを削ったと想像するけど
すると客はきちんとしたストーリーを期待するから違和感が出るのかと思った 今回の舞台映像化してほしかったな
落ち込んだ時とかにぼんやり眺めたかった
昔主演由美かおると西郷輝彦とか
早見優とかで何度かやってるみたいだけど
同じ内容だったのかな 50年代を懐かしんで作られて71年公開の舞台だからコンセプト自体が同窓会みたいなもんなんだろうね
そして冷静に考えたらダニー達は戦中生まれかあ… 1970年代に作られた1950年代が舞台のお話…と思うと
誰かが前にも言っていたけれど私も時代劇的に昔の価値観として見ていたので巷で言われているほど胸糞感はなかったな
中身は確かに何も無いなとは思ったけれどw
衝撃のラストもダニーが改心するのが正しい解決策だと思うけれど、それだと一般的な何の変哲もない話ですぐ忘れそう
あの現在の価値観で普通に考えたらあり得ないぶっとんだ展開が唯一無二って感じはする
正しいとか正しくないとかどうでもいいんだよ的な話斬新だった いよいよラスト三公演だね
見るたびにあの歌とダンスのパワーに圧倒されて中毒みたいに当初の予定以上に通ってしまったから終わるの寂しく感じる 今日はおけぴの招待で見てくる
会場が不安だけど楽しみだ この前はスルーしたけど釣り?
規約読み返してから書き込んで二度とあのサイト利用しないでね グリーンホールって見え方どうなんだろ
席番確認したら端だったわー 段差あって見やすいけど端の方はわからないな
結構音が響くからきついかもと思ってる 意外と端悪くないよ
初見だと辛いかもしれないけど横から見るダンスも乙なもんで グリーンホール行ってきたけどクリエと客層が全然ちがったわ
幕間のおしゃべりがとにかくすごい多かった >>425
かなりの数が普段観劇してないのかなって層に見えたわ
思ったよりずっと埋まってたけど 慣れてなさそうな人多かったよね
博多座みたいに反応が大きいのと違ってとにかく私語で賑やか 小さい子連れの夫婦とか中高生のグループとか普段の東宝ミュっぽい客層ではなかったかな
優待だとしても平日5時からで誰が来るんだろう?って感じだったけど意外と埋まってて驚いた
クリエでいいなと思った三浦くんのダンスと田村さんの演技が更に磨かれた気がしたよ 音の響き方はどちらかというとクラシックコンサート?に近い感じでバンドの音がよく聞こえた
個人的にはそのほうが歌声とバランスが良いと思ってるので悪くないと思うよ クリエの爆音に慣れてしまったので正直音響は物足りなく感じたかな
もう少し歌の音圧を感じたかったからマイク上げてほしいなと
座る場所にもよるのかもしれないけどね 私も音が物足りなかった@2階席
1階はどうだったんだろう
明後日の大千穐楽は1階の前方だから楽しみ
キャストみんなどんどんブラッシュアップされて
三浦くん内海くん田村さん辺りは役に憑依されてるのかってくらい凄みが出てきた
その反面屋比久さんの手だらり棒立ち棒読みが全然成長がなくて
相対的に大根が際立っちゃった感がある
今日はちょっと鼻声かなと思ったけど歌は相変わらず素晴らしくて
田村さんとのデュエットで泣いてしまった
歌はあんなに情感込めて歌えるのに何で演技はダメなんだろう 屋比久さんも演技変えてきたりすごく良くなってきてたけどな
何より歌が素晴らしいし小さくて可愛いから観てて癒される 歌えるぶん大根演技とのバランスの悪さが目立ってると思う
歌も高らかに歌い上げる系の曲は上手いけど、それ以外は声量があって音程が取れてるだけみたいな時も…
長期公演で疲れて細かい表現が雑になってきたのかな
他の成長著しい役者さん達やダンスシーンが観たくて明日も行くけど、サンディには期待してない 昨日も書いている人いたけれど今日もキャパ大きいのに思ったより埋まっていてびっくりした
ダンスも歌も見るたび凄くなっている気がする
何回も見たけれどやっぱり三浦君あれだけ歌えて踊れて演技も良くて22歳なのは凄いと思った
田村さんも一人だけ大人?っていうくらいの歌とダンスと表現力なのにまだ23歳なんだよね
内海君も有澤君もラ・カージュも ジャージー・ボーイズも見たくなってしまった
誰という事ではなくすっかり中毒になって通い詰めるうちに若者達全体の応援をしたくなってしまったw 三浦くんは技術的な面でも上手いんだけど、舞台上でパッと目を惹くというか華がある子だなと思った
若いけど真ん中のポジションが板についている
ダンスのステップが足先まで軽やかで見てて楽しかったよ もうちょい背が高くてもうちょいスタイルが良ければ文句ないんだけどな 内海くんはセンターポジションって雰囲気じゃないけど愛されキャラって感じでいいね
笑顔が可愛くて歌が上手だった 三浦くん178センチみたいだから背は十分じゃない?
それとも2.5の人たちの中だと埋もれちゃうのかな?
スタイルも肩幅ガッシリしてて悪くないよ レミゼで見た三浦君は背が高くてすらっとして見えた
他の出演者が小柄なのもあるかもしれないけど
グリースで言えば有澤君のスタイルが目立ってたね そんなにあるの?
じゃあ周りの人たちがより以上に高かっただけか
髪型もあるのか頭が大きく見えてあんまりスタイル良くないなって思ったんだよね
有澤くん神里くんは良かった ダンスパーティーのとこで三浦君だけダンスシューズになって他の男性陣女性陣はヒールある靴履くから小さく見えるのあるかも >>438
わかる!完全に同意
これが華っていうやつかーと思った
色白なのもあると思うけれど所作含めて舞台上で目を引く感じ
レミゼでも相場さんと並んでいる時に思ったけれど 三浦178
有澤184
内海178
神里178
皇希180〜?
気になって調べたけどみんな大きめだったw
皇希くんの身長はわからなかったけど180以上あるように見える >>443
有澤くんについては同意
神里くんは顔大きめで割とどっしりした骨太なタイプに見えたなぁ 三浦くんと相葉くんはレミゼでバイトしててもすぐ分かるよね 農民役バイトとかでも顔がピカピカしてるからすぐにわかったw 私も有澤君のスタイルは別次元だけれど神里君は骨太系でむしろ同じ身長の三人の中では足が短く見えた
ただしスタイルは別にして顔は凄く良かったw
三浦くんと相葉くんのレミゼバイトはすぐわかったのも同意
本当にバイトしていても目を引いてこれがプリンシパルの力なのかと思った 今日久しぶりに観に行って思ったけどメインキャスト滅茶苦茶痩せたね…特に三浦くんは体格も顔も全然違う
あんまり変わってないのは元から痩せ型の内海くんと屋比久さんくらいかな?
それでも細くなってるけど 三浦くん一回り以上小さくなったように見えた
ジャストサイズっだった革ジャンがブカブカになったような
屋比久さん元々痩せ型だけどさらに痩せちゃった
あと田村さんの足が細くなりすぎで心配だわ バイト姿見つけるのゲームみたいで楽しかったな
三浦くんは色白なせいで本当に顔光ってたw後ろ向いてる時は下半身がムチっと逞しいので分かる
相葉くんは勝手に顔にピントが合う感じ >>451
おかしいな…顔が好みだったからスタイルも良く見えただけかもしれないw
でもみんなこんなに高身長とは思わなかったわ うん神里くんはお尻が大きくて足が短いと思ったけど
目鼻立ちが飛び抜けて整ってる
今回の日本版、映画版や英語舞台版と比べるとちょいちょい?と思うセリフがあるんだけど
1番違和感があるのはダニーが夏の思い出を語った後にソニーが『俺もヤリたいっ!』で終わらせるとこ
あれ他だと『(その女の子に)友達はいる?(俺にも紹介して)』って
至って普通の男子高校生のセリフなんだよね
日本版のだと下品でソニーに初手で不快感持っちゃうから
神里くん本作では損してるなーと思う >>456
個人的にはおバカな男子だなーって感想だけで特に不快感はなかったけどなぁ
リンチ先生やマーティーとのやりとりも微笑ましい
神里君は髪のボリュームが物凄いねw 共演経験はある人少ないかもしれないけどせっかくの大千秋楽複雑な気持ちになるね… サンディやってたんだね
まあとにかく大千秋楽楽しもう キューティでEさんと濱平さんと高瀬さんは共演してるね そうか生田斗真の時のサンディだったのか…
高瀬さんが触れてる
未来ある若者たち、どうか健やかに そっか演出とかチームとしてはグリースとキューティーブロンド被ってるのか動揺は大きいかもしれないけど怪我なくやりきって欲しい 残すところ今日の大千穐楽だけだから
みんな思うところはあるだろうけど
心揺さぶられず怪我なく頑張ってほしい
みんなの最後のグリース目に焼き付けに行く >>456
元の歌詞も本質的にはそういう意味なんだろうって解釈してたから違和感は無いけど印象違うよね 相模大野、昨日今日と行ったけど、音悪いね。音響の、スタッフって講演場所違っても同じなの?始まってからしゃべりながら入ってくるヤツとか客層も悪いけど。 2階席?
2階席と1階席両方座ったけど
1階席は悪くなかったよ
大千穐楽はみんないつも以上に気合が入ってたね
田村さんサンディとのデュエットでボロ泣きだった
ずいぶん通ったからいまだに終わっちゃったの実感わかない
余韻に浸ってる
キャストのみんながこれからの俳優人生幸多かれと願う 大千秋楽は皆さらに気合が入っていて若くて眩しくて生命力に満ち溢れていて今日という日に見ると色々思って泣けてきた
三浦君ダンスがいつも以上に振りが大きくて手足がちぎれそうにキレキレだった
最初2回だけのつもりがすっかりはまって10回以上見に行ってしまったので全員のファンになった!
若者の未来に幸あれ! ほんと弾けるような若さが眩しかった〜
OPからテンションマックスなのが伝わってきた
田村リッゾ屋比久サンディのデュエットと最後のハグに涙腺やられてしまった…
三浦ダニーの動きがいつも以上に大振り且つキレッキレで凄かった
もう見られないと思うと寂しくて仕方ないわ 楽しかった分喪失感がすごい…
TA目当てでチケット取ったんだけど若いパワーに魅せられて推しそっちのけで追加してしまった
みんな素敵だった 今日の三浦くんのダンス気づいたらポカンと口を開けで眺めてしまった
あれは本当に惹きつけるパワーがすごいよ
自分はダンスについて詳しくないからよくわからないんだけど、バレエダンサーの下地があるからああいう柔らかくて軽い動きになるんだろうか?
サンディに最後蹴り倒されるところ、座った状態からべったり後ろに背中付けててびっくりした 相模大野は音響悪くないと思ったけどな
クリエの爆音に慣れてたら物足りないかもしれないけど
楽器の音の響きが良くてクリエより演奏が良く聞こえた 楽器の響きは確かに良かった
ただ声は響き過ぎて逆に篭って聞こえる気がした 終わっちゃってすごいロスだ…しかもダブルパンチ
昨日も観ながら色々考えてしまった >>472
同意
でもダニーのハイトーンは綺麗に響いてたと思う >>474
千秋楽のロングハイトーンは気合い入ってたね ダンスパーティーのところだけでもいいんでフルの映像が欲しいなー ピザのソニーマーティ美しい
自分てきベストカップル 最後のYou’re the One That I Wantの映像がほしいあのシーンが一番幸せな気持ちになる キャストたちの絆素敵よね
ダンスコンテストのあの大技を思い出してグッときた 足を蹴り上げて半回転するところ
いつもダニーの顔蹴ったりチャチャ自身の顔に膝蹴り入らないかハラハラしてたw あの大技が大千秋楽ではさらに勢いがありすぎてひっくり返るのでは?と少し怖かった
そこはちゃんとホールドしていたのは流石バレエ経験者だったけれど
ダニーとチャチャのペアダンスに毎回圧倒されてチケット増やしちゃったから二人のやり取り本当に素敵! >>466
1階1桁後半列の、サブセン中央寄りの席だったけど、どう考えても音悪かった。翌日の中央の10台後半センターはよかったよ。 私ももう見られない事が寂しくてロスっているけれど役者さん達はほとんど次の日から別現場の稽古で凄いなー
あれだけハードだったのに…
次は大きな舞台な人も多いから若者たちの今後も応援したい 最後の方神里くんの髪ボリューム凄いことになってたw 公式ツイッターさんの大楽終了後の写真は皆やり切った良い顔しているね
今日のラストの未公開動画のアップといい公演思い出してぐっと来た
歌もダンスもちゃんとスキルがある若者たちの勢いあふれる舞台が本当に素晴らしかった 円陣のシーン入ってて嬉しい
もう本当に終わっちゃったんだなって寂しくなった ラストのブラックサンディにずっともやもやしていたけれど(寄せるのはダニーの方だろう的に)
こちらのブログ見るとグリース作られた70年代に保守政治家によるサンドラ・ディーを象徴とした50年代回帰傾向があって
グリースは70年代に作らられた50年代舞台の作品なので
そんな世の中の圧力とは反対に清楚なサンディーが殻を破ってはっちゃける事に意義があったんだとやっと納得した
ダニーがサンディーに寄せたら時代背景的には全く意味がなかったんだな、と
https://ameblo.jp/guambal/entry-12251830128.html >>493
一般人のブログ5ちゃんに貼るとかバカなの? いいブログ見つけた5ちゃんのみんなに教えたろ!ってか
解釈語る以前に絶望的に頭足りてなさそう >>484とかも一般人の垢じゃないけどわざわざURL貼るなよと思ってたけど同じ人?
自分のブログやSNSが5ちゃんに晒されたら嫌じゃないのかな パンフレットの大衆文化のところとか読まなかったの?
寄せるのはダニーの方っていうのは今の時代の感覚なわけで
当時の価値観を舞台にした作品を終わってから理解したのは可哀想 最後真面目な同級生に向かって、ダニー(のような不良でダメ男は)あなたはもったいないわ、てサンディが言ってたよね
これ映画であったかな
現代的目線をつけ加えたのかと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています