【役者・演目】ミュージカル総合・雑談36【映像】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルに関連する雑談用のスレです。
主催、演目、役者で個々のスレがない、またはふさわしくない話題に利用してください。
2.5次元作品用のスレは別にあるので適宜使い分けをお願いします。
煽り、荒らしはスルーしましょう。
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。
※前スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談35【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1661229907/ 古川山崎IMY加藤清の話題はいつも荒れ気味なので
住人達がしっかりしていて荒れにくいもう一つの雑談スレで話しましょう 乙です
早速>>2みたいなのがシュバって来てるのか 遠山くんがTwitterで荒ぶってるけど何かこの人がサンボとプリンから抜けられない理由がわかる気がする >>2
ここの乗っ取りしようとして失敗した過疎スレ宣伝乙w >>4
春馬ファンが城田君をボコってんじゃないの?元をただせばお悔みパフォーマンスやりすぎたのよ 君に届けのドラマ化でも春馬くん以外があの役を演じるなんてで大騒ぎしてたし
何やっても城田くん以外でもイチャモンつけるんだなあの人たち >>8
ドラマや大河のスレでも本当は春馬くんがやるはずだったんだろうなとか春馬くんがいればなとかどこにでも現れている >>8
それって若手の俳優がやるの?だとしたら気の毒 あたおか春馬ヲタってまだそんなに暴れてるの?
もう2年経つから一時期よりトーンダウンしたのにもうすぐキンキーで荒ぶってるのかしら
ピーク時はフルネーム出して春馬周辺の俳優とか同じ事務所の人無理矢理理由つけて攻撃しまくってたよね 生前の舞台見たこともないような亡くなってからの春馬ファンはあたおかばかり
陰謀論に取り憑かれて春馬の友人たちを攻撃することで
友人たちの中の大切な思い出をも汚していってるのにね
これに関しては遠山さんも城田くんも被害者だわ >>4
遠山さんのTwitter見てきた
城田くんを応援するの当たり前じゃない
なぜいつまでも春馬くんの名前を出さないといけないの?
ローラは春馬くんのものではないのに その手の春馬ファンに遠山さん支持されてたんだよ
裏切られた()って感じなんじゃない? キンキー発表された時春馬ファンでせめて若手でって呟いてた人はいたけど多分結果は同じで文句言われてたよ TVを見る限り
ぶっちゃけ歌は城田の方が上手いと思った 城田ファンのIDコロコロ
東宝スレでも同じ現象あったよね? 東宝スレで役者自らチケット転売でお金儲け計画してたの未だに腹立たしさしか無いんだけど本人からの説明まだなのって書かれて黙ってた 本人からの説明まだなのって
どんな答えが返ってくると思ってんだろ
ここの人が答えられるわけもないのに 正直春馬くん云々は拗らせたファンのイチャモンだと思ってるからどうでもいい
詐欺疑惑のだんまりの方が不快 実際観てみないとだけど
歌 城田
芝居ダンス 三浦
になると予想
どちらも舞台映えするよね ミュージックフェアの発言も嘘だらけだったし城田くんの発言記事になってる >>22
確かにどちらも舞台映えはするし華がないとできない役 マチルダで木村くんスパイもムーランモメサ消えたねえ >>25
春馬くんは華なかったよ
ローラは着飾るから派手っぽくはなるけどそれ以外は地味で堅実なタイプ まずはスパイキャスト解禁
スパイ出るならムーラン無理だから最後まで残された人がムーラン
なんかオラワクワクしてきたぞっ >>26
あんなイロモノ役のサードでロイドもクリスチャンも消えて煽ってたオタはざまぁwって感じよね
東宝トップスターは木村には荷が重いのよ モメサはおいといて
正直小野田木村大貫田代と揃えといてマチルダは微妙だなあ
みんな違う作品で見たかった マチルダってよく知らないけどもったいないと言われるほど面白くない作品なの?
結局子供主役の安易なストーリーなのかしら
あのあらすじじゃどうもよく分からん 木村ファンはロミオやランスロットやロイドのようなかっこいい主演キャラをいつも求めてるようだけどあのビジュアル造形楽しめるんかな 木村ファンはホリプロに気に入られてるが口癖で自慢だったから満足なのでは? >>30
マチルダの方がいいと思ってしまう
キャスト揃えて期間長いしμとしてはこっちの方が楽しそう 2023年3月、英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー製作のミュージカル『マチルダ』が日本初上演される。この度、日本オリジナルキャスト、東京公演情報などが発表された。
英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーが2010年に製作し、瞬く間にウエストエンドで最も人気のある作品となった、ミュージカル『マチルダ』。2013年にはブロードウェイに進出。英演劇賞ローレンス・オリヴィエ賞において、ミュージカルとしては過去最多の7部門受賞し、米演劇賞トニー賞では5部門を受賞した。全世界で1100万人以上を動員し、99もの国際的な演劇賞に輝いている。
原作は、「チャーリーとチョコレート工場」でも有名な英国の国民作家ロアルド・ダール著「マチルダは小さな大天才」。口ずさみたくなる音楽、ポップで印象的な美術、普遍的ながらもするどい脚本、そして彩り豊かなキャラクター達は世界中で熱狂的に愛され、ウエストエンド、ブロードウェイの他、オーストラリア、韓国でも上演され、ミュージカル『マチルダ』の不思議な力は世界中に広がり続けている。 今回、海外クリエイティブスタッフによる厳しいオーディションを経て日本オリジナルキャストに決定したのは、日本のミュージカル界の未来を担う、 確かな実力を持った瑞々しい顔ぶれ。主役マチルダ役を演じるのは、嘉村咲良・熊野みのり・寺田美蘭・三上野乃花(クワトロキャスト)。1,000名以上が参加したオーディションを勝ち抜いた、まさしく“天才少女”の4名だ。そして、ミス・トランチブル校長役を大貫勇輔・小野田龍之介・木村達成(トリプルキャスト)、ミス・ハニー役を咲妃みゆ・昆 夏美(Wキャスト)、ミセス・ワームウッド役を霧矢大夢・大塚千弘(Wキャスト)、ミスター・ワームウッド役を田代万里生・斎藤 司(トレンディエンジェル)(Wキャスト)ほかが出演する。 ホリプロスレではスパイなんかよりマチルダの方がーって言ってるから出演者ヲタは喜んでるみたいだよw
キャスト解禁になるまでマチルダは殆どここじゃ話題すら上がらなかったことは忘れよう マチルダはSPY×FAMILYは無理だけどムーランルージュはギリ両立できるよね? >>39
ムーランルージュの稽古が4月から始まるらしいからどうだろう
プリンは大丈夫な気もするけどそういうと新作だから無理って言われる >>39
東京公演がGWまであって大阪公演もあるんだから無理だよ >>44
オーディション要項には4月から稽古、公演は6~8月とあった なんだかこの状況だと皆ノーマークだったマチルダが一番安定したキャスティングだったなんてことにもなりかねない >>45
そうなんだ
夏だから勝手に7〜8月だと思ってた 正直、性犯罪者のダンサーはキツい
交通事故とか暴力行為での前科ならまだいいけど、性犯罪は一緒に組まされる女性ダンサーが可哀想 家の中に侵入して名刺とかも盗んだんじゃなかった?
ああいう異常性のある性犯罪は病気だし治療を受けてるとかも書いてないから再犯の可能性が高いと思っちゃうね
自分で自分にショックとか言ってるのも犯罪を無意識にしたぽくて怖い 「被害にあわれた方」とかびっくりした。
アンタが被害にあわせたんでしょ ニュース読んだら暗視機材を使って住人が寝てる部屋を物色って怖すぎ
侵入された側はトラウマだろうに謝罪文がひたすら自分語りなの最早ホラー なんか反省してるのか微妙な文章だよね
落ち着いたのはあなただけで被害者の傷は消えないんですよみたいなリプついてるけど、下着盗まれただけで暴行もしてないのに女って何がそんな長引く傷になるの?とか思ってたりして
ベランダから盗んだとかじゃなく家に入ってるの怖すぎるのに そこだよね盗んだことだけじゃない
何も盗らなかったとしても知らん男が暗視ゴーグルしてまで部屋に侵入して物色されてたとか死ぬほど怖いし気持ち悪いのに これから共演する女優は楽屋荒らされるかもしれないから気をつけないと 観客が女性ばかりなのに察する事できずキャスティングしたら炎上しそう 例のダンサー推しと共演多くて持ってるDVDに結構出てて最悪 ファンは自分の就寝中に暗視ゴーグルして入ってきた見知らぬ男を半年で許せるのか
すごいな こういうの不思議と美人は気にしないのはなぜなのかしら 美人は犯罪者を避ける危機管理能力がない馬鹿が多いって言いたいのかなw
とんだ偏見だねw どうやって気にしないというデータ取ったの
気にしないのと口にしないのは別だと思うし セブンの発券トラブル今日中に直るのかな
明後日のチケまだ発券してないんだけどさすがに明日には復旧してるよね… Mステって山崎がスベった後から一度もミュージカル枠無いの? >>73
Mステはそもそもミュージカル枠なんか無かった
TVウケの良い山崎さん生田さんだからM!で初ミュージカル曲披露となっただけ そもそもタモリってミュージカル嫌いじゃなかったっけ >>72
復旧の目処立たずだそうで天候のことも含めて連休中の観劇は早め早めに動かないと厳しそうだね タモリがミュージカルはいきなり歌い出すのが違和感だか嫌だか言ったせいでそのイメージが定着しすぎだと思うわ
いまだにここでも一般人は突然歌い出すミュージカルに拒否反応を示すって当然のように言う人いるけど
ミュージカルなんか小さい頃にディズニーとか見て触れてるし 意外かもしれないがディズニーに触れずに幼少期過ごす人は結構いる
ディズニーランドは連れて行ってもらっても映画は見たことないとか >>78
そりゃあなんでも結構いるでしょ
映画を見ないで過ごす人テレビを見ないで過ごす人スポーツをしないで過ごす人音楽を聴かないで過ごす人
その中でもディズニーに触れる人は多い方だよ
見ようが見まいが映像と音楽に触れる機会が多いから
アナ雪の興行収入と宣伝見れば分かる 初めて観たとき普通にすごいって感動したし違和感はなかったな
人それぞれだろうけどタモリのミュージカル嫌いって話の影響は大きいと思う
あの話みんな知ってるもの アナ雪は最近じゃん
だから最近の子供はミュージカルに抵抗ある子少ないのかもね
私の子供時代とかディズニー見てる=幼稚だったわ
ピクサーは許されてたけど タモリのせいで広がったミュージカルダサいって風潮がオペラ座ムーランルージュレミゼとかの映画のヒットで払拭された気がする ピクサーの長編アニメなんか1995年くらいからでしょ
その頃ディズニーは幼稚だったってw
ディズニーアニメいつからあると思ってるんだ 別にミュージカル苦手な人がいても不思議じゃないけどね
オペラ苦手とか能狂言はちょっととかいう人もいるし
まあタモリさんの影響力は凄いけど共感する人はそういう性質という事 不思議とか誰も言ってないよ
何にしたって苦手な人はいる >>84
なまじ歴史が長くてハイホーとか小さな世界とか童謡でも有名な曲があるから映画は見たことなくても幼稚なイメージがつくんじゃない?子供の偏見だからよく知らんけど 子どもの偏見っていうか親の偏見じゃないの
歌とかダンスとか情操教育にいいから物心つく前からディズニー映画見せる親は多いよ
Eテレつけっぱにしてるようなもん SCHOOL RUMBLE MATTER? 09/24 01食26口 タモさんは「今夜は最高」とかでよくミュージカルやってたように思う
今話題の宗教の人とマイフェアレディとかやってたし 小学生の頃に夏休みの深夜にTVでたまたまWSSの映画見てからWSS神格化してるんだけど
タモさんのミュージカル評価の話聞く度に「だよねーあんな歌い上げたらパパ来ちゃうよねーw」って笑う
のと同時にトゥナイトは神曲だと思ってる おかあさんといっしょの人形劇がミュージカルなんだから今の祖父母世代からもうミュージカルに触れたことのない人は激レアじゃないの? >>92
あれが厳密にミュージカルと呼べるのかどうか… おかあさんといっしょ見たことないしそういう人そこそこいると思う そもそもあれだけヒットしてテレビでも放送されたアナ雪観たの子どもだけじゃないしw
レミゼ映画もヒットしたしそこそこの年齢の大人もミュージカルに全く触れた事ない人は珍しいでしょ 最近の映画は特に音楽の印象が強い作品がヒットするよね >>95
だからその辺りは人それぞれでは?
自分はアナ雪もレミゼも映画では観たことない 9/27の神うたに芳雄と育三郎が出演
共演避けてんのかと育三郎に迫るシーンが予告に アニメやミュージカルの洋画は自然に受け入れて楽しんでいる人たち
でも日本人が金髪の鬘かぶっていきなり歌い出す舞台に引いてしまうのはわかる
やはり不自然なんだろうね
ミュージカルは好きでも宝塚は苦手という人がいるのと同じこと
しかも料金はバカ高い
ほとんどの人はミュージカルの舞台を観たことないだろうな >>97
全く触れたことない人は珍しいと言ってるのにめんどくさいよ
いないと言い切ってる場合じゃないとそのレス意味ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています