ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)~5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)~5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 犾守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞
前スレ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1555847208/
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1597882128/ ◆ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』2022◆
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2022年10月1日(土)~11月3日(木・祝)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2022年11月10日(木)~11月20日(日)
※sage進行推奨(メールアドレス欄に“sage”と入れて下さい)
※誹謗中傷、他スレ・SNSヲチ、キャストのスキャンダルネタ、比較による対立煽りNG
※荒らし行為、煽りはスルーしましょう
※舞台内容に関係ない話は該当スレでお願いします
※次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1597882128 <出演>
CHARLIE PRICE:小池徹平
LOLA:城田 優
LAUREN:ソニン
NICOLA:玉置成実
DON:勝矢
GEORGE:ひのあらた
飯野めぐみ 多岐川装子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 佐久間雄生 遠山裕介 浅川文也 シュート・チェン
藤浦功一 松原剛志 高原紳輔 杉山真梨佳 久信田敦子 舩山智香子 清水隆伍 増山航平 小林佑玖 磯田虎太郎 古澤唯人 ポピエルマレック健太郎 高橋維束
大塚たかし 吉井乃歌
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞 作品のメッセージ性や、前のキャスト云々で、現キャストを盲目的に褒めないと許さない流れはおかしい
ローラが前のキャストのものだ、それ以外許さない、とは全く言ってないし、前キャストのファンでもなく、現キャスのアンチでもないのに、何でもかんでも無理やりそういう事にして、少しでもマイナスな評価があれば全て封じ込めたい意図は何?
ミュージカル作品として正当に評価すべきでは?
新ローラが猫背で、動きが小さく、足がカクカクしてるのは事実
それを見て失望して、次はもっとローラとしてヒールで踊れて表現力豊かな人に演じて欲しいという意見も至極真っ当だと思うけど?
褒める以外の意見は全部封じ込めようとするのはおかしい >>6
プレビュー公演見たのかな?
私はどっちかというとローラよりソニンローレンのやりすぎ感が気になるな
そういうキャラでもあるんだけどそれにしてもやりすぎ >>6
ハイハイw
闇組織、闇組織ww
全て闇組織による陰謀ですよねーw
一生妄想と戦ってて下さいねっww ヒカリエでボード持って練り歩いてた自称ファンがいたらしいけどドン引き
そろそろ真っ当なファンは怒った方がいいよ
三浦春馬の印象が悪くなる一方 >>11
ただ単に出来が悪いから批判されてるのに
闇組織、陰謀中
で片付けられて、おめでたいわーwwwwww ローレンって前からやりすぎじゃなかった?
くどいんだよね 出来が悪いの指摘されても、全部陰謀中のせいに出来て良かったね〜! 今日のカーテンコールをインスタ生配信だそうです
20:20頃の予定みたいです ローレンは初演再演再々演と重ねる度にやりすぎ度アップしてる気がするね
優ローラは概ね良かったけどせめてタンゴのシーンはもっと背筋ピンと張って欲しい
身長的に猫背になりがちなのは分かるけどあそこはビシッと決めて欲しいわ >>6
全文同意
しかしここで言ってもだめ
ここは城田優オタの巣 >>20
春馬ヲタの巣作ったら?
作品ファンはここでやるから >>20
どっちのキャストのファンアンチでもなく単純に作品が好きな人が多いと思ったけどなー
オタの巣って決めつけないほうがいいよー6さんも決めつけ嫌だって言ってるし プレビュー2日とも観たけど劇場には初演、再演時のトートバッグやキーチェーン付けてる人沢山いる
男性も結構いて作品のファンが多いね
それであの地鳴りするような拍手喝采
ローラ登場シーンはじめ何箇所も大千穐楽のカテコか?ここで総立ちするのかって勢いでほんと凄かった >>12
彼が10代の頃から応援してきたコミュニティのメンバーだけど未だに人前で彼の話はできない
何か言おうとすると息が詰まる
自分含め周りはこの2年ずっと悪夢の中にいる
陰謀論とか唱えてる人たちは宇宙人に見える
でも怒る元気もないんだよ
優くんローラは応援してる
彼が愛した役を継いでくれて本当にうれしい
今日の本初日観てくるよ >>25
気をつけて行ってきてね
ほんとローレンはやりすぎだわ 城田ローラへのダメ出しを聞けば聞くほど応援したくなる 観劇にはいけないのですがアスマートでパンフレット購入してしまいました >>25
貴方のようなファンばかりなら平和なのにな
本初日楽しんで!
上書きじゃなくて思い出が甦るから ローラ可愛い!!足をキュンと持ち上げてた!
早く見に行きたい!! 城田さんはやっぱり歌うまいね~
もし初演が城田さんあとで三浦さんだったら三浦ローラは歌まずいな…なんて思ったかも
でも三浦さんの時々危なっかしいような必死な歌い方がローラの気持ちのあらわれのように感じたりして毎回感涙してたからなんとも…
どちらも凄いなと思いました
自分は今日は後ろの席だったから遠目から観るとカーテンコールの城田さんはメチャクチャ可愛い(大きいけど)美人さんだった
乙女っぽかった
どうなっていくのか楽日もチケットとりたかったな~と思いました
これから行く方楽しんでくださいね
長々失礼 >>28
ソニンは素のままやって良いくらいなんだよ
もともとケレン味あるんだから
台詞も歌もグニャグニしすぎで聞き取れないしあれ選ぶチャーリー大丈夫なんか?ってなるレベルだからダメ >>21
直接見たわけではないけれどファンと思われる人達が城田下げの内容のボードを持って歩いていたらしい
>>25
作品を検索すると宇宙人のような自称ファンばかり出てくるのでそういう人達ばかりかと思ってしまいそうだけど本当はあなたのようなファンだってたくさんいるはずなんだよね
とりあえず俳優さんに原因はないので悪い印象持たないよう気をつける
今日の公演楽しめてたらいいな >>34
ケレン味ありすぎるかんじになってますね
せっかく上手いのにもったいない
なんかヘンな女になってる
初演のときは可愛かったからチャーリーとお似合いだと思いながら観たけど今日はチャーリーどうした?やめとけ!って感想になっちゃったよ 本公演初日行ってきました
最高に楽しかったし感動したしハッピーになれた
城田ローラはゴージャスでパワフルだけどサイモンの内面が凄く伝わってくる
パンフ読んだらやはり
城田くんファントムの演出でエリックという1人の人物として掘り下げたのと通じる感じがした
そしてだんだんローラがキュートで守ってあげたくなってくる
こういう新たなローラが観れるのもキャス変の面白みでもあるなと
今日のカテコでジェリーミッチェルが今後も日本で何回も何回もやりたいって言ってたけどこれからも長く続いて色んなチャーリーやローラで観てみたいと思った >>36
声量も技量もあるんだからそっちに注力して欲しいんだよね
本当に勿体ないのひとこと 映画見たらソニンのキャラは割とそのままの声とか演技でビックリしたよねw
でも別に無理して真似しなくていいのにな
ソニンはソニンで役作りしてくれて充分なのに
なんかすごい痩せてたのが心配
徹平も一気に顔が老け込んだ?みたいに見えたし一幕は声が掠れ気味だからハラハラした
でも素早いスタオベと割れんばかりの拍手に結果は出てたよね
緊張気味に見えた優ローラがこれからどう磨かれていくのかも楽しみ
エンジェルズも可愛くて最高だったよ >>36>>39
演出は何故ダメ出ししないのかしら… 開幕直後だから演出家の指示だよ
日本人と感覚が違うから 今日観てきました 楽しかったです
城田ローラ 大きさに反して守りたくなる可愛さでしたね
Not My Father’s Son は、特に少年ぽい
踊りはどうしても初代ローラの映像と比較してしまう
動きのぎこちなさが少しローラを弱々しく見せて
チャーリーが「男の中の男だ」というセリフにピンとこない
Hold me in your heart ゲネプロよりずっと良かった
あんな風に振り付けを大きくして自信もって演じてほしいな
これから段々よくなるんだろうな大阪行くので楽しみです >>37
ごめんなさい文章力なくすみません
初演からずっと何度も観てきて大好きなミュージカルだしこれまで観たものも今日のも素適だったことを伝えたかっただけなのですが
もしかして歌唱力を比べたように書いてしまったからでしょうか
ミュージカルとしてどっちが良いではなく違いはあるけどどちらの「表現」も凄いわけで
本当に多くの人に観てほしい >>36
メンヘラともまた違うヤバそうな奴になってるよね >>42
逆かもよ
以前キャストが話してたけど(オリキャス時の話)
BW側に対して563とか日本側のスタッフは日本人向けの演出を付けようとするから
あるワンシーンでは日本人にはこのくらい大袈裟じゃないと伝わらないからと、
BWスタッフが理解できないような余計な演出入れてみんなを混乱させたりとかあったらしい笑
でも今回はソニン自身がヒートアップしてる感もあるよね ソニン苦手なのでここ情報でちょっと不安になってきた
彼女の悪いところ出ちゃってそう
普通に歌って演じれば十分なのに >>49
まさに出ちゃってるから覚悟して行ってくれ 初日見てきた
ゲネプロ動画で散々揶揄されてたLand of Lolaのちょこちょこ歩きは普通の歩幅で立ち位置に行くと1.5歩〜2歩くらいになっちゃうからちょこちょこ歩いてるだけだった
城田ローラにオーブは物理的に狭いw >>33
城田ローラは歌にも踊りにもリズム感がない…
綺麗に歌ってはいるけど
この演目には残念ながら現時点では初演キャストの方が合ってたね
三浦ローラの歌の方が下手に聞こえるのはあなたがクラシック寄りの嗜好なのかも
しかしキンキーブーツはソウルが基本、グルーヴしてないとね ローラのダンスがイマイチだと主題がボケるよなあ…と残念に思った
ローラはドラァグクイーンで、葛藤しながらもその道で必死に努力してきた根底あってのストーリーだからさ、ヒールに慣れてないとかダンスの硬さがあると、主題がボケるんだよね
ローラにとってめちゃくちゃ重要なポイントなんだよ
城田優はそれを理解して役に挑んでくれる役者だと勝手に期待してたから、何というかガッカリしてしまって
彼を買い被り過ぎていたのかもしれない
ただの作品のファンです >>54
ダンスのスキルが春馬には到底及ばない事やその事についてとやかく言われるのを承知で受けたんだと思うよ
もちろんオファーした側もOK出した側も
今回のカンパニーは「春馬と共に」をスローガンに上げてるからこの思いを他のキャストと同じレベル共有できてそれなりの舞台経験がある人じゃないと駄目だった
次に繋ぐ為にはこのカンパニーを完結させる必要があったんだなと昨日のカテコを見て思った 三浦宏規くんが昨日観に行ってアミューズの平間清水と一緒にBWスタッフと写真に写ってるのを見かけた
ヘアスプレーでキレキレに踊れる子だったから次のローラ候補にありかも >>55
なるほど、そういう事なんだね
ただ、やっぱり引き受けたからには城田優には、せめてヒールに慣れるところからお願いしたい、ローラの設定上、それだけは最低条件じゃないかと思うのだよね アミューズはキンキーの版権を買うのかな?
円安だしそんな体力は無さそう ミュージカルに版権はないけど上演ライセンスということならとっくにとってる >>35
ありがとう
前の公演は体調悪くて芝居どころじゃなく行けなくて
全く初めてなのでドキドキしてる
何もかも楽しむつもりです >>56
めちゃくちゃノリ良く手を叩いてたし
カテコで平間清水も踊りまくってたよ
踊れる若手がどんどん継いで行ってくれるといいね 城田くん本気で歩いたら舞台足りないんでしょ
だから歩幅狭くてちょこちょこ歩いてるように見えるとか 甲斐翔真だけでなくアミュの若手にはキンキーに魅了されて事務所入りしてる子達がいる
クラウディアの新原くんはダンスに長けて身体がキレるししなやか
新人の岩崎くんはオーディションでキンキー曲歌ったと
アミュ内で繋げていくと思う >>62
んな訳ないw
狭いなりの見せ方もあるから
あとタンゴローラだけは背筋伸ばして堂々としてほしい
今後の進化に期待 >>65
もう劇場で見たの?開幕の3日だけでずいぶん変化してると見たよ
プレビューと昨日で違うって
自分はまだ先だから楽しみ 春馬ファンはアミューズにも怒ってたよね?
アミュが働かせ過ぎたから自殺したとか
遺書や色々を隠蔽したとか
事実かは知らないけど
春馬のためのキンキーブーツwを
アミュの若手に継がせるのはいいのかな〜?
もう春馬は出来ないんだから仕方ないけどね
次の若手がまた誹謗中傷のターゲットになりませんように! 清水くるみちゃんのローレン見たいな
次があるなら動きだしているよね 春馬ファンもいろいろだから
初演再演を観ているファンは今回の優ローラを応援してかなり劇場盛り上げてるみたいだし
怒っておかしな活動しているファンは舞台を観たこともない人たち アミューズも春馬ファンに散々喧嘩売っちゃったもんなあ
こわいこわい >>66
ありがとうございます!
キンキー 三浦 で検索したら頭がおかしい人のツイートしか出てこなかった >>65
タンゴでローラが背筋伸ばすとレディ達の負担になるからなぁ
190でも高さ合わせるの大変なのに200になってるから届かないのよ >>59
3回分の上演ライセンスを買ったってどこかで読んだよ
4回以後もアミューズが上演できるの? アミュがまた上演権の契約更新すれば出来るでしょ
昨日のカテコのスピーチでのアミューズ上げ上げ具合や
今後何回も上演される発言からすると
アミュが更新したのかなと
単なる想像だけど なるほど
何年後か分からないけど次の公演までにアミューズタレントを育てていればいいってことか
そうなると徹平もソニンも今回で終わりでキャスト総入れ替えしそう とりあえず今のところ今回大成功だし
今回でキャス変の面白さ醍醐味まで新たに加わった事でこれからも日本で続けていけるってBWチームもアミューズも確信したんじゃないかな
アミュ社長の呟きからもジェリーの昨日の挨拶からもそれが伺える
キンキーブーツJAPAN第2章の始まり ポジティブな言葉を選んだつもりなら的外れ
読んだ瞬間目を疑ったし胸が重くなったよ
ここまでの経緯を考えるとそんな風には捉えられない
よく引き受けてくれたとか頑張れとかはあるけど
キンキーブーツがこれからも上演されるのは良い事だろうけど
今回についてはキャス変の面白さなんて感じない 冷たいようだけど
いつまでそんなことを言っていても戻ってはこない 別にそれは冷たいとは思わないよ 時は戻せない
言葉選びの話をしたつもり 最近いい役者育ってきてるから逆にローラはあの人でもちょっと見てみたいこの人なら似合うかもってのがちらほら思い浮かぶけどなあ
むしろ神田沙也加のキューティブロンドのほうが今のとこ一人位しかそういうの思いつかない これからも色んなローラやチャーリー、エンジェルス達で観たいって思った人多いと思う
これからも何回も何回も何回も日本に持って来たいってジェリーの言葉からもきっとそうなるでしょう
キンキーブーツは日本でも続いていく
そういう意味でも今回の成功は大きい 城田さんはミュージカル慣れてる人だから
とにかく今後に期待してる
この三浦春馬超超あたり役を受けただけでリスペクトしてるから良いところだけを昨日は観てた
昨日みてきっとよくなっていくと思った
舞台を観る愉しみとして初日と楽日の変化進化には感動すること多いし
初演再演もそんな感動があった
春馬ローラには毎回号泣し昨日は正直そこまで入り込めなかったけど
やはり城田さんは歌うまいなよくこの役うけたよな意外と可愛かったぞとか…期待したいと楽しみに思ってます 今回のキンキーは三浦春馬ファンのおかげでチケットが売れたのもあると思うよ
アミューズはそこを理解してないと
次に成功するかは次のキャスト次第でしょ イー+は6日〜10日までチケ受付中に戻ってるわ
チケ流も相変わらずだし
もっともっと勢いづくかと思ったんだけどな >>76
少し腰を落とし気味に踊ればいいんじゃないかな
長身の女優と踊ったり広い舞台に変えたとしても
姿勢の悪さとヒール慣れしていないところが直るとは思えないな ぴあも来てるよ
近かったらいきたいけど飛行機の距離だ まぁ拍手拍手の嵐は感動的ではあったんだけどメチャクチャ圧のある(周りに強要するような)拍手する人達がチラホラいて少しひいた
再演迄のタイミングよりちょっと早いし… 徹平くんも言ってるようにこの作品から色んなメッセージを受け取って考えるも良し何にも難しいこと考えずにただただ楽しかったー!だけでも良し
てことでとにかくめちゃくちゃ楽しかったー 2階席だったけど近くに爆竹拍手の人がいてうるさくて引いたわ >>98
爆竹拍手が近くにいると耳がキーンとするからつらい
爆竹手拍子はもっと嫌だ >>94
いやいや腰落としたら長い足が捌けないよ
そもそも密着系のタンゴであの身長差はヒールじゃなくても無理があるんだよ
ホントに女子が大変そうだから観てみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています