中川晃教 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙です
舞台のお知らせを待ち望んでいるけどなかなか無いね そうだね
アッキーも難しい年齢になってきたからーなどと余計なことを考えてしまう
年上の役もいけると思うんだけど アッキー脇役でも主役でも上手いから活躍の場は沢山あると思うから舞台楽しみに待つわ 会員更新の振込報告のメルアドが
更新案内のメルアドと違うから
返信でサクッと送れなくて地味に面倒 クラシックTV よかった〜
自分の聴く耳に間違いなかったと思うとなんだかうれしい
清塚さんNHKへ感謝だわ🎵 >>8
そこ?w
「良かったー!
でもヴィルトゥオーゾの中川晃教さんにも歌って欲しかった」
と感想、要望を出したら再登場あるかしら? >>9
感想、要望を出すのは、大切だよね 他の番組にも影響あるかと思うし
でも「クラシック」だよ?
トワングとかクラシックじゃない?よね?
並みいるオペラ歌手の皆様に反感を買ったりしても良くないし
今までもオーケストラに呼んでもらってたし 年明けも京フィルから呼んでもらっているのよね?
アッキー自身はクラシック畑の方々に敬意を表しながらうまくやっているみたいだしファンもそれに倣えばいいかと クラシックTってV前にミュージカルTVってスピンオフやってなかったっけ
清塚さんもミュージカルの曲書いたりしてるし
第二弾希望とか出しても許されないだろうか クラシックTVってミュージカル特集とかもやるから、そこでアッキー呼んでほしいな。
今まで番組内で歌唱した方沢山いたし。
自分が見たのは市村さん、高畑充希さん、井上さん、海宝さん、シュガーさん、田代さん、昆さん、小野田さんだったわ。 反感買うなんて発想おかしいよ
自分のスタイルと違っても本物に対しては敬意または嫉妬するのが芸術家の本能
モーツァルトだって18世紀のあの時代は今で言うパンクだと言う解説を聞いたことがあるよ >>11
感想やコメントって大事だよね。
舞台鑑賞のアンケート、Xでのコメントやイイネ、とかみなさんしてます?
SNSで話題になって知らなかった人にも興味持たれるって今の時代はフツーに有るし 干されてるのかってくらい舞台ないね
ここ最近出てもしょぼいのばっかりだし
DEVILのくわれてた感でちょっと冷めたからコンサートあんまり行く気にならないわ 干されてるとかは思わないけど昨日のトーク聞いて色々苦悩があるのかな?ってモヤモヤというか心配になった
考えすぎかとは思うけど >>17
私は劇場どうこうより演目のできでしょぼいと思うかな 来年の新感線が明治座だから20年ぶりにSHIROHあるんじゃないかと密かに期待してるw >>18
何となく分かる
お誕生日の日の八ケ岳での発言も気になっていた
今の世情や昨年のご不幸で繊細なアッキーは疲弊気味なのかな?
藤沢さん脚本で藤田さん演出の作品とか無いかしらね
この二人がって無さそうだけど穏やかで優しそう
作曲は島健さん 40代でもまた代表作といえる作品が生まれるといいねぇ
規模はともかく良い作品や挑戦的な作品を選び続けてほしいし
他の人には歩めないキャリアを歩いていってほしいよ 主役じゃなくても脇役でも何でも良いからミュージカルの舞台に沢山出てほしいよ。
オリジナルミュージカルも良いけど、帝劇や日生あたりのミュージカルにも出て欲しいわ。 市村正親みたいに末永く舞台で活躍して欲しいし、本当に才能があるから何か舞台に出ないの勿体無い。 40代を迎えてあっきー自身はどういう方向でいきたいと思ってるのか気になる
自分でミュージカルを作りたいってずっと言ってるけどそれが具体的に進んでるのかとかも 本人も今後のこととか考えて「思いだせ俺のオリジナル」なのでは。 制作サイドに移りたいのかな?と八ケ岳で思ってしまった
でもパフォーマーでも有り続けて欲しい 立場的に集客は求められるだろうし、今の二極化は悩みの種なんだろうね 国全体がこんなに急速に貧しくなっていくとは
2000年代には思いもしなかったよね
中流以上が支えてきた演劇の現場に居続けるといろいろ考えることもあると思うよ・・・ 歌手としてもデビュー曲みたいなヒット曲が生まれたら良いな。
素晴らしい歌手だから世間にもっと知って欲しい 「Spain ( I Can Recall) 」は素晴らしかった。いろんな場面で歌ってほしい。 >>31
チック・コリアのスペインを歌った時かな?素晴らしかったね。
感動したわ。 >>32
そうです。
普通の人が歌えない曲でも、自分のものにしてしまう素晴らしい才能。世界の人にも聴かせてあげたい。CSだけだと、限られた人にしか触れないからほんと勿体ない。 >>33
チック・コリアと縁があるジャズピアニストの上原ひろみさんのピアノとアッキーのスペインの歌唱でいつかコラボして欲しいと思いました 新参者ですみません
「Spain ( I Can Recall) とかチック・コリアのスペインとか
何で聞けますか?
わかってなくてごめんなさい >>35
原曲そのものはググれば出てくる
アッキーの歌唱は、日テレプラス「中川晃教 Live Music Studio」の9回目で押尾コータローさんがゲスト回の放送で今は再放送を期待。あの番組はアッキーの挑戦的な曲にも出会えるから見逃せない
Youtubeにアップしてくれたら、アッキーを知らない一般の人たちにも広く聴いてもらえそうなのに勿体ない >>36
35です
教えて下さってありがとうございました♡ >>38
・録画してそうな友達に上映会してもらう
・WindowsPC+外付けHDD+(ひかりTV or auひかりTV)+PC TV Plus
(https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/)
という手はあるかな
スカパーの配信には入ってないみたい 花村くんが映画の吹替してる姿を見るとアッキーにも映画の吹替のオファー来て欲しいと切に願う。 >>39
ありがとうございます。
このスレって優しい人が多いですね
ファンは役者の鑑ってどっかで見たからアッキーさんて天才なだけでなく良い人なんでしょうね。 >>44
嬉しいは同感だけど
アッキーの出演作って新歌舞伎座多くない?
東宝スレにも心配書いている方がいるけど
新歌舞伎座って元近鉄劇場で関西人にとっては垢抜けた印象ないのよ
交通不便だし音響も?
舞台装置とか良さがあるのかな 関西の人にとってはそんなイメージなんだ
JBのときは結構音響いいと思ったけどなー >>42
いやいや
ここのファンは他スレで豹変してますよ
JBでも手拍子ポリスとなり他ファンに指導するという印象的な皆さんです >>45
東京でも最近明治座とご縁があるけど同じ感覚なのかなあ クリエもちょっと狭くて微妙だわ。通いやすいのは有り難いけど。 >>45の思う垢抜けた箱ってどこ?
歌舞伎はマイク無しだから音拾いは良いと思うけど サントリーホールはかなり広いね。
リトル・マーメイドの豊原さんも楽しみ。
お客さん沢山集まると良いな。 >>51
45です
新歌舞伎座は歌舞伎を上演しない劇場、と近鉄劇場跡に移転前から有名
自分はたまたま東京ルーツだけど日比谷のクリエでも微妙って言う方がいるのだなあと…確かに狭いけど
だから個人の感覚はそれぞれだけど
大阪はキタとミナミと称されて色合いがかなり違う
キタ(フェスティバルホール、シンフォニーホール、ドラマシティ、梅芸、兵庫芸術文化センターも広域にとらえると入りそう)
ミナミ(ミュージカルもコンサートもあまりやらないと思うが吉本の本拠地なんば花月、新歌舞伎座もミナミ)
明治座さんは新歌舞伎座さんと違って江戸時代からの歴史ある劇場芝居小屋というイメージ
あくまで個人主観ですのでお許しを 異論ももちろんアリで 追伸
新歌舞伎座さんは
舞台装置とかが良いのかもしれないですよね?疑問を書いただけです サントリーホールは素敵なホールだったけど、さすがに劇場大き過ぎた感じだった。 残響時間同じくらいあるはずなのにオペラシティとの音響の差はなんなんだ
来年もまたサントリーホールでやってくれ >>58
平日だったから駆けつけられなかったけどそうなの?
今年のBNMCはオペラシティ川口リリアとエリアも開催日も近接しているからファンが分散してしまったのかな
15周年の記念コンサートの時はそんなふうに感じなかったけど
素敵なホールよね 今日リリアへ行くか悩んでるんだけど曲目なんだと思う?
絶対歌うであろう曲、ゲストが歌うと予想される曲、ゲストにちなんで歌われそうな曲予想して教えて >>60
一階後方や2階が空いてる感じだった。
自分の一階席前はお客さん入ってたから気にならなくて良かったよ。 >>61
私は今日行きたいけど行けないので、迷うなら是非行って欲しいです。
モーツァルトやラストのキンキーブーツは歌うのでは?あと万里生さんの只今公演中の舞台の曲。 ふうかちゃんソロはオンマイオウン?
まりおくんが本番公演中だから彼は日替り曲は本来なくて固定だと予想(サントリーホールのアンセムは急遽だけど)
なのでまりおくんとラプンツェルデュエットはありそう
あともし豊原さんとアッキーがデュエットしてたらふうかちゃんともやったんだろうなと思うけど無かったから分からんな…
豊原さんは加藤くんとデュエット予定だったのかなデュエット一曲しかなかったもんね
あ、デュエットはアッキー&昆ちゃん、加藤くん&豊原さん、藤岡くん&ふうかちゃんという割振りなのかも >>66
シャインショウTVで?
スカパーのホームページで
シャインショウと中川晃教の名前で検索したけど出てこなかった
どこのチャンネル? NHKラジオドラマ 新作情報
「影をなくした男」(全5回)2月5日(月)〜2月9日(金)
楽しみー >>70
67です
ありがとうございます!
衛星劇場アラ解約しちゃったわw
なんでスカパーの検索キーワードでひっかからなかったのかなあ? 久しぶりに歌声を存分に浴びた感覚
小さなホールならでは ハクジュ本当素晴らしかった
初日にリプ返してたのは驚いたけどあっきーもそれだけ手応えとか感じたってことなのかな
3日とも行きたかった デビルの時のアッキーの声量がやたら小さいのが残念
マイクで音量調節してほしかった DEVILオーコメ
かなり部分的にしか入ってないのはミスってる訳じゃないよねと
心配になるくらい全体的に素人感ただようクオリティーだ
無意識に主音声に切り替えたのかと思ったw みんなぁー「観客が選ぶ!Audience Award 2023」投票したー?今日までだよー
昨年はミュージカル部門でJB2位だったから今年はチェーザレを1位にしようー 0396名無しさん@公演中
2023/12/30(土) 07:00:15.83ID:+pgCjrSB
また花村オタが同じこと言ってて笑うw
しかも事実を歪めて嘘書いてる
爆竹手拍子はいつでもどこでも迷惑だよ
あっきーファンのご意見詳しく! 爆竹の隣になった方には気の毒だが
同調圧力的に指針を誰かが示すようなもんではない
文句言うのは別に自由 Can't Take My Eyes Off Youの手拍子クソダサいよねw
アッキーオタしっかり!ジャージー客席リーダー! いろ〜〜んな人がいるのが当たり前
自由に視たらいい なになに 何があったの?
前スレ辿ってみた ↓
0878 名無しさん@公演中 2023/08/24(木) 16:46:08.95
こちらのファンの方、今回は他のキャストファンに手拍子お気持ち指導はされない感じ?
ジャージーボーイズでみなさん印象的でしたから…
↑ 年を越してまで!
ずうーっと手拍子のことか何かで
花村さんのファンの方?が、延々と根に持ってしまうようなことでもあったの?
さっぱりわからないから心配してしまう… わざわざ前スレまで見に行って蒸し返さんでも
JBの公演初期にSNSで手拍子学級会とかご不快表明の書き込み見たわ
手拍子問題はどちらの言い分が正しいとも言い切れないから絶対に結論は出ない
隣人に対する想像力や思いやりも持ち合おうぜとしか言えん 悪い方に誤解されると困るから付け足しとくと
隣人は音に敏感かもしれない
隣人はミュージカル初観劇かもしれないとかそういうことな
どうしてもご不快な場合はSNSで喚くなり隣人に直談判するなり好きにしろ 昨日朝ドラで昆ちゃん歌ってたね
いつかアッキーも朝ドラで歌えたら良いね >>87
・マイフェイバリットシングス
・愛していれば分かり合える(千弘ちゃん)
・最後のダンス(祐さん・禅さん)
・Night and Day
・翼をください(全員)
最後のダンスはサビパート担当だった >>88
千弘ちゃんとの愛していれば分かり合える嬉しい
懐かしいなぁ 千弘ちゃんのコンスタンツェ好きだった オトコマエフェスってアッキーは何を歌ったんでしょうか? >>92
アーカイブあるんですね
ありがとうございます LMSに続いて今日はシャインショウ
幸せな週末だね 労音電話したら2/4の文化会館チケットまだ買えたプレイガイドとか完売してたから汗った良かった あっきーに新たな楽曲を提供してくれる作曲家が現れて欲しい 最近の曲は全く一般受けしなそうなセンスだけど他の人には歌えない歌だから好きだよ ちょ!ちょっとw
彼はシンガーソングライターでもあることをお忘れか?w >>99
ミュージカルの歌を自分のコンサートで歌ったりミュージカルコンサートを歌うようになったのだってここ10年くらいでやっと折り合いつけたのかという感じなのにw
あっきーのスタンスはあくまでもシンガーソングライターが1番根底にあると思うよ 言葉のセンスが独特すぎて世間の共通認識とずれてる上に
最近はそこに輪をかけて暗号みたいな社会派っぽい歌詞詰め込んだ曲が
増えてるのは微妙だと思ってるよ でもダンボの歌みたいのも書けるからね
世間がどうこうより自分が歌いたいものを書いてる根っからのシンガーソングライターなのでしょう オリジナル曲は歌声と作曲は良いけど作詞は微妙
声が綺麗だから北の国からのさだまさしみたいにあ〜あ〜とか歌詞が無い曲とか良さそう
マイケルジャクソンのアース・ソングとか凄く良かったし ダンボ曲は事情を知ってるファンには良く伝わったが
あれをいきなり聞いた人はどう思ったのかね
Innocent EyesやHappy Tearsは初めて聞いた時は凄い曲書くなーと思った パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 まだ手に入れられてないんだけどクロスロードのチラシってもう置いてあるよね? >>107
ダンボは初聴きでダンボモチーフだと気づいたよ
園田さんとの共作だったのはこの前のコンサートで初めて知った
他に事情あるんだっけ? 去年亡くなったお母様についての歌だと受け取ったよ
そう思った人は多かったんじゃない? >>111
そうだったんだありがとう
全部追いかけられてないから知らないこと結構あるのかも >>110
最初は八ヶ岳の加藤さん回だから三人だよ
年末のコンサートのとき二人でブラッシュアップしたのでしょう >>113
そうなんだ
八ヶ岳行けてなかったから補足助かる 京フィルとのコンサート今度は無事にできて良かったね
いいコンサートだった
あっきーの歌声満喫したし京フィルさんの演奏も素敵だった~ 京フィル
本当に良かった〜
で、今度は、東京フィルなのねー オーケストラとのコンサートも素敵だけどミュージカルをもっと見たいので、色々な作品に出演してもらいたいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています