お肌に合わないのならさっさと退会してしまうのがいいと思いますけど、フィリピン人講師はレベル高いっすよ
フィリピンは昔アメリカが占領してたから住人皆きれいなアメリカ英語で、インドと違って英語の教育はきっちりやってるみたいで、
質の高いアメリカ英語、給料は日本人の1/8、時差も日本と1時間のみ、となれば、
日本の格安オンライン英会話スクールは挙ってフィリピンに進出するわけです

ベルリッツのレッスンが1コマ400円で受けられるというのは驚愕ですね
駅前留学から0一個取れてるだろうと こりゃ駅前留学スクールガンガン駆逐されるだろうと
アメリカ英語、イギリス英語の選択不可だけど、乞食なので文句は言わない

バイザウェイ、日本ではオンライン英会話スクールというとDMM英会話、レアジョブが2強ですけど、世界ではベルリッツなんですね
創業1878年、実に140年の歴史を誇ります
日本にいるとこういうことが分からないんだよな

ひとまずレアジョブは今月は続けます
私にとって利益をもたらすようなら続けますし、ダメだなと思ったらスパッと契約を切ってビズメイツに移住
1500円違いですしそんなもんで私の生活が破壊されるはずもないですし

ベルリッツのメンツにかけて質の低いレッスンはしないはずですし、価格コムを見てても
講師の質のバラツキが少なくて、テキトーに予約した講師でも満足みたいなことが書いてました

この前ビジネス認定講師が糞レッスンしやがりましてね、レアジョブに不信感を持ってるんですよ
あからさまにやる気のない態度、指摘もテキトー
あれにはさすがにカチッと来ましたね

質のバラツキはビジネスコースでは許されないし、ビジネスコースはお前らの矜持だろうと
そこが揺らぐようであればレアジョブに価値はありませんね