何故、谷村と堀内は演歌に転身したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年齢相応の歌を歌おうと思ったらどうしてもああいう歌になるだろ 詞は女唄とかになってもおとなしいメロは昔からあんまり変わってないと思うが はぐれ刑事の再放送の終わりに聴くけど堀内は微妙だね。
フォークじゃないし、完全な演歌でもない。私としては歌謡曲かな
驚愕の売上高10兆円企業。トヨタ自動車と並ぶ日本屈指の売上を誇るガリバー企業。昨年度の学生による就職人気ランキングでは堂々の7位にランクインするなど、企業イメージは極めて高い。
人権問題等の社会問題にも積極的に取り組み、その企業姿勢が評価され、株価が一時急騰するなど社会的評価も伴う。
当面企業活動は堅調に推移すると予想され、投資判断は引き続き買いと判断される
堀内は、はぐれ刑事の歌を歌いだした頃から演歌っぽいね。 >>106
うん。谷村は違うと思う。アリス時代にしたって堀内が作曲した歌が
なんか演歌っぽい気がする。『遠くで汽笛を聞きながら』とか。
谷村作曲の歌はフォーク 堀内が「遠くで汽笛を聞きながら」を歌ってるの見るたびに
自分に嘘ついてるじゃねーか、と思う アリスは谷村がメインボーカルならフォーク、堀内の場合は演歌になりかけ >109
オモローイ!
谷村さんはフォークではなくシャンソン
裏表がないのは意外だろうけど堀内さんですね 2001年の大阪での復活コンサートのDVDが発売されるらしいな。
何を今更・・・。
とりあえず予約してきた wktk 堀内って馬鹿かww
何で演歌なんだよww
昔、FM東京のサウンドアプローチで浜省呼んで
はしゃいでた頃を知ってるが、何で寄りにも寄って演歌なんだよwww
ttp://jp.youtube.com/watch?v=frwFxVvB43s 谷村のハゲは未だにエロビデオ収集してるのか?
熟女モノならともかく女子高生凌辱モノとか買ってたら気持ち悪いな 堀内の歌唱はブレスし過ぎ。これが俺の個性と思ったのか、声はますます流れなく
なって来ている。
それにあの「サンキュウ」の連発にも興醒めさせられる。ファンに感謝の気持ちを
込めて・・だと?あれは歌の拙さを誤魔化しているだけでは。 影法師と三都物語のエンディングの終わり方がにてる ちなみに西城秀樹の黄昏よ、そばにいてのカップリングも終わり方が似てる 浜省もやくざみたいなとこがおもしろいんだろw ゴールデンタイムのドラマの主題歌で悲しみは雪のようにが流れてたときはおもしろかった 登場人物の心情を聴き手に伝える手段として演歌を選んだのは成功
下手な歌手だと演歌を使いこなせないけどね
6年で100レスか
このスレ埋めるには早くてもあと54年
2063年まで要する
俺たちの子供や孫たちは果たしてこのスレの命を繋いでくれるだろうか? チンペイはエロビデオも収集してたのか!
日本一のビニ本収集家だけだと思ってた。 演歌に転向したはいいが ベーヤンは楽譜通りに歌ってる試しがないな サライなかなかよかった さゆりの新アルバム「さゆりW」の中に珍しく堀内作品がある。今までに接点が無かったのが
不思議なくらいだが・・。
「糸里」がその作品。京都、島原の実存人物<糸里>を歌ったもので、実らぬ恋の心情が哀し
く切々と響く名唱である。曲も演歌には転ばない微妙な<堀内らしい>ライン。傑作であろう。
アルバムの抄録曲、シングルにでもならない限り滅多に聞けないのが、勿体無い。
なるほど ノリすぎず 濡れすぎずっていう 堀内さんらしい曲でしょうか 聴いたことないですが 今日の徹子の部屋での夫婦出演結婚するまでの流れ教えて下さい >>123
何年前のレスなのか定かではないですが‥
超亀レスで、すいませんが矢沢さんは焼き鳥屋を営んでいたんじゃないの? >>132
ふ〜ん。よく知ってるね。ネット(笑)で調べたんだ? 昔と全然作風変わってないよ適正なジャンルがないから演歌分けになってるだけ ,.::::r‐- V/////////////////// / /// |
{::::j `丶 /////////////// 〃 ////|-―……‐- ..,,_
し V/\ //////////// 〃-‐ ´ ノ////////////// `>
|` ー\-----‐ / ////////////////
人_ _ -‐ ´///////////// /
<///// ̄ ̄ ̄ ̄ ////////_ 二ニ==-‐ ''"´
< ////////////////_ -r ァ ニ¨斗ャヤ 卜. \ ノ}
< _ //////////_ -‐ ´ | ノ´ ゞ-゚ く | || 丶-----‐'´ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ / l| ハ ,′ |ノ \ / ノl
/ / | / _ ノノ | 丶-----‐ '´ノ
/ ' / 八 { l! `¨´l | /
/ ∠ノ | N` ヽ / / | ', 丶、 __,/ ,、
ー=ニ´ _ / l | l l |丶-―一 ' / 人 ', ` ー------‐'´ }
/ 八! ', , ,、  ̄´ 〃/{ヘ \ -‐ 、 /
/ ハi \ ', ', ,\ /'´ | \ _,. ´ ヽ /
/ / \ ヽ.ゝ ≧=く ⌒\-‐| l`¨¨´ / }/
ー=ニ´ __ _ / //`¨/ , V ! | / |
/ ./ / / / l/ ', / ヽ. 八
/ ,/ / / / / \ / \ 〉 孝雄氏ことお髭さんは、これは勝手な推測だがアレンジの川村
英二氏のサウンドの才能に惚れて演歌に移転したんじゃね?
演歌と言っても歌謡だねが。 さらに本人は演歌雑誌で
かつて意外にも筒見京平さん作品を好きだねと言ってるし 孝雄氏ことお髭さんは、これは勝手な推測だがアレンジの川村
英二氏のサウンドの才能に惚れて演歌に移転したんじゃ?
演歌と言っても歌謡だねが。 さらに本人は演歌雑誌で
かつて意外にも筒見京平さん作品を好きだねと言ってるし >演歌と言っても準演歌、ニューアダルト演歌風歌謡だがね・・・ 『夏祭り にっぽんの歌 2017 』
2017年8月12日(土) 11時03分〜14時00分
【第1景】
出演者一同「我が良き友よ」
氷川きよし「きよしのソーラン節」
藤あや子「あや子のお国自慢だよ〜がんばろな東北!!〜」
千昌夫「ふるさとの祭り」
【第2景】
美川憲一&城之内早苗「恋のバカンス」
城之内早苗&北山たけし「二人の銀座」
北山たけし&森山愛子「カナダからの手紙」
森山愛子&増位山太志郎「別れても好きな人」
増位山太志郎&小林幸子「3年目の浮気」
小林幸子&美川憲一「愛の奇跡」
【第3景】
香西かおり「流恋草」
山川豊「アメリカ橋」
島津亜矢「帰らんちゃよか」
新沼謙治「おもいで岬」
【第4景】
弘田三枝子「ヴァケーション」
アントニオ古賀「その名はフジヤマ」
浜村美智子「監獄ロック」
ジェリー藤尾「Blueberry Hill」
【第5景】
藤あや子「ゲイシャ・ワルツ」
原田悠里「三味線ブギウギ」
森山愛子「まつのき小唄」
五月みどり「一週間に十日来い」
【第6景】
田辺靖雄&九重佑三子「幸せなら手をたたこう」
田辺靖雄&九重佑三子「上を向いて歩こう」
菅原洋一&菅原英介「見上げてごらん夜の星を」 【第7景】
大月みやこ「港が見える丘」
香西かおり「マロニエの木蔭」
長山洋子「夜のプラットホーム」
伍代夏子「鳳仙花」
【第8景】
丘みどり「日和下駄」
田川寿美「哀愁出船」
市川由紀乃「べらんめえ芸者」
神野美伽「歌は我が命」
コーナー全員(丘、田川、市川、神野)「港町十三番地」
【第9景】
堀内孝雄「恋の町札幌」
増位山太志郎「ブランデーグラス」
新沼謙治「赤いハンカチ」
田辺靖雄「夜霧よ今夜も有難う」
【第10景】
氷川きよし・山川豊・北山たけし・角川博
〜「東京五輪音頭」
〜「明日があるさ」
〜「学生時代」
〜「皆の衆」
島津亜矢「柔」
【第11景】
原田悠里「津軽の花」
長山洋子「金毘羅一段」
伍代夏子「矢車草〜やぐるまそう〜」
千昌夫「星影のワルツ」
大月みやこ「女の港」
【第12景】
小林幸子「ウソツキ鴎」
堀内孝雄「君のひとみは10000ボルト」
美川憲一「柳ヶ瀬ブルース」
小林幸子「千本桜」
出演者一同「青春時代」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています