美空&島倉の後、演歌を引っ張るのは誰?
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かつては美空ひばり、島倉千代子の2大演歌歌手が、演歌界を引っ張ってきた。
しかし、ひばりがいない、そして年齢による声のでない島倉。
さて今後は誰が演歌を引っ張っていくのかを予想しよう。
中途半端にしか曲が売れないのが、沢山いてもあまり意味がない。
俺は女では和田アキ子、男では氷川きよしだと思う 島倉&ひばりなんて60年代で終わってるような。
その後が都はるみと八代亜紀でしょう。だけど80年代後半に
演歌自体が衰退してますね。 魔除けが歌はうまいけど体形と顔がなぁ。ラジオ専用歌手だもん・・ 美空ひばりが表なら、島倉千代子は裏
美空ひばりが光なら、島倉千代子は闇
だよな。実力どうこうではなくて、イメージでいうと >>18
言わんとすることは解かるが、表VS裏や光VS闇というのは適切な譬えだろうか
嘗て野村克也が、長島茂雄を太陽に見立てて自分を月と表現したが、
その言を借りれば、
美空は太陽、島倉は月といったイメージじゃないかと思う 島津亜矢に決まっています。彼女の歌は心にしみわたります。 >>20 >>21
その通りです。島津亜矢・・・・。正解です。
後の女性演歌歌手の歌は正直、聴けないです。
メディアも、亜矢の実力をもっと知れよ。 今は誰って感じだけど、島倉千代子路線を引き継いでいけるのは小桜舞子さん有力候補の一人だよ。
美空ひばりは島津亜矢かな?
青江三奈や八代亜紀あたりは大黒裕貴
川中美幸は井上由美子 氷川君に限らず歌手は旬なときがあるからそのときに出来るだけ多く
ヒットを出していけばいいんだと思うよ、 今有名であろうと無名であろうと歌手は歌が売れなければいつか消えていく
売れなくなったときどういう道に進むかが芸能人としての生きる道だよ。
ただ演歌歌手だけでは昔のヒット曲を引っさげて地方周りして行けば食べていける。
島津亜矢の歌には、演歌の心が凄く感じますね。
他の多くの歌手には、テクニックにばかりに走って、心が感じられない。
亜矢の声は好きになれないな。
気張ってばかりで聞いてて疲れる。
氷川と似たものを感じる。 誰がなんと言っても島津亜矢。
彼女ほど上手な歌手は他にいません。
私はひばりより上手だと思うけど。
天童はちやほやされすぎてて、勘違いしてるだけ。実際売れてるが本当に上手いか?感動しないぞ?
前にはひばり風にひばりの曲歌ってた。だれも金になる玉だから指摘出来なくてやらせたい放題。
歌も、服もセンスないね。 20代の女性歌手が全く育たないね。
永井や門倉や田川もいつの間にか三十路だし。
>>36
あれは体型を隠す服なんだから、目をつむりましょう。 島津はうまいし男歌はすきだけどあくまで傍流だと思うね。
冬美も声が劣化してきたし、香西じゃものたりないし、天童はうまいけど心に響かない
正統派女性演歌歌手はなかなか現れないね。 美空ひばりのあとをいくのは、島津亜矢かな?
島倉千代子のあとをいくのは小桜舞子かな?
現役時代の歌唱力が戻れば 文句なしに森昌子でしょう。 森昌子もデビュー当時美空ひばり再来とか言われていましたね。
そういえば大黒裕貴もですが・・・ いない!!!
歌の上手い下手はともかく、魂をゆさぶられるような歌手がいない
お千代も昭和50年代までだったね、歌手としては 石川さゆりと思ったけど
ほとんど出してる曲の雰囲気が演歌よりも歌謡曲寄りなんだよな それを言うのだったら、美空も島倉もほとんど
歌謡曲歌手だろ。 >>47
柔 ←歌謡曲
川の流れのように ←歌謡曲
演歌という言葉は藤圭子のデビュー辺りから使われ始めたと思うが、それ以前は
流行歌、ヒット曲と呼ばれていたと記憶します。
演歌と狭いジャンルで括られてから、歌謡曲がつまらなくなってしまったような気がする 演歌、艶歌、怨歌、援歌
いろいろありますな
>演歌と狭いジャンルで括られてから、歌謡曲がつまらなくなってしまったような気がする
まったく同意です。そして今の演歌歌手はリズム感がない人が多い
歌に遊び心みたいなのがないんだよね
青江三奈のような歌手が登場して欲しいです ひばりは純粋に歌の上手さでトップスターになり、
死後十数年経ってなお人気?に陰りがない。
マジレスすると、後継者なんていないし、これからも出るわけない。 年齢で声がでない?はあ?
ひばりと較べんなばーか!
もともと声出てなかったろ!ヴぉけ! >>54
おまえ誰につっかかってるんだか判らねえんだよ、ドアホ! やっぱり、島津亜矢でしょう。
紅白は落ちたが、あんなガキの出る歌番組なんか、ここ数年見れるか! ↑とは言え一応出ないと話にならないでしょう・・・?
ガキの出る番組みと言いますが、昔ほどではないにしろ視聴率も
他の番組みに比べると大きく、影響力も持っています、
千の風は紅白披露でミリオンセラーに火が付いたと言われていますよ
演歌歌手の出演番組みが少なくなっている今、あれだけ多くの歌い手の出る
お祭り番組みに顔を出せないのは、やはり致命的です
これからの演歌を引っ張って行くのは、やはり人気、実力、若さから言っても
氷川を置いて誰も居ないでしょう〜〜〜 あと20年もしたら演歌は消滅団塊の世代
が死ねば演歌はなくなる。 日本人のDNAを変えない限り、演歌が無くなるわけがないだろ。
常識的に。
片隅に置かれても、演歌は不滅です。 演歌は日本人の心っていうけどそんなに歴史がないじゃん。
もともとは唱歌だったり、民謡、浪曲だろ?
演歌はそれらから生まれてきた。 藤圭子が出てきたころの造語。つまりメディアの捏造だな演歌が日本人の心って。 ひばり、島倉の後・・・なんて20年前の話題か?ひばりは死後も歌声は残り、曲そのものも受け継がれていると思う。
島倉は直現役歌手であり、衰えは否めないまでも頑張っているのでは・・・。
彼女達の時代と現在、歌を取り巻く世界は急変している。都はるみ、水前寺清子、八代亜紀、ちあきなおみ、藤桂子、
小林幸子、石川さゆり、天童よしみ、川中美幸、坂本冬実・・・・最新では水森かおりあたりであろうか。しかし、
その(演歌)勢いは小さくなるばかり。到底後を継げたのか如何は大きな疑問である。 >>1
しねよ
と、飯田つのみ大先生が申しておられます >>24
川中美幸→井上由美子に激しく同意!
あと小林幸子→南かなこ があるな。 ひばりの曲で歌詞が「負けちゃだめよと囁いた/ひとつきぶりに頷いた/波を乗り越えまた波がくる」の曲名をご存知のかた、教えて下さいm(__)m チーターに橋幸夫?
まぁ、ファンなンなんでしょう。そう思うことは勝手だが、いくらなんでも余りに非現実。
人間、生きていくうえでも少し客観的な視点も必要ですよ。 /" ゙̄⌒ヾヽ、 _
ゞ ソヽヘゝゞヾ、ゞ /  ̄  ̄ \
/ イ ::iiii◎ー◎ii; /、 ヽ 舟木ファン暴れるなよ
|{⌒リ u.⌒,;( o o)゙) |・ |―-、 |
ヾ_` 3) q -´ 二 ヽ |
リンヾ u. ,,,,〃/ ノ_ ー | |
'/⌒\\丶ー‐ ィ´_ \. ̄` | /
/ ヾヽー─‐\\ O===== |
/ ヾ /⌒ ̄) ('二ヾ / | これといった大物歌手が歌謡曲や演歌の世界に居ないですねえ
昔の歌手は本当に上手かった
三波春夫先生、村田英雄先生のような天才が出てくることを待ち望みましょう
>>84
それは無いから。馬鹿かお前
売れない筆頭歌手を挙げるな 島津亜矢さんに決まっているでしょ。
彼女の歌は人の心の芯を振るわせるなにかをもっています。
島津亜矢さんに決まっているでしょ。
彼女の歌は人の心の芯を振るわせるなにかをもっています。
>>87
又何年かしたら大黒裕貴に戻って演歌歌手になる?
島倉の声質とはちがうんだぺ? 歌謡曲は好きだけど、最近心にのこる歌がない。
低調だ。
その中でも、水森かおりなら昭和30年代にデビューしていても人気歌手
になっていたかもしれない。
水森かおりに名曲が授かってほしい。 冷静に、この演歌界を支え継ぐ歌い手は島津亜矢さんくらいです。。。
彼女の歌唱力・表現力どれをとっても素晴らしい逸材です。。。
彼女しかいないです。今のところ。 島津亜矢、今の歌謡界では存在感がある。
しかし、これからの歌謡界を引っ張っていくには
歳をとりすぎた。
若返ることができないのか。
生命体であるから無理か、残念だ。
94番さん、さくらまやが演歌界を引っ張るなんてことは間違ってもありません。。 おれ最近2chのファンになって、書き込みしたりして、結構
楽しんでいます。
美空ひばりファンなんだけど、亡くなって20年もたつんで
やむを得ないのかもしれないが、書き込みが少なくなっていて
ちと寂しい気分・・・
さくらまやちゃんはアンチふくめ、すごい書き込み数、時の人
です。
美空ひばりに関する書籍が30冊位は読んでいるが、10代の
頃はすさまじく人気であったのは読み取れました。
なにかのきっかけで火がつけば、列島一色さくらまやとなる
かもしれない。
美空ひばりが無理なら、江利チエミ位は・・・
江利チエミもひばりがライバルとした位の才能があった。
ひばり、チエミに並び証されるちびっ子タレントの出現
を望んでます。
これからの演歌クィーンはズバリ!
塩乃 華織
でしょう。
塩乃華織
で検索してみて下さい。
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
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塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
塩乃華織
も決まりですね。
もう!
塩乃華織
しかありません。
絶対に
塩乃華織
塩乃華織
は演歌の神の子
です。
塩乃華織
しかありえません。
絶対に!
塩乃華織
ですよ。
嘘だと思ったら、
塩乃華織
で
検索してよ!
いやいや、絶対に塩乃華織です。
塩乃華織は絶対ですね。
日本クラウンの塩乃華織は前の事務所やレコード会社にイヤラガセを受けながら頑張ってますよ。
島津亜矢はない。
なぜブレイクしないかわかるか?
どの歌も声張り上げて一本調子で聞いてる方は疲れる。
一曲聴いたら「もういいです」って感じになる。 NHKの歌謡番組に出るのは、年寄りばかり、歌謡曲に未来は
ないのか?
ひばり、千代子とは趣がちがうが、
http://www.youtube.com/watch?v=hBrfgaIOwzU
この歌手いいね。 >>96
たくさん書き込みしてるのは一部の馬鹿だけ
WO太郎という奴
皆が感動して書いているわけじゃない
むしろWO太郎が投稿しなかったら誰もレスしないレベル
誤解すんな 確かに利口ではなく、馬鹿とは思っているが、馬鹿でも
罪無き馬鹿と自認しているよ。 絶対に
塩乃華織さん
だね!
もう、
塩乃華織さん
以外は
考えられません。
絶対に
塩乃華織さん
ですね。
紅白歌合戦出場歌手の顔ぶれみたら、演歌界の前途は厳しい。
美空ひばり程の才能がある星がいても、演歌歌手にならない
ようなきがする。 そうだね!
歌手はそこそこ上手ければ作詞や作曲家達とのめぐり合せで才能が開花する。
あの○木○花も美空ひばりの再来とか100年に一度の逸材とか言われて
デビューしたが中々演歌華も咲かせる事も出来ずだった!作曲家の先生だって
美空ひばりや島倉を育てた人だから…
美空ひばりが70代ヒット曲がなかったと書いてあったが、
ひばりのよさを引き出していた、上原げんとがなくなり、
米山正夫がクラウンに移ったからともいわれている。
やはり作曲家(作詞家も同じ比重と思う)ですね。
船村徹のほか、天才作曲家はいなくなってしまった。
今の演歌を聞くとみな同じようなメロディに聞こえて
しまう。感動が伝わってこない。 やっぱし!
日本クラウンの塩乃華織でしょ。
塩乃華織は歌も上手いレズビアン演歌歌手です。
塩乃華織は幼児の時にロリコン趣味に親父にレイプされて、大の男嫌いになりました。
それから、塩乃華織はレズビアン演歌歌手になった訳です。 歌謡曲、演歌歌手に主眼において、
今後、引っ張っていける人材、思いうかばない。
浪曲の道をたどるのか・・・
浪花の美空ひばり と言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ!
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言わてれるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
浪花の美空ひばりと言われてるレズビアン演歌歌手の塩乃華織だよ。
森山愛子は可能性を秘めてると思うが。
若干24歳にして昔の演歌から歌謡曲まで歌いこなせる。 >>54
何が声が出てなかっただろだ!
調子乗るのもいい加減にしろや!
島倉さんの批判するなら憶えとけよ! 塩乃華織 塩乃華織 塩乃華織 塩乃華織 塩乃華織
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塩乃華織が尊敬するべき人は兵庫の吉岡さんですね。
吉岡さんのプロモーターのみで演歌業界は繁栄しますね。
これからは兵庫の吉岡さんを尊敬すれば、演歌業界は繁栄しますね。
だから、塩乃華織は吉岡さんを尊敬するべきです。
塩乃華織が吉岡さんを尊敬しなければ、塩乃華織の未来は有りません。
兵庫の吉岡は無視して塩乃華織の応援を宜しくお願いします。 いやいや、レズビアン演歌歌手の日本クラウンの塩乃華織しかありません。 レズビアン演歌歌手の塩乃華織をはじめ浪花の演歌歌手は兵庫の吉岡一郎さんの力が必要です。
総ての大阪の演歌歌手が兵庫の吉岡一郎さんに従えば繁栄します。
塩乃華織と総ての演歌歌手は吉岡一郎さんを尊敬するべきですね。塩乃華織と総ての演歌歌手は吉岡一郎さんに謝罪するべきです。うしなければ、演歌業界は完全に衰退します。 本当に吉岡一郎さんは演歌業界に取って大事な人ですよね。 日本クラウンの淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は大の男嫌いでも、出世のためなら男とのパックン・パックンで頑張りますよ。
日本クラウンの塩乃華織はスーパーキュートな淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織ですよね。
デビュー早々ミリオンヒットを連発し、それから30年以上経過してもミリオンヒットを出せる歌手はいるのか それは淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織がプロモーターの兵庫の吉岡一郎さんに謝罪して、総てに従えば可能です。
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は吉岡一郎さんの総てに尊敬して指示に従うべきですね。
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織が吉岡一郎さんに尊敬の意を示す事から演歌業界は発展します。
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若手で有望な演歌歌手教えててください。
三山ひろしの「ひと恋酒場」はカラオケで歌います。 若手で有望な演歌歌手は淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織ですね。
但し、プロモーターの吉岡一郎が関わるのが条件になりますね。
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は吉岡一郎を尊敬するべきですね。
いや、兵庫の吉岡一郎に従う 淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織しいません。 大物演歌歌手が育つには兵庫の吉岡一郎さんは欠かせない存在ですよね。
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は即刻、日本クラウンのプロデューサーとの夜の営みを止めて、吉岡一郎さんに謝罪するべきですね。
そして、吉岡一郎さんを尊敬するべきですね。 http://www.youtube.com/watch?v=tFarR9M56pU
↑
塩乃香織ってこの歌手
ひとつ、やっと、見つけました。
言葉がありません。
おやすみなさい。 塩乃華織です(138)間違えました。
何しろ、TVとかで見たことがありません。 正義の吉岡一郎は今日も淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織を叩くのか? >>138
ちょww
何このブサイクww
グロ注意!
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織はグロ歌手なのに吉岡一郎さんを尊敬しないとは身の程知らずですね。
早く、淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は吉岡一郎さんに謝罪するべきですね。
淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は立派で誠実な吉岡一郎さんを尊敬しないとは失礼な!
だから、淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織はグロ系演歌歌手と言われるのですよ。
早く淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織は反省して吉岡一郎さんに謝罪して吉岡一郎さんを尊敬するべきですね。
このスレッドは塩乃華織さんと吉岡一郎さんに占領された見たいですね。
今日の淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織と吉岡一郎さんの関係はどうか? 塩乃華織よ万歳! 塩乃華織よ万歳!塩乃華織よ万歳!
塩乃華織よ万歳!塩乃華織よ万歳!塩乃華織よ万歳!
塩乃華織よ万歳!塩乃華織よ万歳!塩乃華織よ万歳!
ここのスレも淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織の人気に押されましたね。
美空クルンテープ
世界最高の美空と言えばこれでしょう、やはり。 変態ホモ演歌歌手の北川大介の愛人で淫乱レズビアン演歌歌手の塩乃華織しかいませんよ。
ここの投票では圧倒的に塩乃華織さんにグンパイですね。 過去の歌手を見ても
声帯が衰えていない30代前半までに
どれだけヒット曲を残せるかで
演歌界を引っ張れるかどうかが決まる もうすぐ演歌の需要そのものが殆ど無くなって演歌歌手も激減するだろうから、
引っ張るもへったくれもないんじゃないのか?
敢て言うなら、「誰が最後まで生き延びれるか?」じゃないか? 順当に行けば都はるみだけど、復帰してからはぱっとしない。
だからと言ってその次の世代には図抜けた歌手がいない。
強いて言えば石川さゆりだけど、上位三人に比べればまだまだ。
男性歌手は層が薄いから引っ張るも何もない。 知名度はないけどコンサートは良く入る実力No1の島津亜矢ニダ。 実力があってもヒット曲がないと引っ張れない
平成以降でヒット曲の多い演歌歌手は誰だ >>163
島津亜矢?歌上手いんだろうが、ただそれだけで
カリスマがないからだめよ。 >>164
伍代、藤、坂本、香西、長山、天童
90年代は売れていたが、2000年代に入り軒並み低迷している。
替わって台頭してきたのが水森。 紅白を目安にすると、女性演歌歌手で十年以上連続出場中は
石川、小林、川中、天童、
辞退して落選してない坂本冬美を含めると5名 演歌歌手を続けていれば大黒裕貴いや黒木梨花でしょうか! 5年くらい前の紅白出場希望歌手アンケートで演歌歌手は
天童、坂本、石川、小林、島倉の順だった
よって天童よしみが演歌をリードするにふさわしい ここには島津亜矢の宣伝マンが住み着いているようだな。
それはともかく、美空ひばりは演歌の女王ではない。歌謡界の女王だった。つまり、ある時期の日本の大衆音楽界の最高位にいた人。彼女の後釜を探しても無駄でしょう。 AKB48から演歌デビューした17才のわさみんこと岩佐美咲。
二人は50歳頃に大ヒットを飛ばしているが
石川さゆりの最後の大ヒットはいつだ?
と言っても津軽と天城しか知ってる曲はないが
これから先も大ヒットを飛ばすことがなければ石川は認めない 「演歌を引っ張る」ってのがそもそも無理がある。
スレを立てるなら「誰が最後の演歌歌手になるか?」だろうな。
多分これから生まれてくるんじゃなくて、もう既にこの世に現存しているよ。 歌手が20代でもファンは70代。
ファンの方が先にいなくなる。 [演歌」あるいは「演歌歌手」という呼び方がはびこって
演歌は廃れた。
世界が狭すぎて、才能のない便利屋作家がちやほやされ
作品レベルが下がったのだ。 森昌子?そういえば居たなー、花の中3トリオだっけ、なつかしなー。 美空ひばりが自分の後継に指名したのは森昌子、森昌子で決まりじゃん 1度引退した歌手など論外。その間頑張ってきた歌手は面白くないだろう。 島倉千代子の葬儀を汚させるな!レコード会社や事務所に凸れ!
明らかにお千代さんの亡骸を踏み台にしようとしているこの痴漢屑を、葬儀会場へ近付けもさせるな!
絶対にだ!
みのもんた「島倉さんの葬式が私の復帰舞台だ」
みの、島倉さんの葬儀参列へ「カムバックにふさわしい舞台」
タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演。
14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを明らかにした。
番組後半、突然切り出した。「14日の島倉さんの葬儀に参列します。参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」。
直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっていいんですか。また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが、「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。
http://www.sanspo.com/geino/news/20131110/oth13111004030017-n1.html 演歌という言葉が死語になってる現状 引っ張ったらこけるわ 演歌を引っ張るというか次世代を次ぐ歌手は、取り合えず夏子とか冬美などの中堅どころがいるにはいるが、歌唱力など力量を考えると今イチなんだよな
そうなると次の世代の圧倒的な歌唱力を誇る島津亜矢と森山愛子の二人辺りが妥当かな。 島倉千代子みたいに多くの後輩から慕われるようにならないとな 時代を引っ張るなんて今は
時代背景が違い過ぎる、余りにも
多様化してしまった、世の中で
演歌だけでは無く、芸能界全てで
一時代を築く様な事は出来ない >>202
多分その通り。
よく考えれば、今までも一歌手が一時代を牽引した歴史なんてもの
はなく、死後における思い出の美化的評価のたまものでしょう。
あの美空ひばりにしてからが、生前はほとんど正当な評価は与えられ
ていなかったのだから。 長山洋子、水森かおり、田川寿美、ぐらいか。
野郎は該当者なし。 美空さん、島倉さんのどちらの曲も歌いこなせるのは、
森昌子でしょう。
間違っても、小林幸子とかはないな。 森昌子はもう終わってるよ。
というか、誰かがひとりで歌謡界(「演歌」と書いてあるだけでお笑いなんだが)を
引っ張れるなんて本気で考えてるのかい? 石原詢子に決まっている
踊りながら歌えるのは彼女しかいない これからの時代の演歌歌手は
ホリデージャパンの
ハレンチ・レズビアン演歌歌手の
singerれいか
日本クラウン
の
レズビアン演歌手
の
塩乃華織
キングレコード
の
永遠の
三流ロリータ系演歌歌手
の
吉野悦世
に限るよ。
各スレで応援して欲しいですよ。 21世紀では
歌がうまいのは、当たり前で プラス
若くて美人という条件が必要と思う
島倉千代子や美空ひばりは、その条件をクリアしていた 美空ひばり島倉千代子都はるみビッグ3なる3人並んだ40年以上前のLPをもっている
個人的に島倉千代子は綺麗だと思うがあとの二人はどう見ても美人とは思えないな
まあ外見がどうこうより歌が命と言えるほどの覚悟がある歌手がいるかどうかだ >>216
プロの演歌歌手は、ほぼ全員、歌が命じゃないの、その覚悟でやっていると思うよ
売れないのは、しかたがない・・・と思うけど
昔、石原裕次郎は何回となく紅白出場を打診されたがいつも辞退した
自分は、映画俳優なので、片手間に歌っている。出場したら歌に命をかけているプロの歌手に申し訳ないとのこと 亜矢ぽん、がんばれ〜!
声の質の好き嫌いは、あるだろうが、現状では、亜矢ぽん、彼女くらいしか、思いつかない。 島津亜矢か。ヲタも声の質について気にしてるんだな。
俺も、あの声はどうもなんだよな。
美空ひばり、島倉千代子の後というよりも、二葉百合子の
後を継ぐだったら十分だと思う。 >>190
AKB内ですら順位微妙な奴が演歌界を引っ張れるわけないだろw AKBの子は演歌歌手じゃなくてアイドルでしょ
だからまずは演歌歌手になろうね
それからでしょう真価が問われるのは 日本人が、英語ができないおかけで、日本人の洋楽のレベルの低さが、わからないんだと思う。
ちょっとでも、英語の知識があるなら、欧米(特にアメリカ)のショービジネスのレベルの高さは、日本人には、太刀打ちできないのが、素人でもわかる。
日本人の歌手は、演歌・浪曲・盆踊りの世界にしか、生きられない。
まぁ、今後、ハイブリッド日本人のような人たちも、増えるだろうから、洋楽の世界にも、ちょっとは、日本の歌手も出ていけるのかもしれないが。 ああいう大物はどこ見てもいないよ
もうでてこないでしょうね
残念 >>223
アイドルヲタが買ってるから売れてるだけ
肩書無ければよくいる三流演歌歌手 島津亜矢だろうよ。
なんで紅白に出ないのかがわからんわ。天童よしみよりも勢いあるかもよ。
ただ顔がな…天童もそうだけど…
天は二物を与えずか。 ひばり、はるみ(若い時に限る)、ちあき、この3人は飛び抜けて上手いが、島倉さんってそんな上手かったっけ?
ワンパターンの歌い方しか出来なくねぇ? 島倉さんの歌は極端に高音が高かったりする
あの上手い水森かおりさんはじめ後輩歌手も島倉さんの歌は実は難しいっていってる。
ひばりさんは一般的に上手いってわれてるけど
ひばりの母親が作曲家にこの音域はお嬢は苦手とか良さが出ないから
書き換えてくれと注文してたとか。
だから得意の音域メロディしか歌わない歌手は上手く聞こえるよね
わかりずらくてごめん。 美空ひばりは多くの歌手をカバーし吹込んだが
島倉千代子と三橋美智也の曲は無理だったようだ。
同様に多数のカバーを吹込み美空のカバーが得意な
天童よしみに島倉のカバーが1曲もないのも頷ける。
島倉千代子の上手さは例えば人生いろいろ。
あの曲は音域が狭く下手な歌手が歌うと
単調でつまらない歌になりがちだが、
それをあれだけ歌詞ごとに繊細に唄い分け
説得力のある歌にするのは至難の業だ。
聴く側も繊細な聴き方が求められる歌手だと思う。
いずれにしても実力がなければ生き残れない世界。
それぞれタイプは違えど超一流であることに間違いない。 ひばりさんは「お千代さんの世界を壊したくない・・」とか
言ったらしいですが、やはり歌いづらいのでしょうか・・・。
なくなってから、島倉千代子を他の歌手が歌ってるのをよく聞きますが、
「お千代さんの世界を」ぶち壊してるような歌い方ばかりです
情緒纏綿ととした世界からは程遠いものです ひばりの凄い所はどんなジャンルでも歌いこなす、特にジャズが歌えるってとこだな。まぁ基本アルトだから高音はファルセットになるが、全く問題はない。
島倉千代子の曲を歌ったって普通に上手いでしょ。 島倉の歌は美空、天童系統の歌手には無理。明らかに二人とも避けている。
どんなジャンルでも歌いこなすというより自分の節回しで表現できる曲を
各ジャンルから選んでるだけだから同じ歌謡曲でも島倉のカバーはできないと
判断したのだろう。すみだ川を聴いても不向きなのはわかる ジャズはアドリブ要素もありゴマカシができるかね
ひばりは童謡を歌えない天才だったっけ
オールジャンでなら、ひばりより由紀さおりが上手いわ
ジャズも上手いし、島倉さんに近くて声の透明感といい聞きやすい >>235
それはファンの臆測で後輩歌手に遠慮するようなことは言わないでしょう
二人はタイプが全然違うしファン層もあまりかぶらなかったから
ほぼ同じ時代、同じレコード会社で共存共栄できた >>236
美空ひばりのジャズはひばり世代のおっさん達が過剰に持ち上げてるだけで
生粋のジャズファンには全く評価されてないよ。
評論家なんかは下手にけなして面倒なことになるのもいやだから
とりあえず社交辞令的に誉めたりはしてたけど。 つまりは次亡くなりそうなスターか
こまどり姉妹かな 美空ひばりと島倉千代子の跡を継ぐのは演歌界の大御所でスーパースターの石川さゆりでしょう
さゆりは日本一の歌唱力をある人。 NHKが売れていないのに石川さゆりばかり出すから
大御所みたいになっているが、
ここ数年は石川さゆりの数倍売れている
市川由紀乃、川野夏美、永井裕子らを
数多く出演させたらもっと伸びてくるはず
少なくとも売れてない森山愛子並には
出演させるべきだと思う。 >>247
若い演歌歌手の人たちは演歌番組だけじゃなくトーク番組はバラエティーに出て今の若い人達には顔を覚えてもらうべきかもしれない
そうすると知名度が上がるかもしれない。せっかくの才能がもったいない >>248
トーク番組はじゃなく「や」でした。
すみません・・・。 >>243
ははー、そうなんだ。
でもA列車聞いた時は鳥肌たったよ。18であのスキルは凄いと思うけどなぁ。聞いたことあります?美空さんのA列車で行こう。 >>243
因みに知り合いの30代のジャズピアニストも絶賛してたなぁ。
八代亜紀は論外って言ってたがねw 英語が理解できるならジャズを唄うのも結構だが
歌詞の意味も解らずにただ曲に合わせて唄うだけなら
島倉千代子みたいにわからない言葉に感情は込められないから歌えないと
潔く断る方がプロだと思う ひばりはこだわりがなかったんじゃないの
ドン・キホーテみたいに何でもありまっせ的だからね
稼ればいいというかさ。もちろんプロだから大事なことで
否定はしないけどね 市川由紀乃、川野夏美、永井裕子 辺りがTV出ても何も変わらん、
それぞれのファンが喜ぶだけで「誰それ?」だよ。 最近の歌手は個性を伸ばすより押し込めるような指導がされているから
似たような歌手ばかりになり曲も同じようなものしかできない
やはりこの歌手がいなかったら作られなかったという曲が必要だと思う
誰が唄ってもいいような曲ならその歌手の存在価値は無に等しい訳だし
今までにいないタイプの個性じゃないとこの世界で名を揚げるのは厳しい >>253
そんな安っぽい考えなら命を削ってまで舞台にたったりしないと思うが。 まわりの人間に止める人いなかったのかな
ひばり自身もう一度花を咲かせたんでしょう
あのドーム公演は中学生だった和也さんはやめてくれといったらしいけど 他国の歌手が日本の曲のカバーをしているのを耳にしたことがあるが
変なところで歌詞を切ったりして敬意が感じられなかった
歌詞の意味も解らず歌うという失礼なことをする歌手はプロ意識がない >>250
あるよ。でもねえ、漂ってくる雰囲気がニューヨークどころか東京の
地下鉄でもなく、御陽気に東海道を駆け足してる丁髷頭の籠かきさんなんだよ。
憶測でものを言うのもどうかとは思うけど、多分レコーディングの時点で
彼女の視界にあるのはチビチビコーヒーを啜ってるジャズ喫茶の客では
なくて美空ひばり歌謡ショーで喜んでいるお客さんたちなんだよ。
フレンチのシェフも一流になれば鮨を握ってもそれっぽくはなるし、
それを自分の店の常連に趣向で出すのはアリかも知れないけど、それを
鮨屋で鮨を食おうとしている客に食わしたらやっぱ微妙なことになるだろ? ひばり風JAZZ
ひばり風○○
ひばりという一つのジャンル 美空ひばりや島倉千代子を継ぐ演歌歌手の人は今は誰もいない >>261
なるほど、そういう見解もあるんですね。
専門的なことは私には解りませんが。 まぁ美空ひばりの歌の凄さは誰もが認めるけど、それだけの要素ではないからね。
でなければ何百年に1人の天才なんて言われないだろうし、亡くなって25年も経つのに未だに特番なんてやんないと思う。
音楽学校に通ってたわけでもないし、楽譜なんかまるで読めないし、殆ど耳コピでしょ?だから天才なんだろうけど、好き嫌いも分かれるだろうな。 >>261
もし良かったら貴方オススメのジャズシンガーを教えてください。 演歌・歌謡曲歌手のジャズを聴いて喜ぶのはその歌手のファンだけで
ジャズが好きな人はそんなまがい物聴きたくもない
ジャズシンガーの歌う演歌歌謡曲に演歌好きが興味持たないのと同じ 356 :☆☆☆☆☆@転載は禁止:2014/12/25(木) 20:49:38.86 ID:gDmdUXyO0
75歳で急逝した島倉千代子は細木数子のおもちゃにされ詐欺られていた?【黒い噂】
http://m★atome.n★aver.jp/o★dai/2138389893646560701
最初、島倉千代子のもとに借金の取立てに来ていた暴力団組員は、細木数子を愛人にしていた暴力団組長の仲間だった。
だから島倉の前に細木が現れた。 ID:44+jTMrj
あちこちに貼りつけるなこんな古い記事W
みんな知ってる。
当時同じ暴力団絡みでも批判されたひばり
逆に業界からも世間からも同情された島倉 不遜な態度を取ることで自らの地位を確保してきた美空は
時に社会的ルールをも無視し周囲に順応しなかった
それが非権力に映りマスコミは好むのだろう 島倉千代子のヒット曲「涙の谷間に太陽を」のような
若い人に向けた人生の応援歌を歌って欲しい
50年近く前の曲だけどJPOPの応援歌の原型のようにも思える 美空ひばりと島倉千代子の跡を継ぐのは都はるみ。
次点が石川さゆりと八代亜紀。 小林幸子は歌手というよりはバラエティタレントのイメージ。
和田アキ子と同じジャンル。
「おもいで酒」くらいしかヒット曲がないので格は高くない。
水前寺清子に至っては、完全に過去の人。
平成になってから一度も紅白出場してないしね。 都はるみは1度引退したのと、市川さんと大阪の曲に偏り過ぎてるのが難
八代亜紀はデビュー10年ぐらいは凄かったけどその後はパッタリ
石川さゆりは結局津軽と天城だけで長期間ヒット無し、人望もない
やはり長期間のヒットと、人望があり年齢も40代の坂本冬美しかいない 八代は発音が汚い。
水前寺はあの手の曲しか歌えない。
坂本?まぁうまいけどね。
石川は声が出なくなってきてるな。
都?今もう全然ダメでしょ。10代だったら美空に引けをとらないくらいの歌唱力はあったけど。 ちょっと世代が下がって
水森かおり、天童よしみ、島津亜矢あたりに
なるのかな >>278この人たちは大物の歌手、日本を代表する大スターそして世界一の大スター 大阪というか関西の歌手って
歌はあくまでも銭儲けの1つといったイメージが強くて 引っ張ってゆく演歌自体がもう無くなるんじゃない。
さゆりと冬美を今のうちに堪能出来れば満足。 田川寿美はいい線行くとおもうけど。
後は坂本冬美位かな…
まぁ、ひばりやちあきと比べられるレベルではないが。
あの二人は次元そのものが違いすぎるわ。 ちあきはわかるけど
ひばりちょっとね・・・
私凄く上手いでしょ聞きなさい
って上から目線の歌い方・声質が苦手なのよね
感情こめて歌われるよりさらっと歌う人の方が好きだわ 田川と美空確かに似た感じの気持ち悪い声だ。低音高音をワンパターンに行き来するだけ。
ちあきは水商売っぽくて陰気で気色悪い。
坂本は唸る歌唱が好きではない。 無味無臭のカラオケ歌手が独自色を出さずに演歌っぽさだけ演出していればいい。
今演歌界に求められるのはメイジェイのような歌手。 >>286
ちあきなおみって(笑)喝采だけの一発屋だろ(笑)
そこは都はるみと答えるべきだろう。 実力だけで勝負しないといじけない美空ひばりタイプと
見た目が実力をよりカバーするタイプの島倉千代子タイプ
の2つに別れるだろう
美空ひばり→天童よしみ 島津亜矢
島倉千代子→石川さゆり 坂本冬美 伍代夏子 藤あや子 川中美幸 水森かおり
都はるみは微妙、昔はひばりの方だけど、最近は島倉タイプかな >>290
ちあきは何でも歌えますよ。あれだけの歌唱力を持っているのに勿体ないよね。
都はるみはねぇ〜確かに二十歳前後の歌唱力は凄まじかったなぁ。こぶし、うなり、ビブラート、ファルセット、表現力、どれをとっても一級品だと思う。ただ発音がね。個人的には濁音の発声が苦手。
美空ひばりは勿論好き嫌いはあるだろうけど、日本であんな天才歌手は2度と出ませんよ。
上から目線て言う人もいるみたいだけど、どんな難しい曲でも簡単に歌ってしまうからそう見えるのではないのか。
ひばりは発音の一言一言を物凄く丁寧で美しいと思う。 都のようにパンチを利かせたり、美空のようにドスを利かせたりして
強弱のアクセントをつけるのは日本語の発音として耳障りだ
アメリカの音楽に影響されているのではないか ひばりは技術はあるのかもしれないけど
女性らしさが足りないというか男が歌う女心みたいで
気持ち悪い。 声質は曲にも影響するし重要だな
声質が好みに合わないと1回聴いたらもういいやとなるが
合う歌手は何度聴いていても飽きないし疲れないうえに癒される
人それぞれ好みが違うのだから、もっと歌手の選択肢を増やさないとファンは増えないだろう BS朝日の春夏秋冬コンサート見たけど、
八代亜紀の何言ってるか聞こえない歌唱は酷かったな。
どうりで紅白復帰できないわけだ。 人によって捉え方が違うんだな。俺は俺が歌う女心を表現出来る女性歌手って、かっけえとと思うんだがな。 >295
合唱際みたいに歌われてもつまらんだろ。いくら声が綺麗でもすぐ飽きるよ。 ここはひばりや島倉の後継者のスレ
ひばりの悪口や他の歌手の悪口、歌が下手とかどうこういうのは
スレ違い。ひばりの賛否はひばりのスレでどうぞ 島倉千代子や都はるみはコロムビアの歌謡コンクールで
優勝したことがスターになったきっかけだ。
経営が傾いてるコロムビアは今こそ歌謡コンクールを
復活させ真に実力あるスター候補を自力で発掘するべき。
流行歌手は天性の素質でスターになれるかが8割9割決まっている。
素質があれば技術などは努力で後からどうにでもなるのだから
カラオケで高得点取るような者より唯一無二の原石をプロの目で見極めよ。 好き嫌いは別として、紫綬褒章受章者の
島倉千代子と都はるみは別格だろう。
次に紫綬褒章受章できる女性演歌歌手は誰なんだろう。 今は松任谷由実や中島みゆき、桑田佳祐などニューミュージック系の評価が顕著
演歌は流行歌の主流から大きく外れて脇に追いやられた 上の3人は昔はよかったけど今は・・・。
ほぼ同じ世代なら小田和正さんや最近あまりでなけど
財津和夫とかの方がいいな 自分のようなゆとり世代でも歌が人生そのものの島倉千代子さんは
リスペクトしてよく聴いていますから、演歌界など狭い括りではなく
一人の歌手として各々が自力で頑張るしかないと思いますね
誰かに引っ張って貰うような歌手はたちまち消えてしまいます >>306
ユーミンなんてただ売れるような歌い方してるだけでちっとも良いと思わんがね。
ただ、曲は素晴らしいと思う。 島津亜矢の名がちょこちょこと出るけど、そんなレベルの
歌手じゃないだろう。記録、記憶に残る曲もないし。
歌は、上手いかもしれないが、それがどうしたのって感じしか
しないけどな。
それに、オタも誰々よりも上手いとか、そんなことばかりに
こだわるだけで、ひがみ、ねたみっぽいのを何とかしろよって
思うな。 声量と声の貼りはあるが聴き手に響かないね
聞く前におなかいっぱいになる 音楽には癒しを求める方だから攻撃的な歌声は1回聴けばいいやって感じになる 日本晴ればれ音頭を聴くと
各歌手、歌唱法も歌声も全然違う
最近の歌手は個性が無さすぎて
好みに合う歌手を選ぶこともできない ひばりは神と崇めるファンとアンチと別れるが、ちあきを悪く言う人は聞いたことがない。
まっ、個人的にはどっちも超人だと思うが。 芸能界と暴力団の本に必ず美空が登場するけどさ
もし自分がファンだったらいたたまれないな
応援してる歌手が暴力団と交際してたら
純粋な気持ちで歌を聴くことなんてできないよ
これからの歌手は暴力団を笠に着るような真似は絶対して欲しくない 【昭和の歌姫】美空ひばり氏の格言・名言集【感動・やる気・勝負・人生】
https://youtu.be/JXf_RzjPmso 本当はひばりに期待されていた森昌子あたりだったんだろうけど
一度引退してしまったからね。 市川由紀乃てお千代さんを意識してない?
全然タイプ違うんだけどね
まあ並の歌い手さんかな。 先日BS新日本のうたで哀愁のからまつ林歌ってたけど
島倉さんは美空さん以上に再現するのが難しい
原曲キーでオリジナルのような歌声が出せたら凄い 誰が引っ張るとかそういうのいらない
時代も違うし、歌謡曲系では大ヒット曲も生まれにくい
今もそこそこ売れるのはジジババ受けするカラオケ練習曲のような芸術性に乏しい曲ばかり
女性歌手限定なら、ひばり、島倉のあとに人気・実力が伴っていてヒット曲を量産してきた歌手がどれだけいるか
青江三奈、都はるみ、八代亜紀以降だれもいないし、この人らにしても歌謡曲黄金時代であった
だから若手がカバーして残していけそれ良いとおもう
こういったところで常時、一部特定の歌手を上げている人がいるが
ヒット曲もない歌唱力??だけの歌手が引っ張って行けるなんて考え違いもいいとこ ↑
>だから若手がカバーして残していけそれ良いとおもう
訂正
だから若手がカバーして残していけばそれで良いとおもう 最近の歌手の歌い方はカラオケ好きが歌いやすいような歌い方で大人しすぎる
聴く側からすればつまらない。師匠や先生に指導されても自分の個性を貫いて欲しい 日本の演歌は古今東西の音楽のエッセンスの結晶、集大成ともいえる歌唱音楽体系であろう
その中で名曲を探してみた
「哀愁波止場」は「おんなの海峡」と共に演歌の最高傑作という芸能評論家もいます
哀愁波止場 作詞:石本美由起 作曲:船村徹 美空ひばり
https://www.youtube.com/watch?v=S0WqvSXazdk
おんなの海峡 作詞:石本美由起 作曲:猪俣公章 都はるみ
https://www.youtube.com/watch?v=EiwipsZ-_kI
共に石本美由起の作詞である
しかし、感ずるところ「涙の連絡船」が日本演歌史上の最高傑作最高峰の曲であり、最高歌手による最高歌唱であろう
涙の連絡船 作詞:関沢新一、作曲:市川昭介 史上最高歌手「真の歌の女神様」都はるみ
https://www.youtube.com/watch?v=Bgvo-HI-zCM 最も尊敬する歌手 島倉千代子
幼い頃生死をさ迷う大怪我をし塞ぎ込んでいた時に歌を歌うことで元気を取り戻す
そして天性の歌声でプロ歌手となりヒット曲を連発するも私生活では度重なる不幸が襲う
しかしそのたびに歌で困難を乗り越えてきた。そして最後の最後まで歌い続け人の心に伝わる歌とはどのような物なのかを教え示してくれた。
島倉千代子ほど歌と共にあった人生の歌手は他に居ないだろう。正に歌の道を究めた究極の歌手である。 島倉千代子、美空ひばりはコロムビアを引っ張ってきた。
美空ひばりがなくなり、10年後にはコロンビアは買収の憂き目にあい
今も元気がない。コロムビア蘇れ! 舩村徹の著書に書かれていたこと。
「ヒット曲のあるなしにかかわらない。
美空ひばりが亡くなった後、10年後をみればわかる」
予言の通り、10年後コロムビアは買収された。
そして、歌謡界は衰退の一途をたどっている。
舩村徹は美空ひばり存在の大きさについて語りたかった
のであろうと思う。 美空ひばりは演歌じゃねえと
何度言ったらわかるんだお前ら >>275
チータが紅白から遠ざかったのは、司会の後のコメントで失言があって干されたんじゃなかったっけ?
森昌子と都はるみが、ブランク無く歌い続けてたら、状況は変わっていたと思う。 青江三奈も水前寺清子も、整形したね
若い頃と顔違うもん 里見浩太朗の二重瞼は不自然、整形しているのでは。
整形するよりも自然の方が美しいのに。 >>304
そのコンクールは、クラウンレコードが継承(パクり)してるけど、残念ながらスターを輩出していない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています