『無法松の一生』をカバーNO1の女性歌手は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石川さゆりが一番音程があっているように思える
次に坂本冬実 氷川きよしなんか変なアレンジして歌って名曲が台無し 神野美伽は何故余計な歌詞を付け足すのだろうか?バチが激しく右左アイヤアイヤー
耳障りで仕方がないし、
着物を着ながらのジェスチャーも品がない ちゃんと譜面通りに唄えば変なアレンジや誇張しなくても伝わるんだよ 丁寧な歌い方なら、島倉千代子より石川さゆり
のほうがノリが良くて好きだけどね。
2人とも村田のLPをよく聴き込んでるよね。
この歌が名曲だと思う理由の一つに
サビの小倉名代は無法松〜で音程が狂ったり
声量が出せなくても、他にも聴かせどころが
あるから一応誰が歌っても聴けるというのが
あって、古賀政男は天才だと思う。 >>129
自分で決めたものをああだこうだと貶されれば
じゃあ誰のカバーが一番いいんだって言いたくもなるよ >>125
神野美伽は昔からブスで下品なイメージしかない >>128
歌唱力抜群の島津だろ。
男性顔負け。
目の細い目立ちたがりが歌っても感動ゼロ これほど美空ひばりの無法松の一生を
擁護するやつが居ないのは妙だな。
たとえ上っ面しか、歌えてなくてもあれだけの
歌唱技術を駆使してこの難曲を派手に歌い上げているのだから、唯一無二として認められても
良いと思う。
個人的には、彼女の無法松の理解の深さは
島津亜矢とは格段の違いがあると思う。 >>102
島津亜矢を聴き込んだことがやっぽど
無いと思われる。
この"ぶった切るような"歌い方は他の人が挙げているように低音部が
出にくいことの表れである。島津のうまさは
誰もが認めるところだが、無法松のような歌で低音が出ないのは本当に残念である。 自分が推す歌手に同意を求めるスレなのか?同意を求めたって意味ないだろ
他人の意見でしか判断できない人間がわざわざこんなスレに来ない げんかいーなだーのー
のところを
げんかいーなだのー
って歌う人おるけどやめてほしい。 >>124
Yのダミ声で歌われたら名曲の無法松の一生が台無し。
村田が化けて出てくるわ! 今の女性演歌歌手では島津にはかなわない。
は藤あや子も昨日のBSにはがっかりした。
二葉先生に習ったからもっと聴けるかと思ったらがっかり、やはり二葉先生に習った冬美ちゃんには負けるな! 美空ひばりの豪快かつ技巧に優れた
無法松の一生を聴き込んでる人間からすると
神野美伽の雑な歌い方が嫌で嫌で、、、 >>140
あんな、低音が不十分な無法松の一生が良い
とは変わってるな。
島津亜矢は上手いけど、低音がサッパリだから
村田英雄と美空ひばりの唄は全く合わない。
低音部はワザと外して歌ってるだろ。 美空の大げさで品のないこれ見よがしな歌声聴くと虫酸が走る >>12
浪曲の素養云々言ってるけど、無法松の一生は
あくまでも歌謡曲だろうが。偏狭な考えだな。
そもそも村田英雄の浪曲風の歌い方はこの歌に合わないんだよ。とにかく
度胸千両部分が退屈すぎてノッてこないね。
美空ひばりの無法松は、
"歌うま"のテキストとしても優秀だと思ってる。
"リズム感とはこういうものか!"
"七色の声とはこういうものか!" 話飛ぶけど、港町十三番地も
"リズム感"の優秀なテキストなんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています