何を買ってますか?
不況の嵐吹き荒れるこの世の中、
みなさんはどんな美術品を買ってますか?
ちなみに私は今、現代根付にハマってます。
作家の視点は不要です。
コレクター視点で、今、何を買っているか、
ちょっと自慢してみませんか? 根付買ってます。
基本的には戦前のがすきだけど、
近ごろは現代ものもいいですね。
いわゆる現代アートは近ごろつまらないので
買わなくなってしまって、
その反動か、ちゃんと技術のある仕事でないと
金を払わないようになりました。
不況のせいですかね。 現代美術でも技術的に凄いものは有るけどね。
探すのが大変。
趣味ではアートフェアが限界 最近、古根付を集め始めました。
根付そのものも中々手に入らないのですが、
有名な参考書やカタログ類も軒並みプレミア化してて
一体根付を集めてるのか、古書を集めてるのか解らなくなってきましたw
昔、2chにも根付のスレがあったようなんだけど
何故無くなってしまったんでしょうね。 現代根付では楽虫さんという方の作品が好きです。
まだ買ったことは無いですけど・・・ ワシは焼き物好きだで陶磁器製の根付がよい。
根付マニアには邪道じゃろう。
どうじゃ。 ワシは美人画を集めとる。
ええぞ、美人画は。
特に島成園じゃ。
一番高いものは100万円の屏風じゃの。
近ごろはぐっと来る美人画を描く画家が
とんとおらんで、寂しいのう。 美人画なら大正期〜戦前の版画が安上がり。
深水とか五葉みたいな有名どころでなくても
そこらの蚤の市で投げ売りされてる雑誌の挿絵版画で良いものが結構あるよ。
探すのめんどいけど。 根付と版画は貧乏コレクターには丁度いいよね。
いや俺のことだけど。 金持ちはロレックスとフェラーリだろ。
逆に笑える。
>>12
工作じゃねえよ
ネットに嘘の情報が蔓延らないように監視してんだろうが 額絵しか描けない今日日の日本画家よりずっと巧い戦前より前のマイナー絵師の軸絵。
誰だか分からない人物の絵、Googleで10件も出て来ない人物の絵でもなかなか。
個人宅に飾る分には、充分です。 転売を考えれば古いのが良いのかもしれんが、
発見する楽しみが無いでしょ。
新しい表現を見つける美的な楽しみと、
新しいコンセプトを見つける知的な楽しみ。 >>19
失われてしまった美というのも、またあるんですよ。
古美術とコンテンポラリの楽しみは種類が違うもの。 コレクターが自分で発掘するのは無理かなあ・・・
いまでは再現できない技巧を目の当りにして、当時の職人の情熱に感じ入ったり
次々と人の手に渡り、愛されながら今に残されてきたモノの歴史、
更には自分自身もその連鎖の一部にいることに思いを馳せて、
ニヤニヤするのが骨董オタクの醍醐味です。
自分は現代アートはデカいインスタレーションとか
グリグリ動くキネティックアートやインタラクティブな奴が好きなので
買うより美術館で見るのが専ら。 私の場合は古い家とかが好きなんで一軒所持するのが限界。
茶室も好きだけど、これも複数所持は難しいね。
確かにインスタレーション好きではどうしようもないですね。 別に「発見」する必要性を感じないというか。
個人とか個性は勿論ですが、むしろ時代性やそれに合わせた共通した対応に興味がそそられます。
現代美術は、個性々々で技術とか美がなおざりにされた様なのが多い。 現美や創造展に行くと、気持ちが悪くなるのは、皆さんも経験ありますか? >>11
残念じゃが既婚じゃ。年ごろの娘もおる。
むしろ女性の方が美人画は好きじゃぞ。
美人画は独身の慰みという発想が、レトロじゃのお(笑)。
>>14
残念じゃが、ワシは版画には萌えんのじゃ。
肉筆専門じゃのう。 山野野衾さんは、どんなマイナー絵師に目をつけてるの?
別にライバルにはならないから教えて! なまじ技術があれば想像力を縛る職人技になるし、
想像力ばかりじゃ今の現代美術家のように稚拙になるし、
どっちをも芸術家に望むのは無理があるのかね。 現代美術が技術で劣るってのも偏見。
第一両方優れた人物は居るぞ。
居ないと思うなら探し方が悪いだけ。 画は知らんが、陶芸においては現代作家は技術も想像力も劣ってる。 線描がひどい現代作家なら知ってる。
×明屋とか●口とか。
もっと修業してくれないと、
せっかくのコンセプトが生きない。 現代美術で技術も優れてるって誰のことだ?
まさか、川俣正?(笑) 現代アートはコンセプト肥大症で
技術は二の次なんじゃないの? コンセプト肥大症と、
「何となくカッコいい(またはオモロい)からやってみたけど、どう?」の2極化 やはり現代アートには手が出ないな。
価値が安定してるかどうかとか
技術がどうとかの次元じゃなくて、
今の自分に突き刺さるものがない。 まあそれならそれでも良いけど、もし食わず嫌いなら勿体ないことだ。 食わず嫌い、でもないんだよ。
実はもう100万円くらいは投資してるんだ。
それでもやっぱり気持ちは満たされないし、
これからは買わないだろうと思う。
まあ、少し経験して、やはり驚くような
手技(芸)がない作品には満たされないという
結論に達したからだと思うな。
まず技術ありきで、次にコンセプトかな。 同じ金出して村上買うくらいなら石川光明、
天命屋買うくらいなら平田郷陽ってんならわかるよ。 平田郷陽、ほしい。
特に前期の生き人形のテイストが生きているやつ。 二代目郷陽、いいよね。
ときどきヤフオクにも出るけど、100万円前後の値はつくね。
一生に一体はほしい。 銀瓶て初めて聞いた。
はやってんの?
アンティーク? 一空、い〜ね〜。
一体でも……と思うが、すでに庶民が買える価格を超えてる。
デパート価格だからかな?
デパート以外で買えるとこある? >>31
同意
皆同じに見えるし写しとかばっかりだね
って、自分が言ってるのは生活で使うような作家の話だけど。
結局ただの転売スレみたいになってるじゃんあほらし >>1
空耳さん?
goatsong ◆wMZJLQCE9E さんは? goatsong ! ナツカシス
何でも是政(府中市?)あたりの話題で、子育てママとしてカキコしていたとか・・・
そのまえは、漫画家を目指してガンガっていたとか・・・
二人とも元気かなーーー レオナルド・ダ・ビンチにたいする地質学的考察がヨカタ 健在。
だけどあの世代の後は誰の時代になるんだろうね? 高っ。
「はーぶ&どろしい」でも見て
根性をたたき直すんだな。 でもやっぱり根付は魅力あるな。
買えるところは国内で少ないけど、
魅力が消えない限りは買い続けると思う。
来年は海外で根付を買える店を開拓していこうかな。
ネットで買える店もあるんだろうか? だれか、銀座の長谷川潾二郎行った?
買った人いる? ハセリン、好きなんだけど、銀座は行き逃した。
50万円くらいまでなら出してもいいかな。 奈良はレゾネが計画されてるけど、
もうレゾネ?
作品を知らせてくれって言ってるから、
オレが持ってる初期の、
知らせてみようかな。 F越桂もすごいな。
メモ書き程度のクロッキーが、ん十万もする。
あと、S住博。
あんなベラボウな値段のもの、誰が勝ってるの? 昔の。
オクを地道にウォッチして、安値で集める貧乏コレクターです。 現代根付も悪くないけど、これいいなと思うものは大抵手が出ません。
・・・特に四谷に置いてるやつとか。 浅草のアンティークSHOWって、平和島やジャンボリーと比べてどう? 現代根付は高いよね。
昔とモチーフが変わってないのも、なんだか芸がない。
ん十万出して買うまではどうしてもいかない点だな。 現代的なものをめざしていても、
現代性を履き違えてるってゆうか、
一昔前の現代だったり
考えることが陳腐なんだよな。 職人の性か?
いや、卓越した技があっても、
井上陽水のように想像力も兼ね備えた表現者もいる。
単に抽象志向が苦手ってことだけさ。 わるいが、陽水的根付師など存在がむずかしい。
それがゆるされる環境なら、とっくに現代根付は革命を起こしてる。 この板見つけたので、庶民の絵画愛好家として、過去15年に渡り
コツコツと買った作家をご紹介します。この不況下、日本には、
まだまだ良い作家も埋もれていると思います。
今はもう高くなって買えなくなってしまった作家も沢山いますが。
吉田勝彦、中山正、小林敬生、安元亮祐、永井吐無、樋口治平、松樹路人、
角浩、玉川信一、東郷青児、高塚省吾、河原進、二川和之、荻原季美子、
福田千恵子(現在、福田千恵に改名)、池内璋美、梅津道雄、藤井康夫 うわー、つまらん作品ばかりでつね。
二代目アートソムリエに任命します。 面白い作品や作家ってどういう物を言うの?
おすすめ教えてよ >>90
作家の名前をネットでググッて見れる様な簡単に見つけられる作品を
持っているなんて思わないでね。各作家の特定の時代にしか出ない様な
出来の良い作品、画廊でも希にしか出てこないものを、複数の画廊と
長年付き合って集めたものなので。
単に金だけあっても直ぐには集められない作品が多いです。 90がアホなのはわかるけど、そうやって煽るのもどうかと思うわ。 俺は90に賛成
89はおおむね1995年以降に蒐集したわけだが
吉田勝彦、角浩なんてどこで拾うんだ?まさか吉田の薔薇のカラーメゾを全部集めてないよね
東郷はまさかたまみサインのエスタンプを集めてるわけじゃないよな
中山正は外人旅行者向けの版画だろう >>94
おはようございます。歴史のある画廊と長年付き合っていると
時間はかかりますが、ほとんどの作家のものは拾えます。
吉田のバラはカラーメゾチントです。東郷は油彩です、贋作が
多いので美術倶楽部構成員になっている画廊で、だいぶ前に百貨店に
輸送中のものを引き戻させて取ってきました、値段は車1台分。 1でコレコター視点と記載されていたので、期待して書き込みしましたが、
なんかレベルが低い話しか返ってこない様なので、この板を去ります。
お邪魔しました、さようなら。 >>96 レベルの低かった話しを具体的に3点掲げてくれ とくに薔薇はね。
そういえば池田ってまだオ商売やってるの?
♪〜 赤い薔薇投げ捨て〜 それで終わりにしようぜ! あれ、12種類作ったんか
発表バカ高だったろう
95は全部買ったんだろうか
尤も、神保町なら額付き一万円ってところだろうけど 騙されてラッセンや天野喜孝を買わされる人はもういないだろう。
しかし、奈良美智の版画を何十万も出して喜んで買う人が多いのはナゼだ?
ウンそう思う。
あと、ムラカミのポスターもひどい。
三月のオーガーもマレットもムラカミのポスターばかり。
2010年制作のポスターって転売やさんの仕業か。
オリジナルは裁判して転売阻止するのにポスターはいいのね。 現代美術はなんというか、
アーティストがとても尊敬できかねる性格なので
買う気になれないです。
皮肉ぽいし、言葉の端々に自分が上という傲慢が
スケスケなんだよね。 現代アートって、愚民に理想を示してやるって
姿勢で入るからね。 そんなもん、レンブラントの時代からだろ
現代アートが特殊なわけではない 山口晃の作品はどうですか?
今度、個展があるので何か気に入ったモノがあれば購入を考えてます。 イラストを日本画材で描いてるだけ
美術品としての価値はない そもそも、現代の日本画に美術品としての価値などない。
しかし、山口は線はきれいだし、気に入ったんならいいんじゃないか。
高いなぁ、とは思うけど。
お店に足を運ぶのかネットで見つけるのか
みんなどこで欲しい物の情報得てるの?
作品を作る側からするとホームページくらいはあった方がいいかな? 企画画廊に7割も持って行かれるくらいなら、
自分でホームページ作って売るか、
販売手数料をとらない貸画廊で売る方がもうかります。 >>1
今は、ミネラルウォーター。
日持ちする食糧。
予備の下着類。
ティッシュペーパー、マスク。
カセットボンベなど。 念のために、紙おむつとか
使い捨てトイレの類もあった方が安心ね。 山口晃展行ってきた。
版画ではなくて、複製画が20万以上で販売とふざけた作家だよ。 >>125
や、安い・・・。
奈良大先生なんか、それの3倍はしますよ! シュークリーム。ぽっきー。午後の紅茶。飲むプリン。 >>89
あまりうらやましいコレクションじゃないな 首都圏のミュージアムショップでキリコのポスター売ってる所ありませんか?
すみませんポスターの質問なんてして… 千住なんて、30cm四方の滝の絵が
数百万するよ。 千住の絵って、個展会場では1千万超の作品ばかり展示されるが
本当に1千万超の価値あるの?
今度、地元の大丸で個展あるけど。 >>136
やっぱり通販しかないですね
どうもありがとうございました 福島産ほうれん草、88円→パス
徳島産ほうれん草、148円→購入
茨城産卵10個、128円→パス
兵庫産卵8個、188円→購入
千葉産牛乳、128円→パス
和歌山産牛乳、168円→購入 細川護煕の黒楽ぐい呑をデパートに頼んでいて、今、入荷の連絡が
あったので早速、買ってきます。 ミネラルウォーターも、1人4本までとかという条件付きながら
店頭で普通に見かけるようになった ティラミス買ったら不味かった。
わたしコーヒー嫌い。 集めてた絵も家ごと津波で流されたって人いるんだろうな。
津波で消えた名画とかもあるんだろうな。 auモバオクにてカークレイナートの版画を1円スタートにて出品してますのでどうぞ宜しくです。現在まだ1円です
■制限ホウレンソウ出荷、別の5農家も
千葉県は28日、新たに同県香取市の農家5戸が出荷制限に従わず、ホウレンソウ
計3095束を同県匝瑳(そうさ)市の市場に出荷していたことが判明したと発表した。
既に判明した10戸のうち1戸も、さらに399束を出荷しており、計1万1379束が
同県や東京都の青果店などに販売されていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110429-OYT1T00156.htm
■<福島第1原発>内閣官房参与、抗議の辞任
内閣官房参与の小佐古敏荘(こさこ・としそう)・東京大教授(放射線安全学)は29日、
菅直人首相あての辞表を首相官邸に出した。小佐古氏は国会内で記者会見し、東京電力
福島第1原発事故の政府対応を「場当たり的」と批判。特に小中学校の屋外活動を制限する
限界放射線量を年間20ミリシーベルトを基準に決めたことに「容認すれば私の学者生命は
終わり。自分の子どもをそういう目に遭わせたくない」と異論を唱えた。
小佐古氏は、学校の放射線基準を年間1ミリシーベルトとするよう主張したのに採用され
なかったことを明かし、「年間20ミリシーベルト近い被ばくをする人は原子力発電所の放射
線業務従事者でも極めて少ない。この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは学問上の見
地からのみならず、私のヒューマニズムからしても受け入れがたい」と主張した。
http://mainichi.jp/select/today/news/m20110430k0000m010073000c.html チャリティーうたう画廊ってなんだかなー
作家に慈善してやってる感じがするのだが >>110
今も昔も社会に適合できる優秀な人間が作家なんてやるかよ
昔の作家もリアルタイムの人がいなくなって美化されてるだけで今と大差無いと思うけどね 笹倉先生とkagayaの作品を買っています。
笹倉先生のは実物をみたらまだ欲しくなるのであと10以上は集めるかもしれません
でもかなり無理しちゃってます。 閉店45分前の「50%引き」のシールが貼ってある「洋風幕の内弁当」ゲット! 安いのは5万から高いのは25万以上します。
大変人気があるので持っていても価値は上がる一方だと思いますけどね。 自分自身が作品として気に入ったら買えばいい。
現代根付なんてどーせ資産価値ないんだから、真贋なんて意味がない。
・・・なんかあんまし出来が良いとは思えないけど。 >>162
レスありがとうございます。私は偽物だと思っています。
置根付にしては座りが悪いし、やはり作りが粗い。
個人的には、本物であれば出来が悪くても何かしらの価値
があると思っています。 昔京都に行ったときに、華やかなお土産屋さんが並ぶ中で、
端っこのほうに小さくて暗くて綺麗とは言えない、
誰も気づきそうにないお人形屋さんがあったんですよ。
もちろんお客さんは誰もいないわけですが、のぞきこんだら
奥のほうで優しそうなおばあちゃんが一人で何か縫ってるんですよ。
もうそのお婆ちゃんはきっと他界してるでしょうし、
そのお店もないかもしれないですが、買うんならそんなお店がいいな。 ああ、笹倉鉄平さんは学生時代に好きで画集なんか買ったんですが、
毎年カレンダーが出るほど、いつの間にか人気が出ちゃって
逆に興味がなくなっちゃった、、、でも、綺麗な絵を描きますよね。 そりゃあんた、
「誰も知らない作家が好きな自分」が好きだっただけでしょ >>160
5万円のお弁当って、ずいぶん高いわねぇ 女ってのは、
品の善し悪しでしか作品を判断する基準を
持たないからな。
品なんて、個人的で感情的でしかないレベルでしょ。
浅はか極まりないというか。 う〜ん、品の悪いのを嫌がるのは、
男女関係ないかもしれない。
結局自分を高く(品よく)見せるための美術品購入だからね。
その意味じゃ、
品がいい方がいいというのは、現代人の根源的本音かもしれない。
印象派やガレが好きで、それらを好きなことを公言しても、
アラーキーや、国芳の狸の八畳敷きにはフタをしようとする。 アラーキーは品がどうのこうのじゃなくて
人格がくさっとる。 暁斎記念館の曾孫館長だって、
暁斎の品の悪さを躍起になって抹殺しようとするだろ。 学芸員って、どうしてコレクター兼研究者をバカにするんだろう?
大学教授はどうしてコレクターって言われることを周到に避けるのか? 学芸員は、不景気で客を入れなくちゃならなくって必死なんだよ。
研究したくて美術館に入ったのに、
予算がなくて館蔵品展しかできないし
それじゃあ客も集まらないという悪循環。
思うような研究もできないでジレンマとストレス。
だから好きなコレクションを抱えて自由に研究する
コレクターがうらやましいんだよ。
実際、コレクターは自腹で買ってるから
美術館でいいものに接することができる学芸員が
うらやましいんだけどね。
勢い、学校派対寺子屋派みたいな前近代的な差別意識で
差別するってせこい構図が確かにあるんだよ。 金のない美術館よりも、金持ちコレクターの交流会の方が
いいもの見てることもあるからな。 なぜそれを買ったのか。
私でしたら、自分の生活やライフスタイルをつくるために
買っています。
みなさんはどうですか? バイオハザード リバイバルエディションを購入
めちゃくちゃ面白い・・・・・・ 中国人の笑い話
中国A 竹島が日本のものだったら韓国は中国のものだよ。
中国B いらね >>182
金がないのなら、カスみたいな作品を買わなきゃいいのに。 某寺が、襖絵を描いてもらう画家を募るのに、
「美術年鑑で1ページ目に載ってる画家でないとだめだ」って(笑)。 鉄瓶ブーム銀瓶ブームも一段落
次に来たのは鉄火鉢、銅製火鉢ブームが巻き起こっております。 先日、ゲルハルト・リヒターの抽象画を買いました。高さが2mほどあって大変でしたが、
お手洗いにかけて楽しんでいます。
先月は、サイ・トヲンブリーの30年ほど前の絵を買いまして、玄関にかけてあります。
が、どの客も一瞥だにしません。見る目のない品のない客が多くて困ります。
今、マティスのフォーブ以降の薄塗りの絵を狙っているのですが、なかなか市場に出ませんね。
どなたか、出たら教えてください。 俺が懐中時計ブームを作るぞ。
懐中時計は良いものだ。 美術倶楽部、行けなかった。
何が出てたか知りたいけど、カタログとかあった? 東美1200円で売っていた。
売り絵ばかりだから意味ないような。
それが目的だから仕方ないけど。 サムフランシスのレゾネ、どうしようかなあ。
みんな同じに見えるのは、おいらだけか。 フロントに縫い目のない、ライトグレーのスウェットパンツをさがしています。
サイズは小さめで、とにかく前面に縫い目のないのが希望です。 久しぶりに、東京の店廻ったけれど、ここまで値段が落ちたのかと、
びっくりしたな、脱力感で買う気が失せたよ。 贋物骨董品ブームだぜ今は
人を騙してなんぼの世界にようこそww もちろん本物の骨董品らしく見せる手法もすでに確立している。
磁器の場合には完成後、2〜3年土に埋めておき、最後に塩酸と無水アルコールを塗布する。
こうすれば磁器に土がしっかりと張り付き、あたかも長年土に埋もれていたように見えるのだという。
銅器の場合には分厚い手袋をはめた職人がへりを手でこすり、鉄の棒で叩いてゆがみをつくる。
最後に使用した形跡をつくるため、化学薬品を塗って腐蝕層を作り上げる。
買う気が起こらんのはどうしたものか・・
安いのにな。」 先日、鍋島を買いました。
色絵七寸です。
本物です。
高いけど良いですよ。 俺も古九谷の兜買いました。
青手の上がりのいい無傷です
本物です
安く買えました。 わあ、偶然です。
僕も、南宋官窯のこんどーむ買いました。
日本橋のこちゅうきょなので、高かったです。 おまえもな。
お互い喰わせてもらってる身だから(嗤い)。 ギャラリエアンドウのドローイング展
関根直子買えなかったよー。
そういえばムラカミは出てなかったな。 やはり梶喜一の鯉は良いな
やや寸足らずに気味に見えるが、それが良い 秋葉原の変な絵を売りつける店、俺も連れ込まれたなぁ。
「何このエッシャーの出来損ないみたいな絵。
他にもっと何ねーの?クリムトとか好きなんだけど」
って言ったのに、どれもみんなエッシャーの出来損ないばっかりで
コーヒー2杯おかわりしてから
「こんな絵しか扱えないんだったら画廊なんてやめちまえ」って
捨て台詞吐いて普通に出てきた。
あれから一度も誘われなくなった。
喫茶店の代用品になるかと思って期待してたのになぁ。 柿右衛門で総入れ歯作りたい
のですが、費用幾ら位要りますか? アートソムリエが仕事をリタイアされて、一層精力的に画廊廻りをされています。
おかげで大変参考になります。
やはり、アーソム銘柄が一番でしょう。 そうそう、かげ口ですよーー。
だいたい、作家を君付けするこの人って、、、。
1300点だってさ。
大量の粗大ゴミを搬出する際は事前にお伝えください。
一部事務組合よりのお願い。 陰口根付師さんは田舎者?
銀座じゃ有名。
いろんな意味で。 ダンナが無能営業で月30万しか稼げません。
よって骨董品など買えません。 ふん。
穀潰しの経済力ゼロのカスが。えらそうに。
カスみたいな江戸根付彫ってせんずりこいてろ。 うちの根付コレクションは総額2000万弱ですが何か。 中国で彫らせてみ?
今、仏像彫刻なんてみんなむこう。
そもそも、現代根付つくってるのは、彫刻家くずれだし。 はあ? 意味不明
何にしろ、自分で稼がねーんだから、穀潰しはてめーだろーが。ブス。 もてなくて根付集めてる腐れ男か(笑)。気色わりーな。
一生江戸の夢でもみて見てせんずりこいてろ。 伊万里なんて値段つかねえから、藍柿なんて安いぞ。
まだまだ、下がります。七寸変わった図柄、5万以下なら買おうかなという
感じです、はい。
ウラサイトのクチコミで
投資家ランキングで
キントミコ
に出会えました
富子の株て当たります。
俺も根付集めてる
一日一度は口の中にいれて30分くらい飴みたく舐め回してる
マンモスはだめだ
不味いから
平戸の磁気もだめ
硬いから
象牙が最高においしい
大学生になって久しぶりに一人美術館に行った
自分独自の作品に対する解釈、というか作品の素晴らしさを自分なりに考えると
言葉では言い表せないぐらい感動した
試しに現代美術を買ってみたのですが、毎日その絵を見てニヤニヤしてます。 どうでもいいが、最低限女房を食わせられる仕事に就けよ。 経済力のないオンナ子供を泣かせてまで
コレクションする甲斐性はないです。
ごめんなさい。 旦那に経済力がないのに
どうして奥さんが働かないんですか? どうも、242=254 です。
カタリはやめたまえ。 コースターのコレクションを始めました。
コースター専用のバインダーとかあるんでしょうか? 根付ホーケイはさておき、例の四谷の店は入りやすいのかね? 昨今、片口とぐい呑みが儲かるらしいぞ
おまいらだけに教えてやる
みんなには秘密だよ 根付ホーケイは、例の自己ブログで業界の陰口をいいまくってる
嫌われ者です。
大阪・淀屋橋の「ギャラリー・フクダ」、潰れた?
買った作品、預けたままなんだけど、
HPが閉鎖されてる・・・(汗) 近ごろそういう話、多いよマジで。
早いとこ倉庫に押しかけて自分の手で回収しないとやばいぜ。 ギャラリーが売った作品代を作家に未払いってこと、
結構あるのかなあ。 益田市のグラントワにはすばらしい根付がある
なにせ石見だから タナカの現代根付展て売れたんかいな?
行かなかったけど。 あまり売れなかったみたい。
デパートとほとんど同じ作家で値段は半額なのにね。 根付の話はやめろ。
あんな閉鎖的な集まりはないぞ。 それでも自分の作品を
自分のフェイスブックとかブログで売ってる
みっともない作家もどきより100倍マシだよ。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html >>281
今はアート&アンティークものは底値だよ だいたい4〜10万の銅版画を最近では買っている
確かに底値だね、今が買い時だろ 版画はいいよ。
本人のサインのあるやつ。手軽にあつめやすいよね。 >>290
もちろん当然本人直筆サインのものさ。
あーね、今は値段も以前と比べて相当下がっているし、
良い物があれば、よく買うよ。 女性作家(若手)にばかり話しかける自称コレクターはキモい
おまえのアドバイスなんていらん >>298
おまえ、女?そういう奴に話しかけられたことがある? >>303
良いですね、ラリックは。
ラリックは私も1つだけ思い切って買って
飾って楽しんでます。 >>303
アールヌーボーもアールデコも好きで、展示があるとよく行きます。
ラリックは大きなものじゃなく、小さなものなら数点持ってます。
>>307
そうですね。気を使います。 横須賀美術館でアール・ヌーヴォーとアール・デコ展を見に行ったけど良かった
あんなデザイン、自分は好きなんで惚れ惚れした >>307 , >>309
>>気を使う、ってあんたら・・・まともに字も知らんで美術を語るなよ 東洋西洋骨董コレクターはおじいちゃん
現代美術コレクターはへんなおじさん ∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ ) >>316
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ https://maregoto.base.ec/
こういった若手を支援してあげたいけどお金ないのよね ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 掲示板で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
K2FFT6GEXT 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
T8WZE >>1
空耳さん、ひさしぶり! なつかしい!
>>59-60
生きてますヨ( ̄ー ̄) 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 小松美羽の『でるぞ!オーラの真珠貝ストラップ(全24種)』をフルコンプリートしました。
値上がり確実ですよね?