荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
【東京】2018年8月24日〜2018年10月1日 国立新美術館 企画展示室2E
http://jojoex-2018.com/
【大阪】2018年11月25日〜2019年1月14日 大阪文化館・天保山(プレビューデイ 11月23日‐24日)
http://jojoex-2018.com/osaka/
荒木飛呂彦 公式サイト
http://www.araki-jojo.com/
関連スレ
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 5日目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gallery/1349151738/
>>980を踏んだら次スレ宜しくお願いします。 チケットは売れているようだしグッズは売り切れるほどで
まだまだジョジョは旨い素材なんだなあ 2回目いってきたけど相変わらず混んでて凄いなっていうか人を入れすぎか
大阪じゃ考え直すだろうけど撮影OKのパネルが人の流れを止めてるよなあ
無粋だろうけど原画の下に矢印→でも付けて先に進むように促した方がいい
なにこれオブジェと失笑モノ映像作品は無くしていいぞw 当然映像飛ばして奥からすすんだ、みなショートカットしてたよ >>9
前スレ(ジョジョ展 5)立ったのが2012年なのに、スレ分散させてどうすんのよ、と思うが 今日オーソン行ったらアクリルスタンド残り2・3・6部だけだった
個人的には今回一番いいグッズな気がする 今日行ったけど、ジョジョ知らない連れに絵の前でいちいち解説してる人がチラホラいてウザかったわ
あと明らかに6部以降に興味ないアニメ勢も黙っててくれればいいのに…
6年前に比べてニワカがすごく増えた印象
各部ラストバトルの原稿が見れたのは嬉しかった >>18
まぁ入れる人が多すぎるんだよな
特に最初の方なんて牛歩で見るしかないから他人の言動が気になる
とはいえ空いてるようじゃ次が無いからなぁ アニメ効果で若い世代が興味持って金を落としてくれてんだからいいじゃあないか
絵の前で蘊蓄垂れたがる奴なんてジョジョに限らず美術展あるあるだろ >>21
言われてみればそうだな>あるある
でも最前列で止まって話さないで少し離れたところに下がってほしいなあ
あとニワカでもいいけど6部以降をdisったり最近の荒木の絵をdisったりしないでほしい (´・ω・`)おまえらスタンド(魔法)使えるんだろ 「ザ・ワールド!」
邪魔な奴をどかして11秒間原画をガン見するッ あの撮影オッケーの絵ってあの大きさで描いたの?それとも引き伸ばしてあのサイズにしたの? >>26
引き伸ばしただけ
大きい絵は今回描き下ろしの12枚が初めてだって言ってただろ メダル再入荷したけどジョナサンのプリントずれは改善してるんだろうか。
スマホケースは良品交換するんだからこっちもして貰わないと。 2回目行って来た
たまたま隣にいた女2人組が最近の絵柄の原画に文句ばっかり言ってるのが聞こえて不愉快だったわ
しかも声デカいしブスだし
最近の絵のファンもいるんだから自重しろよって思った 俺は原画展で見て最近の絵柄の凄さ上手さに気付いたなあ
だからキービジュアルの複製原画も買ったよ 予約券も最終日が残りわずがになっただけか(´・ω・`) >>27
ありがとう
よく見たらこけしがスタンドになってるの可愛かった 今から家出て行ってくる
9:40ごろ着予定だけど、さて入れるのは何時ぐらいになる事やら 今日で東京は最後かあ
暑いけど晴れて良かった
行く人たち楽しんで来てね (´・ω・`)気づかんかった
二度目だから映像飛ばして裏のパス通路通ったけどそこにトイレがあったな 彡⌒ ミ
( ´・ω・`)後期の作品、原画によく白線の横縞トーン貼り付けてあったけど印刷すると薄い描写の演出になるのか
https://i.imgur.com/kPXVw6c.jpg そういえば最初のほうでトイレの話出てたのに見るのすっかり忘れてた
そのトイレって>>41の場所? トイレ自体にはジョジョのトイレマークは無かったが
映像の部屋出たあとの大型原画の部屋のソファの側の壁面にあったよ >>45
(´・ω・`)あぁ、誘導する表示の方だったのかぁ
>>46
初めから計画されてたのか、六本木の出足を見て変更したのか分からんね
六本木の平日のチケットは直前まで残ってたりしたから運営からすれば大阪は詰め込めるだけ詰め込んじゃえって事なのか?
ゆっくり原画見たい人は土日祝オンリーになるかも 大阪のプレビューデイの申し込みしてきた
東京は抽選ハズレたから今度こそ当たりますように >>45
そこか
ソファには座ったし目には入ってたはずだけど見た覚えがない
惜しいことをした 土日祝も詰め込んでくる可能性あるので何とも言えないかも
会期はじめと終わりを避け、平日の雨の日を狙っていくくらいしかないのか 東京より大阪の方が来る人は少ないだろうからな
仙台の方が少なかったように
仙台より大阪の方が大都市だが 6年前の仙台がいちばん酷かった
牛歩で止まるなと延々いわれ続けたあの仙台 平日自由なら
欲しいグッズが在庫有の時に狙って行けるな 目当てのグッズがあるなら、初日の在庫潤沢(予想)な時に確保した方がよくね?
後から通販って手もあるけど、複製原画は会場限定だし。 六本木オープンして2日目くらいに行ったけど、すでにキャンディは無かったな(´・ω・`) 仕事で酒を扱ってるけど今年は西日本にある缶の製造工場が
最初の頃の台風でやられて一部入荷が遅れたものがある
ペロキャンが追加できなかったのそういう理由があるかもしれん 通販で出さないのがあると言ってるもの以外全部買えるなら、正直通販で買いたい
会場にも行くが、アレコレ持って帰るのがしんどい 大阪は会場の導線本当に考えて欲しいわ
絵と絵の空間はギリギリまで詰めて欲しい
人が多過ぎて全然列が進まないから絵のない壁の前で待ってなきゃいけない時間が長すぎる
あと上下に2枚とかじゃなく全部横並びで置いて欲しい
上過ぎても下過ぎても目線の高さが合わなくて見辛い 絵と絵の間を詰めたら ますます渋滞しね?
一つの絵に要する時間が同じとすると、鑑賞する列の進行スピードは明らかに遅くなるでそ
余計なオブジェや映像部屋無けりゃもっと快適だよ あの映像苦痛だよな
バイトのお姉さん一日中あの映像見せられるとか拷問だろ >>42
あれ、オレも今回原画みてなるほどーって思った
ジョジョで1番最初に使ったのどこなんだろう >>64
(´・ω・`)コアなファンじゃないんだけど、何となくSBR辺りな気がする ジョジョ展最悪だったが、ジョジョ5部アニメも最低だった。
いきなり原作とは関係ない変な話もってきて時間稼ぎした挙げ句、OPもEDも無しというウンコだった。どいつもこいつもジョジョをバカにしやがって!監督クビにしろよ! >>61
あれだけ混んでるとむしろ絵と絵の間のスペースないくらいでちょうどいいと思う
時間がかかるというより絵を見て少しずつ横に移動して次の絵を見るまで何もない壁の前で待ってるのが退屈なんだよ
四隅の角で人が溜まって渋滞するからそこの導線も見直してほしい >>70
角の部分は確かに無駄だったよね
それこそあの角にオブジェ置くとか、◁みたいな板を追加してもう一枚掲げるとか だいたいアニメ1話ってOPもEDも無いのが普通じゃない?深夜枠なら (´・ω・`)アニメは成人になってからあまり見なくなった
「とあるシリーズ」と「ジョジョ4部」は漏らさずに見てたけど初回は省くね 1話でOPEDあるアニメも結構ある
OPEDを話題にしたいアニメではついてない ジョジョのアニメはOPとEDも売りにしてるから
いつも1話では無しで引っ張っるじゃん
運営が悪い 大阪展のグッズみんな売り切れになってるじゃん!
運営が悪い
一端売り切れにしてるみたいね
Tシャツの画像早く出してくれないかな Tシャツは2部4部6部8部追加になるのかなー
こないだ東京ではTシャツ全部なかったから通販期待 【3日、茅ヶ崎市長、死亡、57歳】 サリンまいた奴が死刑なら、放射能まいてる奴も死刑にするべきだ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538706566/l50
いまグングン伸びてるスレ、安全捏造、汚染隠蔽、責任転嫁、被曝放置事件実行犯の死刑執行はいつですか? 東京に引き続き大阪のプレビューデイも抽選ハズレたわ
運営が悪い >>86
バカにしてるやつも、少しづつ認めてくれる事でしょう
徐々に
なんちゃって( ^∀^) 彡⌒ ミ
(´・ω・`) おめでとう
/っ🍛🍛🍛.、
(´🍛🍛🍛🍛)
[i=======i] >>92
うらやましい!
とりあえず25日のチケットは予約はしてきた 感覚暴走されたり変な所にジッパーつけて挿入されそう 大阪近辺に住んでる人に聞きたいのですが
12月や1月の大阪ってかなり混みますか?
ホテルとかその他の主だった商業施設など >>100
難波や梅田等の繁華街は混みますね
その辺はアジア系旅行者が多いので、ホテルも混んでそう 日程が決まってるならとっとと予約すべきだろ
安いところや好条件なホテルはどんどん埋まっていくぞ >>101
外国の観光客のことは考えてなかったです
ありがとうございました
>>102
日程が明確じゃないので聞いてみました
キャンセルできる範囲でとりあえず予約してみようかと思います バカにされてるのは際限なくウンコグッズを買ってくれるジョジョラーだよ。 東京でメダルって売り切れになったりした?
値段まぁまぁするから大丈夫だと思うけど、行くの後半になりそうだから心配だわ >>107
はっきり覚えとらん
最終日間際に行って、壁に貼ってある全商品の在庫有無で半分くらいの商品に「売り切れ」って貼ってあった記憶 メダル初版はジョナサンがかなりずれてるけど
終わる直前に再入荷した分はずれてない。 >>108
あざす。
今んとこ購入予定なのは複製原画2枚除けばそれだけだから残っといて欲しいわ。
てか、そのズレってどーゆーものか知らないけどそんな簡単に直せるものなのか。 Twitterにズレてるジョナサンだけアップで上がってた。
最終日ギリで再入荷した分は正位置に調整されてた。
いち早くいっても文句言わないやつ、気にしないやつ、
糞転売屋はスケープゴートにされた。 ステッカー付入場券を追加のオマケのためにまた買うとか
可哀そうすぎる
仙台で50枚ポスカセット買ったら東京で同じの含む100枚ポスカセット出て
しょうがないので買うみたいな話 オレは買えますが?という財力を見せつけれるからセーフ 大型描き下ろし原画関連グッズが大阪限定ってのはどうなんだ 限定のやつは通販しないんだっけ?大阪まで行きたいけど東京みたいにほぼ全部売り切れだったらショックだ… >>123
ありがとう
遠征しなくて済みました
なんだか大阪の方が豪華だね
ところでディオの切手真ん中のやつ見たことない絵だけどなんのやつだろう 帯高いけど良いなあ
これは2柄とも買うしかないわ
浴衣も4部で合わせたいのに4部柄はないんだな
運営は相変わらず気が利かないな 例えば大阪限定と表記のある
吉良の爪切りも通販で売ると言うこと? >一部の商品を除き、2019年2月以降にジャンプキャラクターズストア(送料別途)にて事後販売いたします。
>※各会場限定商品も事後販売予定です。ただし食品および受注商品は対象外です。ご注意ください。
会場限定商品も販売するけど在庫次第ということなのかなと
狙ってるのが「一部の商品」に該当しちゃったら辛い 公式図録はかなり満足だったけど大阪で追加出してきよったな。画にカブりなしなら欲しいけどどうなんだろう。
あとTシャツはなんでこんなダサいデザインばっかなんだ。 図録は載ってる絵が小さくてあんまり好きじゃない
絵が見たいのに
そこんとこ改善してほしい 8部のTシャツがいいな
小さめサイズ買ってピチピチで着たくなるデザイン >>126
ありがとうググったら小説でした
>>129
とくに6部がひどいね
背中に全面って…海外で売ってる偽物みたい
徐倫のもっとオシャレな奴作れそうなのに 複製原画は追加無しですか
6部欲しかったのに... 馬付き超像ジャイロを買っちゃったから、もうお金ないよ 12月の平日にゆっくり行きたいけど、グッズの数改善されてなくて売り切れてたら嫌だな
爪切りとパーカー欲しい パーカー絵柄を高画質で見せてほしい…
普段服買うの躊躇しちゃうけど8千円のパーカーでも迷いなく買っちゃいそう… 11月に買いに行って12月にゆっくり原画みればええやんか >>138
スマホからだと柄分かりにくいね
パーカーの8部のとこって夜露かな? ガチの人たちはプレビューデイに行くのでどこの勝ちとかたぶんないよ 大阪でも後半にしか行けない俺みたいなのもいるしな・・・・・・ プレビューデイ東京も大阪もハズレたんだがガチな人たちはどうやって当ててるの? 初参加で普通に第一希望当たったんだがそんなに倍率高かったのか ガチな人は複数応募(ほかのメアドで)
あるいは行くことができないけどそいつのために応募してやって
あったたらそいつにやる奴もいる
いらなかったらオクで転売 プレビューデイの最初の時間帯が
一番並ぶという苦行やで 吉良の爪切り性能はどうなんだろう
爪が飛ぶやつは嫌だぞ 貝印とかそれなりのメーカーを謳ってなければ期待しないほうがいいよ
爪切り、毛抜き、髭剃りの様な金物は 品質良く無いとすごく使いづらい >>149
知合いがいけなくなってチケット余ってますって言いだす奴がいる理由が分かった http://m.youtube.com/watch?v=r66DoBepOr4&itct=CBgQpDAYACITCM7J7-Pxt94CFc2eWAodXqAM_1ITcGFyYWRpc2Vsb3N0IGZyb3plbg%3D%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google しかし欲しいと思うようなものは増えない
漫画原稿の複製とか欲しかったなあ
ジャンプ展で売ってたような奴でいいので
2倍の金額でもよかったから各部1つづつくらいは >>160
ミニステッカーがついたボッタクリ前売りを再度買えてよかったな! あんな前売り最初から買ってない
からたぶん初回購入だよ 図録も一冊あれば十分なのにディオ様の表紙版も買っちゃいそうっ…くやしいビクビク 公式図録のページ数が東京148、大阪88と倍ほど違うけど
大阪の方は展示枚数が少ないのかな? 東京
■価格:2,500円(税込)
■サイズ:A4判ヨコ 無線綴 本文148P
東京会場で展示した原画を掲載した公式図録!
描き下ろし新作大型原画に関する荒木先生のインタビューも収録!
大阪
■価格:1,500円(税込)
■サイズ:A4判ヨコ 無線綴 本文88P
東京会場からカラー原画展示が大幅変更となるため、大阪会場の公式図録を発売!
描き下ろし新作大型原画のメイキング企画を特別収録。
ただ内容が違うだけかもしれん 大阪の方は差し替え分と描きおろしのメイキングのみ載っているとかかな
別冊扱いということで さすがに共通作品まで削除したら大阪のみしか行けない入場者から苦情くるでそ 東京の図録も売るんじゃないの?
両方買わせて儲ける仕組みでしょ? 原稿を変えてくれるなら飽きない
テクニックとか生で見られるのは勉強になる
てか大阪はもう直ぐか 通販可能になるのは3月頃かな?
忘れんようにしないと 今日明日行ける人うらやましい
俺は抽選はずれたから日曜日に行くわ
グッズちゃんと買えるといいけどなあ 原画の数減ってる感じだったわ
大阪しか行ってないからわからんが図録見比べるとそんな感じ グッズは今の時間でも潤沢にある感じだったよ
初日だからかもしれんが 撮影OKの大きい絵がないんだね
カラー原画は入れ替わりで原稿は変わらないとは思うけど若干少ないのかな
会場のつくりのせいかコンパクトな印象
グッズは自分でカゴに入れる方式 >>182
国立に比べるとかなり狭い、そして低い、名ゼリフの帯も細くて短い
カラー展示がかなり少ないし、過去原画大型パネル展示もなし…
あれ?もう終わりって感じで終わる消化不良感がスゴイ
ほんと国立行っといて良かった〜って感じでした
唯一、窮屈に並べられた新作12枚が浮かび上がるような展示で
国立とは違った感じで良かった(特にDIO) 写真取れるとこ欲しかったよね
あのパネルじゃなくてもいいので
中で写真取れるところがない初めてのジョジョの原画展かもしれない 聞きたいんだけど図録って画集みたいなもんなのか?
ジョアゴとジョジョベラー持ってたらいらないのかなーって。 カスみたいな展示で辟易したわ
しかも天保山遠すぎるし パーカーどうだった?八千円もするのにペラペラとかやだぞ 五部のアニメやってる間はもっと盛り上がるかと思ったけど無理そうだなジョジョ人気も終焉か 東京の混雑具合とグッズの品切れ思い出したらこれ以上人気出るより今のままくらいで個人的にはちょうど良いくらいだなあ
良い運営なら今以上人が来てもちゃんと捌ききれるんだろうけどね 東京が混んでたって言っても予約制でまだマシな方だろ
収益だけ考えたら、チケット売るだけ売って行列させれば良いだけだもん 大阪は展示数減ってるよね?
東京に比べてスカスカな気がした
グッズは大量にあったからそこは良かった
>>192
ペラペラまでは行かないけど割と薄手な生地だった
洗濯ですぐ乾くし俺は薄手が好きだから買ったよ 収益だけ見たら主催者としては大成功で担当者は出世しちゃったりするんだろうなあ >>197
展示数が激減してるから
図録もページ数が減っているわけだが 今日梅田行ったけど気付かなかったわorz
メルセデスのカフェとパパブブレの飴目当てだったんだが今回メルセデスのカフェはお食事メニューのコラボなくて残念だった
オーソンも行って来たけど大阪は東京みたいに近場でまとまってないから1日でジョジョ展とオーソンとメルセデス回るのは結構大変だな >>199
図録のページ差ってそーゆー意味なん?
東京版は東京で展示した画が収録されてて、
大阪版は大阪のみに展示された画だけが収録(共通展示の画は東京版にしか収録されてない)だと思ってた。 平日仕事帰りに寄ろうかなと思ってるんだけど
普通に現地でチケット買って入場みたいな
感じで行けるんだよね?東京は平日土日全て
時間指定あったけど大阪は土日だけみたいだし。 よほど大量に人来ない限り大丈夫じゃないの?
日曜日行ったけど東京の平日より混んでなかったし
平日券の半券はオーソンに持って行くとポストカード貰えるから捨てないでね
俺はオーソン行ったついでに平日の前売り買ったわ >>200
動く歩道の長〜い広告、凄く感動した
みんな写真撮りまくってた https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/internet/19041/←株式会社アーネットは不動産業や家賃回収業をしているが、裏では架空請求メール業や違法金融業や個人情報不正入手探偵業や闇サイト利用料回収業をしている。
株式会社アーネットからメールや電話来ても無視するか警察に通報して。
詳細は株式会社アーネットでGoogle検索してくれ。 >>205
俺も今日見てきたよ
DIOの無駄無駄がやたら存在感あって面白かったわ 初めて大阪行くけど調べてみたら駅がややこしすぎる
梅田だけでいくつあるんだ
阪神と阪急って紛らわしすぎだろ
無事に辿り付けるだろうか JOJO展の会場は結構不便だよ。
地下鉄の駅からちょっと歩く。
いびつな建物で、導線も変だしな。
ホームページも極めて見にくい。 大阪は、JOJOよりもカイジやミナミの帝王の原画展でもやった方が
よく似合う 今度の月曜行こうと思ってるんだが混み具合はどんなもん? レロレロキャンディ売り切れ過ぎでしょ。
転売ヤーほんとうざい >>216
文化会館って月曜日どうなのか調べてほうがいい
美術館は基本 月曜日休みだから 日曜行った時入場時間前はしばらく外に並ばされたけどこれから寒くなるのに大丈夫か?と思った そういうのってファンが買い占めてるの?それとも転売屋が買い占めてるのに まあ、大阪という土地柄を考えればわかる
といっても、お上品な北部は除くが >>221
平日は全然並ばないよ
開場前にはいるけど午後はそのまま入れる
というかこの人の入りじゃヤバイと思う
プレビューが一番混んでたよ
土日は混むのかもしれないが 梅田の広告いいなあ
自分含め写真とってる人や動く歩道行ったり来たりしてる人もまあまあいて嬉しかったわw
いいタイミングで出張で来れてよかった
でも東京の行ったし天保山はいいかな、グッズもないならなあ >>229
平日空いてて見やすかったけど人入らなすぎも次回開催が危ぶまれるから困るよなあ
東京に比べて展示が減ってるってバレちゃったしなあ
変なオブジェと映像コーナーいらないから原画の展示増やせば良かったのに いや〜、大阪万博誘致でこんなに大風呂敷広げてもうたから
今後は国にも盛大に支援してもらわんとアキマヘンな笑
by 松井 >>236
徐々に人気が出ればいいですね
ジョジョだけに
なんちゃって 某の人たちがジョジョ立ちイベント呼びかけたけどアレやったで 今日、梅田に行ったけど
動く歩道の広告は別のものに変わってた。。。 >>241
もともと昨日までの予定だったからな
俺はギリギリ昨日の夜見に行けた
女性がやたら写真撮ってた
ジョジョ展のほうは今日行って今帰ってきたがやはり展示数かなり少なかったな
東京は数が多い上に混んでたから全部見るのが大変だったが、流石にちょっと物足りなく感じてしまった 今日天保山へ見に行ったが若い女性客が多かった
グッズ売り場は盛況だった
展示内容は東京と比べてスカスカだね
大阪舐められすぎ 図録は東京の買った方がいいのか?
大阪版は追加ページとかあるの? 大阪では何故か1,4,6部のボス戦の原稿が展示されてない。なので図録にも収録されてない。
全部見比べたわけじゃないが漫画原稿の違いは多分それくらいだと思う。
で、カラー画は東京が90ちょっとくらい、大阪は50くらい。
それぞれに収録されてる画はキービジュアル以外全部違うと思うよ。まぁ1500円だし記念みたいなもんだろ。 原画は少なくなってるのにゴミオブジェとか不快な映像は無くならないのか? 展示減らしてまで大阪でやる意味は何だったんだろう?
DIOを図録の表紙にするくらいだからDIOや他の悪役の原画を東京より増やしてくれるのかと期待してたら逆に減っていたし
次があるなら荒木先生以外の他人が作った変なオブジェとか映像作品みたいな展示は要らないから原画増やして欲しい 東京初日組だけど今日複製原画届いたわ
まだ開けてないけど 複製原画を買ったの忘れてた(笑)
初日の夕方組だけど受取は週末かなぁ。 >>249
売りは「初の大阪での開催」だからね
大阪も国立国際美術館ぐらいの箱で大々的にしてくれたらもっと話題になっただろうけど、大阪のトップの人達は文化的なことに興味がなさそうだからな
ただ、自分なんかはまだ子供が小さくて、展示会の為に一人で東京遠征なんて言ったら家族に白い目で見られるもんだから、大阪での開催は嬉しかった 東京も森美術館の方がサイズは大きかったような気がするけどそうでもないのかな 複製原画って買ったことないけど紙質とか印刷とかどんな感じなんです? >>257
元絵が油絵ギトギトってわけじゃないから、喜んで飾れるレベルだよ。今回のは今から開けるんだけどね。 俺も複製原画ってよくわからないんだよな。
興味はすごくあるんだが。極端な話、普通に物販で
売っているポスターとなにが違うの? >>259
個人的には原画をコストの許す限り高画質で複製して、更にプレミア付けてるのはナンバーリングしてるってイメージだけど ポスターと比べると違うのはわかるよ
まあでも所詮は複製だろ、といわれるとそうなんだけど それ言ったら浮世絵も複製だよ
刷り師の腕で出来は微妙に違ったり、版の磨耗具合で絵も変わるけど 浮世絵は違うのが前提だからしかたない
刷る前提だから原画とは違う 所詮複製原画だろ、に価値をつけるためにサインを入れて売ったりすることもある
限定50部とか
荒木がそれやるといくらにされるのかわからんが >>267
私は先生のナンバリング付きサイン入りリトグラフを数枚所持している。全て集英社から手に入れた。 6部の奴は俺も持ってるけど
あの頃は今みたいに金で買い漁られる対象じゃなかったね 今日行ってきたけどめちゃくちゃ混んでた
なんか展示数物足りないと思ったらやっぱり東京と比べて減らされてたのか… >>272
東京の展示しか行ってないけど、申し込みカタログに
「年明けたら通販で売るけど、何売るかは未定」
みたいな事が書かれてたからな
売られないとしても不思議じゃない in 杜王町のパンフレットは毎日完売した挙句結局再販なかったな 増刷しないことにしたから小出しになったんだろうね
図録買えるか気になって
原画が落ち着いて見れないとかいうヒドイ原画展になっていた 平日フリーと土日予約は どっちが見やすいんやろね
東京は2回行ったけど、2時間ごとの切り替え時刻ギリギリから見始めれば何とか全て見られたからな 平日は時間にもよるだろうけどそれなりに見やすかったよ
休日はわからん 11月の平日は空いていた
物販も待機列なし
日付的にはいま21日になってるが
土曜の22日も日曜の23日も全時間帯まだ余裕で買えるので
今度の週末は東京みたいには混まないんじゃね
1月に入れば駆け込み需要もあるだろうが >>278の不満は混雑と言うより、配置や展示数だったのかね 違うよ
図録が見終わった後しか買えないのに
いつ「その日の分が」売り切れるのか気になって
ありえないクソ仕様についての不満だよ
去年の仙台の話だよ(>>277) 売り切れるのか気になって肝心の原画がじっくり見れない
だったスマン
翌日の朝イチにパンフ買うためにもう一回入場料払えとか言われてたよ チケット2枚買ってかなきゃ落ち着いて見られないやつな 撮影一切できないのが残念だったな
光当てるとスタンド見える服面白い
あれ一着いくらするんだろう >>284
あー、そう言うことね
ワイはクリアファイルか絵ハガキくらい買えればいいやと思っててゆっくり鑑賞してたから気付かんかった
そういや西洋画とか他の展示会って最後の物販からUターン出来たっけ
最近 行ってないから忘れた
Uターン禁止のこの展示では問題だよね 『「ジョジョの奇妙な冒険」フィギュア展 in なんばマルイ』
日程:2018年12月21日(金)〜2019年1月8日(火)
会場:なんばマルイ(大阪市中央区難波3-8-9)
料金:入場無料 思いのほかショボイので残念>なんばマルイの
コトブキヤでやったくらいのものを想像していたが 亀のキーホルダーは覗いたら部屋で寛ぐ幽霊のポルナレフにしろよな 作者の息吹が感じられる複製原画は買っておくといい。
特にテレビなどでも映されて一般層まで目にしている
キービジュアルが家に飾ってあることは至福である。 今回の複製原画はよかったので買ったけど
前回の複製原画は酷かったので買わなかった
特に5部
ゴリラいたぞ 本物見たあとに複製原画見るとなんか違うよなーってなる 食い物以外でも初めから売ってないのもそこそこあるね
ローソンのグッズも売ってるのな
予想してなった パーカー届いたけど高いのに薄すぎ…実物見てたら絶対買ってない
Tシャツは満足 この手のグッズに品質は期待しちゃいけない(´・ω・`) >>309
だよねーとりあえず絵は好みだから干して眺めてる
かっこいい 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 長崎
長崎県美術館
2020年1月25日(土)〜3月29日(火)
東京・大阪の2会場で開催され26万人以上が来場した史上空前のJOJOの祭典がついに九州に上陸。
豊富な肉筆原画をはじめ、多彩な展示物とともに、その歩みと歴史をひもとかれます。 長崎で開催して人が入るのかな?
九州でやるなら福岡でやらないとね
福岡で断れたから長崎になったのかもしれないけどさ 大阪でもあんまり入ってなかったけど
進撃の巨人のみたいに地方だと縮小パターンなのかもな
長崎の会場の大きさを知っている東京にも行った人の話を聞かないとわからないか 大阪ですら縮小パターンだったのに
長崎で東京と同じ規模は無理でしょ
長崎県美術館の展示スペースってそんなに広くないし 大阪はなんで小さくしたのかねえ
別のところ借りれば東京と同じにもできたのに 開場小さくても、入れ替え制にすればよかっただけ
前期と後期で絵が違うなんて、展示会じゃよくあること それは低学歴の発想
バックヤードが糞狭いからその選択肢は最初から無理だわ
入れ替え分の作品保管もままならない処だし ルーヴルでも普通に入替展示するけどね
まあ低学歴じゃあしょうがないね >>322
バックヤードの大きさやら管理方法まで知ってる関係者なら
いまから断れよ
こんなところに貴重な原画を持ってくるなってさ
脳内関係者なら無理だろうが 大阪会場のことじゃね?>狭い
あのガラガラ具合じゃ大阪でやる必要なかった >>325
長崎じゃね?
“長崎県美術館の展示スペースってそんなに広くないし”
って言ってる奴と同じだろ低学歴の発想さん てかマジでまともに管理できないところに
原画持って行かないで欲しい >>327
入れ替え制にすればよかった、という過去形に
「お前低学歴だろ」と煽りにきてるわけだから
大阪会場だろ?と思うが
まあどちらにしてもクズいな >>329
入 れ 替 え 分 の 作 品 保 管 も ま ま な ら な い 処 だ し なんでも鵜呑みにするのが低学歴の発想なんじゃね
俺は長崎楽しみだ、展示のサイズがどうであれ 私も来年の冬は長崎行く!
一泊しかできないから 平和公園と天主堂と坂本龍馬的なところに行きたい 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について
の意味はマジでわからない ジョジョアニメ深夜観ているけど
絵が下手すぎる。
背景もpopアートとかを意識してるのはわかるが下手くそ。
鬼滅を見習え!!
そして荒木飛呂彦は日美に出演して解説してるんだ!話し方軽すぎ!!!!!!! やたらTシャツ売れてるけど、キャラTシャツ買ってどうすんの?
正直、バンTの価値も理解できないので 金沢展…まだ期間あるのにグッズ売り切れが多すぎて気の毒すぎる テンバイヤーやら代行やらで買い占められまくってるからすぐ無くなる。コレクションバッジとかのバラ売り以外は一人1個制限でいいと思うのにな。 こういうグッズってプレミアつくもんか?
金持ったファンなら原画展で購入してそうだけどね >>358
原画展自体GWに開始で抽選予約券ないと入れない。めぼしいやつはその前半でもう買い占めにあって売り切れた。 >>356
展覧会てものは、その地域のより近い人間が行くもんなんだけど、内容が同じなのにどの会場の展覧会にも行く輩が多重購入したりするんだよな
その期間に何回も行くのは分かるが、同じ内容なのに全ての全国会場に足を運ぶ人間の気持ちは理解に苦しむ 上海ロックダウンの影響もあるんだろうけど数絞ったのは次回やらないから
みたいな事言ってる人ツイッターでいたけどそうなんかな 事後販売するって言ってて足りないから単純に需要読みと個数制限が甘かったんだと思う。一部再入荷した商品もあるし頑張ってはいたと思う。展示全く見ずに駆け抜けてダンボール買いしてたテンバイヤーのせい。 あんまり規制したら普通の入場者にしわ寄せいくから対策してたと思うけどね
それでもなんかな~とはなるけど 27日に行くけど諦めてる
でも原画見られるのは幸せなので堪能する 俺はグッズはあんまり興味ないからグッズ目的の人が減って見やすくなるならラッキー
ちょうど今日行ってきたけどグッズ売り場、もうあんまり種類がない商品を頑張って広げてどうにか売り場の体を保ってる感じだったw
もうしばらく原画展ないだろうから興味があるなら行っておいたほうがいいだろうな カラー原稿なんて直接見たら本当に綺麗なんだよね
等身大の特別展示や過去の扉絵とか原画展でしか見ることできないからこの機を逃せないわ 凄く失礼だけど生原意外ときれいだったよね展示複製ではないんだよね
大暮はアナログ時代汚かったらしいけど修正液だらけで あーわかるw綺麗すぎて驚いた
ホワイトを修正として使わずに効果としてしか使ってないところがすごいと思ったわ
昔ジャンプ展で色んな作家の原画を見たことあるけど
ホワイトで修正多い作家もいたから荒木飛呂彦の技術は見る価値大きいやね カラー原稿は塗りつぶせばいいから修正でホワイトはあんまり使わないんじゃないかな