【PSVR】PlayStationVR速報 part2 【PS4】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PlayStationVR 公式
ttp://www.jp.playstation.com/psvr/
■PlayStationVR よくあるご質問
ttp://www.jp.playstation.com/psvr/faq/index.html
■PlayStation4 公式
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
・発売日: 2016年10月13日
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001)
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 10月14日より44980円+税(PS Camera同梱)
前スレ
【PSVR】PlayStationVR速報 part1 【PS4】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1504544823/ TheBellowsが日本のストアに来てるじゃん
moveで自由移動できるからmove持ってる人は買ってみたらいい MOVEの直感的な移動の方がスティック操作の移動より酔いにくいし快適 28 Minutes of Skyrim VR Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=9bw5B4_QoJM
スカイリムVRは発売日までにちゃんと仕上げてきたな
MOVEの移動方法はTheBllowsと同じように見える
これでMOVEにスティックを付けろと言ってる馬鹿な連中も黙るだろ
ソニーがMOVEにスティックを付けないのは質の高いVRコンテンツを作って欲しいからだ HELLSPLITトレーラー見たらすげえクオリティだな。
スカイリムもこのクオリティならタムリエルから帰ってこれないよw
ただHELLSPLITはHTCVive用か?
PS4VRだったらほしかったわ。 >>230
スカリムVRの完成度が高くて悔しいだろ?
あとヘルスピリットはPSVRにも対応予定だぞ スカイリムVRは馬上も主観視点だから難点だった馬上の弓攻撃が快適になってる スティック操作に依存している限りVRゲームの質は向上しないし進歩もしないから
人間の両手の役割をするモーションコントローラーにスティックを付けなかったソニーの判断は正しい
そのおかげでスカイリムVRみたいなゲームが出てきたわけだしな moveにスティックを付けたら粗悪なコンテンツが氾濫するのが目に見えている スカイリムVR、移動時の黒縁は酔い対策だと思うけど
設定でオフにすることができるらしい ゾンビシューター『Arizona Sunshine』、年内に国内リリースへ
http://svrinfo.jp/detail?p=197076 国内メーカーやる気ないから海外のゲームを輸入する方向に進んで欲しいね モーションコントローラーが同梱されたスカイリムVRバンドル版が海外で発売決定した
値段は450ドルでかなりお買い得だ PSVRの普及だけでなくVRゲームの発展にはスカイリムVRは非常に重要な意味を持つタイトル
ソニーは勝負どころが良くわかっている これだけスカイリムVRをプッシュするのは
ソニーも納得いく完成度なんだろな
楽しみだ DOOM VFR (Bethesda) PSVR With PS Aim Controller Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=HX541c1iERI
シューティングコントローラーが使えるようになったけど移動はワープ方式 日本でもエイムコントローラーと呼んだほうがいいと思うね
エイムに特化したコントローラーであって移動には適していない
だから苦肉の策としてスティックが付いている Skyrim VR (Bethesda) PSVR Move Controller Smooth Locomotion Gamep
https://www.youtube.com/watch?v=PLbykFn4Q5k VRは移動で繊細な操作が要求されると没入感が削がれて酔いの原因になる 未だに移動時のカメラ操作をアナログスティックでやりたがっている馬鹿がいるから
こういう旧態依然のゲーム脳構造の人間をどれだけVRゲームに適応させることができるか
VR業界にとってこれが一つの大きな課題になっている VRゲームのカメラ操作は頭の動きに該当する
頭を動かすのが億劫な人間は快適にVRゲームはプレイできないと思ったほうがいい 好評発売中クーロンズゲートVR公式? @kowloonsgate_vr
本日クーロンズゲートVRバージョンUP行いました。
回転動作を□ボタンで切り替えれるようになりました。
抜けていたパトロン様のお名前を修正しました。
小さな変化をいくつか入れてあります。アイテム等探してみてください。
例の行けなかった3階も。。ストーリー終了の方ももう一度プレイ! PlayStation VR Demo Dsic 2
・Battlezone
・Dino Fronter
・Eve Vaikyrie
・Fantastic Contraption
・Job Simulatar
・Moss
・Raw Data
・Rez Infinite
・Star Child
・The Presistence
・Thumper
・Tiny Trax
・StarBlood Arena [PS4R限定]アニマックスPLUSを見てPlayStationRVRを当てよう!<ANIMAX on PlayStationR開局記念キャンペーン>
https://www.youtube.com/watch?v=RMSY4hPVTNM 28 Minutes of Skyrim VR Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=9bw5B4_QoJM&t=477s
コメント数が1000を超えている
ざっと読んでみたけどmoveにスティックを付けろと言ってる馬鹿はいなくなったな
外人は日本人より脳が柔軟だからメーカー側も楽だと思う
日本はガチガチ頭の老人だらけだからゲームの進歩が止まって市場が衰退している ガチガチ頭の老害のせいで日本はゲーム大国からネガキャン大国に転落 PSVR版プレイステーションHOME
Rec Room ? Open Beta Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=Ue9P2EbJhCs デモディスク2はmoveがないと遊べないゲームが多いな
DinoFronterがおもろかったから国内でも発売してくれ ThePresistenceは高速に回転させることで酔わないようにしている
この発想はなかった激しく動き回るFPSと相性が良さそう
しかし外人は色々考えるな 【PSVR】『DOOM VFR 』12月21日に国内発売が決定 VRで地獄の深淵を体験
http://svrinfo.jp/detail?p=197520 勇者のくせはぼったくり価格の日本でしか売れてないというのが興味深いな
海外ではDeadHungryのほうが人気のようだ 勇なまは海外で受け入れられなかった日本的なゲーム
デッドハングリーは海外で受け入れられた日本的なゲーム
変なキャラ押しをやってると海外では逆効果なんだよなー カワイイ系キャラを見て胸キュンしているのは精神未発達のジャップだけ 新型moveは拡張端子を廃している
ソニーはこれがモーションコントローラーの完成形と判断しているということだ ソニーはmoveと組み合わせて使うフットコントローラーを出してくると思う
アナログスティックを使っている限りvrコンテンツの快適性は向上しないからな バイオ7みたいに通常のゲームをそのままVR化させただけのコンテンツは発展の邪魔にしかならない VRコンテンツはユーザーが頭を動かしてプレイするような作りにしないとユーザーも進歩しない
バイオ7信者が馬鹿なのはVRそのものに順応できていないから >>267
アーマード・コアのリバイバルを
VR対応にしてくれたらメッチャ嬉しい。 レジをしながら化物退治 小売店のために戦うマルチタスクFPS『Shooty Fruity』が12月19日リリース
http://svrinfo.jp/detail?p=197578 The Inpatient: January 23, 2018
Bravo Team: March 6, 2018 国外問わずバイオ7信者が色んな所で馬鹿コメントしているのがうざいわ
あいつら基本的に頭を動かしたくない連中なんだろうけど
せめて頭の中身を使えばいいのに脳筋だから困る
VRは快適性を追求していくと操作は現実に近い動きになるという事すら理解できないくらい馬鹿だ スカイリムVRのモーションコントローラーを使った移動方法は直感的だから画面が揺れにくい
現状では一番酔いにくい移動方法だけど
移動自体に慣れてしない人にはワープ移動もあるから酔いの心配をする必要はないね スカイリムVRはPS4Proに対応していることが明確になった おすすめのVRゲームってなに?
本体とゴーグルだけ明後日届くんや。
FPSとかシュミレーション好き。 シミュレーションてスパロボみたいな系?
VRであるんかな?
FPSはとりあえずファーポイントじゃないかな FPSが好きならこれがおすすめかな
【PSVR】ゾンビシューター『Arizona Sunshine』、年内に国内リリースへ
http://svrinfo.jp/detail?p=197076 >>278
とりあえずフリプで100円で配信されてるアンティルドーンだな
トロッコに乗りながらゾンビや蜘蛛を撃っていく遊園地にあるようなシューティング
MOVE2本あったほうがいいけど、コントローラーでもできる
俺は怖がりだけど、それでもやりたくなるほど楽しい >>281
コントローラーでやったら1分おきくらいに銃のホームポジションが真横やあさっての方向になってゲームにならなかった >>282
moveがないと両手を自由に動かせないから買った方がいいよ 最近、MOVEがないと満足にプレイできないゲームが増えてきただろ
これからVRゲームが進化していくとモーションコントローラー必須のゲームが更に増えるぞ いつまでもゲームパッドを使って指先でチマチマ操作しているようではVRゲームは進歩しないね VRは頭とか手を動かして楽しむもの
酔い対策や快適性を追求していくと自然とそういう操作になっていく
それが嫌なら普通のゲームをやっていたほうがいい ロンドンハイストのmoveでの操作感はヤバイよな。
wiiリモコンのクソっぷりから体感系は敬遠してたが
vrとmoveの相性の良さははんぱない。 実金の作り方
一円借り手、大金を計算して、ザラ金にして、一円を返す、これで、お金増えてくよ。 oosakaザラ金2000京円稼げるよ 。
上記 登記
一円借り手、大金を計算して、ザラ金にして、一円を返す、これで、お金増えてくよ。小切手使ってもいいよ、 oosakaザラ金2000京円稼げるよ 。
上記 登記
1円を出して、1円をまた銀行に換えてもらって、その1円を触らずに、小切手をたくさん書くといい。通帳はつくること 江東区や墨田区の三井銀行でできるよ 。
1円を出して、1円をまた銀行に換えてもらって、その1円を触らずに、小切手をたくさん書くといい。地域差ですからと言って、通帳はつくること 江東区や墨田区の三井銀行でできるよ 。上記 登記
上記 登記 PS VR特別映像「哀川翔vs『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』」
https://www.youtube.com/watch?v=emYTv-6GpZs スカイリムvrの操作系は自由にカスタマイズ可能
動画のコメントみてるとスムーズ回転キチガイが海外にもけっこういるな
スムーズ回転が悪いと言っているのではなくスティックやボタンを使ったスムーズ回転では酔いは解消されないからな
だからメーカーも快適な操作を模索しているわけで、こういう馬鹿がいるとVRゲームの進歩が遅れるのよ スティックのスムーズ回転にこだわる馬鹿はだいたいバイオ7を持ち上げてる
信者ってほんと害悪だな
自分の好きなゲームの操作系をVRゲームの標準にしようと必死になるからな バイオ7みたいに固まった状態でプレイできるゲームならまだしも
スカイリムみたいに頭の動かして敵を補足し続けないといけないゲームでスムーズ回転は自殺行為
やってみればわかる PlayStation VR Takes Amazon’s Top Seller Spot In Black Friday Sale
プレイステーションVRはブラック・フライデー・セールでAmazonのトップセラー・スポットを獲得
スカイリム効果か スティック回転バカのバイオ信者はスティックが付いてないmoveを意固地になって不買しているから
moveを使ったゲームがどれだけ進化しているのか知らない 国内外問わずDS4マンセーしている馬鹿は大体バイオ信者なんだよな
カプコンもノウハウがないのなら謙虚にソニーとか海外のデベロッパーから学べばよかったんだけど
他社から学ぼうとしないで大手気取りでゲームを作ってるから低品質なVRゲームが出来上がる >>297
ネガキャン大国の日本ではVRゲームはすぐ廃れるとか言ってた馬鹿が多かったけど
すでにVRゲームは定着したと言っていいだろう 日本は引きこもりの中高年オタクがネットで一日中ネガキャンしてるからな
こんなのばっかじゃ日本も駄目になるわな スカイリムVRはDS4でプレイしてもつまらないからな
パッド派は覚悟しておいたほうがいい スカイリムVRのおかげで多くの人がDS4よりmoveの方が快適な移動ができることがわかったと思う
VRゲームは頭で考えるよりプレイしないとわからない あとはSolusProjectのようにスムーズに回転できるようになれば完璧かな
現状のままでも別に構わないけどパッチ当ててスムーズ回転キチガイを黙らせて欲しいな Solusprojectは頭を向けた方向に自動で回転するからな
この回転方法とmoveを使った直感的な移動は非常に相性が良いのだ
アナログスティックなんか使ってる限りVRゲームは快適に移動できまへん スカイリムvrはネット民度の低い日本だけ一ヶ月発売を遅らせたのは正しい判断だと思う
ソニーがそうするように頼んだのかもしれない 国内の中高年オタクがネガキャンと海外のゲームファンが眉をひそめる馬鹿行為を繰り返すのが目に見えている 国内のPSVRユーザーはエロ目的で所有している中高年キモオタ率が高いから
ユーザーの質ははっきりいって最悪レベル ミニゲームのデッドハングリーが国産のVRゲームで一番楽しいという現実
日本のメーカーなにやっとんねんw FF15の釣りゲー容量9.5GB
けっこう容量がでかいな 日本のストアで発売しているゲームで純巣にゲームとして楽しめ中毒性があるのはドライブクラブVRとDeadHungryだな
他のゲームは一度クリアしたらやらなくなる ゲームやらないニワカは大体ファーポイントとかバイオ7を過度に持ち上げる ゲームよりネットが趣味になってるニワカゲーマーが多いからな スカイリムVRはゲームパッドのプレイ動画見てるとめっちゃつまんなそうだな
VRゲームは頭とか手を動かして楽しむものだろ
DS4で亀プレイしているやつはお年寄りかよ パッド派は首と腕が動かない年寄りが多い
だからスティックのスムーズ回転に執着している
ほんと迷惑な存在だわ スムーズ回転バカは微動だにしないでゲームやりたいなら普通のモニターでゲームやってろ
頭で視界を動かしながらスムーズ回転なんかやったら確実に死ぬぞ DS4でプレイしているやつを見ればわかるが
ほんとんど頭を動かしてない
あれじゃVRゲームやる意味ないね VRゲームの移動は頭の向いてる方向に体の向きも修正されるように作られている
頭を動かすことである程度スムーズに回転しながら移動ができる
できないのはバイオ7だけ 完全な没入型にはコントローラーは合わない
シューティングや何かを操縦するってやつは視野に制約や固定されてるからコントローラーでも自然だな
後ろの180度を捨てるゲームも普通に出てくるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています