X

PlayStationサポートでのやり取り
0001名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:50:20.88ID:6dhh2fzo
約一年ちょっと大病で入院やっと退院して久々にゲームでもやろうかとPSを起動したら何故かPlayStation Networkにサインイン出来ない。
訳が分からずサポートに連絡して行われたやり取りが此方、コレって俺が悪いの?
0002名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:54:38.29ID:6dhh2fzo
お客様からご返答なく5分経過すると、システムメッセージが表示されます。
そのままご返答がない場合、一定時間でチャットが自動的に終了してしまいますのでご注意ください。
PlayStation Network(PSN)アカウントのパスワードを再設定するためのEメールを受信できないということですね。
N
PSNのアカウント情報をお伺いし、どのような対応ができるか確認いたします。
お手数をおかけいたしますが、以下の情報についてお伺いしてもよろしいでしょうか。

■現在ご登録のサインインID(Eメールアドレス)
■オンラインID
N Hieu

登録していたメールは○○@excite.co.jpでしたがこちらはサービス終了で使えなくなっておりパスワードを入れてもID、パスワードが違いますの返事しか返ってきません

N
承知いたしました。
よろしければ、アカウントを作成したプレイステーション機器、もしくはアカウントを作成後に初めてサインインしたプレイステーション機器のシリアル番号をお聞かせいただけますか。
※本体のシリアル番号は、ゲーム機に貼られているバーコードシールに記載されています。(2桁-8桁-7桁、計17桁の数字)
 下記リンクにも確認方法の記載がございます。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps4-find-serial-and-model-numbers/
N Hieu

すみません、中古でPS4を買った為か何処にも数字が見当たりません

N
現在、ほかのPS機器がございますでしょうか。
N Hieu

初めてサインインしたのはPS3でしたがこちらも売ってしまった為に手元にありません
申し訳ないですが何も無いです

N
承知いたしました。
よろしければ、直近でご購入なさったコンテンツの発行番号を、購入明細よりお教えいただけますか。
コンテンツを購入後、サインインID宛に、購入明細が届きます。届いたメール(件名:購入明細)の本文から発行番号が確認できます。
N Hieu

すみません、そのメールアドレス自体がサービス終了で消滅してしまっているのです。
サービスを提供していた側に電話で尋ねましたがどうしようもないのでそちらに対応してもらうしか方法がないと…

N
大変申し訳ございませんが、教えていただいた情報からPSNアカウントのご本人を確認することができませんでした。
お手数ですが、他にご記憶がある情報がございましたら、改めて当窓口までご連絡いただけますようお願いします。
長い期間を頂いたにもかかわらず、ご期待に沿うご案内ができず、誠に申し訳ございません。
N Hieu

確認できなかったとはどういう事でしょう?IDとメールアドレス、パスワードでは駄目だという事でしょうか?
こちらにはもうそちらにどうにかしてもらうしかどうにもならないのですが…

N
まず、上記の情報から確認する必要がございますので、改めて、ご確認をお願いいたします。
確認できましたら、再度当窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
N Hieu

上記の情報とはどういう事でしょう?
0003名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:55:16.84ID:6dhh2fzo
N
ご購入なさったコンテンツの発行番号やアカウントを作成したプレイステーション機器、もしくはアカウントを作成後に初めてサインインしたプレイステーション機器のシリアル番号などについて、ご確認をお願いいたします。
N Hieu

IDは***、メールは○○@excite.co.jp、パスワードは〇○○でした。
本体内部から何かそういった情報が書かれている物は無いのでしょうか?もしくは箱の方でもイイですが…

N
恐れ入りますが、教えていただいた情報からPSNアカウントのご本人を確認することができませんでした。
N Hieu

一旦、別の質問ですが長い間ログインしなかったら自動的にパスワードが変えられたりしてるのでしょうか?
それとも使えなくなっていたメールにそう言った注意などが送られていたのでしょうか?
上の情報で確認できないとは何か違うのでしょうか?メールアドレスを登録した際に電話番号等も入力していたのでそちらにかけて貰えれば確認出来ると思うのですが?

N
長い間ログインしなかった場合でも自動的にパスワードをリセットされません。
また、再度確認ですが、サインインされたいアカウントのオンラインIDを教えていただけますでしょうか。
N Hieu

因みに確か最後に前のアカウントでネットを使い購入したのは〇○○だったと記憶しています。
オンラインIDとはメールアドレスでしょうか?なら○○@excite.co.jp
名前なら***
本名なら確か○○ ○○で入力してたと思います

N
ほかのアカウントがございますでしょうか。
N Hieu

少し前に○○で作った物ならありますが…
こちらは〇〇 〇〇としてます

N
承知いたしました。***のオンラインIDのアカウントにサインインできるように案内します。
よろしければ、決済したことがあるクレジットカード番号、上4桁と下4桁をお教えいただけますか。
N Hieu

かなり昔なので違うかも知れませんが恐らく1111 2222だと思います

N
ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、教えていただいた情報からPSNアカウントのご本人を確認することができませんでした。
N Hieu

カード番号が違ったでしょうか?なら3333 4444で

N
上記の情報からも確認できません。
せっかくお問い合わせいただいたにも関わらず、お力になれず、申し訳ございません。
N Hieu

当時、使っていたカードからだとその二つ以外は有り得ないのでカードで無くチケットで購入してるのでしょうか?
記録ではカードで購入になっているでしょうか?

N
教えていただいた情報からPSNアカウントのご本人を確認することができませんでしたので、引き続き対応できません。
ご期待に沿う回答をご用意できず、非常に心苦しいのですが何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
N Hieu
0004名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:56:14.43ID:6dhh2fzo
いや、それだとこちらも困るのですが…
了承しろといわれてできる問題じゃありません
此方が出せる情報はほぼ全て出し尽くしましたなのにそちらは何もできないではあまりに理不尽だと思いますが…
ついさっきIDに案内するとか言ってましたが自分は嘘を吐かれてクレジットカードの情報を言わされたのでしょうか?

N
しかし教えていただいた情報からご本人を確認することができませんので、引き続き対応できません。
当窓口ではこれ以上案内できる情報がないので、ご理解ください。
N Hieu

理解できませんね。そちらが〇〇@excite.co.jpのアドレスとパスワードがどうなってるのか明確に返答するまで問答は終わりません
登録していた電話番号などはどうなっているのでしょう?
他にも生年月日、住所など色々とあったと思うのですが…
現在ご本人を確認することができませんので、対応できません。

N
よろしければ、ほかのアカウントのご作成をご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
N Hieu

本人以外がどうしてこれだけ必死になると?他のアカウント作って前のを消せば解決するとでも言うのでしょうか?
ではそれで解決する理由と詳細を教えてください。登録していた情報はどうなるのでしょう?
ポイントなどは一切、残っていなかったでしょうか?
足りない、足りないと言いますがこれ以上のどんな情報が必要だと?
正直、本当にお問い合わせのサービスなのでしょうか?詐欺じゃないですよね?
そう言えばそもそも前に購入したのは何年前になっているのでしょう?カードの番号などそれで変わってしまってるのでは?
因みに4年前になりますがシリアル番号等購入店に電話で尋ねて回答が得られたらそれでも良いのでしょうか?

N
確認したところ、アカウントを作成したプレイステーション機器、もしくはアカウントを作成後に初めてサインインしたプレイステーション機器はPS3のようです。
PS3のシリアル番号をご確認お願い致します。
確認できました。
N Hieu

それは上にも書きましたが売ってしまって既に手元にはないです。話をちゃんと読んでないのでしょうか?
確認できたとは何がでしょうか?

N
確認できたのはアカウントを作成したのはPS3ということを確認できました。
そのため、確認お願いするのはPS4のシリアル番号ではなくPS3のシリアル番号でございます。
N Hieu

だから手元にないです
因みに4年前になりますがシリアル番号等購入店に電話で尋ねて回答が得られたらそれでも良いのでしょうか?

N
→そのため、PS4のシリアル番号が必要がございません。
N Hieu

先程から無い物ばかりを聞いてアドレスやパスワード、カード番号など書かせた上で確認できない、教えられないですがそんなそちらにばかり都合の良い事がまかり通ると思ってるのでしょうか?
なら売った店に番号を尋ねろと?それが不可能なくらい予測尽きますよね?
結局、どういう理由でメールアドレス、パスワードが通らなくなっているのでしょう?
自動でやってたので久々にやったから入れないというのがそもそも理不尽なのですが…

N
パスワードかメールアドレスが間違っていると考えられます。
それでは、一度売った店にPS3のシリアル番号について、ご確認頂きますようよろしくお願いいたします。
N Hieu
0005名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:57:23.29ID:6dhh2fzo
間違う訳は無いので勝手に変えられたという事でしょうか?
そんな今、誰が持ってどうなってるかも分からないPS3のシリアル番号をどうやって確認しろと?常識って知ってます?そんなのを知れる方法があるなら是非、教えてください

N
PS3の箱は現在残っているか再度ご確認をお願いいたします。
N Hieu

ついでに先程も聞きましたが新しく作れと言いましたがそれで過去に作ったkazami-doriのIDとその情報が何一つ問題なくこちらに損失なく無くなる根拠は何処にあるのでしょう?
だからPS3は売ったと言ったでしょう。何で箱だけ手元に残ってると思うんですか…日本語、理解できてます?
それに箱でどうこうならPS4の箱はどうなんですか?
そう言えばIDかパスワードが間違ってると言ってましたがどちらも上に書いた通りです。どちらが間違ってるというのでしょう?メールアドレスが使えなくなってる時点でどうしようもなくなってるのはこちらの不手際になるというのでしょうか?電話番号から何から書かせておいて?どうしてそちらに連絡して確認が出来ないんでしょうか?

N
大変恐縮ではございますが、お知らせいただいた情報からアカウントのご本人様を確認出来ませんでしたのでこれ以上案内できる情報はございません。ご了承ください。
ご要望に沿えないことは心苦しいですが、案内は以上です。
N Hieu

だから了承は不可能です。
心苦しいという嘘は良いので対応をして下さい。

N
恐縮ですが他の窓口でも対応させていただいても同じ回答となります。
N Hieu

質問への回答が一切、無いのですがその辺りもどうなのでしょう?
同じ回答だからなんだと?個人情報を抜くだけ抜いてそちらは何も教えないとは正に詐欺ですが…

N
お時間とご連絡をいただいたにも関わらず、ご希望のお答えをする事が出来ず、大変申し訳ございません。
セキュリティーのため、アカウントのご本人様を確認出来ない場合、対応することができません。
N Hieu

そういう割にはこちらの情報は聞き出してくれましたがそっちは良いんですか?随分と自分勝手ですね。
それで上に連なってる質問への回答はどうなっているのでしょうか?
正直、最悪乗っ取られているのなら知らないと放り出したそちらの対応はかなり非難される物になると思いますが…曝して構わないと?

念のための確認ですが、お客様以外、教えていただいたアカウントは他のわかる人がいますか。

N
インターネットで他の人にアカウントを共有したことがございますでしょうか。
N Hieu

妹なら知ってると思いますが、今はどうなってるか知りません。アカウントの共有はないですね。

N
教えていただいたアカウントを共有したことがない場合、アカウントに不正アクセスが発生する可能性が低いです。
N Hieu

低いであってゼロじゃないんですね。

N
該当のアカウントを特定することができましたので、現時点では、何かの不正アクセスが発生しないことを確認できました。
N Hieu

それで必死になってる本人が本人と確認できないとか不思議な事を言いますね。
一体、何処の誰が不正アクセスが発生してないIDにアクセス出来ずこんな所で尋ねていると?頭はちゃんとついてますか?

N
いいえ、私ども該当のアカウントを特定することができる場合でもお知らせいただいた情報からアカウントのご本人を確認することができない場合、案内することが不可です。
N Hieu
0006名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 20:58:51.15ID:6dhh2fzo
だからこれだけ情報を人から聞き出して自分達は何も言わないとか何でそんな勝手が許されると?
それに三度目ですが消して作り直せば大丈夫という根拠は何処にあるのでしょうか?
今まで説明させていただいた理由理由で要望の対応は承りかねます。

N
これ以上案内できる情報はございません。
ご要望の内容が変わらなければ対応は終了させていただきます。
お客様からのコメントがいただいても無応答とさせていただきます。
お時間とご連絡をいただいたにも関わらず、ご希望のお答えをする事が出来ず、大変申し訳ございません。
N Hieu

パスワードかIDが間違ってるという事ですがどちらが違うというのでしょう?自動ログインが何故?
無反応という事は都合が悪いから無視ですか?
分かりました。このやり取りは曝しても良いという事ですね。そうしておきます。
取り合えず、ちゃんと教える気になったら〇〇〇までメールでもして下さい。

これで完全に無視されて終わり。
ソニーって…
0007名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/15(金) 21:34:30.95ID:9vtZ9vsE
簡潔にまとめれないならまだ入院してた方がいいですよ
0008名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/16(土) 14:58:42.47ID:z5w5+0VY
入院はいいや死んどく
0009名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/23(土) 09:43:28.14ID:j+rOvxj9
>>6
ソニーじゃなくてお前がアホなだけ

本体は中古で買ったからシリアル番号もない
購入した明細のメールはメールサービス終了して消滅した

馬鹿かと
0010名前は開発中のものです
垢版 |
2021/10/24(日) 16:37:19.69ID:G4pItQTI
なんで使えないアドレス使ってたの?
レスを投稿する