文章を読む場合に、一単語ずつ読み込んで、下から上に積み上げていき、
上から引っ張ってて読み込む方法をスタックと呼び、スタックの順番の時に
下から上に積み上げる時に読み込む方法をキューと呼ぶ。このスタックと
キューの二つの順番の方法を連動して読み込む事で、いろいろな言葉を
読み込む事が出来る。

主語群については、メイン主語群とサブ主語群、従者主語群の三つの
主語群の系統があり、メイン主語群がスタックの順番だったりキューの
順番だったりして、サブ主語群も同じようにスタックの順番だったり、
キューの順番だったりする。また、従者主語群はスタックの順番やキュー
の順番が、メイン主語群に付き従ったり、サブ主語群に付き従ったりする。

言語によってはスタックの順番で並んでいて、キューの順番で並ぶことも
あったりするが、この時、文法によって形容詞までだスタックの順番の
言語があったり、動詞までスタックの順番だったりする事があり得る。

相対する言語圏の場合、例えば、スタック、キュー、スタックで並んで
いる場合、相手からはキュー、スタック、キューの順番になり、スタック
とキューの順番は逆順になる。メイン主語群とサブ主語群の関係でも同じ
事は言えるため、ただ、相対する言語のメイン主語群とサブ主語群の
関係もスタックとキューは逆になるが、従者主語群の関係は変わらない。