Haaretz Newsによると:
エルサレムのヘブライ大学生命科学学部、副学部長のAriel Darvasi教授とニューヨークのファ
インスタイン医学研究所のトッド・レンツ博士による(210万ドルの研究費を使った)3年間の研
究の成果( Nature Communications 誌に研究論文を掲載)により、アシュケナージ・ユダヤ人
の遺伝子の特徴は暴力行為やパラノイア(偏執症、パラノイア、妄想症、偏執病)を引き起こ
しやすいことが判明しました。これが事実ならイスラエルによる暴力行為の多くが権力者のアシュ
ケナージ・ユダヤ人の遺伝子に起因していることになります。

Click for Source Article on Scientific Proof of Gene Characteristic
アシュケナージ・ユダヤ人は、NDST3という遺伝子が他の人種に比べて3倍も多く持っています。
この遺伝子は統合失調症、躁うつ病、陰鬱で悲観的に感じさせる精神病、幻聴、幻覚などを引き起こしやすいのです。

1911年に、アシュケナージ・ユダヤ人の治療にあたっていたスイスの精神科医(Eugen Bleuler) が統合失調症(精神分裂病)という病気を発見しました。

1972年に、ハッシュネッカー医師は統合失調症になる割合がアシュケナージ・ユダヤ人に最も多い
ことを発見しました。全てのユダヤ人が精神病になりやすいわけではありませんが、アシュケナージ・
ユダヤ人は遺伝的に精神病になる要因を持っています。