RIP SLYMEってHIP HOP好きから見てどうなの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんまりHIP HOP畑の人たちから語られてるの見たことないんだが
お前ら的にどうなん? アルバムなんか急に売れなくなったよな
この前のもTOP10落ちしてたし 黄昏がピークかな
他は堅実にヒット売ってるイメージ リリックは微妙だけどノリがいいから普通に好き
硬派の人からは嫌われてそうだが ワンとか楽園みたいなちゃんとした曲作れなくなったよね デブラージも評価してた初期のファーサイドやトライブなんかに影響されてた頃もメジャーデビュー後も好きだけど
最近はつまんないね >>11
ありがとう、この企画知らなかった
一番日本語ラップに詳しかった時期なのに
知らなかったことがくやしい この人達ってヒップホップ好きから見て高度な事やってる訳ではないんだろ? レイハラカミが評価してたよ
ハラカミはトライブとか好きだったしな 中学生の頃にどハマり→HIPHOPを知る→色んな日本語ラップにハマる→リップってポップじゃね?→離れる→数年後リップって天才だな! >>17
離れる→数年後リップって天才だな!
↑↑ここで一体何があったんだ?
何が良くて戻ってきたの? PESヤバイじゃん
ってか鎮座とPES以外音楽的な才能を感じるラッパーがいない >>22
そんな断言できるほど日本語ラップ聴いてんの? そいつじゃないけど俺もPESのラップが一番乗れるわ
好き嫌いの問題かも知れないけど >>22
そんなの人それぞれだろ
俺はTOPとSHOのラップが一番乗れる
まあRIP SLYMEもいいんじゃない? 最近聴き始めたんだがマスターピースめっちゃ名盤じゃね?
ただ、hip hopのアルバムとして、ってよりはポップスとして、っつーかリップスライム自体幅広い音楽好きからのが評価良い気が ラップの入りはリップとソウルドアウトだわ
ヒップホップかどうかはともかくソウルドアウトはかなりスキルあると思う リップはイケてるけどソウルドアウトは早口が不快で一度も好きになったことがない >>29
リップってラップの入門ってよく言われてるよな
で最終的に帰ってくると >>31
わかる。Rip slyme kickthecancrewは聞けるが
今ならSkyhi r指定と松永 ぼくのりりっくのぼうよみはムリ。 >>35
時代もあるけどtokyo crassicは売上枚数が推定95万枚以上で
今後これより売れる日本語ラップはないだろうな — そんな3人のヒップホップとの出会いについても聴きたいんだけど、まず、jjjは?
jjj:一番最初はRIP SLYMEですね。
Febb:RIP SLYMEって、トラックが格好いいからなー。
jjj:RIP SLYMEはポップなところとヒップホップなところが上手く融合されているし、あのクオリティーの高さには影響されていると思いますね。
http://www.eyescream.jp/special-all/interview/ema21-flashbacks >>37
技術的な面とかもあるけどフミヤのトラックが良いのがやっぱ1番あるのかね? >>41
それが大きいだろーな。
売れてた頃はキャッチーでポップな代表曲を立て続けに作ってたし。
でも実はメジャーデビュー前の頃からpesも良いトラックを作ってるよな。
Oneや黄金サラウンドなどの代表曲も作曲してたりするし、哀愁のある曲が多い。
高音でメローなpes,テクニック寄りなryo-z,低音のsu,少しハスキーなイルマリ
バランスも案外良いんじゃね。 >>42
精神病になってから良いトラックがつくれなくなったのか >>42
太陽とビキニぐらいまでは割とヒット曲出せてた感じないか?
フミヤの病気後もブロウとかは評価高くね? >>45
実際ブロウも太陽とビキニも良い曲じゃね? ヒップホップ的にみても一流だろ
10年くらい前までしか知らないけど
売れてるからカスってことはない >>49
Fumiyaが良い曲を作れなくなったなんて言ってないだろ ドラゴンアッシュとかソールドアウトって当時のヘッズからはバカにされてたけどそこからラップ聴きはじめたやつ周りにはいっぱいいたわ >>53
ダヨネーより先に売れてるやろ
富樫がいなきゃヒップホップは存在しなかった ey wy da fuk r u ignorin me
u japs looks like faggot wit lil weeni Dragon Ashが売れてそれまで廃れてたヒップホップが流行ったってのはマジなん?
let yourself goとかあの辺か? ドラゴンアッシュは大きいよ
いま見ればミクスチャーバンドだけど
当時はヒップホップ?ドラゴンアッシュみたいなやつでしょってくらい
ドラゴンアッシュが出てきて
アイドルが当たり前にラップしだした 2chだと黄昏サラウンドめっちゃ人気あるよな
そんな良い曲かあれ?
まあ好きだけど >>61
嘘つくな
ダパンプの方が先にラップしてたわ ダパンプをヒップホップだと思ってる奴はいなかっただろ SMAPもデビューした時からラップ曲やってるけどな シブがき隊のスシ食いねぇはあれで一応ラップのつもりらしい… >>58
廃れてたなんてことはない
しいて言えばキングギドラは
韻を固くしただけ。
勝手に歴史を修正している。 >>61
話し作るなよ 僕ちゃんw
お前の中だけでそう思い込みたいだけだろタコ
何が大きいんだよww アッシュヲタのボンクラ >>73
キミはゆとりかな?
DA全盛期を知らないとはかわいそうだね
お笑いダジャレラップじゃなくてオシャレなラップミュージックを流行らせたのは間違いなくDA、つまりkjってのは音楽好きなら常識だと思うが いや事実としてdragon ashは普通にめちゃくちゃ流行ってたよ。
アルバムも180万枚とか売ってるじゃん。
事実ね オリコンのウィークリートップ10に
ドラゴンアッシュ3曲くらいあった気がする
とにかく売れてた そんなことよりダンデライオンがなんでRip Slymeの曲の中で
いまいち売れなかったか語ろうぜ
割と全盛期の時期に出した曲だろあれ あの時期あたりからPVがやたらキモくなった気がするな
可愛い物好きの女に媚びてる感じというか >>75
DA全盛知らないと、ゆとりという解釈しかできない
キモデブくんどうも!おはようございます!
さすが、リアルアスペで有名なKJヲタさんは言う事が違いますねw
それもお洒落なラップはやらしたのがDAとかマジでほざいてる
ズレっぷりだけは、まともな我々には到底真似出来ないレベルです。
「ドラゴンアッシュはヒップホップです!」って真顔でマジで
友人達にも言ってるんですか?だとしたら、ただの危ない人ですねw
どう生きてきたら、どういう耳してたら、ドラゴンアッシュが
HIPHOPという結論になれんですか?www
やっぱ、狭い世界で狭いダサいバンドの狭い盲目遊びしてると
そうなっちゃうんですか? え?そう。なるほど・・・気をつけますw
それも自称、音楽好きとか音楽好きなら常識とか・・・
てめーで言ってたら世話ないですね。自分は恥かし過ぎて無理ですw
本当の音好きな連中はてめーで音楽好きとか常識とか
いちいち言わないんで。単にアッシュファンが過去を美化して
自分が崇拝してるKJの悲惨な現状と評価を何とか救済したい
九歳児のおっさんってことは皆さん知ってますけどw
でも、グレイトフルデイズが日本最高のラップ曲だと主張し
KJをバカにされるとそいつを全部ジブラ信者だと思い込んじゃう
ような勘繰りは、いい加減よしましょうねw
それもダジャレラップと違うとか・・・
いかに日本語ラップもHIPHOPもまともに知らないか
バレバレなんで勘弁してくださいwww
DAが最先端なラップミュージックだと一人で
20年近くも信じ込んでるんだから凄まじく錆びた音楽人生ですねwww
では、私はこれからお仕事いってきます♪よい一日を ダンデライオンは当時FUMIYAが一番お気に入りの曲って言ってたな
俺はなんだか穏やかすぎる曲きたなって感じだったけど 宮崎あおいが可愛いしね>>ダンデライオン
とは言ってもまた地下のアングララッパーから袋叩きにされそうな曲だなーって思ったわ >>61
ドラゴンアッシュはヒップホップずっとミクスチャーロックバンドだろうよ。
当時ミクスチャーやりながらI♥HIP HOPと歌ってたからいろいろ勘違いが起こっただけで。 レッチリのパクリなんて印象持つやついるのか
逆にそんな似てる部分あるか? DAのことかミクスチャーとして特別似てるかはわからんな ゆとり世代 1985年生まれ〜2003年生まれ [無断転載禁止]©2ch.net
119 : 名無しさん@3周年2015/09/22(火) 03:24:43.15 0
佳子さまは1995年生まれ愛子は2001年生まれ 戦後GHQが日教組を作ったから日本は英語力アジア最下位 >>97
な?って言われても反日もわからんしDAリスナーの意味もわからん
どれに対して言ってるのか >>102
じゃあDAかジブラのスレでやったら?
どっちもスレ余ってんだろ 他のヒップホップのグループと比べてリップの音が優れてる点ってなんだ? フミヤの音の引出しが多すぎる
でもキャッチー過ぎないから飽きない 音楽的な知識がないから簡単に説明できないんだけど
メジャー1発目のステッパーズってリズムの取り方が1 2 3 4…じゃないじゃん?でも1 2 3 4…のリズム以上にノリがいい曲に仕上がってるじゃん?
あれが凄いんだと思う(どう凄いかは説明できない) RIPとドラゴンアッシュって切っても切れない関係だろ リップのラップも曲もダサい!
軽い、安い、チャラい。の三連打。
だから響かないし、残らない。 【音楽】年代別調査「ヒップホップが好きな人の割合」 全年代で名前が挙がった唯一のアーティストは…「RIP SLYME」 ©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441363178/l50 ジャパラップは無理だわ
滑稽でしかない
悪いことは言わん、日本人はラップするのやめとけ、無理がありすぎる
ただ唯一日本人で本当に格好良いと思ったのは最初にも最後にもII-Jだけだな いや、Languageの問題もあるけどそもそも国柄が違い過ぎる
それにもうジャパラップは限界にきてると業界もわかってるはず
何年もやってきてジャパラップが浸透しなかったのをみれば一目瞭然だろ
どう見ても滑稽過ぎるんだよ
日本人には向いてない音楽だよ
聴くだけにしとけと思う ジャパラップなんて中学生しか聴いてないよ
リップスライムなんてその辺の素人が歌を棒読みしてるだけの集団じゃん >>128
リップスライムのどこが棒読みなんか分からへんな、そもそもラップにメロディーつけて流行らせたんは間違いなくリップスライムやろ。 https://www.instagram.com/p/2k5RzxMrsa/
resort_loverK DUB SHINE/RYO-Z/UECHIYO/ANI #人間交差点 #nkfes #KGDR #RIPSLYME #サイプレス上野とロベルト吉野 #スチャダラパー #黒い
utxlutxl熱いっす!
krevaakadrk豪華なメンバーですね( ∩´ω`*∩)
gag1993こんな事あるんだ?
resort_lover@utxlutxl 🔥🔥🔥
resort_lover@krevaakadrk 人間交差点💯
resort_lover@gag1993 集合してもらった >>140を見れば全てがプロレスだと分かるだろ?
お前らはそれを見て聞いて一喜一憂してんだよ リップスライムはHIP HOPではないな
そもそもジャパラップ自体中学生しか聴いてないからなぁ >>147
アンチ一人で必死だな
大人がRIP SLYME聴いててごめんね >>147
人の聴いてる音楽貶すより自分の好きな曲楽しもうぜ! >>147
RIPのカップリングとかアルバム曲も聞いてみ、こいつらすげえなってなるから >>151
どう凄いの?
と言いつつBLUE BE−BOPはメッチャ好きだわ >>149
大人がリップスライム聴いてんの?笑
精神年齢低いですね笑
あまり他の音楽聴いたことないのかな?笑 >>155
他の音楽聴かない状況ってないだろ
テレビでもラジオでも街中でも音楽が溢れ返ってるのに
ド田舎の辺鄙な場所ならまだしも ★RIP SLYME リップスライム『Funkastic ファンカスティック』カラオケ KaRaOkeVoiceCover 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=u3jiW4X0-Bo >>155
精神年齢低いけど他の音楽はイルカとか南こうせつとか聴くよぉ〜☆
ダサッとか言わないで〜w☆ >>155
他の音楽聴いたうえでリップが1番いいなって思うけどな お前ら的にブロウってどうなの?
俺はリップスライムで1番好きなんだが >>161
いいと思う、ブロウはもっと有名になってほしい >>162
出した時期が悪いのかもしれんが、あんま売れなかったよな
あれこそリップスライム流のラップって感じで好きなんだが リリース時はステッパーズの再来みたいに言われてたけど正直そこまで衝撃無かったな〜
フミヤ復活出来て良かったけど ブロウは休暇明けだからな
ファンからしたら印象に残るけどそれ以外からはその前のマッシュアップやくるりコラボの方がインパクトあるもんな 悪くないけどヒットするほど突出した部分がないっていうか
よくあるリップの曲って感じ カップリングのNight Flightは聴きまくったなー ブロウ発売日にタワレコで視聴しててNightFlightグリッチノイズ効いたアレンジでカッケーと思ったら試聴機がぶっ壊れただけだった リップのシングルで世間に浸透するぐらいヒットしたのって熱帯夜が最後なんかね?
熱帯夜がウケたのってPVのインパクトはさておき何が良かったんだ? >>171 ギャングスタラップとか苦手な層が聞き出したんじゃないかと >>160
まじですか. . .
あなたはまだごく一部の音楽しか聴いてないかと. . .
色々聴いてリップスライムに辿り着いたのならあなたは何を聴いても同じなんじゃないですか. . .?
一度本物のHIP HOP聴いた方が良いかと
自分は洋邦その他色々な国々の色々なジャンルの音楽を聴きましたがリップスライムは聴いていてに耐えられなくなって10分でSTOPボタンを押してしまいました. . .
おそらく日本は文化的にHIP HOPは難しいでしょうね. . . >>175
10分で止める音楽のスレに10分以上使ってくれてありがとうねww 以前なんJにチラッと書いてあったが、色々なジャンル問わずの音楽聴いてきた人が辿り着くってのがリップスライムには多いんじゃね?
本当に音が多彩だし 10分だけ聴いてアーティストの全てを否定できるなんて凄いですね >>180
こんどはここ荒らすのか?DA信者ジブ信自演 わざわざ>>181みたいな反応見せちゃうあたりがもうジブ信なんだよなぁ リップは当時革新的だったけど今聴くとダサい
nobodyknowsとかは今聴いてもイケてる Dragon Ashスレのやつはそんな頭オカしくないし nobodyknows+はトラックが糞
MCもゴミしかいない ノーバディはトラックがとにかくチープだったな
スーパーの店内で流れてそうな感じ リップの革新的さって具体的にはどんな革新的な音なんだろ?
今一説明し辛いわ リップのトラックは変わった世界観やけど一般ウケするトラックが多いよな、例えばJUMPとかSTAIRSとか >>194
フミヤの音楽知識量みたいなんが出てんのかね?
一般ウケし辛いっぽく見せてウケてるのは凄いな まぁFUMIYAもPESもトップクラスのトラックメイカーよな
FUMIYAはどんなトラックでも作れる天才やし、PESはギターを使ったトラックやシンプルなトラックを作らせたら超一流やからな
リップの中でもこの2人の才能はズバ抜けてると思うわ >>196
他のラップやってるグループとは違うよなヒルクライムとかGreenとかなんつーか安っぽいんだよトラックが >>177
いやいや、色んな音楽を聴いてきた人はリップスライムを聴かないと思うよw
どう考えてももっと他を聴くだろw
むしろリップスライムとかのHIP HOPのできそこないは避けると思うんだがw
偽物を聴く暇があるなら本物を聴くw >>198
トラックのことには触れてへんから多分トラックのクオリティーは評価してるんやろな笑 >>200
いやいやw
トラックもひどすぎるw
あの集団に才能のあるやつはいないと思うw >>198
理由を書かないと批判じゃなくてただの中傷になっちゃうぜ? >>203
無能のスレに貼り付くなんて相当魅了されてんじゃん フリースタイルダンジョンスレでいじめられた憂さ晴らしだろうなぁ 439 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:23:56.30 ID:???
>>436
こいつせざるおに似てるな
せざるお→内田ストーカー
こいつ→ジブ信ストーカー
442 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:25:43.84 ID:???
>>439
内田ってまれいたその事?
453 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:29:27.74 ID:???
>>442
オタ用語?
455 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:29:59.28 ID:???
>>453
ぐぐったら声優だった
ブスだった
459 名前:訴える名無しさん。[age] 投稿日:2016/03/18(金) 19:31:53.35 ID:???
>>455
調子こいてんじゃねえぞクズ
ブスはジブラの娘だろカス
463 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:33:41.64 ID:???
>>459
ジブ信連呼は声優オタかよ みんな黄昏サラウンドでも聴いてしんみりしようぜ
本当良い曲だよな なんでリップって他のグループと比べて厨房向けみたいによく言われるんだろ?
寧ろ他のジャンルの音楽いっぱい聴いてから聴くのがベストなのに そうやって自分にとってのベストを押し付けちゃう厨房がファンに多いからなんじゃない 前写真集出してたからな
アイドル気取りかよ
ラッパーじゃねえのかよ?ジャパニーズヒップホップじゃねーのかよ ラッパーって写真NGなの?
ミュージジャンが写真集出すのって珍しくないけど >>213
他のジャンルを沢山聴いてきた耳の肥えた人ならリップナンチャラなんて聴かねぇよ笑
某レコード屋の店主も言ってたけど、「こんな奴らがいるから日本は音楽後進国って言われる」って言ってた 本スレにも沸いてるが>>217みたいな熱心なアンチがいるってことは
まだ人気あるんだなーって実感するわ >>217
店主を鵜呑み脳味噌停止中だな
中学生みたい >>220
>>221
店名晒すと迷惑がかかるから伏せとくけどJAZZに詳しいので全国的に有名なレコ屋
FUNK、SOUL、BOSSAでも詳しいので有名 >>223
ショーンKとかに騙されちゃうような子だね リップのアルバム揃えようと思ってるんだけど、ファンから評価高いのって何?
なんかググっても意見が疎らで全員から高評価とかっての、あんまなくね? FIVEとBAD TIMES買ったら俺の欲しい曲ほぼ揃うわ
まあ俺はBAD TIMES買ってないけど 俺もBAD TIMES投票はしたけど買ってねー
既存曲ばっかだしな >>230
一般的に人気があるのはTIME TO GOとかマスピとかかな?
でも前にローリングストーン誌でやった日本のアルバム100選みたいなのにFIVE入ってたから玄人ウケはFIVEか? TOKYO CLASSICは一番勢いあった時期とは思えないくらい微妙なアルバムだった
もうちょい真面目に作ってればその後の評価も違ったかもしれないのに >>235
それはあるな
アジカンのソルファみたいにもう一回今の状態で作り直してほしいわ
その分TIME TO GOは割と良いアルバムじゃなかったか? サッカー全然見ないから
Jリーグの選手なんて田中達也 中村俊輔 遠藤保仁 大久保嘉人位しか分からなかった俺が
リップの影響でFC東京にハマった 2chやる層ってリップスライムあんま好きじゃ無いイメージあったが意外と聴いてるやついるんだな 自演だからなw
今も昔もヘッズはこんな連中の曲はきかねーよ。 >>240
お前自演してんだ?w
レコード屋の店主は元気? 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . RIP SLYMEは好きだけど、PV出てるような曲しか好きじゃないな
アルバム借りて聴いたけど、俺みたいなリップにわかが聴いたこともないような曲が収録されてるやつはつまらなかった
bad timeだっけ?忘れたけどなんだかtimeってやつ >>246
マスピやTIME TO GO聴いてもそんなんだった?
人それぞれだからアレだけどリップって捨て曲あんまない印象あったわ >>247
マスターピースは借りてないけど、time to goは選りすぐって聴くくらい
めっちゃ好きってわけじゃなくて選んで聴くだけだからなぁ 個人的にはマスピ、スター、10、ジャーニー、エポック、ファンフェア、タイムトゥーゴー、トークラの順に好きかな てからなんでtime to goなんでそんな過大評価されてるん??
アルバムの中でも上位に入るか?? 過大評価されてるか?
FIVEとトーキンチープの方が過大評価されてると思うけど >>254
フミヤのドラムンベースに影響された感じが全編に渡って見えるところじゃね? お前ら
ヤッパリップを忘れるなよ!!!
ア〜ライピ〜ア〜ライピ〜 白日聴くと何故かものすごい懐かしい感じがするわ
特別思い入れがあるわけじゃないんだが 白日は初めて聞いたとしても懐かしさは感じる
哀愁ノスタルジー 確かに
白日って言っとけばいいって風潮2003年ぐらいからあるよ DLが認めたからでしょ
それ知る前から好きだったけど 今の日本に普通に住んでたら白日みたいなちょっとダメなニート期間を多くの若者が経験するからそこが共感とかするんじゃないの
なんかナンバーガールを聴いたときも同じようなこと思ったけど 90年代のゆるいラップ結構すき。あのチープさが堪らん 寧ろトークラがミリオン売れたのになんで次作のTIME TO GOがミリオンどころか40万まで売上落ちたんだろ?
アルバムの完成度も全然トークラより良いしフミヤの真骨頂はこっちのが出てると思うんだが jointとBLUE BE BOPが入ってたけどそれじゃ弱いか >>262
こいつらの曲でGrooveのある曲なんてないよ
Grooveがあるやつが1人もいないからね
それよりジャパラップは完全にオワコンだね 人気も落ちたしここらでもろヒップホップなアルバムが聞いてみたい。 リップスライムはHIPHOPではないね
正確に例えるならばポップスにラップを乗せた人達かな 「rip slymeってオナラみたいな名前とか
もう、いいってぐらい聞いたcornyな輩」
SEEDA リップスライムはジャンル分けをするとJ-POPの部類に入るね
HIPHOPではないね
軽いノリだから中高生向けかな お前リップがビーボーイパークに出てたことも知らんのか?
ダサ ビーボーイパークに出てただけだろw
よーく聴いてみろよ、こいつらはHIPHOPとはかけ離れてるからw
J POPにラップをのせただけだからw j popにラップを乗せただけ
トラックがPOPってことか? 白日w
聴いたことあるよw
J POPの延長線だね クソをクソと言って何が悪い?このスレのタイトルは「RIPはHIP HOP好きから見てどうか?」だから批判もあるのは当然
擁護したい気持ちはわかるがHIPHOPではないのが現実だから受け入れた方が良いよ
RIPは厳密に言うとラップなんだよね hiphopかhiphopじゃないかって言うとhiphopではない気がするけど、
hiphop好きから見ると賛否が分かれるだけだからどっちでも正解だと思う
押し付けがよくない ラップしてたらヒップホップに見えるのかなぁ?
洋モンのヒップホップばかり聴いてたらジャパラップはマトモにヒップホップしてるアーティストはほとんどいない気がする 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . そのレコ屋の店主とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 リップスライムはアルバムを通して聴けないのが痛いよな。
普通に聴ける曲が1曲、他は全て捨て曲っていうのが致命的に痛い。
プロデューサーやトラック作る人間のセンスがないからこうなる典型的なパターン。 リップ クソライムはラップであってヒップホップではない。リップ クソライムをヒップホップと思うのならばもう一度ヒップホップを1から勉強し直すべきだな。 ジャパラップはヒップホップっぽいのは作れても骨の髄までヒップホップしてる曲なんてねぇよ。人種的な感性が違い過ぎる。アメリカのスラムに50年程住んでみたら感性が近付くかもな。 ペスのトラックはヒップホップ。MPCでラフに作ってフィルターもこもこの王道的な作り方。
フミヤの音はテクノ寄り。エレクトロンのモノマシンとマシンドラム使ったりしてるし。 でもHIP HOPしていないのは何故だろう. . .? リップスライムはアルバムを通して聴けないのが痛いよな。
普通に聴ける曲が1曲、他は全て捨て曲っていうのが致命的に痛い。
プロデューサーやトラック作る人間のセンスがないからこうなる典型的なパターン。 あまり期待しないでyapparip安く買ったら存外良かったので
他のも買ったらやっぱ糞だった ラジオフィッシュのが売れている時点でリップ糞ライムの負け笑 真面目な話リップスライムってカッコイイか?
どの角度からこいつらの曲を聴いてもカッコ良さを見出せないんだが、、、
ヒップホップにしては中途半端だしJ POPにしては売れる要素もないし、、、 個人的にはリップに限らずかっこいいラッパーやユニットはあんまり居ないし、かっこよさで聴く時代でもない気がするな
おっさん達が楽しそうにやってるところを見たり聴いたりするのが楽しいだけだったりする >>329
よく言われてるけど、FUMIYAのトラックメイカーの多才っぷりとそれに乗っかる4mcは楽しいんじゃないかな HIPHOPって世の中、自分自身、お金、地位、名声、家族、彼女の事をラップしてるけどリップスライムはそうじゃないもんな。
単純に5人で言葉遊びしていい意味でふざけあってるのをラップしてるだけの感じがする それがいいところでもあり微妙なところでもあるよね。俺は好きだけどw リョージ 司会進行、盛り上げ役
イルマリ ハスキー、エビちゃん
ペス 高音、フロウがすげー
スー 低音、官能的な歌詞 >>332
それもわかるんだけど、黄昏サラウンドとかoneは割と意味込めて歌詞書いてないか?
この2曲だけ異質なのかもしれんが >>336
メロウだからそう感じるだけ。歌詞思い返したら全く共感できんわ >>337
意味はないかもしれんが、oneのSUパートの「陸に上がるマーメイドは孤独に暮らす〜」のとこ好きだわ リップの作曲方法って絶対トラックからつくってるよな。
それに合わせてリズムとか音、語感の良さで作詞してる気がする
知らんけど りょうじは意味よりも打楽器的にラップする
SUは下ネタぶちこむ
ILMARIは韻踏む
PESは歌う リップ絡みで一番好きなのはイルマリとサリュのVALONだわ >>331
多才ではないとおもう
確かに色んなジャンルの要素を取り入れているが、あくまで取り入れているだけ
掘り下げた人間が作るトラックではない
ジャパラップに限らず日本の音楽シーンは全てにおいて浅いんだよね
中には1つの事を追及してるアーティストもいるが極一部だしね
リップスライムをはじめ他の日本の音楽を聴いてるとただのミーハーが流行りを追い掛けているようにしか見えない 多分深く掘る能力はあるとおもう。ただそれが日本人に合うのか?
色んなもの取り入れて自分たちの合うものにしていくのは日本人な得意なとこ
食べ物で例えるとカレーがそう。本場インドのカレーは食えたもんじゃない。ただカレーをマイルドに食べられるように工夫するのが日本人。今や国民食。カレー大好き! 脳内レコ屋いじめんなよ
10分でRIP SLYMEの全てがわかった天才児だぜ? リップスライムが糞だって事を色んなスレで拡散すれば日本の音楽も多少はマシになるんじゃね? 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . こいつらの曲を聴くくらいならラジオフィッシュ聴いてた方がマシwww 前も聞いたぞそれ
別人装って一人で延々と脳内レコが絡んでるだけやん 俺の脳内ピーターバラカンが言ってたけど脳内にレコ屋がある奴は病気 糞曲
トラックの出来が糞以下
ラップもただなんとなくダラダラしてるだけ >>363
てめえあれがサンプリングトラックってことも知らねーんだろ?これだから音楽素人は困る >>365
サンプリングなんて今時誰でも知ってるにきまってんだろカスw
サンプリングやネタ使いを知ってるだけで玄人振るお前はやっぱリップ糞ライムのリスナーだけあるわwww
浅い、とにかく浅いんだよテメェはwww
ネタの使い方もセンスが全くないしサンプリング云々の前に色々と勉強してからこいよカススライムさんよwww 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . クソをクソと言って何が悪い?このスレのタイトルは「RIPはHIP HOP好きから見てどうか?」だから批判もあるのは当然
擁護したい気持ちはわかるがHIPHOPではないのが現実だから受け入れた方が良いよ
RIPは厳密に言うとラップであってヒップホップでわないんだよね
どちらかというとJポップという分野だね 他のジャンルを沢山聴いてきた耳の肥えた人ならリップナンチャラなんて聴かねぇよ笑
某レコード屋の店主も言ってたけど、「こんな奴らがいるから日本は音楽後進国って言われる」って言ってた >>366
俺のおかげで知れて良かったなwど素人野郎 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . 他のジャンルを沢山聴いてきた耳の肥えた人ならリップナンチャラなんて聴かねぇよ笑
某レコード屋の店主も言ってたけど、「こんな奴らがいるから日本は音楽後進国って言われる」って言ってた ああ、●●が言ってるからそれは正しい!って思考停止しちゃう人か 2001年くらいに小学生限定LIVEみたいなのやってたな
脳内レコ屋はその時から時間止まってんのか? レコ屋にヴェルダースオリジナルもらってそうなコピペだね 書き込みしてる暇があるならラップスキル磨けカスwwwww 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . コピペに反応するのはどうかと思うが、良い物かどうかくらい自分で決めようぜってこういう時思う
最近流行のR指定の曲に「クラシックかかっても頭振らない」ってフレーズがあるが、それについても
クラシックならバカみてーに良し悪し好み無視しといて頭振るのもどうかと思うわ ジャパラップにクラシックってあるか?
CUBEやSNOOPやDREでクラシックならわかるが 30代以上にとってはあるみたいだねー
俺は日本語ラップが流れるクラブ行かないから知らんが >>385
30代以上なら日本語ラップクラシックなんて聞き覚えないと思うよ
ライムスターのビーボーイズムがあったな
あれはHITした 洋ラップ聴いてる人は日本語ラップ聴いて爆笑、いや失笑してたからな
日本語とラップは相性悪いのに何故やるんだろうと素直に疑問だった 店名晒すと迷惑がかかるから伏せとくけどJAZZに詳しいので全国的に有名なレコ屋
FUNK、SOUL、BOSSAでも詳しいので有名 >>387
まーそういう人もいるだろうねえ
逆にこれがクラシック!って人もいるみたいだが
個人的にはただのクラシカルだろといいたいわ
>>388
そういうリズムに乗らない云々の話は逆に2000年くらいに衰退したね 他のジャンルを沢山聴いてきた耳の肥えた人ならリップナンチャラなんて聴かねぇよ笑
某レコード屋の店主も言ってたけど、「こんな奴らがいるから日本は音楽後進国って言われる」って言ってた >>388
で、その人はどの日本語ラップを聴いたの?
そしてどうして笑ったの?
そこまで理解して君は語ってる? 他のジャンルを沢山聴いてきた耳の肥えた人ならリップナンチャラなんて聴かねぇよ笑
某レコード屋の店主も言ってたけど、「こんな奴らがいるから日本は音楽後進国って言われる」って言ってた 英語ラップしか聴いたことない人に日本語ラップ聞かせるとフフッとなるで
微笑ましいやん >>393
そこまで言われるほどリップに存在感なんてないだろバカなレコード屋だな
AKBあたりに言えよ ラップは日本語ラップしか聴かない俺だけど
洋ポップスにラップが含まれていて、耳を養ってない俺でも『ここラップか!』ってなったから日本語ラップも洋ラップも変わらないんじゃね?ってなる
むしろ相性合わないって言われてる日本語でメロウっぽくしてラップしてるのが正統進化だと思うし日本なりの
技術だと思う 日本語ラップが笑われるのは仕方ない
日本人がたぶん中国語のラップ聞いたら笑っちゃうような感じ いや、ラップどころかjpop全体が洋楽と比べるとダサいだろ
演歌だよゆういつ日本人がダサくないジャンルだよ いや、ラップどころかjpop全体が洋楽と比べるとダサいだろ
演歌だよゆういつ日本人がダサくないジャンルだよ どうも擁護してるやつの発信元は同じみたいだな
もうちょっと調べてみる 完全に中二病だな
今度は脳内スーパーハカーが出てきたぜ ジャパラップが生まれて25年近く経つがマーケットがでかくならないのが結論じゃないのかな? どうも擁護してるやつの発信元は同じみたいだな
もうちょっと調べてみる リップスライムwwwwwwwwww
ヘタレの集まりじゃんwwwwwwwwww おい、この糞スライムに白人みたいなやつがいるぞwww ハーフなんか?www どおりで音がパッキパキなはずだwww 思ったんだが無理にラップしてメッセージを伝えようとするより普通に唄って伝えた方が伝わるし良いと思うんだがどうだろう ペスってやつ中学の時はヘタレだったらしいけど何があってラップに目覚めたんだ? ハッカーは1人かもしれないが脳内レコ屋は複数いるぞ笑 D.L.が亡くなって早くも一年経つのか
J-Rap界ゆういつの存在 惜しい人を失った >>412
pop系のグループはそんな感じするね
もう無理にrapせんでもと思ってしまう。 >>420
アレンジの中でいうブリッヂみたいな感覚なんじゃね ペスってやつ中学の時はヘタレだったらしいけど何があってラップに目覚めたんだ? アーティストって大半そんなもんよ。特に芸能人は多い。いじめられてたやつとか >>424
ヘタレである事とラップに目覚める事は反比例するとは限らないでしょ
HIPHOPの専売特許じゃないんだし 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . どうも擁護してるやつの発信元は同じみたいだな
もうちょっと調べてみる しかしリップスライムって糞みたいな連中だよな
ラップも悪けりゃトラックも糞
いつまでもダラダラやってないでいい加減潔く引退しろよw
才能もセンスもないのに気付いてないのかなぁ? 今時リップ聴いてるやつなんていないよ
あんなの恥ずかしくて聴けないよ(笑)
あんなの聴く時間がもったいない(笑) 日本国民全てが在チョンを徹底的に差別して在チョンを日本から叩き出すべき
あいつらは日本に寄生するウジ虫
とりあえず小さい事から始めよう!!
身近に在チョンがいたら徹底的に差別してハッキリと「日本から出てけ!!」と言おう!! 北朝鮮の資金源は日本のパチ屋からの送金と麻薬で成り立っているからパチ屋を潰せば北朝鮮は終わる
南朝鮮(韓国)の資金源はパチ屋からの送金とサムスンだからパチ屋を潰せば南朝鮮(韓国)は衰退する
つまりパチ屋が諸悪の根源 お前リップアンチスレで連投してる奴だろ
脳内レコードとかあだ名付けられてるの 色々調べたけどセブン商法鬼畜やな
そりゃオーナーに借金させまくって飼い殺しにしてれば巨大企業になるわな
おまけにセブンの子会社の保険屋に強制底に加入させてオーナーが自殺したり飛んだりしてもセブンは腹が痛まないように用意周到
ブラック企業っていうより殺人企業やん. . .
それ知ってから見る目変わったわ
あんだけ乱立させてどう元とってるのかと思ってたが、まさか地上げと保険金が本業だったとわな こんなとこで言ってるよりみんなでリップ不買やるのがいちばん手っ取り早い >>441
こいつ他のスレでリップにが2ちゃんやっててリップに虐められてると思い込んでたよ 今日初めてリップスライムのアルバムを聴いてみたけどクソやないか!!
お前ら嘘つくなよ!!
まぁ中古CD屋で買った中古品だったからまだよかったけど2時間後に買った中古CD屋にまた売ってきたわ. . .
530円で買ったのに2時間後にうったら210円てどういうことや!!
最低な1日や. . . 北朝鮮の資金源は日本のパチ屋からの送金と麻薬で成り立っているからパチ屋を潰せば北朝鮮は終わる
南朝鮮(韓国)の資金源はパチ屋からの送金とサムスンだからパチ屋を潰せば南朝鮮(韓国)は衰退する
つまりパチ屋が諸悪の根源 872 :訴える名無しさん。:2016/05/07(土) 23:54:09.80 ID:???
同じ歳を重ねててもリップスライムみたいに2ch降臨して反論してるクズみたいなのもいるし一概には言えないけどね 脳レコの脳内設定ではRIP SLYMEと2chで戦ってるんだね
幸せな奴だ >>454
在チョンとは在日朝鮮人のことな
朝鮮人を略してチョンと言うんだよ
南朝鮮人(韓国)も北朝鮮人もまとめてチョンと言うんだよ 因みにパチ屋経営者の99.9パーセント(ほぼ100パーセントに近い)在チョンが経営してる
AV業界も99.9パーセントは在チョンが運営してる
消費者金融などのサラ金屋もほぼ在チョンが経営してる
あいつらはマトモな稼業をしてない >>457
芸能界も在チョンが牛耳ってるね
芸能人はほとんどが在チョンだから観る価値無し 試し腹
このワードを検索してみ
チョンがいかに異常な民族かわかるよ BATTLE FUNKASTIC 超好きなんだけどこれって俺だけ? お前だけ。聞くまでもない。反応してくれただけありがたいと思え リップ…神
キック…ちんこ
ケツ目…うんこ
楽曲のクオリティ pesソロの夜灯人とか結構いいじゃんと思ったんだけど
こういうのはウケないの? >>460
邦楽じゃマッシュアップの先駆けだったっけ
リリース当時タモリがいたく気に入ってた ペスってやつ中学の時ドヘタレやったらしいなw
そんなドヘタレがラップって笑わせんなw ■BABYMETAL「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」(※終了分は割愛)
2016年6月02日(木)スイス プラッテルン Z7
2016年6月03日(金)オーストリア Donauinsel Wien Vienna(※6月3〜5日に開催される「ROCK IN VIENNA」の1日目に出演)
2016年6月05日(日)オランダ ナイメーヘン Goffertpark(※6月4、5日に開催される「Forta Rock」の2日目に出演)
2016年6月07日(火)ドイツ ケルン Live Music Hall
2016年6月08日(水)ドイツ シュトゥットガルト LKA Longhorn
2016年6月10日(金)イギリス イングランド Donington Park(※6月10〜12日に開催される「DOWNLOAD FESTIVAL UK」の1日目に出演)
2016年6月11日(土)フランス パリ Longchamp Racecourse(※6月10〜12日に開催される「Download Festival Paris 2016」の2日目に出演)
2016年7月12日(日)アメリカ ワシントン州 Showbox SoDo
2016年7月14日(火)アメリカ カリフォルニア州 The Regency Ballroom
2016年7月15日(水)アメリカ カリフォルニア州 The Wiltern
2016年7月17日(金)アメリカ イリノイ州 Toyota Park in Bridgeview(※7月15〜17日に開催される「Chicago Open Air」の最終日に出演)
※日程はすべて現地時間 いい曲はいいんだよ
売れてる曲は売れるんだよ
好きなメロディ
好きなリリック
人それぞれやん
リップスライム好きな人は好き
嫌いな人は嫌い
否定派も肯定派も音楽好きには変わりはない いい曲はいいんだよ
売れてる曲は売れるんだよ
好きなメロディ
好きなリリック
人それぞれやん
リップスライム好きな人は好き
嫌いな人は嫌い
否定派も肯定派も音楽好きには変わりはない メジャーが嫌とかポップが嫌とか思想は全くないけど、最近はおもんないってのはみんな思ってるんだな、やっぱり。
イルマリ以外ラップうまいのにペスのサビの歌となんかいろいろダサくなってしまったな 何でILMARI下手って言われてるんだ?具体的に? 雑念大巨漢で大改造
炸裂大巨漢で再会しよう
とか神だろ
昔からイルは上手い 甘くスローなレコードが
後ろでかかるフロアでコート脱いだ >>476
これどゆ意味?雑念大巨漢を改造?再開?よさきわからん よー派手な化粧俺と決闘夏のパッションベイアテンション >>480
それでも意味わかんねーよ
分かりやすく説明しろヲタども 部屋に散らばったレコードや雑誌が俺の頭の中でごちゃ混ぜになってバケモンみたいな音楽が鳴ってるぜ的な意味だろ多分 >>485
これクレバか?w
確かクレバもバリバリの在チョンらしいな
ジャパラップやってるやつの在チョン率は異常に高いな 在チョンだったら日本のパスポート持ってないはずなのでは ジブ信連呼ファンタwwwwwwwwwwwwwwwww どうなのって・・・ただの「恥かしい人達」って感じ。
語られないのは、眼中にされてないからでしょ
リップなんて語るまでもない
毒にも薬にもならない捨石連中だからさ FUMIYAとPESが主役だな
PESは韻の踏み方も巧いしフロウも良いしでトラックメイクも出来るしで、こいつ居なきゃRIP売れてない GOLDEN TIMEあたりは好きじゃなくて冷めたかなって思ってたけど
今のアルバム意外と良い。昔みたいにヒップホップらしい曲も入ってる。Chayと在日ファンクのコラボ良いな。
色んなアーティストとやっても相性良いし、変幻自在な感じがまさにスライムだよな〜 俺もうおっさんだけど、90年代後半頃は、とりわけRIP SLYMEとBUDDHA BRANDはリアルタイムで聴きまくってたよ。
当時は確かRIPもBUDDHAもセルアウトだのバイリンガルだのって批判されてなかったように記憶してる。
(K-DUBと仲が悪いって噂はその頃からウーフィンとかに載ってたけど)
年取ってラップをDIGらなくなったが、昔聴いてたやつは今でもちょくちょく聴いてる。 >>507
90年代から不仲が取り沙汰されてたんですね。それは知りませんでした フリースタイルダンジョンの漢とかいう図体デカイ奴が下手過ぎて笑える。 それだけでも勝ち組やなぁ
全盛期の大塚愛かわいわ〜 >>513
世間全体では知ってるほうがどうかしてるけどな 朝鮮スライムはヒップホップではないな
ポッフピッフだな スライムはヒップホップではないね
一言で言うと、ナンチャッテヒップホップ、だな リップスライム()w
きもい ダサさの極みw
笑われまくってましたw しんのすけ8にカマケツほられたのここのちびっこい奴だろw >>527
ヘイターズ明日また会おう ヘイターズ芦田愛菜だよ 朝鮮スライムのハングルでラップしてる曲があるらしいけど何てタイトル? >>528
ペスって奴?見るからにホモみたいだもんな。。。
ケツ掘られても人前にでてくる神経が理解できん 朝鮮スライムはJ-POPだろ
ヒップホップではないだろ SUさん神。なんちゃってだろうが、リアルヒップホップ(笑)だろうが、稼いだもんが勝ち。その辺のアングラッパーよりラップもうまいリップスライム。ケーダブとかの啓蒙が影響してるのか、ヘッズ君たちはヒップホップって定義を狭くしすぎ(笑) デビュー曲をいま新曲として出しても違和感がないくらい時代にとらわれてない感じが好き
だけどポップコーンナンシーでラインって言葉入れたからもうダメ リップは5枚目のアルバムを出した頃からファンに望まれてることをやらなくなった。
フミヤがソロで「リップで出来ないことをソロでやる」って言ってたけど、
ソロでやるようなことをリップでやって欲しかった。
もう一回ドラムンベースのエッセンスが効いたアルバムを作ってくれよ。 >>542
ドラムンベースの効いた曲ってどれだよ? 右翼は低知能
http://m atome.naver.jp/odai/2141277597189396001 おっアルバム出てるやんけ
何とかドラマ主題歌
自治体イベントテーマソング
その他ズラリ
タイアップの王様やん
地下で喧嘩や襲撃に怯えながらやってるやつ
アホにしか見えないやろ
そら嫌われますわ >>1
クソ以下
日本の恥晒し
ヒップホップになってない
カテゴライズするならばただラップしてるだけのポップスの延長 えーいちばん売れてるじゃん
握手券とかなくてもね
何が気にくわないの? RYO-Z はラジオでfeaturing をり「フューチャリング」と連発するのやめて欲しい
とても恥ずかしい 目先の稼ぎに飛びつき ソフト路線爆進
得たのは批判酷評 エビちゃんに愛ちゃんカエラちゃん(笑)
KJに乗っかり、共に沈んだ泥舟クルー(笑)
今じゃタイアップだけが誇り(笑)ライブはサゲサゲ
話題もゼロゼロ ソロでもダメダメ 世間じゃダサダサ
それがリップ 負け犬クルー >>147
HIP HOPかは知らんが俺達は音楽として好きなんやで
歌として好きなんやで >>198
お前が聴いてる音楽=本物ちゃうで
価値観押し付けんなクソガキ >>175
あれあれ?気持ち悪くて嫌われまくってるタイプの洋楽厨かな?親の顔が見てみたいわぁ 脳内レコ屋必死すぎて草
頭悪くてコンプレックスの塊なんやろな FUMIYAがかわいい音やSEを入れはじめた
PESがあまりラップをしなくなった(=歌いはじめた)
結果、気が向いたらレンタルしてみる程度の存在になった
嫌いじゃないよ、でも買うほどじゃなくなった ガチのHIPHOPでもう結論出てるだろ
二言は無い
いつからリップスライムがラップやってると思ってんだよ。 それぞれが選んだスタイル←この一言につきるグループ ホッターザンジュライかっこいい
楽園ベイベーは芸術 ミニッツメイドは甘酸っぱさ全開
まじでミニッツメイド感ハンパない。
あれ聴いて好きな子のこと考えてキュンキュンしながら付き合えたり浮気されたりした厨房のとき。
もう13年たつのかと思うと懐かしい。
20歳すぎてからはただの日本語ラップキモオタに成り下がった。結婚はしたが、 当時、DAと絡んでいたからコアなメロコアやミクスチャー界隈の信者からも嫌われていたぜ!
…でもファイブだけは嫌いじゃない
あれだけは傑作w RIP is GOD
ZEEBRA is UNKO 20年以上洋邦含めてヒップホップ聴いてるけど、
トラックの質はかなり高いと思う いや低いテリヤキは好きだったがリップは聴く気になれない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ リップ ソールドアウト キングギドラとか入門で通ってきたのが最終的に好きだわ HIP HOPしか聴かないみたいになっておばさんになった結果カラオケで歌えるのがリップスライムだけという私 >>590
KREVAとか聴いてんの?w
クッサイのうお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています