MCバトルにありがちで嫌なくだり [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前の乗り方なんか俺でもできる〜←できてないしどうでもいい 何言ってるのかわからない←的確なアンサーが思い浮かばないだけ 高校生ラップ選手権って、なんか無理矢理フロウを崩して早口にしてアピールするやつ絶対出てくるけど寒い さすがこども こちとら地元しょってるんじゃ!!!←地元のバトルイベントで言う ビートがB-BOYイズムだと先行が必ず「決して譲れないぜこの美学」とサンプリングするところから始める >>12
それは良いと思うが、どうでもいい奴同士の試合でチョイスするDJが寒い ちょっと自信ある韻が思い付いた所だけ食いぎみになるヤツってダサいよね マッサージに対してライムしてるのに、なかなか足つぼのことを言わない フロウを変えてビートに合わせてるように聴こえて最初は盛り上がるけどよくよく聞いてみるとそうでもない 後半四小節仕込み
↓
ネタ臭い
↓
仕込んでへんわ って言う仕込み ガキのドラッグネタは薄暗い気持ちになる
最近そんなのしかいねえ
ラップなんて流行らんほうがいいかもな クスリのネタってどうやっても正当化出来ないだろ。
そもそも末路は廃人しかねぇのにアホしかいないのかよ。 言 to the answerってやつのバトルがほぼほぼ嫌な要素で構成されてて吐き気がする くだりっつーか、エースみたいな早口ラップて何言ってるか分からないけどただ雰囲気で押してるだけみたいな感じがあんまり好きじゃない >>32
本当に何言ってるかわからないという事実をそのままアンサーで返すと定型文みたいなアンサーが返ってくる最悪のスパイラル 俺はお前のことマジで好きだ
お前のこともリスペクトしてる
すっごい萎える 『客に媚びんな!』って言った奴が、沸いた瞬間客を見てアピール
スゲー冷める Yoyo まずは俺から適当に かましていくぜこんなフリースタイル
先攻でこんなヤバいフロウと ヤバすぎるライムかましてくだけ
俺はマジ根っからのB-boy なるんだぜ俺が日本一
まあそういう事だぜ分かるかよオイ 俺の方がマジで超ドープ
何の中身もないバース考えてみた >>39
こうして見ると本当に頭悪そうだな
少し前みたいに"いかにも"な感じの人だけが聴くジャンルじゃなくなってきてるわけだし
呂布カルマみたいなスタイルのバトルMCが強く支持されるのも頷ける yo ぶちかましてやれよ○○
からマイク渡して次のしょっぱなに
うっさいぼけえ >>42
漢さん今松葉杖ついて両手包帯ぐるぐる巻きなんだからやめて差し上げろ じゃねぇがは漢以外もやる
あれやだよな
aceもDOTAMAに連発してた でもヒップホップとかラップとか詳しくない奴からしたらネタくさいような綺麗なダジャレな方が上手いと思うんだよな。ゴメスみたいなラップはただ喋ってるだけでラップじゃないみたいな扱いだよ いきなり靴下を脱いで、足つぼマッサージを要求する。
お前のくさい足はみたくねーよ 最後の小節が「返してこいよ〜」的なフレーズだった時の失速感 Tシャツに並んだインベーダー
撃ち抜くぜ俺が\しんぺいた!/ 「俺はお前と心と心で熱い対話がしたいぜ」
こういう熱い系の気持ちを出すようなフリスタを主流にしたのは般若の仕業 >>53
それ一昨日のフリースタイルダンジョンの収録で使ってた asoneタッグで優勝した鎮座と環ロイは賞金10万を客にばら撒いてたな、本当にやっちゃうとカッコいいぞw ○○するぜ、○○だぜばっかりで韻踏んでる感出すやつ
手抜きやん 後攻のやつがピースな空気作ってくのに
最後のバースで怒涛のまくしたてする不意打ち バトル終わった後勝った奴が握手待ちしてるのに勝手にマイク置いてハケちゃう奴 殺すとか言ってたやつが急にニヤついて握手求めてきても困るわw 着地マザファカーは本当よく見るなwww
韻踏む為の言葉は嫌いだな
R指定のまるでガダルカナルタカスタイルとか意味不明な感じ嫌い https://m.youtube.com/watch?v=V4om8p-oRls
この動画の1分18秒あたりからのこういうビートとラップが全く合ってないやつが嫌い
よくリズムに乗ってないのをビート無視してるとかいうけどこういう繊細なビートにコテコテのバトルラップするやつもビート無視してると思う 〜みたいなもんだぜ〜いや違うな
〜かもしれないが〜じゃねぇぜ〜
何回も言う〜 比喩表現をしたら被害者もいるとか、ま○こが臭くない女もいるってアンサーしてくる >>70
〜、いやちげぇな、〜
間にちげぇな挟むのはネタ臭いが、調子が乗ってきたら言いそうではある よくわかんない奴の
「俺もドン底から這い上がった!」 『死んだ仲間のために』
『俺にも死んだ奴がいるぜ』
謎の対抗意識 >>72
彼女もいない!と言おうとし金借りてる彼女の顔色伺い
うそっ!います!彼女はいる、います!と慌てて撤回する 特殊能力としての即興バトルを期待してるのに、倍やばい!とか上の上の上!みたいな自分でも言えるどころか本当に程度が低い押韻聞かされる 相手が有名なラッパーだったら「俺はあんたのアルバム聴いてラップ始めたけど今日は勝たせてもらうぜ」とかいうくだりになる 結局本当に相手に何か伝えたい時や自分の思いを言う時は韻どころじゃない 後攻とってビビってるとかはもういいわ
ビビってねえよ別に 相手のバースに割り込むのはどんな実力者でもしょーもなく見える ライム、フロウ、バイブス関係ねえ
俺はお前ともっと魂の会話がしたいぜ
もうええっちゅうねん やばいライム吐いてく
よくチェックしなライム
俺マジヤバイライマー
みたいなことばっかで肝心のライム部分が無い MCみんなココにかいてあるのどれかしら当てはまるな パンチライン意識して声張るも、ダダ滑りしてアーイでごまかす >>72
とか現実主義ぶりながら、お前のコンピューター打ち砕くとか言っちゃう 赤いTシャツ着た奴に多いんだけど
首かっ切るとか言っちゃう奴 俺は○○、お前は××
誰が勝つとか誰が負けるとかどうだっていい ○○○! ←会場沸く
な訳ではないけど〜 ←嘘で会場沸かすのやめーや 「ブラジルではこれが流行っている 訳ではないけど」のことか >>117
それは嘘とはちょっと違うんじゃないか
言いたいことは分かるけど 流行っている!(ワー)
…な訳ない
じゃないからな、せいぜいひっかけだな R-指定確かに人気モン!?
でもコイツの金字塔はしん・・き・・ろ・・あ? >>97
大阪予選のポポとか、アウェイのヒールキャラが立ってる奴が割り込むと上がる 「俺は底辺から這い上がるラッパー!!」←言うほど底辺じゃない 気合いとか感情とか自分の思いを熱く出した方が勝ちみたいな風潮あるよな。まあそういうスタイルの第一人者は般若だけどな。後の奴らは二番煎じ 風潮というか、それはバイブスと言って韻やフロウと同じ1つの評価ポイントなんだよ。 俺ならばお前はダサいかもしれねえがみたいな感じで言うならば適当にフロウして俺がマジやばい訳じゃねえけどお前よりも上とか言っとくぜ〜〜 でもバイブススタイルは般若が流行らせたで。般若以前のバトルはみんなクレバスタイルだったけど2002以降は般若の二番煎じが、増えた へー
般若スタイルじゃなくてバイブススタイルっていうんだ。
別に他のスタイルがバイブス無いわけじゃないのにね。 つか般若はバイブス型にしてはちゃんと韻を踏んでる
般若フォロワーで段々ライム捨ててる奴が増えたのは何でなんだろ MCバトルは口喧嘩と同じみたいな感覚になってきてるんじゃない 16小節か8小節4本以上のときの「俺は何本でもラップできるぜ!」 後攻とってんじゃねえ→先攻後攻関係ない来いおらおい!
飽きた >>143
先行後攻関係ねえ俺はいつでも戦闘モード >>144
そのモード 打ち破る
マイクロフォン型リモコン・オート >>145
ロリコン 大人になったって幼女が好き
小学生に囲まれる先公になりてえ >>146
幼女虐待?ならお前にマイク持つ資格無くない?お前はロリコンで童貞ホントイカ臭い >>149
虐待は無し 愛が無いし勘違いも甚だしい 罵詈雑言で散々ディスっておきながら
決勝戦で急に相手へのリスペクト語りと褒め合い合戦になる時 でも何バース目からかいきなりアツい罵り合いを演出してくるところまであるあるだよな まだバースごとに褒めるか貶すかしてればいいだろ
好きだけど殺すみたいな特に理由もない殺害予告が1番酷い 逆に言えばここでたくさんあがってるのに対するアンサー仕込んどけば簡単に勝てちゃうよね もはや相手じゃなく客の反応メインでバトルやってる若手全般。ライブやれ。 相手がちゃんとレスポンスしてからディスするスタイル取ってるのに
流れ完全無視で仕込みのフレーズばっかの奴
こういう奴はセックスの時前戯しないで嫌われてなんで嫌われたか永遠に気付けないタイプ お前は王者には相応しくねぇ UMBの格を下げた〜俺が王者になるZ
↓
俺が王者に相応しくない?ここに集まった客を馬鹿にするなや 誰が王者に選んだと思ってんねん
みたいな返しして客を味方に付ける感じが嫌いです。誰かとは言いませんが、貴方ならもっと上手い返し出来るでしょう。 勝ちに貪欲な感じがあっていいと思うけどな
そもそも格という言葉を出してきた時点でリスナーありきだし味方につけるっつーか自滅だわな 俺を支持した客をなめんなって言い出した時ほんとこいつは性格悪いなと思ったわ
絶対言い返せないしうまいけど汚くて女々しい
バトルでは勝つかもしれないけどラッパーとしては魅力がなくなるね レペゼン○○をバースごとに叫ぶ
困ったら客席見て観覧に来てるクルーの名前出す 罵倒し合いのMCバトルで性格悪いとか褒め言葉以外の何者でもないな
お前みたいなファンは離れてくれて結構なもんだろ
現に人気も出てきてるし、こんなとこで叩いてる自分に酔ってんのか? 相手が言い返せないようにアンサーをするのがバトルの基本なんだから何も汚くないだろ。他の奴も言ってるが格ってのは第三者の観客が決めるものでもあるしな。 みんな嫌なところ探して文句言うの大好きだよね
2ちゃんでやってる分には良いが外に出てくるなよ ラッパーとしての魅力ガーって言ってる奴はそのラッパーが評価されてる現状をどう思うんだろう 典型的な「俺は認めない」ってタイプだろうし何言っても無駄じゃない >>160
あの客いじりみたいなの R指定の鉄板ネタって感じっぽいよなぁ
他のなんかの試合でも似たような流れあったわ
R指定がよくいうことで嫌なのは
返り血浴びてきた〜 みたいなフレーズだなぁ >>170
ラッパーとして評価されてるのと
バトルで強いから評価されてるのは別じゃないかー 別個の評価になるなら般若がタクマキにプロップス勝ちしたのはおかしいよな?ラッパーの評価は言ってる事の重みとか説得力に関わってくるのは明白。プロップス得てない奴が説教じみた事を言っても下がるだけだわ。 >>174
そう?
そう思う人からしたらそうなんかなぁ
バトル強くていいね!と思った人の曲きいたら
バトルほどよさを感じなかったりすることがけっこうあったから
バトルで評価されてるからって
ラッパーとして評価できるかは別だと思えた俺でした まる >>175
おかしくないでしょ
般若が どっちも評価されてるだけじゃね?(ハナホジ へー
バトルでしか評価されない人間のCDがそこそこ売れるんだ
じゃあどうやって評価って決まるんだろうね、お前の心の中? ダンジョンは観客の反応も気にしてるってことは審査員も触れてるな ダンジョンはまた野良バトルとちょっと違うんじゃ…
テレビだから、演出的なこともあるし >>177
審査員も観客みたいなもんだろ。だってみんなラップのスキルより般若がー般若がーって感じじゃん。 番組的にラスボス持ち上げないでどうすんだよw
出てきて1回目で負けさせるわけないだろ >>179
そりゃあ 話題になったらそこそこ売れるんじゃないかなぁ
それはバトルの評価の流れであって
ラッパーとしての評価とは別な感じが〜。
んで評価ってのはそれぞれの心の中ってことでいいんじゃね?
自分が高評価してるものを評価しないことを認めないタイプの人なのね >>179
179が好きなR指定をラッパーとしてあんまり好きじゃなくてすまんね
けど R指定のバトルはけっこう好きだよ こいつ色んなところでR批判してるよな 言ってる内容が同じだからすぐわかるわ 君が好きなもの好きじゃなくてごめん〜とか皮肉るような言い方してるけど相当悔しそうだな バトルは自分の考え方とか生き様を見せる場でもあるからね
極端なことをいえば「うんこ!うんこ!」とかいってバトルに勝つ奴がいてそいつをラッパーとして評価できるのかということ
音源を聴きたいかということ うんこうんこでバトルに勝つようなやついないし例えからおかしい
内容が違えど勝てるんならそれがラッパーとしての評価だろ >>190
例えとして出してるのにそんな奴はいないとか頭悪すぎてつらいぜ うんこ連発で勝てるようなMCの音源とか誰よりも聞いてみたいわ
ドープでもダサくても楽しめるじゃん 頭悪い奴に頭悪いレス返されててワロタ
しかもその後頭悪い例えで他の奴に指摘されてるやん 頭悪い奴が頭悪いレス見て頭悪い煽り方してるの見て頭悪い煽りしててワロタ MCバトルにありがちで嫌なくだり の話しようぜ
俺は先攻取ったらどうの後攻だったらどうのってやつが嫌いだ Qとか般若みたいなベテラン系がバトル出た時に審査員がヨイショして勝つ感じキライ >>188
皮肉っぽく聞こえたならすまんなー
R指定の全てを好きで評価してる人からしたら
バトルラッパーとしては評価できるけど
ラッパーとしての魅力どうたらで評価できるかと言われたらちょっと…
って評価は嫌だったんかなぁ、と。
安心してください
個人的にはaceにも似たような評価くだしてますよ
>>194
それだなぁ
印象的だからか 悪目立ちするラインよな ありがちなのだと
速さで乗りきろうとするだけのがイヤン >>205
いい加減空気読めよ
スレの趣旨から離れすぎ ビッグモーラがクソなプロップスって言っちゃったのがミスじゃね?
R指定のせいなのあれ? >>205
お前の評価なんかどうでもいいからいちいち色んなスレに同じこと書き込まないでね^ ^ 相手が踏んだ韻をそのままリピート
2個3個と続くなら良いけど、反復で止まる奴が多々いるからな 一小節だけリピートして、さも返したようだけど全くアンサーになってないのはよく見る ワッパ気にしないとかのイリーガル系サグアピール
交番の前でやれ 無理矢理熱さ出そうとして熱さが空回りしてる流れ
逆に無理して余裕こいてクールぶってもテンパってるのがバレバレな流れ
どんなに取りつくろっても見てる方には結構伝わるからな
下手なのは仕方無いとしても背伸びしてるやつのバトルは寒いし上手いやつほど等身大の自分らしいラップするね 等身大じゃなくてだいたい皆自分を良く見せようとしてるよね
大きいこと言うし 俺はこんな乗せ方もできるとか言いながら大したことない変なリズムでフローしだすやつ 韻踏むために意味の通らない単語を羅列する奴
aceお前だよ >>228
ナイカ戦のmol53はかっこよかったろ 入れる意味ないタイミングでクサとか違法のものやってるアピール
高校生が酒飲んじゃってます自慢するのと同レベルでダサい 相手のフロウ真似して「お前のフロウは誰でも出来る的なことを言う」 上手い奴が上手い具合に真似したら凄いと思うけどだいたいのやつがおちょくってるのもあってか中途半端になるからなぁ それにできてねぇって返したらいいのにみんな話逸らしちゃうから当人同士では上手く真似されたと思ってるんじゃねぇのかああいうの 客がわいたパンチラインの直後にドヤ顔で
まあそういうことだぜ〜
って言う流れ フリースタイルとクリスタルで踏んだ奴はその場で失格にしよう 後攻とっただけで卑怯みたいな言われ方
2択だし、そもそもじゃんけんの意味ないような… 先行後攻のくだりは普通のバトルだと小節の無駄遣いに終わるけど、ダンジョンなら効果的だよね 見せてくぜ日本語ラップ〜的なフロウの後に謎の英語の羅列 >>248
チャレンジャーも必死にアンサー返すから、相手の小節を浪費させられる
見てる側は糞試合だけどな 相手の踏んだ韻をアンサーの頭にそのままもってくるやつ 「お前はマジで今日死ぬぜ俺が殺す」みたいに言ってたのにバトル終わるとぺこぺこ MCバトルそのものをやめて欲しい。
音源が聴きてー。 なら音源聴いてバトル見るなよ
なんでもお前のわがままが通ると思うなよボンクラ
自分でなんとかしろ MCバトルって方言のある地域の人達にはあまり浸透してないってのがツイッターとか見てて思うよ。関西弁以外ね もともとそれなりに自分で掘ってたどり着くところだったしね じゃあてめえ新しいネタ投下してみろよ?
みんなが受けるやつ用意してあんだよな? >>112
レゲエのラバダブではうけるけど
なぜmcバトルではすべるんやチクショ レゲエは下品でナンボだけど
MCバトルはキモいのダメだからね
ダサいのはいいけど 最後の最後でグダッて噛む→下向きながら振り向いて誤魔化す カマす
とかいう言葉がダサいので嫌いすぎる
てめえだよ早口以外できないタクマキ 前の小節とかで擬音を振っておいてそれで踏まない
ギラギラとかムラムラとか(適当) >>275
呂布カルマ好きじゃないけど戦極で
そういう事だぜ分かる?→いやどういう事か分からねえ 適当な事言ってる
って返した所はちょっとスカッとした 相手の言った言葉を最初に言うけど、その後の文が全く関係ない奴 boom bye byeって口癖みたいにはくバティマン
bujuに敬意も無いくせに辞めろ!
UMBでRがサンプリングしてから増加したけど、マジで苛つく >>285
ブジュ発の言葉じゃないし昔からレゲエの世界であるやん(笑) 相手の音源とか過去の発言とかばっかり批判するの見てると曲でやれよって思う
まああんまそういうこと言ってると、じゃあバトルってなに喋ればいいんだよって話になるんだけど >>287
バティマン叩きでbujuがアメリカでライブ出来なくなった経緯とか知ってんの?
それも知らんような高校生ラッパーが口癖みたいに吐くのがダサい。 >>287
バティマン叩きは昔からあるけどboom bye byeはブジュ発信だろ。何かと勘違いしてないか? >>289
バディマン叩きていうか普通に同性愛の団体から非難されたんでしょ。
そもそも日本やしそんなに凝らなくても…
bujuってダンスホールレゲエだよ、逆にレゲエいつからあるか知ってんの?
boom bye byeなんて日常的に使ってる レゲエの表面だけをなぞることでヒップホップわかってる感を演出するのは、まあダサいとはいえ別にいいけど
「レゲエってなんとかファリズム?のアレでホモを迫害してるんでしょ、俺も真似しよ!」みたいなノリでバティマンがどうとか言うのはダサいうえに良くない >>285
めっちゃわかるわ
boom bye byeとか吐いてるMCが長髪だったりすると説得力なしだよな 「俺ならできる、レゲラガフロー」って言って、ただ鼻声でガナってるだけのMCを見た時に悲しい気持ちになる。 >>285
これ帳尻合わせのブンバイバイに聞き飽きた レゲエのスラングならブルバイブルバイもよう使われてるな >>292
ラスタファリズムとかそんな意味合いじゃなくて、
軽はずみなバティマン叩きなきがするけどな ラッパーが言うバディマンはビッチを女以外に向けて使うのと同じで、ワック フェイクに近いニュアンスで使ってると思う(個人的に)
即興だし頭に浮かんだ事すぐ口にするから仕方ないかな。
おれはオカマはキメーって思うけどそいつが真剣にオカマを通してんならそれでいいと思うな。 >>296
Salvadorってヤツとsco-pionってヤツのバトルでお互いにそういう事だぜ分かる?言いまくってたのが面白かった >>299
それ言うならビッチでいいじゃん
即興だから頭に浮かんだことすぐ口にするってことはいつも頭ン中にそういう言葉がある
そういう言葉を普段から使ってるってことなんじゃないの
>>291の言ってるそもそも日本なんだから凝らずにってのも頷けないな
オカマの多くが下劣で気持ち悪いから俺も嫌いだけどさ
言葉や歴史の背景を気にせずガワだけ真似てノリで言ってる奴らも下劣だわ >>300笑われてるのに気付かないんだろうな。
ガキだから仕方ないか。 むかしインディペンデントのジュンヤが
別にバティマンってのはほんとうにけつにあなほってるやつがばてぃまんじゃねーんだよ
中途半端なやつのことをバティマンっていうんだよ!
って残してたな >>291
ジャマイカに3年住んでたけど、boom bye byeなんて日常では話さないぞ笑
あとbuju発信の言葉で間違いないよ エイッエイッ
まずは俺が先行でカマしてくだけだ
殺すぜこのmother[コンプラ]
ワンツー俺が漢 a.k.a. GAMI
回すrevolver 革新の2文字 1番嫌なのは人の名前出して上げるMCだわ
人のふんどしで戦うな ビートの曲とかクラシックの歌詞を引用して特に盛り上がらなかったとき、後日ネットに「誰々が○○のサンプリングしたのに客がにわかばっかで盛り上がらなかった」って書かれるくだり >>309
わかる、モノマネやサンプリングで上がれる世界じゃないしね。 >>309
そもそも盛り上がる理由がわからん
サンプリングとか言って正当化してるけど結局は自分の言葉じゃないし、パクりだし、ネタ帳読んでるだけ 福をdisするやつキモい。
ファッションしかdisできないの?って思っちゃう スレ最初から読んでみたけど>>77が一番わかるわww グロ画像を見て喜ぶガキの如く、過激なdisで盛り上がる >>324
あるわーそれ
代表的なのはウェニー
"もううまいし別にー"とかそんなんいうたら負けるのになんで言うのかな ネイティブ風のスラングで誤魔化す
バチバチの試合がしたい まじで相手の小節の最後にヨーヨーとか言って入ってくるやつウザすぎる。あれは減点にしてくれ!
クサリの9BLでニコってやつ相手の小節でヨーヨー言いすぎてまじウザかったわ >>330
UMB2014大阪予選のポポとか、空気に飲まれない姿勢が伺えてかっこよかったけどな >>334
決勝のR戦だけだろそれ
それ以外は完全に飲んでた ガキしか上がらないとかそういう系
どっちに肩入れもせず試合観て声あげようとしてるやつのプロップス無駄に削ぐとか 今クレバスタイルやってるやついないから誰かやればいいのに
あれ強いだろ 何も言ってないのにいきなり『俺ならば速攻でかましていくだけだな』 いつもリボルバー回してるたくまき
いつも火花散らしてる黄猿
いつもエイエイしてるR指定
いつもガミガミ言ってるもしくはクッパあられちゃん暴れちゃうの漢akaGAMI
いつもその程度なら俺でもできるわ晋平太
いつも俺はお前とは見てる景色が違う呂布カルマ
いつもいやちげえなのACE
いつも勝利の女神抱いてる甲羅ラッパー
いつもガンジャ吸ってブンブンバァのCIMA
いつもGILが勝つ、GILじゃないかのGIL ころすとか使うのは萎える
見た目をディスるのも萎える
相手のマネがクオリティ低いと萎える
相手をリスペクトしてるとか萎える
やたら相手に近づくの萎える
早口で何言ってるかわからないの萎える
ネタっぽいのはもちろん萎える 調味料と調子どう?で韻を踏みたいがために仕方なく客いじりするやつ 喋り口調の奴が言う「誤魔化しの韻」「誤魔化しのフロー」系のディス こいつのラップ完成度高すぎて書いてきた歌詞みたいや〜 ○○なのがhiphopだろ?
○○はhiphopだ
みたいな
具体的に定義されてないから何でもhiphopになっちゃう 「こいつのラップ即興性が無くてネタ臭いわ〜」という内容の即興性がないネタ臭いラップでディスる 小節間違って相手がヴァース食い込んだのを揶揄する
イェーイェー俺の番だぜがっついてんじゃねえぜみたいな下り。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています