フリースタイルダンジョン以降の日本語ラップの流れ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>109
なんか最近愛と平和をうたってる感じがするよね BESがかましてくれる事を願うしかねー フリダン出るらしいからな KOHHよりR指定の音源のほうが売れてるだろバーカ いやKOHHのほうが売れてるんじゃね?
イギリスでも話題になったんだろ? >>117
CDはちょっとkohhの方が上
itunesはしらん >>120
まあそれも一瞬だけどね
ただ取り上げらた事自体は凄い
別に誰が仕掛けてる訳でもないからな 朝目覚ましテレビで斎藤さんと井上のフリスタみたいなPV流れててワロタw 金の匂いがするとすぐ飛びつく大人がいるね〜 日テレ系の夕方ニュースでシンゴ西成特集されてた
テレビの人間は良くも悪くも日本語ラップを流行らそうとしてる 確実に このままいくと紅白でHIPHOP版「花は咲く」とかやるんじゃね? >>137
TV離れとかで飽和状態だから一風変わったもの、金の成る木を探してたんだろ 肝心な音楽は耳なじみの良いレゲエにまた持っていかれそう >HIPHOP版「花は咲く」
実現したら死ぬほど寒い事になりそうだな
間違いなくブームに止めを刺す >>92
お前それ本当ならソース出せ
嘘なら大変なことになるが >>142
92じゃないけどペスのメロのくだりはマミーさんも言ってるよ、ちなみにwikiにも書いてある。宇多丸はたしかラジオかなんかで言ってた気がするが、ちょっと元の動画が見つからん 今年になってNHKが何度もラップ系の特集取り扱ってるよな
晋平太と390が教育テレビの四字熟語コーナーに出るとは思わなかった
その内みんなのうたでラップ流れるんじゃねーの >>145
djみそしるとmcごはん
なんかラップ=ヒップホップみたいな流れ見てるとなんだかなぁって思うよ。FSDで太華がsimon saysやっても客ポカーンだしな。 結局十数年前のブームの時となんら変わりなくラップ調が流行る感じだな
わかりやすく世間一般が認識するカッコ良いヒップホップなアイコンが居ないから仕方ない >>148
キックは何回かライブで復活してるし歳だし方向性がバラバラだからなあ 大衆に受けたラップってキック、リップ、ノーバディ、ホームメイド、あとなんかある? 上記の様なキャッチーなトラックでラップやる若手って存在してるのかな。アイコンになりそうな人。 キラクルーあたりじゃない?
ポップって言ってもUSライクなポップだから日本で受けるかは微妙だけど >>146
みそしるごはんは一端のラッパーとしても怪しいだろ
要はゴリゴリの奴らよ
ライムスターのHandsなんかは流れても違和感なさそうだが >>150
結局Dragon Ashだろ
その辺りの先駆者だし 好き嫌いは別にして、結局日本社会だとラップしてる人=ヒップホップみたいな見方なわけじゃん。
それで世間が認めたラップの中から、ヒップホップリスナーみたいなマイノリティが2ちゃんで「じゃあどれが真のヒップホップか決めよう」って流れで。だから未だにDAとかZEEBRAスレが建ってる。 >>154
ちなみにみそしるごはんのWikipediaにはヒップホップmcって書かれてるんだぜ フリースタイルダンジョン以降各局のメディアがラップを取り入れた番組増えたよな。ドッキリにラッパー使ったりサイファーしてる一般人のインタビューしたり。それほど今一大ムーブメントなんだよラップは 個人的にはもうちょっとシーン全体が成熟してからメディアに取り上げてほしかったな >>159
大袈裟すぎてワロタw
ムーブメントならもっと一般人の会話に出てこないと
今は小ネタとしての地位を掴んだだけに過ぎない 環ROYが日清カップヌードルのCMソングやってるな ドッキリのラップまじダサかったわ、ACEは自分が有名になることに目がくらんでいる ラッパーなんてごみだよ 悪口をいって金をもらおうとしてる 虫けら同然 最近の無理矢理流行らせようとしてる感じはなんなんだろ
流行語大賞でも狙ってんのか? ヒップホップをコンテンツとして再評価してみるテストだろ
時代が一回りしたんだよ 盛り上がるのはいいけどダサい、エースもケーダブも証言もシャルルもダサいテレビに出てダサいヒップホップ広めて自分の首をしめてるようにしか見えない。言葉の重みなんてもうないわ。
なにがお前の熱いバイブス聞かせてくれー!や
はぁーさぶさぶー バトルが流行ってるだけでしょ
グラフィティもブレイクダンス音源も空気じゃん ライブしだいだろうなー
現状のカオスカラオケ大会をフリースタイルダンジョンファンが見たらって考えるとカンベン!だわ
クラブの機材がショボいとかそういう話なのかね HIPHOP特有のvo入り音源流す分その音に頼っちゃう風潮はねえ…
外タレみたいに肺活量あるやつがやるのはいいが、日本人のフィジカルでやると
ラッパー自身がへぼく見えちゃう アナーキー見て少し安心した
けど小さい会場のグダグダライブは本当にどうにかした方がいい >>158
誰でも編集できちゃうWikiを鵜呑みにしちゃう低学歴 http://misosiru.jp/about/
>「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなど全てを自ら制作し、
>料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、超自家製ラッパー。くいしんぼうHIP HOP。 フリースタイルダンジョン流行ってるけどさ、文句言い合ってるだけで見てて楽しくない。
俺はブッダブランドが好きだ >>187
でもフリスタじゃないじゃん。フリスタダンジョンはガキの喧嘩みたいで見てらんない なんだかお茶の間に受け入れられそうなラッパーばかり注目されてるね みそしるごはん俺も嫌いだけどレギュラー番組持ってる程度には売れてるぞ いやいや、あの声が良いんだよ。
漢は変に騒ぐようなラップをしない、パンチラインで盛り上げるラップ。
今回の3対3でも見かけたようなテンションが上がった時に騒いで中身のないラップをする奴はださい、ワック。 般若がクレバにシカト食らったけどさ、クレバからすれば「お前がここまで上がって来いよ」って感じなんだろうな。 フリースタイルダンジョン自体がガキの口喧嘩みたいでだせーし シールズに注目してもらいたいから
フリースタイル流行らそうと必死なんだろ
上は最初から音源売ろうなんてこれっぽっちも思ってないよね 結局いいように利用されて終わりって感じが否めない。 秋にもしかしたら衆院選あるかもしれん
だからダンジョンは秋まではあると思う
投票サイファーとか一般ピーポーに全然認知されてないけどなw >>201
ほんこれ
見てると自分まで情けない気分になってくる 今可能性を感じるラッパーはKOHH、DEF JAMと契約したAK-69、俳優で成功しそうなYOUNG DAISぐらいだな
てかYOUNG DAIS札幌のMCバトルで過去に優勝してるんだからフリースタイルダンジョン出てくれ フリースタイルだけじゃなくてカッコイイ音源つくれや
バトルしか興味ない層を作品で唸らせてみろよ 良い音源でてくるのかな
意外とバトル上がりでもあるもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています