バトルブーム否定に必死な奴のスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ絵はそこそこ上手いんじゃないか?
井上三太とかUJTと比べたら 映画化したDMCよりはラッパーの扱いいいんじゃないか
世間ではラッパーはこう見られてるってことだな 流行ってるものを流行ってないって言ってる奴ってメガネ掛けてそう 流行るのは良いじゃん
問題なのは一過性のものとして終わってしまう可能性があるってことでさぁ メジャーに目付けられてるから金儲けされて終わりそう フリースタイルだけが盛り上がってヒップホップは盛り上がって無いから
アングラおじさん達はそのままで良い >>495
まあ間違いなくそうなるだろうし、バトルブームは日本語ラップの認知度アップ狙いなので別にそれはいい
問題はそこから入ったリスナーが「音源ダセェ」となってしまうことで、たぶんそうなる
日本語ラップがアホガキかサブカル系にウケてる構図は恐らくこの先もずっと変わらない 問題なのは日本語ラップに興味を持った全ての人間が必ず「公開処刑」という
人類史上最もダサい曲に辿り着いてしまうこと
そして「げっこれじゃヒップホップが好きだなんて言えねえ」
と思ってしまうこと
本当ジブラは余計なことをしてくれた 結局、ラップが流行ってるだけで、ヒップホップって文化は未だに理解されてないってことだよ
高校生ラップ選手権に出てたニコラップのガキが「ストリートってすごいの?」とかライムしたときにすげー冷めたわ
凄いとかじゃなくてそこを知ろうともしねえやつがディスだけしてヒップホップになるわけねえだろ
そういうやつが多すぎんだよこの流行り方は いや、ストリートチルドレンのいない日本で「ストリート」はダサいだろw
魂までアメリカの奴隷世代のおじちゃんたち 日本のストリートってスケボーとかそっちイメージしちゃう サイファー
グラフィティー
スケボー
とかがストリートじゃん? 別にナズもビギーもストリートチルドレンではないし関係ないだろ 文化も知ろうとせず上辺だけでヒップホップ好きと言うなってことだろ。
ラップだけ好きなやつが多い 自分の事をゲトー出身とかギャングだとか名乗るのはそいつのさじ加減だけど、ヒップホップが好きならルーツ調べてストリートに自ずと興味がわくだろ このスレの人だったら知ってそうだから教えてほしいんだけど
曲のタイトルが思い出せない曲があるのよ
何とかhangoverって曲名だったことは覚えてる
歌ってるのもかなり有名なラッパーだった気がする
PVでは黒人でデブのDJとあと2人くらい黒人が出てきてラップしてた
リリックにwhite cowboyって単語が入ってたのは覚えてる Sadat xのloud hangoverだった!自己解決しました 組織的にクスリ売ってて捕まったのってどの辺の話?最近らしいけど リアルサグラッパーのKNZZさんがバトルブーム()を終わらせてくれたな ラップという表現法(歌唱法)は好きだけど、ストリートのノリは苦手って人は多いと思う
所謂グラフィティ・レタリングとかも、スプレーで落書きする馬鹿ガキのせいで相変わらずラップ以上に印象悪いし 確かにタギングは不良の縄張り争いの画しか浮かばんな スケボーもマナー守らないバカのせいで好感度最悪やで 今のバトルブームの押韻軽視でカッコいいこと言ったもんが勝ちみたいな一部の風潮が嫌い
韻踏むのが唯一のルールなんだからそこは守ろうよ .三晋晋晋晋晋ミ
.晋三 晋晋晋晋三
.晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/)||(\◆晋
. 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
.I│ . ││´ .│
.`.| ノ(__)ヽ .|
. I 'トェエエェイヾ .I.
.i ヽェェェソ.ノ./.
\ /  ̄ ヽ, .::|
` ー ─ ' '
「肉屋を支持する豚共をだますのは簡単だ!www 」 バトルブームおじさんは死んじゃったの?
フリダンのサントラの売上枚数もまだ聞いてないのに… http://youtu.be/T5gZ6miTgpo
コメント欄がマジで気持ち悪い。ラッパーの名前使ったなりすましとか特に。 >>521
2年間日陰の存在wwwwwwwwwwwwwwwwwwww abemaTVで来年からヒップホップチャンネル開設するらしいけど、
MVを流すだけやDJがMIXしてるだけの番組ばかりなのは
音源を知ってもらうためなんだろうけど、
そんな事より総合的にヒップホップが楽しめる番組にしたほうがいいと思うんだよなぁ これだけサンプリングマシンのソフトウェア化が進んでるのにやってるやつ少ないんだよな。フリスタのブームが過ぎたらみんな興味なくすだろうな、つまり期間限定のミーハーの大量生産だよな。それは文化レベルではなく単なる使い捨ての道楽だよね。糞野郎ばかり >>531
サンプリングクリアランス料の高騰とともにサンプリングトラックも減少していった
それ以降はHIPHOP自体が面白くなくなったな
音の自由度は増したはずなのにダサい 10年くらい前までラップやってたおじさんだけど
最近キッズのサイファーに参加してきて昔とは上がるところが全然違うなとかんじたよ
自分のなかで今のイケてたなって思ったラインやフローで全然上がらなくて
もうヤケになってとりあえず倍速で適当な事言ってたたみかけたらめちゃくちゃ上がった
悲しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています