日本語ラップのヘッズってオタクみたいな奴ばっか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B-BOYファッションの人て減ったよね
最近の日本語ラップのヘッズはなんか野暮ったいアイドルとかアニメオタクみたいなのばっかなんだけど
Twitterにいる日本語ラップのヘッズでアイコンをアニメのキャラにしてる奴が多いのはなんでだろう ヘッズは昔からオタ気質だろ
ディグりとかオタ丸出しじゃん ラッパーがびしっとしてりゃリスナーもbboyになるだろ ジェイラッパーがだせーんだよ ヘッズはお前らと一緒にされたくないんだろ ヲタクってより何かおとなしそうな地味なやつが変貌願望的に日本語ラッパーに憧れてる印象
10年以上前はHIP HOP自体そんな触れる機会無かっただろ
クラブはおろか服屋やらCD屋のコーナーですら近付かなかったはず
テレビで安売りしてツイッターでふざけてりゃ学校へ行こう、みたいなガキが寄ってくるのは当たり前
ダセーの一言 たしかに学校でもヒップホップガチ勢は一匹狼的な感じだった >>6
らっぱーに社会人デビューの匂いをかぎとったんだろうな なんでヲタって表面的に派手でワルっぽいものに惹かれるの?
プロレス、バイク(特にSS系)、ロック、スポ車、ゲーセン、全部キモオタが嗅ぎ付けて押し寄せ台無しにしてった
メットやタンクにアニメの絵書いてるヤツ見るとバイクから引きずり降ろしてメットごと叩き割ってやりたくなる 【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる 10年以上前じゃネットかスカパーかblastしか地方じゃ情報がなかったからな
そんなの見るのオタクぐらいだし、オタクとの親和性は高かったと思うよ。 アメリカは何も変わってない、むしろ酷くなってる
何も知らねーガキがマスコミが流す一部のラップミュージックをHIP HOPと誤解するのは世界共通だな youtubeでワールドスターヒップホップのチャンネルを視聴しながらドヤってるイメージ。 >>11
それ20年前だろ?10年前って既にジブさんがkj潰してた時じゃねーかよジジイ ヘッズって何?黒夢の解散後に清春がやってたバンド? ジブラみたいなリア充がラップ代表だった時代はファンもリア充だった hiphopはなにもないところから生み出すモノで
それが環境だったり肌の色だったり色々ある
日本の場合今までは貧乏だったり寂れた地方だった訳だけど
ここ最近いうなら非リア充というか現実社会に
恵まれてないナードなヤツも増えてきたと思う
オレはこういう類のヤツは嫌い
シーンの中にはいて当然なんだろうけど
最近客も演者も多すぎる
ストリート上がりのヤツは明らかに減った いや常にHIP HOP始めるやつは非リアだろ
あとストリート上がり()の定義が分からんが世界中スキムで稼ぎ上げてんのにラップで自己顕示するのは矛盾を感じる
SNSってのも疑問
そういうの本来不良は嫌うじゃん、むしろガチな奴はやっちゃダメじゃん
今クラブでラップしてるガキもサイファーのガキもレーベルやってるだけで一人前気取るオッサンも地頭が良くない
本能的にそれをダサいって判断する世間様は間違ってないと思う >>28
お前みたいなやつたまにいるけどIPぐらい見ろ ああ、このスレは>>1が何度も自己レスして語ってるのか? 日本語ラップの成り立ちが
いとうせいこうとか近田春夫とかの雑誌系の人が始めて
スチャダラパーみたいなNERD系がブレイクして
ジブラみたいな金持ち系が後追いして
その後追いが不良系ラッパーだから
そもそも日本のラップはNERDのものなんだよ
海外から来る文化って
情報収集に熱心か金が無いとやれないからな そもそもすべてのカルチャーはオタク無しじゃなりたたないだろ >>35
日本語ラップの始祖は吉幾三だろ
「テレビもねえ…」って言うやつ。
まあ本人含めて後継者でてないけどww >>32
2ちゃんの裏コマンドでなまえの欄にfusianasanと入れるとIP見えるらしいよ^_^ 90年リバイバルきてるやんbadhopとか20代前半の子は、おっさんにとっては懐かしいBboyファッションしてるよ ダンジョンの収録見てても、ライブで声上がったり高まったりしてる奴ってオタクっぽい奴ばっかだな
ウェーイ系とかB系ファッションの奴らがむしろ地蔵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています