セルアウト系からクラッシックが産まれてない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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最近セルアウト批判するのは古いみたいな事言う奴いるけど、
セルアウト系にクラッシック無いのはどう説明するの?
自分で言ってて割と的を得てると思うんだが、
結局セルアウト系って薄っぺらなリリックとBASSが効いてない紙みたいなトラックだから
時代に消費される音楽にしかなれないんじゃ無いのか? 童子-Tのもう一度 feat.BENIはクラシックだろ スチャダラパーのサマージャム'95
リップスライムの黄昏サラウンド クラシックと呼べる日本語ラップのリリックはどうなんだ?胸に響くものはあるのか? KICK アンバランス
KREVA 音色 瞬間スピーチレス
RIP ONE
その他いっぱいあるだろ そもそもベースが聞いてないトラックが悪いわけじゃないし スカスカでも良いトラックは良いトラック こういう話題になると決まって日本語ラップの話題になる >>5
良い曲だよな。
ただヒップホップ感が足りないってのはある。 >>5
良い曲だよな。
ただヒップホップ感が足りないってのはある。 じゃあお前は洋楽の話してみればいいでしょうね
私は洋楽のリリックは分からないし雰囲気でしか判断出来ないでしょうね ウォークディスウェイとかジャンプアラウンドとか、かなりあるような。 KICKのクリスマスイブRapなんて絵に描いたようなセルアウト曲だけど
アングラ勢が歯が立たないほど高度なことやってるからな >>13
マジで分かんないの?
リトルのバースの最初の早口とか >>1
Dragon Ashとラッパ我リヤのDeep Impactはラッパーたちも認めるクラシック キックとかリップなんてフックで歌っちゃってんじゃん
あんなのクラッシックって言ってる奴クソだろ セルアウト肯定してるやつって「すごい!」って思うレベルが低くない?
漢の踏み方とか聞いたことあったらリップキックをすごいと思えないよ ヒップホップがメインストリームになってるアメリカですらセルアウトなんか言わなくなったのに
世間にまるで浸透してない日本語ラップがセルアウトだなんだ言ってるのが滑稽
ってだけの話 >>19
すごいと思えないというかリップは踏み方普通で誰もすごいと言ってない キックに関しては漢とかより踏み方、その他ラップスキルに関しては断トツで上 漢は生き様、キャラ含めて良いアーティストでしょ ちゃんと聴き直して勉強してきなさい >>19
それは踏み方の違いであって、実際リップやキックはスキル高いと思うぞ
ネタ扱いされるけどバーバルや
ソールドアウトも凄い >>23
日本語ラップなんて流し聴きするもんなのに、勉強なんぞ時間の無駄以外何物でもない >>18
キック、リップ、AK-69はもちろん
フックで歌っちゃってるLIBRO、ANARCHY、SEEDA、KOHH、BRON-K辺りもセルアウト?
メジャークラスに売れたらセルアウトで売れなかったらセルアウトじゃないってのが結論 >>18
その理論だと今夜はブギーバックがクラシックじゃなくなるだろが 東京生まれヒップホップ育ちとブギーバッグとガーデンはクラシックだよ >>25
それは君の聞き方でしょ
どんなジャンルでも深掘りすれば
色んな発見があるんだよ
こんなスレに興味持つんだから
本心とは思えないがねw >>14
早口ですかw他に高度なことを言ってみろよwバーカw m-floのcome againとlet goもクラシックだろ
クラブでかかっても恥ずかしくない >>32
無知って恥ずかしいなw
お前は日本語ラップ聴く耳を持ってないんだよ
二度と聴くな おいおい!お前ら落ち着け!
クラッシックってのはすごいすごくないじゃないだろ!
誰もが首振れる曲(いいと思う曲)がクラッシックって言うんじゃなかった?
そして、古い曲でも今聞いても色褪せてないみたいな事でしょ?
AREA AREAとか、最近で言ったら組合の一網打尽とか?
セルアウトと呼ばれる系統のラッパーからそういう曲は確かに無い気がする。
クリスマスイブRAPって今聞いてもいいと思えるの?
あと、ドラゴンアッシュは最初からセルアウトなのか?
ジブラや我リヤと組んでた頃はセルアウトっぽくない気がする。
セルアウトだったら我リヤは絶対featしないと思うし。 クラシックかどうかの判断って
歌詞とかフローよりトラックでするものだと思ってたけどどうなんだろう 雰囲気で聞かせるやつもいるからな
中身があるのはいいけど芋くさくなるのも否めない
都会的な音楽が聴きたいってのも多い 日本のヒップホップはラップがトラックを邪魔してるのが多い ブギーバッグがクラッシックwww
懐メロの間違いだろw フックで踏んでるかは重要だよな
歌っててもいいけど踏まないのはダメ それぞれ謎のクラシック基準があるよな
俺は一網打尽なんかクラシックどころかクソ曲だと思ってる
原曲そんな話題になってなかったしREMIX豪華メンツ集めただけじゃんて
kansaiとか生理的に大好きなー、ちゅーしーちゅーしの方がクラシックだよ >>12
シャンパンクラッカーいくら弾けても心の中はサ〜イレンナ〜イの部分の気持ち良さは異常 >>46
ディスクユニオンとかの商品説明ってアーティストかレーベルが送った資料をそのまま載せてるだけな 一網打尽は好きだけど 一網打尽はまぁ俺も好きだけど、全然クラシックではない。バトル流れのリスナーが好きなノリで人気あるんじゃない? ライムスターはセルアウトと罵られないギリギリのラインの曲を作り続けてて上手いなあと思う 俺が思うクラッシック
・空からの力
・証言
・人間発電所
・ハルマゲドン
・B-BOYイズム
・口からでまかせ
・リスペクト
・蝶と蜂
・ロンリーガール
ライムス3曲も出しちゃったw >>52
え!?
ライムスってコッタにセルアウトってディスられてんのか!? Mummy-Dは昔のほうがちゃんと踏めてたよね。
「kick the verse 歌詞蹴っ飛ばす まるでストレス飛ばすジェットバス」
とか最高だと思うもん。 イッサイガッサイなんかは近年でも『夏に聞きたい曲ランキング8位』とかそんなんだったぞ
めざましテレビの企画で 90年代のクラシック
00年代のクラシック
そして10年代のクラシックを飾るのは >>58
だから何だよ。ラップだけどヒップホップじゃない曲だし ヒップホップじゃないけどceroのsummer soulはヒップホップに通ずるクラシック感はある ヒップホップじゃないけどceroのsummer soulはヒップホップに通ずるクラシック感はある ライムスでBboyイズム出してりゃクラシックだろな風潮嫌い
グレートアマチュアリズムの方がスキルも何もかもかっこいいから クラッシック以前にセルアウト派には歴史が感じられないよね。
空からの力が日本語ラップの方向性を決定づけたように、
セルアウトにも方向性を決定づけたアルバムとかあんの? セルアウトっていうか一般人受けする曲はそもそもヒップホップじゃないから、方向性も何もヒップホップには大した影響ないんじゃない。
そういう曲はヒップホップのクラシックにはならないけど、日本の音楽の中での名曲にはなるんじゃないの。 ラップをつかった音楽のなかにヒップホップとポップラップがあって、ヒップホップのなかにクラシックがある >>69
お前のレスで気になって童子-Tが最近何してるか見たんだが、
公式サイトのニュースが2014年で止まっててワロタwww
http://dzt.jp/news
やっぱセルアウトは一時的に売れるだけで長い目で見たら何も得られないねw 空からの力とかいうショボいアルバム推してる奴は洗脳されてんのかと思うわ >>74
は?
K DUBの押韻の発明と空からの力が無ければ今の日本語ラップは無いって事わからないの? 散々セルアウト批判してたケーダブが今や冴えないタレントになってんのが笑える >>75
業界くんがなきゃマス対コアがなかったで終了 >>74
まぁ新しいスタイルでやったのは評価に値するけど、ダブのラップ自体はそこまで評価出来ないんだよな。
BLUE HERBも今までにないスタイルでやったけど、ボスのラップとダブのラップは比べものにならない。 >>73
金貰えるならいいだろ。
はっきし言って何も知らないお前が得るものはないとか言っても全く説得力ないから。バカじゃねぇの。 今夜はブギーバック
DA.YO.NE
Greatfuldays
この三曲を日本語ラップクラッシックとするか?否や?で話が割れるな
好きか嫌いか別としてオレは世間の認知度を含めて日本語ラップクラッシックだとは思ってる まあ間違ってもイッサイガッサイと一網打尽はクラシックに入らないよ 曲単位なのかアルバム単位なのか
オレからしたら例えば花と雨もクラシックだと思うし、人間発電所、スタア誕生
ワリと最近だったらゆれる、何食わぬ顔したならず者、、、アゲたらキリないけど
日本語ラップシーンて括りなら結構クラシックあるだろ
勿論メジャーなんて通用しない前提な 選挙特番で流れた人間発電所はアングラもオーバーグラウンドも認めるクラシック 見てないけどどうせインストがちょろっと流れただけなんでしょ
CM入りの時とかに >>84
花と雨はアルバムとしての完成度が高いんだよな。突出した曲があるってより全体的に洗練されているってイメージ テレビ番組のBGMでアニソン使われてはしゃいでるキモオタみたいだな >>82
だよねはヒップホップのブロックパーティって雰囲気出せてるから評価する。 セルアウトが前提の文脈で日本語ラップシーンで括るておい >>20
アメリカのセルアウトは、しっかりとラップの要素を守ってるけど、日本の場合のセルアウトは完全に、ポップミュージックになってるからな
甘ったるいラブソングで、女子供向けに作ってる
だから批判されるんだろう そういや童子-tって何してるのかな
ドサ回りもやってないみたいだけど 最初からケツメイシ路線ならべつにいいんだよ
ハーコーアングラだった奴が突然ケツメイシになるのがセルアウトなんだよ 頭振れたらクラシック
振れないならクラシックじゃない
そんだけだわかったか雑魚ども アメリカのセルアウト論は自浄作用だけど日本のセルアウト論は自滅作用な感じ アメリカはルーツでオリジナルHIPHOPだから発展途上での進化や変化に対しての賛否両論でセルアウト論とかが自浄作用として機能するんだけど日本語ラップはそもそもルーツが真似てか輸入文化だからリアル対フェイクとかセルアウト論が自己否定で終わるんだよな。 どうでもいいけどいい曲作ってくれよ
古臭いのはもういいからさ >>95
YU-Aとか女性アーティストのプロデューサーやってて収入安定してる 童子-TってなんでLITTLEと一緒に曲やらなくなったの?
昔はアルバム出るごとにやってたやん IKUZO YOSHI a.k.a.WORKMAN アメリカもフローライダーみたいになしょうもないのもいるだろw 吉幾三を除けば
日本で最も古くから知られて愛されてる日本語ラップは
スチャダラのゼルダの伝説 サンプリングなしでクラシックなトラック作れた奴って誰もいないよな?
純粋に自ら創り上げた音で評価されてる奴一人ぐらいいないの? DJ OASISのトラック好きなんだが、オアはサンプリング? >>111
オアはネタほとんど使わない
スクラッチで一言二言拝借するぐらい >>22
亀レスですまんが一言
誰がハゲやねん!! >>113
ありがとう
じゃあ>>110への答えはDJ OASISって事になるな
空からの力やハルマゲドン等のクラッシックを有するキングギドラのトラックメーカーなんだから。 リップスライムは初期の白日とか完全にクラシックだし
メジャー後はギャラクシーのシングルに入ってる三曲全部センスあるよ
言い換えるとハズレがほとんどのアーティストでもあると言えるけど
キックはマルシェのトラックが今聞いてもセンスあると思う
リリックだとアンバランスかサヨナラだな クラシック=オタが認める通な神アニメ
セルアウト系と呼ばれる人の有名曲=ワンピースやドラゴンボール
なのでセルアウト系からクラシックが産まれるわけない
クラシックとかいってる類いの人は狭い世界で日のあたらないアーティストをおして悦に入りたい人ってイメージ
クラシックっていうのにもいい曲はあるとおもうけどそういうノリが一般からしたら敷居が高く感じてヒップホップが流行らない原因だとも思う
まあ不毛な議論っすね >>113
いやけっこうサンプリングしてると思うけど >>119
まず君の中のクラシックの定義が世間とずれすぎてるから
それを元に組み立ててる君の主張は全く意味のないものになってるよ ダースの弟が報ステのスタッフだった事くらいは知っとけよと まずセルアウトの基準が曖昧でバラバラだからそこを統一出来ないと話にならないよ >>121
まず世間一般の人はヒップホップのクラシックって概念がないとおもうけど 売れてないやつが売れてるやつに言う悪口がセルアウト
女にキャアキャア言われたいのに言われないやつがいう悪口がセルアウト >>124
ヒップホップのクラシックって概念が無い世間一般の話なんて誰一人としてしてないのに頭大丈夫かよ >>121
一般人『この曲有名だよねー』
ヒプホプオタ『こいつらセルアウト全然クラシックの方がいい』
一般人『???』 >>127
間違ってる
セルアウトの反対語はハードコアだから
一般人『この曲有名だよねー』
ヒプホプオタ『こいつらセルアウト全然ハードコアの方がいい』
これが正解 セルアウトの定義もなけりゃクラシックも人によって定義が違うから >音的には強いビートに、生のサンプリングや生音を活用する。
wwww それだとハードコアでも女にキャアキャア言われて一般人に売れたらセルアウトになってしまうな
セルアウトは本来ルーツとしての文化的な側面や歴史をないがしろにして売れる事だけを重視する行為だよな
例えば
スチャダラパーはTV出て名が売れてもスタイル的にヒップホップを語れるし日本語ラップの系譜に当てはまる。クラシックもある。
ファンキーモンキーベイビーズはDJブースがセットにあるだけでスタイルは売れ線な青春ソングやってるからヒップホップは語れないし日本語ラップの系譜には当てはまらないJ-POP。
でも、この2組は初期からスタイルがブレてないから売れてもセルアウトとは言われないよな。
それに対して童子-Tはハードコア路線なラッパーから一転して歌手頼みのラブソングだらけの売れ線のみに走って売れた。これをセルアウトと言うんじゃね? ブギーバックとかだよねはクラッシックっていうより懐メロって感じするけど。
色あせてる感じも含めて良いみたいな。
クラッシックは色あせる事自体が無いって感じ。
エリアエリアとか今聞いても新しい感じするもん。 >>134
それって人によって感覚ちがうとおもうんだけど セルアウトってHIPHOPが世間に認知されていく段階でただ売れる事を重視する行為に対しての言葉だよな
後は単純にMCハマーみたいにバカ売れしただけのダサいラッパーとかに対してとか >>133
ファンモンなんてぶれまくりだろ
ラップすらしなくなってる 人によっての感覚で言えばバトルでかかった時の事考えてみ。
ブギーバックやだよねがかかって客アガるか?
エリアエリアはこの前のモンスターズウォーの最後のトラックだったけど客むちゃくちゃアガってたぞ。 >>82
で答えでてるじゃんw
http://singo.jiyu.co.jp/nendo/1995.html
1995 トップテン入賞
「だ・よ・ね(DA・YO・NE)ま、いっか(MAICCA)」
受賞者:EASTEND×YURI
1995年の音楽シーンで爆発的ブームを巻き起こしたのがJラップ。
ラップとは、元々はニューヨークの黒人音楽で、
リズムに乗せて話すように歌うため、
日本語の歌詞を乗せるのは至難の技とされていた。
これを“相づち言葉”のリフレインで、見事にクリアし、J(日本)ラップという分野を確立してしまったのがEASTEND×YURI。
受賞語は歌のタイトルである。 相槌で同じ事言ったらラップとかクソすぎるw
いとうせいこうも「語尾に『さ』ってつければラップ」って言ったと聞くがアホかよ
キングギドラの登場以前はそんな、ワックな奴らがのさばってた事考えるとゾッとするよね スチャダラパーのGameBoysは1991年なんだな
https://youtu.be/j_jVLp7XZJ0
CMが人気だったな ギドラを話題に出す奴は釣り針が見えすぎだな。もう少し大人のスキルを身につけるべき。ラップの要素は押韻だけじゃないだろ。 >>143
わかって釣られて突っ込むお前は大人だなw >>143
ジブラの息子だから何言っても意味ないよ 俺がギドラの話題出したんだけど、釣りじゃ無いよ。
ギドラが居なかったら今の日本語ラップは存在しないじゃん。
コッタが発明した体言止めで踏むってテクニック使ってないラッパーなんて今居ないじゃん。、 世の中勘違いしてる奴多いけど今の日本語ラップのテクを開発したのはK DUBだから。
広めたのはジブラかもしんないけど、発明してアメリカから日本のジブラに電話して踏んで聞かせたのはK DUBだから。 体言止めで踏むのってギドラ以前からあったよね
踏む文字数を増やして押韻を前面にわかりやすく主張したのがギドラの1stのコンセプトなのはわかるが
全体の流れを見えてるか?
ギドラしか見てなくない? だから一番スゴイのはトラックも押韻も完璧に仕上げて一代ムーブメントを起こしたkjだって
ここにいる奴のほとんどがkjが起こした革命によってヒップホップ知ったんだから 静かな日々の階段をはクラシックで良いんじゃないかな。今聴いてもダサくない となるとイッサイガッサイは入っても良いんじゃないの?トラックはシンプルだしヒップホップ感残ってると思うけど それに比べてsummer tribeのトラックの良さよ
よくあんな夏らしくて心地良いトラック作れるよな
ラップはさて置きインストとしてはマジでクラシック
ちなみにカップリングの木漏れ日mixも至高 >>133
ファンモンはブレまくりだぞwww
1st ハーコーとまではいかないがセルアウトではない、ラップはしっかりしてる
2nd かなりPOPに変化したがまだ韻硬いラップしてる
3rd 完全セルアウトラッパー
それ以降 ただのJ-pop リップとかキックからの派生でファンモンをとらえてた クラシックとかキモイんだよニワカ
クラシックって言って悦に入りたいだけだろ糞ワック共w クラッシックをディスる奴は日本語ラップ聞く資格なし!!
証言から聞き直してこい!!! >>172
あれ二つバージョンない?
トラックとリリックどっちも違うやつ レゲエだが三木道三のlifetime respectはどう?
売り上げ90万枚、オリコン1位もとったし
ジブラもアレが世に出て泣いたらしいからな コンペで詩も曲も集めてたファンモンとかw
笑わせるなよw
詩は本人達も考えますwww AREA AREAは曲中でも言ってるけどDJ PMXのトラックなんだよな? >>179
なんで知らないからてウソとか決めつけんの?
自伝に書いてたよ 日本語ラッパーのほとんどがメディアの前でまともなトーク出来ないのに、三木道三は違う。持っているものが違うんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=WpOr7aR8eXo ZEEBRAのJackin' 4 Beatsに入ってる曲
1.Microphone Pager 「病む街」
2.大神「大怪我」
3.RHYMESTER 「B-BOYイズム」
4.BUDDHA BRAND 「人間発電所」
5.LAMP EYE 「証言」
6.ラッパ我リヤ「Do the GARIYA thing」
7.DABO 「拍手喝采」
8.YOU THE ROCK★ 「FUKUROU(YAKANHIKOU)」
9.SOUL SCREAM 「蜂と蝶」
10.OZROSAURUS 「AREA AREA」
https://www.barks.jp/news/?id=1000042993
これらはクラッシックと呼んでいいんじゃないのか? >>188
思っ切り否定は出来ないけどなにか違和感が残る >>24
キックはクレバが、リップはDJフミヤが非凡だった印象 DO THE GARIYA THINGは好きだけどクラシックではないような
我リヤだったら新時代のほうがクラシックだと思う >>173
多分もう一つのは「泣いて笑って夢を見てた」だと思う
あれもファンモンの中では名曲だと思う >>189
それよりもKICKのイツナロウバはよりヒップホップ的なクラシックだし一般のシーンに与えた影響もデカイ
結局ケツメイシやファンモンはこの曲のPVや世界観でKICKが確立した手法の焼き直し リップ初期のジュラシック5みたいな路線貫いてくれたら相当好きだったと思う
歌い出してからは全然ダメだわ
あと何気にHALCALI流行らしたのは革命だと思うけどあとが続かなかったのが残念 ファンキー加藤、昔はライミングうまくて結構好きだったのにな
途中からゆとりでも分かる薄っぺらい歌詞のライミングも手抜きのセルアウトになってクズになったけど 売れるようにしたらクズかよ とんでもねぇなw
俺やるならだったら絶対セルアウトするわ 金ないとか終わってるじゃん セルアウト上等だろ
売れない僻みが一番ダセェんだよ 湘南の風 純恋歌
ノーバディノーズ ココロオドル
シーモ マタアイマショウ
ヒルクライム 春夏秋冬
ETKING 愛しい人へ
とかはヒットポップの中ではクラシックだろ。 おいらの独断と偏見だとリップはアリなんだよなキックやノーバディとかはギリギリなんだよな
それ以外の >>207 が書いてるようなのはアウトなんだよな
理由はヒップホップを感じるか?感じないか?R&Bとか歌物やレゲエでも韻を踏むのは当たり前だからヒップホップ要素があるか?で判断してる >>207
ノーバディノウズ以外は単にオケ流したようなトラックでhiphopとしては認められ無いし
ノーバディノウズは下手すぎ ヤンキー上がりが小金持つと綺麗事並べるナルシストになっちゃうのは何故なのか? ケツノポリス2は今聴くとクオリティの高さに驚く
「高値の花」のRYOのライミングとかハンパじゃない
後にラブソング量産するなんてなあ >>209
オケ流したようなトラックって何??www ここってヒップホップの専門用語使いたい人が集まるスレですか? 一昔前はメジャーデビューしてポップな路線にいくと
必ずといっていいほど外部のプロデューサーが音提供してたからね
その点リップやキック(KREVA)はちゃんとやってたよ 今krevaのnanana聴いたけど普通に良かったよ
トラックもかわいいし むしろセルアウト呼ばわりされてるのからしかクラシックが生まれてない
ダヨネもはーこー笑から見たらセルアウトなんだろ? セルアウトってのは俺の中ではシーモや童子みたいにスタイル変えた奴の事だろ。リップキックケツメなんかはずっと同じスタンスでやってるからセルアウトではねえわ それもよく分からんw
結局センス悪いモテなそうな音楽しか作れない奴らが
センスいいモテる音楽を作る奴らを妬んで潰すために躍起になって使う言葉としか思えん 確かに日本版ドレイクなポジションのやつ出てきてほしい
no shoppingはフレンチのほうが格好いいが >>234
ボロボロの服に錆びた鎖(奴隷をイメージ)から成り上がっていく感じで
ついでに鎖グループもディスっちゃおう >>227
いつからだよねがクラシックになったんだよ イーストエンドの緑のクリアケースのCD中古で買って聴いたけど糞寒いコントCDみたいだった
何曲目か忘れたけど女のド下手糞な歌で鳥肌立った >>236
ダヨネとブギーバックはあの時代生まれの中でダントツのクラシックだろ ブギーバックは今でも聴けるけどダヨネはちょっと恥ずかしい… ブギーバックは何人ものアーティストにカバーされてるがダヨネはされてない
これで分かるだろ? >>243
簡単にはコピーできない真のクラシック? 無理矢理売り込まないでもじわじわ広がって大ヒットしたのが凄いな >>204
ファンキー加藤はアソコがセルアウトになったのが問題だろ ダヨネはケラ&ザ・シンセサイザーズがカバーしてたな
正直原曲超えてた 最近この板で無理矢理イーストエンド持ち上げてる奴いるな
何が目的なんだか 無理矢理持ち上げるってなんだwww
都市伝説とか陰謀論信じてそう 小学生の時にダヨネ流行ってたぶん始めてラップに触れたけど今でもたまに聴くのはブギーバック 自分と違う意見は全部同じ人に見えちゃうビョーキの人いるね >>252
2人居るDJのどっちかが自演してんだろ
仕事無さそうだし EASTENDは名盤と呼ばれる様なアルバムも残して無いからな
完全に一発屋芸人枠 ほとんどは一発もあてられない自称ミュージシャンばかり 実はダヨネよりマイッカの方がトラックもラップもかっこいい キックザカンクルーのbreak3はリトルが本当にすごいよ
セルアウト系で唯一俺が認めたクラシック
リトルだけ キックならユートピアだろ
メジャーデビュー前かこれ キックもリップもヒップホップじゃねーよw
だってあいつらfeatしねーじゃんw 売れるのと聴かれるのは必ずしも比例するとは限らないから
ソースはAKB サビとかメロの紡ぎ方は秀逸だと思うぞ、まぁ売るためだからそうなるのかもしれんがw >>282
着火ファイヤー「AKBの音楽は最先端、世間的にはな」 楽曲提供した奴の中には先端と言える人もいなかったりすんじゃね? >>113
最近(権利が厳しくなってから?)は殆ど打ち込みメインっぽいが、昔はサンプリングメインじゃない?
>>116
空からの力の頃は残念ながらサンプリングメインだと思うよ そもそも“セルアウト”というのは蔑視的な言葉であって、特定の楽曲に於いてそれが確かにセルアウトであるならば、その時点でそれはクラシックには成り得ないと考える。
ただし特定の楽曲を、何をもってセルアウトとするか?は人により判断基準が違うので難しい所だが、少なくとも「ポップな要素があるだけでセルアウトだと決め付けてしまう」向きは如何なものかと思う。
例え表向きがポップで大衆に受け入れられた様な楽曲であっても、ヒップホップ的マナーに則ってアーティストが真摯に“表現”を行っていると言える場合、それはクラシックに成り得るのである。 >>274
キックはライムスターfeatしてたしKREVAはSONOMI、大知とかfeat多い
KREVAはSEEDAにfeatされてるし草野マサムネ、吉井ともやってるな
PESはよくfeatされてるけどそういやリップスライムはあんま他と組む印象ないな >>296
吉井とはfeatじゃなくてライブコラボだな
あと吉井のPVにKREVA出てるし、KREVAはイエモンのトリビュートアルバムに参加してる リップはくるりとやってたぞ
イエモンKREVAは楽園な featしたらヒップホップならくるりとイエモンもヒップホップだな なんでダヨネが流行ったから、売れたからクラシックなんだよ OZROSAURUSのHEY GIRLはセルアウトだけど糞クラシック 今やリップスライムのアルバムの枚数は般若とかアナーキー以下なんだよなー .三晋晋晋晋晋ミ
.晋三 晋晋晋晋三
.晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/)||(\◆晋
. 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
.I│ . ││´ .│
.`.| ノ(__)ヽ .|
. I 'トェエエェイヾ .I.
.i ヽェェェソ.ノ./.
\ /  ̄ ヽ, .::|
` ー ─ ' '
「肉屋を支持する豚共をだますのは簡単だ!www 」 リップやキックのトラックをクラッシックって言ってる恥ずかしいやつがいるのか
お前ら証言から聞き直してこいやw ヒップホップにおけるクラシックの定義に外れないトラックもあるんだろ クラシック=古いもの
セルアウトはダサい=古いもの ファンキーモンキーベイビーズはセルアウト
そんな奴からはクラッシックは産まれないと
やってることも最低な加藤
金が欲しいならしろよバイト
韻踏んでレスしてみました ファンキーモンキーベイビーズと湘南の風はバイト先でラップ好きときいた
ねーさんがさくっと名前出すほどに浸透してたんで世界的には完璧に爪痕を
残してると思う。「ラップが好き」って世間でいってはいけないってことも
同時に学びましたけどね。 >>315
それは単にファンキーの力量の問題だろw
クラシックは売れたやつらのからのほうが圧倒的に多いだろ ファンモンなんてコンペで曲や詞募ってたグループだぞw
ただのJ-POPだわw ノーバディノーズってココロオドルの、一発屋なイメージあるけど
どうなの?
あいつら確か名古屋だったけど名古屋のシーンでは重要人物とかなん? summerが一番のクラシックだろ
まぁニワカのお前らは知らんか ソウルドアウトってラップはダサいけどトラックはオシャレでかっこよくない?
https://youtu.be/C-fzi8R-u_M >>116
空からの力はジブラがビート作ってるのが多い
オアは一つぐらいやなかったかな 懐かしい。
なぜかネタにされるけどソールドアウト好きだな。
一番お気に入りはB面だった輪舞曲(ロンド) ヒルクライムみたいなハーコーはクラシックしかないよな >>274
daboにfeat.してるKjは本物だな >>294
これ。
セルアウトの時点でクラシックはなりえん。
セルアウトは蔑視的な表現。
セルアウトだと言われてるけど俺はクラシックだと思うとかなら分かるがな。
ポップ=セルアウトじゃない。
信念なく、当たり障りのない事をいう奴、言いたい事が売れる為にブレまくってる奴はusでもセルアウトって言われてるよ。
メインストリームがセルアウトじゃないが、特に日本ではセルアウトした当たり障りのない中身の無い曲が売れやすいってだけ。
だから、セルアウトだけどクラシックはあり得ない。セルアウトだと思ってたけど、後々聴くと筋通ってるじゃん、クラシックじゃねっていうのはあり得る。
KREVAとかもセルアウトとか当初は言われていたけど、その後の活動見て信念を感じた奴らがいっぱいいたから今の評価。 てかセルアウトなんて言葉は売れないやつの僻みでしかないからな
狙って音楽で売れるならそれは才能だ >>340
狙って売れるのも確かに才能が必要。
だけど、音楽に限らず芸術は売れればいいってものじゃない。
売れるのは悪じゃないけど、信念曲げるのは芸術家じゃない。
僻みで言ってる奴もいるし、多少の僻みはあるかもしれんが。
売上だけの奴はアーティストではないな。 ステディーアンドコーのアルバムは確実にヒップホップクラシックに認知されてる
逆にしてないやつがいたらそいつはフェイクだ >>341
信念曲げたからって売れるものでもないし
売れないラッパーの信念なんてたいていくっさいだけの棄てたほうがいいもんだぞ >>342
オンリーホーリーストーリーしか聴かないニワカだろ? ほとんどのラッパーが食えてねーんだからセルアウトしろよ kバレエカンパニーのホームページのfacebookに上がっているピアノ演奏を
聞いてみて。何か感じるから。 クラシック大好きなのって懐古厨と知ったかキッズだよな
生まれた頃の曲知らないだけでにわか扱いしてくる奴らの多いことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています