エミネムの8マイルみて人生変わった奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は自分のメールアドレスを○○○lose yourselfに変えたぜ 人生の成功者が過去の不幸自慢を大仰に(しかも本人主演で)するというしくじり先生みたいな映画だった あのヒロイン亡くなってんだよな
高3の時セックスシーンは抜いたわ HIPHOP好きの俺が見てもそこまで面白いか?ってなった
リアルタイムで見てなくて最近見たから熱量が下がってたのかもしれないけど
のっけからmobb deepやちょくちょく90'sクラシック流れる所は上がったけど
当時流行りまくってたけどあれHIPHOP聴かない人が見てもあんまり良さわからねえんじゃねえの? いやむしろ俺の友達のラップ嫌いだった奴はラップって歌詞が重要なんだねって言って少しヒップホップに理解を示してくれたよ 人生は変わってないけど俺もアドレスをマーシャルマザーズにしたっていう黒歴史があるぞ 脚色というか捏造が酷いと思った
クロだらけの箱でシロがラップとか下手すりゃ殺されちゃうよ 人生変わった奴バトルMCやってるラッパーの中にはいそうだよね 50centの映画もたまには思い出してあげてください hiphopにさえはまらなかったら今頃ひきこもりなんてしてなかった 人生に何の影響もない映画w 作品自体は好きだけどね
エムも「二度と映画には出ない。懲りたよ」
って言うぐらい参ったトラウマ作品♪
そういえば当時ヒロインのブリタニーと交際してたんだよね
彼女凄くいい女優だったに死んでしまた・・・ >二度と映画には出ない。懲りたよ
その割にセス・ローゲンの映画には出てたな
しかもゲイをカミングアウトする本人役で 正直ありきたりな展開の話にMCバトルという要素を加えただけの映画
MCバトルを見せる映画だからそれでいいんだけどね
俺はそこまで面白いと思わんかった あの映画は見方による。それで評価は分かれるね
デトロイトの生活、黒人コミュニティーでの白人の立場と関係性
低賃金で最悪の工場仕事 有名MCやアンダー連中の出演
どん底の中で音楽と幼妹だけが支えという心情
オープニングでのモブの名曲使用のカッコよさ
トレーナー暮らしのリアリティ エミネムの目のキラキラさw
よくありがちな どん底から成り上がったぜ〜♪みたいなのを抑えて
いつもの日常に帰ってく・・・的な終わり方など、良い箇所はあったね
少なくともゲット・リッチ〜よりは出来は良いw ハッスル&フロウっていうB級映画が意外とよかった記憶がある 工員エミネムはデトロイトという街に住んでいます。
とにかくこのデトロイトという街は、住んでいる人間の9割9分が黒人。
そんな中でエミネムは、猿の惑星に来たチャールトン・ヘストンのような理不尽なまでの孤独を噛みしめる毎日です。
また、この街にはちょっとした個人間のモメ事が起きると、暴力ではなく韻を踏んだリズミカルな口喧嘩で
ケリをつけるという奇妙な風習がありました。日本でも福岡あたりでは交通事故レベルのトラブルは、
被害に遭った先方に焼酎を献上する(被害の度合いによって本数が変わってくる)ことで解決するらしいので、
それぞれの土地にはその土地特有の風習というものがあるものです。
しかしまあ、口喧嘩というものはなかなかアカデミックで頭を使うバトルです。
エミネムの周りの黒人たちも、「お前のオカン、ゆうべ兎我野町あたりに立っとったけど、朝まで客がつかんかったらしいな」
「妹のアナルを1500円で近所のオッサンに売らしとるオマエん家のオカンよりはマシじゃ。800円くらいやったらわしも買うちゃるけんの」
といった高尚かつハイレベルなライム・バトルを展開し、そんな中たったひとりの白んぼであるエミネムはもう遺伝子レベルのハンデを
背負っていますので大変です。四六時中ネタ帳を持ち歩き、いかに相手のオカンと家族と肉体的コンプレックスを貶めるかに頭を悩ますエミネム。
そんなエミネムのオカンがこれまた最低でして、何とエミネムの高校時代の先輩だった無職のクズ野郎(これが映画史上まれに見るクズ野郎)と
自宅でファックしまくってますので、とりあえずエミネムのバトル相手は、オカンのネタには事欠かないのですね。
なんやかんやで最終的にはエミネムはバトル大会で優勝し、ビッグになってデトロイトを去るのですが、
そのせいかデトロイトではすっかり口喧嘩でトラブルを解決する文化的風習が廃れてしまい、殺人と暴力と銃撃戦が支配するカオスに落ちぶれてしまいました。
後にこの街を買収したオムニ社という巨大メーカーが治安維持のためにロボコップを導入するのは数年後のことですが、これはまた別のお話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています