結局日本語ラップってUSの後追いじゃん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタイルもフロウもトラックもファッションも何もかも
US聴き出してこれに気づいてから急激に冷めたわ ドンキとかで売ってる非正規の廉価版みたいなもんだから これっばっかりは否定できない
マジでその通りだからな
異を唱える奴はUSを聴いてないだけ ここがvipとかだったらキモオタがドヤ顔でぼくりり()とかの動画貼ってきそう 日本語ラップ()界隈で評価されてる奴等の殆どが本場の超絶劣化コピー
kohhやzeebraも所詮御山の大将 UKで産まれたグライムのように
日本でもヒップホップから派生ジャンルが生まれてるんだよなあ
↓
シーモ
Nobodyknows
ホームメイド家族
Def Tech
ケツメイシ
グリーン
ファンモン m.c.A・Tが言ったJ-RAPが新ジャンル地下のモノマネとは違う >>8
派生ジャンルってか歌謡曲的 ポップ的なものになるんね 昔に比べると時差はなくなったとは思うけど、追い越すことはないだろうね >>12
まぁ教科書だからな
コピーは日本に限らずだけど、日本は軒並みクオリティで劣ってるって話でしょ ハングルのがラップと相性いいからな
日本語はラップにするとまぬけ 韓国は音楽だけじゃなくて文化的にアメリカをすごい取り入れてるからね。日本は独自の文化がちゃんと根付いてるけど音楽においてはそれが裏目に出ることが多い J-R&Bは金を生んだと言っていいだろう
日サロ常連の狂ったBBAの気の毒な勘違いを助長したとも言えるがね
さて、曲がりなりにも結果を出した女たちの次に男は何をしてくれんの?
という要請だなw 降神は同時代のアンチコン周辺みたいなアングラの影響を感じる
志人は突き抜けたね 近年で一番成功した日本人ラッパーである KOHHさんは
USビートにUSのビートアプローチで日本語を乗せるだけの簡単なお仕事で成功した TPAPトラックで直接的な表現のリリックをkohhのパクり!!!kohhのパクり!!!と言ってる奴らが哀れで仕方ない KOHHは見てくれが強烈だったからな
ビジュアル系バンドみたいな人気なんじゃないの >>23これで思うのはYouTubeで海外ラッパーの曲なんて家に居ながら簡単にPV付きで見まくれるのに
日本語派とUS派で分かれてるんだなと 日本人ラッパーのMVをもろパクリしたT-PAINはどうなるやぁ!!! >>27
tpainは被害者だろ
ビデオの監督のせきにんだから >>23
kohh自体がパクりだもんな
しかも音楽だけじゃなくて、ファッション、発言や考え方も他アーティストからの受け売りばかり >>31
>>31
音楽:og maco、drake、bones、travis scott、future、asap rocky
ファッション:asap rocky、young thug、kanye
絵画などの美術的な趣味嗜好:kanye
総合的な活動スタンス:モロasap rocky
多分asap rockyになりたりんだろうな 故デブラージやK-SIDE MAFIAレベルの音楽マニアは別だがw日本語ラッパーは基本的に音楽熱がねえし売れ筋のUSラッパーから安易にスタイルパクって調子こいてるだけなのがうぜえよなw
アイツ等ヒップホップのことなんて何も知らねえし探求心もねえしよw身近な誰それがうぜえとか、くだらねえことばっか言って過ごしてるしなw
性根がアーティストじゃなく、物真似師のヘイターなんだよw腐った芸人だわなw そーだよ
U.S のラッパーは日本語ラップ YOU TUBE 見て
大爆笑してるからww DJやクリエイターはともかくラッパーが糞でダメなんだよなw
目立ちたがりの薄っぺらいカスばっかりだしよw
昔、三善善三っつうオッサンラッパーが「まともなこと一個も言えねえなら、みっともねえから家で寝んだな」ってラップしてたがまさに今そんなワックばかりが偉そうにしてるよなwくだらねえことばかり言いやがってよw
黙って草吸って女抱いてディグってスキル磨けよなwそれがラッパーだろwってところだよなw そういうやつばっかだからツイッターと相性いいんだよ
ほとんどがトラックの上で喚いてるだけで表現欲求がなかったっていうのが
まるわかりになっちゃった
ラッパーはいてもアーティストはほとんどいないよね
この国 >>37
そういう意味ならbossやkojoeあたりは真っ当にラッパーやってるし、アーティスティックではあるね
ラッパー達はフリスタよりも前に、自分の音楽と真剣に向き合うべきだと思う 日本語ラップは、USの流行りを追ったトラップやるやつらと、90年代系サンプリングトラックに今風のラップを乗せるやつらで二極化してきてる印象なんだけど、USのシーンはどんな感じなの? >>40
いつの話しとんねん
リバイバルブームはとっくに終わっとる
今はアトランタの時代や いや、先週のビルボードチャート見る限りじゃ確かに90's回帰っぽいのが上位に入ってきてるなw
先週チャート4位の曲はこんなんだしなw
https://youtu.be/UqyT8IEBkvY
トラップ系で先週の最高ランクは5位だったわw
USはアングラ層が分厚いから常に多様な音楽が生み出されてて、
特に注目された奴がその都度新しい流行作り出してるんじゃね?
日本でも東はブラフミー周辺、西は666周辺が90's系サウンド貫いてるけど残念なことにラップが微妙なんだよなアイツ等w ブルーノマーズは別格だしそもそもヒップホップじゃなくね >>43
歌もラップも作曲もできて、かつ色んな楽器も弾けて…ポストandre3000って感じ 色んな音楽に触れてきた奴が作る曲は、やっぱ面白いわ
日本人はヒップホップしか聴いてなさそうな曲を作る奴が多い >>4
こういうの見るとHIPHOPに限らず日本の音楽は全て欧米の後追いなんだなと思うわ
なんか根本的なセンスが違うよな
絶望的な差を感じる >>47
70-80年代のロックやジャズ界隈は独創性溢れるミュージシャンが多かったみたいだけどね
ヒップホップはオリエンタルな要素を落とし込みにくい音楽なのかね 日本にらっぱーは居ても日本のらっぱーはミュージシャンではないからな
ミュージシャンでラップもするやつはいるが トラップはもう流行りじゃなくて一ジャンルになってないか
廃れることなさそう >>47の安価>>42の間違い
>>48
その年代の代表的なロックミュージシャンって誰がいますかね? 何で日本ではR.KELLYが全然人気ないんだろうな >>51
flower travelin' band
外道
the 5.6.7.8s
S.O.B
ボアダムス
黒色エレジー
ジャズなら
今田勝
鈴木勲
ミツアキ・カタヤマ
あとジャズじゃないけど
菅野光亮
北島修
カシオペア
とか >>50
サザンヒップホップの延長だから当然ちゃ当然かもね
もう10年以上メインストリームの覇権握ってるし またジブラがブーム煽りすぎたせいですぐブーム去るわ
2020年にはもうカラッカラだろな >>52
曲が似たり、寄ったりでダサいからだろw
やっぱ、今の TREND は MEEK MILL. NORIKIYO ZORN R指定くらいだな
ちゃんと日本語ラップやってるの r指定とかzoneって日本語ラップしか聴かない人御用達って感じ >>50
いや、hiphopかEDMのサブジャンルっていう括りの中で沈静化すると思う r指定はないなー
ラップはうまいけどダサい
クリーピーナッツの曲とか特にクソダサい >>59
hiphopとEDMのトラップは別物だよ >>61
分かってる
だからあのレスをしたつもりだが >>62
それならわざわざEDMって言わんでも
hiphopのサブジャンルとして沈静化するって言うだけでよかったんじゃ?>< EDMのTrapとHiphopのTrapっていうかEDMのほうが派生ジャンルだろ
ダブステップとブロステップのようなもんだけどEDMのTrapって呼び名ないよな ここでは志人って奴がえらく評価されてるみたいだけど、ただ陰気臭いだけで全然ノレないよね
オリジナルかもしれないけどhiphopとは認めたくないな 死人ってレゲエとポエトリーリーディング混ぜたみたいでなんか気持ち悪いんだよな
リリックは別として音楽的にね ワイも志人はノれん
まあ引退してるからどーでもいいが わかるけどシビットはノル音楽じゃないからなぁ
ポエトリーディングに傾倒し出してから聴かなくなった 日本人こそdrakeやfetty wapみたく色恋について、もっと積極的に歌うべき
かと言ってバタ臭いニュアンスではなく、昨今のjpopのように直接的な表現でもなく、昭和歌謡に倣った歌詞表現で歌えば、良い意味での日本人らしいラップソングの出来上がりだ >>72
だから歌詞表現の話だっつの何言ってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています