ジャパニーズヒップホップドリームはもう消失した [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうこの国でヒップホップで成り上がるっていう夢はみれないよな つかヒップホップ業界は最低限の生活できてるやつ多いやろ
パンクよりよっぽどマシ 適当にCD600枚くらい売って、MCバトルのイベント開催して、レコード会社作って、将来有望な若手ラッパーを発掘して稼ぐ。
これが現在の日本のヒップホップドリーム
ちゃんと存在してるぞ ボンボンの中の底辺が這い上がるための音楽
底辺の中の底辺はお呼びじゃないよ ヒップホップドリームなんか馬鹿が勝手に抱いてた幻想な
日本で何を言ってんだか 英語圏のやつらのhiphopは世界で売れるけれど日本はほぼ日本だけだからな
市場違いすぎるんだよな残念だけど 今の時代だとYoutubeで稼いでるヒカキンやブライアンの方がよっぽどヒップホップ アメリカカナダ以外のラッパーって誰も売れてないだろ 韓国はトップのラッパーは億稼いでるらしいぞ
あっちはロックがサブカルだからな EXILEとかKPOPとかああいうアジアンアイドルシンガー大っ嫌いなんだが
理由は特にないけど反射的に気持ち悪いと思ってしまう >>15
マジで?
ハングル勉強して韓国でラッパー目指すことにするわ >>19
韓国は外人にめちゃ厳しいし、出稼ぎの奴や亡命者には目も当てられんぞ せや、あっちは商売のやり方も同胞第一
なんど日本企業が鼻毛抜かれたことか。 今の世代が憧れたガリヤやNITROですら副業しないと食えないって現状がもう終わってるよな。 我リヤが副業はウソだろ
DragonAshと一発当ててるから印税だけで食っていける
実際山田のツイッターなんてライブの告知と音源作製ばっかりだし ラッパーにとってはラップもアパレルもレーベル運営も本業だぞ
音楽家じゃないんだから 昔はオジロサエルスのエリアーとか常滑Xとか良いと思っていたが
ふとしたときに楽器できないからラップに逃げたんだと気づくよな バトルばっかやってないでさ 名曲つくれよ
いまだに 日本のヒップホップのclassicは
証言か人間発電くらいだろ
Usは 毎年いい曲あるよ
なんかラップとかより 即興だからすげーみたいになってるよね
音源にしたら みんな普通のラッパー >>30
普通のラッパー?
あんなんハロウィンの悪ノリみたいなもんだろ
Killa yentown SEEDA KOHH NORIKIYOからしかヒップホップ感じないわ
正直海外も50やDMX辺りがガツンというとスカッとするぐらい最近のラッパー面白くない >>6
さらにYouTubeにいきなりダイレクトで生で挿入しちゃうもんな 最も売れたラッパーはムーブのモツだろ
妖怪ウォッチの体操でミリオンだからな Towa Tei
DJ Honda
DJ Krush
DJ Kenn
Kohh
Big Yuki >>25
あれぐらいでは印税だけで食っていけないから
モノ知らなすぎだよ子供か? スチャはブギバ一曲ヒットの印税で今も食ってるって言ってた 一日中カラオケで歌ってくれてる人がわんさかいるからなぁ もう消失したというより最初から存在しないだろ
海外のヒップホップで成り上がった奴って億単位で稼いでるし
そこまで到達した奴なんて聞いたことが無い
ジブラでさえ会社員並みの給料やろ >>3
これがわかってから冷めた。日本でワナビーしてる奴らはダサい。かっこいいラッパーは後にも先にも出て来ない。ラップ自体オワコン臭キツすぎる >>13
じゃあYouTubeにいきなりダイレクトで生で挿入だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています