日本語ラップというかHIPHOPは限界だろもう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲作ってもダサいし売れない
つべコジキッズが金落とさない
至る所で開催される使い回しのダジャレ口喧嘩王決定戦(カードゲームかよって話)
ありきたりな生き方をわざわざ公衆の面前でマイク使って言うダサいラッパー
まだあるけど挙げたらキリがない
とにかく終わった、すぐまた氷河期が来る バトル優勝しても音源ダサいしな
崇勲→ガドロ
KOKが糞すぎる Billboardは今HIP HOPが1位なんだよ 日本のビートの方が優れてるって妄言吐く奴は何なの? 脳内で鎖国してるんだろw
国産でも良いなと思うトラックはあるけどな >>4
アメリカはヒップホップが文化として根付いてるからな。日本は根付いてない バトルバブルなだけで音源なんてクソゴミだもんな
どうせダサいんだからセルアウトしてチェケラッチョとか言っときゃいいんだよ hiphopの音がアップデートされるまで、日本語ラップは頭打ち状態から抜け出せない ってかさ、日本語が世界で一番韻が踏みにくい言語なんだって。
最近、俺がハマってるのが韓国のMC BATTLE.
アイツ等 RAP が上手いってより、歌が上手いんだよね。
だから FLOW に関しては、日本の MC よりもズバ抜けてる。
で、ハングルは英語に近い言語。
元々、日本の様に間を開けずに一呼吸で全部を言うみたいな感じ。
日本の RAP BOOM が途絶えたら、次は韓国に BOOM が、来るよ。
断言する。 日本語は音数が少ないから自然と被るんだぞ逆に思ってる奴多いよな 韓国のラップブームって日本よりずっと前からあったじゃん
そもそも向こうはアイドルがこぞってラップしてるし 結局、日本語RAPで知ってる曲何?って聞かれたらHIPHOPをほとんど知らない大半のヤツはグレートフルデイズとかブギーバックとか楽園ベイベーとかなんじゃねーの笑?
ぶっちゃけバトルがブームだろうが、曲自体は今だに10年近く前の曲がイメージで出てくるんだからHIPHOPを日本で根づかせるのは無理だろ。
一つのマイナーなカルチャーとしてしか機能しないんだよな KREVAみたいにメジャーで大衆相手に頑張ろうもんなら一斉にDISして村八分
そら廃れるわ KREVAって大衆受け目指してるの?
その割には変な曲多いよな グループ魂が仲間のソロCDを5000枚も売れてないとバカにしていて、
本人もものすごいはずかしがっていた件
どうやらジブラザ600枚を知らない甘ちゃんのようだな やはり5000枚じゃまだまだ
ホンモノは600枚だもんな 番組MCとして売れちゃったら売れてないミュージシャンは嫉妬するよな 和田アキ子に嫉妬するミュージシャンっているのかな? >>31
まぁラッパーもルーツを辿れば司会業みたいなもんだったらしいからな >>27
ミュージシャンのよろこびは音楽出来ることだが
いかにも音楽の実力のないラッパー(笑)の考えそうなことだなw 韓国人ラッパーmobbに騒ぐ日本の女
日本語ラップ…笑 だってもう何年も前に使い古されたネタ使って今更CMとかやっちゃうじゃん(笑) てか日本のラッパーってカッコ悪い人が多いのは何故?
そりゃこれでは若者には三代目とかが受けるだろうよ
ヒップホップはカッコ悪くなきゃダメとかないぞむしろカッコいいだろ kohhぐらいだな新鮮味を感じるのは
他は先人達の後追いフォロワーばっかで新鮮味が無い
てか古臭い。ラップも見た目も。
いつまでおんなじことやってんのって感じ KOFのCMとかあのネタ今の時代に使わないでしょ(笑) >>48
ラッパーはテレビに出ないんじゃなくて出られないから(笑)とか言ってられない
カッコ悪いイメージのまま続いてくだけやぞ >>51
分かってないって驚きだけど全体のイメージだけどな
ラッパーは全体的にダサい
だから若者の憧れはラッパーではなく三代目 >>54
聴いてるよ、なんの話?突然どうしたw
早くカッコいいラッパーがたくさん現れてテレビにいっぱい出てイメージ変えてくれるといいなw そろそろThe weekendみたいなR&Bシンガー出てきてもいいのにと思ったが日本人であの声は無理か kjやjessieが出たての頃は
普通に不良男子やお洒落男子のアイコンだったのにね
今はキモヲタやサブカルなイメージ
チョンはアイドルがしっかりHIPHOPやってるイメージだな
日本のアイドルは歌謡曲か >>57
acoがweekndやdelilahみたいなスタイルに近いかと ヒップホップをやってもモテない
これが致命的
イケメンでおしゃれでバトルで優勝するとか
イケメンでおしゃれで全身タトゥとか
モテるレベルになるまでが異常にハードモード >>56
>>54のが意味わからんw
ラッパーはダサすぎてモテないという事実を突きつけられただけなのに
好きなの聴けばいいじゃんってアスペかよw >>62
そりゃラップはホルホルする事が美学みたいな所あるもの
日本語ラップは言葉遊びが稚拙なのでクソ寒いのが殆どだけど ブラックアイドピーズみたいなのじゃないと一般受けしないだろうな >>64
アレはアレで結構好き
BIPみたいに踊ってサマになる日本語ラップって無いよね なんでpopsやりたい連中がHIPHOPなんて聞いてんの(笑)
HIPHOPで売りたいとか諦めたら(笑) そもそも日本の土壌にヒップホップ自体が合わないよね。だから日本語ラップはヒップホップ文化と離れたものしか聞きたくない 自己主張し合う国民性と積極的にディベートする文化があって、
日本人には経験する事すらありえないレベルで虐げられてきた黒人の歴史的背景・貧困・スラムがあって、
言語の違いとそれに付随する音感の違いがあって、
黒人特有の声質とリズム感と美的センスがあって、
それらのバックボーンがあって産まれた音楽を、何もかも違う日本人が猿真似してもチープな模造品しか出来ないのは当然。
猿真似するんじゃなくて技術だけ取り入れて独自のものに昇華しているアーティストがほぼ皆無なのが日本人の限界なのかな。 ゲームもそうだよ(笑)海外じゃ自由自在に動き回れるゲームが売れまくってんのに
なんで日本は面白いゲーム作れないんだーって言ってるけど
そもそも日本て自由が存在しないからね(笑)
表現出来るわけないの(笑) 売れないことをバトルブームのせいにしてるやつはクソだよな
売れるやつは売れるし売れないやつは実力がないってこと。Rやガドロが売れてるのが悔しかったらそれを超える音源だして結果だしてみろよ >売れないことをバトルブームのせいにしてるやつ
そんな奴いるの?w
そもそもバトルブームの中心にいる奴等もたいして売れてねーのにw >>69
ゲームに関しては日本は独自路線でも開拓してるし、オープンワールドとか既に流行終わりかけてるだろ。適当なこと言ってんじゃねーぞボケ >>71
そもそも日本でヒップホップが売れるなんて事有り得ないだろ笑 >>70
昔からアングラ路線のラッパーほどその傾向あるよなイスギとかDNCまわりのやつらとかな >>74
まだ出したばっかだからそんな売れてないでしょitunesはスカイハイより売れてるけどな >>71
creepy nutsはkohhアナーキーより売れてること知んないのかな? Rは単純にダサいから叩かれてるだけで嫉妬とか悔しいってのは違う気がする
KOHHとかPUNPEEはガチで嫉妬されてるだろうけど >kohhアナーキー
このゴミ2組より売れてるから偉いってのかw
基準低すぎひん?w KOHHは宇多田とコラボしただけで天下取った気になってるからな >>79
kohhが日本のhiphopのトップなのは誰もが認めることだろ
おまえのトップはドーベルマンか?AKか?w >>80
でも現状宇多田やfrankと共演できそうな奴はシーンにいないからね
天狗になっても許されるでしょ >kohhが日本のhiphopのトップなのは誰もが認めることだろ
ヒエ〜ッwwwwwwwwwww 実質DOBERMANがトップだけどこの板のキモオタ陰キャ共から嫌われてるからなぁw >>87
YouTubeのコメ欄クッソ荒れてて笑ったわw ここ近年kohhの無双だった感あるけど、実際はクリーピーのほうがセールスは上だし勢いもクリーピーのほうがあるな今は
kohhは最近MV再生数も伸びないし飽きられつつある 宇多田のRemixで全米iTunes2位まで行ったPUNPEEの方が凄いよな 客層違うけどね
フリースタイルが流行ってるのとその流れを掴めてる点でやり手だよなクリーピーは パンピーは凄いしソロ出したらクソ売れるだろうけどパンピーが日本のヒップホップの代表みたいになったらそれこそつまんないしダサいシーンになる >>93
一時的には勝っても、数年後にはフェードアウトしそう
何せKREVAは柔軟で賢いからな >>94
そんな低い頂きなんて誰も気にしない
そんなキョロ充的な発想がダサいわ
そいつ未満しかいないなら仕方ないだろ スター性あるやつがトップでいてほしいからな、パンピーじゃ微妙ってのはわかる 面白そうなトピックだと思ったのに、日本語ラップの話題限定か
身の丈に合わん事は辞めて、皆歌謡曲に転向すればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています