【悲報】ラップバトル、飽きられてくるwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでスポーツ化してるバトル 低くなるハードル
これじゃただの一過性で終わる またアングラの世界へ帰る アングラに戻っていいよ、モンスターでアイドルみたいな奴がいるから。 異種格闘技戦が面白いのに総合格闘技にしちゃったって感じ
得点稼ぐ事に特化した類型のバトラー天国になってしまった
活躍するラッパーはLike a 総合格闘家
魅力なんてねーよ ダンジョンの歌パートって確実にバトルラップのネガキャンに繋がってると思う
バトルラップにアガってる様なキッズは結局悪口合戦にしか興味がないというのを表してしまっている
無観客試合にするか無くすかするべき セームシュルトがずっと君臨してた頃はクッソつまらなかったからな。 伝えたいこと、やりたいことがないのに人前に出てきたお互いよくわからん二人がバトルするからありきたりな言葉しか交わせない
そういうなんとなくバトルが面白そうだからやってみましたみたいな輩が末端で、ピントのズレた熱いこと言ったり早口ドヤァ押韻ドヤァしているのが悪い
同じようなスタイルばっか見せられたら客も飽きる >>9
もう甲羅の連中がクソみたいな音源だしてるだろ フリスタは駆け出しの若手が音源を作るための技術を学ぶか無名の中堅が名前を売るためのツールだからな
音源聞いても響かないのはしょうがない フリスタで音源作るための技術を学ぶとか そりゃ音源だせー奴ばっかなわけだ フリスタなんか一切できなくても音源やばい奴はやばいんだよなあ。 結局バトルの中身はほぼ悪さ自慢かマイクロフォン一本で成り上がったアピールだからそら飽きられるよな >>19
フリスタからラップを学んでる奴がいるってだけで
フリスタからじゃないとラップが学べないって話じゃないけどな サイファーの方が好きだ。口喧嘩見てると疲れてくる。 フリスタキッズはにわかを悟られないように事ある毎に音源が〜音源が〜と言いがち >>20
こいつらなにやってんだよって思いながらみると面白い 最近はフリースタイルバトルの下ネタ替え歌の方にハマってるわ
元が口喧嘩だから下ネタ罵倒合戦になっててスゲー笑える 高校生ラップ選手権なんて10回で終わりゃ良かったのに じょうが優勝で終わるとか最悪だろ
ニガリパブロが勝ったなら終わりでよかった 甲羅見たけど変な奴大杉やろ
wing?っていつやつは良いと思った ?つけて甲羅はニワカですアピールすんなよ
そういうのが一番キモい 飽きる理由は明らか
モンスターがずっと同じ
知らないやつのラップが見たいのに いやフリースタイルダンジョンに限ったことじゃなく
mcバトル自体が飽きられてきてんだよ バトルMCは音源がシャバいって松島が言ってたよ
漢君しゃべーよ もしかしてこのスレって甲羅とダンジョンで流れて来たうんこヘッズの集い? BMKD
とはいえ今回のブームでにわかは大量に増えて
こっから盛り上げてく地盤はできてきてるんじゃない?
まだまだGAGLEとかLIBROとかアツい音源は出続けてるし、今いかにファッション感覚で聞いてる奴らに刺せるかだと思う。
ヒップホップはアングラであるべき論者はどうせ平行線なので一生言っててどうぞ >>37 勘違いしてるでぇなお前
ラップブームやなくて、フリースタイルバトルブームな
別に音楽としてのラップは流行ってない
音源の魅力とフリースタイルバトルの魅力は似て非なる物
同じ格闘技でも、ボクシングと総合は違う
それと一緒 いや、HIPHOPブームでもない
フリースタイルラップバトルブームな
HIPHOP使っていっちょ金儲け
暴走仕掛けた張本人の業界のぼせ野郎
美味しい思いしてるのはフリースタイルダンジョン糞司会者とモンスター 確かにHIPHOPが流行ってる訳ではないよな笑
HIPHOP知らないヤツから見たら音楽流してトンチ効かせた早口言葉のゲームみたいな感覚なんだろうな笑 >>5
言いたい事も例えもすごくよく分かる
俺は競技化された総合格闘技も好きだけど。 格闘技から入った中高生がそこからヒップホップにハマるきっかけになってんだから別にいいだろ >>5
この異種格闘技って例えると、どんな種類があるの? >>50
creepyとかガドロとかが中高生が初めて買ったCDって口コミよくみるぞ
売れないアングララッパーよりこいつらのほうがよっぽど貢献してる オリコンTOP10内のアーティストがマイノリティ?おまえが今の時代についてきてないだけだろ老害 初めて買うCDがガドロとかクリーピーの中高生の事をマイノリティだと言ってるんだが
そんな奴めったに居ないだろ >>54
そんな奴めったに居ないの根拠は?
実際にいるしそういう口コミをよく見るからそう言っただけなんだが、おまえの狭い主観だけで語んなよ >>54
結構ガドロ買ってるやついるぞ
俺も入りはアララアラアだったし >>55
コイツどこのスレでも短文レスであらしてるアスペのキチガイだから気にすんな >>55
>そんな奴めったに居ないの根拠は?
どっちもたいして売れてないから
ガドロクリーピーが何万と売れてるならそういう中高生が沢山出てきてもおかしくないけど
お前が見かけた口コミとやらもどうせ多くて数十人だろ?
自分の狭い了見を大袈裟に話すなよ GADOROって売上枚数出てるの?
ケーダブなんかよりは確実に売れてるんだろうけど 2017年デジタルアルバムDL数 - 日本語ラップ編 -
・2514 DL / KREVA「嘘と煩悩」(4位) 2017年02月13日 付
・1636 DL / GADORO「四畳半」(5位) 2017年01月23日 付
・1532 DL / SKY-HI「OLIVE」(6位) 2017年01月23日 付
DL数で良くわかんないよ クリーピーの1stは2万近く売れてるんだなぁ
>>61が世の流れをわかってないだけなんだなぁ 2017年CD売上枚数 - 日本語ラップ編 -
・17,431枚 / SKY-HI「OLIVE」(8位) 2017年01月30日 付
・11,298枚 / KREVA「嘘と煩悩」(6位) 2017年02月13日 付
・6,215枚 / CREEPY NUTS (R-指定 & DJ松永)「助演男優賞」(16位) 2017年02月13日 付
・1,246枚 / OLEDICKFOGGY × ILL-BOSSTINO (THA BLUE HERB)「弾丸さえあれば」(シングル) (49位) 2017年02月06日 付 ・1,900枚 / Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)「たりないふたり」 (43位) 2016年02月01日 付 2016年デジタルアルバムDL数 - 日本語ラップ編 -
・1590 DL / AK-69「DAWN」(6位) 2016年12月05日 付
・880 DL / KANDYTOWN「KANDYTOWN」(12位) 2016年11月14日 付
・558 DL / ヒルクライム「SIDE BY SIDE」(16位) 2016年12月19日 付
凄いか いや2万も売れてないよ
kohhのdirtもそんな行ってないし
数千枚 >>68
これ初動?累計?
上の奴は2万近くとか言ってるんだがw >>67
でもオリコンTOP10入りする数字なんだよ >>70
なんだクリ信ただの嘘つきかよ
そうなると口コミ()とやらも怪しいもんだなw 累計は2万近くいってるよ
オリコン有料ソースだからおまえらみたいな一般人はみれないけど 207 : 訴える名無しさん。2016/11/08(火) 10:16:48.02 ID:???
>>205
イニシャルで2000近くてで追加プレス4回はしてるのTwitterでみたから1万近くはいってるよ
俺はSALUの方が好きだしRの音源ダサいと思うけどSALUは1000枚程度でSKY-HI使っても1900枚だよ
ちなみにSKY-HI単体だと1万は超える
これがSALUの現状
実力はRよりSALUの方が上だけど表面上はRが勝ってるからRにとっては勝負するメリットがないって話 クリーピーもガドロもまずはクレバを超えてから威張れよw
中高生がどうのとかステマやってるヒマあるならw まあ中高生が初めて買ったCDがSKY-HIやKREVAって言うならまだマジっぽさがあるよな
CreepyやGADOROのレベルでそんな情報流されても滑稽なだけw AKライブ音源ライブ映像作品が初週で5000枚以上売れてんのはすごいわ どんな人生送ってたら初CDがGADOROになるんだよ 初CDが日本語ラップってのも大概なのに
その中でもGADOROってすげーなw 中高生が買わなかったら逆に誰がCreepyガドロ買うんだよw
KREVAなんかよりキッズへの影響力大きいのは事実
引きこもりおっさんにはわからないだろうがな krevaやakみたいに 本物の信者を手に入れないとな むしろGADOROって引きこもりおっさんが共感してそうな感じだが >>101
>KREVAなんかよりキッズへの影響力大きいのは事実
何が事実だよ
明確なソースあんのかよ >中高生が買わなかったら逆に誰がCreepyガドロ買うんだよw
お前みたいな知恵遅れじゃね?w 口コミを盲信しすぎる奴は痛々しいな
CreepyGADOROが若い奴からある程度人気なのは事実だろうけどさ >>99
クリーピーやガドロじゃこんなに客集められなそう キッズは流行りで聞いてるだけだから 飽きればすぐ離れてくがな
AKやkrevaが掴んだ層の奴らは 離れていかないんだよな クレバはアルバム出すたびセールス落ちてない?
流行りで聴いてたやつが離れてる証拠なんだがw 【リアルなラブソング】You 卍 K【日本語ラップ】
https://m.youtube.com/watch?v=kgWHVNZIHz4
本物のラッパーってのはこういうのを言うんだぜ? まぁ確かに一番売れてたころから 何年もたってんのに 未だに これだけ売れてるって
GADOROなんか 2年後には忘れられてそうだがw >>117
懲役行き決まったリアルギャングスタラッパーだぞ 連れの誘いでとあるフリースタイルダンジョン系のラッパーのライブ行ったが登場前のDJタイム中「長ったらしいうざい」「○○○(ラッパーの名前)早よ出てこい」「はよ終わればいいのにポンコツ」という若い子の声が聞こえてきた
フリースタイルダンジョンの層はこんな奴らばっかりなのか?ゾッとした
ライブ終わったらさざ波のように引いていってSNSに載せる用の写真撮影会
絡みも完全芸人やアイドル扱い
こんなリスナーばっかりだったら一時のブームで終わるのも納得だよ
本当にラップ好きな奴だけ最後に残ればいい never gonna stopや街模様は好きだった
今はファン層がアレで近寄りがたい だからゼブラはロクなもんじゃねぇって以前から言ってるだろ
ブームつくるのはいいが肝心の中身がない ジブラは確かにアレだけど、中身があるラッパーって誰よ? 中身=ラッパーとは言ってない
バトルブームの中身が伴ってない、ブームを支えてるのは子供ばかり
文化として広めないと、ラップバトル=ヒップホップという勘違いキッズが増えるだけ ガキども集めてバトルは正解だと思うがな
社会人は集まり悪いだろうしそもそも20〜30代集めたら新規が入り込むのは不可 政治的なことメディアは発信するけどアーティストとか自主的な政治色はメディアに載らない やっぱMCバトルはアングラじゃないと
地上波で観客に囲まれて字幕出してやるもんじゃない >>119
これコピペにしようぜ
この板にいるバトル厨もちょっとは黙るだろ 別に字幕無くせば良いだろバトル映画が向こうにもあるぞ 証言4番大判小判に目眩み 悪魔に魂売る奴の企み
McDADDY気取りのボケ HIPHOP使っていっちょ金儲け
不純な動機 シーンに対すRESPECTなど放棄
俺のタケボウキで大掃除 暴走しかけたその張本人
よく聞いとけ俺らコケにした奴 今時計が処刑の時刻を指す
鋭く尖った言葉のギロチン さっと縄放ち落とし取る命
何が無駄で何が大切か やっぱこれが真の解決策
ナメた呼び屋にゃ媚び売らん 俺がZEEBRA鼻息荒いシマウマ ハマってたキッズ達も後何年かしたら
「あったなーこんなのwwwだせえwwwなんで俺らこんなダサいもんにハマってたんだろうなwwwwww」
ってなるんだろうな >>119
俺はキッズには罪はないと思うわ
こういう客を生み出してしまったフリースタイルダンジョンというバラエティ番組に全責任がある
つまりZEEBRAさんが全部悪い 女子は10代の若い子とかイケメンが見たいんじゃないの
男じゃなくて女に発信しなきゃいけない時だったと思うけどもう遅いか >>1
ソース無し悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フリースタイルダンジョンってより
甲羅と戦極だろ
キッズを生み出したのわ キッズとか言ってるの池沼だろwwwwwwwwwww10代聴かなきゃなくなるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>139
お前みたいな精神年齢の低いおこちゃまのことをキッズと言うんだよ 精神年齢が低いのはお前だ広まればニワカも当然入ってくるそこから玄人を生んでくんだろ 自分のミスを棚に上げて何偉そうに言ってんだよキッズ ニワカが入るのは当然だ池沼それから何年何十年聴くんだ ニワカは必要だ ごもっともだな
ただ上にも書かれてるけど キッズは10代のガキを指す言葉じゃねえぞ池沼 池沼だから何をミスだと指摘されてるのかわからないんだろ ニワカが入ってくる当然のことがわかってなかった奴がキッズってのが最大のミスだろ >>141でわざわざご丁寧に説明してくれてんじゃん
何故叩かれてるのかわからずに いつまでも 関係ないことを言っているのはアスペ だから精神年齢低いのはお前って返してんじゃん大したミスじゃないってことでしょ キッズがキッズって言ってることに比べたらミスではない 間違いを棚に上げて 何当たり前のことを偉そうに言うなって
そういうニワカは嫌われるぞ 当たり前のことって何だニワカを受け入れない奴が精神年齢に子供ってことか ニワカが必要なんて当たり前のことを偉そうに言うなってことだよ
いちいち説明させんな
誰しもが最初ニワカなんだから キッズとニワカをごちゃごちゃにしてるから訳分からなくなるんでねえの 昔の方が板荒れてたしそういう意味ではあまり居ないじゃないの くっだらねぇ言い争いしてんな
低レベルすぎてどっちも池沼だわ そもそもMCバトルで日本語ラップを盛り上げようって考えが間違ってたんじゃ
バトルしか見ない奴が多いし バトルの手法も一通り出た感あるな
即興+限られた小節数だと表現に限界あるし 早くバトル厨はシマウマ達だけが美味しい思いをしている事を気付くべき
シマウマ等は馬鹿相手に商売してるだけ、馬鹿を利用してるだけ ではバトル厨改め
バトルが全てだと勘違いしているニワカにも程がある低脳リスナー(クラブ行けよカス!)
でいいっすかねー? バトルキッズで良いんだよ
長ったらしく書いて餌撒くな フリダンも他のバトルイベントみたいにDVDにまだしてないのが悪くね?金の落としようがない フリダンはコンピCDみたいなの出してたけど全然売れなかった 何で急にクレバリスナーとか言い始めたんだ?
必死こいて持ち上げてたクリーピーが売上惨敗したからか?w バトルMCだから音源ださくていいんだよな
あいつらラッパーでもアーティストでも歌手でもなんでもねえしw ラップニワカがAKを成功させたんだけどな
ニワカは必要 Neva Enuff 21万枚
クレバもこの数字はソロで超えれてないね。 >>181
マジ?あのクソ曲こんな売れたのかよ…
すげえな neva enuffって累積10万枚くらいじゃなかったっけ クレバはソロのシングルで6万枚くらいがベストだったような
キックだとシングルでも40万枚くらいいってたっけな
ギドラはわからん
Grateful Daysが累積90万枚だろ?ポップ調じゃないのに
凄いよ
ZEEBRAは最終的に600枚?くらいになってしまったが
クレバは今も安定しているね ギドラはFFBで10万枚くらいだろう
その年のオリコン100位以内にもいないし >>189
さすがに10万枚も売れてないんじゃない?まぁ今よりCD売れる時代
だったけど。
公式情報じゃないけどギドラのファーストが2から3万枚くらいみたい
だな。 改めて数字見るとすごい変化だな
文字通りケタ違いに売れてる
音楽に限らずモノが売れない辛気くさい時代になったなー スレチっぽくなっちゃうが実際欲しいものかなり減ったよな ラッパー人口が増えすぎたのも原因なのかも
甲羅勢もどんどん曲出しているし、ヘッズも
買う曲ばらける
他のジャンルと比べてヘッズの人口が少ない
から曲のクオリティ関係なく気に入っている
ラッパーの曲を買うからヒット曲が生まれない
かんじなのかね バトルmcならそれとして割り切って、もっと新しいのがみたい。それこそamaterasみたいにキャラつくるみたいな、ぶっ飛んだアイデアが見たい
フリースタイルは開拓次第で未知数だと思う おじちゃんにはnorikiyoの彷徨いの森が心地よいわ むかしミニ四駆の大会に夢中になってたけどいつの間にか人気がなくなっただろ?
つまりそういうことだ >>196
あいつの音源は 所謂バトルMCみたいなダササはないじゃん 誰のせいとかじゃなく普通にこれがMCバトルというエンターテイメントそもそものポテンシャルだったんだと思うんだが 言葉足らずですいません。単純にバトルに関して言えば新鮮さが欲しいって事で、amaterasを例に出しただけです。 自分のがイケてる、適当にでも相手をdisらなきゃいけないっていう枠にはまったシステムが、話の広がりの可能性を潰してる。しかも致命的な事に本来の目的のボースティングにすらなってない。
言葉の遊びなんだから、もっと自由度があったほうがいい。
その点サイファーはみてて面白かったりする。 所詮今のバトルは発表会だからな。
良い子ちゃんばかりの学芸会。
子供や女の子向けって感じ 'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
https://www.youtube.com/watch?v=8vsPFhrSq5M
Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=RSZiutoGnJM
MISSY ELLIOTT - I'm Better | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=YyxeJnAfv-w
Missy Elliott - I'm Better Ft. Lamb | Robert Green Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=rNNdYtXQYCQ
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "HERE COMES THE RAIN AGAIN" EURYTHMICS. FEAT JADE CHYNOWETH.
https://www.youtube.com/watch?v=5ylZHuVITP0
"SHAPE OF YOU" - Ed Sheeran Dance | @MattSteffanina @PhillipChbeeb Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=lq5oUOKh368
Ed Sheeran - Shape of You | Robert Green Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=5ELWbbjwny4
CLOSER "The Chainsmokers" | @PhillipChbeeb & @MattSteffanina
https://www.youtube.com/watch?v=mWiMw79PW-8
Dytto | FrontRow | World of Dance Live 2016 | #WODLive16
https://www.youtube.com/watch?v=zOyA92EicfM
The Way | @PhillipChbeeb | @Kehlanimusic | @Chancetherapper
https://www.youtube.com/watch?v=fIaGieE_Jyo
"TEAM" - Krewella Dance | @MattSteffanina Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=DroIMQr0e3I
COLD WATER - Major Lazer Ft. Justin Bieber | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=_cZSslxIrdc
CIARA - Ride - Choreography by Alexander Chung | Filmed by @RyanParma
https://www.youtube.com/watch?v=mv3KwTVrqrA
"BAD AND BOUJEE" - Migos Dance | @MattSteffanina Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=vXUQcr1kTHQ >>99
こんなにぶっさい女にこんなにたくさんのぶっさい男達
なんて絵だよ気持ち悪い >>34
松島JCP勢にTwitterでボコられて苦しい言い訳しまくってたよな
必死に他人のせいにしてるのを見て心から見損なったのおぼえてる >>1
流行るのおせーんだよバーカ。こんなスレ立てといてお前も好きなんだろ 酷いあだ名でニュースになる時代に
韻で包めば暴力も暴力じゃなくなる? 1vs1vs1でバトルロワイヤル形式でやってほしい でもそれで勝利or善戦したら一気にプロップス上がるよね 黒尽くめばかりだけど
ラッパーの言うストリートってのは秋葉原のことなのか? スタイルウォーズのはずが相手の悪口をダジャレにして音にはめて言い合うキャットファイトになっちゃったから >>223
日本なんだから黒ばっかでも問題ない
そもそもいい加減茶髪金髪がオサレって概念も古いわ >>225
服装のことだろ
秋葉原とかにいるオタクは黒い服を好むからな >>225 ガチアスペ
優しいワイが教えたる
秋葉原= オタク=服装が黒尽くめ
ラッパー=服装が黒尽くめ
だから日本のラッパーが言うストリートって秋葉原ですか〜w
って事やで
どっから髪色が出て来たかは知らんが 毎週見なくても飽きる
ってか2on2がとにかくゴミ過ぎる
1on1でもつまらんこと多いけど2on2よりは遥かにマシ 2on2は1人のバースが短くて物足りないというか、あれだと言いたい事言えないだろ。 ダンジョンの2on2は二人がバラバラに好き勝手喋ってるから全く意味不明にしかならない
相方の喋ってる内容を汲んでラップしないと
AS ONEでのACE兄弟のバトルはクソ面白かった
アレはきちんと一貫性があったからな フリースタイルダンジョンは1on1に戻すべき
ふぁんく、enemy、MC松島は犠牲になった。
皆が見たい奴ほど最初に来ないから、モブキャラが最初で負けるとメインキャラが見れない寸止め状態でワケわからん
改悪以外の何でもない 今のダンジョンややこし過ぎてしばらく観てない。
1対1が一番良かった 紅桜のバトル見たかったのにDOS?とかいうのが負けて見れなかったやんけ! バトルブーム終わりかけてるのか知らんけどBESの新譜、フラッシュバックスアルバム、各メンバーのソロ、モンジュアルバム
ドンドン期待の新譜出るし日本語ラップ自体は全く終わってないですけどね たしかに飽きてきた
何も新しいムーブメントが起きないんだもんな
一部のやつらが金を儲けいるだけ >>239
そのへんも飽きたし
フラッシュバックス3人の新譜なんて出てないしモグリもいいとこ ドニーってヤツのライブ昨日アベマで観たけどクソだった。 モンスター陣のクズ曲をステマする輩が如何に多いか ・・・
あんな糞ダサいリリックで勘弁してくれ 240 名前:訴える名無しさん。 [sage] :2017/09/19(火) 01:57:09.58 ID:???
462 名前:訴える名無しさん。 :2017/09/18(月) 21:25:58.79 ID:kEySWca6
https://www.reddit.com/r/trap/comments/2t4p4y/what_are_the_first_songs_that_ever_had_a_trapstyle/
ほらよ
お前これが90年代からtrapあるわかりやすいソースな。
音源よりも文面の方が定義付けとしてハッキリしてるからお前の完敗
残念
低脳丸出し、バトルキッズはガイジ
で、俺がカマたくであるソースはよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています