【FD/モンスター】Monster Vision 感想【合作】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「MONSTER VISION」
6月7日(水)リリース
GMCD-006 463円+税
※CDプレスあり(18日よりイベント会場限定での販売)
※配信会社でダウンロード販売/AWAで先行配信
http://i.imgur.com/MdpcFJ2.jpg
【公式PV】
・R指定(ショートver)
https://youtu.be/dBpZ9WMArmE
・CHICO CARLITO(ショートver)
https://youtu.be/j60JGs297w4 ありがとう!
絶対埋まるスレだからね。
とりあえず、iTunes 総合1位 おめでとう! 息をのむ 未知との遭遇みたいな漢さんのリリックほんと好き 般若は最初聞いた時はちょっと違和感あったがソロ初期の頃のフロウで懐かしく感じた 1位とかいってAWA以外でストリーミングやってないじゃん。そんかズルして1位なんて言えないよ サ上、パブロが意外とイケテる
ふたりともちょっと変則的なことしてて、役割がわかってる
逆に般若は、ラスボスとしてどっしりラップするのかと思ったら変則的なフロウやってて
もうR指定と交代したいのかなって感じだな 地方のライブとかで自分のバースだけちょろっとやるぶんには盛り上がるだろうなって感じの曲 般若パートがサビ扱いなんだろうけど2番もまるまる同じ歌詞ってのがただ残念 キッズの共存乞食根性まじやべぇな
youtubeで全編アップしてんじゃん >>24
お前も聴いたんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パブロのバースクッソダサくて笑った
ブッチギリで一番ダサい パブロはクソダサいスーパーサイヤンの部分以外全く何も印象に残らない Rは好みがあるが印象残る
パブロはスーパーサイヤーーン以外何も残らん いやー、パブださいけど
1人で道歩いてる時、「スーパーサイヤーン!」
って言ってる自分がいるんだよね。 パブロスーパーサイヤン以外何言ってるかわからんやん パブロの見つからんわ
触り聞いてショボかったから買ってないけど買わないといけないのか マジでダサい
まだMICADELICの「ハレンチ病院内通信空手部」の方がカッコイイ
それくらいダサい >>41
サンキュー
やっぱフルで聞いてもショボいな
さ上とかチコとか音源だと好きなんだがこれは全然だな これ聴くと指定って実はギャグラップなんとちゃうかと思う 客演のR結構好きなんだけどこれはダサい
お前は何をビビってるのところはサンプリングなの? 今日のMステで紹介されるみたいだが一般層にどうアピールするんだ 今めっちゃ勢いあるけど自演だらけだからあと5分もすればピタッと止まるよ 若者を中心に密かなムーヴメントを巻き起こしているものがある━
━イケてる口喧嘩(!) フリースタイルラップ!
即興でラップを唄いお互いの巧さを競う勝負のことで
溯ること十年以上前から若者を熱狂させているバトルなのだ!
テレビ朝日系列で好評放送中のフリースタイルダンジョンはその中でも絶大な支持を集める番組で、モンスターと呼ばれる
あーもう面倒くせ 1チコ
2漢
3サ上
ーーーゴミーーー
3般若
4パブロ
5R
6ドタマ さ上は嘘だよがいらないわ
ドタマは音源で良いと思ったことが一度もない イタダキマス!!!!!!
これだけはイラっと来たわ 音源のドタマってマジで何がしたいの?
悪ふざけ?リスナーに対する嫌がらせ?
売れる気も評価される気も全くないよねあいつ >>26
キッズってすぐこういう意味不明な屁理屈言うよな
もしかして見たから共犯とかそういうの?すげえ頭悪そうってか社会常識なさそう 1般若
2パブロ
3漢
4ドタマ
5サ上
6チコ
7R チコ以外全員クソダサだった
RやDOTAMAは音源出さずに一生フリースタイルやってて下さいって感じ >>57
まあそのへんのバトルMCより全然売れてるしCMやドラマにも使われてるんだから
あの方向でいいんだよ チコも出来悪いと思うわ
強いて言うならチコが一番良かったというだけ チコ良くねえよ
パブロが一番良い
般若も悪くない
ドタマも結構良い
Rはクソ 漢のヴァースはそれだけを見ればそこそこマシかも知れないけど
それ以前に今の漢の「MC漢のコスプレをしてるおっさん」って感じがすべてだわ
俺はもう真っ直ぐに聞けない >>58
ダウンロードじゃないからセーフとか思ってるんだろうけど聴く以上一時ファイルに入ってるよね ビートもあんなJポップの安っぽいギターを元ネタにしましたみたいなのじゃなくて
もっとDOPEなビートで攻めるべきだった 中途半端なんだよな、これに尽きる
HIPHOPっぽくないしかといってJPOPとして開き直ってるわけでもないし
誰も得しない ビートがゴリゴリなようでなんか軽いよね
視聴者向けなのかな >>72
サクマが甲羅の若いの連れてラップするのにちょうどいいビートだわ でも、ビート。
高揚感はある。
確かに高揚感だけはある。
だから今後モンビがかかればスゲー盛り上がる。
一般受けを狙うには正しいビートだ いちもうだじん
【一網打尽】
一度網を打ってそこにいるすべての魚を捕らえること。転じて、一度に一味を全部捕らえること。
捕まる曲 今日外でスパサイヤァ〜ンwww思い出して爆笑しそうになった 空気読んで上がってる雰囲気出すだけだろ
下手なビート使うくらいなら他の曲からそのまんま持ってきてほしいわ 一網打尽♪なーみぃ?もスーパーサイヤンと変わんないけどな 一網打尽はなんであんな人気?というか有名なんだろか
全然良くないのに むしろUSでスーパーサイヤーンとか流行ってるから自分もやってみようとなったんだろうね 一網打尽の方が細部まで音作りが細かい気がする
あくまでビートの話。
菅は一網打尽のほうが全然よかった ⚠スーパーサイヤン、かみさまぁあああ、いかりやぁあああの話禁止⚠ フリースタイルのモンスターかもしれないが音源ではイマイチすぎ
MCや審査員陣が参加したリミックス作ってくれないかな ジブラは自分が売れてるときならやったろうなジブさんなりの気遣いだよREMIXなら良いんじゃね >>68
同感。漢が好きなだけに近作にちょくちょく見られるテンプレ的な仕事は正直不満。
昔みたいに常に創造性の高いパフォーマンスを発揮することは出来なくなってきていると思う。
同じ日に出た菊地成孔の客演では久々に緊張感のあるラップをしてる分、こっちはやっつけになったという感じ。 フリースタイルダンジョンのモンスター楽曲
として聴けば別に何とも思わん
普通に聴きゃダサさ通り越して何とも思わん モンスタービジョン糞だなと思ってそれを書き込みに久しぶりにきたんだけど前より酷くなってる気がするなフリダンスレ スーパーサイヤン 結局それだけしか言えねえようなワック >>26
会話しろよ気持ち悪りぃな
PVと思ったんよ
俺はペイマネーしてるよ
まぁたかが小銭だけど後悔してる
クソだせぇし惨めったらしい
あれサイヤ人じゃなくてただの貧乏じゃん
般若は生きるとの落差がね
チコは良かった CHICOとパブ郎はモンスター感全然ない
ドタマは80年代ジャンプ漫画の小物悪役みたいなダサさで面白かった
サ上は想像通り普通の悪い兄ちゃん
Rと漢が一番モンスターで良かった
般若は何故シリアスではなくてふざけてる時の感じで来てしまったのか
あれをフックに持ってくる感性が凄い 1stの頃の般若から勢いだけきれいに削いだようなあのフックは信者ですらいいって言わんだろな
ダンジョンのサントラとしてだけ見てもラスボス感薄いし何考えて録ったのか謎 あのクソビートだぞ
般若ならふざけるに決まってる
漢も手抜いてるしな 個性を出すと言われたらそれまでだが
それにしたって一回聴いて既にうんざりするレベルでまとまってないのは
プロデューサー不在だからなのか、それともシマウマがポンコツなの?
あとサ上ドタマ般若はキャラだからいいとしてパブ郎はギャグラップ禁止 レコーディング風景のVでパブロを褒めてたの見ただろ
ポンコツなんだよ 酒持ってこい!
の所、ふつう全員で言うだろ
他もコンビネーションが無さすぎる このスレも全然伸びてない時点で村の中での評価もそういう事なんだと分かるな
イニシアチブとるべき人間がとりあえずモンスターで曲作ろうぜ!レベルだからこの程度の曲で終わってると思うわ ただ順番にラップするだけとか素人かよ
色々組み合わせたりとか工夫しろ
だから日本語ラップはいつまでも底辺なんだよ なんでスーパーサイヤって入れる必要があったんだろな
入れるんならアイム宇宙人 type like スーパーサイヤ人とかにしておけよ ドントテスタマスターはリリックめちゃくちゃだけどカッコいいわ >>119
D.Lは音としての格好良さを追求してた人だからね、ラップも楽器の一つくらいにしか捉えてない だからデヴラージってsoul'd outのこと褒めてたのか。あん時soul'd outアングラ界隈からクッソ叩かれてたのに >>121
ケーダブなんかが相変わらずdisってたな
ヒップホップ観が違うんだろうね
音楽として捉えてるかラップの生き様的なものとして捉えてるかみたいな パブロウが先輩方のドラゴンボールネタについていけるように勉強してたなら微笑ましい。上下関係の意識しっかりしてそうだし。 R指定はリリック書くとだめだな。
なんのキャラもない。
もう即興ラップがうまいからそれだけでいこう。 >>121
ライムスもソールドアウトをべた褒めだったな
ジブラはディギーモーとMTVで仲良く話してたし 「いかりやー」の辺りからパブロが掘られてるらしき声するんだけど気のせいだよな。 DOTAMA以外は良かった。
ただ、Rのエモいフロウはちょっと抵抗あるんだよな。。
後、余談だが個人的にはクラッシュのリリパでの証言の方がモンスタービジョンより上がった笑 ドタマは良くも悪くもドタマっぽかったからまだ良いわ >>130
KRUSHのアルバムに参加したラッパーであの証言に参加してなかったのはRと5lackかな
珍しいメンツだし良かった nobodyknowsはセルアウトのど真ん中を行ってるけどラップはめちゃくちゃ上手いよね チコのバース良かったね
スーパーサイヤーーンwwwwwwwwwww 発起人のシマウマが便乗して曲出しそう
なお600ダウンロード クソ曲
てかこれ格好いいとか思って聴いてるやついるの?
絶望的なシーンだな いないよ
糞曲で合ってる
スレ立ってから1日以上経つのにまだ140とか終わってるでしょ 優秀なプロデューサーにREMIXしてもらおう
そしたら多少マシになるかも これってジブラがプロデュースしてるみたいな形になってんの? 既存の宣材写真貼り付けただけのジャケットがショボすぎる >>137
とりあえず全部聴きたいから買ってんじゃねぇの >>142
トラックもラップも参加してないのになぜジブラがウハウハだと思った? トラックは悪くないんだからやるんなら誰かビートジャックしてくれ すーくんとかたくまきとかチャレンジャー側のREMIX ありそうな予感 リリックとかラップだろトラックは充分良曲になり得る曲だと思うが トラックがダサいわ
金あるんだからワタライとかケチってないでUSから買えや ドタマはどんなトラックでもダサくなると思うが基本的にラッパーを活かすも殺すもトラックな気がする
クリーピーナッツとか完全にRを殺してる >>156
色々な意味でマツシマをそろそろ切るべきなのは間違いない ワタライのドラムの組み方ダサいわ
上ネタはええけどドラムが終わってる Rに殺されるような何かがあるかね
あんなもんでしょ DJ松永とかいう三流トラックメーカーはRの人気に寄生してるだけのくせに勘違いぶりが目に余る R指定やACEは音源だと大したスキル見せてないよね トラックダサいよな
素人がサンクラにあげてるようなレベル 最近do the Gariya thing
聴いたけど、雑魚キャラのQや山田マンが
Rや般若より音源では勝ってたんだけどwww
それだけは言いたい。 タマフルとかでの松永いじりも面白かったのは最初だけ >>165
ラッパ我リヤ伝説は名盤だからな
特に新時代は俺の中ではB-BOYイズムに負けないクラシック
でも四枚目で般若と曲やってたけど般若に食われてたよ我リヤ 般若はむしろ音源ではそこまで悪くない(今回の糞フックはともかく)が
フルレングスのアルバムを1枚保たせるだけの器はない印象
妄とかいいと思ったことねーしな >>166
ライムスのハゲは変に芸人ぶるから寒い
アベマのザナイトなんてゴミ番組中のゴミ >>169
若い頃はマシだった
ドタマ?も言ってたけど最近の音源が微妙すぎる >>165
音源で売れたのに音源がくそなRに負けるわけないだろ 我リヤイズムを受け継いだ若手がいないのが悲しいところ >>178
バトルで当たった時言ってたよ
ダンジョンが始まるずっと前だけど 一口にヤバスギルスキルって言っても10曲もあるからなぁ ボスのヤバスギルスキルは違和感あって逆に面白かったな サイボーグ009の方がいい件
(ガリヤの話はまた今度な) >>194
サイボーグ009はベテランから若手、女性ラッパーもいてマイクリレーとして良かった
同じアニメモチーフでもスーパーサイヤンとは大違い 009は009でだせーけどな
ゼロゼロサイボーグ!ゼロゼロサイボーグ!ってスーパーサイヤン並みのギャグだろ
LICK-Gは良かった >>178
sm29481745
これの1:40あたり
あと最後に入ってる黒ぶちとの勝負の般若がめちゃくちゃかっこいい チコがレコーディングしてる時ジブが「ここはいつものチコ節をどんどん出した方が良い」とか言ってたけどどこの部分? Mステで「俺たちがモンスター 敗北を教えてくれよボンクラ」という般若がボクサーみたいな格好してるMVが流れてたんだけど、
寒すぎてこっちが恥ずかしくなったわ・・・・ >>199
般若はいつもMVで顔芸やら寒いことしてるだろ >>202
般若じゃなくて元居た妄のメンバーかな途中から入ったから >>203
ん?モンスタービジョンの方がサイボーグ009より良いと思う方が玄人ってことなの??w モンビや009なんかより円街関連のマイクリレーのほうがずっとイケてる iTunesでこれに250円払うくらいならTSUTAYAでnobodyknows+のベストアルバム借りた方がいいよ なんかダンジョンで映った話し合いの内容どおりめいめいが特に方向性を統一せずラップしたっぽいな
今更自己紹介ラップをされても、という感がある。
フリースタイルではもっと深いモンスターという立場への想いが見えることもあるけど音源だとタテマエみたいになっちゃうんすね やる気あるのはツイッターでの宣伝ばかりだからな
ステマ止めろや 009のやつって企業から金さえ貰えればいくらでもラップするMCの一覧 って感じできついわ >>209
じゃあそうすれば?
250円払うのが嫌でわざわざ2ちゃんねるに書き込みに来て悲しい人だね
黙ってノーバディノウズかりにいっとけよ Rって負けた相手に言われたこと羅列してるだけだけど相手の名前いる?
実はあの部分は負けた相手に言われたことだったってなった方がおしゃれだし面白いと思った いや、相手の名前も備えないとわけわかんねーしリリックが収まらないだろ >>3が絶対埋まるスレだって豪語してたけどすでに過疎でワロタ >>221
わけわかるようにしようと思えばできるしリリックも収めよう思えばできるだろ >>223
なら試しにお前がリリック書いてみ?適当でいいから >>226本人達が辞めたいらしい
最後の打ち上げ花火だろ モンスターになって得したのパブ郎ぐらいだろ
他はみんなあんま持ち味出せてないし負けざるを得ないしで損被ってるわ そんなわけないじゃん
ドタマとチコなんてダンジョン出るまで全然人気なかった
R指定のライブもダンジョン出てから埋まるようになった Rと上野メジャー行き
漢は謎の配信番組
ドタマはCM起用
得しまくりでは? >>219
買えるCD全部買ってるからわざわざ借りる必要ねーよ 関東ローカルなのに人気だしな
テレ朝は手放したくないからモンスター2期爆誕
でもスークン輪入道TKだからすぐ人気急降下だろうな 「チコパブロRドタマサ上漢ってみんな華があってよかったな…」って毎週言われそうな奴ばっかで笑うわ
リックGには断られたんか?w リックは2017年の3月ぐらいでバトル辞めるって言ってた。多分ダンジョンで漢とやったのが最後だったんじゃね?ガドロは多分モンスターのオファー断ったっぽいな 新モンスター
スークン
輪入道
フォーク
レッコ
エース
呂布カルマ
ラスボスは変わらず般若 >>239
防波堤になる奴が一人もいねえんだけど
1ヶ月にいっぺん般若引きずり出されそう >>239
ありがとう!
ラスボス般若は変わらないのか
キャラ的にはラスボス感あるけどスキルはRの方がいいような でも昨日の収録では5人のチャレンジャー中4人が1回戦で負けたからね。旧モンスターだったらサウエとかドタマとかは軽くクリアされてるからな。あとシーズン4からは1on1に戻った >>244
今回はチャレンジャーがどいつもこいつもしょぼすぎ っていうかモンスターの座は譲っちゃダメだろ
確実に消えるしこの番組の人気も確実に落ちる でも本人たちからしたらこれ以上やっても得しないだろうしな
既に十分恩恵を得てこれ以上やってもしんどいだけなんじゃ
最近なんてモンスター側からなんの勢いも感じられないし >>244
そりゃぁ挑戦者側もモンスター対策できなくて、モンスター側もライムのマンネリ化してない初回は強いだろうよ
特にフォーク以外現役バリバリでバトルしてる奴らだしな
3〜4回目の収録以降どんどんボロが出てると思うよ ジブラは本当に日本にヒップホップを浸透させているね。
彼がいなければフリースタイルダンジョンも存在しないからね。 >>237
バトル引退は撤回するみたいなノリになってるぞあいつ
次の甲羅参加しようかなとかなんとか 009はニガリとかリックジーとかrude-αとかは良かったな
珍しくドタマも悪くなかった気がするがまあフロウ変えた方がいいなあいつ ACEなんてちっとも良くない
こっち聴け
Termanology feat ST. Da Squad "Squad Deep" Official Video https://www.youtube.com/watch?v=dcLI1W2gqHM Mステは誰かカットするわけにいかないだろうからフルバージョン披露かね
モンスター達は歌番組にもそんなに出たことないだろうしましてや生放送なんだし何かやらかしてヒップホップのイメージダウンになるようなことは止めてくれよ >>264
まじかよw
情報ありがとう、久しぶりにMステ見るわ 般若でもRでもいいからソロで出て欲しかったなぁ
ビジョンは音楽というか盛り上がってる企画モノ枠じゃん モンスター達の音源ってYouTubeだとかなりの再生回数だよな
そこらのメジャー歌手より再生されてる
じょうやルードαレベルでも結構されてるしそれだけヒップホップが注目されてるんだろうな それは純粋に凄いよね
でもフリダンから入った層ってモンスター達の音源聴いてカッコいいと思ってんのかな モンスター全員音源の系統違うから、ダンジョンから入った人はダンジョン以前に聴いていた音楽の嗜好で聴いていく傾向別れるよね
サブカルクソ女はドタマ
ロキノン厨はクリーピーみたいな その二つ被ってるだろ
逆に一番音源まで進まずに捨て置かれてそうなのはチコ 漢ってどうせロートルの悪ぶりラップで昔の音源もダサいんでしょ →
MSCくっっそかっこいいしラップ上手すぎやんけ!!! MSC - 新宿ランニング・ドッグス〜VANDALISM @ MARTIAL LOW vol.1
https://youtu.be/k1hJI9CGhPI
ライブもかっこいいよな 一昔前のTBH、降神、MSCはいわゆるロキノン厨とかでも何となく名前知ってる枠だったんだよ チコ聴きやすいしかっこいいけど毒が無さすぎなんだよな
フローは粘っこいのに中身は行儀良過ぎる くるりの岸田が上海蟹でMC漢風のフローを入れてみたって公言した程度に他ジャンルにも聴いてる人が居たんだろうな うん
わざわざコンペやってあれとかよっぽどクソしか来なかったのかと思う >>277
その頃が音楽好きがアングラ日本語ラップがヤバいって気付き始めた時期だよな
伝説のロウライフとかロックやハードコア、テクノ、ヒップホップがごちゃ混ぜでやばかったわ MSCが参加したストラグルフォープライドとかいうバンドのCDがスゲー糞だったな >>283
あれライブだとすげーかっこいいんだぞ… ハードコアリスナーの俺でもSFPの音源は確かに糞だと思う
ライブはそこそこ 漢は未だに音源ならモンスター勢で1番だと思ってるILL BROS.のバースとかやばい mscって2ちゃんでもずーっとスレが盛り上がってたイメージ 冷たいの食って漢くんグダグダでもう大した音源も作れねえみたいな私怨っぽいレスが延々書いてあった気がする あったねーギネスぼこられた辺りねギネス今何してんだろ 漢はかつて山下達郎御大も評価していたようにジャンル越えてガチの音楽マニアを魅了していた。HIPHOP界隈の立ち位置では上位かもしれない般若とかもこういう影響力まではなかった。 銘々 って言葉を知らないやつがリスナーならアーティストも楽曲の作り甲斐がないわな 会話の中で指摘とかならまだしもさー
わざわざ関係ない前日のレスから引っ張ってきて嘲笑してんだもんね
もう今のヒップホップ板を象徴するような見事な無教養レスだよ
しかも銘々ってギドラの公開処刑でジブラが分かりやすく使ってるわけだからちゃんと日本語ラップ聴いてりゃ馬鹿でも知ってるんだよね
本当に救いようがない恥晒し
まさに公開処刑 チコのバースがマジでクラシックだな!
1点突破だ We can go hala
青から赤 引っくり返し
知ってんの?まだ四天王さらにα
ほら見てみな眉間のシワ寄せたまま口だけ達者より
ステージの上は川中島
時代のドア開いてきた今
気高きライオン達が内に秘めている沈まぬ太陽
中指の向こう そこで落ち合おう
俺は音の上を歩く旅人CHICO CARLITO! yoお前は重大な過ちおかしちまったかもしれないけど
だけどまぁお前がまだ10代の中学生や高校生なら余裕で許してやるよ俺がMC漢 a.k.a. GAMI!!! 今週のMステ、岡崎体育とか友近のベテラン演歌歌手のキャラのやつとかイロモノ回じゃねえかw モンスター達がMステ出演一番驚いてるだろうな
てかそんなつもり全く無さそうなリリックだし、うちネタが多すぎて USを聴いてる私が間違いでした。これからはバトルMCの音源を聴きます。 >>301
チコはモンスターとして本領発揮してきたのに入った時期も抜ける時期も不運だなぁ 各各 各々
銘々
おのおの
めいめい
わからんアホがいると聞いて
晒しage
ハード過ぎて箸投げた人w(匙
混沌をこんじゅんの人に並ぶなw たまにどうでもいい事に執着するやついるよな
2ちゃんで誤字をわざんざ指摘してくれる奴もそう ほんとこの板食い付きいいな
釣り人うきうきだろこれ まぁせいぜいスキル磨きな銘々
覚悟決めんのはオメェだ>>295 自演からの後釣り宣言とか最高にダサいコンボを見せてくれるとは…w 誰がタモさんと話すんかな?やっぱRかDOTAMA? 多分タモリの横で話すのはR指定だろ。関西人だけあって喋り上手いしコワモテとかではないから知らない人から見ても喋りやすいだろ ふつーにジブラでしょ何度かMステもいいともも出てるし 今購入して聞いたけどなんだこれ
ゴミじゃねーか
シマウマはこんなので証言を越えるとかのたまってたのか?
なんか冷めたわ……
恥ずかしすぎてチコとパブロくらいしかまともに聞けんかったわ MSC
プロフィール
漢、PRIMAL、O2、TAB001を中心に新宿を拠点に活動するHIPHOP集団。
発表する作品で常にシーンに衝撃を与え続けている。
以下、注意事項 MSCは正真正銘のヒップホップグループです。
最近、TVやRADIOなどで図々しくもラップミュージックと称して売り出されている一部の如何わしいアーティストと如何わしいレコード会社によって制作されております。
いわゆる"ポップミュージック"や"黒人音楽を模倣した歌謡曲"の類ではありません。
安易に試聴されますとあなたの音楽観や、人生観を大きく変えてしまう恐れがあり、大変危険ですので十分ご注意ください。
対象として特に思春期を迎えたお子様や社会に対して不信感を募らせた成人の方に著しく作用する事例が報告されています。
万が一、MSCのRAPを聴いて影響を受けてしまったり、副作用による激しいバッドトリップに陥ってしまった場合において当方は一切の責任を負いかねます事をご了承ください。 >最近、TVやRADIOなどで図々しくもラップミュージックと称して売り出されている一部の如何わしいアーティストと如何わしいレコード会社によって制作されております。
>いわゆる"ポップミュージック"や"黒人音楽を模倣した歌謡曲"の類ではありません。
この説明文を見て今の漢は何を思うのかな >>341
もうMSCじゃないからなんとも思わないと思う なぜ証言を引き合いに出すのか理解できない
そこらのレビューでもしかり
ブッダの大怪我とかのがインパクトあったけどなあ >>341
漢やメンバーが考えた文章じゃないから何とも思ってないしとっくに忘れてるでしょ
もともと漢はデビュー前のファンキー加藤見て面白い奴だなって褒めてたり
信じられないけど初期のサイドライドはポップな感じだったらしいし Mステでたくまきとかこぺるとか言われても意味わからんだろ
こういうとこがセンスないんだよなRって >>348
まさかMステ出るとは思わなかっただろうなあ >>345
ポップではないけど志人とか降神とも仲良かったし、漢自体はポップやオタクも1ジャンルと捉えてるからね自伝ではオタクの事はインナー系と表現してたけど あの漢がMステとか本当に人生なにがあるかわからんもんだな。
くそなメジャーラッパーからしたらダークホースもいいとこだろ。 >>350
志人の客演したときに客層見て「暗そうなやつばっかだな」みたいな事言ったら志人に「客を馬鹿にするのは良くない」って言われて素直に謝ったらしいね 全員出るって事は
フルでやるの?
各バース削って短くすんのかな >>352
そこはちょっとホッコリするよね
漢は音楽的には中庸だよね サグしか認めないギャング()系ラッパーとは違う さすがDJ阿修羅と組んでただけあるわ MCコングとかギャグラッパーみたいにしか見えねぇからな 全員出演とは言ってないし誰か一人がいない所で成立しない曲でもないし誰かが欠席はあるかも 昔、Dir en greyがMステで「残」歌った時みたく苦情きたらどうしよう… >>359
あれ笑ったわミノムシみたいなやつが動き回ってた 般若には去年の歌謡祭の長渕みたいなことしてほしいわ >>358
ドタマをあそこまでして呼んだんだから全員揃ってるでしょ >>359
何それ知らないw
ロシアの女2人がドタキャンした回しか放送事故的なの見たことないなー >>366
ミッシェルが変わりに歌った奴ね
あれはやばかった これでドタマのバンド解散になったらジブさんどう責任取るんだろうな ディルアングレイの苦情殺到とか話題作りのネタだからw
実際の映像クッソ寒いぞ? 多分R指定か誰かは自分の歌詞はオール無視でフリースタイルでライブして伝説を作ると思う。下に字幕が出るけど全く違う歌詞でお茶の間唖然よw >>373
すごくわかる気がする。あいつそういう事やりかねない。 そんなキチガイいないだろ
特にRはないな、メジャー決まったばかりだし普段メディアでの松永の自由な発言に困ってるし和を乱すような事はしない まぁやるなら漢か般若だろうけどRやドタマも一緒に出禁になったらかわいそうだから自重するだろ >>379前々から決まっている自分のやってるバンドのリリースパーティーをキャンセルしてまでMステ出演を選んだ腹黒 でもバンドのメンバーのコメント見る限り仕方ないじゃすみそうにないっぽいからなあ。解散の可能性の方が高そう ヒップホップユニットじゃないんだからそんな瑣末なことで解散とかしないよ リアルなヒップホップでMステとかCDTVに出たキングギドラって凄くね?
https://youtu.be/LZ9F14MdKOY >>383
ツイッターで検索したらドタマに批判的な意見が多く出てるなー
謝罪もチケットの払い戻しも冗談で済んでる感じじゃないし
これドタマ個人が悪いのか、もっと上の大人の事情的な権力が絡んで不可抗力なのかよくわかんねえな
そしてドタマのもうすぐリリースする新曲のタイトルが謝罪会見って、タイミングが何とも良すぎてw 謝罪会見は狙ってるとしか思えないタイミングの良さ。これわざとじゃなかったら奇跡だろw ドタマが番組で謝罪も兼ねてバンド宣伝したらクソだな >>385
あの頃山嵐とかも出てたよな
母親がドン引きしながら心配そうに見てたの子ども心ながら覚えてる ギドラがmステ出たって今の現状なんだから悲しいもんだな 今のゴールデン番組なんて見てるの主婦とかばかりなのにR指定のキモいUPとかサウエのブサイク顔とか不愉快な感じの奴ばかり出しちゃダメだなやっぱり ドタマと般若は声量やパフォーマンスが安定してると感じた
ドタマは夜のクラブでは聞きたくないけど、Mステみたいな明るくてジャンルごちゃ混ぜの中にいたらしっくりきた
パブロは不安定すぎた
Rは歌詞が内輪ネタすぎて、音抜きして目立たせてる構成の割にはフリダン見てない層にはなんでこいつのバースを目立たせてるのか理解できないだろうな 般若、漢、R、チコは聞き取りやすくて安定してたな
パブさんはもっと声出さないと… ZEEBRAのドヤ顔キメェ
あとバトルも音源もだせぇ事証明しちまったな
ガキは早く飽きてV系にでもいけや 知らない人からしたらこれが最前線と思われるんだろうな >>405 turn upならマーンさん掴めそうだしな >>398
なんだよお前w誰もMステに出れるとか思ってないだろ、作ってるときw下手に変なhiphop気取り増えてほしくない派としてはなんかな〜 >>405
390テルマと出た事あるよMステ。紹介も全くされなかったが ダンジョン見たことない人たちがどう思うのか気になる
Rのバースとか見てないと意味わからんよな この曲マジでいいと思ってる人いるのかな?
この時代にここまでひどいの作れるって逆にすごいと思うよ >>399
メジャーの歌手なら言われてもしょうがないけどパブロはクラブまわってるラッパーだからいいんじゃねぇの? >>412
Rだけリリックが特殊なんだよな
他のメンバーは知らない人が聞いてもわかるレベル
未来予想図とか刹那みたいなショボい小さな世界の愚痴ばっかり書いてたからだろうな
トリで一番規模の小さな話されてもってのはあるよな・・ >>416
知らない人が「コペルとかタクマきとかなんだよ?」って調べてバトル見るきっかけになるかもよ Rバースはまあダンジョンキッズ向けにあれはあれで別にいいと思うが
パプ郎の例のアレが見事にカットされてたのは笑った 般若がふっきれたらまた変わるんやけどな
ミーハーな癖にアングラに媚びてるから アングラ媚びっていうか無理に日本語ラップシーンの長渕やろうとすんのやめた方がいい
あんたにみんなが求めてんのは結局根こそぎでしょってな 単調なスカスカビートでチコと漢がラップするだけでよかった >>409
は?何か悪いこと言った?
リリック書くときにMステ想定してないことぐらい当たり前だろ
変なヒップホップ気取りとかてめえだろ何言ってんだ? こんなだせーの褒めてるやつがいるようじゃ終わりだよシーンは 般若はやっぱりライブの練習とかストイックにやってるだけあってうまかったと思うよ。声とか表情がアーティストらしかった >>426
しかも歌詞飛ばしたんじゃなかったっけ
水曜ザナイトでそう言ってたような >>427
ヘェ〜 ああいう番組あると色んな話が出て来るんだね。
テルマとかメイジェイとか結構期待されてたんだね なんで格好いい曲作れないんだろ
ダンジョンでバトルだけやってろよマジでww >>410
あったあった
あの時も村内では騒がれてたけど世間では波も立たない凪状態だったなぁ BESがNHKのポップジャムにマリックの娘と武道館でライブしたのもあったよな >>424
ダンジョン系のyoutubeのコメント見てみ
mステで伝説が始まるぞとか言ってるキッズいて楽しめるぞ >>428
メイジェイはライムスとかプシン、ホームメイド家族とも共演してたよ
確かレーベルメイトで、レーベル一緒の人と作った曲 やっぱりジブってhiphopの悪いイメージ植え付けてる原因だわ Yo Yo Yo! 調子はどう?
オレがZEEBRA THE NUMSKULL
これがFirst time ever
YouTubeにいきなりダイレクトで生で挿入! いえーい!
先ほど行ってきたMusic Station、オレ一言マジ言わせてもらうぜ
いわわでん、どんだけマジ日本の音楽業界、
いろんなヤツらがこ本気でやってきたと思ってんだよ
You don't know shit, man?
You talk to the funkin' 鼈さん
all the rap you wanna push
DA!れが状況を作ってんだ!
DA!れが音楽業界作ってんだ!
DA!れが音楽やってんだ!
That's musician, motherfucker!
鼈さんと話す時間があってオレと話す時間がねえんだったら
ファッコイヨ, PHS! >>437
hiphopって元々dj文化だし結局音の格好良さにつきる
ラップだけが全面に出てる日本語ラップはやっぱりダサいし日本人には受け入れられないよ >>434
何も返せなくて草
冷めたフリしてんなよクズ >>440
俺当の本人じゃねぇよ(笑)ただ便乗しただけな?(笑) >>439
普通にいいトラックの曲も日本語にだってあるけどな >>444
いいトラックあってもフューチャーされるのがダンジョンモンスターだもん
ちーん あの曲より個人個人の曲で出てほしかったわ。まぁ、まだまだ日本語ラップ浸透してないから今回みたいな感じでなきゃ出れないんだろうけど。
これが日本語ラップ!って思われたくないな。 これ以降個人で出られそうな目があるのRとドタマだけだろ 今夜もゼブラはエゴサに必死だろうなー
ここも絶対のぞくからケンカはダメよ >>447
サ上とロ吉もメジャー契約だっけ?
可能性ないかな? おいジブラ見てるか!次はパブロ単体でMステ出演が目標な
フェイスタトゥはやるなって言っとけ 降谷建志は2年持たず消えた雑魚小僧www
シーンの負け犬 敗北者。それもアンサーすら返せず いじけてたへッポコ。
KJ信者のアホは20年たっても 今だにシマウマに逆恨みというウジウジ野郎。
グレイトフルデイズが
「Kjの服真似ると合コンでは女子にウケがいい」と吠えてるキモバカwww
「カラオケでファンタジスタかますオレはイケてるとほざくキモカッペwww
「グレイトフルデイズのアナログ探してる。マジ欲しい」言ってるキモ乞食ww
「KJはシーン史上最高のMCだったよな」と同意求めてるラリったポン中ww
それが この板1の珍獣 ファン太おじちゃん♪ 特技は愚痴と錯覚です!
本職はKjの猿真似芸人です!1999年から思考停止したままです!
落ち武者同然の虚言病のガチ病人です!
2ちゃんでひたすらジブラ叩き&KJ持ち上げ活動が日課のヒキヲタニートです!
今じゃミクスチャーやってるだけの中年バンドマン降谷建志を見て切ない気持ちです!
ソロアルバムが1万しか売れず赤字叩きだしたヘボ降谷建志のリアルに耐えられません!
今じゃ邦楽板でもコケにされてる哀れなモヒカンピエロ 降谷建志がズリネタです!
若い子たちがドラゴンアッシュって何?と言ってる現状が悲しくて虚しいです!
けど、ほんとはジブラのツイッターを毎日読んでる隠れファンなのと
ライムアニマルが大好きなのは内緒です!ほんとは今でも2人が和解して
また珍曲出してくれることを待ち望んでます!あ、そんときはACOも呼んでね♪
それでわ最後に…
ジ
ブ
ラ
大
勝
利
♪ >>442
向こうは韻文化がある
偉い人のスピーチ聞いてみ
韻踏むことが綺麗な文章として讃えらる土壌がある >>437
モンビに限った話じゃないけど、ここ数年のトラップ偏重は酷い >>442
間違えてもそんなこと外で言っちゃだめだよ!
恥ずかしいからね! HIPHOP勢はMステから10年ぐらい遠ざかってる
この発言は結局日本語ラップ村からの音源じゃないと認めないってことなんだね
悲しいね、ジブラのhiphopってそんなに狭いの? >>463
ファンモンて初めはちゃんと韻踏んでラップしてたけどいつからかただのポップスでラップですらなくなったよね? ファンモンは1stアルバムでちゃんと「ラップしかできないミュージシャンの登場」って言ってるからな >>461
われわれヒップホップはって言ってたから自分の周りのって事だろ >昭和53年12月18日誕生 加藤家次男坊
>お袋が親父をサンプリングだ レペゼン米山産婦人科
>ナイスガイで体育会系 男っぽい すっとこどっこい
>日本で一番にファンキーな 俺に騙されろバンビーナ
ファンキー加藤渾身のリリックがこれ 次Mステに出れそうなヒップホップってAKとアナーキー(EXILEの手下で)とクリーピーナッツぐらいか。KOHHはオファー来ないだろうな Mステで自分の曲をディスるR指定さすがキングオブディス ガシマのホワイトジャムが出た方がまだ見栄え良かったんじゃないか? ドーベルマンインフィニティはまだMステ出てないの? >>467
お前それシーダスレから引っ張ってきたな ファンモン>>>>>モンマジ>>>>>(越えられない壁)>>>>>モンビ(笑) ファンキーは今やシーダよりサグなラッパーとして話題だからな pablow,今日mステの出演者の中で一番顔かっこよかった 内輪ネタのマイクリレーをノリで作ったら、思いの外地上波でゴールデンタイムにやることになってしまったって流れ、罰ゲームすぎるだろ 最初から仕組まれた流れだろ
配信から出演決定までがいくら何でも早すぎる >>480
仕組まれてたのにドタマのバンドは急遽リリパ中止って、段取りおかしくないの?
どっかでか3日前に急遽出演決まったとか見たんだけど
ソース曖昧ですまん そんなわけない曲が出る前からMステが決まってることなんて宇多田レベルを除いてほぼない
Mステの道はそんなに簡単じゃない Mステが決まるのなんて1〜2週間前だよ
テレビなんて大体そんなもん
一般人のおまいらは知らんだろうが 明日からiTunesガクンと下がったら
テレビに出るまでの仕込みと思うことにするよジブさん 新モンスターでのモンビ2でMステ出る事があったんならもっと事故りそうじゃね?ステージ経験浅い奴等ばっかじゃん れっこ、輪入道、フォーク、スー君、呂布、エースとか音源が一切知られてない奴等はヤバい まさかジブラがトークにまで出しゃ張るとはなぁw
ツイッターで言い訳してたけど理由になってないし普通にモンスターがトークすべきやろ トークまでは我慢できたけど後ろでDJ役してたのはマジで引いた >>493
ラストのドヤ顔で牛乳ファイトされたら瞬殺 >>490
リックジーガドロがいたら絵的にだいぶマシだっただろうにな ジブラの自己顕示欲って異常だね
裏方なら裏方に徹しろと >>486
クッソワロタw
ジブさんのどのパンチラインより強烈だわw >>495
ガドロは普通に不細工だろ
カルマよりははるかにマシだけど ガドロは女ファンも多いよ
あれがブサイクだったらラッパーの90%はブサイクになるな そりゃ地下アイドル的存在だからなガドロさん
90%とは言わないけど60%くらいは不細工だろ >>454
この自作コピペ、脈絡もなく唐突にせっせと貼って顔真っ赤にして自己満足してるブッサイクな面が目に浮かぶわ 新モンスターの中で女ファンがついてんのはレッコだけだな >>495
隙間があれば何処にでも現れるなゴキブリ信者w
オファー無しラッパーは不要だっての まぁリックジーにもガドロにも断わられたんだれダンジョンはw とりあえず般若がmステにでたという事実がなける、ただただなける
ついにこの日がきたのか
よう、なのに俺はなんも成長してねえよ
なんでがんばってこなかったんだよ
こんなみじめな毎日おくってんだよ
今そんなことやってる場合じゃねぇだろうが、、 またiTunes一位になってるぞ!
Mステ効果か? なんで客いれなかったんだろ
絶対入れた方が良かったよね これに客なんて入れたら放送禁止レベルのガイジが集まってしまう フリスタキッズのダッサいガキ共の客とか笑われるだろもっと ライムスターをMステで見たくなった。ライムスターってなんでMステ呼ばれないんだろうか Mステに呼んでもダサいと言われないラッパー...誰?
AKLO? >>518
いとうせいこうあたりのオールドスクール出しとけば最早ダサいとかも言われ無さそう。経年変化! Mステで「100万」って単語出すのはダサく感じた
100万くれぇでどうこう言ってるのはどっちだよ 150万くらいアルバム1枚で軽く稼げるissugi君がいる一方でこいつらと来たら… 普通の人からすれば100万?何言ってんの状態
あとジブラ消えろ 満を持して作ったダンジョンソング
同じ局枠でmステ出演
リアルな日本語ラップ村のパフォーマンスを発揮 >>540
クリーピー?…
女々しい泣き言リリックしか書けないコミックソング作家さんがmステ?
草 >>512
急に出演決まったから呼んでる時間がなかったんじゃない? オマエ
ビビテルゼジブンジシンニ
ビトジョガオレノシユウチ
オトニノルダケジユンニ
未だにチューニングは思春期!!! ガシマ「ヒップホップ知らない人がドタマとかR指定をテレビで見てこれがヒップホップかと思われたらマジで悪影響」 >>553
iTunesかLISMOミュージックストアで買えるよ フローライダーがMステ出た時みたいに女を大量に出せば良かったのにw >>559
なんか可哀想になるわ、辛いことでもあったん? >>561
あれ見てポジティブな感想がお前には浮かぶのか? なんだかんだ批判してるやつも録画したMステ10回以上は見てんだろ?w >>569
ダサいんだけど見ちゃうw
般若と漢がMステっていうのが凄すぎ 今日の心斎橋のリリパ行ってくるわ。トレーディングカード欲しさにCD何枚も買うわw シーン盛り上げたい、知らない人に知ってほしいっていうのはわかるけど、
内容が内輪ノリでダメすぎた。
ジブラのモンスタービジョンはーじめーるぞー!で吹いたし。
見た目的にも普通のTシャツ、ロンTのやつがいれば、かっちりスーツのやつ、
ゴリゴリストリート系のやつ、果てはなぜかバスローブのやつがいて、
知らない人からしたら「なにこれ」感がやばいと思う。 >>573
モンスタービジョンはーじめーるぞー、はマジダサかった >>573 衣装揃ってたらシマウマプロデュースのおっさんアイドルかと思われそうでそれもやだわ バトルというトピック自体が地上波ではちっちゃくてどうでもいいトピックという事に気づかざるを得ないリリックだったな
Mステでやらなければまだバトルの人達の音源としてきけたけど
せめて番宣のためにでてきましたくらいのスタンスでMステでてたらここまでジブラも叩かれてなかったろうけど
ヒップホップ代表としてでます!みたいにいっちゃったらこれは叩かれる
っていうかリリック書いてる時点ではMステでること見越してなかったんじゃないの? いろんな人が見るからこそ、歌ってることに共感できたり、面白い事歌ってるな〜とか
思ってもらわなきゃ、出た意味なんもないよな。 オーラ無い素人が群れてるようにしか見えないよな曲もインパクト無いし
ギドラのときみたいに椅子とか飾りで雰囲気だけでも出せばよかったのに なんか近頃最近突然さあ ラップ増えてきたトップ10チャート
当たり障りのねぇリリックで言いてぇことなんか意味不明
きめぇ曲作ってヒット狙う で今月もまた1個セルアウト
カメラの前で決めんのが芸 ありきたりのやつ集まりフェイク モンスタートレカマジ欲しいw
バトルに対応してるらしいなw >>573
日本語ラップ村って昔から身内ノリばっかで客観的にみると寒すぎだよな ケーダブケーダブクソフェイク野郎って今さら響くパンチラインだな コッタ君は当時にしては頑張って日本語で韻踏んだよ
それだけ ギドラの時のケーダブは好きだよ、フロウとかあの勢いが今よりある感じ >>454
ファン太懐かしいな
あいつまだいるの? >>573
モンスタービジョンはーじめーるぞーってラララライ体操はーじめーるよーに似ててダサかった やっぱ般若の顔は華があるわ
他の奴は無理やり舞台に上げられた一般人にしか見えなかった >>594
それを言ったら岡崎体育のほうが一般人っぽさ半端ないw >>569
まあなw
普通好きじゃなきゃここに来ないもんな >>596
最近出たやつも少しはチェックしたがリリックも歌い方も落ち着いてて普通だわ モンスタートレーディングカードって15種類あるらしいんだけど旧モンスターと新モンスター入ってるのかな? 嫌なら聴くな
いつまで日本のヒップホップはアングラなんだよ
Mステでて興味沸いた人がいたらそれでよいんじゃないの
ラッパーならマイクだけで食えるようにならなきゃダメ >>601
どこで買える?
五百円ならとりあえず10枚くらい買うぞおれ。 今以上に2000年前後はテレビ露出とかあったじゃん。バラエティしかり。
今回も一過性のものって感じだし、下手したらそれほど盛り上がらんと思うよ。 >>605
繁華街の路地裏にいるお兄さんに話しかけたら押してくれるよ >>605
今日の大阪のリリースパーティーと来週のリリースパーティー限定販売のモンビのCD買うと3枚か5枚入ってるらしい。どうせなら全部集めたいよな お前らヘッズぶってもやっぱり根はオタクなんだな
カードとかいらねえw >>608
三枚ともサイプレス上野当たればいいのに >>610
3人チームとかにして相手とバトルとか出来るんだぞ。おそらくこの夏中高生の間でかなり流行る それいいな
ダンジョンに出たラッパーをカード化したら全部集めるぞ。出来が良かったらだけど。
キラとかあんのかなwww R指定のVerse大好きなんだけど、そういう意見は全然出て無いな、、 まああんまりラップ詳しくないかじってる程度の人はかっこいいって言う声もある。でもやっぱり普通にラップ聞いてる人はどうしても言葉が軽く思われるみたいね。一応Rは言ってることというかスタイルは今迄と同じで一貫してるんだけどね 15年前から日本語ラップ聞いてるけど、別にRの言葉が軽いとか思わないな 吉幾三から日本語ラップ聴いてるけど、Rって神だと思うよ >>0608
CDではなく、トレカとして3枚組300円でモンビリリイベ開場限定販売。15種類の内訳はモンスター7人の通常モードとスペシャルモード(それぞれ名前が違う)で14種類、般若のスペシャルモードだけキラでレアカード、プラスリリーさんのキラカードがスーパーレアで15種類 宇多田とのコラボで調子乗ってたら空気になってたからな >>619
リリックセンスがない
フリースタイルバトル的なワードだけで構成された、韻に踏まれたリリックで、しかも中身がただの泣き言という有様
正直努力とかそういう問題じゃない
圧倒的に作詞家としてセンスがないし、加えて人間としてのレヴェルが低い
バトルプロップスで相当脳内補正されてると思うので、是非バトルに飽きてから聞き直して欲しい
(そもそもR指定の曲をあげてる奴らは、リリックを聞いてすらいないのでは) 確かにそうなんだけど、昨日のリリパはcreepynutsが一番盛り上がったよ。
RはダンジョンやバトルでHiphop知った客がどんな曲だったらウケるかをホント考えて作ってると思う。
ダンジョンメンバーでセールス的に生き残るのはやっぱRだと思うよ。 >>603
ヒップホップじゃねーじゃん
よくある既存の枠にはまっただけ
つまんねー
何もNewmoneyじゃねーし
アイドルやバンドと同じやり方してテレビ出てドヤ顔すんなって話 Creepy生き残るかねぇ
nobodyknows+やSEAMOみたいになりそう >>603
そりゃ曲自体がカッコよかったらお前の言う通りだよ
曲自体がカッコよかったら、な >nobodyknows+やSEAMOみたいになりそう
むしろこのレベルまで行けたら勝ち組だと思うんだが… >>639
あいつら今はサ上とロ吉より売れてないぞ >>636
ならんな
生き残っても細々サブカル寄りになってやがて消えるパターン
見てて分かるじゃん、先輩ラッパー()との接し方で
ああいう時点でダメ
いやすでにZEEBRAと関わった時点でダメ
日本で本当にヒップホップやりたいなら同業とは極力関わらない方がいい
現場主義者はシカトしていい いやーZEEBRAとは上手くやっといたほうがいいだろ
童子とかラウデフ本当悲惨やん クリーピーって岡崎体育とかヤバTとかあの辺と同列に見られてるんでしょ? そもそも多くのフリースタイラー(≠ミュージシャン)が音源作ってんのって、バトル特有の音源作ってないディスを回避するためでしょ
何を勘違いしたのか本人達はそれでミュージシャン気取っちゃってるけど >>642
それは関わった後でやらかしたりdissったからだろ
ZEEBRAをハナからシカトすりゃいいのよ
別にあんなのヒップホップと関係ねーし これからクリーピーがヒット飛ばしてもジブラがいちいちしゃしゃり出てくるんじゃないかとMステ見て不安になったよ ジブラはAK有りなんだろファンモンみたいのを想定してんの? >>645
ZEEBRAと接点なかった手作り家族やS.Oも解散しちゃったじゃん
んでZEEBRAと仲良いVERBALはまだ生き残ってるぞ Diggy-Moって流派-RでZeebraと喋ってたんだろ?ソロでやってるし >>647
バトルプロップス使ってお布施をとる以外に何があるんだよ
何も無いんだなぁこれが 童子ディスったのはケーダブだしVERBAL嫌いなケーダブ あのケツメイシですらジブラにはちゃんと媚び売ってきてるからな 600枚のオッサンに媚びないと活動出来ないとか夢も希望も無い業界だな… 焚巻と輪入道で東京Jazzとかやればお?かっこいいじゃんとか言われたのかね? >>652
それ言うやつ嫌いだわ
開き直りでしかない
別に652がそういう生き方かは別にして能無しの戯れ言だろ
このスレ読んでて思ったのはいい車だったら国産だ外車だ関係なく好きなの選ぶのに音楽になったら日本びいきするのは何故?
ZEEBRAって名前出したらレスが日本語ラッパーで溢れるのが謎 >>659
野球見るとき日本の野球はクソだからってメジャーしか見ないの?
日本に住んでんだから日本にあるものに興味を示すのは自然だろバカじゃねぇの 「ちびまる子ちゃん始まるよー」からサンプリングしたゼブラさん アメリカとの違いよ
多人種国家と島国
KOHHはそれがない
Verbalもないな
600枚もそのタイプだったが私利私欲に走って島国根性丸出し体育会系になった
しかもそれにアメリカへのコンプレックス混じってる上に国内じゃヒップホップは自分の専売特許だとヒップホップから一番遠い思考だから厄介 モンスタービジョンはダサいよ
でもそれよりダサいのがお前ら トラックも悪いしサ上みてえなゴリラで声も良くねえ奴つかってもな。やっぱスキルもだが、声も重要だは。
メガネはその点いい。
般若も微妙。
トラックならjazzyなのにハマるようなラッパーがいいわ。
それで流行ったならホンモノだよ。 術ノ穴のコンピ最初の何枚かは聴いてたけど途中からただのゲテモノ見本市みたいに感じてきて聴くのやめたわ jazzy推しはヒップホップかじって少し経ったら通る道だからな ジャジーつっても色々あるからなぁ
アンダーグラウンドぐらいてきとーな言葉だ フリースタイルダンジョンのモンスターが集まって作る曲だから、R指定、般若、漢のリリックの方向性は正しいと思う 焚巻にうまく抱かれた
KOPERUに言わせりゃフェラフェラすんな
崇勲が言ったゴムつけんな
TKに言わせりゃ肥大膨張でパンパン ディースーのーきーわーみーメーガーネーェ!
ってとこ好きくないわ 何でパブロのラップはこんなにカタカナが合うのか
ガチンコのジョトダコラ思い出すわ >>659
本気で何言ってるかわからんが主に>>644に対する発言なディスを回避する為ではないだろ テレビの前のみんな、モンスターズビジョン、はーじめーるよー!
いきなり生放送に生でダイレクトに挿入!さっき行ってきたミュージックステーションに俺マジ一言言わせてもらうぜ。 R指定はCM版と音源版でビート抜きの加減が違うから2種類の味が楽しめるね ココの評価って偏ってるよな
一部にとっての真実には変わりないんだけどさ Mステにラップオールスターズ1位というニュースで紹介されたことについて
ラップオールスターズて 結局1スレすら消費出来ずにキック復活に話題掻っ攫われたね 何だ?この時代遅れの曲は。
ヤナタケがとにかく一曲ヒット曲がないとシーンは盛り上がらないと言ってたが、そのチャンスを無駄にしたわけだね。 結果って星野源みたいに浸透することだぞ
実際普通の人は誰も聴いてないだろ >>718
普通の人の範囲でないっしょ
変わった人ってのはケンモメンクラスから >>716
え、今までの1位って総合チャートじゃなかったの? 総合1位だよ
知りもしないでよく堂々と言えるよね、呆れる
結局どうにかしてダンジョン叩きたいだけ 日本語ラップがアイチューンズ総合1位は普通に伝説作っただろ itunesってのがなぁ
お客が限定されるし、伝説残したいならちゃんとCD出して売れるべき >>725
CDだと売れないのは本人もわかってるんだろう。 レビューでもボロクソなんだよな〜
関係者総動員でダウンロードしたんじゃないのか知り合いにも頼んだり
だってもう5位って…w >>674
プリモの鬼擦りが入ってるようなゴリゴリのが好きだけど?
そんなの今の日本じゃゴリゴリのねえし。
オートチューン使ったどっかのパーティーチューンみてえなので売れるよかjazzyな奴で売れる方が一過性のもので終わらなそうだと言ったまで けど今回のビートイマイチだったのはみんな思ってるっぽいし、ゴリゴリのヒップホップは一般層には届かないけどジャジーヒップホップは割と抵抗なく受け入れられそうな気はする
ヌジャベスとか普通にカフェでかかってるし ジャジーヒップホップだって一過性だろ
0年代中頃〜後半に流行りまくってたけど積極ヌジャベス以外忘れ去られてるじゃねぇか
同時期に流行ってたピアノハウスと変わらねぇよ jazzy厨復活したのか(呆れ)
あーいうのって元ネタありきだから著作権的にも面倒いんだよ 一過性っていうか、ヒップホップ聞かない層にはそもそも流行ったことすら知られてないからね
それでも違和感なく受け入れられるとは思うよ
日本語ラップでジャズ使ってるトラック普通にあるしね
ジャジー厨とかよくわからんけどな 頑張って正当化しようとしてるけど誰も同意してないんだから無理すんなよ 正当化とか知らねえ
上でジャジーヒップホップの話出てたし、自分もジャズサンプリングのビート使えばヘッズにも一般層にも届くビートになりそうって思ったからそう同意しただけ
無駄に理性失ってる煽り厨こそ1人でやってるんじゃないのか 普通にリョウがリミックスしたビートもクソもねぇから〜系のトラックなら良かったんだよぁ… つーかジャジーヒップホップが良いとかモンスター達の曲ってコンセプトから全然外れるしアホかよ
雰囲気合わないだろ
B面として作るならまだしも >>738
まぁJAZZでも聴いて落ち着きなよww ジャジーヒップホップってか鬼とかが使ってそうなトラックでやってほしい
l-deaとか ワタライのトラックはモンスターみんながチョイスしたんだろ?
フリースタイラーって音楽センスないな ラップをふざけてでもしたことのない奴はわからんだろうが、あのトラックならどんなスタイルの奴でもスタイルを崩さずにハメられるからな。 大人しくBLにしときゃよかったんだよ
i rep的な トラック幼稚だけどこういう方が受けるのかな?junji takadaからのkohhの流れ以降ヒット曲はないし、勿論この曲もヒットするとは思えないが 終わった後のぐらいになんだよのとこ小学校の先生が生徒に叱ってるみたいでワロタ >>754
ビートだけだとモンスタービジョンは幼稚に聴こえないぞ 俺730だけどjazzyなの目の敵にしてる奴こそなんなんだ?w
昔の西だの東だの言ってたウェッサイブームの時じゃあるまいし。 一人一人のバースが短すぎる
ビートがごちゃごちゃしすぎ。もっとシンプルでいい。
一人一人ビートを変化させないと単調
フックもすべて同じじゃなくてもいい
フロウがみんなつまんない いっちゃんカッコいいと思うマイクリレーの曲教えてポコチンでかいひと >>761
これはかっこいいと思う
"God bless you kid" MONDOH, ham-R, SEEDA, SHIZOO, OKI, NORIKIYO, BES https://www.youtube.com/watch?v=FcMTdD0wo1E >>761
DJ松永 - Daydream feat. KOPERU,R指定,MUMA,LB(LBとOtowa),TARO SOUL,TOC 【MV】
https://youtu.be/S_79wburUZA MURO - Chain Reaction feat.UZI.DELI.Q.BIGZAM.TOKONA-X.GORE-TEX ベタだけどSUKIKATTEはいい
あとこれはエローンの様子がおかしい
https://youtu.be/XnfCY_k6SY4 モンビがカラオケ配信決定らしいな。カラオケ印税だけで毎月そこそこの金が貰えるのか カラオケでこんなん歌う奴空気読めない奴やろ
コペルタクマキスウクンなんてポカ〜ンだわ モンスターしか来なかった捨て試合の合コンでスタア誕生を歌った事はあるw Mステ20回ぐらい見てるけどモンビの前の満島ひかりの変な踊りがクセになるw 複数人で来たらそれぞれ自分の好きなパートを選んでマイクリレーできるから楽しめるぞ お前らちゃんとラップ以外の曲もカラオケで歌えるようにしておけよ そもそもラップなんぞ女の前で歌えんわ
ドーベルかサルだけよ クソダサジャップは結局カラオケで歌いたいから聞いてるだけなんだよな
ビッチ共もしらねぇラップなんて聞かされて冷えてるわ これのリミックス
ジブラやウジや、エローンや、390や、精巧や、リリーや日高で出さないのかな bozなんか地上波に出すなよ
こういうダサい奴が大衆に晒されることが
ボディブローのように効いてくるぞ bozかよ
一番ダサい奴が勝ったか
サラリーマンネタで攻めれば湧くから勝ちやすいんだよなこいつ BOZは全国3500万人いる正社員の代弁者
俺ら非正規に完全に喧嘩売ってるからみんなで潰すぞ
自分は零細の正社員のくせして生意気だしそんな会社の正社員ならどちらかといえば非正規寄りだろ
BOZだけは絶対許さん アベマのライブ版はそこそこ良いと思った
でもpvはぶつ切り感というかそれぞれ別の歌歌って繋げただけみたいで微妙だと思った それだけアンチがいるってことは、それだけ注目されてるってこと。ダンジョンでカませば認める人も増えると思うな Mステに出たいとか言い出したのチコカリートらしいな。こいつがあの恥晒しの戦犯じゃん PVかっこよかった
でも次からモンスター変わるのにいいのかねこれ?w >>802
アイツの面も野見さんにそっくりなのにな
まぁZEEBRAには負の法則が働くから今後に期待w 漢とチコのバースは結構良い
どたま、r、サウエはゴミ
サイヤンは問題外
あと般若のフックがダサすぎる ドタマの手持ちのフロウってあれだけじゃないのになんで最近ずっとあれなのか不思議 最初390のマイクリレーみたいなクソ曲だと思ったけどライブだとそんなに悪くないね
被せやすいライムが多いから楽しい あのマイクリレーにマッチョ入ったら余裕で皆喰われるんだろうなw >>817
フリスタについては皆マッチョより上だと思う
だが、音源についてはフローも声も言葉選びもスキルもマッチョより上の奴があのメンツにいると思えん
ラスボス般若がこの曲で既にマッチョに喰われてるのに
https://youtu.be/fh0IypUya9Q ごめんw
般若だけじゃなくサ上もマッチョに喰われてたわww
https://youtu.be/uhTWhfhcV5o だって日本のラッパーで客演が主役より目立っちゃうのマッチョとベスとトコナメぐらいだろ >>819
ごめんダサいわ
そもそも般若がゴミなんだからそれを喰ったと言われても… なんでシマウマさんは裏方裏方言うくせにMステ一緒に出ちゃうん?
プレイヤーしてのジブラはもう求められてない事に気付こう?
モンスターヴィジョンはっじっめるぞーとか最後のドヤ顔とか本当なんなんだよまじで 俺はむしろちょうどいいぐらいだと思う
やっぱ一般層含めて、日本のラッパーといえば、の象徴的存在っていまだにジブラだし
Mステは、ダンジョンとか知らない層に向けてのアピールなわけで、
そういう人らにとってはR指定も、般若ですら、「誰?」って感じだろう
日本語ラップのアイコンとして、自らをあえて晒してるんだろう
でしゃばりたいとかそんな歳でも無い アイチューン37位って落ち過ぎじゃね?
1位獲得曲としては異常な落ちかただと思う >>832
ジブ信乙
若い人はジブラ知らないから
そんな歳でもないって人によるだろw
グレフルは俺の曲とか言うジブラなら充分有り得る 確かに一般層からすればジブラは知らんだろうなwヒップホップといえばキックとかケツメイシって感じでしょ >>833
関係者が買いまくってたんじゃね?Mステ出るまでのプロモーションとして >>836
この落ちかたって見たことないわ
もっと前の曲でも全然維持してんのに
レビューも散々 >>836
日本語ラップ村がよくやる手やん
前はヤナタケがダボのデッパツで同じ事やってたわ >>832
いやそこまでの象徴としての印象ジブラにないわ
しかも一般層に顔知られてないなら尚更モンスター達がトークもすべきだろ
誰?とかそんなの関係ない、皆んな初めは誰?だろ キック知ってたらジブラ知ってるっていう謎理論なんなの? >>838
当時者らもこういうプロモーションしたとこで…ってのはあるんだろうけど他に売り方がないんだろう
テレビの露出増やしてみたり学校みたいなん作ってみたりはするもののカルチャーとして根付いてないから今回のブームも一過性のもので終わっちゃうんだろね >>844
そもそもブームというほどのものじゃないし >>840
せいぜい嫉妬で横やり入れてたおっさんかくらいの認識だろ >>845
スネ夫かよw日本語ラップの歴史の中でこれだけこの業界に焦点当たった事があったか?
良くも悪くも保険会社がフリスタのCM打ってたりすんだぞ >>847
kjリップキックが頑張ってたあの頃のほうがよっぽど凄かっただろ
フリスタブームで音源売れたやつなんて一人もいないじゃん あ、R指定が6000枚ぐらい売れたか?w >>848
どっちが凄いとかいう話してないだろwキックとかケツメが流行ってた時もブームだったけど今回のブームも一過性のもんで終わるだろうなーって話よ
企業がヒップホップ絡めたCMバンバン打ってたりダンジョンとかサイファーが流行ってる現状ブームじゃないってのは無理ない?別にお前がそう思うならそれで良いけどさw あ、俺のこれだけ焦点当たった事あったか?に対するレスかwすまんそこは俺の言い方が悪かった 売上げでいうとスカイハイ(笑)とかドーベルマンなんちゃらとかオリコン入ったりしてなかった?個人的には全然良いとは思わんけど >>847
保健会社が基準かよw
世間じゃいまいちだぞ ジブラアンチってモンスター贔屓とかは合意できるが他の事は大体感情論しか言わんよな 面倒くさいやっちゃなw保険会社みたいな硬い業種の企業でさえヒップホップ絡めたCMやってんだよって事
企業がCM打つ時必ずマーケティングするでしょ
若者向けの商品売る時に保険会社までがヒップホップ絡めてんのはそういう事でしょ?
まーお前の言う世間ではいまいちならヒップホップは流行ってないでいいよw 感情的になっちゃってまあ
保健会社のCMがこれまでも流行を反映してきたかというとw
残念ながらブームというのは村民が願望から見てる幻だな ブームならもう37位まで落ちるということはないw
星野源とかずっと売れ続けてた 村民はブームのハードルが低すぎる
CMなんてありとあらゆることが使われてるのに >>856
保険会社がこれまでもとか何の話してるのまじで?w >>851
そのへんはファン以外の耳にはほとんど入らないだろ
リップの楽園べいべーとかファン以外も知ってた >>862
バカにやさしく解説してやるとそこは流行をおさえてきたわけじゃいっつーことだな >>861
そりゃ企業はありとあらゆる素材を使うよ。その素材は何をもとに決めてるの?って話をしてますw お前がそう思うならそれでいいよwとかほざくくせにいちいち反論せずにはいられない馬鹿 もう37位のどこがブームだw
しかも1曲w
昔はチャートに何曲もあっただろ >>867
うん、
残念ながら流行りものばかりじゃないよ 駄目だマジで会話にならねーwいよいよ馬鹿ぐらいしか言う事なくなってんじゃーかw
ヒップホップ流行ってないね!オッケーそれでいい!じゃあなw >>871
完全敗北からの逃亡wwwwww二度とくるなよwww CMなんてなんでこんなの使うんだよってのが多いだろ
テレビ離れの要因にもなってる
魔女の宅急便の恋愛アニメバージョンとか滑りすぎてて噴いたわ >>871
CMが必ず流行を反映してきたというデータがなくてお前の主張が願望でしかないことが明らかなだけやんw
まあごくろうさん
37位だしブームって言うのはきつすぎるぞ 村民って馬鹿なんだなw
ごく一部にしか浸透してないものはブームでもなんでもないだろ
小さな子供にまで浸透してこそブームだぞ 村民の感覚に照らし合わせると魔女の宅急便も今またブームになってしまうな 無理矢理見つけなきゃならないものは浸透してるとは言えないんだよなあw
本当のことを言われたら叩かれたとか村民はガラスのハート過ぎるだろw 近年ブームになったもの
半澤直樹
アナ雪
君の名は
恋ダンス
藤井四段
これらに割って入れると?w ダンジョンスレじゃなく今度はこっちで馬鹿がやり合ってんのか アナ雪のメイジェイを育てたのはジブラなんだがな
実質あのブームもジブラが起こした様なもんだよ 馬鹿のひとつ覚えみたくチャートチャート言って村民は〜とか言ってる奴キックスレにも居たな 結局、モンスターとしてフリダンやMステ出演を喜んでるのは何人いるんだよって話だよな。なんか仕方なくやってる雰囲気というか、「オレ本当にこれでいいのか」っていうのが伝わってくるんだよな 第一生命のラップのCMってまだ放送してんの?
去年の終わり頃のイメージなんだが 昔はまだブームといってもアーティスト扱い
今はただの芸人扱い
誰かしっかり音源で一発あてろよ CMタレントと同じだよな
アーティストなら楽曲をCMで使われろよ 別にブームとか言われてない時期でもラップしてるCMなんて普通にあった気がする この程度でブームと言い張るのは
なんかクラスで今まで誰も話しかけすらしなかったブサイクが
やっと挨拶だけされるようになった途端に俺はクラスの人気者だぜ!
と吹いて回ってるようで痛々しいな >>884
そいつにコテンパンにされてここに逃げ込んできたのかw >>892
アンジャッシュ渡部とかもテレビでラップブームとか言ってるぞ?お前はなんか性格が歪んでるんだろうな ラップブームっていうけどフリスタがはやってるだけで音源ははやってないのと違うの?
毎回聖徳太子みたいなん見せられるくらいやん >>894
テレビしか情報源がないお前はメディアの忠実なしもべだなw
洗脳しやすいことこの上ないだろう 渡部って何でもかんでも傑作とか言って番宣芸しまくるけどその中で本当に傑作なのはごく一部じゃん
頼まれたらなんでもPRするスタイルってことすら無視かよw そもそもアンジャッシュ渡部ってジブラとズブズブな奴やん
証言2012を出すみたいな話が出た時のはしゃぎっぷりが糞キモかった iTunesランキング現在
星野源 恋 17位
モンスター 43位
だいぶ前のブームの曲に大敗してるんですが 源ちゃんの恋みたいな名クラシックのロングヒット曲と比べる方が可哀想 たまに星野源もラップする事あるけどそれもラップブームのせいにされそう 最近日本語ラップ聴き始めたんだけど、良い曲作ってるなと思うのはクリーピーナッツとかガドロとか呂布カルマかな。
輪入道とか晋平太はバトルはかっこいいんだけどクラシックと言われる良い曲を作らないとダメなんだよな。 >>900
可哀想ってブーム?を象徴する曲がもう43位まで落ちてることがダメだろw
ブームならまだせめて20以内には留まれよと
大敗はダメだw ブルゾンちえみの使用曲もまだ24位
43位の1曲だけでブームって言い張るのはなあ たくまきに上手く巻かれたで上手いこと言ってるつもりか馬鹿 そうだねラップは一時のポケモンGO並みに子供たちにも浸透してブームだよ
ってそれはどこのパラレルワールドだよw >>901
星野源ってその辺のクソダサバトルMCなんかよりよっぽどヒップホップ聞いてそうだしレコード掘ってそうじゃん イオンの店内放送でポケモンGOを注意喚起する放送流れるよな
ラップもそのレベルまで行けば凄いのにな
店内でのフリスタバトルやサイファーを禁止します的な あんまり基地外を刺激するなw
また公園で小学生がラップバトルしてるとか妄想コピペ貼りに来るぞw てかブームならとっくにゴールデンで視聴率20パー越えなのでは モンスターら並んでがイオンの中歩いていても普通に歩けるだろうが
藤井4段とひふみんが並んで歩いてたら人が殺到するな ひふみん>>>>>>>>>>>モンスター
容姿的にもひふみんのほうが大物感がパない >>913
ださいと思ってるのにわざわざこんなとこのぞいてレスバトルしにきてるの? ひふみんとかいう鼻毛ジジイより需要無い日本語ラッパー共
マジ終わってる 星野源はブラックミュージックの造詣深いし、
アルバムもそういう感じが出てて良かった
バナナマンのラジオで、ちゃんとした音源での初ラップ曲を披露してたがそんなに上手くはなかった
かといってそんなに下手でもなく、至って普通 サンクラにある星野源と洋HIPHOPブレンドしたMIXテープがマジで良すぎる そらPPAPみたいな大ブームではないけど今の業界を取り巻く状況をブームではないと頑なに否定する意味もわからんけどな
親をラッパーに殺されたのか? >>892
うわ馬鹿が一生懸命例えようとしてるけど何でわざわざ例えようとしたの? >>894
あいつは昔から日本語ラップ好きだから応援してるんだろ >>922
ブームって言うか村民が村の中で騒いでるだけだからじゃね?
ブームって言うと老若男女問わず話題になるような事だと思う、dragonashの時はそんな感じだった なんかフリダンスレでも例え下手とかいってたけどあれ別に例え下手でもないし的確だったけどな >>922
本当にブームではないからだろ
外から見るとまさに>>892の状態 >>926
的確だと思っちゃう知能がすげえなw例にあげるのが学校とかお前クソガキ丸出しだしなw 暗黒期に比べれば多少は流行ってるんだろうけどジブラが自分で『ちまたですげえーブームになっちゃって』とか言っちゃうからダメなんだよ モンスターに一般の知名度がないのにブームとか思えちゃうのも凄いな
せいぜいR指定を見たことあるってのがちらほらいる程度だろ
ブームっていうならワンオクくらいの人気は欲しいわ ブームって言葉の捉え方が違うからこんなクソ不毛な争いになってんじゃね
まずブームを定義しようぜ この程度でブームならいろんなものがブームと言える
モノマネとか大ブーム扱いじゃね クソガキが足りない頭絞ってクラスが〜とか例えたのをちょっと突かれて発狂しててかわいい
会心のレスだと思ったんだろうなw >>936
どう定義してもブームは大袈裟過ぎる
恥ずかしいわ >>938
発狂してるのは君やでw
たとえとしてわかりやすいやんw ブームなのに夏フェスの面子には全然ラッパー居ないよね?
なんで? りゅうちぇるとか藤田ニコルが出て来た時に若い子に大人気ってフレーズがついてたろ?
そん時と同じ違和感をフリスタブームに感じる >>939
お前みたいなオタク丸出しのネチネチした奴がスレチの内容でレスバトルしちゃうのは何でなん?
話題になってこの板来たからじゃないの? >>938
今さら落ち着いてるふりとかギャグだろおっさんw
あんな興奮して効果てきめんだったじゃん 前はこの板こんな人居なかったけどダンジョン始まって凄い人増えたけどこの現状はなんなの? >>938
お前>>923と>>929だろ
1人遊び楽しい? 自演しないと味方がいないから
それでフリダンスレも勢いあるもんなwww >>946
IDないのに特定した気になってドヤってる馬鹿居るけどなんなの?全然違うんだけどw >>943
スレチでもなければオタクでもないんだよなあ
自分と違う意見がいたらブームってwww ダンジョンスレじゃなく今度はこっちで馬鹿同士やり合ってんのか >>948
IDないのに違うっていっても意味ないでしょ 否定してる人らはキックなんかが流行ってた時もブームじゃなかって言うのかな? >>954
流れみてる?あの頃に比べたらブームっていっても…って話してるんですけども >>952
釣れたーとでも言いたいの?w何特定した気になって上から目線でレスしてんだよwエスパーかよw
だいたい単芝ってなんなんだよw >>956
お前みたく暇で毎日貼り付いてる訳じゃないからちゃんと追ってないけどそういう事なのね >>956
あの頃にって比べてってのはセールスの話し?
今話題になってんのはバトルとかサイファーっていうhiphopカルチャーなんだから単純に売り上げで比較するのは違くない? ブームかどうかなんかどうでも良いけど頑なに否定してる場所がヒップホップ板ってのが滑稽だな >>959
横だが一般への浸透度が全然違うだろ
一般の人がモンスターの顔分かるか?
所詮アングラだけで盛り上がってるだけだからMステでもポカンだ >>960
頑なにブームと言いはってるやつが突っ込まれてるだけだからなあ
ここなら賛同しかなやくて守ってもらえるとおもったのか ブームっていうから悪いんじゃない?話題になってるって表現ならいいのかな? >>959
俺も横からだけど話題性と浸透度が全然違くね? 第一次ブーム ギドラさんぴん世代
第二次ブーム キックリップ世代
第三次ブーム フリースタイル世代
って認識だったけど違うのか >>962
お前はヒップホップ愛がある故この程度でブームと言って欲しくないって立場なん? 高ラの参加者や観客が年々増えて大会規模がデカくなってるから若者の中では流行ってるって言えるよ
それを当時のキックと比べてとか老若男女に受けないとブームじゃないとか無理あるだろ
ピコ太郎は老若男女にウケてたのかと それは流行ってるとは言わないとか始まるんだろうけど規模がデカくなる=新規取り込んでるって事なんだから少なくともヒップホップ村の村民だけで盛り上がってるってのは通じないんだよなあ >>968
Mステ出てはしゃいでるジブさんをディスってんのか? ピコ太郎は会社の宴会の演し物でおっさんがやる位には認知されてたよ >>969
老若男女ほぼ誰でもピコ太郎の顏わかってただろ小さい子供でも分かる
モンスターは誰が知ってるよ >>969-970
予防線張って頑張ってるけどブームじゃないもんはブームじゃないからなあ
前より大きくなってるもん!!ってだけじゃまさに>>892の例え通りじゃねーか
結局少しだけ新規取り込んでも村に住んじゃって村民化してるだけだし村の外に発信するまでいってない
興味うすい人にまで知られてこそブームだろ >>974
まずアンカつけろよ
どれに言ってんだよw >>975
マジかよまだ駄目なのかよw実は昨日の深夜ブームだ!って言って逃走した者だけど何か盛り上がってるからまたレスしたけどまた駄目そう >>964
一般にはほとんど知られていない知る人ぞ知る戦いではあるが参加者はみな熱い思いを持って挑んでいる
まさに頭を使った地下格闘技なのである
とか? >>971
ZEEBRAがMステではしゃいでたの?
見てないからわかんないけど、それイタいな おい誰かブーム側に立って主張くれよwアホの俺には勝てないよ >>977
うーん…
ポケモンとかピコ太郎とか君の名はとかブームなものって誰でも話題に乗ってこれるからな、浅くても
R指定だけがテレビよく見てる人にちょっと知られてるくらいじゃまだまだじゃないか >>979
裏方なのに出演してメンバー差し置いてタモさんとのトークを独占したようだ ヒップホップブームじゃない!この話題お終い!
ブームとか言い出したらブームじゃない側に立って叩くからな!お邪魔しました! >>986
どっちでも良くない!ブームじゃないからな! >>985
もんすとぅあ〜ゔぃじょんはっじっめるぞ〜からのこのドヤ顔だよ >>988
どっちでもいいな別にブーム認定で何か変わるわけじゃないからな 変な流れにして正直すまんかったw
それよりまたジブさんがTwitterでバトってたよ ジブラはツイッターでもノーリアクション貫くべき
言いたい事あるならマイク持つべき リメリメついてるし思う事あっても誰もジブラに下剋上できない現状
漢や般若もすっかり飼いならされちゃってるし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 24日 8時間 14分 54秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。