何故日本でHIP-HOPは人気ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
お前らよく日本語ラップダサいっていうじゃん? でもUSのラッパーだって日本じゃほとんど売れてないし一般層にはほとんど知られてない
ヒップホップ自体人気ない
日本はいまだにロックだよな メロディーがないから
ずっと同じリズムだから
店長しないから
黒人ではないから
ヒットしてないから つい最近だけど米国ではHIP HOP、R&BがROCKの売り上げを超えている。向こうからしてみれば日本で聴いてもらう必要も無い。 ムリムリ、日本のラップは鬱病患者みたいなラップすればリアルとか褒めたたえる根暗の集まりだから 売れる売れないの前にアメリカなんか今殆どストリーミング配信だから >>4
最近どころか2000年代以降は商業的にhiphopでしょ
取り残されてるのは日本語ラップだけ HIP HOPに手をつけてみようと思っても、その手につけようとした時点でその時に一番売れてるHIP HOPがHIP HOPで一番「優れてる」と思い込んで聴いてみる
(今だとクリーピーとかちゃんみな?)
するとなんか違うな
HIP HOPは一発芸みたいなもんか
みたいに思ってもう聴かなくていいやってなってる
あとアーティストを見つけたら、そいつに近付きたいとか、「なりたがり精神」があるから、HIP HOP的に「まず俺はお前と違えーんだよハゲ」的なこと言われたら「???」になる ジブラのグレートフルデイズのヴァースが一番有名になったから
悪そうな奴らが友達()
裏の道()
高校中退()
結局最後は感謝()
悪いイメージが日本人に植えつけられたから ブームになるとすぐ商業主義に踊らされてレベル低いやつらがポコポコ出てくる
その結果、業界全体がつまらなくなってすぐに飽きられる
最前線のやつらは利権にハマってるから誰もそういう状況に異議を唱えられない 洋楽ロックが日本で大人気の時代があったのになぜヒップホップは人気出ないんだろう
ヒップホップ以前に外国文化に興味ない奴多過ぎなんだよな
あと歌詞は関係ないよ、洋楽聴いてる奴の大半は内容理解してないから 一部のオラついた生き方も音楽もダサい奴らがでかい顔してるから >>13
いやエミネムだのネリーだのいたろ
それを日本の芸人ラッパーとそれを支持する頭弱いカス共が一気に荒廃させた
今もそれをやり遂げようとしてる最中w
クソわろ日本語ラッパー()w
HIPHOPと常に対峙してしまう村人たちw
悲しい片想いw なんでこう日本のヒップホップは馬鹿にされつづけるんだ
自民党のポスターなんかもう辛いよ
DISが盛り上がらいのは 日本は世間からDISされてるからだわ >>18
だからHIPHOPじゃねーんだってw
嫉妬しておんぶにだっこで不都合なことは常に誤魔化して発言すればUSではー、とか言って虎の威を借るだけ
これのどこがHIPHOP?
上記に当てはまるのってモテない男、うざい男、死んでほしい男そのものだろw
腹痛ぇわw
ただひとつ言いたいのはGSP KILLA YENTOWNとCCGの一部は飲み込まれないでやってると思うよ
ただ飲み込まれないからいいってわけではなくKANDYTOWNみたいに斜に構えてんのはダメだな
カッコつけてるだけでカッコ悪いしカッコつかなくなったら痛い洒落てる風おっさんになるだけだからなw ロック文化の方が輸入が早くてヒップホップ文化は輸入が遅かったから >>20
それはない
ビートルズからGSの流れは早い
ましてやV系なんていう独自路線も作った >>21
v系は読んで時のごとくゴテゴテに化粧してるからそう呼ばれてるだけで、
音楽性そのものは既存のロック >>22
いや歌詞なんてどう考えても独自だから
あんなダサいの洋楽にはない
あと既存のロックってあるけどV系の演奏はリフがあんまりなくてアニソン並みの構成力だけはあるからな?
楽器だけで判断すな >>21
音楽的な娯楽が何もないところにロックが輸入されて若者文化の下地を先に作ったからでしょ 黄人が黒人コンプで
日本語ラップするのが
スペシャル滑稽だから
リアルリアル言うのならNYの
タイムズスクエア前でどうぞ エグザイル系とかk-popに客奪われてる部分はあると思う
あれをヒップホップと呼んで良いのなら日本でも人気があると言える ヒップホップっていうかR&Bも人気ないし、
ブラックミュージック全般がダメだろう日本は。
エグザイルなんか頑張ってる方だと思うけど、
どうも音楽面以外でチャラいとかオラオラとかそんな叩かれ方してるし。
で対抗馬がジャニーズだのAKBだの、そんな感性の国じゃ無理だよ。
ロックは経済がいい時代に流行ったから蓄積できて良かったんだろう。 pkczのyoutubeのコメみてると
ラップ批判されてるからな pkczにしろラップしてる奴の見た目がカッコ悪いからだろw 日本人は猿真似だとか、日本人がやるとダサいってすぐ卑下するけど、アメリカ以外の国の奴もみんな同じ問題抱えてるだろ
日本人が日本人を馬鹿にしてどうするんだ 日本人は猿真似だとか、日本人がやるとダサいってすぐ卑下するけど、アメリカ以外の国の奴もみんな同じ問題抱えてるだろ
日本人が日本人を馬鹿にしてどうするんだ 黒人の音楽っていうイメージが強いから
日本人は黒人に対して本能的に異質感を覚え、排除するから
そして日本語ラップが馬鹿にされるのは、hiphopの事を知らなくても本能的にギャップを感じてしまうから 海外のロックも日本で売れるのはキャッチーなヤツばかりじゃん。ヒップホップもmcハマーみたいなキャッチーなのは売れたよ。 >>39
国そのものがアメリカ文化の影響を受けていて、hiphopの輸入→昇華→発展のサイクルが早かったから 日本人だからと言うより
ヒップホップは
黒人と白人しか様にならない
残念ながら
詰まり
ラップにハマる言語は英語のみ
ラップにハマる容姿は外人
日本人が英語でやるのは更に無意味
市場は日本語圏の日本だから
結局Jラップはギャグ(お笑い)止まりで
終わる 日本はずっとアメリカ文化が入ってきてたけど韓国は90年代ぐらいから民主化されてアメリカ文化が入ってきたからじゃない?
だからソテジワアイドルみたいなのが韓国芸能界の重鎮なんだろ
韓国は最近のアメリカ文化が好きなんだよ 今の若者は分かりやすいものを好む傾向にあるから、お前達が好むhiphopは尚更ウケないだろうな LDHやK-POP好きの年齢層低いしそんな事もないでしょ >>46
だってわかりやすいもの
日本人にもウケるキャッチーなメロディーにノリの良さ、加えてルックスも良い LDHにこそ日本語ラップ頑張って欲しいわ
英語多すぎ ダボダボな服全盛の頃から日本人は絶望的に似合ってなかったし気持ち悪かった
スケーターのサイズ感は割と似合う ダサくて中身の無い音楽が蔓延している国だから、ダサい日本語ラップが流行る可能性もなくは無い。 >>52
deviloofはもう普通にメタルバンドで良いと思う >>39
言葉が合うんじゃない?
韓国のアイドルラッパーの人が韓国語→日本語に曲治すとき日本語はマイルドだからラップにのせるの凄く大変て言ってた >>50
そりゃ差別
白人文化は日本人に馴染むってか?
のぼせ上がった黄色は一番タチ悪いわ >>54
keith apeとか凄えカッコいいよな >>39
土地とかも関係あるのかもと思う
隣が北朝鮮だし、兵役もあるし、街もせっかちな人が多いからhiphopと結構合うというか受け入れられやすいのかも 韓国のラップってus90年代の雰囲気がなぜかあるよね kpopの男性アイドルみたいにラッパーも化粧したら女の子にも人気がでるんじゃない?好きなラッパーが化粧している姿想像してみて。
どうかな? 売れ線洋楽かと思ってスピーカー近くまで行ったら韓国語だったてのが数回ある
流行りは即効で取り入れててほとんど遜色ないと思う チェケラッチョのイメージを埋め込まれたせいだろうな ラップというと韓国のイメージが強いから
日本では敬遠される アメリカでヒップホップとR&Bの売り上げが史上初めてロックを超える
http://fnmnl.tv/2017/07/19/34117 何やコラ?
誰に口聞いとんじゃ貴様?
いちびっとんちゃうぞコラ?あ? >>30
テクは段違いなのにバトルキッズが発狂してんでしょ >>42
チャイナとコリアもめっちゃカッコいいんですがそれは >>72
英語以外ならチカーノやろな巻き舌ヤバいわ 前に友達に聞いたら、HiphopはチェケラッチョとYo!Yo!って感じのイメージでダサいって言われたよく解らんが納得してまった >>72
韓国はわかるけど中国もいいんだ
ラップ向かなそうなのに パンピー恥を忍んでMステに出てくれよ。アルバム出すんでしょ? >>13
正直、洋楽ラップの歌詞に共感するには
向こうの社会情勢とかを肌で分かってなきゃ無理だろうね
だから俺はラップ含めて完全にサウンドとして聴いてる スパングリッシュでどちらの割合が濃くなるかは人によるし、曲にもよるな
まぁラティーノはレゲトンだよプエルトリコ、コロンビアが今二大産地
アメリカの後追いしかできないとこと違って伝統的な音楽とも融合して独自の進化遂げたのは偉い 英語って、訛りがあるらしいけど田舎っぽい英語とか都会的な英語とかあるの?
イギリスは発音綺麗っていうからイギリス英語が都会的なのかな ジャップは英国英語だからわかりやすいね
ネイティヴなアメリカとかフィリピンだとマジ意味不明 響きだけならイギリス英語って田舎っぽい
アメリカ英語のが滑らかで都会的 ほうほう
英語のかっこよさって滑らかな事なの?
イギリスは結構聞き取りやすいね バンドってよくわかんないんだよねhiphopはラジオとかレコードから生まれたんだよ rockは、今もって無いしロックンロールのポップは取り入れた
hiphopはそもそも精神論と4大要素なのでラップという歌唱法は取り入れた
この国では
ヒップホップ人の顔がダサいのは正に。やってるのは目の細い人が多いし(良い人もいる)
音に関しては、パクりというサンプリングが日本国設立を危うくしかねないので声を大にして言えない
他の国は猿真似じゃない?アルファベット由来の国andorその宗派であるので文化も言葉も基本近づける
そして>>35にある通り白尊黒卑なのであり、上辺の歌唱法とダンスという名の手の動きだけで何とかしてる
あと言葉がギャグっての結構見るけど、音も文字も今や大和言葉で音楽自体作ってる日本人はほぼいないのでww
即興?<−これも漢字・漢語のサンプリングでしょ?www これをギャグっていう笑いに変えてしまったのでもはや無理がある
宇多丸も言ったよ「そういうのは雅楽(みたいなもの)でもやってれば?」だってwwまあパクりじゃなくてサンプリングだもんな バンド以上の事を一人でやっちゃうんだよねジャグリングとか出来ないでしょタンテはドラムなんだよ 小賢しいこと言ってないでイケメンカリスマ一人出てくるだけでゲームチェンジできるだろ
KJみたいなのがガチでHIPHOPサイドの人間ならこの国のHIPHOPの歴史は変わってた 韓国や中国のラップってアメリカぽいけどそれならアメリカのラップ聴くだろ
むこうぽくても日本語ラップなら強みがあるけど >>96
スタイルはアメリカに寄せてるけど全然ちがうぞ >>96
強みになってないけどな
AKやAKLOあたりはUSっぽいね とりあえず日本語ラップはヒップホップって言わないでね いや音はUS仕様でも日本で日本語でラップしてるならそれだけで強みだろ
言葉が分からないなら韓国や中国のラップ聴くよりアメリカのラップ聴くし >>100
中国語、韓国語のラップは新鮮だし聴いてて楽しいよ
日本語はなんか見劣りするんだよな 日本語ラップとかマジいらねーわあんなんレベルの低いチンピラしか聞いてねーよネットあるんだし外国の音掘りたいわ日本人とかでしゃばるなよ >>94
うーん・・・2017年現在になるとソレは確かにあったと思う
当時は俺もKJ嫌いだったけど悪かったなと思う US聴いてる奴の英語理解できません率半端なくて笑う
村上龍の本にもそんな記述あったよな 道端で喧嘩しただけで、ストリートで育ったとか言っちゃうから >>107
犯罪者の音楽ではないからね勘違いしてるようだけど(笑) ラッパー「こんな環境でまともになれるか」
ジャップ「ヒャッハー土下座させてやったぜー」 >>108
ただ、この業界そういう勘違いを振りかざしてるバカは多いでしょ。 >>64
好き嫌いは別としてラップも日本より支持されてるっぽいし、ダンスも盛んなイメージあるね
もっと言うとキリスト教徒が断然多いし、海外の文化を韓国は受け入れまくってる
日本は黒人だからカッコイイとかその辺を区別してるね。その割にはスーツ強制して着まくってる
やっぱ反社会的な物、犯罪が嫌いなんでしょ。その割にヤクザ映画がヒットしたり体育会系(犯罪の温床)は大好きと矛盾しまくってるけど 悪い奴はだいたい友達でチェケラッチョしてるからだろ 韓国は下地が無かったからこそモノマネがしやすかったと思う
日本はある程度文化が出来上がってたんで中途半端に融合した
韓国の80年代から90年代前半なんて今のカンボジアやミャンマー並のエンタメ文化だった
韓流以前の韓国文化好きの日本人ってイロモノ目当ての変なマニアばっかだったもんな ヌジャベスの認知度を考えればわかるよ、日本人のな
つまりこういった音楽を好んで聴く人口はそもそも少ないし、好き嫌いが激しい
俺は最高と思えるが >>115
音楽を共有できないのは残念だけど、少ないおかげで助かることもかなりある
もう知ってるかもしれないけど
Knxwledge
あたりおすすめする >>111
HIPHOPは反社会的な音楽じゃないけどな >>100
でもそれって日本人だけの意見なんだよね…
その中でもマイノリティ寄りの >>118
日本語でラップしてるほうが中国語や韓国語でラップしてるより日本で人気でる可能性は高いだろ なんで日本のヒップホップってネクラが多いの?
暗い曲ばっか 日本語のせるの難しいんだよ
ラッパーは一生懸命やってる >>119
もう日本語ラップ自体にダサいイメージついちゃってるから、中韓の方が流行るよ 日本のヒップホップは一部の先駆者がセルアウトを歪んだ解釈でシーンに押し付けてラッパーが売れたり国民全体に浸透するのを邪魔した過去があるからな
確かにファンモンみたいなのが日本のヒップホップ代表となるのは恥ずかしいけどディスり方をスベると世間的には売れないくせにうるさいダサい悪者チンピラキャラになっちゃうからね
だから一般人もヒップホップ業界人もカッコ良いと認めれる日本語ラッパーがバカ売れでもしない限りダサいイメージは消えないね
現状は小さな村のお山の大将でドヤ顔して勘違いしてテレビ出るぐらいだから日本のヒップホップ村から見ても残念ながらダサいよ 売れないラッパー「YO!YO!売れ線狙いはマジポップ!マジセルアウト
俺はモロハードコア!」 >>92
雅楽も大陸から渡ってきたから何もできんよ テリヤキボーイズが奇抜なファッションでお洒落に売り込む→シーダ「ダッセえwwwwww」とイチャモンつける
足の引っ張りでダサいままの日本のヒップホップ 日本人がダサいから
アイドルに人気負ける日本人ラッパー >>126
実際ダサいからな
日本人はダサいからダサいのを好む 単純に日本語ラップがダサいからだろ
わざわざ聴くもんじゃないだろ 日本は権威主義が蔓延ってるから高尚なものを崇める傾向にある 日本語ラップがダサい?
ダサくないよ
ダサい奴が8割ってだけだなw
掘ればかっこいい奴も居る
日本人のくせにサグぶってるラッパーが一番ダサい 普通のラップはありのまま過ぎて日本だと痛い扱いになる
複雑な音楽構成の上で難しいこと言ってれば人気出るよ 日本は裕福な恵まれた国だからね
ゲットーなんてないしなw
ヒップホップは受け入れられないよ >>132
つまりやはりダサいイメージなんやな
例えばAKBはブスなイメージと言ってもたぶん2割くらいはかわいいこいるだろうし >>134
hiphopの発展がghettoの有無前提かよw
発想が厨二だな
あっても日本でhiphopが栄えるとは思えんが
そもそも日本には音楽に慣れ親しむ風習がないからか、固有のジャンルが発展する事や新ジャンルが生まれる事が滅多とない テリヤキdisったseedaもチビ猿でファッションダサいからな
足の引っ張り合いは日本語ラップの伝統だよら >>137
真面目くんが発狂かw
ゲットー行った事ない雑魚がw >>137
ヒップホップは不良の音楽だから
ゲットーがないからなぁ
裕福な恵まれた日本人w >>140
そりゃあ月並みでも真面目に生きてる人の方が尊敬できますわ
しんどい事も多いしね レスバトルで俺に勝てるやつ居る?
居たらかかってこいや雑魚が >>114
97年くらいだったか、DJ DOC(?)とかゲラゲラ笑いながら聴いてたわ
あと、J POPを絶妙な胡散臭さでカバー(?)したのかパクったのか分からんmix CDなんかも面白かったな 敵はもっと違うとこにいるはずだぜ
今こそ一つになろう >>154
リリックにガキ丸出しのレスすんなよ...www >>151
じゃあそれのせいだ
日本以外のラッパーは歌うまにちがいない あるないの話じゃなく比率だろ馬鹿が
頭悪いのにレスやめな 日本語はかっこよくキマる言い回しがなかなか難しいからダサく感じるんじゃないかな
>>153とかも最後に(笑)ってついてそうだもん 比率なんてどうでもいいだろ
いまは共感できる人数が足りないという議論ではないし そもそもいま貧乏自慢するラップなんてないけどな
犯罪自慢か成金自慢、基本的に言葉遊びだし
あんまり貧乏とか関係ない
ラップなんかアメリカ以外ではどこでもマイナーだけどな ポップ、ロックは世界で受け入れられるがラップはアメリカしか聴いてない
ヨーロッパ、アジアではたまに売れるくらい ヒップホップは貧乏自慢する音楽ではありません
根本から間違えてますよ
レベルミュージックって知らない?
勉強しなよ カントリーと同じでアメリカ独特の音楽
グローバル向きではない
>>169
アイドルじゃん
>>167
レベルミュージックとしてのヒップホップは2000年以降機能してない
ピークはPEだし
ヒップホップはパーティーミュージック、サグミュージック アイドル除いたらdok2くらいだろ
キースエイプはアメリカでしか受けてないし 韓国あんま知らんけどダイナミックデュオとかアイドルではないだろ >>172
アイドルじゃないけど
またまた無知を露呈したな アイドルにもラップ担当必ずいるって土壌が出来上がってるって事じゃん ヒップホップはレベルミュージックだね
掘ってないと機能してないになるのかな
メインストリームしか知らなさそう >>177
櫻井翔や田中聖知らないのか?AAAとかよ >>180
反論できないからまぁそうなるわな
はーい >>179
知ってるけど
本当にラップ好きそうなの田中聖くらいだな
あとはただのパート割に従ってるだけサクラップとかラップパートもうないじゃん ヒップホップはレベルミュージックだから売れてる訳じゃない
そもそも売れてるヒップホップはレベルミュージック要素低いし
スレタイとの関連性は低いし >>188
知識なくて悔しいから可哀相な僕に韓国アイドルと同レベルのアイドルラッパー教えてちょうだい 売れてるのラマーだけじゃん
しかもかなり久々のレベル・ミュージック >>190
悔しいんだw
悔しがらせたら勝ちだから僕の勝ちーw
あー満足w
悔しいからまだ絡んできそうwww >>194
こんなにお願いしてもまじであげられないんだ… 韓国のラップなんて何言ってるか分からんわ
日本でぃするしかネタがなさそう 聴いてて何が楽しいんだ
日本語より適してるとは思えんし >>199
ほぼ全てのグループにラップ担当がいる
AKB的な女グループにもいる スピードはボーカル2とダンサー2でラップ担当なんかおらん
ダパンプや 韓国にラップ定着してんのは言語が向いてるから
日本語は不向きだからかなり工夫が必要韓国と比べてもしょうがない >>198
悔しいからまだ絡んできたwww
悔しいのうw
僕の勝ちーw そもそもアイドルってホモやレズがぞろぞろと揃って踊るだけの音楽
そんな中にラップ担当一人入れただけじゃHIPHOPとは言わん ヒップホップの定義とは
ラップしてるからヒップホップではないよな。
ラップ=ヒップホップだと思ってるバカも世の中に多い 底にHIPHOP人気があるから表面のアイドル音楽にまで影響が上がってくるって話 >>193
LDHにこそ日本語ラップ頑張って欲しいのに英語ばっか >>209
HIPHOPの定義を論理的に説明してみろよ
グラフィティダンスDJラップの4大要素とかほざくなよ
その定義ならば2PACはHIPHOPじゃなくなる >>212
>>209
グラフィティダンスDJラップがヒップホップ
そして2pacもヒップホップ
論破されて涙目w >>213
ラップが含まれてるってだけならラップミュージック
論破にはなっていないな
アイドルの連中と差別化できるのは何故か言えなければ
HIPHOPの定義なんてもんはないということになる
結局好みで決めているだけってことになる 菊池なんとかって人がK-HIPHOPは在韓米兵も聞くって言ってたけど誰が人気なの? >>215
犯罪しながらラップしてたらヒップホップだよハゲが >>218
田中聖もTOPも草で捕まってるからヒップホップだな 般若がHIPHOPに定義はねえって言ってたなそういえば 韓国内でK-POPはドルヲタ以外にはでジャニーズみたいに半笑いで見られてるらしいよ
平昌開会式に出るんじゃないかと恐れてた >>223
同意
なんであんなんでCDなんかだしてんのか意味不明だよね KPOPってジャニーズよりはるかに音楽性高いよな
プロデューサーがバークリー上がりとか優秀なんだろうけどさ
そんなことどうでもいいんだよ
アイドルってなんか気持ち悪いんだよ
美男美女を多く取り集めましたみたいな感じね
不細工の存在を否定してるに等しいのに
しかもファンは不細工揃いという矛盾w
最近JRAP業界でもアイドルを取り込もうと必死だが短絡的すぎるんだよな
結局アイドルでHIPHOP広めてもアイドルが売れるだけ
なぜならアイドル好きは音楽でなく顔をメインで聞いているからな
結局正統派ラッパーには還元なんてされるはずがない
目指すべきものはアイドルじゃなくロックだよ
アイドルに寄り添ってるバカラッパー共は
はとりあえずラッドウィンプスに頭下げてケツ差し出せ
バンドって不細工でも売れてグルーピーつくからな
音楽性で評価されるって素晴らしいことだyよ 練マザファッカーの芸風って完全にHIPHOP馬鹿にしてるよなwww
喧嘩強そうな上にメンバーも誰も注意できないという皮肉 ジブラが同じことしてたらボロクソ叩かれていただろうな >>234
の前に売れてないソースだせば?笑
順序が逆だろ無能 日本の観客静かで有名じゃん
そういう民族性もあるような気がする 出せないじゃんか。口だけ君
国毎のストリーミングチャート推移調べろよ
流行ド真ん中のアメリカで流行る音楽がアメリカだけでしか聴かれてない訳無いだろ ヨーロッパはラッパーが暴れるアクション映画とか出さないよな(笑) US市場の音楽消費シェア(2014年/ニールセン調べ)
https://cdn.mbw.44bytes.net/files/2015/01/Totalconsumption2014US-768x576.jpg
ロック 29%
ポップ 15%
ダンス 3%
カントリー 11%
R&B/ヒップホップ 17%
その他 24%
グローバル市場(2013)
https://musicandcopyright.files.wordpress.com/2014/07/genre-2-2014.jpg
ポップ 30.6%
ロック 26.1%
カントリー 6.4%
ダンス 6.0%
R&B 5.4%
ヒップホップ 5.4%
クラシック 4.9%
ジャズ 1.8%
その他 13.4% これストリーミング入ってないよ
記事は興味深いけど HIPHOP曲が世界で売れてるのか否かとジャンル別売り上げの割合て関係なくないか? >>243
相対的に見たらそれほど売れてないってことになる ジャンル別アーティスト量の比率によるだろ
ロックやポップスは歴史も長いし
比率じゃなくてストリーミングやダウンロード数だけでいい ロックの方が売れている≠HIPHOPは売れていない ロックが売れてても別にいいけどギターの音だけとかガイジですか? アメリカでも最近初めてロックの売上げHIPHOPが抜いたのに去年まではアメリカでもHIPHOPは人気なかった事になるわけ? わかんないけどオカマみたいな声でギター汚く弾いてるだけで全然ダサいよねロック 249 :訴える名無しさん。 [↓] :2017/07/25(火) 18:00:45.06 ID:???
わかんないけどオカマみたいな声でギター汚く弾いてるだけで全然ダサいよねロック
これこのままgoogle検索かけてみたら全然前世出てきてワロタ ググって最初にでてくるオリコンみたいな一番ベタなんでいいから世界中のランキング見聞きしてこればわかる。日本人は大多数のリスナーがダンスミュージック音痴幼稚趣味なんだよ。HIPHOPとかジャンル関係なく全部。 日本のラップはヒップホップじゃないから
ただの人生相談だから >>263
こっちの握手券なアレとは違うけれどランキングにルックス良いのんやアイドルなんもいるのよ。ただ曲や歌詞がまったく違うんだよなあ 日本人が好きなのはカラオケで歌える(歌っても恥ずかしくないという意味で)邦楽だけ
そこにジャンルは余り関係ない カラオケ行くと皆んなで盛り上がる系や悲しいバラード系が人気だよね 基本パーなのよ。みんな一緒でみんないい思考。そのくせクラブいく奴はパリピとかステレオなレッテル貼りたがるのが日本のマジョリティ。 Wiz Khalifaがたぶん韓国の音楽祭にゲストで出てた時客がボーカルパート歌っててすごいなと思った
あれ日本でもああなったかな だからってHIPHOPが人気ある国の奴らが頭いいとも思えん >>270
そうだな
ただ頭の良し悪しではなく、今の日本人の若者が輪にかけて幼稚なのは確かなんだと
だからベタベタでも分かりやすいものしか受け入れられず、音楽(特に歌詞)にも反映されるわけだ 若者が音楽に飢えてる時代は終わってるんだよね、外国文化に感心薄いからヒップホップに限らず洋楽洋画も低迷 俺はHIPHOP好きだけどHIPHOPも幼稚だけどな >>264
いや、日本のランキングは握手券をCDとして数えちゃってるから実態とは違うって話ね
あと日本のアイドルはルックスも悪いからw むしろ日本のHIPHOPはそういうパーティーイケイケ路線なら成功してた
へんにKダブみたいなのがスノッブ路線で偉そうにしゃしゃり出てきてイケイケの萎縮させたのが失敗 Kダブとかカシコ気取ったところでまともに討論もできないもんな
なんであんな奴が日本のHIPHOPの重鎮面してるんだ 俺のツレ 手首までがっつり タトゥーいれてマイク握ってるやついる
37歳
収入も少ないと思う
もちろん独身
正直、老後とか苦労するだろうな と思ってみてるw K DUBはギドラの実績があるから影響力高いけどソロはavexの頃爆死した
しかもスタイルをあまり崩さずに売り込んだのに
こんな老害ラッパーがお手本な日本のヒップホップ業界 >>273
まあどのジャンルも縮小はしてるよね。なんとなく中流以上のリア充はこう、マイルドヤンキーはこう、みたいな
若者の人口が減って細分化されてるけど画一的になっているというか。不景気だし、ジャンル全体が盛り上がる時代は終わったんだよ
ある特定の層に向けて流行らせるしかない。バトルキッズがどうの言うけど部分的に消費される運命っていうか、それが出来るだけマシだと思うけど 最近の日本語ラップだとキッドフレシノとかが1番かっこいいよな。バトルとかは一切見ない方が良い >>287
中には見向きもされなくなっていって消えいくジャンルは多い中ほそぼそと生き残っていくだろうな >>288
フレシノはニューヨークに住んでるからな。
感性がアメリカのソレになるんだろ >>290
日本語ラップはいつ消えてもおかしくないけどな
ずっと風前の灯火 >>294
お前色んなスレにそれ書き込んでるな
煽りじゃなく聞くけど、何かUSに対してコンプレックスでもあるのか? ケンドリックでもドレイクでもjayzでも誰でも良いけどさ
世界的に聴かれてるジャンルのトップでさえ日本じゃほぼ知られてないっていう ビギーすら知らないからな
エミネムが一番有名かな次が2pac
日本w 久保田利伸というまともな先駆者がいたから、ちゃんとしたビジネスなった
R&Bも決して日本人向けじゃないジャンルが一定の定着はした >>260 それはないだろ Suchmosとかりりっくぼうよみとか米津玄師とか人気出てるじゃん
日本でもヒップホップが絡んでけるのポップスが人気出てるけど日本語ラップは村社会化してどうしようもないからなあ 積極的に上質なポップスと絡んでヒップホップやラップの格好良さを伝えないとな
後はラッパーのラップ以外の要素を格上げ出来るような存在が必要 久保田利伸好きだったわ
JAY'EDなんかもっと売れてよいと思うんだよなあhttps://youtu.be/hBqqQfJLOzs
ラッパーともよく絡んでるし 久保田はないわ(笑)有吉が好きだって言ってたよ(笑) >>316
テレビ出てるようなの普通聞かねーよレコ屋で買ったテープ聞くでしょ普通そこには久保田なんて入ってなかったなー じゃあグラミー関連のアーティストまったく聞かないんですねー
アングラに引きこもってどうぞー _____
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|::( 6 ー─□─□ ) q -´ 二 ヽ | はあ?いいから働けウンコ製造機
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
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::::::\ ヽ ノ\ O===== |
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | 出掛ける前にレコ屋行って適当にテープ買ってから出掛けるのが俺だったからなぁ
でも残念ながら久保田とか入ってなかったわ(笑) レコ屋でテープ買うのが普通みたいな勘違い時代錯誤おじさんがいるから日本ではヒップホップが流行らないんだと思いました >>330
だってテレビって日本語しか聞こえて来ないし >>301
エミネムの次はjayzじゃね
それか蟹江 >>332
ビヨンセさんの夫のジェイジーさん
って紹介をされるぐらいだから、それは無い もうちょっとヒップホップが聴かれても良いと思うんだけどなあ
日本でもアメリカでもいいから >>334
まじで思う
わざと避けてる感
ディグったやつを俺は友達に毎日5曲ずつ送ってるよ 個人の主観や趣味を尊重すれば良いのに、メジャー、アングラ共に無駄に相手を否定して卑下する、Disるから上手くいかないんだよ >>333
少なくとも日本では2pacの知名度は低い emの次はkanyeじゃないかな?
yeezy効果で >>306
それをやってたケイジェイがいじめられて追い出されたから
もう誰もやりたがらないで hiphopって基本ボースティングだから一般層からしたら歌詞が退屈なんだよ
日本語ラップはアメリカの表面的だけ真似たようなボースティングが多いからな
向こうのように言葉遊びをそれを皆でこぞって分析するような土壌ができあがってないのもある
基本的に日本で売れる楽曲は普遍的で誰もが共感できる歌詞のものだからね >>344
分析するほど奥が深くもないしね
プw物真似w
で即分析完了しちゃうから ラップは生き様やライフスタイルを歌ってるって豪語してるけど、他のジャンルの歌詞も割とそうじゃんってよく思う
日本語ラップは自意識が高すぎるよ >>239
ヒップホップが最も世界で聴かれている音楽ジャンルであることが明らかに
http://nme-jp.com/news/1756/
>ストリーミング・サービスのスポティファイが発表した「世界の音楽地図」の調査結果によれば、
>ヒップホップが最も世界で聴かれている音楽ジャンルだという。 日本語ラップは世界で最も聴かれていないジャンルかもな >>351
マジ全員ぶっ飛ばす系hiphopの人ですか? USヒップホップはかっこいい
Jヒップホップはかっこわるい US売れない
日本もっと売れない
まるで地下アイドルの足の引っ張り合いだなw 日本語ラップって日本国内ですら売れてないじゃん
今好調なのクリーピーナッツぐらい?
USは日本で売れなくても問題無いけどus売れない連呼されてもなぁ >>358
日本ではダサいって思われてるだけだろ
日本語ラップはさらに売れてないと書いてるのに
急に世界の売り上げの話されてもなぁ
USは日本ではダサい
これは確定 仲たがいさせられたらあそこにいるかあるか自動で動く悪口サンプリングマシンの影響だ 最先端のフローを自称しているヤングキャッシュさんのフローは日本語不自由系フローだからそのフォロワーなんだろうね いまだにドラゴンアッシュ言ってる奴は今のドラゴンアッシュの音まったくきいてないのバレバレ ここにおるやつはhip hopに何を求めてるんかさっぱりわからん このスレの連中もUS好きを名乗るぐらいなら、せめてRiakぐらいは聴いててほしいもんだな。
https://m.youtube.com/watch?v=pejnp-TjWY8
このレベルにいるラッパーは今日本に何人いる? USってナチュラルにレコードの時代からレコード回してるよな 日本は主旋律の文化
ビートに乗って踊るカルチャーがそもそも無いんじゃないのか みんな同じ動きじゃないとついて行けないんだろ完全に協賛主義者の考えだわ >>387
ワード選びが古い
長い間2chにしか引きこもってないのバレてて見てるこっちが辛くなる アメリカ的には流行らないだろうけど、多分一生
付かず離れずいい距離みつけろよ
悟り世代の若手はその辺わかってそうだぞ USオタはなぜ日本人のヒップホップを下げる為にクソスレを乱立するのか
これマジで謎
人の好きなものにケチつける趣味ってすっげー女々しいというか陰キャというか マジレスすると、特定のアラフォーの奴がヒップホップ板全体を荒らしている(もしくは構って欲しい)ような気がする。 >>390
真っ当なUSオタは粛々と自分の好きな音楽を語っている。
クソスレ乱立している奴が、悪目立ちしているだけだ。構ってちゃんなんだなとスルーしておけばよい。 >>400
真っ当なオタが真っ当に好きな音楽について語ろうものなら、
盲目な日本語ラップ()キッズに叩かれるか茶化されるのがオチだからなぁ
それが繰り返されたhiphop板の末路が、今の日本語ラップバトル板ってわけだ >>403
日本人のヒップホップを下げる為のスレが乱立してるという意味、荒らしの乱立とはまた別問題 鶏か卵かで水掛論になるな
現状の結果のみ焦点を当てて見ても
過程でUSオタがトラウマ抱えようが
分別のつく人が少ないのは残念という印象 >>406
それは知らないよダサいからじゃないの? >>408
自分が嫌いなものを落とすのに時間を費やすとか
ますます女の腐った性格の奴が多いって事ね hiphopが白人の音楽なら、日本での人気も違っただろうな
現状r&bすら不人気で、ここ数年で特に売れた黒人のビヨンセ、マライアの肌は白い >>411
白い、つーか白人だからだろうな
日本も曲は二の次でイメージで商売が成り立つからね
その点日本じゃ肌の色は重要 >>412
マイケルジャクソンは肌が黒いときから人気やったで。 黒人R&Bボーイズ2メンを知らないんやな
おっちゃんが若い頃は日本でも絶大な人気やったで >>414
てるみーわいの一発屋
ジャパンマネーに擦り寄って日本の曲カヴァーした時見限ったわ >>416
それは同意。ちなみにお前の理想のアーティストって誰? てるみーわいってバックストリートボーイズちゃうんけ YOYO!悪い奴はだいたい友達!
チェケラッチョ! あーい!
ちぇけらっちょ!ちぇけちぇけらっちょ!
めーん
よおよお!
おめーだけいじぇい! 渋谷タワレコヒップホップコーナー(通称通路)
おいUSしっかりしろ
日本語ラップは陰キャが2、3人いたというのに(T . T) シバター(ネクストステージ所属) (@jtshibata3)
2017/08/12 20:42
ヒップホップってダジャレだろ?
2017/08/12 20:45
ヒップホップをユーチューバーで例えるとエッグ矢沢。そのくらいの価値しかない音楽
2017/08/12 20:48
ヒップホップをくら寿司のメニューで例えるとハンバーグ寿司。アホしか食わない
2017/08/12 21:06
エッグ矢沢は芸人からも逃げ、youtubeからも逃げ、親の遺産で世界を旅する(タイにしか行ってない)伝説のユーチューバー。
あの温厚なマホトが唯一嫌いな奴と言った、伝説的な糞人間
2017/08/13 0:14
エッグ矢沢さんがタイまで行ってエゴサーチしまくりでワロタw
結局何者にもなれなかったのに、自分がどう思われてるかまだ気になるんか。
2017/08/13 0:26
そんなエッグ矢沢のような音楽。それがヒップホップ。
ヒップホップという存在そのものがエッグ矢沢 アリアナと一緒にマックミラーも来てるのにみんな無関心なのもすごい。 >>431
BRAND NUBIANもヤバイよな!
Puba抜きだけど… >>432
ヤバイね、その日は行けないけど
ノレッジも楽しみだ これはみんなお金出して参加するべきだよ。
こんな時代にこんな豪華なメンツを集めてイベント開催するのは大変だからな… >>437
しかも会場のキャパ狭いしな
遠くからボカーンと眺める大型フェスより楽しそう >>438
Soul CampとClassicsは貴重だよね。 >>437
ゲストで入れるからなんか申し訳ないわ、、 ソウルキャンプめっちゃいきたいけど23000円は高けえわ。。
ここから距離遠いし
俺はHIP HOP愛する資格が無いようだ。。 犯罪者の音楽じゃないって主張する奴いるけど
実際に暴力沙汰になったらそういう一面もある!それを理解できないのはリスナーじゃない!ぐらいに身内擁護するじゃん usまんせーして板荒らしてる奴、自治スレ嵐だろ。頭の悪さがにじみ出ているぞ >>450
そういう奴いるのか。知らなかった。
此処には該当する奴はおらんでしょ。 深夜に来て、各スレに間抜けな釣り糸垂らす奴釣果はないから諦めてオケ >>453
シバター(ネクストステージ所属) (@jtshibata3)
2017/08/12 20:42
ヒップホップってダジャレだろ?
2017/08/12 20:45
ヒップホップをユーチューバーで例えるとエッグ矢沢。そのくらいの価値しかない音楽
2017/08/12 20:48
ヒップホップをくら寿司のメニューで例えるとハンバーグ寿司。アホしか食わない
2017/08/12 21:06
エッグ矢沢は芸人からも逃げ、youtubeからも逃げ、親の遺産で世界を旅する(タイにしか行ってない)伝説のユーチューバー。
あの温厚なマホトが唯一嫌いな奴と言った、伝説的な糞人間
2017/08/13 0:14
エッグ矢沢さんがタイまで行ってエゴサーチしまくりでワロタw
結局何者にもなれなかったのに、自分がどう思われてるかまだ気になるんか。
2017/08/13 0:26
そんなエッグ矢沢のような音楽。それがヒップホップ。
ヒップホップという存在そのものがエッグ矢沢 国内でもビートボックスのHIKAKINに負けてるシバター() シバターはそんなでもないラッパーより再生数少ないぞ所詮はアマよ 土方の人間が遊びでやってる音楽
それがアンダーグランドリアルヒップホップ(笑)の正体
売れなくてもかまわないやつら 人口総数が本場アメリカに比べて日本は少ないしHIPHOP頑張っても喰えない故に金持ちボンボンの道楽としてしか成り立たないから正直つまらない オースティンはチャートインするのにUSさんときたら 踊るどころか、リズムに合わせてノる習慣すら無い日本じゃhiphop含めたベースミュージックは流行りにくい
そして、その環境で育ってきた日本語ラッパーが作る曲は諸外国のものと比べてクオリティは低く、
人並みな感覚を持っている人間が聴けば誰しもがダサいと感じるのでネタにしかならない なんだー
かんだー
言ったってやっぱー
俺がまだNo.
ワーン!ワーン! >>467
そらモノマネのネタ元もダサけりゃそうなるよ >>469
ダサい奴の真似したからダサい
正論じゃん 単純に聴いててつまんなくね?曲の展開すくねーし歌わねえラッパー多いし ワンパターン過ぎるわな
音楽としてはレベルが低すぎる ロックなんてもんの方が遥かにダセーわ
100曲作ったって全部同じ音じゃねえか
ボーカルも全部同じ奴
ヒップホップは一人のラッパーのアルバムに色んなアーティストが客演する面白さがある
サビを男のシンガーや女のシンガーが歌ったりな この板の住人で「コピーバンドという文化がロックのオリジナリティの無さを証明してる!」みたいな珍説を語ってるやつがいたな
あれに匹敵する臭さ >>481
つまり他力本願なのがラッパーだと
客演してるシンガーのアルバム聴いたほうが面白そうだな >>481
どっちもいいもんはいいけど大体は同意する なぜって逆に人気になる要素がゼロなんだけど。
洋楽なら英語はわからないし、日本語ラップは論外だろ。黒人の真似にしか見えない、カラオケで歌えない、業界に薬中DQNが多い、
リスナーも同じ。犯罪を肯定する文化。排他的でミーハーは死ね、ダサい奴はHIPHOP聞くなみたいに言われる。異性からモテない、これもかなりでかい。
挙げたらキリがないけど、要は大半の人はあまり関わりたくないと思ってる。変なユーチューバーにdisられても大半はそっちの味方をするし、どこまで行ってもアングラでしかない KダブみたいなのがHIPHOPの代表みたいな感じでテレビに出られるとまず誰もHIPHOPに憧れないよなw
トップにいるようなのは好き嫌い別にしてパーフェクト超人じゃないと >>499
だいぶアイコンにするとだいぶPOPS寄りになっちゃうけどね。
それはHIP HOPじゃねえって言われてしまうのがHIP HOPが流行らない難点な部分だね 日本人はEDMみたいなわかりやすいジャンルにしか反応出来ない人種。 >>492
大衆音楽の9割以上、ギターの音入ってるんだが >>479
だからこそ歌詞が重要なんだろボケ
ヒップホップほど歌詞が重要な音楽ジャンルはねえよ
しかも他のジャンルみたいにただ作詞するだけじゃなくて必ず常に韻を踏むという難易度が高いことをやってんだよ
ジャップランドにはそこをリスペクトする文化がねえんだよなあ
そのくせクソタレントなんかがよくラップを小馬鹿にするようにヨーヨー!なんとかだyo!だのほざいてる
即興で何もできないくせに
その時点でラッパーって凄いんだなって気づけないバカ民族 同じフレーズを繰り返し垂れ流してる音楽なんてつまらない >>507
ループやリフが楽しめないんなら、向いてないな。 ラップは人気あってもヒップホップそのものは人気無いのはm-floの頃から変わらないな ヒップホップ文化は真面目な日本人には受け入れられないよ
一生マイノリティな音楽
ラップミュージックは受け入れられる
ヒップホップミュージックは受け入れられない kjの後釜居なかったのが惜しいな
同時期カラギャンとか流行ってて良い流れあったのにな >>513
いや、カラギャンが湧いたのを良い流れと思うのはどうかしてるぞ
「hiphop的に」っていう意味だったとしても kjとかm-floとかみたいなオシャレ枠って絶対必要だよ ヒップホップも良いけど
DJ/クラブ音楽を盛り上げる方が大切じゃね?
パラパラ、ダンレボ、パリピ等
一応土壌はあると思う
ヒップホップはクラブミュージックの二の次で良いよ
大型の野外クラブ音楽フェスがもっと日本に出来ればエエね >>518
切実にそう思う
なんか酒で騒ぐのはいいけど音楽で騒いじゃだめみたいな風潮が日本マジでクソ >>518
世の中需要と供給
過去にいっぱいあったろ
琵琶湖でレゲリンのデカイイベントとかあったよな? ジャップランドの人間にヒップホップセンスが無く
ケーダブとかダボみたいなブサイクがハバきかせてたから
ヒップホップのクラブに可愛い女子が来ないのが原因
ロックは顔が良く、センスもある人間が上に行ってる
なぜかヒップホップはセンスあるがブサイクがのさばってる なぜか日本はブサイクじゃないとヒップホップじゃない
もしくはブサイクでロックはNGだがヒップホップはやっていいみたいな謎な風潮がある
知識とかセンスはあるのかもしれないけど見た目があれだと若い子は取り込めない
ブサイクを否定しているわけじゃなくてプロデューサーとかやれば良いんだよ 本場のラッパーがゴツい黒人やからね
白人細身が主なロックスターとはカッコいいベクトルが違うね
まぁどっちにしても俺ら日本人が見てファッション・ルックス・音楽が普通にカッコいいと思える
ラッパーが出てきて欲しいもんだ 何だかんだkjがそうだったな
あとSALUのライブなんか女の子多いで
>>518
クラブ音楽はシナチョンのが盛り上がってそうやな >>525
匂いもキツイしファッションもダサい
皮膚の色もありえない BAD HOPの人気見てみろよ。他のアーティストは知らないけどこいつらはすごい でこいつらの集客力どんくらい?ドーム埋められるの? >>529
jpopはよく聴くけど何でjpopな奴がHIP HOPって言い切るのはさすがに謎 今思えばKREVAってめっちゃ頑張ってたんだな
初心者でもカラオケで歌えるような簡単なラップを敢えて作ってたり随所でかなり工夫してる クレバリップキックライムスみたいなゴミがヒップホップ面してのさばったから
売れる聞きやすいヒップホップは例えばスチャダラパー
こいつらはワナビースチャのセンスの無い二軍のクセして本物ぶってシーン破壊した
まあリスナーが元凶なのはまちがいないが キックリップライムスを一緒くたにしてる時点で耳腐ってんだろうな スチャダラがよくてリップはダメとかいうの
ただ雑誌の受売りそのままのにわかの価値観って感じ スチャダラは純粋なヒップホップ
リップキックライムスはJ-POP
スチャダラはマッチョ路線では無いがセンスがズバ抜けてた
その文化系な表面だけなぞって
センスゼロの自己顕示欲と金欲だけは強い二軍軍団がJ-POPで
クソダサリスナーを騙し今の日本語ラップ風J-POPシーンを作って
ヒップホップシーンと言い張ってる
そりゃセンスある奴は敬遠するわ ライムスキックはジェイポップ君って最近やけに暴れてるけど1人なのバレバレやぞ
しかもバロホ好きらしいwww 俺からするとKICKはJ-POPで後の二組は曲によってはJ-POPって感じかな
RIPの初期はハーコー
ライムスは日本のオールドスクーラーにしてはがんばってるよ こいつらの小銭稼ぎのために
日本のヒップホップシーンはおかしくなった
センス無い奴がのうのうとしゃしゃりでる神経
それを許すリスナー
2つの組み合わせ ライムスは残念ながらセンス無し
新曲もJ-POPとしてもクソなレベル 雑誌の受け売りっつうか
曲きけばわかるだろ
活字ばっか追うんじゃなくて曲ききな スチャダラはシンガー起用して売れた、いわゆるセルアウトの先駆者ですがね
因みに今夜はブギーバック以外一般人に知名度無し >>547
ブギーバックも一般人的にはラップ部分は面白ネタラップ枠だしな ブギーバックのラップは純粋なヒップホップ
聞いたことあんのか疑わしいレベル スチャダラは電気グルーヴと共演してテクノにすり寄ってた過去がありまーす^ ^ ポンキッキーズに出演してたがワックではないよね^ ^ パズドラのラップとかモロハードコアだよねアニィ^ ^ リップはトーキョークラシックまではhiphopだと思う リップキック日高ライムスは大嫌い
スチャは好きでも嫌いでも無い 欲望を肯定するスタイルが主流の音楽だから日本人の精神性に合わない
でも日本人に合った物も少なからずある >>1
ぶっちゃけT.O.Pみたいのが湧いてくるからネタやコントにしかならない訳で… >>564
そいつはkickスレにいる知ってて当たり前の事をドヤるkick信者だから
あのスレのアンチが叩いてる奴だよ FG知ってれば一緒くたにする事が変なんて思わないはずだけど?? >>565
そんなクソスレ見た事もねーよw
俺は日本語ラップ大嫌いだからww ゲットーもスラム街もない
ギャングスタ気取るのは無理がある リップキックは多分自分らがJ-POPの自覚ある
ヤバいのはライムスやな
元々のセンスが今一歩足りないからガチで勘違いしてそう T.O.PだってFGクルーに比べればよっぽどヒップホップしてる
あれはヒップホップの範疇だ
俺はオフビートラップしててかっこいいと思うよ
FGクルーとかいうセンスの無い二軍が
アングラぶってる奴らよりマシ >>572
マミーDのトラックメイキングのセンスを知らないの? >>575
ごめん!FGはHipHop好きからするとダセーよw 非マッチョ系だと
日本でいけてるのは
shingo02
AKLO
スチャ
seeda
とかじゃね
サ上とかもヒップホップではあるなとおもう
FGは完全にJPOPであってヒップホップという観点で語る必要は無いゴミでしょう ライムスって本人達も信者も他のFG系を露骨に見下してるのがキモい
同類だろが オラオラここはUSの良いところを並べて日本語ラップを蔑むすれだぞ
日本人の話題はどうでもいーぞ
ニワカどもw さ上はメジャーデビューした曲は
間違いなくヒップホップじゃないしJPOPとしてもクソだね サ上とか絶対売れないのによくメジャーデビュー出来たな
レコ社の税金対策か? サ上のポップセンスがあまりにも古いのが良くわかりました なんかサ上って日本語ラップ界のコバンザメ的存在だよね >>568
BAD HOPはリアル川崎ゲットー出身だぞ、ヤクザの子分になるしか生きる道がなかった。200人のギャングのトップが2winだぞ、なめんな。
ワイザーさんは顔まで刺青入ってるガチ。 犯罪者とか言いだしたらHipHopは聴けないよ?
真面目君はクラシックでも聴いときなw サ上のピークは8年前のWONDER WHEELだからな >>595
そんな事をいちいち書く君もかなり寒いよww >>597
またまた本人が出てきちゃう時点でw
収めれば良かったもののw
あいたたたwww ぶっちゃけ日本のゲットーとか言ってもじゃあ引っ越せとしか思えないよな 確かに引っ越せって思うよね。
西成を売りにしてるラッパーもビジネスゲトーだしねw 冷静に考えてみな?
西成の超安い家に今も親を住ませてる彼はそれなりのマンションに住んで西成の実家の家賃より高いスニーカーや服を身に付けて西成アピールしてんだよ?
ビジネスゲトーだと言われても仕方ない。
ラッパーとしてのスキルは二流以下だし… >>610
なんか漠然と"スキルは二流以下"なんて書いてるけど、具体的にどういう事? >>612
いやそうじゃなく、お前含め何をもってスキルとしてるのかって話
あと質問を質問で返すな >>613
お前何様だよw
ラップが下手なやつを下手って言って何が悪いんだよ まぁ韻もフローも声もリリックも見た目もかっこいい要素はないのは確か ネット社会だからなんじゃない?余計な事まで発信してなんか安っぽくなった 今のヒップホップってさぶっちゃけ高い声が出ねえ奴らがラッパーになって歌ってるだけだよな バトルは進化してるが音源はどんどん寒いことになってるイメージ USも現行はダサい >>623
バトルの進化?日本は世界的な流れからどんどん遠ざかってる。
USの現行がダサく感じるのは感覚が古いからだよおっさんw >>622
高い声とは関係ないが
声が甲高い奴のラップは苦手 11/8発売のクリーピーナッツのメジャーデビュー盤が全てを覆す >>623
これ。
向こうのラッパーも現行はセルアウトって言ってるよ >>623
ケンドリック・ラマーの新譜なんかフュージョンじゃねーかw >>634
そいつ、日本語がダサい理由をUSに無理矢理擦りつけてるだけだからほっとけよw >>637
ガイジの話なんてしてない
お前 ”は” ガイジだろ >>638
お前だけがガイジだからそんなこと一々気にしなくていいぞガイジwww >>640-641
お前いつも自演してるよな
バレバレだぞ ガイジ
やめたれ
糖質
いつも同じパターンだな
精神構造疑うわ usでヒットしてる曲も超ダサいのあるよ
Cardi Bとかw >>647
それは君のセンスの問題だろ
ずっとオールドスクール聞いてたらいいよ ワンピースのオープニングで安室奈美恵がMigosフローで歌ってるな >>648
あれかっこいいと思ってるんだw
耳も目も感覚器が腐ってんなw トラックは良いとおもう
ただラップののせかたはクソほどダサいわw >>652
時代についていけないんだろ?
腐ってんのお前じゃんwww Migosとかは素直にかっこいいと思うけど
Cardi Bはねえわw
クッソダサいとおもうwww >>654
新鮮さは無いけど腐ってはないから熟成って言ってやってよ。
ジジイになるとついていくの大変なのよ。 >>657
生活の中に新譜を聴く時間を作ればいいよ!
俺は車の中と家ではAppleTVで基本USの新しいの聴いてる。
自分でしっかり環境を作れば現地と時差無く追えるし、何より好きな曲が日々増えるから楽しい。 漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」 日本語だと厨房が意気がってオナってるようにしか見えないから、キモい。
せめて英語でやってくれ。
イメージとしてはこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=VJP6H0dhsfg Cardi Bはパンダみたいに一発屋で終わるだろう
フィーメールラッパーならKamaiyahの方が才能あるよ Cardi B 他の曲でもボチボチやっとるがな
一発屋最高
一発屋にすらなれない人が大半で一発獲れたら最高 極秘情報だがズバッと教えてあげる
日本とUSでは全く音楽を作る出だしからして違う
USのprod達がどういうイメージで曲作るか教えたる
彼らはストリッパーが踊る曲、ストリッパーが踊って雰囲気が出る曲をイメージして作る
日本の場合はhiphopっていう格好良さに浸りたいだけのキッズ向けに曲作るからいつまでも田舎臭いし、田舎臭いのが支持される
USっぽく作ってるのもいるが根本が違ってただのUS追っかけになってるからダサい
更に言うと、日本はカラオケ文化でダンス文化では無い
カラオケで歌いたくなる様なhiphopしか受けない
キッズ向けに作ってる作り手と、カラオケで歌いたい大多数で感覚がズレてる
カラオケで歌えるっていう視点からだと、まずUS追っかけラッパーは売れない
Hiphop浸りキッズ向けに作っても売れない
要するにjpopにしないと日本でhiphopはウケない >>665
一言で論破できる『カラオケで歌ってもらわないと生活できない』 Jpop にしてカラオケで歌って貰うhiphopみたいな音楽を作らないと売れない
しょうがないよな よしヒップホップを取り入れつつJPOPメインでいこう→パンピーは有能やで本物のラッパーやわ!!!! これだけダンサーが居てダンス動画がバズらないって何なんだろうな
日本語ラップよりアニソンの方が踊りやすいのか ただ、売れなきゃ意味ない訳でjpopだろうがなんだろうが売れた奴の勝ち
そこに行くまでにプライド捨てる様な作者だと売れるモノは作れん 某hiphopで売れてるラッパー〜6*の曲を聴けば解るがあれはjpopの構成
だが売れてるから偉い
Hiphopじゃねえとかディスられてもへっちゃら
Jpopの構成と心地いいメローな感じにしないと日本じゃ売れないが、そんな事は売れてから言えって話だ
なんとかでごめんね なんかはUSっぽくし、そのUSっぽさがカッコいいと思うキッズ達がギリギリ届く範囲に収まってるからバズった とにかく、jpopだろうがなんだろうが大衆から支持を得て売れた奴が一番偉い こいつらはダサいままでいいんだよ アドバイスなんてすんな 子供みたいな事歌ってりゃいいの んで子供みたいに悪ぶってりゃいいの 糞ガキが Cardi Bって時代遅れさえ感じるTRAPでこんなのが1位になれたのが不思議 あのテンポ感は日本人に合わない
あれにコードが乗って綺麗なメロディが付くと日本人の許容範囲に入るが、あの感じだと許容されず何で売れてるのか解らないって人が出て来る >>679
それはもはや音楽の楽しみかたじゃないよ >>682
Rapの場合、ラッパーの背景が大事
ストーリーあって盛り上がる曲ってのがある
耳だけで楽しむ音楽だが先入観を演出するのが大事 あれだな、日本人は耳だけでhiphop聴いてるからああいうjpopみたいなhiphopばかりしか売れないんだな
あと、狩猟民族と農耕民族のビートの感じ方の差もあってビートの具合も理解出来ない事でどうしてもjpopみたいなhiphopしか受け入れられない ようするにアニメの中のキャラのテーマソングと同じだな
音楽的にはクソだから背景にはまった奴だけが信仰心で聴くだけ
それを一般人は冷ややかな目でみると >>685
Cardi b の曲は全米チャート1位になってるんだが >>685
背景にハマった奴だけが聴いてたら全米チャート1位は取れないんだが USは能動的なノリ重視で国民的に自ら踊るのが好き
日本は受動的なウケ重視で国民的に見て真似るのが好き
文化の土壌が違う
生物学的には
アルピノ系ロックは黄色人種が真似てミックス出来る範囲だがブラック系ヒップホップは黄色人種が真似てミックスするには身体能力が違い過ぎる ラップ歌謡曲は日本でも売れて流行った実績はあるんだから、あくまでラップ歌謡曲として、どれだけカッコ良いヒップホップ感を出せるか?だろ >>689
そう、hiphopのカッコよさを利用した歌謡曲を作る人が売れる
キッズ達の許容範囲に収めるhiphopが受け入れられる
プロップスを得つつjpopをする事が出来るラッパーが売れる 今まで発展してきてたのにフリスタダンジョンのせいで終わりに近づいたと思ってる デブがでっけえベースボールシャツ着ていきがってたクソみてえな時代に戻ろうとしている >>686>>687
必死だなw
日本の映画も意味不明なアニメ映画がよく1位になってるだろ
そんなもんなんだよ >>694
それは興行だからな
マーケットの問題
Cardi B が全米チャート1位は米国の音楽マーケットの中で獲得した1位
日本の映画ランキングでアニメが1位になったりするのは映画館で映画を観る人が単純に減ってるからだろ >>695
単純に減ってるってw
映画というコンテンツはさすがにそこまでオワコンではないわ
あとアメリカ信仰が酷すぎるだろカンナムスタイルみたいのでも2位になってんだぞ
同じ枠だよ >>696
アニメ映画はリピートして観る客も多く大衆エンタメ映画より伸びる事があったりするんだろ
アメリカ信仰? >>697
後付けで理由考えなくていいよw
1週目から上位だったりするだろ
アメリカもたいしたことない歌でも上位になることがあるもんだと そもそも言語の分からん国のラップ聴いてるとか本国の人間からしたらアホに見えるぞ >>698
そりゃ大衆エンタメ、音楽的にショボくてもトータルで需要があればトップになる
だが君の言ってる一部の人間だけが買うだけでは全米1位は無理
君が後付けでアニメ映画を持ち出したんだろうに >>700
謎なアニメ映画でヒットが事実であって後付けでもなんでもない
見抜かれたからってオウム返しするなよw
だからカンナムスタイルですら2位まで上り詰めてるんだって(二回目呆れ)
アメリカのランキングもそんなもんよ >>701
見抜くも何も何で 日本で何でhiphopが人気出ねえのかって話題のスレ
cardi b には売れた背景がある
それを一部にしか人気無いとか意味不明な事を言い出す奴が現れ、アニメ映画に論点ズラし、最後はカンナムが売れたんだからチャートはいい加減なもんだって言い出してる
アニメオタクかよ
アニメ映画のランキングなんか意識してみた事ねえっつうの >>702
アニメ映画のランキングってなんだ?誰がそんな話してんだよ
「映画」のランキングで謎なアニメ映画がよく上位にいるって話しかしないけどなんでそんなに必死なのw
>>703
君のアメリカのランキングへの信仰心だよw
信仰心を守るために後付けで一生懸命理由を作ってるからすぐひっくり返されるw >>704
一枚のコイン、ひっくり返される
でもまたひっくり返す
オセロ、黒にひっくり返される
でもまた白にひっくり返す >>704
hiphopの音楽の売れ方と、アニメ映画のランキングを持ち出して意味不明な事言ってるが、君は >>685 の言ってる事を成り立たせるのに必死だね カマたく明日の昼くらいまでは最低頑張らないとヤバいよ、頑張ってな! >>707
君がその相似点を覆せていないだけじゃんw
ガンバレ! >>709
覆したじゃん
二回観たりするオタクがいるのと、大衆エンタメ映画が売れ難くなってる現実で ひっくり返ってるように見えていても他人はそのままだと思っていたり、元々無いものだと認識している人々もいるわけだ >>712
二回見たりって即論破されてるやんw
シンゴジラ大ヒットしたよw つーか今の音楽のランキングも再生回数とか同一のリピーターによって順位があがるんだけどな >>714
即論破?
アニメオタクは熱狂的だから劇場で何度も観るだろうに
大衆エンタメ映画よりアニメオタクを釣る方が成績優秀になるんだろ
全米1位ってのはアニメオタクみたいなマーケットよりデカいマーケットで運だけでは不可能 そもそも日本の映画ランキングと、全米の音楽チャートは規模が全然違う >>716
だから一周目から上位というケースもあると即レスされてるやん
文盲アピール繰り返さなくてもええんやでw >>717
カンナムスタイルが二位を取れるチャートw
規模がどうしたって >>718
1週目から1位ってそりゃ1週目にアニメオタクが朝から観て夜まで観続けるっていうのがいるんだろうに
そういう熱狂的なアニメオタクがいるから1位なんだろ >>719
カンナムが売れたのとピコ太郎が売れたのは似た構図だろ
で? >>720
とうとう妄想w
後付けもここまできたか
>>721
で?だってw
まーた文盲アピールか
変な曲でも上位取れるチャートですよっと >>722
アニメオタクは上映初日に行くだろ
1人で何回も劇場で観なきゃ1位取れねえじゃん
誰がアニメの映画なんか観に行くだよ
アニメ好きしか行かねえだろ >>722
変な曲でも上位獲れるが全米1位を獲れば世界規模
君がカンナムを知ってる様に世界中に広まる
日本の映画ランキング1位が世界に影響なんかねえよ
世界のアニメオタクにはアピール出来るかもしれんが、マーケットの規模が全然違う
日本のヤフーニュースにも Cardi B の記事出てたぞ?
そういう影響力が全米1位にはあるってのに日本の映画ランキングなんか持ち出してアニメ映画が〜とか意味不明 そうそう
だからKJだったんだよ
日本では、ブラックでなくてロックの要素が必要不可欠だから 日本は薬物及び素行の悪い人間に厳しいから、ヒップホップは流行らない。メディアに出る、メジャーになるってことは、品行方正でいないといけなくなる(要はダサくなる)。
日本は、失敗した人間にチャンスを与える土壌がない。リアルな生き様を歌ってこそのかっこよさなのに、嘘をつかなければいけなくなる。 まぁ、たしかに覚醒剤の作り方をラップして一位になるアメリカは、
奥が深いんか、目出たいだけなんか… 「日本」を「アメリカ」に、「HIPHOP」を「演歌」と読み替えて
そこから辿ってみれば? ドラマやアニメのタイアップが取りにくい音楽が売れる訳が無い 帰国子女の俺からすると日本でhiphopやってるやついないだろww
別スレでkohh(?)聴けとか言われて聴いたけどゴミ過ぎて笑ったわ
あれで日本語ラップと言われてもww 総理大臣の俺からすると日本でhiphopやってるやついないだろww
別スレでフランケン聴けとか言われて聴いたけどゴミ過ぎて笑ったわ
あれで日本語ラップと言われてもww 何人かの関係者と話してて分かるけど、音楽の話はやたらめったら詳しいけどビジネスをわかってる人がいない。 >>742
それはお前だぞせざるお
さっさと働けこの無職 >>740
優秀なビジネスマンがモンモン入ってる頭悪い兄ちゃんらにペコペコする訳ないだろ
他に割の良い仕事がいくらでもある ジェイZみたいなビジネスマンとしても一流な奴がいればなあ 日本のHIPHOPはKダブみたいな反ビジネス反資本主義みたいな奴が権力持ってたからな
いまさらそういう路線で行っても一周遅いけど モンモンは別にいい
地方の音響屋上がりとかバンドマン二世とかが頭カラッポ過ぎて勘弁して欲しい 箱が趣味レベルで貸しまくるのがまず良くない
オーガナイザーが出演者からカツアゲする制度が蔓延し良い素質の人間がそこで迷界入りし搾取される
箱がギャラを出しプロを育てない日本のクラブ文化が流行らない一因
後は、そもそもjpopしか受け付けない
それか人のネタサンプリングとか言いながらパクってるだけの古臭いビートを良いって思い過ぎる日本人の感性でusとの時差が生じてわけわからん事になってる >>749
日本のhiphopが流行らんのは商売として成り立っていないからだ
ちゃんと金を発生させて商売として整理させていないからダッサイhiphopばかりが横行しどうしようもなくなる >>753
ガチアスペって言われると悲しくなります… >>755
アスペです
でもそんなこと言わないでください >>757
はいそうかもしれません
でも言われたら悲しいです >>763
いえいえ
せっかく優しいのにアスペなんて言わないほうがいいですよ >>748
クラブカルチャーとヒップホップカルチャーは同じではない
あなたの話って日本のクラブカルチャーの問題点でしょ
一緒くたに考えるから話が進まない
こういうのが分かり手ぶった話をして、新規や若手の参入を排除して高給にしがみついてる
音楽業界は早く一般企業に近い感覚を持って利益生まないゴミをじゃんじゃんリストラした方が良いね
お前らが大好きなUSはとっくの昔からやってるぞ
>>750
これはとても分かる。同意 >>774
どっちも俺なんだが
日付変わってID変わったがな >>747
嫌なものは人による
俺もモンモンは平気
バンドマン二世は親父が知名度があってまともなら、子もそこそこだから平気
田舎の音響屋は酷いの居るわな
某県みたいに野外ライブでアンプが火柱上がるのが日常茶飯事とかありえん
なあなあで隠してるんだろうが、アレはほっとくと客巻き添えで事故って演者が地上波出られなくなるぞ 商売として成り立ってないから人も金も集まらず人気が出ない
Hiphop より カラオケで歌えるjpopのが金になる カラオケで歌えるhiphopを作ったら良いじゃんって事でダサいhiphopが蔓延し、usとのギャップでめちゃくちゃになる us っぽくてお洒落な層にもウケるhiphopが出てきたとしても結局usっぽくて真似にしか思われないし、メディアに取り上げて貰えない事で一部のお洒落さんにしか支持されない
逆に人のネタパクってるだけのサンプリング系のhiphop達は人のネタパクってるからアンダーグラウンドでしかない
そう言うヘッズに支持されてるjhiphopはヘッズ達のプロップスはあるが音楽的にレベルが低い >>775
ああそう
良いレスに同意しただけなんだが
後のレスも読んだがあなたの話はとっ散らかってて的を得ない
何でも自分自分で、利益を生まない
あなたみたいな人をリストラした方がいいよってこと >>786
まぁ言っても>>781と>>782の両方とも無職なんだけどな >>783
自分で無職ってレスしてんの読んだよ
ID出したって所詮匿名の5ちゃんの落書きに無職もクソもないと思うが
とにかく某県の火柱上げる音響屋つーか業者はどうにかした方がいいよ
音楽イベント以外でも事故多発だから知ってる人は知ってる ヤバ音響屋東京にも居るわ
バタ屋=産廃業者がくすねた機材横流ししたり自分でいじってクラブ業界人気取りとか バタ屋くんw懐かしい
あいつギャンブル依存症なんだよなw 【音楽】 日食を裸眼で見つめた米ラッパー、視覚異常訴え公演キャンセル
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503696811/
2 頭がアッパラパー
5 馬鹿www
13 ニューヨーク生まれ、ヒップホップ育ち、バカそうな奴はみんな友達w
16 ラッパーはもれなく阿呆
19 バカそうな奴は大体ラッパー
28 クソ馬鹿野郎
30 やっぱりラッパーなんてアメリカ人でも日本人でもキチガイばっかりなんだな
49 ラッパーってどこの国もDQNばっか
51 ラップやってる奴がバカなのは世界共通だな
63 ラッパーなんて本当に馬鹿ばっかりだな。
67 さすが進化論を否定するヤンキーだわ そっち系の本物知らないから言えるんだよ
爺さんも親父さんもリヤカー引いて歩いてる 今の3分でできそうなラップが流行っているUSなら、憧れる対象にならんやろ 礼儀とか秩序が全ての国でHIPHOPがウケるわけないよな むしろ最近になって日本で人気が出始めたる気がするが、、、
ここのスレの人は高校生ラップ選手権やフリースタイルダンジョンの存在は知ってるのかな? >>801
それらをヒップホップだと思ってるって面白すぎ ステコーは未だにiPhoneに入ってるわ
stay goldとこ名曲やん ジブラみたいな無能に舵取りさせてる間は絶対無理
広告屋に大げさに騒がせてブーム感演出するのが限界 >>803
kjやリップ、キックはHIPHOPじゃねえと言う奴が結局停滞させた
もっと遡るとEAST ENDやスチャダラもそうかな。何回同じ事をループさせてるんだよ Steady&Coキックリップ
home made家族ケツメイシとかその辺
今でいうtofu beatsとかオトギバナシーズとかその辺と同じだと思ってる
HIP HOPだけど核心までは行ってない系列 Steady&Coなんてお洒落でもなんでもない。
サンプリングセンスも高校生レベルのやっすい商業バンド笑
KJファンのカスヲタが持ち上げてるが、今じゃ失笑ネタにされてる有様
フックが「春夏秋冬〜♪」って・・・思い出すだけで爆笑www
ラップじゃなく ただの歌謡曲だから浸透せず、即効飽きられたゴミユニット。
ニセモノ売って 各自小金だけ手に入れ 恥かいた結末。
TMCもSteady&Coも降谷が黒歴史と認めてるほどのダサダサさ笑
セールスが全てとかほざいてるバカは当時流されてただけのパンピー雑魚
ミクスチャーバンドのパクリ小僧がシーンに片足入れて大火傷しただけのこと。 >>812
そりゃあそうだろ
山嵐とか聴いてた奴ら ジャニーズにも本気で嫉妬する哀れな長文おじさん
802訴える名無しさん。2018/01/20(土) 11:52:43.80ID:???
大野は田中から草を引いてたダサおじさん。
田中は大野を「カモ」と呼び 5倍の値段で売りつけて小遣い稼ぎ。
大野は調子こいて飲み会にジョイントを持ち込み
ブリって女たちに「どんなパンツはいてるの〜?」ときいてたアホ男。
挙句に3Pしてロックスター気取りで写真撮影し それが表に出て
とんでもない赤っ恥と大損害を与え 今でも違約金を払ってる大野。
他にもファンに「恋人ずっといない」発言をした直後
フライデーに女と同凄してた現場を公表された間抜けな嘘つき。
さらにあろうことか彼女が書いたTシャツを高額でファンに売りつけててた
セコっぷりまで発覚しファンからぶっ叩かれ嵐コンでもブーイング浴びてた男
未だに世間から「大麻くん」と呼ばれ
コケにされてる完全敗北者。それが大野智 http://this.kiji.is/328425734446875745
中国、ラップ禁止令
反体制文化を警戒か
2018/1/23 15:46
【北京共同】中国政府は23日までに、ヒップホップ文化は低俗だとして、
ラップ歌手らをテレビやラジオ番組に出演させない方針を示した。中国メディアが伝えた。
人気曲の薬物使用に関する歌詞が問題視されたことが直接のきっかけだが、
体制批判に結び付きやすいヒップホップ文化が大衆に浸透することを警戒したとみられる。
中国メディアによると、メディアを管理する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局が
最近「入れ墨のある芸能人、(ラップを含む)ヒップホップ文化、
不健全な文化は番組で扱わない」よう関係機関に求めた。 自称コアなヒップホップマニアは
売れたら「あんなのはヒップホップじゃない」とするから
言い換えれば不人気で売れないものだけがヒップホップ扱いだから LDHのスレでもキショい長文垂れ流してたな
アングラ厨の成れの果て感が凄い カニエが入院して大喜びの嫉妬おじさん
923訴える名無しさん。2016/12/21(水) 01:20:52.47ID:???
メールはスタッフがやってるだけw
本人だと思い込んでるめでたい蟹ヲタの脳内ww
カニエくん只今、強力な抗鬱剤と安定剤との副作用でヘロヘロ
内臓ボロボロで禁断症状半端なくスプーン見ただけで
小麦粉思い出してハァハァだとかでスープも禁止・・・可哀相に(苦笑)
盲信カニエヲタは無駄援護してる暇あったら至急、青汁贈ってあげて!
かつての犬猿50から「奴が心配だ・・・やくぶ〜つもほどほどにな」
と心配されちゃって面目丸潰れのコークマン カニエくん♪
グラミー賞授賞式で暴言吐き、トーク番組では傲慢さ全開で
「信じられない性悪な恥知らず」と見出しに載った落ちぶれカニエくん
ガンバ!
960訴える名無しさん。2017/07/15(土) 15:08:36.40ID:???
実は56億の借金があったと自ら暴露した負け犬カニエwwww
蟹江ヲタのヘボは都合悪く そこはスルーww
カスのカニエは今じゃ笑いもの。
元嫁に三行半押され、それも慰謝料と養育費も払えず
無関係ラッパーのツイに噛みつき、逆に「大丈夫?」と心配されてる
間抜けなカニエちゃんwww
傲慢で口も悪く下品なブ男のカニエはボディーガードからも
「呆れるほど性悪」「小心者」「みんな彼から離れる」
と言われちゃう雑魚っぷり。
何やっても上手くいかず施設行きのアホ
コイツがリッチで凄い奴だと信じてた蟹江ヲタは今じゃ立場なしのチンカス http://fnmnl.tv/2018/01/23/45928
中国がテレビ番組でヒップホップに関連するものを全て放送禁止へ
人気ラッパーたちの番組出演もキャンセル
MUSIC 2018.01.23 FNMNL編集部
Higher Brothersの躍進や、人気TV番組『The Rap of China』などの登場で、
一気に広まりつつあった中国のヒップホップカルチャーが、
突如として危機に陥ったとTIMEが報じている。
同紙の報道によれば、中国のテレビ、ラジオ、新聞などを管轄する期間である国家新聞出版広電総局が、
「テレビ番組でタトゥーが入っている俳優やヒップホップカルチャー、サブカルチャー、
それに派生する退廃的な文化を放送するべきではない」と特別に要求したという。
同局のGao Changliは「中国共産党と気持ちとモラルが一致していない
清潔でない俳優は絶対に使ってはいけない、
味がなく下品で猥褻な俳優は絶対に使用してはいけない」など4項目の要求を追記している。
この要求により、人気ラッパーのGAIやVaVaがTV番組の出演がキャンセルになり、
インディーレーベルのTriple Hの音源は大手ストリーミングサイトの配信がストップしてしまっている。
さらにPG Oneは自身の楽曲"Christmas Eve"でドラッグについて隠喩的に歌ったことを謝罪させられている。
日本からもKOHHやkiLLaなどが度々中国でライブを行っており、
交流が盛んになったタイミングでの、今回の規制は中国だけでなく
アジア全土のヒップホップカルチャーの盛り上がりに大きな影響を与えるのは間違いないだろう。 >>801
過去何度かのブームはアメリカから広がって来たものだったけど
今回のブームは高校生ラップの延長で子供相手にテレビ使って流行らせたものなんだよね
よく言えば独自のブームなんだけど悪く言えば無理やり作った流行り >>827
共産主義は全ての文化の敵だよね
それなのにシールズが2015年頃ラップ利用してたっけ
あの時にもうダメだわって思った
そう言えばダンジョン始まったのも丁度その頃だよな
テレ朝労組は共産党系
色々勘ぐっちゃうわ ヤク中とそれを肯定する
悪そうなヤツしかだいたい友達になれないからだよ >>828
よく気付いたな
世界はお前の陰謀論の通りに動いている
家柄が良ければフリーメーソンに入会できたレベルの洞察力だ >>833
一年であっっっと言う間に差がついたなぁ >>13
ロックには歌にメロディがあり、ギターソロがある。
ヒップホップは?
ロックでも歌にメロディのないデスメタルなんかは日本では流行らなかったろ
それに、普通は本当に興味があれば辞書なり引いたりして歌詞の意味を調べたりするもんだが、ヒップホップの場合、主要なリスナーが低学歴という特殊事情がww >>39
韓国語には悪口表現が日本語の100倍あるww 大昔のジャズがそういう立場だった。
日本でも戦前からジャズに興味を持ってる人はいただろうが、大流行したのは米軍占領下、少し後の朝鮮戦争のころ、黒人兵が町中をウロウロしていた時代。基地の町などでジャズミュージシャンの需要が一気に増えて、日本にジャズが普及した。
考えてみれば、ロックが日本で流行りだしたのも1970年の少し前、ベトナム戦争で米兵が日本に大量に駐留していた時代。
それを考えると、金豚さんに頑張ってもらって、米朝戦争にでもなれば基地周辺からHIPHOPが定着し始めるかも。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。