BUDDHA BRAND(ブッダ・ブランド)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これがブッダブランドは買っていないけど買ったほうがいいかな? 迷う程度ならレンタルでいんじゃね
もう3カ月以上たってるしありそう インスト付きで自分発売月に買ってるけどグーグル検索候補でzip rarが付いてるの笑うわ アナログ出ると思って買ってないけどまさか出ないの? こいつら何で配信やめたん?
CQのソロといいブッダといいせっかく新譜ドロップしてもアラフォー世代相手に買ってまで聴く層がどれだけいるのかと。
形に残したいと10代の頃からアナログやCD集めてた頑固な俺ですら2016年からSpotifyに移行してるというのに
若い奴らはBuddha Blandという名は知っていても聴いたことすらない奴らも多いだろう
聴いてみたいって要望はあると思うんだが
やっぱり売上て金が少しでも欲しいんだろうな
気持ちはわからんでもないが デブラージの遺言なのかな?
配信やサブスクしないなんて時代遅れだよ >>9
>俺ですら2016年からSpotifyに移行してるというのに
自己顕示欲のかたまり 草 D.L.は結婚してたらしいけど、CQ、NIPPS、MASTER KEYは結婚してたり、子供とかいるのかな?
収入は不安定だろうし、副業とかやってたのかな?
事情通な人教えて下さい。 NIPPS結婚はNHKにインタビューされててちょっと話題になってたよね >>13
ありがとう。全然知らなかったw
ググったよ。
函館に住んでいるのかよ。
ブルーハーブと何かやらないのかな >>15
教えてくれてありがとう。
メンバーは人並みの幸せは持ってるんだね。 マジレスしてやると、ちゃんと元ネタの許可とってないからだよ なんだぁ。ちゃんとしてなかったのか。
未だにデッドメディアに拘るのは何か理由あるのかと思ったら、パクリのままだったんかい。 正式な手続きでサンプリングの許可もらうと制作費がやばいことになる
インディーズで少量の流通ならバレないから許可とらないでリリースする
メジャーで同じことやると訴えられて大変なことになる
一時期サンプリングが少なくなってった理由な
大した儲けにならない作品を世に出してくれるだけ有難いと思え ライブだとラップしながらフラーって寝ちゃいそうになってて見てて怖い
機会あるたび見に行ってるけど毎回「これが最後かもなぁ」って思ってる >>20
事情なんて知らねーよ。ミュージシャンじゃねーんだから >>22
なるほど、勉強になりました。
人間発電所はもっと売れてもいいはずなのに、こう言った
理由があるんだなぁ いまどきないしさすがに許可とってリリースしてるだろ
デタラメ書いてたらSFC音楽出版の広報に名誉棄損で訴えられるぞ >>22
ガキの頃はミュージシャンって金持ちだと思ってたけど
割りに合わないな。
普通に働いてた方がいいよな 趣味の延長だろこんなの
このジャンルで本気で金稼ぎしようと思ってるのは一部 昔からミュージシャンって売れたらラッキーくらいの良い所の出のお坊ちゃん多いだろ
いや貧乏出の奴も勿論沢山いるけど 正社員で働いて社会保険貰いながら、承認欲求満たす為副業で音楽やるのが正解だな 今更だけどCQのソロ、サブスクで聴けたわ。
ありがとうCQ! CQのソロ、ひがみラップで苦笑いだわw
年金払ってないのに、よく子供作ったなw
陰ながらで悪いがCQとNIPPSを応援してるぞ ライブでいくら貰えるか知らんがあんまり長く無さそうだよね
ニップスが限界が近そう
ぽやーっとしてる CQってキエるマキュウは微妙なの多いのにソロは全部いいよね >>34
line musicとかはmidorinogohonyubi聴ける
apple musicにもあった気がするけど今は無い
CD持ってるからいいんだけど >>39
マジカ!ただの酒好きおじさんやなかったんやなw NIPPSのup in ya ass→open your ass
D.LのILLでいる秘訣知ってる→ILLでいいケツしてる
って聞こえる。 >>23
abemaおためしつべで見た
余分な情報いれて歌詞飛ばさないようないようにしてるように見えたけど
つーか歌詞サリンガスのほうでいいのか、年齢制限かかりそう illmaticってNASが作った造語じゃん。
デブラージが作ったと思ってた。
パクリで恥ずかしくないのかな?
黒人のパクリをアジア人がしてるって感じじゃん このアホはジャケサンプリングとかにも文句言うんだろうな おお、全然知らなかった。ありがとう。
ジャケまでパクリだったw
なんだよ日本人のパクリ根性丸出しじゃん >>49
ワンパンマンにアンパンマンのパクリじゃねーか、っていうくらい恥ずかしい知識量だぞ CQ NIPPSはライブで新アルバムの曲は歌ってるのだろうか 人間発電所とかドンテスは結構やってるだろうが 人間50歳過ぎたら衰えるんだな
CQもNIPPSもキレがなくなったというかラップの呂律が回ってなくてフローが上手く乗れてないよね で、本当のところdev-largeの死因て何だったの?やっぱり薬物関連? DLかなり偏食だったらしいな
ちゃんとした飯よりもスナックとかばっか食べてたとか >>58dev largeは45歳で亡くなったんだよね
ガキの頃片手しかない親戚が居てその親戚も
スナック菓子を飯変わりに食ってばかりいて
48歳で病死したよ
栄養が偏ってると重い病気にもかかりやすいんだろな
dev largeも逝くには若すぎる 単純に体が人より弱いんだと思うけどね死ぬ10年前位から酒タバコも辞めてたし
糖尿病と常に不規則な生活スタイルと不安定な収入でとどめを刺した 糖尿病はヤバいな
重度で親戚が両脚切断したけど亡くなった
しかも糖尿病は免疫力が低下するから感染症が怖い
スナック菓子ばかり食ってたら栄養が偏って免疫力が低下するし不規則な生活と金銭で精神やられたら
確かに身体はボロボロになるだろうな
そりゃ癌にもなるよ DLが亡くなってからNIPPSがイキイキしてるように見えるのは気のせいか?w LP出るぞ
勿論女体も入ってる
女体のテストプレス買った人可哀相 >>56
心臓系の病気だよ
ライムスのラジオに出た時に本人が言ってた >>51
お前の草生やすのも誰かのパクりなんだけど?(笑) >>66
なんか体温調整が、おかしくて
昔から寒くても薄着だったりしたみたいね いたらLPは間違いなく出なかったな
アルバムすら怪しい レコーディングすらさせなかったと思うよ
最近のヨタヨタしたラップやってる辺り
歳だとしてもちょっとガッカリするね >>71
生きるのこと?あれEPだろ?
しかもLP=アルバムだぞ?ちょっと何言ってるか分からない そういえば女体の7枚をを50万で買ったアホがおったな笑 Nippsさんは、ヨタヨタしてるのも味だけど、シブイのが良かったcqはつらい CDもレコードも出さなかっただろう
テストプレス買った人は切ないねえ 完璧主義だから低クオリティなの出せないってことかな むしろいなくなってから女体出すってなったのはなぜだ まあそうだね
それよりはちゃんとお金渡るならこれでいいかな 最近のデミさんも顔パンパンだから
健康状態ヤバいと思う
なんか毒素溜まってる感じ スペースシャワーでD.Lドキュメンタリー再放送だな 久しぶりにThe ALBUM聴いてるがLife checkとかkeepin it up良いよね〜 >>91
俺も見たいから誰かようつべに上げてくれんかのぅ omen44の新曲いいな
ブッダイズム消えないでほしいね >>101
2年前位に女体のフルが上がってるって自演してたのもおまえだろ!胸糞わりー ハスラーズコンベンションが終わるのを待ってたような変なタイミング…… D.L.、CQ、NIPPSも大麻は吸ってたんですか? CQは自営業をやっているというレスを以前見たことあるけど、
NIPPSは函館で普段何やってんの? >>49
ほんとそれ
検索サジェストでこいつらの名前でてくるのまじうぜえ best of cutting edge(ウラ)のカセットテープ買えた!
大怪我の途中でA面が終わる謎仕様w アルコール消毒液のスプレーボトルを持ち歩いてさんピンCAMPの時のNIPPSの真似してプシュプシュしてるよ しらみつぶしにカードを抜き
根こそぎMCs寝首を掻く >>53
現地のラッパーでIllmaticなんてそのまんま使ってる奴がいたら袋叩きだろ 今日はBSで羊たちの沈黙やるで!
羊たちの沈黙を打ち破るてどういう意味なんだ? >>127
オンライン全滅だ
ユニオン店舗とかまだあるのかな?
買い逃した! 無限の歌詞カードみたいに、写真集ぽいの付いてたらなぁ…… DJ Mantle氏って何者?アウトロー?音がカッコ良すぎるね しかし、ブッダという天才のせいで日本のHIPHOP業界は草創期がダントツでレベルが高くて後は落ちていくだけなのは悲惨だな >>130
そうなんだ
俺はwenodでthink tankのデッドストックと一緒にゲトれて満足です thinktankのデッドストックがあったことに驚き
そのコンボはテンション上がるね 大峠の時と同じで余ってるかと思ったけど無くなりだすと早いなLP >>137 大峠LPは無理ゲーに近かかったんじゃ?
CDはまだ売ってるけどw j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>132 高崎?が出身てのと、後は普通じゃないオーラを放ってるw >>144
某大手レコード店の在庫有り店舗の地域住んでれば取り置けるよ
地域外ならダメ元で最寄り店舗に取り寄せてみては >>133
それはあるね
特に最近の音源はどれもゴミばかり。皆が口を揃えてヤバイと思った音源あった?俺はねーな ネット、SNS普及で音源出す人も増えたけどヤバいのはなかなか出会えないなあ 本根さんの上司が勝手に「アルバム出します!」
て言わなかったら、金字塔はリリースされてたのだろうか? >>154
ブッダが未だに一番好きな自分はブライアンのラップは正直上手いと思った >>160
その記事で
93年5月には、数多くのラッパーを輩出した、
ヒップホップの登竜門的なショーケースイベント「LYRICIST LOUNGE」でBUDDHA BRANDは
「NUMB BRAIN BUDDHA BRAND」として初のステージを踏み(この日のホストはThe Notorious B.I.G.)、
以降イベント出演やデモテープ作りなど精力的な活動を展開していく。
って書いてあるけどそのフライヤーにはNUMB BRAIN BUDDHA BRAINと書いてあるね まんだらけ?の前で謎のメンバーの写真あったけど、
歌丸が1番デカかったw テトラド話だけど、今日でB.DがGROWを辞める?みたい。 >>157
カニエはネトウヨ!
jay-zはネトウヨ!
世界中のラッパーはネトウヨだらけだw
韓国のラッパーなんて愛国心の塊で9割ネトウヨだけどw 当時のe.g.g manの曲は今でも好きだな
日陰の歩き方とか本当に良い >>157
そうなん?ww
マスターキーとはエライ違いやな >>164 「お前の母ちゃんでべそ」は名パンチラインw 天運タイアップのTOYOTAのCMキター(・∀・) >>122
D.LがLovely dayとかJust the two of usかけるの何か意外だった 渋谷FMのプロモ?カセットテープなんぞあるんや。。。 マーヤン地味にまだ活動してるなw
アルバム誰が買うんだよww そういやマーヤンが新曲でBUDDHAサンプリングしてた。 そういやマーヤンが新曲でBUDDHAサンプリングしてた。 スチャダラパーってEast Endみたいなエセ扱いされてたのにDLが評価した途端みんな掌返したよね
リップスライムもか >>187
いやいや、5th出た時点ですげーって流れになった ブッダの1st(二枚組)と双璧をなすほど聴き込んだアルバムある?
俺は餓鬼レンのUPPER JAM >>187
そもそもイーストエンドが似非でも何でもないしね
当時のリスナーの頭が固かっただけでしょ ハスラーズコンベンションナイトの動画あったけどみたいやついる? >>199
録画開始
;;-、
/ヽ;;)
∧_∧ /
∧_∧_(◎・∀・∩
( ・∀|[__|o|_∧つ ___
| つ ∩( ・∀・)) | i \ \
と_)_)( つ|三|O | i l =l
と_) ̄) | |__ノ ノ
 ̄ | ̄ ̄| ̄ ̄| >>202
ビッグオーはかわいい
コロナにかかったら死んじゃいそうだが >>203
知ってると思うけど、おーすみはガチホモだぞ
目をよく見て見ろ。掘られてる目だ >>190
そもそも蓋を開けてみればリリースしたEPや12インチの寄せ集めだったブッダの1stを聴き込むか?
しかもリリース99年か2000年だったろ?そんな頃ブッダなんてほとんどのヘッズは聴いていない(Don't test da
masterとかあったけど)
さんぴんの翌年の97年くらいには遅くともLPをリリースするべきだったと思うぜ
あの2年〜3年空いたのがこのグループにとって致命的だったと思う
世の中の流れが急に速くなっていった頃で置いてかれた >>210 97年頃にBUDDHAの大魔境?
アルバムリリースの予定はあったらしい。
DABOのツイッターのアイコンのジミヘンのジャケットみたいに、
女性のモデル募集してたし。 >>210
リリース時のシスコの行列とか凄かったけどな >>210
タワレコもめちゃくちゃ煽ってた
確かに内容は物足りなかったな
don't test da masterが出て、アルバムには本当に期待してたから
あの頃はマーヤンのプロップスも凄かった >>210
jラップが流行り出したときにレンタル屋イチオシの1stでブッダを知ってハマったんだよ
あんたにすりゃニワカだろうがこういう奴もおるよ SPA連載のSITEの漫画で少しさんピン話してた。
あれTSUNEさん関わってるの? >>210
なんで質問に対して関係ないこと回答するの?日常生活でもそんなんなの? >>210
当時中学だった俺にはあのアルバムが最初で、食らって聴きまくったアルバムだよ Dragon AshとZEEBRAのブームが功を奏したのかな? ベスト盤ってイメージだからブッダの1stって言われると違和感凄え >>219
完全にドラゴンアッシュの影響だね俺はめちゃカッコええってなった
ジブラは最初期に始めた1人なだけの凡人 >>222
YouTubeで口からでまかせのジブさんを見てくれよ
リリックださいのにオーラ凄いから >>223
ミスターダイナマイト入ってる2nd?のダサさが致命的な人だったムロとのコラボの曲とか聞いてて恥ずかしい。
その動画見てみる そんな糞アルバムだけど男の条件って曲だけ、カッコいいと思ったな マイク真木jrとのneva enuffも好きだった
だけどライムアニマルが一番好き。未来への鍵が好きだった >>227
ライムアニマルは今もいいと思う
売れてから?がしょーもな過ぎた人
キングギドラは最終兵器も好きだった
D.Lは今でも唯一無二のラッパーだった イノベーダーとTAKライームはまだ活動してるのか? 待ってるけど、高木JETの書いた記事の後半が来ない。 結局ブッダの周りばかり聴いてるな
ジブラとかゲーダブとかは全く聴かないね xxx-large pt.2のリリックが変わってるって
2003年くらいには知っとけ masterkeyがAMEBAでどんな選曲してた? 加山雄三アツかったなwラッパーになりたかったとかw 高木JETの長い記事よりも光嶋崇の方が凄い情報だったw 人間発電所の緑LPを売ろうかと思ったけど1万なら思い出として取っておこうとしたら嫁にそろそろレコード片付けて欲しいって言われた
2000枚ぐらいあって取って置くのを決めたらブッダしか残らなかった
2000枚売ってもたいした金額にならないし送料高いから廃棄になりそう
皆どうしてる? 今レコード良い値段するだろ
コロナでちょっと手間取るかもしれんが 首都圏ならユニオン1択だけど
もし地方ならクッソ買い叩かれそうな感じがあるねレコードっていう時点で 20年前のB-BOY PARKのドンテスだけ生で見に行きたい。 >>256です
皆さんご意見ありがとうございます
メルカリも考えてましたが送料結構かかるので悩んでましたがコツコツ売れば大丈夫ですね
地方なので宅配も考えてましたが90年後半の洋楽ヒップホップがメインなのでレア物は無いと思いますのでショップは買い取り不可になりそうです
思い出に取って置いても場所を取るだけなんですがいまいち踏み切れない自分がいます ヒップホップレコードはLPと一部の人気盤他はほぼ0円。 >>267
何年か前の話だけどdiskunionの買取サービスで段ボール3箱分くらい売っ払ったよ、 >>269
何売ったかで全然変わると思うけど、いくらくらいになるの? そもそももういらねえから売るんだろうけど値段気にするなら辞めた方がいいね コレクションのお気にいりを1枚売ると
もうどうでも良くなって全部売る気になるよ どーせ売るなら金になった方がいいから店に出すかオクで売るか選びたいなと思って 状態の感じ方に個人差あるし、オクはだるいよ
金になるのはオクだけど、いつ売れるかも分からない 状態で揉めるって割とあるのかな
いつ売れるかわからないのと繰り返しは手間だね 聴くためなら良いけど、飾りたいとかだと状態にうるさいんだよ 傷かなり多めです。と書けば、普通はクレームはこない。
傷ありで、状態〇とかにするからややこしくなる。 ニトロの新曲NUMBさん関わってんだな。
アナログのジャケットダサすぎw NUMBとかって普段何してんだろうな
スタジオエンジニアとかしてるんだろうか どいさんとナム、ツボイは普段はスタジオのエンジニアでしょ TOP OF TOKYOの出だしを歌ったオバサン?が
2年前位に出したレコードまだ聞いてなかったわw 外人さんがTOP OF TOKYOの曲カラオケしてるの面白かったw
まだ動画あるかな? >>286 当たった?instaやってないから、応募できなかった。 こんなスレあったんか!いいねー!俺が聞き出したのは97年の天運が最初で当時高1。発電所等は後追いで天運の後すぐ買った。そんで現在に至るまでブッダを越える人達出てこないね。最近は半ぐれみたいなのまでラップもどきしてる それ舐達麻の事か?トラックはいいけどラップはね…
90年代が凄すぎて衰退するばかり 何言ってるかわからないけどかっこいいのがブッダ
大峠雷音とか意味不明だったし。 デヴラージが凄すぎた。ニップスCQもどうかしてた。マスターは普通だった 大阪なおみのマスクにイルマティックブッダMC Sの
ロゴっぽいマークがプリントされてたw 最近はリリースしないね。
HAZIMEと一種で制作する気ないんじゃない? アサシンだらのトラック別に良くねぇよ、耳腐ってんな devlargeが秀逸だがマントル氏のトラックどす黒くて好き
ヤバそうな見た目してるけど話すと優しそうだった マスターキーのトラック聞いたことないわ
ブッダでマスターの作ったトラックある? 秘密主義でも無い人が作り方言えない機材見せられないって人が
さも作ったって言ってるのゴースト雇ってるって思ってるけど大体合ってる? マスターの『HIP HOP GENTLEMEN』聴いたことないのか? ZEEBRAのバラエティー番組でゴールデンマイクが
流れまくってんじゃん。あの曲はクラシック扱いなのか? 石田さんからもサン付けで呼ばれていたマスターこと矢澤さん サイコロ52はマスターキーだったかな
スイケンとのも好きだね Meaning Of Lifeが最高にイカス
なおHi-Timezのその後 Twitterに短いけど凄い映像があった。
いつのライブだろ? マスターは売れる前の前のJUJUを使ったのが、最大の功績。
DJ HIROさんが発掘したんだと思うけどw VINCENT RADIOで掛けてる夜の静寂に〜って歌詞の曲名知ってる人いる? ゲットーハリウッドのマンガが単行本化されたんだな
BUDDHA MAFIAの2人が登場するから買うか迷ってる。 昔の映像恥ずかしいから消してくれってCQが言ってた ちゃんと販売されたろw
1個盗まれて、OMEN44て人の曲になってたけどw >>350
じゃなくてcodeな会話に出てくるフィギュア フィギュアて言えば、デミさん、トラ、DELI、K-BOMBの
4人の変なフィギュアがあったw SSTVの特集で、エルドラドをなぜ止めたのか?
とか発言してたオッチャンのブランドなんだな。 ケータってデヴラジ死後に女体かけまくって小遣い稼ぎしてたケータか 大神のデミさんがDragon AshのKJに似てる気がするw 生きると盲目時代が唯一誰にでも解る明確なメッセージのある作品だった てってれートップオブトーキョー無敵の3本マイクで… ILL STILL LOVE YOUのカバー7インチ出るらしいね! 日テレの女子アナがGALAXY PIMPでラップしてたw すみません。NIPPSのソロ曲でNIPPSが他のラッパー達と
フィリピーナパブ?中華パブ?で飲み歩いて
「アジアのオネーチャンが一番」とか言っている曲探してます。
前、MVがつべに上がっていたんですけど... とにかくサンプリングが最高だって、gang starやMF doom、トライブっぽい90s boombapでわしは好きやな〜って言ってる ドドンドンドンドン
ドドンドンドンドン
ドドドドンドンドン
ドーンドーンドーン GADってなんかまだ青臭く感じるんだけど
ブッダ好きなら分かってくれるかな >>401
別に悪いわけじゃないんだけど、ちょっと恥ずかしくなっちゃう感じw
舐ダルマのラップもなんだかかわいいんだよねw >>402
あーそれですね!
おしいっ!頑張れっ!ってなります。
達磨も子供のラップを見守る優しい気持ちで聞いちゃいますね。同世代なのに
まぁ聞かないんですけど。 >>404
黒さを感じない
あーfunk!泥臭さが足りないんですかね
しかしいい表現ですね貰います。 マーヤンと同じトラックのやつがあったけど
それは違う人がプロデュースだったわ 誰の曲だか知らんが、ワタライproで
ドントテストダマスターて曲がリリースされたな どういうオーダーでこんなの作ったんだよ…もうちょっと何とかなったろ ダサいのも一周回ってカッコよくも感じるけど、これは何周してもダサいやつや
ワタさんなにしてんねん… >>397 自己レスだけど、こっちの方が100倍ドントテストダマスターw SWORD HEADSの7インチ化キター(・∀・) 新宿のユニオン昭和館前の木の隣に
CODEな会話の変なキャラみたいのが居たw これがブッダブランドってrarとかzip上がってない?初回限定版さすがにもう売ってない >>429
売ってやろうか?CQnippsのサイン入り >>431 落書きw
>>430 タワレコ?CQさんのサインは、何でぺったんこなんですか?
て質問してる人が居たなw >>434
タワレコじゃなくてブダマフィアレディオショーのイベント >>429 ユニオン回ればBランクだったら3000円前後で売ってかも? ユニオンで新品未開封も出回ってたりしてるけど5000円前後位だねその価値があるかは人による
中古も初回版は確かに3000円位だけど
曲数もそんなに入ってないから結構出回ると思うよ実質シングルみたいなもんだし タワレコで買ったポストカード付きのCDはまだ未開封、
去年の年末だったかな?約2500円で中古で購入。 >>426
サイプレス上野とロベルト吉野「ヨコハマジョーカーEP発売記念」MIX
画像逆にすればまぁ読める >>439 石田さんが持ってた例のテープに近い物だと思ってた。
証言のテープは凄いw DLのソロや監修したアルバムも含めてブッダ関連全部ストリーミングしてほしい(´・д・`) 刃頭 feat. CQ, Dev-large / 湾岸ドライブ
https://youtu.be/wi04sv3g8TI
客演ではベストテイクのひとつだと思う。今聞いてもくそドープでアガる。 >>424
聞き手の知識が明らかに低いのに嫌な顔しないNIPPS偉い >>455
前ドンテスダマスターのデブラージのリリックをNIPPSのものと勘違いされてたのに普通にインタビュー答えてた
スルースキル高い さんピン当日にちゃんと傘を持って来てた
デミさんはさすがと思ったw デミさんの歌詞は本人が書いてない場合があるからややこしい >>461
マスターキーはノーマスクでジョギングしてるクズ そうなの?去年はイベントとか来てたしたまにブッダブランドで活動してたけど NIPPS色んなところでマスターキーの話してるじゃん NIPPSのGOD BIRDのトラックメイキングにK-BONGが別名義で参加してた記憶があるんだけど誰か知ってる人いませんか。 GOD BIRDはDJ HISAのトラックでしょ、EPの他の曲って話ならシラネ >>473
それ書いてあるサイトあったけど、誰?ってなってもうた…DLとK-BONGが別名義でトラックメイキングに参加してるって聞いた気がするんだけど、認識が間違ってたのか(>_<) >>475
ヒサはSOUTHPAW CHOPって名前の方が有名かもしれん、元THINK TANKのNOXと組んでアルバム出したりしてたな nippsのアルバムにK-BOMBは確か2曲トラック提供してるよ
K-BOMBはMPCソロライブでよくGODBIRDかけてラップするから自分で作ったとよく勘違いされる アルバムの方ならLORD PUFF名義で参加してたなイカレテル~シィ~~ >>478
「汚れた花」と「Think Thing」? 「汚れた花」は実は中原昌也のトラックじゃないんですよね。俺いまCD手元にないからクレジット確認出来ないけど、中原昌也とNIPPSの対談で言ってました。 >>468 絶縁ではないけど、これがBUDDHA BRANDのアルバムに
マスターは何か関わってんですか?て質問に、
何も関わってないてCQが答えてた。 >>416
投稿者消したのか
ヒプノシスマイクのなんか骸骨が出てくるやつだったんだけど詳しい人いない?
死ぬ程ダサくてクセになってたからまた見たい オメン44て何者なの?
急にセクソ近くに現れた気がするけど。 >>490
調べたらヒプノシスマイクのつべチャンネルにRED ZONEって名前で上がってる
クセになるほど聴けないわこんなん ユニオンで放出されたヤツだよね。ヤフオクに一瞬35万で出たけど取り下げられてた。デブラジが逝ってからはke-taがいろんなとこで女体かけてた DJ SEIJIがデジタル化したからとかでもういらないからか一瞬出品して即取り下げてたな
凄い値段だったしここでも叩かれてた 当時のユニオンはデヴラージの遺品セールだった。色んなテスト盤やサンプルCDがわりと安く売られててすぐヤフオクで転売されてた(笑) コメント見るとヒプノシスマイクファンも俺らと同じ楽しみ方してるんだな
なんか安心した
スレ違い申し訳ありませんこれで終わりにします
https://youtu.be/wwsoVDHKfjM DAWNの記事は面白かった
あの人どれくらいお金かけたんだろ >>502
喋りかたがD.J.ソルト思い出して笑えてしかこないんだが
https://youtu.be/f6N3RXsq7rs&t=7m49s どんだけレアでもオフィシャルで出されたら太刀打ちできないよな レシートみたいw
HI-JACK ¥500000て感じなのかな? レジの表示学だけだったけど現金が足りなくてクレジットカード出したとか言ってたのは覚えてる http://gunjoh.jugem.jp/?eid=29&pagenum=0#gsc.tab=0
こんなブログもあったけど多分違う。
初回も多分サンプルバージョン。 休日のサンプルCDが20000で落札されてたけど(5年前)今はそんな価値ないかな そういや確か、黒船の初回は誤字プレスミスがあったな〜
金字塔には曲名の訂正の紙が入ってた。 D.Lブログのコメント欄、節度と常識と礼節を持った民度高い大人しかいなくて良かったな〜
本物は付くファンも違うよね
D.Lの人間性と徹頭徹尾HIPHOPに真摯に向き合う姿勢がそうさせたんだろうな
音楽性的に造詣のファンしか付かないしそういう人達は必然的に教養も高いよね 休日じゃなくて病める無限のブッダの世界のサンプルCDだった 日本のHPHOPの礎を築き歴史に金字塔を打ち立てたグループ、BUDDHA BRANDの今は亡きD.Lの大麻に対する考え方が深過ぎる件
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607419090/ >>515 凄いね。
何年前に、ドンテスとHI-JACKのタワレコバージョンの
CDがメルカリか何かであった気がする。 D.L.死ぬの早すぎだって
未だにD.L.を超えるカリスマはいないね
残された奥さんはどうしたの? D.Lのセンスは抜群だった
D.Lが良い耳を持ったYBだって褒めてたFEBBも好きだったが死んじゃったしさ悲しいよ サブスク解禁しないかな
舐から入ったようなライトな層にこそ聴いて欲しいのに カブキラウンジ行った人いない?
デミさん、VIKN、ハッシーザWANTEDて、
昔の池袋bedのイベントみたいなメンツだね。 サブスクは無理らしい。サンプリング問題で。カッティング関係もそれでほとんど無理。ブダマフィアレディオで言ってたよ >>520
マーヤンを認めてたのは何でなんだろう
ずっと気になってる オリジナリティのあるスタイルだったからじゃない?好き嫌い良し悪しは別として ドライブとかPete Rockとかごりごりサンプリングのはあるのに。avexのやる気ないんじゃないの。それかずっとダマでやってきたから、今頃になって真っ当に手続きすると使用料がヤバいことになるっていうオチか。 もうメジャーレーベルの法的権利完全無視して直接アーティストに利益を還元する違法サブスク作ろうよ。版権をレーベルが買い取るってシステム自体が違法だろ。ヤクザみたいなやり方しやがってよ。 BandCampクラスの還元率でさ。本人確認が大変そうだけど。 サブスクで聴いてる層がこういうレジェンドに触れられないのは悲しいからね
Nujabesだってサブスク解禁した途端若い世代にも広まっていったし 一番はブッダの2人がもうそんな昔の曲がどうのこうのは興味がないって、事。 レジェンド級のラッパーでいまだに曲作ってYouTubeにアップしてるのマーヤンくらいじゃない?
曲はダサいけどその行動力にはリスペクトだし嬉しいわ。 ダサい曲ならYouTubeだろうがなんだろうが上げない方が良いに決まってる NYのEXナンとかアパレルのT-シャツ頼んだ人いる? CCCDて廃盤になってるタイトル多いけど、
2003年の再発盤はまだ廃盤なってないんだな。
さんピンCD再発は廃盤みたいだけど。 こんなのあったのか。ベストオブベストのサンプルなのね。知らなかった ああ、メソディストに入ってるやつね
どーでもいいから売ったわ 去年の始まりに女体のカセットテープ10万円てのあったね。
ベストタイミングで売り抜けた気がする。 >>521
20000で売って欲しいなメルカリかヤフオク出して >>558 一応、証言のテープはサ上が持ってる。
他に持ってる人は知らない。 ブッダブランドを越えるグループって
舐達麻ですか?
今、舐達麻がNo. 1なんですか?
デブラージみたいなインパクトがある人は
まだ見たことない デブラージってハーフだと思ってたんですけど、
純日本人なんですね スキンヘッドは禿げていたからですか?
才能がある分、髪は失ったのかな >>562
キミが見聴きしてみてブッダより舐の方が越えてると感じたなら、そうなんだろう
その価値観はキミだけのものだ
他人に比較を委ねるものではないよ >>565
教えて頂きありがとうございます。
>>566
おっしゃる通りです。ありがとうございました。 懐かしのDa Cypherの音源見つけた。ゲストはDLとCQ。やっぱこの時代のこの空気いいなぁ(´・д・`)
https://youtu.be/nmmFAr7E6q4 BUDDHA MC3人トークのポルノレディオVOL5
をリリースして完結してほしかったなぁ。 病を病と感じさせないセルフプロデュース能力、服装も振る舞いも産み出すモノも最高にHIPHOPだったな
jdillaにも同じものを感じる
体のサイズは関係ない ハートのサイズが大切なんだ
アイバーソンの名言がぴったりだ >>573 2006年のタワレコの記事だね。切り抜き持ってる。懐いw devlargeって真面目すぎたんだろうね。たぶんnippsCQはユルくやってて付いていけなくなったんだろう。 >>571 カッティングエッジの経理?のおばちゃんから、
印税契約ではなく、曲の買い上げ契約扱いだったらしいね。 エイベックスに限らないけどメジャーレーベルはそこがクソ。作者の権利の侵害だろ。 >>573
この時はまだ仲良かったんだなこの2人
アニメ放送する前かな 作者はブッダだけじゃなく、サンプリング元もいるだろ?
複雑すぎて大変じゃね? 三太は ブッダ超リスペクトしてるでしょ。
一時期、イッチャッてる胃ノーマルが口癖だったしw >>583
曲か曲のPVだったか忘れたけど出来上がったものに注文つけられて折り合いがつかなかったから嫌い
みたいな感じ 嫌いとか好きとかじゃないだろ。
最終的にお互い納得してリリース出来た奇跡。 ブログで何回も「漫画の先生」て呼び方してたし嫌いでしょ
別にそれでいいと思うけどね コンさんは気難しいから。でもあのブッダの3MCを揃わせてシングル出せて、しかもアナログも出せたのはサンタスティックあっぱれですよ。 デミさんがトライブ2読んでたから、世界観が近い作品になった。 >>589
確かに 3人揃ってる曲はほんと少ない
最新だとソロだとバックトゥバーン ブッダだとドンテスダマスターになるのかな
どっちももう相当前の曲だけど 今氏がクソ真面目(褒め?)すぎてついていけなかったってのが実の所でしょ
今の二人はユルくて楽しいけどクオリティはやっぱD.Lじゃないとな 生前最後の曲はTOJINの五獣ノ塔になるのかな?
千目多移嘆さんは新人なのに何度も録り直しを要求してたらしいからね
あのふざけた曲のふざけたフックでクソ真面目にラップしてるところも面白い ドドンドンドンドンだって50回取り直して最所の採用してnippsの旦那が辟易なゆだろ?常にそんな感じだったんだろう https://youtu.be/e06bgqMC2wk
90s日本語ラップが外人に微妙にウケてるんだよなあ
やっぱどれもトラックが良いからな 95年の雷のイベントの白黒のビデオだと思うけど、
D.lさんが映ってるのが何のビデオだったか気になる。 ニューイヤーロックフェスティバルに、
ジブさんのバックDJ?で矢沢さんが出るらしい。 シャカゾンビってなんで辞めたんですか?
売れなくなったから?
オオスミってゲイなんですか? いやいや、決して差別や馬鹿にしてないですよ
ヒップホップなのに、すごいなと思って >>605
ゲイっていうのは事実なの?
それとも5ch情報なの?? 事実かどうか俺は知らないし、ハッキリさせるべきじゃないと思ってる。 >>604
おいおい太ってるだけでゲイ扱いかよ。糞が! ポルノレディオでアナル用バイブて話してたね。
後ろで笑ってたの誰だろ? 今年はカッティングエッジ(裏)のカセットテープを買えた。 >>604
オオスミがゲイってどこ情報?
どうでもいいけど ポルノレディオ3のあの部分がややこしくなってるんじゃない?
業界人にしか分からないよ。 BUDDHAをMTVアンプラグドで見たかったなぁ〜! >>630
だよな。亡くなってからアップされたり意外と知らないのがある。 あるけどコンちゃんの許可下りないから使えないor御披露目出来ない オーパーツや黒船9000のインストに2人がラップした曲を聞きたい。 >>634
最後の糸杉の部分を聞かずに飛ばしてる時点で
こいつはカスってわかる ダサいもん出さないでくれ!周りの人たちはコカインを供給してくれ! ここ何年も客演やブダマフィア関係で音源出してたし、今の集大成だね。 いやいやマントルのアルバムで
ほぼ全曲に客演してるし 2006年にBUDDHAもテトラドも両方やる!てなってくれてたら…。 特典おまけでisland声入りとか客演音源(fusioncoreとか)のソロアカペラとか付けてよ 完成してもアルバム12曲中インスト6曲とかアルバム詐欺みたいな事しそう 今回はうるさいデブがいないからすぐできるだろ
なおクオリティは 恥ずかしながら病める無限の〜全曲通して聴いたことない
インストも含めて全曲1秒も逃さず聴いてみよ
昔の思い出と共に自分が忘れてる記憶、感覚、何か大切なものが見えてくる気がする 聴いたこともないもの聴いて昔の思い出が見えてくるのか 聴いたことはもちろんあるけど浅くしか聴いてない
アレがあればもっと良いんだけどな >>663
お前はdevlargeモードに入ってない。つまりまだ開いてない闇の引出しが
あるんだよ。 病める無限のインストの世界にメソディスト入って無いのダルい。 中身がない奴どこでもいるが 悪いが俺ならどこでもILL 出品者のいろいろな事情はあるんだろうけど、ワイなら人に譲ることは考えられないな〜
DL本人から譲り受けた、その意味を考えると尚更
その反面、音源893達とお宝を共有したい思いもあるけどさ その音源ってどこにもないの?だれかmixクラウドあたりにアップしてよ まじかよー。去年デザイナー退任とかしてたし体調悪かったのかな。RIP Big-o特集やってくれレディオショーでな。初期の頃のレディオショーに電話で出てたしハスラーズコンベンションにも来てたよな。あの頃と変わらずBigだった。悲しいな。ソロアルバムも持ってた。 >>678
今のところマジで大怪我の順に死んでるから笑えねぇwww
ECD→DL→Big-O 去年のWAVEのやつが集大成WORKSになっちゃったね。 nippsも不健康だと思うけど大丈夫だよな(笑)もっと生きろよラッパー寿短くねーか? >>686
nipps嫁が長生きさせたるって書いてたぞ 久々に2015年のスペースシャワーのライブ見よう。 家に転がり込めるからでしょ。その前は川崎のゲットーマンションに住んでた(笑) 池袋bedでテトラド?セクソ?ライブの時に、
ガサ入れ入って、アーティストも客も
全員セーフだったらしから、NIPPSさんもクリーン。 でもゴッドバードのPVは怪しさぎるね。
ゴアテックスの所とかw bedて言えば、2006年のELNINOの詳しくトラックリスト知らない?
blastにもSourceにも記事は短くあったが、詳しくは載ってなかった。 ナイトフライトのアーカイブ聴いてたらオースミがしゃべってて泣いてしまった やっぱ90年代に第一線でやってた人達って凄かったね。そんでブッダの活動停止と共にヒップホップ聴かなくなったな。だからディィエルがアルバム出してたのも当時知らなかった D.Oの自伝読んでえんxxの社長Tってクソと思った。デミさんとかには媚を売って影でD.Oいじめてたんだろうな でも煙突は、THE ALBUMとポルノをリリースしてくれた。 DJ PAT→504(雷家族)がTwitter上でMUROをDIS⇒和解
https://togetter.com/li/1356486 久々にシャカアタックのCD聞いたけど、
コーラスとイラストで、D.Lさん関わってたんだね。
謎のシャカゾンビのステッカーが付いてたw >>713
そうなの?
D.O自伝をなぞるとお金もらってなさそう PATさんはDO自伝にはおもちゃ買いに行ってライブに遅刻したって書いてあったし違うと思う
ところでなんであんな痩せちゃったの?体悪いの? PATってライブでも普通に客しばくやつだよ
自分の通り道に立ってて邪魔だからとかそんな理由でやる >>722
おもちゃ買うようなかわいいキャラだからやらないんじゃないかってことじゃなくて
自分がしばかれてたら自伝にあんな風に茶化した感じでは登場させないんじゃないかなって意味で
書き方がちょっとわるかった すまんね >>722
俺はチッタのバークヤードで正座させられてしばかれたよ big-o亡くなってからまた俺の中で90年代日本語ヒップホップブームが来た。ナイトフライト聴いてる >>714
こういう時って関係者らしき人間の一人二人くらいはスレ内でハッキリと明言するけど、決定的な書き込みってのが今まで一度もないんだよな。
教えて!苛められてた関係者の人
m(_ _)m >>719
SHAKKATTACKと書いてシャカタックなんだけど… >>726
某スレではマー◯ンさんが完全に犯人扱いされていました 大怪我あるといいんだけどなぁ。
カッティングのPV集のソフトに入ってるんだっけ?
20年前とかにビデオで見た気がするから、覚えてないw カッティングオールスターでK DUBが入ってないのは何故ですか? パトがムロディスった時のスレのpart2が不自然にいきなり消えなかった? ブッダはもちろん、cutting edge関連のサブスク解禁してくんないかなぁ。権利関係とか色々あるだろうけど、avexの怠慢にしか思えない。。 >>737
権利関係もだけど、cuttingedgeにはそれができる人材がもう居ないんだよ
気になって今のアーティストのラインナップ見たけど、もう黎明期のカラーなんてミリも無いし >>734
オールスターあるんだったらすぐ俺に言えってところだよね >>738
avexが倒産とかしたらどうなるんだろう。売る気ないなら、アーティストも権利返してもらってインディペンデントで流通させてほしいよ。そっちの方が無理ゲーだろうけど。 カッティングは本根さんが辞めたら、
ヒップホップやる気なさすぎるw https://aucfree.com/m/items/s697813590
D.OのCDなんだけど、ディスクのデザインが、
ゲトファンと少し似てる気がするけど、気のせい?
同じデザイナーだったのかな? >>746
インスタで匂わせてたね
なんのコラボだろ 昨年のアルバム曲数少ないよな
もっと没トラック含めて沢山あるんじゃないの?
素材だけとか未完成のものがどういう状態でMPCのフロッピーに残ってるのかにもよりそうだけどさ
なんとか形に出来そうだったのがあの曲数ってことなのかな? 大作じゃなくてNGテイクとかつくりかけインストじゃないの それillsonのリリックだから、その当時のことでしょ 自分でビート組めなかったらしいからMPCはプロトタイプみたいなのしか無かったと予想
それを本人の思ってもみない形に完成させられてもね 空間処理能力に長けてるから完成形は頭の中では出来てるハズ。勝手に組み上げたりしてはいけない。
あと謎の帽子いつも被った人物 ビート組めなかったって言ってもillsonとかfunky methodistとかはDLが作ったわけでしょ。よくわかんないよな。 もうオーパーツにラップ乗っけて出してくんないかなぁ 多分最初はブッダ用にと思っているトラックがあったとしても、
結局寝かせて埋もれさせとくのも勿体ないから毎回自身のソロ作として使ってたんじゃないかな 遺品セールも終わっちゃったしな。色々テスト盤とかget出来たからよかったけど50万で女体買った奴息してんのかな 俺プッシーめちゃ好き
なの?
プッシーめちゃ好きワックエムシーズ
なの?
どっち?? >>763
numbさん話したことあるけどめちゃくちゃ良い人だった グンジョさんに奥さんいたら、めちゃくちゃ怒られてそうw 軍徐って女体50マンコの人でしょ(笑)俺女体1500園だったかな 女体
出ると思わなかっただろ?
出ると思わなかっただろ?
出ると思わなかっただろ? メルカリのD.Lカセットテープ売れてる。アップして神となれ! 価値があるのは現物とそのサイドストーリーであって、音源自体は出回ってないだけで複数人所持してるんじゃないかな
機会があれば聴いてみたいね 複数人しか持ってないから持ってる人が上げてくれるしかないよな。D.Lの言葉は時代を越えて刺さる カッティングエッジの抽選テープはいつかアップするかも。 友達どうしの貸し借りでテープダビングしあったりしてた行為が、顔の知らない同好の士どうしでデータをシェアしあうって、Hip-Hopだな〜とワイは思うよ
体感的ではなくなったけど、それも時代やし >>770
ワックエムシーズ は めった斬りしに来たクラッシャー にかかってるのよ >>771 ケンスポーツとナンブさんは、ずっとNYにいるイメージ。 ナムだぞww
シスコテクノでダルそうにしてた店員のイメージだわ D.Lのドキュメンタリーでインタビュー受けてて最高だった。 >>763
あーそうなんだ!とゆか当時DL作のビートはムラがあるというか、
初期は音圧高くてタメもあって最高なのに、途中からdont test da masterとかソロとか、
ミックスダウン微妙だったりタメが無かったりであれってことあったけど、
あれはマニュピレーターが変わったってことだったぽいな。何か腑に落ちた
だとしたら初期作のマニュピレーター最高だね
それがnumbだったのかな? スペシャでの土井さん語りのエピソードなんだっけ?
デミさんは、「じゃもう1回やろうか〜」とかて内容だったと思う。 VIKNのお店のフィギュアの行方が気になるw
箱無しの単品でメルカリとかで売られてたらかなり怪しい。 ああ、6800で売ってたヤツか…
原価知るとやる気無くなるよ デザインはその原価に入るの?
原価とか気にし始めたら買い物できない 昔のHIPHOPのLIVEの物販Tシャツは、3000円とかだったのにね。 >>794
ブッダの休日のリリックで右腕って言われてる人か! 超久しぶりにnumbのこと調べたらもう最近はブッダの元マニュピレーターって公に紹介されてんだね。昔はこんな風に書かれてなかったよね?DLが亡くなってOKになったのかな
久しぶりにオーパーツ聴きたくなった 制作クレジットにRinky Dink Studioの名前があることからもわかる通り、レコーディングの多くは日本で行われた。
そして「人間発電所」の制作には、エンジニアとしてillicit tsuboiが、
プログラミング / マニピュレーションには前述の通りDJ PMXが、
ドラムプログラミングはDJ WATARAIが手がけている(DJ WATARAIは「人間発電所(暖炉MIX)」も制作)。
またNY時代の制作物のプログラミングにはトラックメーカーのNUMBが関わり、
のちのトラックプログラムにはD.O.IやI-DeAが携わったように、
D.Lは基本的にはトラック制作におけるプログラミングや組み立てをマニピュレーターと共同で行っている。
D.L自身は頭の中で、サンプリングソースに対して、
「どのブレイクに、どのドラムとベースを足して、ピッチをこうすれば、こういった完成形になる」
という制作進行を想像することができ、しかもそれを指示通り形にするとピッタリとハマるという特殊能力があったようだ。
DJ PMXが「『人間発電所』を作るときに、D.Lがウチにネタのレコードを持って来て、
『このループをああしてこうして』『ループに音階を付けて』ってイメージを俺に伝えて制作に入って……なんだけど、
そのD.Lの言うイメージは今のDTMなら簡単に出来ることなんだけど、
(当時のサンプラーのAKAI)S900じゃ出来ない技術の話だったんですよね。
それで、『それは無理だよ、夢膨らませても困るよ』って(笑)。(中略)
もし作ったとしても、当時の機材じゃすごく歪な音になってしまうような指示だったから、
『そのアイディアの中だと使えるのはどれ、このネタだと使えるパートはこれ』っていう現実的なアプローチをして。
D.Lは納得してなかったけど(笑)」(Amebreak「BEAT SCIENTISTS 〜HIP HOPのおとづくり〜 feat. DJ PMX」より引用)
と話すように、そのイメージは時として機材の進化や技術を超えてしまう部分があったようだが、
「ILL伝道者」でD.L自身が「空間処理能力 ni 長けてる」とラップするように、
その脳内トラックメークが、数々の名曲たちを生み出していった。 ケンスポーツて軽く謎人間だわ。
インタビューにも登場しなかったし。 >>811
FRONTかblastのどっちかでDLと軽くインタビュー受けてた記事があったね
DLに影響されてトラック作るようになったとかなんとか書いてあった >>814 銃を構えてるグラフィティの
前での写真のやつ?
金字塔の歌詞カードに写真あった気がする。 そういえば、ケンスポーツはMUSICの録音の時に現地エンジニア?
の人にに英語で指示だしてたね。 >>811
確かに。実在するの?俺はずっと誰かの別名義だと思ってた(笑) ISLANDでケンスポさん知った気がする。
あのジャケはw BUDDHAの写真集みたいの出して欲しい。
2019年のRSDの時に、Reebokで配られてた冊子みたいのに、
見た事ない写真があって、興奮したなぁ。
なぜか、SEX山口とスチャANI、舐達麻のインタビューも載ってたw ニューヨークに住んでるって話じゃなかったケンスポーツ IQのツイッター見れる人いる?
アルバム発売するような勢いだったけど、どうなったのかな? デミさんが、変顔してキンチョール缶持ったシャツも着るの勇気いるなw 4枚組?のMIX CDは持ってないけど、内容どうなの?
デンカが参加してるやつ。 THE SEXORCISTのプロデューサー・MANTLE as MANDRILLが OG THEORY feat. BES, NIPPS をリリース
https://prks9.com/news.php?id=126 >>836
ちょうど引っ張り出して聴いてたがザマン氏っぽい選曲としか
仕方ないのかもしれないけど今聴き返すと音質があまり良くない
以前脳梗塞もやってたのね マンコール氏は2015あたりからデミさんがフックアップしてた マントルはNOXがTHINK TANK抜ける前後でフックアップしてたんだよ
だから初期作はNOXとコラボしてるのが多い なぜか超連投してたw
マントルさん知ったのは、レコードケースをSNSにあげてた時だね。
BUDDHAのステッカーたくさん貼ってた。 MADCDシリーズ結構いっぱい出してたよな、ほとんど持ってないけど マントルさんはなんで夏場なのに厚着してんだろ?
て思った、インタビューがあった気がする。 最初に聞いた時BESが元気なさすぎてNIPPSかと勘違いしたわ デミさんは神てよく使ってたイメージ
実際ドンテスと大怪我しか使ってないと思うけど。 加山雄三さんの「マスターキー」は何度見ても面白いw ワンライフとミュージックメーカーリリースから20年なんだね。 96年かの四国?のテレビ番組に出演したやつは見たいね。 今、アド街ック天国で、渋谷の山田帽子店の店内にあるDev Largeのサインが
紹介されていた。 V6のコンプリートベストに森田剛のあの曲入れて欲しい デブラージの遺品のキャップもらったけどデブラージの頭が小さいのか全然入らない オオスミさんの写真の大型ボードに、
超小さく大怪我のジャケ写があった。 そういえば、スペシャのブラックファイルの
シャカ特集で2015年の大怪我流れてた。 シャカ2人がハスラーズコンベンションについて語ってたけど?
貴重な話だと思ったけどなぁ。 真っ赤な目をしたフクロウのロゴ
が刻印されてたよw 某アウトローユーチューバーの人間発電所にはふるえた テープの方が収録時間長いけどCDはどこ削ったんだろ? 鬼のように勘繰るDLが一度も疑わなかった人間がMUROなんだよな ああ、それはあるかも。ディガーは信用してたのかな。 nippsとCQはDLのことよっぽど嫌いだったのかな?死んでからのインタビュー悪口多くね? 昨日、新宿駅で前の人が
無差別SOUND BOY KILLERのパーカー着てた。 >>910
パトリックとケンボーには嫌われてたよね
ジブラもムロ君に不信感をもってた 雷おこしにフツーにMURO出てたじゃん。
去年パトとビーフはあったけど。 >>917
ケンボーはMUROがDAW使えないのは事実だって言っただけだと思う。ジブさんなんて言ってたの? D.Oのこと殴ってたのって結局パトリックだったの? 鋼鉄のPVがDVDに入らならなかった理由
誰か知ってる? >>923
NIPPSは「あの曲大嫌い」「二度とラジオでかけないで欲しい」とかずっと言っててDLもそれ聞いて怒ってたからじゃないの。 >>930 ZEEBRAの番組で普通にパフォーマンスしてたけどね。 >>930 ZEEBRAの番組で普通にパフォーマンスしてたけどね。 >>930 ZEEBRAの番組で普通にパフォーマンスしてたけどね。 鋼鉄12inchのnippsテンション低すぎ
cdのほうは多少ましになってるけど >>936
CDと音源一緒だと思ってチェックしてなかった… >>934
でもNIPPSはマジで嫌だって言ってたよあの曲が。やりたくないのに無理にやったからだと思う。やりたくない事やるのが一番嫌いな人だから。 トラックは悪くないし、何が原因だろ?
俺は、TOP OF TOKYOの方が苦手。 イチローが飲みにケーションについて語ってたw
まだ浸透してるんだねw >>940
イチローは神戸時代にONIXのホッケージャージとか着てたよ
数年してウータンも着てたのも見たことある >>939
デブラージのリリックやフックがダサいせいな気がする
俺は好きだけどね >>941 SMBCのYouTubeチャンネルにあるね。
昔マンハッタンに、イチローのサインあった気がする。
マンのスタッフが買い付けの時に貰ったか、
イチローがレコードの買い物に来たのかもね。 質問に全回答するとは思わなかったね。まさかこんな日が来るとは… DS455の初期の曲デブラージとコラボしてるレアな音源
デブラージはアメリカに行く前ケイザブロウの実家に一緒に住んでた過去があるんだな
https://youtu.be/Nf6nA90HS3g マスターのWikipedia久々に見たら、
なぜか卒業した高校が載ってるw シャカゾンビ特集のSSTVアップされてるらしいね。 >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース https://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ https://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース https://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
https://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 Sound Lab Mole 中国共産党 」で検索
・東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー
顔画像集↓ @ume_rock
https://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
⚠ ume-rock は悪質な集団ストーカー!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 gdkls
「 木村正敏 集団ストーカー 」で検索 RSDのカタログみたいのに本根さんの名前があった。
RSDスーパーバイザー的な事やってんだね。 ハンサムてラーメンと音楽と変な車で旅したりしてて、自由で幸せそうな人生だなw >>966 BDの店のイベント中止みたいね。
アーティスト都合てなんだろう? 人間発電所アナログ3万以上出して買った事に後悔と言いたいけどヒップホップに使ったお金一千万(大麻で捕まったときの留置所のボッタクリ物販購入2万弁護士費用159万)に後悔 ポルノレディオ1のカセット聞いてるんだけど、
TOP OF TOKYOの出だしのTHE DIVASが歌ってる
バースの元ネタて入ってたっけ?
あと、デミさんのファキメソのフリスタみたいな
感じのやつ。冬場の野糞じゃなくウンコて言ってるw
CDは、Trk1しかないから飛ばすの面倒w >>974
カセットが完全としてCD盤てどこカットされてるの? ゲトファンもだっけ?
1でトータル70分くらいあるから、CDの最後の方を聞くの面倒くさいんだよね。MIX CDあるあるだけど。 >>983
これは聞き手だけど、A&R目線からの話しも聞きたいんだよね
たまに語ってもさらっとしか触れないし
書籍化できるくらいのエピソード腐るほどあるのにもったいない…てかCutting時代のことは活字にして残すべきだと思うんだけどね
重い腰あげてくれないかな本根さん 宇多丸って昔自分で自分の事ハゲってよく言ってたよな WREP聞いた人いる?
VERBALがブッダの事話したらしいけど。 >>984 Documentで話したのが限界でしょ?
辞めた会社の話なんて、普通はできない。 ワイもレコード欲しくて昼メシ抜いて金貯めてたわ。
そんな生活してたら糖尿病なるわな DLとケーダブのビーフを第三会議室で話しててケーダブが「ハゲは意志が弱いんだよ」って言ったら宇多丸がブチ切れたところ好き 宇多丸はBEEFの板挟みになっててかわいそうだな。 >>983
後編のNIPPSのインタビューは、NIPPSなりに真摯かつストイックに音楽に向き合うNIPPSの考えが語られているのが、これまであまり見たことなくて新鮮だった。
https://r-p-m.jp/column/buddha-brand-2nd お待たせしましたnippsと中原昌也の対談です。
◆ 「文藝」や「book」でのおふたりの対談があんまりおもしろかったので、シリーズ化したいなと思いまして・・・。
NIPPS 「いやあ、中原さんと会えるだけで嬉しいです!対談しなくてもね」
中原 「そんな(笑)。ああ、そうですか」
NIPPS 「中原さんの本全部読みたいな。俺は本大嫌いなんですほんとは。読まないの。小さいころ読んだ絵本だけ。あと藤田田の<実践ユダヤの商法>とか・・・俺いつもマクドナルド行くと<フージーDによろしく!>って頭の中で思ってた(笑)」
中原 「ナハハハハ。なんなんですか・・・。でも、あんなリリックが書けるんだったらいいじゃないですか、べつに読んでなくても」
NIPPS 「たまたま中原さんのを読んでみたらおもしろくて。あれです、<抹殺>ですね」
中原 「違う、<虐殺>ですよ!だけど、ありがたいもんだなぁ」
◆ <マリ&フィフィの虐殺ソングブック>ですね。
NIPPS 「でも、最初の対談も1時間遅刻しちゃって」
中原 「30分くらいですよ」
NIPPS 「そうそう。そのとき俺、セックスしてたんですよ」
(一同爆笑)
中原 「どこでですか?青姦ですか?それでイケたんですか、ちゃんと(笑)」
NIPPS 「だって会ったじゃないですか」
中原 「違う違う、イってから来たんですか?」
NIPPS 「もちろん。3回くらい」
(一同爆笑)
中原 「でもねぇ、僕もBUDDHA BRANDでのNIPPSさんはすごいと思ってましたよ」
NIPPS 「いや、でも中原さんは俺、好きなタイプの人だから」
中原 「どういうことですか(笑)」 “汚れた花”顛末
NIPPS 「“汚れた花”は、スキットのおもしろさに惹かれてて・・・。頼むなら中原さんしかいないなって」
中原 「光栄ですよ」
NIPPS 「あとなんだろう、俺、できるだけラップしたくなかったから。スケジュールとかがあると・・・限界ってあるじゃないですか!もう、今年は二度とやらないですよ!」
中原 「ナハハハハ。そんなこと言わないでくださいよ(笑)」
NIPPS 「やりますけど」
中原 「どっちなんだ(笑)。いや、でもアノ曲は井上紀州さんの朗読が大きいですよ。瀬々敬久監督の<雷魚!><HYSTERIC>なんかの脚本書かれてて・・・」
NIPPS 「井上さん、会いたい!」
中原 「でも!NIPPSさん、現場(スタジオ)にいなかったですよね、プロデューサーなのに(笑)。でも、トータルなアルバムだなって思いましたよ、聴き終えたら」
NIPPS 「いやあの、曲順決めたの俺ですから」
(一同爆笑)
NIPPS 「だって、いたってしょうがないし。一緒に飲みに行くんだったら、それは行きますよ。それに、トラックはLORDPUFFだったからね」
中原 「音は最高に良かった。感動しました。っていうか、彼自体に感動しましたけどね。スタジオでドロドロに溶けてて(笑)。でも話してみたらぜんぜんいい人」
NIPPS 「いいですよね、LORDPUFFね。最高にいいヤツです、LORDPUFF。大好きです、俺」
中原 「すごい才能を感じましたしね。近年の好青年ナンバーワンですよ。・・・いや、スタジオでは<いい仕事してる!>って感じで幸せでした」
NIPPS 「ありがとうございます。あと、考えたんですけど、中原さんが本出したら、フィーチャリングで16ヴァースだけとか、文章書かせてもらえませんか、割り込みで」
中原 「いいですね、お願いしたいですよ!」 ◆ 中原さんは最近、<文章を書くということは、本当に自然に反した不健康な行為だ>とまで言ってますよね。
中原 「ぜんぜん書いてないですもん」
NIPPS 「プレッシャーですよね」
中原 「プレッシャーじゃないんですよ。やりたくないだけで」
NIPPS 「やりたくないから!わかるわかるわかる。俺といっしょですよ。創作は楽しいけど、やりたくないときはやらない」
中原 「だって創作が、創作っていう純粋な作業で完結する時代ではないじゃないですか!」
NIPPS 「創作しようと思ってできるもんじゃないし、やりたいことをやってないと恥ずかしいし。・・・パッと言葉を思いつく瞬間が楽しくて、それをノートに書き留めておくんだけど、でも俺、それを使った試しがないんだよね。ただ、その勉強が大事なわけで、日々」
真面目不真面目
中原 「NIPPSさんてやっぱり、基本的な創作に対する姿勢は真面目ですね。NIPPSさんのやってる仕事は・・・言葉は、ものすごくね、時間かかってるのわかるから。感じますよ」
NIPPS 「そうですかね、真面目っていうか、自分にできる範囲のことを・・・そうですね、真面目ですね。
俺のまわりってアナーキーな人が多くて、いま日本で・・・その、世の中っていう言葉を使うのは俺は嫌いなんですけど、僕らが不満に思ってることを<本気で不満に思ってる>、そういう人が多い。中原さんもただ文章書いてるだけの人じゃないし」
中原 「いやいや、でもNIPPSさんみたいなやり方で言葉に取り組んでる人って、なんであんまりいないんだろうって思いますよ。有効な日本語っていうのかな。<なんでいないんだ!こういうおもしろさなのに、日本語っていうものは!>とかって思いますよ」
NIPPS 「いや、いますよ。まあ、でもいま、観てても恥ずかしい人たち多いです」
◆ おふたりは、天才とか異才とか言われていかが思われますか?
中原 「それは、異才とか異色って・・・表現に真面目に取り組んでたらそうならざるを得ないっていうことなんだと思いますよ!」
NIPPS 「いまはオリジナルなものをフォローしたものがうまくやってる。でも、オリジナルがないと次に進めないし、世の中もおもしろくならない」 ◆ NIPPSさんが以前、<国語辞典大嫌い>って話してたのがすごく印象的で・・・。
NIPPS 「いや、辞書はすごく大好きなのね。言葉ってすごい大事だし、生き方だし」
中原 「ええ、ええ」
NIPPS 「俺は、気になる言葉を追求して、どういうふうに自分のものとしていくかっていうことが好きなんですよ」
中原 「それは思いますよね。真面目だなぁ」
NIPPS 「みんな結構真面目だと思いますよ。いいかげんなことやってても、いいかげんなことに真面目っていうか」
中原 「不真面目なのは税金を勝手に使ってね、嘘ばっか言ってごまかす人たちですよ」
NIPPS 「あれはもう、どうしようもないですね。どうしようもなくなくしたいですね」
中原 「なくなくしたい(笑)。でもそれ以外は真面目っちゃ真面目ですよね」
NIPPS 「どっかで妥協してる人たちもたくさんいますけどね。それで良くならないことって多い。<いまの日本じゃ無理>とか・・・」
◆ <日本なんか潰れちまったらいい!>ってよく思いますけどね。でも、その思った後が大事で。
NIPPS 「そこをがんばりたいじゃないですか、諦めないで」
中原 「そうですよね!まさにね!」
NIPPS 「中原さんと話してるとなんか楽しくって。いつも(笑)」
中原 「いやぁ、今日は聞き役でした(笑)」
以上です。 虐殺ソングブックremixはOMSBも書いてるよ〜 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 455日 14時間 50分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。