悔しいがRINO LATINA IIは世界一上手いMC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>477
この辺含めて日本語ラップ全般好きって人も多いが、俺の中ではこの辺とそれ以外では天と地の差がある。だから日本語ラップで本当に好きな曲なんて数十曲しかない。同じような人結構いるんじゃないかな。 >>495
くみゃあ と しみゃうみゃあ おうにょわぁ むでゃむでゃむでゃー TWIGYに続いてKRUSHの伝記も出るみたいだけど
その次はRINOで頼むよ 同世代のリノがヤバいのは認めるけど美化しすぎ、トコナxとかシーダとかもやばいし、その下もヤバい
自分の世代だけやべえってのはオッさんの発想 >リノ、ツイギー、ジブラ、それにDJクラッシュ、ムロ、DLあたりの人は
>努力だけではカバーできない何かを神様から授かってる感じがする
これな、勘違い。自分が聴いてた世代を美化しすぎ >>509
美化はあると思うし下の世代も勿論凄いけど
彼らは純粋に開拓者でありレジェンドだと言いたいんだろう
Mummy-Dとかも入れて欲しいけどね mummyDは努力の人。リノは天賦の才というか、今で言うとKOHHに近い。
>>477とか>>502はそういう印象なんじゃないかな。 リノとツイギーの2人は天才だなって当時10代の素人だったけど感じたなぁ
説明するのが難しいけど… You The RockのSoundtrack '96に入ってるBack In The Dayz feat. Lamp Eyeもカッコいいよね
YouTubeに無かったから貼れなくてごめん フリースタイル at Black Monday / RINO、TWIGY (1994)
https://youtu.be/oJFQ1XkvfL4
初々しい感じ それだけでなく、どんな楽器もほぼ演奏できるミュージシャン。妙に納得した。 リノの音感の良さはお父さん譲りか
天才が天才である所以を垣間見た気がする
さすがシロガネーゼ
育ちが良い R.L.IIが出た頃の確かblastのインタビュー記事では、
お父さんはマリアッチだって書いてた。 一度、鳥居亭で飲み食いしてみたいな。俺、白金小学校だったんよ。 >>492
本人がいつも出す出す言ってて出さなかった感じだったな
天才だけど、リリックは作り込み過ぎてだいぶ時間かけ過ぎだったイメージ
もっと7割くらいのリリックでリリース増やしても良かったんじゃって思う それもあるんだろうけど本業が鳥居亭だからリノはセミプロだよ、よく考えてみたら。日本一のオールドスクールと評せるラッパーが副業というのもまた時代を感じるね。 リノとケーダブ、一見ファン層は被ってなさそうだが、全国的に見ればどっちもかなり好き、という人は多いだろう。こういうミスマッチがたまらない。行ってくるぜ。
https://i.imgur.com/30OThay.jpg 別に全然好きじゃないけどしょうもないTVタレントやったりTwitterでネトウヨやったりしてるの見て哀しかったからこうして普通にラッパーの活動してるのはうれしい >>528
宇治田みのるにケーダブにランプアイとか、古参のファンにはたまらないイベントだな。
しかも2000円でワンドリンク付きとかリーズナブルだな。
行きてえけど多忙で無理やわ。 ラジオJAG vol.32「RINO LATINA U / 下剋上・証言・そしてこれから」
https://youtu.be/Mk_-QTisAGA rinoはスキルは勿論、声が反則的にカッコいい
上手く例えられないけど、3D映像みたいな声というか
あまり聴いたことない声質だと思った ぉぉ ぉぉ
ぉぉ ぉぉ ぉぉ
ぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉ
| ̄Pぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉぉ
/ \
| ̄ ̄ ̄|
| お |
| (,,゚Д゚)
| (ノ |つ
| |
|___|
U"U >>1-1000
虚飾のガラス細工 破壊するニュータイプ
っていうリリックって
夕陽のタンガンマン
だっけ? リノもマーヤンも性格や態度が悪すぎて
地方のイベンター、オーガナイザーに敬遠されたのが残念。
それでもコンスタントに曲出して結果出したり売れ続けられてれば、また違った未来になったんだろうけど。 君達はリノを評価し過ぎ(^ω^)
こいつはカミナリ家族が凄かっただけだよ(^ω^) >>543
>>544
確かにそういう面は否めないんだろうね
ただラップが異常に上手い 初めてCARNIVAL OF RINO聞いたけど駄作だった >>545
結果、今はラップが異常に上手い焼き鳥屋の大将になってしまったわけで…個人的には残念でしかない。 「ラッパーってのはラップで飯食ってる奴のことで〜そうじゃない奴は〜」的なこと昔言ってたし
本人も今の自分はラップの上手い焼き鳥屋って自覚してるだろ。
焼鳥屋の大将がその辺のラッパーよりも圧倒的に上手いってのが、なんとも皮肉な話ではあるが
でもまあ、あのjrap黎明期〜Club ブーム全盛期を20代半ばで過ごすと、勘違いや調子に乗るなってのが難しいよな。
渋谷のちっちゃい箱に夜毎溜まってた若者が
日本中呼ばれてどこでもチヤホヤされて
雑誌やテレビにも出て、金も腐るほど手に入る。
一緒に遊んでた仲間も軒並み売れてってデカいイベントで揃い踏み。
正にヒップホップドリームなわけで、これが一生続くって思っちゃうよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています