都会の不良っぽい人がやるからラップはカッコいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と思ってます。
悪そうな空気は持ちつつ一線は超えないセンス 日本のヒップホップだかラップだかやってる連中はだせーよな
本場のラップやってる奴らは日本人には想像もできないスラム生活、悪さをしてきて 、そういう自分の経験した苦悩を歌詞にするのが普通なんだが 日本のラップ連中はただの一般人と変わらん生活しかしてねーのに、いかにも苦労してきたような歌詞を書いていたり、悪さも駄菓子屋で万引きしたことが武勇伝になっているような奴がやっていたり、ださすぎる なんでこいつマルチポストしてんの
うまいこと言えたとでも思ってんの 貧困からスタートのヒップホップもあるけどパーティーなヒップホップもあるじゃん
いちいち定義つくっちゃだせーよ
音楽として良ければそれはそれで良いじゃん よーするにこいつらの言ってることって「ドキュン死ね」のバリエーション変えただけなんだよね 田舎者の俺としては田舎っぺ丸出しラッパーが好きだな
紅桜とか
都会の生活はかっこいいと思うけど都会っ子のアブが飛んで来ただけでキャーキャー騒いで逃げ惑うような感じは滑稽に思う
一緒に外遊びしたヤクザが女みたいに羽虫に怯えるの見た時は笑い堪えるのに必死だった 東京生まれ東京育ちの同級生に、なんで東京って人も若者も多いのに、イケてるラッパーが少ないのかな?って聞いたら、ラップなんて田舎もんがやるもんなんだよって言われてはっとしたわ。ちょっと悔しかったけどね 詐欺で儲けまくって他にすることない暇を持て余した層の遊びになりつつあるね >>9
それそいつの感想なだけ
キャンディタウンとかジブラ達もそうだけど都会のボンボンもやってる
usで言うとNYの奴等はどうなるんだよ。そいつがダサいだけ、まあ架空の友達だろ?w >>1
え?
田舎の半グレかヤクザの構成員の下っ端みたいなのばっかりだと思うんだがw >>9
東京ってラップとかギャンブルのような生き方は好まないよ。ジブラとかは阿保だからラップに行っただけ。みんなサラリーマンになったりするから都会は。 というかまずZEEBRAってワード出てこないわ。それはもっと年いった人達が聞いてきた人でしょ?今の話ね。RYKEYぐらいかな東京で人気あってイケてる人って。
キャンディやチャキ周辺も分からなくはないけど、俺は特に魅力的には感じないな。 今は東京はラッパーよりYouTuberとか目指すと思う
昔だったら東京もラッパー多いけど 東京は発信地だけど熱しやすく冷めやすいからあんまり定着しないよな。
東京から始まって地方都市に広まって地方で定着していくイメージ。
USでも発祥地はNYだけど西海岸や南部、中西部の地方都市の方が定着してる気がする。
今のヒップホップのトレンドもNY本流じゃなくて南部から中西部に派生したローカルスタイルだし。 不良にも種類があるからなぁ〜
ジブラとかキャンディは親がそこそこ金があるチーマー
妄走族、アナーキー、リトルの暴走族タイプ
リッキーはカラーギャングか? >>15
リッキーも東京だけど田舎の方だしね。漢は新宿だけど。そう考えると人口比で考えると都会で人気あっていけてるラッパーってほとんどいないよな。 >>19
チーマーみたいな奴らって不良でもなんでもねえな
暴走族が一番だってのがよく分かる チーマーなんて言われても誰もよくわからない 東京出身のラッパーはリリース少ないよな
音楽は遊びなんだろな 東京というか日本全体にも言えるが、ファッション一つにしても韓国かアメリカの真似。ミックスして新しいものを作り上げることすらできてない。
日本のアニメネタやシティポップなんかも向こうの人間がクールだって言い出したから日本人もそれに後のりしてるだけ。 不良系はダサくね
ドラゴンアッシュやニトロみたいなイケてるあんちゃんくらいがちょうどいい ジンドッグとかゲットーに住んでる在日韓国人とかが、日本人からの差別なんかに負けずに頑張ってるのとかはHIPHOPど真ん中だけど、東京のボンボンが音楽やってても、調子乗った大学生にしか見えないんだよな・・ >>30
はあ?在日だけがヒップホップだってんなら殆どの人ができなくなるわ つまんねーんだよ貧乏自慢は hip hopなんて元来マイノリティのもんだからな
日本社会に当て嵌めたら在日外国人の方が完全にhip hopだろ まあアメリカの黒人差別って日本で言う在日差別みたいなもんだよね 海外だって今やDrakeがトップだからな
もはやゲットーとかそういう時代じゃない >>34
全く違いますけど?????
日本の在日は戦後、勝手に密入国、不法入国して来た人達であり、
アメリカは完全に奴隷としてつらてこられた
ここら辺真実も知らないで適当な解釈辞めましょうよ いや、戦前から在日はいたぞw
関東大震災で罪の無い朝鮮人を問答無用で殴り殺したりしてたし、差別もバリバリ存在してた 不良、半グレが暴行するのと同じ
それはダメでこれはOKってのはないだろう そりゃいつの時代もお前みたいな負け組はそう感じるもんだよ >>27
東京がクールかって言ったらまあ嘘だよな。ダサい奴は田舎とあんまり変わんねー >>37
全員戦後に来たわけ?関東大震災のとき虐殺された朝鮮人はいつ戦後に日本に来た朝鮮人なの? 薬師寺とか辰吉みたいなボクサーになれない弱い者虐めと万引きしかできないチンカスがラッパー ラップに都会も糞もないよ
自分はラップって音楽ではないと思っていて、発端はギャング達が物的暴力の代わりに言葉の暴力をテンポに合わせて相手を罵り合うのが本来のラップだからね
だからラップバトルとか言う言葉がある
上手く罵れたら勝ちだもんね 日銭稼ぐ為に本気でシノギやってる不良がラップなんかで勝敗つける訳ねーだろ糞ガイジ 黒人がやるからかっこいい
ケンドリックラマーだってただのチビだけど風格がある >>19
ジブラもキャンディタウンもそもそも不良じゃねーだろw
チーマーとか笑わすな。 田舎者だってspitできるはずってCNが言ってるし 日本のhiphopは苦労知らずのボンボンが大多数。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています