今日本ラッパーの中で1番すごいのって誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
jin dogg
舐達麻
bad hop
awich
辺り どこまでが若手でどこまでが古株か分からんがこうじゃね
若手 BAD HOP
古株 アナーキー 若手 BAD HOP, miyachi, Gomess
中堅 Kohh
ベテラン Tha Blue Herb, Shing02, 鎮座DOPENESS >>8
にわかがばれたなw
バトルキッズ故のアホレス >>12
いや鎮座はバトルMCだよ
鎮座単体のYouTubeの再生回数見てみ?全部低い
こんなやつ持ち上げてるお前がバトルキッズだよ >>12
バトルキッズはママのおっぱいでも吸ってな
韻マンとか好きそうw 鎮座はバトルってかステージで輝くタイプだから
今回はたまたまバトルの現場に居たってだけ >>13
お前が認めなくても業界が認めてるからねw
あと再生数でマウント取るのは自分の首絞めるから良くない >>14
hiphop老害まじでキモいよ?お前が認めてても認めなくてもどうでもいいんだよバトルキッズ君w >>13
その理論だと韻マンはバトルMCじゃないのか
レクチャーありがとう なんだ、そういう理論でバトルMCかそうじゃないか分けてんのか
その理論だと韻マンより再生数低くて
過去にMCバトルに出た事があるTha Blue HerbのボスもバトルMCって事になるな アナーキーって20代の子たちからどう思われてるの?
アラフォーから見ると、
昔はそこそこかっこよかったのにメジャー行って迷走して
kohhのマネしたり売れてる若い子に乗っかる人
って感じなんだけど ライミング
フロウ
ストーリーテリング
プロップス
あと何か要素ある?
容姿声質は先天的だし評価も主観的過ぎて好き嫌いあるから除外したい
あとハスリンでいくら稼いだとかラップ以外の要素も抜きたいな、ラッパーじゃなくて薬屋さんの1人勝ちだろうし ONE-LAWだろ
甘くトロリとしたシロップみたいなFLOWがUSっぽい 無駄に通気取らなきゃこれじゃない?
\ellow Bucks
R指定
ZORN
バダサイ
次いで
LEX、テークエム、ワイザー westsidegunn
日本人しか上がってねーしゃべー板だな😎 ZornとR指定が頭一つ抜けている、しかも2人とも普通に実力あるから誰も文句言えない、次にBADHOPと舐達麻かな… Rってポップ路線に見えてめちゃくちゃ不良ラッパーディスってるよな AK、T エース、R指定、バッドホップ、舐達麻はめちゃくちゃ稼いでるだろうな
あとはlexとウェイビーだな
こいつらが今一番勢いあるな ゾーンでしょ。今でもスゴイのにサブスク解禁したらまたドカーンでしょ 今、音楽で1番稼いでるのはzorn一択でしょcreepyはメジャーだから何割かレーベルに取られるしグループ系は単純に人数で割るから1人あたりにしたらソロには勝てないよ creepyは1割貰えてないかもよ?SONYでしょ
Zornは個人だから全取りだよ ドライブ中にzorn流したら嫁が「出た!にゃんちゅう!」って言って覚えてくれました ふにゃふぎゃぎゃ
はしゅりんぎゃ
しぇんたぐもにょ
ひっぷほっぶ やってきたこと考えたら今さら越えられんやろ
シーン作った様なもんだぞ Sky hiはt-aceとかちゃんみなみたいなジャンルはヒップホップの人だけどそうじゃない感が強い人ってイメージしかなかったわ結局ゾーンが1番稼いでそうだけどな… Lexすげーって思ったけど、詳しい連中に調べられて結局パクりメインってのがわかって萎えた・・・ >>79
本当にあちこちからパクったフレーズのパッチワークで今じゃ聞くと苦笑いしか出ないわ
バレないようなパクり方がまたセコくて情けないんだよな パクリだが若い奴らに曲人気だな
新曲もtiktokでバズってるし 若手でこいつは絶対パクリ元見つかりそうにないオリジナルな人ってtohjiぐらいじゃない?笑
他は多少何かに影響受けてるでしょ すっかり過去の存在だけど
古株はブッダ、若手はフラッシュバックスを
超えたやつがいないと思ってるから難しい すっかり過去の存在だけど
古株はブッダ、若手はフラッシュバックスを
超えたやつがいないと思ってるから難しい 全部ひっくるめるとジブラでいいやって感じ
普通にすげえなと思えるのはAKとかBOSSとかKOHHあたりだな 目に見えて爆売れしたラッパーがジブクレAKしかいないのが問題 人望な、、単に鎖かバズらせようと半ば強引に集めただけに見えたぜ、いや言わせて下さいよ >>98
出所しても誰も来てくれなそうなケニーくんディスってんの? >>85
t-stoneって徳島のラッパーも何がルーツでこのスタイルか分かんないほどオリジナリティ築いてると思う。トラックは良くあるトラップなんだけどラップは日本風の渋い感じ >>84
確認取らなくて良いからさっさと聞けよ 詳しかったらなんなんだよ気持ち悪い奴だな 大々的にプロモーション打ったわりにいまいちだったよなトコナ FRANKEN 参加
2022年4月6日(水)-8日(金) 東京ビッグサイト
𝙂𝙞𝙣𝙯𝙖 𝙩𝙧𝙪𝙘𝙚 𝙎𝙝𝙤𝙥「𝙁𝙖𝙨𝙝𝙞𝙤𝙣 𝙒𝙤𝙧𝙡𝙙 𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤」に出展する。 >>112
トコナとかfebbはともかく、不可思議は明らかに死後に神格化されてるよね、過剰に評価されてるというか、正直あのノリは嫌だ 神格化はされてるけどトコナって曲もいいしライブも糞かっこよかったがな >>117
金ピカの車から降りてきて「たまにはファンサービス」とか言いながら迎えてるファンの少なさと嫌々感が笑える
金ピカの車もファンも全部レンタルしてそうw >>113
Febbとかトコナのはるか格下だからな >>119
ポエトリーとガチガチのスキルフルなラップで格下もクソもないでしょ、土俵が違う
不可思議本人は良いラッパーだったけど周りの奴と信者が変な風に持ち上げたのがいけない
狐火とか神門とか、あとローハイフーの奴らね >>120
お前文章読めんガイジ?いつ俺がポエトリーと比較した?
お前ニワカやろ。 >>120
正直PelliculeREMIXとかもう良いよってなったよね
あと絶対そんな好きじゃない癖にMCバトラーが天国の不可思議へー!とかトコナへー!とか言うの腹立つ >>122
不可思議とトコナを並べるのやめろニワカ。 レッドブルのやつみたいに今風のノリ方でガチガチに韻踏んで意味も通すジブラはやっぱかっけえなあって思う
ほんと余計なことしないでラップだけしてりゃいいのに id:9CyrQGHPrは生理なのか?ニワカイライラで草 今も昔もジブラでしょ
ライブしても集まる人少ないのに平気でステージ立つなんて普通じゃできない
自分のイベントに出演したラッパーを日本中から公開処刑させる手腕も持ってる
どんな事があっても金と権力持ってるから痛くも痒くもない
日本で1番すごいのはコイツだ >>127
ジャグラはソロになるべき、いいキャラだよな ジブラは凄いと思うけど、俺的にはやっぱりBOSSかな
昔は無双だったけど今は演歌臭くなってダメと言う人もいるが
人の弱さとかを素直に歌うようになったのが逆に良いと思う ジブラはレゲエでいうボブマーリーみたいなポジション
日本のヒップホップを語る上で外せない存在 >>141
これが1番しっくり来るな
昔はレジェンド今は febbとトコナはもやはジャンル違うから
格どうこうの問題ではないでしょ
ただfebb単体が素晴らしいのはもちろんだけど
フレシノやjjjと合わさった輝きが見れたのはでかい。
何言ってるかわかんねぇな 難聴発症後何年ラップしてないとおもってんのよふざけてんの? >>146
MUROはトラック外注って知ってちょっとガッカリ。
でもDJの選曲は最高。 「今」1番すごいだろ?好みはあれど普通に舐達麻だろピークは過ぎた感あれど 舐はバダサイはともかくジャイアンとスネ夫は素人レベルなのがなぁ 大ネタ使いのビート、ジャイアン、スネ夫含めてウケてるんじゃん?バダサイ、バックス、ウォンカじゃ味濃すぎてウケない、おわかり? 分かる、舐達麻の1番の魅力ってあの3人のバランスの良さ
声がよく通るイケメン主人公のバダサイ
声高くて細いチビガリのデルタ
声低くて太いジープラ
キャラも声質も役割がフィットしてて見やすい
>>156が言う通り全員キャラ濃い主人公だとEXILE崩れみたいになるからダメよ そう、舐はバランスがいいんだよな
人選からキャラからセルフプロデュースに長けてる バランスはいいのかもしれないが残り二人のラップはどう考えても下手 バダサイはパンチライン多いけど
ラップはジープラが1番うまくない?フックも多いし
デルタが一番面白くないわ真面目なことしかいわねー 寧ろジープラが一番下手くそだろ
ずーっと一定のリズムのケツで踏む体言止めばっかりで眠たくなる デルタはバズる前のアルバムのソロ曲とか良かったよ、ワンラブとか
デルタもちょい役で必要 Diggy-MOが本格的に評価されるのは2040年くらい 何がすごいかによる
音源が良い、音源が売れてる、ラップスキルが高い、一番儲けてる などなどあるしな
俺の中で一番凄いのはBuddha 現行ってことなら
バトル・・・呂布カルマ
CD ・・・クリーピーナッツ
デジタル・・・ZORN
サブスク ・・・変態紳士クラブ
ユーチュー ・・・舐達磨、BADHOP
SNS ・・・LEX、JP
稼ぎ ・・・舐達磨、ZORN、イエローバックスあたりか?
スキル・・・??? >>175
スキルと技術、そして声、歌唱力は
鎮座ドープネスだと思うぞ AK忘れてた
TエースはAV込みちゃう?
鎮座は過去というか数年前というか
スキルは区分しとく?
・ライム
・フロウ
・オートチューン
・リリック
・歌唱力
とか >>180
鎮座が本気で歌ったの聴いたことある?
プロの歌手より上手いからな
ラップスキルはいわずもがな >>172
批判するなら付随して説明しろよ低学歴ww 1番すごいってのも広義すぎるわな
ラッパーも個性強すぎるしな
功績、スキル、影響力、知名度、
あたりで平均的にポイントが高いのはやっぱジブラじゃないのか
俺は好きじゃないけどな レッドブルマイク 64バース
で再生いってんの鎮座ドープネスなんだよな
ジブより稼いでんのある意味凄いわ ビジネスとして一番稼いだのって、KREVAかな?
なめだるまは、アパレルでかなり稼いでいるみたいだね。 「成功?」傾向に抵抗して得る栄光
自己表現 道玄坂で吐く暴言
大喧嘩のBeefもランク超えてる上限
「伝えたいこと?」今吐き出しときゃなんない事
声とメッセージでイメージ提示 午前0時開くページ
敬虔なクリスチャンにとっての聖書が
俺にとってのZulu Nation 今はZORNだと思う
昔だとTWIGY、ZEEBRA、KREVA、BOSSの4人のうちの誰か ポップ寄りならクリーピー
HIPHOPならZORN
ただ次の時代に大きく評価されるの前者と思う 俺個人的な一軍ラッパーは
wilywnka
jin dogg
yellow bucks
唾奇
zorn
anarchy
ralph
tohji
kid fresino
gadoro
あたりかな 今 : ZORN、KOHH
昔 : RINO、TWIGY >>216
デブラージも凄いんだが、そのDLが日本人最高と認めたのがリノとツイギーの2人だよね コーはもう終わりだろ。いつまでも引退しねーし曲もダサいしオワコンクンニ野郎 R-NABYさんは体一つでNYに行って今は年収一千万だぞ?
アメリカ各地でライブしてるしな。
こんな底辺から勝ち上がった奴いる? 3人程度でスレ回してる?
ベテランなら zeebra nipps twigy tokonaX
maccho rino boss
中堅所は 漢 D.O anarchy scars zorn
norikiyo 鎮座dopeness aklo
若手 kohh BADHOP jindogg frashboys
yellobacks jpthewavy lex R'kuma real t
TOP
俺的には ベテラン nipps 中堅 D.O
若手 jindogg
HIPHOPを感じるのは
ベテラン tokonaX 中堅 scars
若手 kohh
ちょっと若手と中堅が曖昧かな ベテランの世代は
音的アングラレベルミュージック
中堅でリアルギャンハスライフ
若手はナード気味でもフレックス
全体的に勝手なイメージだけだけどね isuugi.5lack.kojoe辺りは全然出ないんだな
kojoe以上に上手いラッパー日本にいないと思うんだが kojoe 忘れてた!
あの人が音はズバ抜けてるよね
ただ本当は凄い事なんだけど本場のHIPHOP過ぎて日本であんまりウケてない。数少ないモノホンなのに浸透しないの勿体ない 俺もkojoeは過小評価だと思う
ラッパーを世代別に分けるスレでもなぜか外されたし
上手いのにね わかるやつにはわかるラッパー
ニワカは聞かないよな Issugiは良いラッパーだよね
あと仙人掌も、5lackも勿論だし
でもクラスの中では真面目で無口で目立たない奴みたいに見えるんじゃないかな
個人的にはMeisoが好きだけど、彼も真面目で地味というか、レベル高いのにあまり目立たないし スレ通り今すごいラッパーってなると30前後のラッパー達が活躍している印象だから
Zorn,舐達麻,kohh,creepy nutsら辺が同世代なのに同じhip hopでも全然違うサウンドかつベクトルで売れてるからシーンのバランスとしては良いんじゃない? 誰がすごいとか1番とかはここまでくると好みになってくるんじゃない? >>237
全員好き
あの周りのトラックメーカーもみんな良い >>239
それな、答えのない議論ずっとしてんだから頭悪いよな
ラッパー達が投票すれば決めれると思うがな >>242
芸術において客観的なナンバーワンなんて決められる訳がないよ
成績が数字に残るスポーツ選手でさえナンバーワンを決めるのは難しい
確かにラッパー全員が投票して決めるなら納得できるけど、それは現実的じゃないし
だから主観で俺はこの人だと思う、それしか無いし、それでいいと思うよ
ここはそういうスレだと思う このスレの中で一番名前が出てくるラッパーが一番
誰か調べてくれ "今"日本ラッパーの中でいちばん凄いのって誰?
ジブラは凄いけど"今"ではないよな
音源出してないし まあワンロー登場以前と以降でシーンが変わったと言っても過言ではないだろうな ワンローが1番で後の全員が2番でドベ
ワンローだけ頭ひとつ抜けてる 本職のギャングスタラッパーって何人かいるじゃん?
所属組織も違うはずだし海外みたいにドンパチやらないの? 昔なら
個人的にはスキルはRINO、リリックはBOSSだな tohji、rirugili
絶対これから来るやろ、
badhopとかawichはもう伸び切った感あると思うわ。lexはなんか最近できたリスナーに向けて曲作ってる感あるし最近の曲微妙だと個人的に思う。R指定とDJ松永は確実に日本のhiphopの各下げてるから論外。正直若手は韻とかフローとか競技的な観点じゃなくて音楽としてセンスめっちゃある人多いから後はラップで調べた時にcreeypynutsが上に出てきたりしなければいいのになって思う zeebra.ワンロー、kohh、この3人の世代で分けるとわかりやすいな >>288
ただワンローはお爺ちゃんお婆ちゃん世代も孫世代も普通に口ずさめるレベルだからその並びには疑問が残るけどな、仕方ないよなワン様だもん ギドラ、ブッダ、ワンロー、ペイジャー、俺が狂ったのは奴らのせいさ わかったわ、
ワンロー本人がワンロー推ししてるなこれwww 今思えばあの時俺の人生が変わったな
14の夏、兄貴の部屋で初めて聴いたワンロー
失恋して泣き腫らした夜も
就活で革靴をすり減らしたあの頃も
いつも俺の側にはmistyがあった >>318
出川にしか見えんのやけど
リアルガチw
前田梨寿武(りずむ)を痴漢で逮捕!女子高生の下半身を触る [811133648]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638268096/
29 魔神風車固め(日本のどこかに) [EU] sage ▼ New! 2021/11/30(火) 19:34:30.34 ID:GE3GdJTh0 [1回目]
Yo!触んないでって女が叫んでいる
俺じゃないと男も叫んでる
男がいつも不利だとさ
無実は誰も認めない
自意識過剩の奴が増えてる
これじゃ身動きひとつもとれない >>91
BOSSってDEF JAM WESTからデビューした女ラッパー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています