DJ松永「参加した連中はヒップホップ界の恥」
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>>2
リスペクトされてなくてこれ幸いだろ
客も演者も界隈みんなガイジの集まりやんけ >>4
でもトシロウ周辺と仲良かったりするんだよなあ
別の意味でアレですわ Kjって確かに先見の明あるな
まあアホのZEEBRA然り向こうから律儀にメンドクサイ奴らですって教えてくれるんだろけどwww kjも今はメインストリームにいるとは思えんし
そもそもロック自体がニッチだものな Everyday everynight
好きやりたい
けど犬がうるさくてどうしようもない >>12
ほんまそれな
コロナ対策なんか無視でライブしまくるのがHIPHOPなのに国が作ったガイドライン守って安心安全なライブしてる奴なんてHIPHOPじゃねえよ
こんなルール守れる奴がHIPHOP語らないで欲しいね >>14
ヒップホップ好きってお前みたいはバカしかいねーのか?
まあそうだわな
ダボダボのTシャツ着てダボダボのズボン履いてジャラジャラ下品なネックレス付けてバンダナ巻いてヨーとか言ってんの?
クソキモいんですけど
キモいならまだマシだけど他人に迷惑かけんなよ社会のゴミが アホ「あんなのHIPHOPじゃない!J-POPだ!!」←お前に認めてもらうためにHIPHOPやっとんちゃうねんボケが >>16
ヒップホップの方チラチラ見てるのは松永なんだよなあ いや松永はJPOPだよ
HIPHOPはパラリンピックと一緒の文化であって松永はオリンピック側
つまりはJPOP側なんだ
HIPHOP=パラリンピック
覚えておきなさい これがHIPHOPだ!って勝手なイメージ固めてる奴が一番HIPHOPからかけ離れてるって過去の松永に論破されてんだよなあ 論破とかどうでもいいだろ
松永はHIPHOPじゃないんだから >>21
ほんとにその通りだ
松永がHIPHOPを語るのは障がい者差別に近い
車いすバスケをやっている人たちの前で思いっきり両足を使ってバスケットボールをするか?
それがどれだけ残酷な事かを松永は分かっていないんだ >>19
ならば布袋はヒップホップなんですね
あの人も中々サグだしねw >>22
お前波物語スレでも松永叩きやってる奴か
連投見てて恥ずかしいからそろそろ落ち着いてw HIPHOPかどうかじゃなくて曲が格好良いかどうかで判断しろよてめーら >>1
NAMIMONOGATARIに呼ばれなくて、同日に他でライブのオファーもなければ
悲しいし、恥ずかしいし、情けないし、悔しいだろうなw
リアルな連中はライブで騒いでる、フェイクは家でいつまでもじっとしてろw >>14
ピース
HIPHOPでまじめとか下らんな
HIPHOPはある程度自由じゃなきゃ >>31
なんだよピップポップのイベントに呼ばれてたのかよ
こいつらHIPHOPじゃねーわ
嫌いでもないけどw >>32
こんなダサいやつがヒップホップ擁護してんのか >>32
ひっぷほっぷ好きは知性0を体現したようなゴミだなこいつw 出演者は全員アングラの本物だよ
クリーピーみたいな趣味でやってるJラップとは違うの 日本語ラップ村では売れてないだけのゴミをアングラヒップホップと呼んでますw 本物のzorn,Norikiyo,Ralph,kohh,tohjiが一切出てないから今回の出演者に本物はいないよ 金に目が眩んでヒップホップ下げに努めるラッパー
穴あき「今気になってるのはぁ、コロナ感染者ぁぁ」 クリーピーって意外と外人にウケいいんだよ
他の日本最新は外人からすると海外のパクりor無理してギャングぶってると思われている この風潮がワクチン非接種者を区別する流れになりそうで怖い。 >>41
これがキッカケにならないだろうけど、ワクチン摂取しない奴が排除されるのは世界の流れでも当然だと思うけど
「摂取できない」人は別ね >>38
tohjiはMURVSAKIの対応で偽物って発覚したぞ 宇多丸は多分オリパラ反対派だろうけどどういう反応してんの いや別人が言うなら許せたけど、お前もオリンピックのイベント出てたよね?
ダブスタ酷すぎる 人面 笑
@
波物語、Zeebraは出演躊躇って(結局出演してたけど)般若やAwichは呼び掛け、真木蔵人に至ってはノーマスクのイキリクソガキどもに誰がケツ持つんだよ!って怒鳴ってて、間違いなくこの状況を不味いと思ってるアーティストもいるのに、それが拡散されずマイナスな面がどんどん拡散されているのは、悔し >>49
イベント開催することと感染対策徹底は全くの別問題だろ
馬鹿は「イベント開催」で一括にしてるけど 五輪も掲げた感染対策のガイドライン守らずに選手村とかザル状態で感染者だしてたけど
違反した選手も何もお咎めなし
で松永はこれらの五輪組織委員のふざけた対応は非難したの?
まあそもそも開催中止してたらこんな問題も起きなかったわけだけど DJで松永よりうまいやついるの?
いないだろ。
つまりそうゆうことだ。 クリーピーナッツのオールナイトニッポンでなんて言うかな >>7
マツコの番組効果でBRAHMANのドラムがブレイクしそうだなw >>58
その意味じゃR指定が汚ない髪切って髭も剃らないと売れねえだろうなと思う
リップとかキックはルックスが良かったから売れたって側面もあるしな
ソールドアウトは曲こそポップだったけれど
ルックスとジャケットが悪かったからいまいち売れなかったんだろうしなw >>66
だからルックスじゃなくて音楽の話な
音楽が絶望的にダサいんだよ
いくらスキルがあってもなって話 今回のアルバムは俺より偉い奴と風来とデジタルタトゥーと土産話はよかったわ、やっぱりタイアップない曲の方がいいと思う事多いわ >>67
スチャダラとかリップは割と良かったな
どちらもトラックがカッコ良かった 15歳は一聴した感じあんまり好きじゃなかったわ
まあ聞き込むと変わるかも >>73
じゃあラーメン屋の美味いラーメンよりカップ麺のが上って事? >>75
上だろ
コスパ抑えて食いたいと思わせるものを作る技術 >>75
カップ麺はインスタントラーメン、な?
ラーメン屋の美味いラーメンはラーメン、な? 1 For The Money 2 For The Show、な? >>80
同じラーメンだとしてもカップヌードルの方が上、な?
カップ麺って括りじゃどれくらい売れてる商品の事指してるか不明、な? 屁理屈
ラーメン屋のラーメンと家や出先で食うカップ麺なんて全く別のジャンルだろ
条件や価格が全く違うのに売り上げの比較とかなんの意味も無い その通りだよ
まったく違うものなのに比べようとしてるからダルいんだよ
こっち見ないでクリーピーナッツ聞いててよって思う >>87
それ言うならクリピも別ジャンルじゃん
ヒップホップじゃないじゃん >>89
本人はヒップホップと言っている、な?
日清はカップヌードルのことラーメンじゃなくてカップ麺と言っている、な? >>91
それこそ屁理屈やんけw本人がなんと言おうとあれはJ popで彼らはタレント あ、でも波物語に参加した人達のように無責任で知能が低く自分のお尻を拭けない赤子のような人間しかHIPHOPを名乗れないならcreepynutsはHIPHOPじゃない
な? >>95
オリンピックには加担してたけどな
ついでに波ディスも言わされてるけどな
な? >>95
更に波に出演した人らがヒップホップの全てではないから、な? >>96
松永は健常者側だからオリンピックに加担するのは当然、な?
awichがパラリンピックに加担したのは…わかるよ、な? 今日のANNで触れてくれるかな
AK、般若、Zeebraはゲストでも呼んでたしR-指定は誤魔化しそうだけど
松永はワンチャンブチ切れてくれそう
孫程度の底辺ラッパーだと単純にキレるかもしれんけど、こういうのはやっぱり仲間内がバシッと批判した方が世間ウケ良い
舐やラルフみたいなある程度賢い奴ら、他メジャーでサバイブしてる連中は理解してくれるだろう >>100
松永がANNでブチギレてもやった事は変わらない、な? やった事はもう変わんねぇから仕方ないけど
同じHIPHOP畑の奴が声上げるか上げないかで業界の見られ方は全然変わってくるよ >>102
何でそれが理解できないんだろうなとこのスレ見て思うわ
HIPHOP界隈でも違う考えのやつがいるとある程度の知名度があるアーティストが声出さなきゃいけなかった アルバム発売日に底辺ラッパー共と底辺フェスに使う時間は無い 実際フェスがあろうとなかろうと大した違いなんてないけどね、よくもまぁそこまで叩く気になれるよな
それとクリピはJPOP、これだけは確かだ! フリダン出身なのに波に出ないってヒップホップじゃないからじゃん
逆によかったな クリーピーナッツの存在の方がヒップホップ侮辱してるわ 時事ネタ好きの爆笑問題は触れなかったな
あいつらにとって他にデカイ出来事あったからしゃーないけど ヒップホップなんて大半の日本人は興味ないしな
しかも日本語ラップのフェスならなおさら ANN聴いてるけどSNSのどのツイートより必要な話してんな 松永「あのイベントがあって、この状況で、hiphopかどうか論争みたいなものをしてるみたいだけど、そんなん心底どうでもいい」
松永「もともと自分を純度100%のhiphopだと思ってるし何言ってもらっても良いけど、今の状況で話題ににするのはそれじゃない」
このスレでhiphopじゃない!とか言ってる奴聞いてる?
そんなくだらない事で口喧嘩してる状況じゃねえって気付けな 自称ヒップホップが言ってもねー
そもそもポップスのクリーピーナッツなんかが出れるフェスじゃないから、安全地帯で騒いでるだけ >>112
言ったもん勝ち、言わされてるタレント
何一つヒップホップではないし、フェスがあろうとなかろうと大した違いなんて無い 単なる世論誘導装置タレント まず日本語ラップそのものが自称ヒップホップだからwwww 必要以上にコロナ煽ってワクチン接種を促す役目のタレント
正義はないね >>116
ビートは認められてるね
勿論松永の事ではない 波物語みたいなフェスは本当は毎年やってほしいって言ってたよ希望だってさ 本当今松永がHIPHOPかどうかで論争してるの馬鹿過ぎて笑っちゃうんだよな
どうでもいい前提に囚われて話の論点にすら辿り着かない馬鹿 そんだけ認められてすらないって事なんやろ
そもそものHIPHOPを辿ると いやだから松永が言った事の内容と松永がHIPHOPかどうかがどう関係してくんだよw 松永は自分の事をhip hopじゃないとか言ってくる人はどうでもいいけど、松永自身hip hop が好きだからこそ今回の件は一般的にみてもおかしいって言ってるだけで自分をhip hop として認めてくれなんて一言も言ってないから 松永の言ってる事は正論だけど、松永も五輪閉会式に出てたよね >>125
擁護派は馬鹿だからそこ突っ込んじゃダメ 五輪閉会式は対策してたからな
波物語がめちゃくちゃ叩かれてるのは開催したことじゃなく約束破ってめちゃくちゃしたからだぞ
馬鹿はそこを理解してない ラジオきいたけどコメントまでだせーのわらける
もっとはっきり言えよ >>127
反対派は馬鹿だからそこ突っ込んじゃ駄目 >>14
ヒップホップてのは「所属する地域やコミュニティをアートの力でよくしていこう。ポジティブにしていこう」てのがバンバータたち先駆者が掲げた文化としての理念やろ。
お前はただ騒ぎたいだけ、ヒップホップをファッションとしてしか考えてないだけ。
あんなイベントでコロナ感染してそれをてめぇの大事な家族や地域の仲間に広げて、地元の医療機関圧迫させて、そんなコミュニティをぶち壊す行為がなんで「ヒップホップ」なんだよ。
protect ya neck自己防御もできない、騒ぐばっかりのくそはそれこそクリーピーみたいなjpopでも聴いてろ。 >>127
散々国民に負担を強いておいてしかも多くの反対がある中でステークホルダー達の為だけに五輪を強行したせいで
「国がそうなら俺達も好き勝手やる」と言い出す馬鹿が大量発生したわけで、波物語の凶行は間違いなくその思想を体現した結果なわけだが
その元凶となったイベントである五輪に関わってた奴が今回のような発言をしてもダブスタにしかならんとというのが直感的に分からんとかキミめっちゃ頭弱いね
そもそも波物語みたいな野外の夏フェスでまともなコロナ対策なんてできるわけないんだから開催した時点で反社なの >>131
だからしっかりウイルス対策してりゃ開催自体はさほど叩かれなかっただろうが
約束ルール破ったことが叩かれてるの理解してるか? >>132
松永が関わってた五輪は対策してたのにめちゃめちゃ叩かれたわけだが、なぜ叩かれたか理解できる?
ちなみにその答えは>>131に既に記述してあるのだがそんな簡単な日本語すら読めない人なの? 論点ブレブレ
みんな松永を叩きたいだけなんだろうな 五輪開催は叩かれてたが五輪閉会式に出た松永は叩かれてないけどな クリーピーナッツのファンってこんな頭弱い奴等だらけなの?
なんか可哀想になってきた 五輪開催したからフェス系はチャンスだったんだけどな
馬鹿共がやりたい放題やってぶち壊したが 酒売らず、座席固定で移動できず、1席づつ空け
これやるだけで叩かれずに済んだのにな
まぁガイジ客しかいないから無理か 酒売らずに声出し煽らなきゃ客質が悪いってだけで終わった話 波とラッシュボールなら
ラッシュボールのが規模がデカいから売り込むチャンスだしそっちに行くわな 般若好きなんだけどなー
ラップで批判とかいつもの調子だけどこれはそういう次元の問題じゃなく真面目に批判しないと
てか流されて出てんじゃねーよって HIPHOPってルールも守れないし言い訳や嘘ついて土下座して逃げ出す奴等のことだろ?
ソイツらがSOUL'd OUTやクリーピーナッツとかを馬鹿にしてたの?
糞ダサじゃんHIPHOP > >>127
全くその通りで、五輪がコロナ対策強化できたのは税金で補填できるし無観客によって誰かが借金を背負うわけでもないからで、同じレベルを民間に押し付けるのは間違い
五輪に加担した松永とそうでないリッキーで扱いが変わるのは当然
「自粛と補償はセット」を訴えてきたはずの奴らですら原則を忘れている
せめて行政は自粛みたいな忖度ベースではなく補助金の条件にするとか、中止や延期の方を補助するべき >>145
間違えた。同意したいのはこっち
>>131 >>130
ド正論ですな。
これに尽きる。
そして、そもそも14>>のような人達はバンバータを知らない可能性すらある。 日本最強のラッパーと世界最強のDJそれがクリーピーナッツ。
これが事実。
純度100%のHIPHOPでありシーンを牽引するグループだ。 松永のどの辺がヒップホップか教えて
自分は見つけられないんだよ 自分も中二の頃キックやリップはHIPHOPじゃないって言ってたから当時を思い出して恥ずかしくなるわ むしろ日本語や日本スタイルに重きを置いた場合、リップやキックはオリジネーターだった
特に今はUSスタイルの猿真似が酷すぎてどうしようもない
海外のリスナーから結構批判されてる べつにhiphopじゃなくてよくね
馬鹿が騒いだおかげでhiphop聴いてる事自体が日本の恥みたいになってるからな
あんなエテモンキー連中と同列のジャンルとして扱われるよりjpopでいたほうがいいだろ そうそうJ-POP だよcreepyはダサいHiphopとは決別だね スキルフルなmcとdjが去るのは残念だけどしょうがないね ある程度音楽聴くと解るよね
POPSけなして形式美の特定ジャンルを持ち上げる事の了見の狭さが それ以前に日本語ラップ(笑)とヒップホップを一緒にしてもらいたくないわ
日本にはヒップホップなどないということをまず認識しよう >>127
外国人がウイルス持ち込んでる時点で対策になってませんから。馬鹿だからオリンピックは別物だと思ってた政府関係者みたいな間抜けでちゅか? >>130
感染にビビってるのはじじいとかばばぁだけだろ
若者には関係ないのに、自分が怖いからって若者巻き込むな とりあえずクリーピーナッツはヒップホップじゃねーんだから、お門違いなヒップホップフェス批判してねーで、てめーはフジロックでも批判してろ スチャやファンキーグラマー系列の方が売れてるしアイツらがシーン牽引してくれてたらポンキッキーズだけじゃなくいろんな社会的信用は堅持されてライブしてもこんな地下格闘技まがいにならんかったのにな
今はR指定とサ上も少し頑張ってるか そのフェスで騒いでたダサいジェイラップ信者が年寄りに感染させるのはOKなのかよ
聞いてる音楽がダサいだけあるなw 未だに「自分が感染して困るかどうか」なんて次元で行動してるやつがいるんだな。
家族や仲間や同僚に感染させるリスクは?
どうせかかったら病院行くんだろ。この逼迫した医療体制下で。お前が困るかどうかの話じゃないんだよ。 >>164
HIPHOPは弱者のための音楽だからライブ行くようや奴は仲間や家族、同僚がいないんだ… >>163
>感染したくないやつは来なければいいだけの話
感染対策してますなんて言わなければ良いだけの話
出演しなければ良いだけの話
謝らなければ良いだけの話 >>14
お前ってヒップホップなんかよりメロコア聞いた方のが良くね?
ダルいヒップホップなんかよりメロコアのが全然暴れられるだろ?
(もっともコロナ禍の今はメロコアのライブもガチガチに規制が掛けられてるが) 主催者出演者取り巻き共々ツイ消しに謝罪のオンパレードなのにいまだに擁護してるのいて草
やっぱりズレてんな >>169
お前が文句に突っかからなけりゃいいだけの話 >>170
文句ばっか言ってないでもっと建設的な意見を言ったら?せめてさ ないならないなりに少しでも頭使って考えないと成長できんぜ >>171
お前が屁理屈言うから真似しただけだが?
この期に及んでCreepyがHIPHOPじゃないとか感染したくないなら来なきゃいいとか言ってる奴が言ったところで説得力ないぞ >>174
ほらまた論点ずらし
話すべきはフェスのことじゃねえのかよ >>175
お前フェスのことしょっぱなから話してないけど? >>176
フェスの話してるけど?
日付跨いだらID変わるから仕方ない こういうポジションもずるくね?
抱えてるファン層がまともだから言えるんだよ >>180
お前がしょっぱなからしてないだろうがって、一度で理解しないと >>182
163 名前:訴える名無しさん。 [sage] :2021/09/01(水) 17:22:44.58 ID:/SMTewQ50
感染したくないやつは来なければいいだけの話
これが建設的な意見wアホw >>183
コピペで負け認めてるみたいになってるぞー そいつは中傷してるだけの子供だからかまっちゃダメ
おこちゃまは相手すると遊んでくれると思っちゃうから 波物語はhiphopを利用したシノギだからな彫りもんみたらわかる >>157
今やアメリカもザ・ヒップホップみたいなのは少なくなってポップ化が進行してるけどな フェス出演者みてみろよ前科者の率が高いから
creepyは無理してHiphop に近づかない方が良い
イメージ上げても黒いもんは黒なんだから
J-POP で活躍しよう 日本語ラップ(笑)はダサいから売れない
そんなダサくて売れない現実をリアル(笑)だのアングラ(笑)だのと慰めてる哀れなジャンルだから
ヒップホップとは別物だと理解しようねw そもそも一般人からしたらHIPHOP(笑)て感じだからな
そのHIPHOPの奴らがこんなことやらかしたら袋叩きよ 一般人ってか御老人の方々な
お前とかはまたどうでもいい事言って話逸らすんだろうけど
“世間的に”HIPHOPと言われるもので
陽キャ層には空音やRin音、BTS、
陰キャ層にはクリーピーナッツやMCバトル、DAOKO
ヤンキー層にはバドホや舐、
パリピ層にはLEX、トウジ、
オタク層にはヒプマイやパラライ、
意識高い層にはPUNPEEや田我流、ローファイヒップホップなど
若者で最低限でも音楽聴く奴なら今は必ずと言っていいほどHIPHOPを通る様になってきてる
未だにHIPHOP笑ってる音楽ニワカとか
日本語ラップは母音がどうでとか言ってるUS厨のガイジは自分で自分の首締めてる事に気付いてない
『大して音楽好きじゃないし掘ってもないおぢさんやけどしゃしゃらしてもろてますーw』って言ってるようなもん >>195
で、いつ売れるの?日本語ラップwww
オッサン達がイキリ倒してるのキツい😫 HIPHOP界なんかない
日本語ラップ界があるんだ
you know?を「わかるか!」って誤訳してしまうレベルのガイジしかいないぜ >>196
バドホ、クリーピー、ZORN、戦極MCバトル、変態紳士倶楽部と立て続けに武道館やって
スタッツが松たか子と組んでドラマ主題歌やって
アサキはフジロックで配信大トリだし
ちゃんみなはアメリカのドージャと曲やったし
ヒプマイはオタク界で一大勢力になってるし
空音Rin音は若者なら皆曲知ってて
クリーピーナッツはTVとラジオで中高年にもウケて冠番組も持って
松永は年末CDTVで年越しの一番大事なとこ任されて
スカパラとオリンピックにまで出て超絶引っ張りだこだけど
どこが売れてないと思うの??????w????? >>200
日本の芸能オワコンだからな
テレビも過去最低視聴率更新中だし
Dojaなんか売れるのに節操ない
金積めばジャニーズでも米Pに曲頼める時代
それもなーんも分かってないお前みたいな池沼を釣るためにな >>195
ただ単に聴く層をジャンル分けしただけで、ラッパー側が売れてるわけじゃないのが笑えるw ヒプマイなんて早口ラップしてるだけで、ジャンルはヒップホップって言うより、リンキンパークの量産型って言った方が正しい。クリーピーなんてただのポップスだし、MCバトルなんてラップでもなんでもなければただ怒鳴って罵せりあってるだけ。 日本で本物の音出したのインドープサイキックスだけだもんな BAD HOPが日本代表のヒップホップクルーだよ
彼らは本物のアングラ いや、ださいけどなんだかんだZEEBRAがあの当時のダサいUSを再現出来てたと思う 五輪が始まった頃に突然感染爆発したのは「偶然」ってことにしてるの? >>209
面倒だからデータと因果関係を証明するソース貼ってから書き込めや
否定も肯定もできないだろうが。無能 とりあえずお前ら宅配ボックスくらい買え!
毎回再配達させやがって殺すぞ! >>200
地下アイドルでもやれる武道館
そんなに自慢なの?w
USラッパーは売れてるから
貧しい人達に慈善活動するわけだ
日本語ラッパーは売れてねーから
慈善活動する金もない
車も時計も衣装も借り物
あ、曲もパクリで借り物かw
これが全てだよ😂 >>213
地下アイドルが武道館????誰の話??????
具体名言えないなら死ねよ レスバトルしても
売れない事実はかわらないw
貧乏くさいカフェでもやってろ >>216
逃げてて草
態々煽ってやったのに言えねーって本当に適当こいてたんだな 馬鹿にしねぇから言えよ
本当は知ってるけど知ってたらナードなのバレると思って話そらしたんだろ?
じゃなかったら本当に適当こいてて言えないフカシ野郎だもんなお前
この板に本物の不良なんていねーんだから知ってるなら普通に言え >>218
早く売れてみろよ日本語ラップw
レンタカー乗ってて情けねえなあ
やっぱ地下アイドルクラスなんだろ
握手会でもはじめてろ😂 こんだけお膳立てしてあげてるのに武道館の地下アイドルの名前出せないの?
そんなにナードバレするのが恥ずかしいの?
知らずに適当こいてるフカシのゴミ野郎より1億倍マシだと思うけど??? 武道館がすげーんだろ
地下アイドルに食いついても
日本語ラップは底辺で変わんねーぞ
なあ、何をムキになってんのw
売れないのが恥ずかしいの僕ちゃんwww >>210
なにこいつ
別に俺は否定も肯定もしてないじゃん、俺は詳しくないから聞いてるだけだよ
データ持ってないから質問してるんだけど、何で君はただの質問にそこまで喧嘩腰なの? お前ら勘違いしてるけど
ラッパーなんてのは
本職にガジられ、怖い怖い不良にガジられ
金もねーくせに成功してますじゃねーんだよ
敵刺レベルのヤクザ持ち上げるために
アウトロー板まで質問しに来るんじゃねーぞ
どうせ田舎もんだろ >>224
なんで地下アイドルの名前言えないの?
ねぇなんで?ねぇなんでねぇねぇ
一言言えばいいだけじゃん
知らないで適当な事フカシたの?
ねぇ誰なの?AKBなの??違うの?
ねぇねぇねぇねぇねぇ 今お前らの敵刺がバックレたせいで
本職がやるやらないの話になったよ
村田会のアホのせいで相手は待機かけたよ 松永のトラックがHIPHOPじゃないって言ってる奴まじでアホやろ
アメのHIPHOPの小節ゴリゴリにサンプンリングしまくってるやん 今回のアルバム割とイケてるビートあったわ、しかもpop系のビートも作れるし割と器用な方だろ、流石にbachlogicとかChaki Zulu とかと比べるとね… >>230
Creepy含め新譜出たらどのラッパーの音源もまず一通り聴くからあんまり誰がとかないけど強いて言うならzorn, c.o.s.a, kvi babaの音源はハズレがないかな >>230
曲単位でいえばsmoke ogのsmoke ogって曲がいけてたかな 真面目な話、口ロロのライブで客演したHALCALIを見たことあるわw
口ロロとかサイプレス上野とかロベルト吉野とか好きだったんだけどな…
でも、あの辺はあの辺で、サブカル臭さが鼻に付く所があったから売れなかったんだろうな……(´・ω・) 今だとSTUTS周辺が好きなんだけど
これも売れねえんだろーな しかもBLとChakiの良さが分かってて、、。
腰抜けた YENもSUMMIT周りも好きだけどCreepyも普通に好きだよ >>237
韻が好きな奴は両方聞くだろ、そんなんも分からない事に驚愕だわ 韻もそうだが個性も重視してるからゾーンもクリーピーもめっちゃ聴く
舐だるまもスゲーと思っている
このご時世で日本語特化のラップやってるし、流行りに流されてない ヒップホップがめちゃくちゃ好きって訳ではないからCreepy以外だと般若くらいしか聴かないな
ヒップホップ以外だと80年代ロックを結構聴く
清志郎とかブルーハーツとか 松永の音とRの歌は完全真逆のキモ系J-POP だぞ?
まじBLとChakiに怒られろ jpopに振り切ったあのミックスだけは変えて欲しい 確かに音が軽く聞こえるのは否めないから音圧とかドラムの鳴りとかのミックス部分は他の人にやってもらった方がいいと思う、 ミックス、マスタリングもそうだけど、それ以前のビート、音のチョイスがセンスが感じられずキモいんですよ。
それにRの裏返る歌声がもうマジで無理なんです。
あれ本人達の意向でそうしてるのかな? 未だにヒップホップはカルチャーだの四代要素だの言ってる人見るとキツいよね
本場アメリカじゃとっくの昔にただの音楽ジャンルの一つだよと ヒップホップ5番目の要素に知識ってのが新しくあるし、松永からしたらコロナや社会性すらない知識や教養に欠けてるフェイクってことだろ タトゥー
犯罪
女
金
日本のヒップホップはこれ
勘違いしてる >>250
これ思い出した
Dan le Sac Vs Scroobius Pip - Thou Shalt Always Kill
Thou shalt remember that guns, bitches, and bling were never part of the four elements, and never will be
銃や女や宝石は
ヒップホップの4要素の中に入っていないし
これからも入ることはないということを
忘れるなかれ YENのchakiがいわゆるホップス寄りのトラックを作ろうがkohhがジャニタレに楽曲提供しようが彼らはヒップホップと呼ばれクリーピーナッツが同じことをすればポップスと馬鹿にされる
この程度なんだよ所詮ヒップホップの定義を語るわりに アングラとかメジャーではないラッパー聞いてる俺カッケーと思ってんだろ
いつまでエピソード売るんだよ日本のHIPHOPは。
大麻に入墨が全てとか思ってそう
あとメッセージ性皆無な最近の若手も恥ずかしいからやめてくれ ハーフの黒人のお笑いユーチューバーがラップしてるじゃん?アンドレー?だっけ?下ネタ連発するやつ
ああいうのはポップスじゃん、クリーピーナッツはそういう枠 仮にワクチン打ち続けなきゃいけない体にされたとしても
あと数十年も生き延びれば政府や企業も過ちを認めて謝罪と賠償してくれるよきっと
【水俣病】
1970年 政府「有機水銀が原因では無い」
2004年 政府「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
【アスベスト問題】
1980年 政府「アスベストで健康被害は無い」
2005年 政府「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
【福島第一原発事故】
2011年 政府「放射性物質はただちに健康に影響は無い」
20xx年 政府「メn」 【新型コロナウイルスワクチン】
2021年 政府「安心して皆さまに接種していただけるよう取り組んでいます」
2021年 政府「ワクチンを打てば収束する。」
2021年 政府「あ、ごめん。やっぱり二回接種が必要かも。」
2021年 政府「あ、ごめん。やっぱり三回接種が必要かも。」
2021年 政府「ワクチンは効くけど効果は半年だけかも…。」
2021年 政府「…。重症化は防ぐけど感染は防げないかも。」
2021年 政府:「すまん、死亡率に影響ないみたいだわ。重症化防げるけどADEになるかも。メn」 >>255
誰かが打ち込んで作ったトラックにラップのせてたらそれは音楽ジャンルの話で言うならヒップホップだろ普通に >>253
それは音楽性以外の部分も関わるだからだと思うよ
hiphopは生き様を表現する音楽って言うじゃん
その辺を感覚的に理解できれば曖昧な線引きのボーダーも変わってくると思うよ 今も昔もアングラとの線引きはどうしてもされちゃうんだよね
ポップでやってる方が少ないか今は
クリーピー、空音、Rin音、変態紳士クラブとかくらいか >>253
chakiはもともとそっちの畑を経てきた人
kohhの音はJ-POPじゃないしJ-POP 歌ってない
ポップスの定義が広がってヒップホップがポップス枠に入ったって感じだよ バカなやつらは犯罪者や不良の音楽だと勘違いしてるからどうしようもないよほんと
>>259
生き様とかいうのが曖昧だよ
カニエの生き様のどこにヒップホップを感じるの?ただの音楽の才能があった美大中退の黒人じゃん
ヒップホップを音楽としてじゃなくふわふわとしたものと捉えてるのは時代遅れ >>262
黒人てだけでいくら大学出ようがまだまだマイノリティの中にいる訳だからヒップホップとはいえるよ そもそも不良=ヒップホップってわけではない
貧困層が工夫して作り上げたブロックパーティーであって、不良やギャング要素は途中からでしょ 俺たち黄色人種は中国のせいでマイノリティになれねぇのか…ちくしょう >>265
そこに権力者からの理不尽な摂取などを知らせて芸術で戦う、今でいうCNNのような役割も果たしてたな
今回はただ社会を荒らして、名古屋の知事側がよっぽど良いこと言ってる訳だから、ただの社会悪でしかない >>267
中国人の数というより、欧米列強とか白人至上主義とかアジアヘイトとかの括りで見れば、黄色人種もマイノリティと呼べるよ HIPHOPは貧困から生まれたレベルミュージック。
したがって不良や半グレが多いのは当たり前。 >>272
黄色人種がマジョリティなんかないよw
中国の数が多かろうが世界は白人 >>262
生き様=悪さ自慢なんて言ってないでしょ
それは君の「hiphopを音楽以外の部分で感じる人たち」への偏見じゃないかな?
hiphopに限らず音楽のジャンルの線引きをはっきりとしたがることの方が時代遅れだと思うけどな >>258
じゃあラップメタルやミクスチャーをヒップホップだなんて言うか?言わないだろ?ポップスに逃げたんならポップスだよ。セルアウトとも違う。 >>249
日本では社会や時代に対する批評精神が
全く重要視されない
不良性が重要視される
ラッパーが偽物の不良でも問題ないし
オラつく中年ラッパーが人気
中学生のチーフキーフがやってたことを、父親世代の日本人がやりたがる >>265
生まれた時からギャングみたいなもんだろあっちは 批判じゃなくてなんで松永がこんな熱くなってるのか疑問なんだよな
仕事になんか影響あったんかな あっちでギャングじゃないラッパーは白人とかアジア系だけだよ
黒人やらヒスパニックは何かしら繋がりがある奴らがほとんど それだと日本人のアングラもヒップホップじゃないということか >>279
テレビ出てもヒップホップホップユニットって紹介されるからだろ
ラップやってる以上はJPOPユニットとは紹介されないだろうし
ファンモンくらい振り切ってればJPOPと呼ばれるかもしれない >>283
ヒップホップだけど、お前の主張がおかしくなるぞw >>279
アルバムのプロモーション
会社に発言する様指示があったからじゃね? そういえば最近dotamaって全く話題にならんけど音楽で食えてるんか? 今のシーンは不良じゃないと「リアル」じゃないって音楽的才能あっても潰されそう >>288
音楽的才能?まさかクリーピーの事じゃないよね? >>279
そもそもコロナが仕事に超影響がある中で、慎重に漸進的にやれることをやろうともがいてる中で、ああいうのを見ると「いままでの俺の我慢はなんだったんだ」的な感情になるんでしょ >>291
戻ってなくてバトルとライブやチョイ役で役者やってる なんかドラッグ草系のアウトローと、ケーダブDABOみたいな社会電波系の対極になってるな
これはおかしいけど、でも確かに日本社会もそんな縮図と言えるかも
これなら一回ぶっ壊れた方が良いし、その良い機会になったんじゃねえの 別にヒップホップかどうかなんてどうでもいいじゃん
重要なのは音が格好良いかどうか
クリーピーナッツの音はダサい。以上 自分のディグが足りないだけなのにニ極化とか言い出す始末 閉会式でクソダサプレイを披露した
ゴミに言う資格ねぇよ アウトローと電波が極みにあるな
そいつらがいつも貶めてる感じ 煽りじゃないけど
DJ松永のビートでラップしたいってラッパーいる? NWAなんかは本場のサグスタイルで大統領にも睨まれたのに売れた。一方サグスタイルじゃ売れないからと言葉遊びのポップスに逃げたピーナッツ。エミネムもデトロイトから逃げたら本場のラップが出来ないからと黒人の中で挑戦し続けたのに。フェイクは誰からも支持されない。 この板の人たちってもしかしてわざと頭悪く振舞ってる? >>305
このスレ見れば分かるように特別頭悪いのが揃ってる ZORNが「スキルがあればナードでもハーコーでも、なんでもありにした最初の1人がR」って言ってたけど今の若いリスナーにもそれは浸透してると思うわ
ポップなのは好きだけど恐いのは聴かない、ハーコーじゃなきゃ全部フェイク、みたいな偏りが昔よりどうでもよくなって、シーン全体から好きなものを好きなだけ聴くようになった気がする
一見地味な青年なのにリリカルで韻もおもろいんかい!とイカつくてこえ〜けどかっけ〜Vシネみたい最高!の間に全く壁が無く楽しめる時代
要は自分が良いと思ったら全部アリ >>313
それでいいよな
それでもヘイターがいるからRがアングラ思考も捨てないんだろうけど
晋平太との最後のバトルで「全部と戦うをだよ」って言ってたし、
曲でもオーバー、アンダー問わずラップしてる どう聞こうと自由だけど、松永が100%ヒップホップって言うのは違う クリーピーはヒップホップじゃない
ファンキーモンキーベイビーズとかと同じカテゴリー まぁ素人がヒップホップじゃないと言っても説得力0やな hiphopじゃないとかどこから目線だよ
レコード1枚も持ってないニワカが否定するんだから最近のキッズは凄いよ 俺政治家じゃねーから、政治を語れないんだわぁ
ってくらい頭の悪い主張だよね
プロじゃないなら黙ってろ!ってのは相当出来の悪い子がよく言う主張 とりあえず馬鹿にも限度があるから、障害持ってないか検査して、引っ掛かったら首つって死んだ方がいいよ ケンカなんて出来ないしょ
完全にSONYの言いなりタレント キックやリップが全盛だった時代も叩かれてた。
クリーピーナッツもそれと同じだろ。 どれも一時ブームで消えた小粒でわろたw
最初たしかにリンプもたたかれたなぁって思ってしまったが 般若はクレバディスってたのにもっとダサいコイツら容認してるもんな >>334
若い世代相手にそういうことやるのはダサいってことでしょ >>331
最近のJPOP事情よく知らないんだけど、クリーピーってキックやリップぐらい売れてるの?
紅白出れるレベル? >>336
どっちかっていうと人気ってより
肩書きで出てる感じ
キックとかリップは売上だけど >>337
サイプレス上野、甚平太?
サイプレス上野は、早くギャラ振り込みって言われたとラジオで言ってた。金にはシビアなんだなって去年の事件で思い出した。 うわ、hip hop 界隈って足の引っ張り合いが常態化してるんだwww
これこそ一番ダセエwww >>340
自称ハードコア界隈は売れたらダメって
早めに言っちゃったからな
吐いた唾に苦しんでる >>337
梅田の大阪安全運転は松永だったと思う
あれで初めてトラップ作ったってどっかで言ってた >>340
そうだよ
何故か聴き手側が対立にむきになってるのがヒップホップ 日本のヒップホップ好きって基本的にオタク気質だからな
これはヒップホップとかヒップホップじゃないとかそういの好きなんだよ 不良でもなく犯罪者でもなくお金持ちの坊っちゃんでラップしない楽曲も沢山ありながら有名ラッパーとコラボしてる24kゴールデンたまんねーな!笑リルウェインとの新曲かっけーぜ
でも日本人ヘッズはヒップホップとして認めないから好きじゃなさそうだなー笑 せまい箱も満足にまわせていない年だけ食ったえらそうな奴らよりコロナ対策をしながら世の中に需要のある仕事をして対価を得ているそのへんのおっさんのほうが社会というビッグな箱をまわしている
どっちのほうがヒップホップだと思う 仮に共有できるHIPHOPの真理みたいのがあったとしたらそこから逸脱すれば文化の搾取だけど
現実は時代や人によってそれは変わる
HIPHOPが面白いのは各々の真理を戦わせて自分がno1だって言う事ができる >>346
色んな歌手がそうやって批判されてるなか、堂々とライヴやってのけるラッパーは偉いよ J-POPがHIPHOPに寄せたのとHIPHOPがJ-POP寄せるのとは似て非なり
クリーピーはHIPHOP畑出身者がHIPHOPを広めるためにあえてJ-POPやってるだけ
メジャーレーベルに席は置いて制約も厳しいのは事実だろうけどまだ魂までは売ってないと思うゾ まだそんな売れない言い訳してるのかクソヒップホップバカども
売れたらそれがポップになるんだよ
マイケル・ジャクソンが最初からポップだったと思ってんのか?
洋楽がラップだらけになってるのはヒップホップが力を手にしてポップになったから マイケルジャクソンはポップだったよ
なんせガキの頃から活躍してるからね
だからキングオブポップ キッズがこういうスレでHIPHOPとは何ぞや()を一生懸命語ってるのを見るとゾワゾワしてくるw
なんかshoichiro見てるときと同じ感じ
共感性羞恥っていうやつかな >>350
マイケルはブラックミュージックの中では最初からポップ路線だぞ?ジャクソン5すら聴いた事ないニワカか? とはいえ波物語系ラッパーのほとんど尊敬してるからイザ会ったらヘコヘコ頭下げんだろな ステージ上でのMCバトル
→バチバチ、攻撃的
楽屋
→グータッチ、ヘコヘコ
いまのHIPHOP界隈は全くリアルではなく、もはやただのプロレスと化している
プロレスもブームがあったが、飽きられて以降は再ブームがほぼ来なかった
代わりにK1などの格闘技が人気を集める
HIPHOPに「本格派」を求める時代は終わりを告げつつあり、まったく別の本格的なジャンルがいずれ覇権を握ることになるだろう >>358
ヒップホップは格闘技の方が似てる
刺青とか増えて不良化してアングラ化に進んでる
入場曲でもラップとかかける子が多くなった ポップ路線やアイドルのほうが売上という明確な線引があってよっぽど熾烈な戦いをしているからな
ヒップホップなんてみためだけいかついちんどん屋オタク野郎がごたく並べてるだけ 社会的に負け組が虚勢張るジャンルってことでいいのかな かっこいいラッパーは世間に左右されないよ
キモい奴みたいにクソキモエモツイもしないよ
やることやるんよ黙々と、何言われようと ここで不毛な書き込みをしてる俺もお前らもヒップホップではないわな。 マスコミと大差ない。ブンブン飛び回るだけ
誰かを下げるだけ。くだらねぇ俺とお前 hip-hopなんてもともと世間から嫌われてる存在なんだからむしろこれでいい。
事務所に飼われたhip-hop気取りのDJタレントさんが自分の保身のためにhip-hop語るのはいかがなもんかな? >>369
それはさすがにヒップホップ界隈知らなさすぎる無責任な意見
松永だって波物語の影響で出演するはずだったフェス飛んでるんだし、思ったこと言ってもいいんじゃないの?
クリーピーナッツとか梅田なんちゃらとかまったく聴かなくて曲も知らないけど、おれは松永を許す! >>370
知らなさすぎるのはお前だろ笑
元々今で言う半グレみたいなはぐれもんがメインのダッセェアングラ文化だろうが。
それがバトルブームとかいう一発芸大会で日の目を見て、必死で今までの悪ぶったイメージ払拭してクリーンなイメージで偽物の夢見せてガキと世間様にしっぽ振ってるだけだろ。
言いたいこと言いたいなら普段からポップスやったり事務所のオモチャにならずに心身共にhip-hopに捧げろってとこだよね。 つまり恩恵だけ受けようなんて甘い話はないと?難しい。これは言っても。 これで中止になるフェスやライブがあるんだぞ
恩恵だけ受けて甘えてんのは波物語に出てたアホどもだろ 良し悪しはさておき、金も出さず自粛要請という名の強制休業でクラブぶっ壊しまくった政府の要請無視してコロナお構いなしにフェス開くのは
結果的に一番HipHopだよなww >>375
意思を持ってやったならレベルミュージックなんだろうけど
・知らなかった
・なんか楽しかった
・客煽ったけどフェスと客が悪い
・うるせぇ好きにやらせろ
誰もhiphopじゃないわ >>371
ヒップホップもいろいろあんだよ
先駆者のいとうせいこうとかは半グレどころか全然インテリだし、ライムスターとかも早稲田の坊ちゃんだし
アメリカでは確かに輩が始めた音楽だけどなw
そういうのに共感して奴らのヒップホップは確かにアングラではある >>376
『良し悪しはさて置き』
『結果的に』なって話なw
ちゃんと読め >>377
いろいろあっても結局日本でも母数の大半は輩かそれに準ずる人間で悪ぶったアングラのクラブ文化の音楽として根付いたのが現実でしょうが
大事なのはそこでしょ >>376
『良し悪しはさて置き』
『結果的に』なって話なw
ちゃんと読め THIRTY HUNDRED EIGHTY ONE-LAW 時代で音楽なんて当たり前のように変わるから
アングラ思考が根付いたのなんて初手に馬鹿が訳分からんシガラミ作った結果の話
結局自分らの首しめてその主張するしか方向性が無かったからだよ
DMCのチャンプがhiphopじゃないとか凄いよここ
battledjがネタ探すためにどんだけ掘ってるかすらも知らない
レコードすら持ってないmp3キッズがhiphop語るの凄い >>382
12歳でDMCのシングルチャンピオンになった子いるしターンテーブル技術競うのって世界じゃ疎開ってる
SONYと電通が持ち上げた日本でしか通用しない世界一なんて完全fake
ヒップホップじゃないよ >>384
松永に負けたDJを全員馬鹿にしてる発言 DMCのチャンプになっても世界で曲は通用せずw
まあ皿回しの曲芸とヒット曲作れるのは別だからな レコードすら持ってないのにイキってhiphop語ってるのバレてて草 関係ないDJやスケボー持ち出してコイツ何言ってんだ?
馬鹿にしてるって思考に至るの謎だし界隈って何処だよ草
マジで頭悪りぃな 12歳でチャンピオンになるほど疎開な界隈でDJ松永が勝つのはfake
年が若い年齢でチャンピオンになってる界隈全体を馬鹿にしてる発言な 末尾a
分かんねぇ分かんねぇ言ってる意味が分かんねぇ
これしか言えねぇガキンチョか やっぱり頭悪いな可哀想に
説明すんのも面倒くさい
もう黙ってTVでも観てな >>397
もう一度遡って読め馬鹿
そんな頭でリリック理解できてんの?
リリック解説必要なタイプかな? 語彙力がねぇから黙ってなと頭悪いと黙ってなしか言えねぇガキンチョだろ? 急に伸びてると思ったら何人か同時に発作起こしただけか
明日は学校だろうし早く寝ろよ >>400
末尾a
お前のリリック(笑)解説してみろよ
出来ねぇんだろ >>403
解説出来んの?
どうせ面倒くさいからヤダと言うんだろ? 解説します
お前頭悪いから黙ってろお前頭悪いから黙ってろ
松FAKE松FAKE
これが解説です 運営からコロナ対策しっかりしてます!と言われてならかましに行くぜ!と出演したらあの惨状ってラッパーいるだろうしと言うか各ラッパーの謝罪文見たらどうやらそうだったみたいだし流石に不憫
でも、ジブさん、テメーはダメだ レコードレコードいうが、機材はなに使ってんの?まさか聴くだけじゃねーよな?w
俺はパイオニアのCDJ-3000使ってるけど >>404
まだ理解出来ないの?遡ってちゃんと読んでねーな
解説するまでもない内容だし、お前に解説する義理は無い
以上 まあでもよ
実際 日本ヒップホップは反しゃだしよ
どうすればいいの 会社で言えないんだけどw
ただただクソ聴いてます 時代が変わったからhip-hopはアングラじゃないとかいう馬鹿がいるもんだな。
hip-hopはカウンターカルチャーで反体制の要素を含んでる。だからアングラと切り離して一般常識求めること自体が前提としておかしい。
松永みたいな分けてる奴らはhip-hopじゃなくてラップミュージックって言うんだよ。 Hip hop ってなんなん?ファイトクラブなん? >>411
それな
旧共産圏が違法にしているのはそういう事
本質をよく分かってらっしゃっる 相変わらずクリピファンはゴキブリ以下の気持ち悪さだな レコードも持ってない、またはターンテーブルも持ってない。
そんなやつはHIPHOPリスナーじゃないな。 俺ブレイクダンスできるよ
ヒップホップ要素のブレイクダンス出来ないやつはにわかだよな >>416
俺はCreepyファンだけどレコードもターンテーブルも持ってるからHIPHOPリスナーだな >>411
>hip-hopはカウンターカルチャーで反体制の要素を含んでる。だからアングラと切り離して一般常識求めること自体が前提としておかしい。
じゃあ公共の施設借りるなよw
助成金求めんなよw
感染対策とりますなんて一般常識に乗る時点でおかしいだろw >>420
貰えるもん貰うし使えるもん使うし面倒なルールもテキトーに流すだろ馬鹿じゃねぇの?笑
そういうセコさがダサいとかしょうもない事考えてるんだろうけど、そもそもクソダセェ小悪党が主体のコンテンツだよ?笑
何の幻想抱いてるのかは知らんけどhip-hopは正義じゃなくて基本的に社会から見れば敵だから、そのズレた説教やめな。笑
そのくらいならhip-hopごと拒絶しろ >>422
>そのくらいならhip-hopごと拒絶しろ
マジでこれ ルール守った所で感染者多くだしたのオリンピックと波物語どっちですかね? いつまでアングラ気取りの音楽ジャンルでいようとしてんだよ、マジのアングラなんてもう日本にはねえのに
時代錯誤なヤカラ風ラッパーは一生ZORNに及ばねえんだよな >>426
悪ぶってるやつが嫌いなのに無理してHipHop聴いてるキッズに、じゃあ聞くなといったら
聞く自由だ!とか主張するでしょ
どうみてもそれの皮肉じゃんw >>427
だから切り離せるもんじゃ無いしそんなことしたらただのラップミュージックだって。
大体マジのアングラってなに?
us指してんならそんなもん端から日本に無いし
そうじゃないなら無くなってないから単にお前が知らないだけ。
hip-hopはダセェんだよ最初から。
じゃあ捲れたとはいえ舐だるまが流行ったの何でだよ。時代錯誤なヤカラ風の代表格じゃねーか
zornみたいな代表格の一つを基準として全てに当てはめて良し悪し決めるなんて浅はかだし無知にも程があるわ。
zornしか知らねぇだけだろお前。 定義も曖昧なまま適当にヒップホップとか横文字並べてその時々に都合のいいものだけ俺たちのヒップホップ!都合の悪いものはこれはヒップホップじゃない!!と屁理屈こねてたつけが回ってきただけ
今日は朝から気持ちよく目が覚めてヒップホップ!
でも電車が遅延してたのはヒップホップじゃないわマジワック…ぐらいのルー大柴未満の言葉遊びはやめろ r指定が大麻吸ってて松永がドレッドでタトゥー入ってたらヒップホップなんだよ
バカなリスナーの認識はマジでそんなもん >>433
そのスタンスであの世間に媚びたポップスとか
よりダサいぢゃん💙 アウトロー気取ってるくせに貰えるものは貰う、公共の物は使いますってただの乞食やん
きしょすぎ 金持ってるはずなのに補助金だより
USラッパーに憧れた文無し 始まりは貧困の黒人が工夫して作り上げたアーティスティックな文化だよ
何か知らんが輩がギャングスタ文化とごちゃ混ぜにしただけ
ギャングスタラップはラップの一種であって、始りじゃない
いつまで20年前と同じ論争すんだよ 元々はギャングの争いの代わりにブレイクダンスでバトルするようになったのが起源だろ。 ルーツとか言い出したら黒人奴隷の悪口言い合いとかもあるよ? 違うよ
ルーツはジャマイカのレゲエ
軍事政権も関わるアウトローの音楽がルーツなのにかわりないよ 少なくともギャングが起源ではない
もちろん起源どうこう言うなら黒人以外ヒップホップじゃねーからな
真似事してるやつが同じ真似事してる者を批判するのもどうかと思うが ルーツ云々より松永がダサイかどうかやろ
歴史語りたかったらコッタに聞いておけ コッタがリスペクトしてるアフリカバンバータもギャングだしな。
ATCQとかDE LAとか出て来てある程度インテリな奴らも増えたが。 取り敢えず有象無象のただの一リスナーがHIPHOPのイメージが〜とほざいてるのはゴミ
お前はなんのイメージアップにも貢献していない蚊帳の外のザコなのにまるで自分がイメージ上げたかのよう口振りでイメージイメージほざくな
イメージダウンを残念がれるのはイメージ上げた奴だけな HIPHOP好きなやつがHIPHOPのイメージダウンを残念がったら駄目なのか… >>450
所詮イメージなんだしイメージで語る奴なんてほっとけばええやん
大体HIPHOPに良いイメージなんてあるわけないでしょ
ギャングスタとかあるんだし
トラップだってドラッグからきてるやん
そんなジャンルにお利口さんでインキャ気質の日本人が悪いイメージは持っても良いイメージなんて持つわけない
好んで聴いてる俺らの方が特殊でマイノリティなのよ
HIPHOPのイメージなんて気にしてたら疲れるだけだからやめといた方がいいよ >>450
>>451と内容被るかもだけど
ダメというかズレてるし真の意味でダサいだろ
元からアングラ絡んでてイメージもへったくれもなくて世間に媚びずにむしろ中指たててる。
媚びずにダサくても自分の思う主張を貫くもんだから表面上ダサくても十分カッコいいだろ。
お前はただ清廉潔白で人から認められる綺麗なものって身勝手な理想をhip-hopに押しつけてるだけじゃねーの?
ありのままを愛せてないってことは
お前実はhip-hop好きなやつではないと思うぞ。 ルーツどうこうとかも言ってるけど
結局どう成り立ったかの実態だろ。
暴力ドラッグセックスのなんでもありのアングラの音楽で世間から煙たがられてただろ。
それが答えじゃねーの?
バトルで釣られたキッズやヤワな世間に向けたラップミュージックをhip-hopと称して本格派を名乗る松永たちは少なくともhip-hopではないよ。 >>451 >>452
悪かったな
まだそこまでコアなファンじゃないんだ
お察しの通りCreepyとか般若から入ったにわかで最近やっと他のも聞き始めたところだ お前ら松永のクラブプレイ見たことないだろ?
バリバリ90年代のHIPHOPかけるんだよ。
今やってる音楽はポップス寄りでも芯は純度100%のHIPHOP DJなんだぜ。 >>454
最近聴き始めた君を責める気は全くないし般若もクリーピーも良いと思うけどイメージ気にしてるのってキャッチーでポップなHIPHOP聴いてるライト層だと思うな
俺私が聴いてるのは楽しいクリーンなHIPHOPだから大麻だなんだっていう反社がやってるHIPHOPとは一緒にされたら困るっていう >>454
浅かったり知らないことは悪いことじゃない
きっかけだってなんでもいいよ。
でも甘えて知らないままでいる事は罪だから。
大事なのは素直になることだよ。
hip-hopと呼ばれてる色んな人たちの曲を
自分の常識捨てて素直に聴いてマッチすればそれでいい。
それでももし受け付けなかったら
その時はhip-hopの汚さのせいにするんじゃなくて、自分がhip-hopに合わないって素直に認めたらいい。
素直になれば答えは見えてくるから。 >>455
昔ちゃんとやってたら今ちゃんとやらなくてもいいんだ?笑 松永がmixiやってた時テキサスの覆面白人ホラーコアクルー、名前忘れたけどそのグループのファンコミュ作ってたな。
わりとナードっぽいのは昔から変わってないね。 クリーピーの音楽がダサいかどうかは置いといてヒップホップは元々こういうもの
https://youtu.be/SVxk9PW62Vk イキってhiphopは〜とかアイツはhiphopじゃねえ!とかホント草 自分が粋がれないからって粋がることを見下し
草生やすいい子ちゃんのインキャラは🤫 松永がどうとか関係無しに波物語自体が恥だろ
テクノ、トランス、サイケのイベントはゴミひとつ落ちて無いぞ
そもそもID必須だし悪ノリしてる奴はツマミ出される。例えそれが主催の身内だとしてもな
HIPHOPの民度最低だぞ 犯罪者が多い音楽なのは確かで、ヘッズもそれ含めて好きなんやろ
つまりロリレイパーのムラサキも大好きってことだろ
キモオタミュージックだ 悪そうなヤツはだいたいクソバカ
悪そうなヤツはだいたい口だけ
というのが浸透しきった >>465
そうか?レイヴなんてとんでもねぇ悪さだと思うけどな
一番客層悪いのはレゲェやけど レイヴは主催によって結構客層変わるかもね
俺は悪い人ばっかのレイヴは行ったことないなー >>468
実際に行ってみ?タバコの吸殻一つ落ちてねーから
昔は知らんけどな。今は名前住所連絡先必須、ID提示、検温、マスク無いと入場すら出来ないよ
アゲハ系は行かないから分からん >>465
民度最低が通常運転のHipHopなのに
なに松永やお前は一般目線でグチグチいってんだと視聴者は思うんだよね。 >>465
それは今そうなだけで
ギャル男がトランス聴いてたときの
レイヴは玉食って喧嘩するは
テント使い捨てで放置して帰るは
酒の瓶とかゴミとかタバコとか
捨てまくりだった
それはいまトランス、テクノがブームじゃないから
元々のコア層だけになったしその層が年齢高いから
そうなってるだけ
レゲエが流行った時も客層最悪だったし
ヒップホップがまたブームだから
ブームにのるミーハーな輩層が荒らしてるだけ >>472
言いたい事はスゲーわかるけど今回の波物語に関しては主催者側も駄目駄目じゃないか
実際に今回の騒ぎのせいでどれだけのイベントが延期、中止になってると思ってんの
HIPHOPだけの問題じゃなくて音楽シーン全体が迷惑してる >>473
波物語は主催者は明らかにダメでしょ
>>465のゴミだらけの件で
客層の話で言うとブームの時の
トランス、テクノ、サイケのパーティもゴミだらけで
客層最悪のパーティなんてゴロゴロあったよって言いたかった その点ロックフェスは客層まともだよな。フジロックとか。 >>472
お前、アホか ヒップホップとレゲエの客層なんて一番酷いだろうが >>476
知らんやつが何言ってんの?
どの年代のサイケとかトランスのパーティの話してるかわかる? サイケ、エピック全盛期はオラオラ系和彫り色黒男、オラオラギャル。
客の8割が薬物やってた。 >>478
本当にそれ
関東連合の奴らもパーティいたり
半グレ全グレも普通にいた
玉とか紙とかみんな食ってたし
女の子回したりとかまであった 関東連合って言ってればビビられると思ってる風潮
いまや完全にオワコン組織 時代で民度が低いジャンルは確かに変わってるわな
スラッシュコアハードコアが最低だった時代もあるし今はそれがHIPHOPになっただけの話なんだろう
クリーピーやパンピーみたいなのからすればいい迷惑なのも間違いない >>461
なんで80、90年代って半ズボンが流行ったんだろう? ?「売れっ子の俺様の足引っ張ってんじゃねえよクソどもが」 ラッパーは犯罪して大麻吸ってナンボやわ
真面目なラッパーの曲なんか何も響かん
真面目なラッパーほどつまらんものはない 舐達麻みたいな犯罪して大麻吸いまくってる奴が人気なの見ると結局真面目なラッパーなんか誰も求めてないって事が分かるな
悪いラッパーをみんな求めてる >>488
クリーピーナッツメチャクチャ売れてんじゃん 残高一切ございません。
即購入OKです。
定価:24,800円 >>496
なんか大箱で手叩いてたよね
あれやられたら病むわ でもKJも勘違いしすぎたよ
リスペクト云々以前の問題 キングギドラのスキルを認める人はいるだろうけど「リアル」だと思う人なんていないでしょ今更 すげえな、未だに語られるなんて
もうボチボチ20年前だぞw 虐められたKJとそのファン達が、キングギドラさんに植え付けられたトラウマは逆に深くなっている様だな、、 今のKJの活躍考えたらいじめられっ子の復讐が叶ったみたいでかっこいいな 17なんだが学校のjpop好きな二軍の奴にこの話したらくそピキってたわ。まともにhiphop聞くやつはcreepynutsの曲プレイリストに入れないよな?俺間違ってないよな?あんなカスみたいな奴がなんでhiphopの看板背負ってるのか理解出来ないわ両方競技で1位になって芸能人になった技術とマーケティングだけの典型的な中身ないやつ奴やん少なくとも表現者の器じゃないよな??マジであんな曲聞くなら他のjpop聞くしhiphopに今まで助けられてきたくせにhiphop下げるような行為しかしないしこいつらはマジでダメだわ。てか普通にhiphopの曲流しててもチャートにこいつらいるからさいきなりjpopみたいなノリ出して来るとマジで冷めるからjpopチャートに早く移行してくれねえかな。 17歳なのにHIPHOPのこと良く分かっててすごいね >>475
フジロックはいつの頃からか運営も演者も客も左翼だらけになったな
だからそこにこだわらないサマソニの方が盛り上がっていった >>507
お前が正しいよ。大丈夫。
でも2軍ってワードがなんかクリーピーナッツ
臭いからザコって表現にでも変えとけ 何故かわからないけどどうしても受け入れられないよなオリンピックに出なかったとしても。そもそも聴いたことないからわかんないけど。 格好つけのチビ七光なんかクズ中のクズのパクリ野郎以外の何者でもないだろw
今はどれだけ恥ずかしいことをしたか理解してるだろうし、当時よりも恥ずかしいんじゃないの?
松永と同レベル。神経がおかしいんだと思う。アホなんだよ。あほ。
七光で金もあったし協力者にも恵まれていたみたいだけど、生き恥残しまくりは可哀想すぎる。
チビの子供も大きくなって気づいたら恥ずかしいだろうな。
アホはアホが作った偽物クソカルチャーを楽しめば良いんじゃないの?
ダサいやつ同士で輪になってさ! …?松永ってヒップホップなの?
本人はヒップホップオタクだろうしヒップホップ大好きなんだろうけどCreepy NutsはJPOPってイメージだったし、わざとそれで売ってるんじゃ?
R指定と組んでるからっていうだけで、作る曲はヒップホップじゃないし
もし自分達がヒップホップのジャンルにいると思ってるならなんか勘違いしてるね
売れてるし、そんな熱くならんでも。 人のビートに乗ってるRはHIP HOPかもしれないな そもそも世間はゴリゴリHIPHOPなんてほとんどが求めてないでしょ
クリーピーが売れてるか知らんが
メロディアスだからテレビ的にも
イメージ的にも良いし若い子も聴ける
だからこそ松永のこの発言は
セルアウトが喋るんじゃねぇよみたいな議論になる >>515
>>516
HIPHOPの客観的な定義ってあんの? 「ロッキン」にKICK、Cocco、ももクロ、Creepy Nuts、オーサム、SCANDALら15組追加
2022年5月26日
今回追加されたのは
6日のBRADIO、め組、ももいろクローバーZ、
7日のiri、Awesome City Club、Hump Back、
11日のKICK THE CAN CREW、Creepy Nuts、THE BACK HORN、
12日のWONK、Cocco、バックドロップシンデレラ、
13日のSCANDAL、ねぐせ。、BIGMAMAの計15組。
https://natalie.mu/music/news/479072 この人松永って人。奥さんと娘さんを、街道レーサーの、一日一殺をモットーとする飯塚🏎幸三選手 a.k.a. サンシャイン池袋さんに「イッエェェェェェエイ‼🏎🔥」事故で地獄へ送られたネチッこい御主人と同一人物でしょうか? 松永君は仲間内から軽く見られて嫌われるタイプなんだから無駄に自己顕示しないで朱に交わっておきなよw
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