ヒップホップはまた冬の時代かよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またダサいバトルとかいらんし、マイノリティくらいでいいんだよ 10代限定で見たらJ-POPよりJ-ヒップホップ聴いてる人数の方が多いだろうな ティックトック見ててもみんな日本語ラップの曲ばっか使ってるし普通に流行ってる
逆になんで冬の時代と思うんだ?
どこを見て思ったのか答えてみ 波物語とかみんなもう忘れてるし何も影響ないだろ
変わらずライブしまくってるみんな 冬の時代というより
百花繚乱状態に入りつつあって、まだ淘汰されてないから
ミソもクソごちゃごちゃの時代だと思う >>6
TikTokで流れてるって馬鹿にされてるだけじゃん
Spotifyとかの数字じゃないと バトルはもう新しい動きもないし頭打ち
出てるやつもほぼ固定されてる感じ USをKpopがまろやかにパクって一般の日本の女にすら自然に浸透してるからラップ自体が廃れる事はもうないだろ 大人になったら聴けないよ
なんでこんなもん聴いてたんだろ俺ってなる😭 な、ダメだろ?
ダメに決まってんじゃん、こんなワックなもんw >>18
今はどんなの聴いてるの?すごい大人の音知ってそう >>20
普通にking gnuとかTempalayとかWONKとか聞いてるよ
今のバンドってすげえ面白い曲作るんだなーって感心するわ
こんなの敵うわけない😭 >>20
1日3回one-lawのmisty聴いてます >>22
それはネタとしてスレに上がってたMIX最高だった あれにはやられたなぁ >>21
こんな大人見た事ないかも 絶対モテるし金持ちだし身長高いし人気者でおしゃれで誰もが羨むセンスーしてるんだろうなーハート タトゥーが悪いとは思わないけど、10年前に比べてそういうイメージが強くなったと思う https://youtu.be/xc2jdy5gVdg
はい…
こんなアルバム出されたらもうhiphopなんて聞けないよね…😭😭
戻れないよ〜
昔の様には😭😭😭 ちなみに僕のオススメはplanktonとfireworks and flying sparksだね
是非聴いて目を覚ましてほしい😭😭😭 >>33
Fly with meのライブのやつカッコイイよね!! Return Of The Party (feat. COMA-CHI, ガスケン, KEN THE 390, METEOR, CUTE, TARO SOUL, HANABI, INDARA, darthreider, ROY, COMAME, カルデラビスタ, EI-ONE, チャカパーン & DJ TA2RO)
でもワタさんの曲かっこいいよ バトルがヒップホップの普及に貢献したのは確かだが、
相変わらずバトルMCの音源はダサい バトルMCのスタイルは古臭い >>35
ねえ、ミレパ聴いてどんな感じ?
やっぱ昔の俺みたいにhiphopの方がやべえし!って感じかな(^^; >>39
最低だなって素直に思ったよ
ゴミ音楽だなって一瞬でわかった ヒップホップバカにする前にこれ聴いてからにしてほしいなってのも思った
https://youtu.be/4n9Ej3WCfZc >>41
いいじゃん
普通に好きだよ
でもboombapならもっといいのあるけどね😘
シブいビートメイカーなんてサンクラに溢れてるしねー
しかしミレパがゴミは聞き捨てならんねえ
ゴミがあるとすればそれは君の耳かも…😨😨😨 >>43
そうかなぁ?君の偏った一方的なDIS加減もミレパ同様ゴミだと思ったよ
jラップしか知らない癖にヒップホップ全体を見下げたりさ ダサい音楽しか知らないのに他人の耳をゴミ扱いするのもこれまたゴミかなって >>44
うん、頑張って👍
大人になれば受け入れる事の大事さがわかってくるから
俺はもうboombapもトラップも飽きたんだよね
おつかれ!ヒップホップヘッズ!😂 キングヌー白日前後は良かったけどね
最近の似たような疾走系の曲は微妙 大衆向けHIPHOPに不寛容な人間が多いからな
それを下に見てる人間の多いことよ 見方を変えれば「アメリカではこうだから」みたいなとこに固執しないともいえる こういう明らかなモメサの立てたスレにも喧嘩腰で書き込む人多いから
HIPHOP板つつくの面白いんだよな 昔は違ったけど
今時おもしろい音楽なんてそこらに溢れてるからな
わざわざhiphop聴くなんてドMなんじゃないかなあ🤣 >>48
売れるとフェイクらしいから
ヤンキーがリアルらしい >>53
ヤンキーに売れてるのがフェイクだろマヌケ DOTAMAの食品まつり リミックス聞いてチルしろよ! 日本語ラップはほぼフェイクだろ
猿真似ヤンキー御用足 >>56
考えて真似してると思うよ!海外も真似が多いじゃん 図星でムキになるのも低脳らしいな(笑)
CBDでも吸って落ち着けよ(笑) 文脈沢山串刺しにするって事をしてるんだと思うよ。真似してる理由はそこにあると思う。村上隆みたいなのを音楽でやってるんだと思う。YMOだってティンパンアレーカバーしてたりするじゃん。オレは色んな音楽聞いて似ないように音楽作ってきたけど取り入れてみるのもアリだなって思ってきた。
https://www.beatsense.com/Japan >>53
判断基準は単純に音だけどね
下らない偏見
音がダサいからミレパもキングヌーもダサいんだよ かっこよけりゃ聞くだろうさ
冬の時代とか言うけど
今も昔も、売れるやつは売れるし、
売れないやつはアンダーグラウンドなとこで活動してるんだよ
だけど、波物語とか有名なやつが責任を持たないことで
そうゆうすれたてられてもおかしくないよね
>>66
そこら辺の人よりかは知ってると思います!
あなたはどんな人が好きですか?
>>68
いやしぶ ラップスタアとかに応募してるUSスタイルなやつらが痛いわ
似たようなやつらばっかだし、ナードはナードでダサいし >>43
溢れてるらしいから沢山おせーて
当然knxwledgeよりカッコいいやつな https://youtu.be/q2u9Vf4Um9M
ブーンバップってどんなの?全然知らないんだけどコレ良かった!
花と雨もブーンバップってやつなの? boombapこそ飽和状態だから、何か特段光るものが無いと「その他大勢」と一緒だわ >>73
キモすぎ
はっきり言ってブーンバップとか時代に取り残されてるよ
録音した音楽を加工してドラム乗せただけじゃん?
って一般層はもう知ってるよ
普通に楽器で作曲してライブでアレンジできて
かつ、この消費スピードの速いシーンで頭角を表せるバンドは結果を出してるといえる
WONKとか結構ブーンバップに近い音をバンドでやってるからな
ちなみにアヤタケ君はミレパの一員な
俺もブーンバップでビート作ってたけど
今はもっぱら楽器の練習ばっかしてるよ >>73
プロのミュージシャン集めたミレパがゴミだって??
耳が腐ってる事にすら気付けないお前がゴミだよ >>83
バンドはバンドで勿論凄いがサンプリングでしか出せないかっこよさは間違いなくあるね そんな音楽を見下げてミレパなんてだっさいのに心酔してるお前にかっこいい音なんて間違いなく作れないね
俺はガキの頃からピアノドラムやってるがサンプリングミュージックには敬意を持ってる お前は底が浅いんだよ だからガキ向けの音楽にしか反応出来ないし結局knxwledge超えるビートメーカーも知らないんだろ キモすぎなんて逃げるしかないのさ >>85
プロだから何?プロでもダサい音楽しか作れない奴なんて五万といるぜ?ミレパなんてマジにガキ向けのパッパラパーじゃねーか 何も感動出来ないね お前はクラシック音楽理解できるか?話はそれからだ >>87
スウィッチトオンバッハ良いよね 悲壮とか月光も好きだけど! 悔しけりゃマジにイケてる音楽教えてみろよ ガキ向けのカップヌードルにだまされてんじゃねえよ
>>80
ちょっとそれは違うと思う
90sにいい音楽があるから聞いてるだけで
進歩がないわけじゃない
20sでいい音楽があればみんな聞く。
けど今の音楽って同じじゃね?
例えばよく話題になるBADHOPとか。
usと寄せに寄せたビート、、、歌い方、、、
今の音楽は90sのように刺激がない
だからみんな90sを聞くんだよ >>87
マジかあ
サンプリングからクラシックまで抜かりないんだな…
オマケにピアノとドラムも極めてるとは…
じゃあお前には敵わないわ
こんな人材とHIPHOP板で出会うとは…
で、君はビート作ってるの?? >>91
作ってるよ 生もサンプリングも 馬鹿にする前にstones throw掘りまくってからにしろよ 不愉快だお前は
>>89
90sだとwutangclan,redman,雷、50sent,nas
00sは、nelly,maccho,icebahn
>>94
なんかセカストで流れてそう >>93
正直ブーンバップはもう底が見えてるよ
結局サンプリングにドラム乗せてるだけだもん
センスが問われるのはわかるけどね
しかし変わった奴だな?
楽器できるなら普通に弾いて音楽作った方が遥かに楽なはず…
それなのにサンプリング音楽に誇りを持っているのか
はてはて変わった奴だな君は🙄 >>101
元ネタはわからないがあの人自作楽器で作ったりしてるからその可能性もあるよね >>102
サンプリングで伝えてるのは重要だよね。WHOSAMPLEDで検索してからスゲェわかるようになった。まじでタイムマシンみたい。村上隆が文脈を沢山串刺しにすると良いって言ってる意味がよく分かる。雅楽なんかもクラシックみたく著作権切れで解放してくれればサンプリングしたいよね。こないだ著作権切れのクラシックダウンロードして良い曲探してるんだけどファイル名長すぎてダウンロード出来ないとかなった。 >>107
1年くらい前に同じネタでビート作ったわw
これなら俺の方が上だなあ😭😭😭
俺のことも忘れちゃいけないな、お前www これ聞いてただドラム乗せただけって思える?時代は変わるなんて発明だと思うけどな まぁ全然違う曲だけど
https://youtu.be/_QYNAl-o5RI >>104
どういたしまして(^^)
自作楽器まで作ってるのか凄いな!楽器とかもフェアライトとかタンスとか古い方が良い音するんだろうな。パイプオルガンの演奏とか聞いてみたい >>109
つーかghetto ziggyくらい知ってろよ マジに何にも知らねえのな >>111
バッハも最高だよな 俺は997が好きなんだ >>112
知らんわw
いやマジww
ってかお前どこ住み?
会って話そうよ? >>115
お前みたいなダサいのと会ってなんのメリットあんの? >>116
俺東海圏住みだよ?
半径200キロくらいなら行くけど >>117
だからなんかメリットあんの?もしかタイマンしよーぜ的な? >>117
お前そもそも元ネタ知ってんの?貼ってみ? >>114
997検索したらギターみたいな見た事ない楽器出てきた!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7060495
コレでクラシックよく分かんない人は一気にわかるようになる >>118
メリットないと会わないの??
知識深いみたいだし親睦を深め会おうってかんじかな!
俺がそっちに向かうよ! >>120バグって見れないけど多分リュートかな?元々リュートの為の曲だから >>121
やなこった お前が好感持てる良いやつならそんな事もあるかも知れないが 浅はかでだっさいセンスのガキと会って何しろっつーのよ ミレパでもキングヌーでも聞いて浸ってりゃいいんだよ ブーンバップ舐めんな 音楽舐めんな >>122
そうこれこれリュートっていうのか!!弦いっぱいあって難しそう >>124
素晴らしい音色だよなぁ 旋律がまた泣けるんだ 俺はプレリュードが一番好きなんだ >>112
ghetto ziggy良いねこれはカッコイイわ^^ >>123
普通にお前に興味持ったってだけなんだがなw
知識自慢もいいが
結局は何を残すかだよね!
ちな上の元ネタはold san juanだろ
本当は俺の曲を貼りたいところだが
今パソコン壊れてんだなあ
ビートメイクスレに来いよ、僕チャンw >>126
ブーンバップの何が良いって元ネタよりカッコいいんだよな しかも沁みるんだよな これはトラップやドリルには無いよね 何にも死んでないぜ クラシックはクラシックだよ >>128
MFSB
Old San Juanだね今検索したら元ネタめっちゃ良い!! >>128
ググりゃすぐにわかるもんな 断言するけどお前には良い音楽は作れないよ 知識自慢に見えるのはお前が音楽何も知らないからだ 音楽はな どれだけ沢山の音楽から影響を受けるかってのが大切なんだ jpopしか知らないお前の音楽に未来はないね だから素晴らしい過去の作品を簡単に貶せる 音楽舐めんな ラップはTikTokで頻繁に聞くがお前らが言うHIPHOPではなさそうだしリスナーは増えないもんなぁ >>131
はあ??
ググった?w
クソみたいな感覚だな
それこそお前自身が言ってた決めつけだよな
やっぱゴミはお前自身か
浅い浅いって結局お前の思慮が浅いのなww
そうやって自分のプライドだけ守ってろよww
気づいた時は手遅れだからな😭😭😭
さよなら👋 Lyn Collins 'Think About It’とかめちゃくちゃ良いよ
Whosampledでまじで元ネタ検索するのはオススメだよ^^ >>133
お前の好きな音楽がお前の浅はかさを物語ってんだよ お前にゃ一生わかんねえだろうけどな お前のセンスがもう手遅れなんだわ 一生クラシックは作れねえよ お前にはな はいよ さよならー >>135
ああ?
やりましょうか?
んで。どこよお前??? Love, Need and Want You パティ・ラベルも良いね^^
エクスペリメンタルなんかおすすめある?探してもあんまり良いのみつからなくて…。 >>137
さよならじゃねーの?だってお前のセンスマジにだせえんだもん しょうがねえだろ なに?タイマンとかしてえの? >>139
したくないよーー😭😭😭
関東圏なら町田あたりにしよう >>139
どこよ?
日曜しか行けないよ😭
早く言わないと分かち合えないんだけど!! >>139
マジにダセぇおれにかまして下さいよ!!
頼んます!!🤣🤣🤣 オンライン英会話やってるんだけどヨーロッパもヒップホップ盛り上がってるんだな。色々教えてもらえたわ >>60
音がダサい?
単純なHIPHOPトラックそのものやな >>144
Korek 内橋和久カッコよかった!!^^ >>146
英会話かぁー言葉がわかると感じ方も違うんだろうなぁ。でも意味がわかっちゃうと聞くのが嫌になりそうでちょっと怖い 同じコード進行ぐるぐる回して、ヤンキーエピソードでも語ればリアル
客層の大半はこれなんだよ
日本では夏の時代がこねーよ https://youtu.be/0iCpsPsB3Jo
エクスペリメンタルこれも良かったよ^^
単調って言えば単調なんだけど気持ち良い
長谷川白紙とかの方が確かに面白いかもね 明らかにスレの主題から離れたレスばっかするやつ多くね? >>149
スラングばっかだしどうせ分からん。ラップ知ってると話題に困らないから楽しいぞ >>151
https://youtu.be/P8RHkesysqY
これ良かったよ!! Feverって曲が元ネタなんだけど
スーパーの玉出と村上隆のお花と20471120の文脈串刺しにしてる >>154
確かに楽しそう 英語も語源まで遡ると全然違った意味のあるもんな https://youtu.be/ErF-u_OlWRY
POOMのFace The Fire元ネタにしてる人いるかな?って思ったけどまだ見当たらなかった。菊地成孔さんがパクっちゃおっかなとか言ってたよ >>156
そこまで考えてないけど自国のラップとか文化教えあったりUSラップの感想言ったりするだけで勉強になるのは良いね >>131
拗らせてんなあw
拗らせるのも20代前半までにしとけよ J-POPと一括りにして馬鹿にしてる時点で
音楽そんなに聴いてないのが分かるからなぁ hiphop好き同士で語り始めると絶対喧嘩になるよな(´・ω・`) >>161
hiphop好き同士ではないだろw
jpop好き対hiphop好きの間違いだろ JPOP史上最も韻のレベルが高い曲がこれらしいけどどうなん?
LOSER/米津玄師
https://youtu.be/Dx_fKPBPYUI 今のヒップホップはノリだけでつまらん
せめてワードセンス良ければな 日本のhiphopは死んでるしコレからも無いと思うわ
音楽的な才能よりも、元不良とかが「リアル」って持て囃されてる死んだジャンル
あとアメリカの流行を無理して取り入れるのはキツイから止めてほしいよな >>171
主張は理解できるけど、それは無理だよ
hiphopというジャンルなら尚の事 トラック自体はUSと時差はないね。
トリルダイナスティとかUSで活躍するビートメイカーも増えてきたし。 所詮モノマネだけどな
日本独自の路線が聴きたいのにな お前らファンモン馬鹿にしてるけど、割とマジで一番日本オリジナルだぞ
最低限ラップはやりつつも、それ以外はus的要素皆無だからな
格好良いかどうかは別として誇っていいと思う 日本は踊らず、吸わず、キメず、超ピースフルな国だから
grimeやbaire funkみたいな格好良いジャンルは産まれんよ グリーンとファンモンは今聴くとエモラップのプロト版みたいな感じだからな
特に前者 ケツメイシは聴いてて良いなって曲多いけどファンモンはない
だせーし偽善者丸出し感が寒い アングラ勢で日本独自と言ったらヌジャベスとかじゃね
好きか嫌いかは置いといて
間違いなく、海外に影響を与えた日本人トラックメイカーでしょ >>185
あの頃はJazzy系が流行ってただろ
JDとか ヌジャベスとディラは全く別物だろw
言ったらlofi hiphopだってジャジーだし 言わないであげてる部分もあるってわかって部分もまぁいいやそれは…
言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても」 」消し忘れてるしワン様スレからコピペしたの丸わかりってところだよね
おっちょこちょいすぎだよお前は >>188
lofiHIPHOPはYouTube上で流行ったvaperwaveの派生系
ジャジーとかは全然関係ない
お前は根本的に勘違いしてるぞ lo-fi、jazzyの両ジャンルに貢献したのは間違い無いよなヌジャ
でもって、ここの奴らが欲しいのはuk drillみたいなムーブメントを起こせる音楽が日本から生まれたって事実だろ?
無理だな つかlofiがそもそもそれらの派生だろ
お前が根本的にわかってないぞ
ディラとヌジャベスを比較してる時点でもうアレだけどね
今見たらlofiスレにも同じ事言ってるやつ居るなw >>191
何もも足さない、何も引かない
これがリアルなチーワンな Lofi聴く層って海外だとゲームとか好きなオタク多いんだよね、あとは草が好きでdepressedとかよく使う昔でいうメロコア、エモ聴いてたようなサブカル系
nujabesもサムライチャンプルー影響大きいし Run The jewelsもそっち方面から人気高い アマプラの名前忘れたオシャレぶってるアニメもそんな感じ
ディラ、knxwledgeとかが一緒に括られても煙たさ含め俺は別物だと思うわ、dilla feel って言われてる技法なんかThe rootsとかもやるような黒人音楽からのものだし
lofiはもっと聴きやすいけど色々と薄っぺらいリラグゼーション音楽 昔でいうFunky DLとかKero Oneみたいな感じつまりビレバン音楽です >>207
hip hop好きだった層は誰でもlofi前のJazzyらへんも通るけどなんかチープだってなるよね チョップしてるというよりメロディ流して軽い電子ドラムつけてるだけ dillaとかはどちらかというとNeo-SoulとかStones Throw周りのあっち系統 サンプル多方面から引っ張ってチョップしまくって張り付けてドラムも自分たちでやってたりする Madlibとかもドラム上手い 作り方からまず違う >>209
というかもろにstones throwだしな あそこら辺は別格だと思う donutsもまんま使いとか言われてるけど逆に沁みるし決してまんま使いとは思わない 昇華してる 制作の背景も泣ける >>210
ごめん、Stones Throw他所属たちと共にって意味
Donutsはそもそも体調的にMPC主体になったから仕方ないよね それでもスクラッチとか生音入ってるけど、ビートがその後色んなアーティストから買われてるのが証明してる >>210
沁みるて笑
いや、普通にほぼまんま使いだよ?w
赤ちゃんでも作れる
舐めてんの?w >>212
いいからダサ坊は絡んでくんなって お前にゃ一生かかってもわからないんだから ね?はいハウスハウス >>213
俺も一昔前までは好きだったよ
でも気付いちゃったんだよね…
まやかしだという事にさ
君たちもいつか目が覚めるといいね(^з^)-☆
マッドリブといえばブルーノートのリミックスアルバムは傑作だったな さよならノシ
理解できる様になったら
いつでも来てね! >>216
でもさお前そんな偉そうな立ち位置から物言ってるけどミレパとキングヌーが大好きって感性なんだろ?説得力0じゃん ラップはHIPHOPの崇高なご思想から離れて純粋に音楽として発展するべきだと思う hiphopが崇高て話じゃなくてミレパやキングヌーが致命的にダサいって話 >>220
じゃかお前の最近のオススメは何?
時代遅れのboombapじゃないよね?
hiphopに呆れた俺に教えてくれない?
ダセエ奴にはわかんねえよって逃げ腰はやめろよな?ww ラップは既にヒップホップの手を離れているだろう
ミクスチャーどころかポップスに普通に使われてる(クオリティーは別として)
悪く言えば単なる歌唱法だから
ただそういう所から逆輸入された様な作品が
ヒップホップ(的なもの)として扱われたりすると
反発する連中が出てくるのはわかる スレの主題とかけ離れたレスやめてくんね?
極端なboombapミレパキングヌーagesageとか傍目から見ててしょっぱいわ 日本のhiphopの人達はとにかくロックとか、なんならクラシックとか違うジャンルをもっと
聞いた方が良いかな
USを如何に速く真似る勝負になってる
「和」を取り入れろなんて言わないけど、もっと独自性あって良いと思う >>225
そこは人それぞれだと思うけど、個人的にはロックもクラシックも大好きだし影響でかいから同意も出来る >>225
個人的にはビートメーカーの人等やDJの人等って相当掘ってると思うよ それこそジャンル問わずロック、ブルース、ジャス、ロクステやダブ、テクノやハウスから民族音楽まで
浅い奴はやっぱり浅いから別の話だけどさ 音楽IQ高い人多いと思うな アニソンや昭和歌謡から渋いビート作る人も沢山いるしさ >>223
なんでこの人異国のラップやソウルネタ乗っけてイキってるの?w
アラビア語なんて知らねーよバカwww
お前DJのプレイリストからネタ引っ張って来るの好きだよねw
んで最後にとりあえずサンダーキャット貼りましたーwみたいな?
はあ😩ガッカリだなあ
やっぱりダサい僕にはわからなかったか…
とりあえず、アラビア語勉強しなきゃ!!😭😭 >>229
わかったよ なんかごめんな お前はお前で信じる音を突き詰めてくれ 俺は俺で突き詰めるわ これっきゃねーもんな >>229
それとな ちゃんと日本語の字幕ついてるからリリックを見ながら聞いてみてくれ 対岸の火事ではないレベルミュージックだと思うんだ
DJのプレイリストもわけわからん決めつけだぞ 真面目にお勧めを選んだんだよ さいなら 何回さいならいうんだよw
さよならノシ
一刻も早く拗らせてる事に気付きます様に(^人^) かまってちゃんのメンヘラ女と同じで何回も別れる、さよならって言いながら本当は引き止めて欲しいやつ 余程悔しかったんだろうけど、同一人物ってバレバレなんだからさー、もしかして大麻スレの子供か? 今度は勘ぐってキョドりだしたぞw
滑稽やなプレイリスト君w MCブロッコリー(岡山)
地元岡山でハブられてる寒いラッパー気取りのただの糖質シャブ中。
別名【明王】の名で複アカ自演工作等をしながらアウトローYouTuber『小山恵吾』やその信者に粘着アンチをしている、毎日5ちゃんねるに張り付くニートのヲタクネラー。
自分がモブキャラだから、目立っている小山アンチ達にも嫉妬して5ちゃんねるで陰口を書き連ねるマルチヘイトが発覚した女々し過ぎる男。
自業自得の行動で、小山の信者からもアンチからも孤立しながら今日も自演奮闘中。
詳しくは小山恵吾過去スレ(696〜)参照
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/4649/1635387169/l50
YouTubeアカウント 明王
https://youtube.com/channel/UCNhbEW-y1uM8VRzC0dFtJ0Q >>1
そもそもヒップホップみたいな恥ずかしいジャンルに春が来たことなんてないだろうが。 >>256
そうだぴょ!!気に入ってもらえてうれぴー😆 早口なだけトラックダサいけどイキリまくってる
こういうの増えすぎだろ 呂布カルマの別プロジェクトはチャレンジしてていいじゃん
https://youtu.be/xGHzu6W7JKg 今が冬ということはもうすぐ春という事だ。
根拠は無いけどw ジェイラップは常に冬だけど
本場のラップは常に春だろw >>268
なんだこの再生回数
この人ファン多いんじゃないの
PVぐらい見てやれよ
この人のごくごく表面層しか見てないファッションファンが大部分てのがまんまと露呈してるな
不憫に思うレベルだわ こんなとこで与太話してないでChooning来いよ!( T_T)\(^-^ ) ラッパーだかヒップホッパー達は
なんで曲中でいちいち「D、J、〇〇〜〜〜!!」って名前言うんですかね・・・ 今ヒップホップって歴代でも1番流行ってる時期でしょ
クラブも5年前ぐらいまではEDMメインだったけど今じゃ1番盛り上がるのヒップホップだもん。
それもティックトックで流れるようなチャラい系の日本のヒップホップとかばっか流れてる。
まあ若者が聞くメインの音楽が日本産チャラいヒップホップになりつつあるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています