お兄さんは半グレの話なんてウンザリだよ!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっちはただのラップ好きの冴えない奴なんだよ!
不良の話なんてわからないよ!もう! >>1
わかる
大麻も入れ墨も “オレたち” には無縁だよな >>4
ぶっちゃけヤングヤクザしゃべーよ 俺が思うのはね ヤングヤクザしゃべー 大麻にも刺青にも拒絶反応はないけど、この板ってここ数年、
「ヒップホップには正直大して興味はないけど半グレ事情になら興味はある」
って感じの奴が大量発生したじゃん。それが鬱陶しいわな。 俺はWest Coastからヒップホップ入ったしそれなりにケンドリック・ラマーや日本のラップもちゃんと好きだぞ
半グレやヤクザネタはVシネマ感覚で遠巻きに見る分には面白いけど当事者には絶対なりたくないな たしかにアウトローじゃなくヤンキーが増えてきたのは嫌だね ヤンキーじゃないよ
昔はナイスアンドスムースとかも聞いたし 渡辺志保ってライターが半グレラップ賞賛してるのにリベラルぶってて矛盾しかないんだよな
陰キャにも陽キャにも尻尾振って小銭稼ぎ トコナXはアリだけど
ケニーGはなしって事だよ
ユノーセン? 大麻もアウトローネタもないラップで魅力満載なの誰よ?なあ?逆によ 渡辺シホは米国の現場も行ってるような人だし良くも悪くもフラットに見てるだけじゃね
肌感で向こうのギャング知ってたら日本の半グレごとき可愛いもんって感覚にもなるでしょ >>12
お前は典型的なマイルドヤンキーじゃん
しかも中年のマイルドヤンキー(笑) ナイスアンドスムース聞くとマイルドヤンキーなんだ
なんで? >>14
ビジネスだからだろ
普段はプレイリストにすら入ってないと思う ナイスアンドスムース聞いてるからどうこうじゃなくてチカーノカキハラはセンスがもうマイルドヤンキーじゃん
〇〇聞いてる俺かっけーって思ってる時点でダサいわ
まあ精神年齢キッズのまま歳だけ食ったモンスターだよ じゃお前は何聞くんだよ?
弾の飛んでこない所でイキってんじゃねーよ 俺がマイルドヤンキーなら、お前はインキャビッチだよ
ユノーセン? >>14
ナイスアンドスムースがビジネスとか、
「ならビジネスじゃないラッパーは誰?」
と思うんだが。
コーポレートロックとかいう言葉を使う人間にも、
「ただでさえアーティストは収支を成立させるのが大変なのに、ビジネスと結びつくのは極々当たり前だろ。リスナーのアーティスト像を押しつけんじゃねぇーよ」
と思うわ。 >>4
まあ自分で自分に突っ込むが、じゃあ大麻と入れ墨に無縁の「チー牛ラップ」をやってくれというわけではないよね
アメリカのギャングスタ・ラップを日本に輸入すると「半グレラップ」にならざるを得ないのはわかる
ただ、オーディエンスが「半グレウォッチング」な部分を楽しんでて「音楽」の部分を見てない人がいるよね
多数派ではないかもだけどね
まあ、当然いても全然いいんだけどさ
楽しみ方は人それぞれだし
むろん「半グレラップ」やってる人たちだって「音楽」の部分で手を抜いてやってるわけではないだろうしね 半グレだろうが慶応卒だろうがHIPHOP度数が濃くて楽曲が良ければなんでもいい
ケニーGは曲ダサい上にHIPHOPも感じないから嫌い
そういうこと ケニー爺はニッチなG-RAPのコスプレマンだしね そもそも舐達麻とかとは少し毛色が違う感じ
性格もめんどくさいビッチみたいでしんどい スチャダラパーとか韻シストとかも好きだけど
テトラドギャングオブフォーとかゆるふわギャングとかowlsも好き
ネタ系はbig-re-manとかどんぐりずとか あとKidfresinoとかcosaもすきだしsummitのメンバーもすきだなー 最近聴いた半グレっぽい曲なんかあるかなって思ったら「BOOSHIT feat.賽」聴いてた MSCやSCARS好きなやつは案外オタクっぽいのが多いと思う自分含め ずーっとギャングスタとかハスリンとかサグいの聞いてるけど陰キャだよ ギャング映画が人気あるのと同じだよ、ぶっ飛んだ歌詞が聴きてーだろ?
今日も満員電車に揺られ〜、とか
ドルガバのビッチの香水がどうたら〜
なんて聴きたくないじゃないですか?
そういう事ですよ 言うほど映画のジャンルの中でギャング映画は特別人気か? >>36
視野の狭いやつは自分の好きなジャンルが1番メジャーなジャンルとか勘違いしがちなんだよ 北野武は間違いないってところだよね
白石和彌や藤井道人もいいよね そんなにラップファン諸君がたけし好きならたけしのことをフガフガとか言って馬鹿にしてるキモヲタどもを潰してほしいわ
どこに棲息してるのか知らんが たけしが好きつうよりも、「映画監督・北野武」が好きなのか もーさ俺悪いやんwwwみたいに捉えられるムーブやめてくれ…イタイねん >>47
禁酒法時代のアメリカにタイムスリップしたら酒を持ち歩いてる人は
大体はマフィアか普段も変な人が多いと思う、当時のアメリカで言う
酒に該当してるのが現代の日本では大麻なわけ、ちゃんとした仕事や
家庭がある人は吸わない、持ち歩かない >>51
詭弁かどうかを決めるのは法律であり民主主義による多数決だ、
当時のアメリカでも酒は適量ならオーケーだろ?と言った人はいただろうが
それと持ち歩くのは別だし、そんな事はわかってたはずだ。詭弁だらけの
日本がイヤなら移住したら?その代わり銃とか別の問題も出てくるが 俺は半グレもポエトリーも社会派もライム重視もフローで食ってるやつも当然US他海外も好きだけど、ジャンル関係なくマーケティングやキャラ作りばっかり先行してるやつはないなぁ ラッパーなら大麻吸ってヘネシー片手にビッチはべらすのがオーセンティック
湯野温泉? youtu.be/zQ_ZOHDJzKs
これ見て関東連合も震え上がっただろうな 故P様のソロ・カタログがストリーミング・サーヴィスに復帰
Prodigy of Mobb Deep’s Solo Catalog Returns to Streaming Services, New Music On the Way
https://www.billboard.com/music/rb-hip-hop/prodigy-mobb-deep-solo-catalog-return-streaming-new-music-1235073612/ 野次馬リスナー含めアメリカみたいになってきたって事ょ
USなんてカオスだよもぅ
おもしれーやつが生き残るだけ
YouTuberと似てるな
リアルでクールに頼むぜ もう音楽家としてのhiphopは終わってるでしょ
輩な人達や犯罪者がリアルらしい 輩かどうかが重要で音楽は二の次とか、マジでウザいからそういうリスナーはどっか消えろよ。
大量発生し過ぎてさすがに酷い。 そんなやついんのか?実際
ケニーGなんて冷めた目で見られてるだろ >>64 >65
ヒップホップ板で1番盛り上がっているスレ「半グレラップ」に大量にいるよ。誰もヒップホップの話をしてない。 >>63
全部ケニ豚のせいや
シーンがおかしくなったのは間違いなくこの土人のせい 一部のニワカなんて常にいるやん
昔はドラゴンアッシュファンとか…
落ち着けよ そういう系の人たちがツイートすると必ずリプ欄で自分語りしてる素人いてめちゃくちゃイタい >>69
? まずお前が落ちつけ。
別にニワカでもドラゴンアッシュファンでも、俺は気にならんよ。それも一つの音楽の楽しみ方だろ。
1番盛り上がっているのが非音楽系情報、しかも犯罪者に憧れる系だってのが嫌だなって話。 ドープかドープじゃないかなんざ個人の好みの話だろ。相変わらずだな垣原は。 とりまヘッズがイキって法を犯すのはなんの形にもならんし、かっこ悪い どっからどうみてもギャングスタなこの俺
今朝飲んできたのはカフェオレ
ビッチマンども黙りな、俺のおでまし まあどこぞの知らん老人が騙さられようが知ったこっちゃないが、詐欺はあまり良くないね つかレゲエやアメリカのラップでは特殊詐欺をフレックスするリリックスのジャンルは普通にある
英語で何と言うか忘れたけど
詐欺やって買った時計や車を自慢する Young Thug率いるYoung Stoner Lifeがマフィアを取締る法律で一網打尽にされたが、ホンマモンのギャングやな彼らは 日本でもホンマモンでプラス音楽が良かったらイケてるでしょ
ホンマモンなだけじゃ駄目
音楽が良いのが大前提 世の中食うか食われるかな部分もあるけど
認知症の入った老人の金を奪うのは支持できないよやっぱ 舐達麻からラップ聴き始めたのはいいとして。
ヒップホップ好きなら、そこからヌジャベスとかshing02やトコナXに行く所を、半グレやべえ。だからな
まあ、やれやれって気持ちはわかるよ。 いつの間にか半グレだらけのリスナー、残りのシーンはどこ行った?
日本の隅っこで小さくまとまってる、そんな程度のもんだろ?だから
俺はそう言いたい、なにがアートだ?誰がラッパー?知らねえだけど
みんな声を上げねえ、それだって問題だと思うぜナーミン かっこいいラッパーほとんどドラッグ経験者じゃん、それについて一言 犯罪に満ちた街の出身だったり元アウトロウだからこそ、分かることや伝えられることもあるよな。かつてはその代表的存在が、Nasだった。音楽活動が贖罪にも近い行為だ。
だがその真逆がダサい。
昔で言えばN.W.AしかりUSにも同じ現象はあるが、ブランディングのために犯罪者路線を進める。
後悔があるからこそ共感できるのに、犯罪に憧れる中学生じみたリリックスには何の共感も持てないし、そうしたUSラッパー/日本人ラッパーの言葉には何の重みもない。 まぁ嫌な警察官をみたときは「Fuck tha Police」を聴くのもいいけどな。 ハードな街のグッドな奴がイケてるだろ
つまりはケンドリックラマー SCARS辺りのディーラーのラップまでは良かった。扱ってる商品はイリーガルでも需要と供給あってのビジネスだから。
「糞みたいなディーリングやめて音楽で金稼ぎたい」ってシナリオにも乗りやすかった。
ただ現役とか、もしもしで稼いでる詐欺師がリアルなだけでもてはやされる風潮はほんとノれない。実話ナックルノリがダサい。せめてzornやkrushみたいに身を清めてから音楽やってくれ。
現在進行形でじいちゃんばあちゃんを不幸にしている奴の言葉なんて聞きたくねえ ウシジマくん的な胸糞不良とかは嫌だよな 音楽どうこうより嫌悪感が先にくる ドラッグするなら外国行ってやってくんろ
ここ日本やねん。 「現役ギャングスタ・ラップ/現役ヤカラ・ラップ」を否定するのもなんか違う気がするんだよな~
なんとかして “肯定” したい
>>91や>>94の言うこともよくわかるから理論立てて説明することが困難だが
とくにストリート・ギャングのカルチャーが存在しない日本では困難が伴う ウシジマくんは確か、シシックのメンバーに謎のラップをしている奴がいたな。 ヒップ・ホップには、「悪の肯定」、「暴力の肯定」という視点も必要なんだよ
決して「正義の音楽」ではない 日本人でギャングスタラップに憧れるラッパーって、ギャングスタカルチャーもそれほど根付いていない、しかも飢え死もしない社会制度のこの国で、なぜか「死と隣り合わせの危険な街」的なことを曲中で語っていたり、日本では不要なはずの「Parental Advisory」に憧れてアルバムジャケットに何故か自分からロゴを入れたり、行動の一つ一つが小っ恥ずかしいな‥‥と思っていた。
あと今はどうか知らんが、日本人ラッパーが集まると英語が分からないから、
「イェー」
「ヨー」
をラジオなどで何度も何度も繰り返し連呼する。これも小っ恥ずかしかった。 今ひとつ洗練されてないいなたさが良いんだよ
それはそれでな 垣原は、Kid FrostやA Lighter Shade of BrownやLil Robが大嫌いなんだよな。 >>106
いやおまえさ…リルロブはいいと思うんだよ…うん? ストリート・ギャングというのは、「中間」なんだよ
「プロ(白人のマフィアや中南米のカルテル)」と「素人・堅気(一般人)」の中間
マフィアが凋落してきてストリート・ギャングが幅を利かせてきてしまったのはあるが
日本でもそこの「中間」を狙って収まるクルーが勢力を伸ばして普通にゴールデンのテレヴィに出るようになれればいい でなくていいわハゲ
熊谷なんちゃってギャングとか、オトヤクループみたいな偽物しかおらん チカーノラップ?桜咲かすギャングスタシットしか知らねえな ビビってKを受け入れた半グレラッパー達も後悔してんだろ
突っぱねときゃ良かったって
あの時期からダセー輩が下手くそなラップでビデオリリースし出したよな
でヤンキーみてえな音楽わかんねー奴らがちやほやしだしてな
真面目にラップやってた奴らは悔しいだろうな
真面目に良い曲作りつづけるしかねえけどな 497 Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA [sage] 2022/05/23(月) 10:31:33.21 ID:2snkAAz+
ロックヲタはこじらせてて子供っぽい人が多いけど、その分大人しい
ラップヲタは “漢(おとこ)” として成熟して落ち着いてるけど、こっちを “呑んで” くる迫力がある
負ける気はむろんないが、いちいち事を構えるのがメンドイ 495 Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA [sage] 2022/05/23(月) 10:12:30.45 ID:2snkAAz+
HIPHOP板はガラが悪いからヤダ
ロックヲタより何事につけ知識はあるけど、攻撃的 ロックとヒップホップ、半分ずつ対応してるライブハウスで働いていたけど、マナーが悪いのは圧倒的にヒップホップヘッズだったよ。
まぁ考えるまでもないけど。 海外は知らんけど、日本は音楽としては衰退する一方だと思うけどね
音楽才能がない元ヤクザや不良の、役に立たない説教聞いてるみたいで本当につまらん スキンズやサイコビリー、あとはハードコアのイベントにいけよ
半グレじゃなくて不良がいっぱいいる >>110
自分で註釈すると、日本だと「プロ」がヤクザで「アマチュア」が素人
「中間」は昔は族やチーマーで今は半グレ 実話ナックルズ読んでそうな人達が半グレスレ盛り上げてんのかな
音楽より武勇伝ファンタジー好きな人達 マジくだらんよな。浅い。
暴力カッコイイは10代で卒業しとけって感じ。 バカにしてる奴しか見たことないw
俺はわざと半グレかっけー!憧れるとか馬鹿にしたレスするけどそれに対してダセーよとか言ってくるやつを釣って遊んでますがw アメリカでも白人ミドルクラスのガキがギャングスタラップのミックステープ買ってたから
正しい姿と言えば正しい姿だ 日本の半グレ系ラッパーのコメ欄とかも「テスト勉強しながら聴いてます!頑張るぞー」
みたいなキッズで溢れてるし平和を感じるよな >>129
ギャングスタラップってぶっちゃけ生身のツッパリ漫画だからな
スネたおっさんばっかじゃきつい whyこのスレ伸びず半グレスレ伸びる?
俺が不良に詳しくないからか?
しょうがねえだろ! 悪い事した事ねーしそーいう友人もぼぼいないんだなら!
俺だって関東連合のシノギとか詳しく語りてーよ!
でも知らないんだよ! 案ずるな この板には名古屋のリアル“コワモテ”アウトローことチカーノ垣原がいるじゃないか
彼は正業の建設作業員をシノギとしているそうだ 一度話を聞いてみては? 留置所の相部屋がアウトロー界隈では有名人だったから、普通に詳しいよ。東海地区限定だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています