ラップスタア part.21
審査員は
R指定
AK69
T-ACE
SOLDOUT
AWICH
VIGORMAN
SKY-HI
がいい
やっぱ売れるやつ選ぶには、売れてるやつらが審査しないと >>3
こういうヤツらは自分がヒップホップのメインストリームじゃなくポップス寄りで売れてることにコンプレックスを抱いてるから案外ゴリゴリのラッパーを選出する 大麻とか420とか言ってイキりたい、中卒系ラッパーは、彼らが審査すればいい
リッキー
ZEEBRA
オジロ
バダサイ
漢
D.O
KOHH ヘズロン良かったな
親父がビートメーカーとか見ると
ヤタのフロム何ににもない街と言ってるけど大阪だろって気持ちが強くなっていく ヘズロン推すわ
喋ってることが普通にオモロいって大事 >>12
ごめんごめん じゃあなんて言えばいいか教えて
応援するわ? 治安悪いって何?ちゃんと審査しろよ(笑)Lexって本当に自分でリリック書いてるのか疑うレベルで語彙力がなくて草 >>9 本人がストーリーで載せてたからね。あとTepaは落ちた
ttps://twitter.com/a99066634/status/1785758141264863621?t=5ghff3VGg4GBIBkNqg_xhA&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins みんな本当にkamuiもシラフもかっこいいと思ってんの?凄いけどダサない? 三十路杉で何枚もアルバム出しといてうだつもあがらない
シーンがどうとか抽象的な文句とか愚痴ばっか言ってるおぢより
工場で働きながらくそ田舎のフッドでくそ精力的に活動してるハタチくらいの若者とかあげた方がどう考えてもいいよな Kamui曲は結構好きだけどムーブが残念すぎる
ガレソにDMとか感覚がズレすぎもったいない バレるならまだしも自分で上げるのが意味不明なんだよな
折角曲かっこいいのに今の調子良い自分がガレソと関わる事のダサさが分かんないの怖い ボンベロの声って全然よくないな
聞いてて全く気持ちよくない
ここらへんが負けた理由だな コージヤはここまでお膳立てされて負けちゃダメってくらい持ち上げられてるね
今季はコージヤだろうね コネジヤ、コネロン、コーネズ
IndustryPlant誕生 2024 kohjiyaって03に出てたくらいの印象しかなかったんだけどそんなにゆうめいだったん?
KAMDYTOWN系統が好みじゃないから耳に入らなかったのかな カムイはラルフに言われたこと結局何も治せずやん
彼女と折半のアパートラッパー >>35
昨年のスティッキーバッヅ君以上のコネコネ数人でほぼ出来レース
その割そいつらが見並パッとしないし一人はそもそも別ジャンル
しかもダークホースが居なく妥当な理由で無名な連中しか残ってない
審査員の渋い顔とバッサリなコメント
年を重ねるごとに退屈で下り坂よな 今年はkohjiya、TOKYO世界、SheidAの三つ巴戦だよ
他はいてもいなくても同じ Kohjiyaって大人のゴリ押しだけで売れててむなしくからんのかな POPYOURSのKohjiyaそこそこ盛り上がってた。というよりKohjiyaの前がひどすぎた。
「次は、ラップスタアファイナルで会おうよ」
だってさ。 大人のコネとゴリ押しだけでここまで来といてどういう神経してんだろうねw TOKYO世界がキングになるだけ、他のファッション達は壮大なかませ インスタのフォローでネタバレとか叩かれたawich
インスタで合宿審査匂わせ投稿からのpopyoursでファイナル宣言麹屋
あのさぁ… あれをただの早口って思う人は、1.2.3.4
でリズムとる人だよね コージヤの高い声が苦手なんだが
声は才能と言われてるが
こっちで弾かれてるよ ポップユアーズスレ誰も書きこみないんだが、、、、
客「らなー!らなー!」 >>54
つーかオートチューンだし
jojoに似てる >>58
ポップユアーズスレに書き込めよな
ラナに関する俺の感想にコメントくれ 自分より音楽性高い音楽を審査しないといけないバックスかわいそうw kohjiya良いと思ってる側だったけど、今日のPopyours見てそうでもないと思う側になっま イエローバックスって審査員にいらんくね?抽象的なことしか言わない「カッケー」「いまいち」「かましてない」
コメントも的外れだし人の意見に烏合するだけ
同じこと思ってる人いないのか? Tokyo世界お母さんの腟内に全て置いてきたみたいなところで笑ってしまった TOKYO世界上がりそうだけど曲の雰囲気変えないと次一瞬で落とされそう なんにもない田舎のチーがよくあんなかましたよ
音楽って偉大やなあ バックスいなかったら完全にオートチューンポップス歌ウマ選手権になっちまうだろ
これラップなん?って言ってくれる最後の砦としてバックスは必要 >>75
マジでその通りだと思う
もちろん彼彼女らのスタイルは尊重したいが... 俺もバックスは必要だと思うけどな
「日本語ラップ」としてどうか
ってポイントではちゃんと見てくれてると思う バックスはライムに対してのこだわりもあるし
1番ありそうなRは空気読んでか言わない バックスに対してそういう意見もあるんだな
参考になったわ サイファー審査の日のバックスは終わってたけど、フッドの機嫌良いバックスはわりと的確な事言ってる印象 確かにその意見もわかるんだよな
審査員も即時に批評するの馴れて人もいるだろうしもっと咀嚼する時間
あったほうがいいかもしれない そうすれば褒めるにしろアドバイスにしろ
あるいは批判にしろ良い意見が出せるんじゃないか
まー従来のパッと聞いてパッと印象言うってのも面白さあるしシンプルな評価の
仕方として大事だろうけどね ただあまりにも言葉がつながってないと見てるこっちは気まずくなるのもある ところでkohjiyaさん、ちょっと期待外れすぎやしませんか
これが持ち上げられすぎた男の本気っすか? なんか神回だと思って楽しみにしてたけど微妙に消化不良だな #ちんコロ #トッポ #横浜双子ラッパー #t.o.p
#すニッチ #エーサグ #配信ライブ #告白 2B減るたびに
と歌ってたけどiPhone見ながらラップしてんじゃん せめて2Bの由来をVで見せてたらな
バックボーンスカスカなのに審査員は上手いで終わって
HOODステージというよりkohjiyaプロモを見せられた感 収録前
スタッフ「今回はKohjiyaさんの優勝でお願いします!」
審査員「うぃーっす」 >>77
今の若い子らってtokonaとかジブラとかアナーキーをそもそも聴いてない可能性すらあるからこれがラップみたいな固定概念が無いよ、新時代のラップ作れる世代だよ >>77
今の若い子らってtokonaとかジブラとかアナーキーをそもそも聴いてない可能性すらあるからこれがラップみたいな固定概念が無いよ、新時代のラップ作れる世代だよ >>84
コージヤは普通に上手いし曲の安定感やばいけど全てが薄い生まれてから現在まで特に不具合無く生きてきましたって感じ tokyo世界も俯瞰視点皆無な奇をてらったのが受けた音感いいだけのネガチーくんなだけって可能性もでてきて
いよいよコネジヤ一択になってきたなw かなり主観だけどTOKYO世界は微妙で絶賛されてたコージヤデッドストックも微妙で今の所AIRIEが1番聴いてて気持ちいい なんか古臭い言葉だけどdopeな奴がいないよな
なんか番組全体に石鹸の香水の香りが漂ってる
すげーカリスマを見たいんだが
そんなやつはラップスタアにそもそも応募しないのか 舐達麻が最後だったよカリスマは
もうHIPHOPは新しくてセンスあるやつが目をつける場所じゃなくなってる
どうでもいいやつは増えたけどね ダメだTOKYO世界のVTR生々しすぎて見ててつらい TOKYO世界のVつらいけどやっぱり魅力ある審査員の反応からしてキャンプには上がるだろうから次のステージも楽しみ デッドストックが今のところ抜けてるかなぁ
TOKYO世界は生理的に無理だわ
顔、表情、メンタルきつすぎる
麹屋は無難以下のおもんない曲出してきたって感じ 皆実力高いから落とす4人選ぶの難しい
世界は番組的に残すのは面白いかもしれないが最終的にスタアに選ぶ可能性は一番低いと感じる みんなオシャレにまとめてきてるけど、ラストのLIVEでブチ上がれるような曲作ってるやつ今のところいないから全員にワンチャンある気はする 麹屋はそもそもレーベルに所属している規約違反者だということを忘れてはいけない
ついでにdeloも YouTubeのコメントでは東京世界が一番プロップスを得てる
合宿で人と触れ合ってマイナスからプラスへ昇華した曲でかませばワンチャンどころかラップスタアあるまで言われてる
今のところ一般ヘッズの指示が一番多いのが東京世界
その次がアイリ khojyaって、こうじゃ、じゃなくて、こうじや。だったの? 皆それぞれ葛藤とかストーリーとか見えてきたけどこーじやの普通に生まれてずっとそこそこ楽しいですしがらみもありませんし悩みも無いですこれからも今までみたいにラフに楽しくやれればいいですって奴珍しくない? 見たけど何このズブズブ番組
あいつは僕の知り合いであいつはあいつと知り合いでどうたらこうたらて オーディションとしては破綻してるだろこれ TOKYO世界は今の恨む側から成功して色々手に入れて与える側になった時にものすごいエネルギーとパワーを秘めてると思う デッドストック良かったけどお前の立ち位置なら
シェイダがラップスタアになったほうが良いよな?というのが見えちゃったのが コージヤのVTR見てると
いやもう売れてるやんって思ってしまう >>113
わかる、2Bも使ってないし君がラップスターはつまらんって要素ありすぎるのにガチィ♩が癖になってめちゃ聴いちゃう ガチィ↑は確かに良かった
キャビアも同じか 気持ちは良い DJ kanjiの曲とか良いな
ラッパーとしては抜けてるよ 持たざる者の成り上がりではtokyoだけだな
後の奴ら生活水準とか一般人より恵まれてるよ 「千恵子倍賞でシコる」を人生最大の敵の母親と一緒に見るのDOPEすぎるわw
これをやらせるスタッフがヤバい
工事屋はバロホの下位互換だな
その辺のヲタを流したいんだろうけどバックボーンが薄いからキッズが食いつかなそう とりあえずtokyo世界が通過レベルの出来で良かったよ
M1のように1番良いの最初に出すの当然だから >>117
マジそれ
ヴァイオリン?そこそこ裕福で幸せな家庭で育ったリリックとかなにも響かね〜
造花の花は所詮造花
テクニカルとかどうでもいいからシンプル魂を震わされた(食らった)のは世界ただ一人と最初の3人 幼稚園からバイオリン習ってるようなやつがwラップスタアになってたまるかw 有名どころとガッツリ絡んでるけどパッとしない枠の
コージヤへの評価が厳しくなるのはしょうがない
同じ枠のヘズロンが良かっただけに 意図して並べてそうだけどTOKYO世界終わった後すぐにKohjiyaのVTRですぐ世間から認められてるようなシーンあって対比が面白かった
IO、KEIJUとかの大人達にあんだけプッシュされてると審査員からしたらイマイチと思っても悪いこと言いづらいよな キャンディ達も困ったことなさそうなボンボン集団じゃないの?
似たような人達が似たような人評価してフックしてんね KANDYTOWNがなんで人気なのか未だによくわからない
気取った上級国民の二世集団が親の力でゴリ推しされてラップごっこしてただけじゃん >>129
自分も正直そう思ってんだけどなんかもう業界に認められたみたいな空気になってて良さ分からない方がおかしいのかと思ってしまうわ
トラックは好き いまさらしったけどwwwネトフリの幽遊白書の桑原KANDYTOWNのメンバーなんだなw ニキタも7も去年よりステージング良くなってた
でもまさかソフテニがカマすとはね
あんまり追ってなかったけど音源聞いてみようかな 流行ってなかったらhiphopに出会ってない人生って奴が多いな流行りで洒落てるからやってますじゃなくてどこにも居場所無くて暗闇でhiphopって微かな光に出会ったような奴じゃないとラップスタアの深みが出ない tokyo世界何回も聴くとさらに良いね
BGMはため息〜
所から気持ちいいわ まさにそれが東京世界
闇が深いやつほど放つ光はまた強烈だから。まさに世界のラップがそんな感じで食らった
今は負ののは感情かもしれんけど、プラスに昇華させたら化けるよラップもルックスも。プロップスも得る Tokyo世界の音感は結構非凡だよな
椎名林檎みたいなブレス入れてたり色々細かいところが良い
ただ今回はフロウがひどい TOKYO世界の音源オートチューン強すぎる
サイファーの時の掛かり具合が丁度良い 優勝した後の動きも重要って考えたらTOKYO世界は優勝できなそう。
個人的には結構好きだけど。 在日ハーフで貧乏とかよりもああいうプチ毒親に育てられて苦しみ続けてるみたいな方が今の日本だと共感する人多いだろうな
その辺の代弁者になって欲しい どう変わっていくのかも含めて 東京世界はこんなコンテストで優勝なんてしなくていいよな
逆に世に存在が知れ渡っただけで既に優勝以上の成果がある
誰だ優勝しようが今後含めこんメンバーの中で一番伸びるラッパーなのは間違いないから あと他の奴らはちと恵まれ過ぎでラッパーというかアーティストだわ
ラップスタアというなら強烈なバックボーンは欲しい
それが負であれ勝であれ強烈な個性が見たいんだよみんな ただの恵まれすぎたボンボンはどんなテクニカルでも響かないお呼びじゃない コージヤの完成系のキャンディータウンがあそこ止まりなんだから無理無理
シーンは常に本物のカリスマを探してる ラルフってマジでボソボソ低音すぎてなに言ってるのか全く聞こえないというかその前に聞いてて気持ちよくない
どの層がラルフ聞いてんだろう?
みんなはラルフどう? >>151
175:訴える名無しさん。:2024/05/19(日) 18:27:19.18 ID:WFpG9fLs0
ラルフってマジでボソボソ低音すぎてなに言ってるのか全く聞こえないというかその前に聞いてて気持ちよくない
どの層がラルフ聞いてんだろう?
みんなはラルフどう? >>146
ホントそう
逆に自分のスタイル曲げてまで優勝目指す方のはあんまりこれからのプラスにならなそう TOKYO世界はサグ系ラッパーじゃないからこその魅力がある
それこそRがフックアップしてほしい
この素材を無駄にしないでくれ
他は結局オリジナリティのない量産型だから本当にこの子を大事にしてほしい まぁコネだ何だ見ちゃってるけどガチ♪だけはガチ♪だった
キャッチーな曲が得意なのかな まさかと思うけど決勝の会場がコージヤのサクラで埋まるとか無いよな? Rは喉電波に何もやってないので
今回も何もしません R指定はああ見えて1番オタクにコンプあるしオタクを抜け出したくてラップやってる
つまりオタクが大嫌い 前回出演者で言うとk-onをフックアップしてるけどな
しかも今年バズった後のいいタイミングで 喉電波なんかロクに曲も作ってねーのにフックアップなんかできるわけないやん 東京世界のhood stageでスタッフ帰った後のお母さんの反応や発言が気になる
もしかしたらまたネチネチ言われてるかもって思うとこっちも辛いな
経験則だけど毒親って外ヅラえぐいほどよく気にするし >>165
典型的な田舎の毒親すぎて見ててキツかったけど、ああいうタイプの親は目に見える結果を出せば少しずつ認めてくれるようになってくこともある(逆に言えば結果を出せなきゃ絶対に一生認めてくれない)
今回のラップスタアで少しでも親子関係良くなってくれたらいいけどね 認めてくれたように見えて一生でき損ない扱いしてくるのは変わらないと思うぞ
あなたのためを思ってってずっと下に見続ける >>167
多分今後の活動や曲作りにあーだこーだ口挟んでくるか徹底的に楽曲作りを否定するかどっちかだろうね
仕事もせず音楽なんか作ってて・・・みたいに
あの親子3人の時の緊張感と誰一人本音を語って無い空気が見ててハラハラした
外面がいいけど言葉にトゲのある母親とどこか遠慮してる表情の父親、言いたい事あるけど言葉を考えすぎてしどろもどろな本人
フラッシュバックするほど嫌な家庭のリアルが詰められてて見るの辛かった 去年のラップスタァはブラジルハーフ、誰だっけ名前も覚えてないけど
その前がエイデンだっけ?年々レベル落ちてるよな
そもそもオーディション出るようなラッパーなんてダサいし
最成功例のバックスもミーハーに人気なだけでクラシックなんて何も残してない
なんなら歴代出場者全員、歴代審査員よりイケてなくね?
昔はもう少しすげー奴が現れるか期待して見てたけど
今はただ青春ラップ物語を暇つぶしで見てるだけ
てかそもそも視聴理由もどっちかっていうと審査員が何言うか気になってたからだし
みんなもそうじゃね?俺だけかな そろそろラップスタアにヤクザとか出て審査員をビビらして最終審査まで進んで欲しいな >>166
これきっかけに親子関係がいい方向にいけばいいね
難しくても適度な距離保ちつつ自立しながらたまに話すぐらいの関係でもいいと思う >>169
あなたみたいなおっさんのみる番組ではないってのが前提 ケニーくんみたいなリアルサグ欲しいよね
そんでフッドステージの次はケンカステージみたいにさ
やっぱりヒップホップは暴力の音楽なんだからガチガチの不良を集めるべきだよ >>174
分かってねーのはお前だよ
悩みあります系聴きたければロックやポップスでも聴いてろ
ヒップホップは金と女と暴力のにおいがするヒリついたものでなくてはならないんだよ 次のシーズンからタトゥーと前科ない奴は出場禁止にしてほしいね ラルフはドドスとの肉薄したバトルあったから出来レース感なかったけどそういうコジヤくんの相手居る? >>178
ミカドもイェラソウマもリルギリもその他対抗馬になりそうなやつ全員落としました >>166
そもそもラップを糞のやるもんだという認識があったらいくら成功しても認められはしないと思う、あの母親じゃなくても大半の人間はラップしてる奴=社会のルール守らないDQNみたいなイメージあると思うよ >>180
まあ良い可能性も悪い可能性も挙げ出したらキリないんだけどね
親も親で子育てって初めてだし初心者だし、二十歳までの親子関係で成功体験が無いっていうのはお互い辛いもんだし自信無くすもんだよ
だからこそいままでには無かった成功体験が、親子の今後にとって良いものになったら良いな、
っていう願望だね正直なところ TOKYO世界は俺の人生が上手くいかないのは〇〇のせいだみたいに考えてる他責思考の引きこもりとかヲタク気質の奴等の
支持はあるかもしれないけどそういう奴らは現場に来ないし金落とさないからなー
売れたら売れたで手のひら返して叩きそうだし
サンクラとかつべは回るようになるかもしれないけど今のままだとここがピークだろう
rとか他の審査員はそういうことを懸念してアドバイスしてる 今見たけどこーじや全然カッコいいと思えないのに審査員大絶賛で怖かった
ニワカだからコネとかよく知らんけど何かなあ 今の所頭に残ってるラインは家から出る時靴下バラバラとチエコバイショウでしこーとばあちゃんのまんこと料理はしょっぺーべみたいなのと今年の俺はがチィ♩だな LEXって裏声にはもれなく高い評価するのジワるw
がっがっがちぃ〜がち〜の歌い方がーとか審査してる時周りみんなまたこいつこれ言ってるよみたいな感じでクスクスしてるの笑う >>185
ほんとそれぐらいだよな、まんこしょっぺーべは誰だ?
イエラソーマ?のあらーよっとみたいな滑りジングルも悪い意味で覚えてる
あとヘズロンのサビもメロディと歌詞なんとなく残ってるわ >>187
イエラソーマ?が歌ってたような気がした、声はAIRIEとデッドストックがダントツで好き イェラソーマは声で得してるけど内容はご当地紹介ラップみたいな感じで普通にダサかったな
もう一捻り無いと単に田舎を紹介してる歌聞いてるみたいな気分になる 東京都世界の
小学生終わっても治らなかった寝小便
ヤンキーより成績悪い真面目ながり勉
はもう言葉出なかったわw
メシアになれんじゃね?そうゆうwやつらのさw >>189
すごく分かる。冷静に聴くとかなり滑ってる気するんだよね。 陸の監獄のような田舎で、こぎれいな両親と同居し
目がパキッてる世界くん。
ラッパーなので不幸や逆境をラップに変換してるけど
大阪人は不幸を笑いのネタに変え逆境を乗り切るので
Rのコメントが一番的確やと思うな TOKYO世界の母親の毒親感、今までメディアで見た人の親で一番リアルだった
何かと息子の否定から話し出す感じがこういうのをずっとやられて自尊心削がれてきたんだろうなって思って辛かった だから言ってんじゃん
結局kohjiya、TOKYO世界、SheidAの三つ巴戦だよ 歴代フッドステージ、最辛フッドで挑む
TOKYO世界はおもろいけども
三つ巴ではないよ
TOKYO世界が一番星になったらチー達は
手のひらを返しチーチー言い出すから 来週はシャルルのお涙頂戴か
ACEは養育費やってないのかね ここの奴らはtokyo世界の方が共感できるんだろうけど重さで言ったら来週のシャルルの方が重いだろ シャルルは陽キャだからVTRの最後は
ほっこりに持っていくと予想
DVの件は、街録chまでとっておくと思うな
街録出演するかは知らんけども ワイ予想やと最終ステージをかけての戦いは4人+1人の戦いになる
シェイダ 主人公感が有り。スタアの素質、才能もあるけど頑固そうなとこが難点
ヘズロン レックスの戦友。 他と同率ならステージUP
デットストック シーダの身内。他と同率ならステージUP
Kohiya 個人的には魅力を感じないが、審査員が絶賛する理由もあるはず
➕
TOKYO世界 フッドステージが悲しくてやりきれないが、合宿に期待。
一皮剥けてスタア感が出れば最終ライブに残る可能性も >>193
まぁ今回頭一つ抜けたのいないから女のシェイダにしとけば業界のイメージ少しでも柔らかくなるから有りだな >>203
番組コンセプトがスタア誕生なのに
スタア生まれてないからグラミー狙える
シェイダが最有力
TOKYO世界は合宿に期待かなー
フッドのパフォーマンスは観ててちょと辛かったし
スタアを目指して出場したんなら
人間誰しも影や隠はあるから吹っ切って
カマすべきなんよ みんな辛い思いしてるってのはそれこそ毒親の理論だよね
吹っ切るために出場して実際かましてるのにそれは意味わからん なんで毒親理論やねん!全然ちゃうやんか
ネガティブひっぱりすぎで昇華してないし
スタアやったら夢みせてほしい
このコンテンツはスタア誕生コンテストなんやで
アーティスト紹介ちゃうねんで いやネガティブを曲にして披露することで昇華してんだろ
曲で「昔辛かったけど今の俺は人生楽しいーーー」って言うのだけが昇華かよ 2ndステージってvtr+曲で大体の奴のキャラとか生い立ちわかったけど今年の俺はガチィ♩だけ薄すぎてわからん >>207
昇華してるか?は主観としても
ネガティブひっぱりすぎで
地面に穴でも掘って、穴めがけて
一人でズーーっと言ってたらええやん!てなる kohjiyaはいくらキャラ、生い立ち、リリックの全てが薄くても、信者が「余裕感があって最高だな!」とか言って持ち上げてくれるから無敵だよ コージヤは今のところジェネリックキャンディタウンにしか聞こえない >>209
まあまあ まだもう一曲あるし
過程としてああいう曲一度書いて次で前向きな曲書けて一皮剥けたらそれはそれでストーリーがあってええやん 普段バックボーンが見えるリリックが〜とか言ってる審査員たちがだれもkohjiyaには突っ込まなかったよね ある意味バックボーンよく分かったじゃん
何の経験もしてこなかったペラいHIPHOPオタク 審査員にもXとかでもTOKYO世界べた褒めされてるし本人は嬉しかっただろうな
キャンプとか修学旅行の強制班行動思い出してつらそう 確かに昨年までのコージヤはセンスはあるけどストーリーもリリックも薄い奴かもしれないけどさ今年はガチィ↑↑♩だからな 実家
声
バックボーン
全部親が与えてくれた物なのにね
まだまだガキだな それな
やっぱり親にも愛されて友達にも先輩にも恵まれて順風満帆な田舎町でゆっくりと時間を過ごしてきたコージヤくんこそHIPHOP! 根暗って不良だけがHIPHOPじゃない!って主張する割に虐められっ子はHIPHOPにしたがるよね
文化なのか音楽ジャンルなのか立ち位置はっきりしとけよ笑 虐められっ子はいじめっ子に対して呪詛を
唱えるので自然にラップ化していくのはわかる >>221
ごめんこの文章理解できなかった
誤字? HIPHOPは音楽ジャンルです
kohjiyaはカッコイイしdrakeの曲はノレるよ 横の繋がりあるから叩けない決まってる
だからこそこういう賞には出ないで欲しかった >>209
今や売れっ子の米津玄師も初期はずっと一人で穴ほってるような曲だった
今後どうなるか分かんないんだから見守ろうぜ みんなある程度認めてるのすごいよなバックスが肯定派なのウケる 穴掘りアーティストの方が好きだわ
売れ筋分析してるマーケティングマンみたいのは勘弁 sheidAが売れる可能性を全く感じない
なんかそれっぽいだけだし 結局人間って人間味あるもんが大好きだからただなんかすごいだけ、なんかカッコイイだけってのは売れないよ
ちゃんみな、唾奇、舐達麻、ゾーン…売れるのには理由がある
ギャグセンないやつは売れない、雑みとダサさがないやつは売れない >>234
アクロにもう少しそういう要素があったらなと思ってる カリスマって馬鹿に出来るような要素があるからな
ネタとマジの境界線溶かしてる感じ Tade dustとShnidAが付き合ってるのなんか微笑ましいよな 皆仲間とか知り合い沢山出てくるのにTOKYO世界だけ親しか出てこないのリアルすぎる
本物の何にも無い町じゃん ポップユアーズの客が注意アナウンス何回もされてるのに駅のホームと電車の中であぐらかいて座ってるのXでバズってるな、1グループだけじゃなくて大量に結局hiphopってプレイヤー側も聴く側も自分らで自分らの価値落としてるよな タバコは論外だけど地べたに座って飯食ってる事の何が迷惑になるんだ?
みっともないだけだろ 不良じゃないとダメとか
行儀悪いとか
色々めんどくさいな 合宿審査がtokyo世界にとっては鬼門になるだろうな
頑張って他の人とコミュニケーションとろうとしてたら応援する kamuiとかtokyo世界持ち上げてる人ってアニメアイコン多いですね TOKYO世界トレンド入りしたのか
サイファーの課題一つクリアだな
関連でデロの認知度も上がるんだろうなあ deloも悪くないけどな
carz、sheidAよりは良い トレンド入りしてると聞いて
TOKYO世界のXアカ見てきたけど
普通にセンスいいので
全部ブランディングなんじゃないか
ワイの中で偽装チー牛疑惑あるな TOKYO世界これあれやな
Xを見た感じやと
映像系か美大系の人の印象やな そらチー牛にもいろんなタイプおるやろ
友達だっているみたいだし 完全に推測やけど
指向性から見て
映像やってる美大系ちゃうかなー 完全に推測やけど
指向性から見て
映像やってる美大系ちゃうかなー 確かに上京して美術系の専門学校に通ってる感ある
だとしたら金出してるの親だろうし毒親キャラも息子にやらされてるんだろうな ワイの完全な憶測やけど
専門学校ぽくないんよ
トウジは武蔵美やったけど
Tokyo世界もそんな感じがするなー 金はあるけど愛情はゼロみたいな心理虐待全振りの毒親もあるから学費親持ちでも別にどうでもいいな 大学って言ってるよ
東京!っていうことが価値なだけのFランだろ
ヤンキーより成績わるい真面目なガリ勉 とかw
東京生まれヒップホップ育ち なみのパンチラインじゃねえかよw 毎週月曜日22時〜 CRAZY-A Xスペースにて ズールーネイションジャパンによるズールミーティング開催!【有名ラッパー有名DJ多数参加!】 路上の詩人の心の奥深くから排泄される偽らざる誠の言霊 若い才能を妬む老害さんの中身のない悪口やん
草はやしまくっててこのスレより酷い なるほどなーこれは前フリで
最終ライブで母への感謝とか
歌うんちゃうかな
幕張に両親を招待したら
ラップスタア獲れるかもやね 横の繋がりだけの過去最高のクソシーズンどうすんのこれ? シャルル姐さん「うるせえ出来レース破るI'm dark horse」 両親健在
友達にヒップホップ教えてもらう
親元離れて東京の大学へ進学 反応ワイプ使い回しで大炎上してて草
何だこのフェイク番組は TOKYO世界の時のワイプが正解でKohjiyaの時のワイプが無いんだな
これは微妙すぎたKoujiyaの曲への忖度だ!! バックスはちゃんと仕事しなよ
嘘でもコージヤのガチぃ!にうわやべーって反応しないと
ギャラもらってるんでしょ?
今年の優勝者はコージヤにしないとダメなの! ただの編集ミスなんだろうけどよりによって1番疑惑の目があるkohjiyaで草 しっかりしろやabema
参加者かわいそうやぞこれ そもそもグループ審査の時点でオートチューンかけてラップもしないでケロケロ歌ってるやつ多すぎなんだよ
格好だけのパッとしない奴集めてラップスタア(笑)とか逆に笑えるわ 世界の時両親も暗くて一度画面覗き込むの笑う
演出も今回最悪すぎ 元々ちゃんとラップがうまくて音感もメロディーセンスもあるやつがオートチューン使うのは良いけど、最初からオートチューン前提のやつはなんか違うよな どっちでも良いかな
俺も同じように聴こえてしまう派だけど好きなやつは違いがわかるんだろ
なんでもそうだし老いもある コージヤ、CSに全振るとかポケモンの努力値の話してるのまじおもろいw 確かにコンテストなのでオートチューンの可否や
使用機材について問題にされていいと思う
Beatbox Battle でもレギュレーションめっちゃ厳しい >>300
オタクはポケモンの話大好きだもんな
良かったねーボクたちにもわかる話してくれて! コネジヤ
今年のコネはガチィ
Industry Plant
この3つは絶体言わないで下さい 姐さんは最近ワンオクと対バンしたみたいたまな。さすが姐さんや 2Bは審査員もあんまピンときてなかった
だってリアルじゃなくない?
本当に手で書いてるんか?って疑問が浮かんで初っぱなからノイズにしかならなかった
フッド紹介動画でノートで創作してるシーンでもあったら全然印象変わっただろうね
本当に2Bで書いてるんだとしたらだけど
今年はつまんないね 2Bについては、ただの比喩って誰もが分かると思うんだけどw
昔のラッパーとか「すり減らすソール」みたいな比喩使ってたけど、本当にソールがすり減ってるかなんて誰も考えなかったぞw 本当はHBを使ってるけど
2Bっていうとこが比喩表現てハナシ てか今はSpotifyのニューリリースで
なかむらみなみって人の楽曲が流れてきてんけど
まあまあいい感じ
来年のラップスタアに出てほしいな なむらみなみとカムイが同じグループだったった今思うと不思議だよね そもそもdouble Rってなんなの?R-指定と呂布カルマ? そもそも霊柩車が連れてくのは火葬場だろ マジきめえわ 墓場で霊柩車まで行くからこーじやは
こーじや舐めんな >>313
へーそうなんやね
初めて聞いてんけども
いい感じでびっくり
ライブめっちゃ上がりそう カリナンって言ってるからロールスロイスだと思うんだけど
なんで俺がdouble Rになるん
そもそも霊柩車ネタにする時点でキモいねん 上手くもないし
let me see your girl friendってお前の彼女に会わせろって言ってるのに
その後にどっかのビッチとのトラブルよりよく出来たドラマだろってとぼけてんのが意味分からん
お前が話かけたビッチだろ マジなんなんだこいつは ちなイスラムも土葬
仏教徒はお経でも唱えとけってハナシ 土土葬葬ララ葬 お前こそキラキラ星弾いてればいいんだよな すまん double Rはkohjiyaの方が正しいわ >>312
偶然知ったアーティストがすげえ好みだった時の気分はいいよな なかむらみなみはROYAL MILK TEAがエグかった テングはゆるふわと比較されたりしてたけど俺は好きだったな
アルバムめっちゃ聴いたわ >>318
キモいは問題やけどそちらの疑問について調べてみると発見があった
マジありがとう。
他の人もリリックについて考えてみようや なかむらみなみチェックしたらイギリスのレーベルと
契約したみたいだからラップスタア出れないっぽい
音源からさかのぼって本人を知ると、魅力が伝わりそうなので
色物扱いじゃないメディアで
取り上げてもらえたら売れそう レーベルとか契約とかそもそも何ってレベルなんだが
なかむらはどこにも所属してないんじゃないかな
UKのダンス音楽シーンとも繋がってるトレッキートラックスって
日本のダンスミュージックレーベル?のアーティストと共作するから
それで向こうのアーティストの客演とかしてるんだろう
彼女は日本のヒップホップシーンよりUK発祥の音楽とりわけガラージってジャンルで
今は主に勝負しているイメージだな
日本のトレッキートラックスってダンスミュージックレーベル?に近 おれはトレッキートラックスのラジオでラップスタア出る前のラルフくんを知ったよ ダブルクラッパーズと組んでるもんな
最近だとワトソンrmx盤もやってるし xxxtentacionやd4vd路線でがっつり売れるてくだろうな
日本のしょうもない薬イキり不良マウンティングが主流のシーンで
こういう陰のものが受けいられてゆくのは感慨深い 3本のゴムってフレーズ何を気に入っとんねん
そんな大したフレーズちゃうぞ kohjiyaの曲色々聴いたけど2Bも良く出てくる印象がある youtubeコメント読んでみた
内容は総じてぼんやりしてるけどオートチューンのかかり具合ピッチやキーのズレなんかの
言及多いねリズムとかの話題もあったけどさ
音楽やっとる人間じゃないからなんのこっちゃさっぱりだわ
ラッパーが歌っぽいのやってたり音楽的な成熟に向かっている
時代のヒップホップから聴きだしたり更にはデバイスとか環境良くなって
自分でも挑戦しているであろう世代の声だからそういう向きになるんだろうな
微笑ましい反面根幹が忘れられてるようで寂しさもある スペシャルサイファー来たね
何言ってるか全然わからん 音のバランスどうなっとんねん
ビートがデカすぎて声が聴こえにくいわ
リリック面白い事言ってるのにもったいねぇ おまえらってマンブルとか聞いてないどころか存在すら知ってなさそう マンブルとか言うやつ絶対出てくるとおもったwww
お前それ言いたいだけやろw seedaはいらねーわ
現行で売れてねーようなやつはいらん ラルフとバックスとLEXがまあやっぱ普通にカッコいいねっていう ラルフはいつものボソボソじゃん
レックスがパフォーマンス含めいいね カーズはrも言ってたが単純でいいから踏んでほしいな >>338
不良マウンティングも薬自慢も全然流行ってないだろ
ラップスタア以外HIPHOP追ってなさそう カーズの過去って何?
俺にとって笑えない過去って盗撮して捕まったとかパンツ盗んで退学とかその程度なんだけどそれ以上に笑えない過去ってあんの? 落選メンバーでテパだけ落ちたのが微妙だが
どんぐり感強かったしまあ納得 うん順当じゃない?
順当にコネ優勝の障害になりそうな人達を落とした感じ 中1のとき虐めで車椅子になるまでボコられて糖質になったっていったあとに
ひとりだけ離れてるクラスの集合写真(泣)
東京都世界くんさあw
あまえんな(´・ω・`) 今日もバックス機嫌よかったね
審査もR-指定と少しだけ噛み合ってきてたな ラッパーの不幸自慢をガチで捉えない方がいいよ
みんな嘘は言ってないけど本当のことも言ってないだけ
トーキョー自慢は家は辛かったと言ってるが学校や友達関係がどうかには言及してないし結局自分の少ない底辺エピソード話して他の部分も底辺なんだって補完させたいだけだよ 既存ビート一新とかしかやりようなくないか
それか対戦形式撤廃か 予習を全部潰していくスタイルなのか?
ほんとに1日で作るならクオリティーは下がりそうだけど ケイオンみたいに全部のビートであらかじめ曲を作ってくるやつ出てきたのが変更理由なら笑える TOKYOvsヘズロンなのか?
辞めてくれ〜TOKYO通過させてよ 特典動画見たらLEXが聴いてるラッパーに
懺悔が出てきた キャンプはデッドストック楽しみだな
プロデューサーとしてのコミュ力見れそう KJの2B2Bよりましだろw
一般的なラッパーのガンジャアピみたいなもんだろwゆるしたってやw 陰キャって言葉使うとガキ臭いんだよな
そういうしゃばい言葉使わずどれだけ自分の鬱屈や世間との乖離を表現できるかがアーティストだろ?
こいつはラッパー路線じゃダメなんだよ、アーティスト路線に行けよ >>385
これはすごい思った
あと世界、ぶっちゃけhoodステージはそんなよくなかったよな
一曲目の貯金で勝ったけど
喉電波以来というか多分番組史上一番くらいの変わり種だから、キャンプではかまして決勝いってほしい >>382
まあ曲のリリックに使われなければいいよ
リリックに入れてたらうわあ😰😰ってなるとは思う 陰キャ陽キャって安易な言葉を使ってキッズに簡単に同意を求めないで欲しいね
トーキョー世界は落ちたな確信した
こーじ屋の時代くるわこれ
こーじ屋優勝 ラップスタアって意味ならこーじやがふさわしいんよな
トーキョー世界は所詮イロモノ tokyo世界は肩の力抜いて夜景が綺麗だなぐらいのノリのが絶対いい 毒親、親ガチャ、陰キャって言葉を使うやつって安易なトレンドに載せられてるワック
こーじ屋「三本の輪ゴムじゃたば寝られねえ」はかっこいい こーじや「CS振る俺はまるでピカチュウ」
とかの比喩もクソクールでかっけぇ
ボケモンネタは海外にも通じるしこーじやは海外視野に活動してった方がいいと思う
これがトーキョー世界になると「俺は音楽の天才 まるであずにゃん」みたいな萌えアニメの例え出してきそうなんだよな こーじやは多分ポケモンから案件来てポケモンのエンディングソングとかに出れると思ってる ボブヤン山2
@YoungYamasan
POP YOURSのコメント欄で「Kohjiyaは
D3adStockに負けた」って言ってる奴おって
全く信じてなかったけど、ラップスタアの次
回予告でKohjiyaとD3adStockが一緒におる 映像が一瞬流れてめっちゃ不安になってきた マジで勘弁してくれよ 嘘やろ?こーじやが負けるわけないやんな
あんなにかっこええのに
まぁでも誰が優勝してもこーじやが1番跳ねそうやしええけどな どうせ楽曲バトルで負けてもどっかのサイバーさんみたく謎の力で敗者復活するから問題無いよ コージヤのkickbackは3年ぐらい前のロディリッチのフローそのまんま日本語ラップに落とし込んでて器用だなと思った あ、なるほどな
一旦負けさせて敗者復活させて成り上がるってストーリー作りなわけか
それなら確かにこーじやを一旦落としといた方がいいかもな?
運営策士だな、やるなあ 光る卵でキャビアって比喩はカッコよすぎる
俺はまだ卵って言う小さい状態だけどでもキャビアくらい光ってるんだぜって高級感を散りばめたリリック
まさにこーじやらしいパンチラインだよ Xとかで自分の順位は〜
に目を通したけどコージヤ上位が意味わからん
Hoodだけなら当落線上だろ
サイファーは1位文句無しだが
みんな自分を掘り下げたのに
2B!3本の輪ゴム!今年の俺はガチィ!しか言って無いんだぞ?薄すぎ 俺のキャビア こんなんじゃ足りない
光る卵さ 俺はキャビア そいつらこねじやの良さ俺わかっからアピしてるだけだよwwwwww >>402
この時フジタイトとスカイがcrayonの奴のどっちもめっちゃ良かったんよな
それでスカイを上げるとこの勝負はなんだたったんだ?って理由でスカイを選ばなかったって説明してたけど
去年のケイオンとvictorも良い勝負で負けたvictor上げてて謎よ Xでエゴサすると
popyoursのステージの去り際にKohjiyaaが
「次はラップスタアファイナルで会おうよ」
って言いながら帰ったって投稿も何個かあるね
やっぱりKohjiyaはガチィだよ 審査員の反応と結果全然違うんだけど……。
ラルフが真逆の投票したんかな。 44が受かってカーズが落ちる反応だったな
ラルフは同じ神奈川だしストレートなラップ好きそうだから人間性を含めて上位に入れてそう 審査員の反応良いのに落ちるパターンは去年のサイファー審査でも多かったし
点数制の総合評価の難しいところ
むしろその割には順当な奴が通ったなという印象 carzのフック聞き覚えある気するけど思い出せなくてもやもやする
多分アニメ系の曲 >>417
どっちにしろそれが内なるJってことなんだよ ああいうのをカッコいいと思う時点でセンスない やっぱ中身ないと聞いてられない
まだ突き抜けてる感じもしないし
同年代には受けそう44 tohjiはむしろ芸大出身のボンボンなのに変に卑下しなかったからウケた
itaqとか東京みたいな自分の出自に拘ってコンプ撒き散らす奴はかっこいいと思われない 1stは第一印象でとにかくかまして2ndは自分の生い立ちキャラを見てもらうコンセプトなのにセンスだけで上がったコージヤ天才 (44Ti)は発掘したんじゃないすか...?wシーンに入ってきたら面白そうっすよねぇw→落ちる >>417
自己解決したわ
ワンフレーズだけだけどこれだったw
ttps://youtu.be/dHCzfMkTwws?si=r67ivW4KuT5ZWbWc&t=37 tohjiは武蔵美だけど頭はめちゃめちゃいいからな
東京は田舎の落ちこぼれだから 御三家退学で美大行って人気ラッパーとかバケモンだよこいつ 相馬がストーリーに「キャンプ楽しみにしてて」って投稿してるけど何かあるのかな >>404
具体的に挙げるとすれば何ていう曲?
>>417
こういう似てしまうのって何で起こるんだろうな? まじかよwwwそんならwww
THEラッパーのコスプレや振る舞いなんてやめて
ボコられて車椅子とか精神病になったときの心情とか
恨みつらみとか、こういうののこととかを
まずは多少わざとらしくても表現するべきじゃない?
今ってきしょあにめとかリスペクト公言してたり
クールに表現にくわえてるナードとかたまにいるよw
東京世界のコメらんが全てなんだけど
正直今の時代チーの共感とか陰を味方につけたらつっよいでえR見習え。 しっかしvavaビートすっかり消えたな
去年のウーピー君みたいなハイパーポップ好きがなかなか出てこないね
サイファーのジェネリック柊人13ellみたいにあのビートでR&B調に歌うバカも出てくるしvava散々だな vavaのビート選ぶやつは自分から負けにいくbaka とりあえず、規約違反がなぜ許されるのか、を番組側が説明しないと、この番組自体に価値はあるのでしょうかね。 テパとsomaそんなに良かった?落ちたの意味わからん!って程じゃないでしょ そこそこ注目度高い歌番組で
同じビートで作詞歌唱力勝負となったら
カラオケ気分で応募する奴絶対でるから
わかりやすく弾くためのvavaビートってことか >>436
どこかで聞いたのが耳に残ってて無意識に引用しちゃうっていう面もあるかもしれないけど、音楽のパターンなんて限られてるうえに出尽くしてるんだからたまたま被っても仕方ないんじゃねって思う 去年のスペシャルサイファーの満足度はなんだったんだろう
一昨年と今年はものっそいイマイチだな YELLASOMA
sheidA
Kohjiya
D3adStock
Yatt
Hezron
Carz
Tepa Roucci
Charlu
44Tina gerra
TOKYO世界
AIRIE
こんな感じじゃない? >>424
想像の5倍くらい似てて草
久々に声出して笑った カーズwおもったより 深い やつなのかもなw
逆にTOKYO世界は捲れそう ファミレスとかコンビニの飯をプロが食って講評する番組あるけど
ああいうのやってほしい
1番決めんのも重要なんだろうけどそれより観てる側が勉強できる
内容にしてほしい あと審査員すぐに喋らせるの勿体ないわ
いつぞや独りで喋らせる時あったけどあのシステムが良い
時間与えた上でRゾットバックスの添削とかも聞きたい
今のじゃ全部やんわりとした感想しか出んやろ 憎まれ役になるのも辛いやろうけど
あとレックスとか若手の筆頭とか置きつつハンガーアクロKダブとか分析できて
喋れるベテランも入れてくれ あと良い緊張感作るためにアナーキーみたいなイカツイベテランも入れて笑 四2が嬉野を引用しとると知り過去に一聴だけしたftマッハパンチ曲を改めて聴き
腑に落ちると同時に複雑な心境になった ラッパーの皆さんには詩や俳句短歌とかそんなんちょっとやってみたら?って思う時あります シャルル、carz、kohjiya、yattはhoodステージかませてなかったし応募動画未満のクオリティだったから落とすべきだと思ったわ きな臭い「ラップスタア誕生」のウワサまとめ
・事務所と契約してるラッパーは禁止のはずなのに本命ラッパーKohjiyaがガッツリ事務所所属
・本命ラッパーKohjiyaがラップスタア開催中にいきなりポップユアーズという大型フェスの出演が決まり、ポップユアーズ主導で曲を作りライブ披露
・応募動画のクオリティと視聴者からの評価が高かった2人が上位30人にも入れず落選
・動画審査で落とされたとあるラッパーが、撮影の時つけていたはずのオートチューンを俺のだけ切られていたと告白
案の定そのラッパーは下手くそだと視聴者に叩かれまくる緊急事態
・同じく動画審査でガヤを消されたと違うラッパーが告発(審査員はガヤについてポジティブに言及していたため評価に関係あると思われる) 応募動画のクオリティと視聴者からの評価が高かった2人
シラフとカムイか? 発掘の意味合いが強いから30代は元から厳しいっての 今回のラップスタアは糞だがそこは違う >>466
じゃあ何でわざわざ120人に残してんだよバカか
関係ねーんだよ知恵遅れ その2人落ちたのは順当ですね僕の中では
審査もそうなんでしょう カムイシラフ落とすのはいいけどそれで上げてるのが美咲日向だからね
不満出てきても仕方ないよ シャルル悪い意味でバトルの影響力が大きいし、新曲がダサくてサイファーで落とすべきだった。シングルマザーとかお涙頂戴は自分の選択だから関係ないよ ストレートラップ落ちまくってて笑う
シャルルはいらんだろ RAPSTAR2024はコネ票と同情票が勝ち上がるコツ コージヤのNo.1の評価多いけど
ショート動画の再生数が答えでしょ
TOKYO世界が郡抜いてる
Hoodもシェイダ(UP2週間差)と同じくらい
また聴きたくなる音楽が正義ならTOKYOが今のところ関心高いって訳だ シャルルのお涙頂戴は見てらんなかったな
泣くなよ泣くなよと見てたら案の定泣き出してクソ寒かったわ
新曲も2000年代のクラブシーンで流れてそうな時代遅れのパクリっぽい曲でなんであいつが残ったのか理解不能だわ パチンコの子がじゃね?
親の金で実家暮らしニート
スティバは親に保釈金返したのかなw
仮に優勝してたら300万を保釈金返済に使われてたんだな 結局選ぶのは視聴者じゃなくて審査員だからな
世界は顔売れたしもういいだろ
ネットでタダなら見る層から人気でも金落としてくれるファン掴むのは大変だろうけど頑張ってや TOKYO世界、糀屋、シェイダ、AIRIE、ヘズロン
この面子で最終審査でいい
AIRIE、ヘズロンは取っても前回の二の舞感
売れるのは、シェイダ、糀谷、ちゃんと続けてネガティブ以外の音楽も提供出来るならTOKYO世界 シェイダの容姿と上手さを兼ね備えてるヤツそんないないだろ シエイダはあえてHIPHOPに拘る理由が少しだけ他より薄そうに見える
才能あるから余計に、HIPHOPじゃなくても成功するんじゃない?って感じが否めない シェイダやLIZAやヴァルニーや東京ギャル他、特にフィメールは本当にラップでスタアになりたいのか疑わしい奴が多い お前らが持ち上げてるってことはシェイダはそうでも無いんだな シェイダ嫌いじゃないんだけどパッとしない2000年代のR&Bシンガーの一人って印象
小柳ゆきやらSoweluとかm-floのlisaみたいな
小学校の頃母親の車ん中でイヤって程聞かされた思い出が・・・ シェイダは売れないと思う
容姿も歌唱力もあるけど大衆に受けるタイプとは少しズレてる
その上評論家から好評されるタイプともズレてる シェイダが売れるわけねーわ
あんなもんどこにでもいる
歌唱力高けりゃ売れる、スキルあれば売れる、歌詞のギミックが面白ければ売れる…みたいな勘違いしてるやつ多いからラップスタアから本当のラップスタアは誕生しないんだよ どのくらい売れれば本物のラップスタアなんだよ
バックスはだいぶ売れたやん YB>ralph >eyden>【売れっ子の壁】>leon>victer>daia 番組が出してる応募動画一覧を見た人いる?
応募した事をXで得意げに臭わせてたおーそりてぃー君はどんなだったんだろ バトルキッズでさえシラフとかカムイへする負け惜しみ擁護してなくて草 >>495
victorもはや名前すら合ってないの笑うわ プレミア限定の応募動画一覧見たけど、Xに上がってるやつだけだったよ シェイダは普通に売れるだろうよ
幕張ライブをしっかりこなす未来しか見えない
ただシンガーソングライターなので
どこかに属さないでも飯食えるって思ってるから
業界の押し上げは逆に弱いかもしれない >>478
最後はお客の支持なので
TOKYO世界は落とせないと思う
幕張確定じゃないかな エリックがLEX、レッドアイに噛みついてるみたいやね
ヘズロンしっかり守ってやれよ ビーフばっかのラップシーンじゃ
胃もたれしてキャベジン skaaiとかKaneeeとかKANDYTOWNやフレシノ崇拝してオシャレぶってるFラン大学生用枠が売れたからKohjiyaゴリ押ししてるんだろ? >>508
横からだがそいつらを崇拝してる大学生リスナーのことをF呼ばわりしてるのだと思う
これだから学のない子の読解力は もう誰かがどっかで書いとるやろうけど
kj
墓場まで連れてく霊柩車みたい恨みっこ無しで誰の所為にも出来ないレース
この部分について
ロールスロイスにはファントム、ゴーストに加えて更にレイス(wraith...死霊、亡霊、幽霊)
というモデルがある
これらのモデル名の由来はロールスロイスの静粛性から来ているという
因みにイタリアのBIEMMEスペシャルカーズという会社がファントムをベースにした霊柩車
を発売している 亡霊という名の霊柩車とはこれいかに笑 あとデッドストックの2曲目のフックについて
これはyoutubeコメント欄に書いてあったが、
catch me if you can...そのまんま(余談だが勝ちに行くゲームと空耳するらしい)
ダイヤ...ブラッド・ダイヤモンド
資本主義...ウルフ・オブ・ウォールストリート
ロード...レボリューショナリー・ロード
から来てるんだってよ これは元ネタ話じゃないけどHezronの2曲目の
瞳のくだりは、血眼、涙のみという脈絡を用意して出してる
他にも水を垂らす〜 お湯 という部分もあるけど
もっと上手く組み込んで満を持して瞳に持っていって欲しかった
デッドストックはまだいいがkjとHezronは韻踏みつつこういったラインを
出さなければいけないと思う Hezronの、凄く上手いってわけじゃないけど面白い事挑戦したと思う
あのくだりだけ取り出してみると謎に金八先生の授業っぽい事言い出したって
なるけどちゃんと細部を作ってアレ出してる
彼の曲って聴いたことないんだけどきっとラップスタアって事でやったんだろうな こういう考察系コメントYouTubeにめっちゃあるけど辞めて欲しい
ダサい R指定とかラップバトル出身のラッパーのコメント欄によく出てくる Kohjiyaの薄すぎるバックボーンと使い回しのリリックに審査員があまりにも冷めた反応してしまい消されたのだよ
なにせ、運営はKoujiyaを優勝させたいからね >>517
それ言い出したらgeniusとか見れなくない? Pop smokeがwraith raceって言ってるな せや!
wraith、静か、静かにやる! 俺はdouble Rだ!!
駄洒落だけどそれを伝わる形でまとめたのは凄いと思う 静かにやるとかほざく割には一番イキったビート使ってるからお前が言うなって感じ >>512
これも誰かが書いてたらごめんだけどTOKYO世界のちえこばいしょうでしこーってのは昭和の大女優倍賞千恵子でオナニー するって意味らしいな 静かに(コネを作る)やるのさ Bitch I'm a Double R yeah
こいつが言うと洒落にならない ラップスタア昨日やらかしたよね
何人かは意味わかると思う >>523
千恵子倍賞でシコる(skrrr)っていう直球の歌詞なのに、逆にそれ以外どういう意味があるんだよw 思いつきでテキトーにごちゃごちゃ書くけどね
RがsheidAについて英語わからんけど靴下と爪のくだりで人となり分かるみたいなこと
言ってたけどそれいうと俺MIKADOのラップ入る前の
ギャルみたいに巻く髪/でも鏡はいらないってこういうの入れて欲しいなって思うわけ
メチャウマって訳じゃないけどコレだけでどういうヤツかどういう人と付き合いあるか
ってわかるやん?それも冒頭ってのが良くて例えば全くリテラシー無い人間が聴いたら何の
ことやろ?って興味引くしね こういう感じsheidAに必要やと思う彼女もかっこいいけどね
あと、話前後するけどさkjの1曲目のラスト二小節?あれはちょっと泣き所見せた感じあるよね。
挑発なんやろうけどさ 例えばティファニーとか実録っぽいのにスキルあれば案外kjコロッと
やられちゃうかもしんない。
まあkjが教えてくれたのはさ言葉遊び大切さっつうか、ちょっと前にラップアニソンみたいな
出たやん?ああいうのとか他のもっとしっかりとしたヒップホップ以外のラップとか
聴くにつけ思うけどそういうモノとのどう差別化していくかの1つに言葉遊びってのがあると思う
他所のラップに無い固有のモンっていうか
まあさらに個人的な話とかか?みんなバックボーンバックボーンって言うとるけどさ。
でもまあ各々詳細には語りたく無いって事あると思うのよ
carzとかシャルルとかドキュメントとして求められたから提示しただけであってね
これからシーンのど真ん中行ったるって連中が本来もうウンと向き合ってきた事
別にそこ改めて立ち返る気になるかって話でさ
まあちょっと脱線したな
あとねHezronの事とかもうちょっと書きたいけどメンドイから後にする ダサくていいんやけど何かもうちょい楽しい話題あるかなと思って書いたのよ
つまらん事書いてると思うよ
しかし人の作ったもんネタにして話させてもらってる以上いくら場末のそれも掃き溜め
でもねあんまりね虚しいよ あとraceとwraithで英語でもちゃんとライムになんだってさ
今日この辺にしとく ゴメン オシャレぶってるFラン大学生
毒親もちの生まれながらの陰キャ
バトルからはいってくる韻キャ
ワトソン聞いてる層(非大学進学のマイヤン田舎者)
それぞれ方向はちがうけど
ここらへんの層へのアプローチ上手くいけば売れるんだよ
蔑んでるけど、母数が多いんだから自明なんだよ。しかたない オシャレぶってるFラャ淘蜉w生
(オシャレぶってる奴が一番癖の強い曲聞いてるからヒップホップの枠に囚われてないのが前提
少なくともミーハーではない 分かりやすく言えばKAGGLVとか聞いてるだろう)
bonbero tade dust jumadiba skaai
毒親もちの生まれながらの陰キャ
こういう奴はカースト上位から直接被害被ってるような
カーストコンプレックスだからhiphopなんて聞かない
バトルからはいってくる韻キャ
(こいつらが一番ミーハー 分かりやすく言えばYOUNG ZETTONとか聞いてる)
釈迦坊主 炒炒 RYKEY GADORO 韻マン ralph young zetton
ワトソン聞いてる層(非大学進学のマイヤン田舎者)
(認め難いが一番センスはマシ 少なくともダサい奴は聞いてない)
ZORNとかtohjiとかkohjiyaとか
バカ
(こいつらが一番センスない ◯◯好きアピールして通ぶりたいだけのクソ雑魚共)
シラフ Kamui
単純に見た目純ジャパっぽくてスタイル良くて既視感なかったら売れる
まずはここがスタートラインで後はリリックが良かったらバカ売れ
でその後はどれだけポップに決めるか
うちの学校にもいたなあこんなヤンキーってレベルの顔の奴はまず売れない
適当に偏見書いてみたけど多分一番解像度高い 毒親もちの生まれながらの陰キャ
こういう奴はカースト上位から直接被害被ってるような
カーストコンプレックスだからhiphopなんて聞かない
これは親から友達の悪口言われてるから自然にそういう友達を作らない方向性になっていくから
カースト上位との付き合い方が分からなくなって自動的にカーストコンプレックスになるんだと思う ワトソン聞いてる層(非大学進学のマイヤン田舎者) ボリュームゾーンランキング1位 ここに好かれなかったら負け組
バトルからはいってくる韻キャ ボリュームゾーンランキング2位 こいつらがボリュームゾーンランキング1位を後押しして日本語ラップシーンが成り立っている
オシャレぶってるFラン大学生 ボリュームゾーンランキング3位 こいつらが日本語ラップの多様性を守ってる
バカ ボリュームゾーンランキング4位 ツイートで通ぶりたいだけのバカだから他のボリュームゾーンから全くウケない バカかどうかはおいといて、Kamuiとシラフを並べてツイートしちゃうような奴が多発する時点で
使われてんなあ^^;って目で見ちゃうよね 全ての苦情はID:btuuuOdj0に頼むわ 偏見とか止めようぜ YB純ジャパっぽい1位>ralph2位 >eyden純ジャパっぽい1位>【売れっ子の壁】>leon圏外>victer圏外>daia圏外
悲しいけどこれが現実
蔑んでるけど、母数が多いんだから自明なんだよ。
「自明なんだよ」とか言ってるけど「誰が」「何を」が自明じゃない文章でよく言うよな でも結局お洒落枠でもJJJを筆頭にボリュームゾーン1位から文脈拾われてるからまだマシ
オシャレぶってるFラン大学生もフェスには足運ぶからな
フェスに足運べる健常者が推してるラッパーとそれ以外でしかない 売れる=多くの人数が消費する
から母数が多ければ売れることが自明
ちょっと難しかったかな(笑)
毒親もちの生まれながらの陰キャ
今回のTOKYO世界関連の再生回数や共感コメみたら
ふつーにわかると思うけど
ちょっと難しかったかな(笑)(笑) 「誰が」「何を」蔑んでるけど、母数が多いんだから自明なんだよ。
早く自明にしてくれませんかね
>>542
それだけ再生されてたり共感コメントされてるけど、それはヨウツベショートとかヤフコメで世間語りしたいだけの層ですよね?
アルバムの再生回数死んでますけどね あれだけバックグラウンドがしっかりしてて、アイデンティティもあるのに
バックグラウンドもアイデンティティもないVICTORより再生されてないのがヤバいな
こういう音楽とツイートとコメントの違いが分かってないリスナー気取りの奴らっているんだよな むしろ訳分かんねーから俺が「誰が」「何を」の部分を補足してやってるんだけどな
誰も蔑んでないのに唐突に悟ったような俯瞰コメントしたら俺みたいな本物が沸くから止めてくれよ 間違いなく需要がないけどラップスタアになってどんな風吹き込むのか見所ありますね〜ラップスタア
VICTORがある意味ニュージェネレーション枠としてラップスタアになったなら
TOKYO世界がニュージェネレーション枠としてラップスタアになる可能性もなくはない
ただ、お涙頂戴はabemaでは通じるかもしれないけどフェスで涙の毒親ラップかまして会場ヒエヒエにしないか心配
tokyo世界やれんの? 造詣が深かったり、それこそ韻文のようなリズムのある読みやすい文章なら長文でもいいんだけどなあ
あっさい主観と、幼稚な決めつけと、的外れな分析と、沸点低すぎる罵倒ばっかなんだもんw