邪馬台国畿内説 PART1 [無断転載禁止]©2ch.net
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(2世紀から4世紀まで)
スサノオ(帥升)107年
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ヒメ踏鞴 (3世紀初)神武
ヒメ踏鞴 綏靖
ヒメ踏鞴 安寧
トヨ津 懿徳 孝昭
トヨ津 孝安
磯城の台頭 孝霊 孝元 開化
崇神(4世紀初〜前) 記紀編纂者はスサノオが帥升と分っていた。
帝紀・旧辞に書かれていたのだろう。
でも記紀編纂に際してそれは書けない。
一度国史に書いてしまうと未来永劫中華の属民であったことを容認することになる。
記紀を読む未来の日本人の為にもそれだけは避けた。
そして中華に隷属してた事実をごまかすために神武をAD660年というとんでもない時代に設定。
その結果100歳を超える天皇が出た。
それでもかまわない、あくまでプライドを優先した。
スサノオから5世代100年後が卑弥呼の時代。
ヒミコとはヒメ踏鞴五十鈴媛である。
神武は大王ではない。
だから7世紀に「天皇・皇后」という称号を創り、神武を初代天皇にした。
それは女王であったヒメ踏鞴五十鈴媛の皇后への格下げでもある。
300年論争の結論。
邪馬台国はヒメ踏鞴五十鈴媛の住んだ葛城である。 【エリザベス女王】「エジンバラ公」
これが今のイギリス。
これに「天皇・皇后」の称号を加えるとこう変化する。
【エジンバラ天皇】【エリザベス皇后】
そしてエジンバラ天皇の武勲をこれでもかと強調、
エジンバラ天皇の記述を9、
エリザベス皇后の記述を1にする。
いつしかエジンバラ天皇だけが記憶され、エリザベス皇后が忘れ去られる。
これと同じなのだ。
普通の日本人で初代天皇の名は答えられても初代皇后の名は答えれる人はいない。
卑弥呼は忘れ去られた。 おかしいなあ。
邪馬台国畿内説Part242の画面が出なくなっている。
だから、そこでの残った反論返事は、このPart1に書く。
242の>>334
>事代主は神武の奥さんのお父さん。 なにを捏造してるんだ、ハゲ。<
事代主は大国主の息子。書紀と一緒になって、何を捏造してんだい?。 纒向でも畿内説支持者は増えないな
畿内を掘って掘って掘りまくるしか手はない。
何も出ないだろうけど
注意
子供の通学路は掘るなよ 242の>>337
>では平均在位11年で用明天皇から神武まで計算してみます。
ただし神功皇后は確実な1代ですから32代遡ります。 11×32=352
用明元年587-352=235 235年。やはり神武は卑弥呼の頃です。
卑弥呼とはヒメ踏鞴五十鈴姫です。<
記紀の記載を無視して、はるか後代の平均在位を延長したって、
そりゃ史料事実の無視抹殺捏造にしかならず、
論拠にはならない。 242の>>347
>崇神が宮崎神宮の社殿を建造している。
ということは崇神は神武が宮崎だという事を強く認識していた。つまり日向とは宮崎。
宮崎神宮ほど古く格式のある神社がない防人の地・福岡は以後の発言を慎むように。<
宮崎神宮が本当に崇神が造らせたのか?は知らんし、
景行遠征話との齟齬があるが、
神武の父で宮崎に派遣されていたウガヤフキアエズは、当然天孫族の倭奴国の阿毎氏でもあり、
倭奴国から大和へ東征した神武ら兄弟も宮崎の生まれであるから、
神武の後裔の崇神にとっても、宮崎は先祖の地の一つだと思われていた、というだけ。 >>8
>事代主は大国主の息子。書紀と一緒になって、何を捏造してんだい?。
神武の奥さんのお父さんはどこにいた? >>10
>記紀の記載を無視して、はるか後代の平均在位を延長したって、
そりゃ史料事実の無視抹殺捏造にしかならず、
論拠にはならない。
記紀は半分×書と言ってたのはおまえではないか。
もはや批判にもなってない。
おまえもうホント早く氏ね。 242の>>354
>岩永省三「弥生時代における首長層の成長と墳丘墓の発達」・・・
結論 北部九州など糞であるwww <
岩永省三は、当然「南→東」の嘘つきダマシの大和説学者であるから、
そんな「結論先にありき」の欠陥人間の講釈など、何の信頼性もないし、
この投稿子も、「・筑前 (長いので略)」として、
肝心の筑前を略す、というインチキをやっているので、
何の信頼性もない。 242の>>359
>>魏志の「卑弥呼」は、
魏の役人らの実際に実地に確認した記録であるから、
「後世」のものにはならないよ。<
>「後世」のものは松野の話だ。ごまかすな変態ジジイ。<
何を誤魔化してんだい?。
キミが自分から後世のものだとして卑弥呼を挙げたんだから、
卑弥呼は後世にはならないと言ってあげたんだよ。
それに、松野氏姫氏系図の古い時代の記載も、
やはり「後世のもの」にはならんよ。 242の>>365
>●中国・四国地方以東と異なり墳丘墓は少なく、形態もばらつき優勢なタイプがない。
ぶざまwwww 九州ぶざまwwww<
アホだねえ。
その岩永の記載では、
須玖岡本D地点の「キ鳳鏡」を隠している事になるし、
晋墓の内行花文鏡模様と筑前の内行花文鏡の模様の一致も触れていないし、
何よりも、那珂八幡古墳付近に河内や大和の庄内が来ていて同時代になるから、
大和の庄内の初期前方向円墳が那珂八幡古墳と同じころになってしまうのに、
岩永は、弥生後期に大和に既に前方後円墳が出来ていた、というような、
「通説定説大和説」の結論先にありきでの講釈をしてしまっているから、
岩永はインチキである。 242の>>732
>(孝霊)いくら頑張っても九州は伊都と奴国以外の選択肢はないから無駄ですよ。
それより瀬田遺跡から卑弥呼の生まれた頃の年代と推測された
籠とその台の出土が発表されてますよ。
瀬田遺跡と言えば前回も箸墓以前で前方後円墳の祖とも
言える古墳跡が見つかってますが、
これらがどう繋がってゆくか見ものですね。<
いくら頑張っても、
大和は、筑紫倭国の中の倭奴国から別れた別種の旧小国であるんだから、
無駄だよ。 アホが立てたスレに書き込むなよ。
全角英数とかセンスないな。 242の>>433
>丸いか四角いかまでネジ曲げちゃうのが九州説です<
祇園山を実際に見ても、
四隅円弧の不定形では、一辺長の測定が困難であり、
「方〜歩」での記載も出来ないから、
不定形として、「径百余歩」として長径記載をしたのに、
無理やり、完全方形だ、と捻じ曲げちゃうのが大和説です。 242の>>447
大和説が九州説に抵抗する手段は、今やデマと中傷だけになってしまった。 242の>>452
いたいけな善男善女らが、ダマクラかされて、
小銭巻き上げようとしてる詐欺師まがいにウソ八百の、
「こう言えば九州説は、撃破できる」のハウツー本を売りつけられている。
騙されてるのも気づかないお気の毒な人々も多いだろうよ。 242の>>454
>畿内説は纏向遺跡と言う物証があるので、纏向遺跡が卑弥呼の住んだ都かどうかは別として、
畿内説を唱えることは分かる。<
「南≠東」だから、纏向は卑弥呼の都にならない。
>九州説者を見てると、基本邪馬台国などどっちでもいいという態度とは思えない。
もはや宗教である。<
大和説者を見てると、基本邪馬壹國などどっちでもいいという態度にしか思えない。
もはや宗教である。
>九州には原田大六の銅像が立っている。 田舎者である。
zarakokuに代表されるようにキチガイである。<
原田大六は、大和説者である。
そして屁が臭い。 邪馬台国畿内説Part242は、454を最後にして無くなったんだね。
そして、古田史学スレも探したが、無くなっている。
という事は、スレ主が両方を抹消する事がないから、
これらの両方を削除したのは、2ch側である事になる。
何故なんだろうか?。
それなら、両方に投稿していたのはzarakokuであるから、
2chは、zarakokuの投稿を(都合が悪いんで)拒否しようとして、両方を削除した、
という可能性が高い。 >>25
zarakokuってあの孫に手をかけた吉外の75歳??
キモ! こっちを本スレにしよう。
あっちはダメだ。
50近いテンプレ用意しながら、
纏向には2世紀前半からの男王の墓がないという1点で論破される間抜け。
考古学も文献史も両方見て判断するのが日本史なのに、
同時代史料ではないという理由で記紀を無視して考古学一本。
ならば考古学板があるのであっちでやって欲しい、誰も行かないだろうが。 このスレで初公開。
これが卑弥呼の墓だよ。
というか卑弥呼を生んだ一族の墓。
https://goo.gl/Fzvhz3 2世紀前半から存在し、2世紀末に卑弥呼を生んだ一族、
それが何族なのか、これが一番大事。
纏向なんて2世紀末から始まってるのだから話にならない。
纏向に卑弥呼がいたなんて言う人はアホ。
彼らは卑弥呼共立のために来た集団。
吉備や瀬戸内の要素が強いので、その通り瀬戸内から来た。
だから櫻井に吉備という地名が残ってる。
では2世紀前半から存在し、2世紀末に卑弥呼を生んだ一族はどこにいたか。
神武(2世紀末)はどこに住んだか。
葛城だ(御所市柏原)。
神武も通い婚であり、在地の王家に通ったわけだから、
2世紀前半から存在し、2世紀末に卑弥呼を生んだ一族は葛城にいた。
そういう事だ。
その王家がいたのは高天原(御所市高天)だ。
つまり葛城王朝なのだ。 卑弥呼共立のために来た集団が纏向に大古墳を造ろうが、
天然の山「高天原(現・金剛山)」を墓域にしてる一族の、
その威容にはかなわない。
まったく話にならない。 >>31
>神武も通い婚であり、在地の王家に通ったわけだから、
>2世紀前半から存在し、2世紀末に卑弥呼を生んだ一族は葛城にいた。
文章の前半と後半に関連がない。
神武と卑弥呼の関係が明らかではない。
畿内説ありきの妄想ですね。
しょせん畿内説はこの程度。 >>33
神武が実在したのなら大和にいつ頃来たのか。
4世紀初頭の崇神より6世代か9世代前だろう。
考古学的に2世紀末に師か大変革が現れないので、
2世紀末、つまり6世代前だろう。
1世代間20年で計算。
何も問題はない。 神武が4世紀初頭の崇神より6世代と言う根拠は、
物部、中臣、三上、鴨の系図がおおよそ6世代である。
http://kodai.sakura.ne.jp/sblo_files/yamatai/image/mononobe-nakatomi-mikami.pdf
神武の時代が大和盆地で大変革があった庄内0期と合う。
そして卑弥呼の時代である。 神武が崇神より9世代前と言う記紀は、
意図的に時代を大きくずらしてるわけだから、
まったく信用できない。
古くしたいから9世代にした。
父子継承が履中天皇まで続いてるというのだからあり得ない。
神武は4世紀初頭の崇神より6世代前だ。 崇神 布留1期
(その間約120年)
神武 庄内0期 向こうは>1が
2世紀前半に存在しない纏向に卑弥呼がいたという、
とんでもないアホなので畿内説の恥。
こっちが本スレ 崇神を4世紀初頭とすると、
2世紀前半から3世紀後半まで存在した(卑弥呼を生んだ)王権は、
プレ大和王権ともいうべき王朝です。
今でもしっかりその王たちの伝承は記憶されてるはずです。
そして民間信仰として今も息づいてるはずです。
それは「主」や「王」など、一豪族ではありえない表記をされてる、
出雲系葛城王朝以外にありません。
大物主、事代主、鴨王に代表される血族が卑弥呼を生んだ王権でしょう。
彼らがいた場所は高天原(御所市高天)です。 >>42
>大物主、事代主、鴨王に代表される血族が卑弥呼を生んだ王権でしょう。
彼らがいた場所は高天原(御所市高天)です。
大物主も事代主も鴨王もみんな、元を辿れば阿波の忌部一族なんですよ。
彼らがいた場所は忌部の郷(阿波・麻植・美馬)です。 >>42
「崇神を4世紀初頭とすると、」というのは仮定か?
古代の天皇は在位期間は不明なのか? >>45
いや仮定ではない。
10 代崇神天皇の時代を 4 世紀初頭とする根拠は、
古事記に「山邉道勾岡上」と記される1 0 代崇神天皇有力墓である西殿塚古墳、
または行燈山古墳が、考古学的に広義の布留式前半(4 世紀初頭)の蓋然性が高くなっ
ていること、
また、吉備津彦の墓としか考えられない中山茶臼山古墳、
崇神に反乱を起こした武埴安彦の墓の可能性が極めて高い椿井大塚山古墳、
先代旧事本紀に交野連と記されてるタベノスクネの墓である可能性が高い雷塚古墳(森
古墳群)、四道将軍ゆかりとしか考えられない会津・一簣古墳群など、
崇神時代の人物の墓もことごとくこの時期である。
また日本書紀と古事記では初期天皇の没年干支が違うが、
例えば崇神前後の開化天皇や垂仁天皇の没年干支を記載していない古事記は、
すべて記載している日本書紀と比べ、むしろ伝承しきれなかった事を正直に伝えており、
逆に記載されている崇神の没年干支は、それ自体が強く伝承されてきたと判断し、
その没年干支は充分信用できると考える。
崇神の没年は、考古学とも照合し、西暦 318 年が妥当であり、
崇神天皇の在位を西暦 300 年頃からとみる。 >>41
>向こうは>1が
>2世紀前半に存在しない纏向に卑弥呼がいたという、
>とんでもないアホなので畿内説の恥。
>こっちが本スレ
ってことはこのスレを立てたのは畿内説を認めない他説の奴なのか
なんで畿内説スレを立ててんの?
??????????? >>49
それは>>1氏に聞かないといけないが、
畿内説の中でも纏向が邪馬台国の王都ではないという意見もあるので、
(俺のように)
別に2つあってもかまわないだろ。
畿内説は纏向で決定と言う、むこうの>1のテンプレには到底納得できないし、
あり得ないと思ってる。 >>50
畿内説の中に纏向が邪馬台国の王都ではないという意見の人がいるとかいないとか関係ないじゃん
2世紀前半に王墓が存在しないからダメだって主張してるってことはお前が畿内説じゃないってことだろ
つまりナリスマシだ >>52
こいつは頭が悪いなー。
マキムク厨と命名する! 別にいいんじゃない?
こっちはこっちでテンプレ作ったら?
巻向否定畿内説でいいじゃん
あっちより内容濃くなりそうだし 畿内説じゃない人間が畿内説のテンプレなんか作れないだろ せめて番号は続けても良かったのでは?
あと、英数は半角でよろ。 >>51
はぁスレ立ては俺ではない。
だいたい何で箸墓古墳が卑弥呼の墓で決定みたいになってんだよ。
2世紀前半の男王の墓もないのに。 >>52
>2世紀前半に王墓が存在しないからダメだって主張してるってことはお前が畿内説じゃないってことだろ
おまえはアホか。
弥生X期の住居跡もあるのに。 >>60
>おまえはアホか。
>弥生X期の住居跡もあるのに。
住居があったら邪馬台国かよ。
全国どこでも邪馬台国だな。
おめでたい。 >>59
ウソばっかりついてる人は
書き込んじゃいけないアレの人でないの? 隣のスレの1さん、あなたが変なテンプレを垂れ流していたのも原因の一つなんですよ。 >>62
アホか。
まずは記紀に卑弥呼が書かれてるから、さがしてみろ。
見つけられない人間が偉そうに言うな。
【天動説】記紀に卑弥呼はいない
【地動説】記紀のイの一番に卑弥呼がいる >>66
>まずは記紀に卑弥呼が書かれてるから、さがしてみろ。
根拠がない。
これまでみんな、記紀から卑弥呼を探そうとしてきた。
【地動説】記紀に卑弥呼はいない
【天動説】記紀に卑弥呼がいる 前のはテンプレ付きの方のスレ主がよって連打したんだろ。 キウス
邪馬台国関連スレに出没する真性の基地外であり、病的なウソつき
「希薄」を読むことができず、「箕臼(キウス)」と誤変換し続けたことから「キウス」と呼ばれるようになった
自演爺、四棟粘着爺、指さし厨とも
ウソの書き込みや自演、成り済ましを平然と行い、畿内説スレの1を騙り偽スレを立てること数度
畿内説スレの1のトリに似せた英数字を名前欄に書き込んで成り済まそうともする最低のクズである
自分に否定的なカキコはすべて畿内説スレの1によるものだと思い込む、「全1病」罹患者にして典型的「62病」発症者
環境依存の絵文字や、「自論」、「私見」、「勉強してください」、「学がない」、「貴君」、など特徴的な言い回しを多用すること、
2ちゃんでは一般的ではない「スレ主」の頻発、名前欄への書き込み多用、ageなどの特徴ですぐに判別できる
勝手に「本日のMVP」を決めるなど、能力もないのにやたらと仕切りたがる、実生活では決して身近にいて欲しくないタイプ
トリとハンネの区別がついていないことも特徴のひとつ
これまでに使用が確認されているトリは以下の通り
◆TJ9qoWuqvA ◆zDcsAEpKdA ◆TbjlUtTwCg ◆DTCBtArI/s ◆cmsiBNFbAs ◆.jMGTy6iYI ◆PyuQX798ps
◆CXD1.68m1w ◆10cK4OrL3E
キウスの書き込みを褒めたり、「ワロタ」と応じたり、キウスに対して礼を言ったりする書き込みは、すべてキウス自身の自演である
「キウス扱いされた」などと他人を装う書き込みもするが、バレバレ
自らキウスを名乗り>>1にトリを要求するが、自分はすぐに名無しに戻るダブスタ、トリスタ上等の卑怯者
他人を騙す行為も自分ならばすべて許されると信じている節のある、傲慢の塊
日本語の読み書きが満足にできないほか、日本史や日本の地理に関する基礎知識も持ち合わせていないため、
日本の義務教育を受けていないのではないかと推測されている テンプレ50も貼り付けて2世紀前半からの王墓は?と簡単に論破されてる惨めなスレを本スレと言われてもね。 >>67
>根拠がない。
>これまでみんな、記紀から卑弥呼を探そうとしてきた。
見つけられなかっただけ。
【崇神がいつ頃の人物か】
これ一点で卑弥呼も決まる。
崇神が今有力の4世紀初〜前半の人物なら台与の即位まであと約60年。
崇神のほんの少し前の女性になる。
おまえ探したことあるか?ないだろ。
最初からいないと思って探してないだろ。
台与の条件は2つ
@崇神の少し前のトヨまたはイヨという最高位の女性である事。
A3世代ほど前にヒミ、ヒム、ヒメという最高位の女性がいる事
ならば一人しかいない。
4代懿徳天皇の皇后・天トヨ津媛だ。
そして卑弥呼はヒメ踏鞴五十鈴媛という事になる。
もう一度聞く。おまえ探してなかっただろ。
そんなやつが偉そうに言うな。
【天動説】記紀に卑弥呼はいない
【地動説】記紀のイの一番に卑弥呼がいる
お二人が住んだのは葛城だ。
わかったかアホwww wikiで「台与」
豊鍬入姫命説、豊姫説、2人のアマテラス説、万幡豊秋津師比売説、天豊姫命説
がある。
はい全員アウト。
崇神が4世紀初頭なら全員アウトwww >>73
ははん
あんた本スレの1に嫉妬してんだ
だからこんなニセスレ立てては憂さ晴らししてるのか
みみっちい限りだな 箸墓が卑弥呼の墓?
アホか、そんな瀬戸内海洋下人の土地に墓があるわけないだろ。
卑弥呼の墓は高天原(御所市高天)だ。
はい、今日も見ていただきましょう、卑弥呼のお墓。
https://goo.gl/xAWiP6 >>77
ワロタ
本スレの1に嫉妬してるやつなんているのかw
何を嫉妬するんだいw
50もテンプレ貼り付けて「2世紀前半の王墓は?」の1点で撃沈してる惨めな男、
それが本スレの1だよね。
俺はステ立て人ではないが、ここの方が畿内説本スレにふさわしい。
ここの>>1さんはむこうみたいにエエかっこ言わないしな。 万幡豊秋津師比売説
>卑弥呼をアマテラスに比定する場合の説。
>万幡豊秋津師比売(ヨロヅハタトヨアキツシヒメ)は高御産巣日神(タカミムスビ)の娘。
>アマテラスの息子アメノオシホミミと結婚し、アメノホアカリとニニギの母となった。
>アマテラスの極めて近い親族で名前の中に「トヨ」の文字がある彼女を臺與に比定する説で、
>安本美典が『新版・卑弥呼の謎』(講談社現代新書1988)で述べている。彼女はアマテラスが
>主祭神である伊勢神宮の内宮の相殿神の一人であり、安本はそれをこの説の根拠の
>ひとつとしている。
崇神4世紀初頭なら、万幡豊秋津師比売だけがセーフ キウス
邪馬台国関連スレに出没する真性の基地外であり、病的なウソつき
「希薄」を読むことができず、「箕臼(キウス)」と誤変換し続けたことから「キウス」と呼ばれるようになった
自演爺、四棟粘着爺、指さし厨とも
ウソの書き込みや自演、成り済ましを平然と行い、畿内説スレの1を騙り偽スレを立てること数度
畿内説スレの1のトリに似せた英数字を名前欄に書き込んで成り済まそうともする最低のクズである >>83
高御産巣日神(タカミムスビ)の娘が、
なんで崇神の約3世代前なのだ?
無理にもほどがあるwww
神武と崇神を同一人物とみるのか? >>80
日本最古の神社の聖域、神山です。
君のような穢れた人間は立ち入るな。 >>92
なんでこのスレに迷い込んできたのかな?
ここは君のような素晴らしい常識人が来るべき場所じゃあない
ニセ畿内説スレへお帰り >>89
さよう、同一人物、
もしくは、欠史八代+アルファは神武の取り巻き将軍たちを処遇したためであり、
神武と崇神の間は1〜3世代の僅かなちがいとみる >>96
>さよう、同一人物、
あのなぁ崇神は行燈山か西殿塚で決まり。
布留1期・4世紀初頭だ。
崇神のお母さんはイカガノシコメ
物部の女性だから崇神は纏向に宮を構えた。
神武のお母さんは物部か?
今時まだこんなやつ(崇神=神武)がいるのか。
話にならない。 >>95
>>97
>>98
畿内説の座を追われ嫉妬に狂うキウス君www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています