邪馬台国畿内説 PART2 [無断転載禁止]©2ch.net
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やはり、2013年の大規模調査で破綻したのか。。。。 ノルマでやって負けるとかどこのトーシロ研究所だよって話だが >>99
ここは畿内説スレ。
畿内派が書き込みするのは当り前。
おまえには「知恵遅れ=九州王朝説スレ」があるだろ・
「zarakoku=75歳、加古川在住のハゲ」と一緒に巣に帰れ。 畿内派がまともに畿内説を論じているだろうか?
鴨が騒いでいる程度だ。 テンプレ付きスレがまだ立たないからな。
しょうがない。 中身があると思ってるのはテンプレくん本人だけってのが発達障害丸出しで悲しいよな 中身があるも何も偉い学者さんが言ってる事を集めただけで本人には想像力の欠片もない。 一大率とは
伊都にいた佐治(倭人伝にも登場する卑弥呼の政治を補佐する職業)である。
倭人伝では、伊都佐治(いとさち)に当て字して一大率になっている。 ヒミコは媛または比売。
ところがこの表記だけならアホでも魏志の卑弥呼だと分る。
記紀は卑弥呼を隠すために編纂されたのだからそのまま書くわけがない。
だから日本書紀では「蹈鞴」と「五十鈴」を付け加え「媛蹈鞴五十鈴媛命」と記した。
古事記では「富登多多良伊須須岐比売」と書いたあと、この名前を嫌い「比売多多良伊須気余理比売」にしたなどと記す。
「ウォーリーを探せ」はウォーリーが一人だけならすぐ見つかる。
大量の人物に隠れてるからウォーリーが見つからない。
つまり魏志の卑弥呼を「ウォーリーを探せ」にしたわけだ。 >>121
動詞であり名詞でもある。
陳寿の文章、名詞に当て字してダジャレ的に複数の意味を持たせてることが多い >>124
苗字が変わったのは嫁いだからだな
姫氏に嫁いだ 姫氏はザラコクお得意の肥国王家だろ。
九州説が前提だよ。 比賣だの
毘賣だの
表記に悪意が感じ取れないのがまぬけ
ヒメは売り物かよ 畿内説唱えてる人達の言葉って
勝負に負けたのに勝ち名乗りを上げる朝鮮人にそっくりなんだけど・・ 古墳時代の始まりが四世紀だろ
卑弥呼の墓は塚で古墳じゃないのでは? その通り。
でもそうすると畿内説は全く根拠がなくなってしまうので、畿内説は古墳時代を3世紀に前倒ししようとして様々な神の手を駆使して年代を捏造しようとしているんだよ。 >>124
日女、、、ヒメ、ヒルメ(=巫女)
日女踏鞴五十鈴媛命は、出雲帝国の祖、クナト大神の直系で正当。出雲の東の王家、富/向王家の八重波津身(帝国の第8代スクナヒコ(副王))を父に、摂津三島(高槻市あたり)の豪族から輿入れした生玉依媛命を母に生まれ、
兄君の天日方奇日方命は葛城に移住して登美王家を号して分家独立。
葛城に父君の八重波津身の御霊を祀り氏神と成し(葛城の鴨都波神社)、
合わせて、三輪山にも父君の御霊と出雲の太陽の女神を祭祀。
その初代祭主(日女命/大日霊女命。大巫女)に日女踏鞴五十鈴媛命が就任。 >>9
なんで有利なの?
百済も新羅も高麗も白村江で唐に取られるまで日本の属領になってたくらいなのに。 明治維新150年の秋に、明治政府の犯した「罪」を学ぶ
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/53222 その気はなかったのに畿内説をボコボコにしてしまった
我ながら自分の実力がおそろしい その気はなかったのに畿内説をボコボコにしてしまった
我ながら自分の実力がおそろしい >>140
せやで
日本帝国主義が嫌いなパヨクさん >>152
荒らしはこのスレ立てた方だろ
本人乙w 本人でもないのに既知害を弁護するような書き込みをしたのか…
バカ丸出しだな 岡上氏はこのスレきっての理論派だよ。
キナイセツにしておくのは惜しい。 畿内説のゴリ押しが半端ない。
別に「邪馬台国は九州だ」と主張する気は更々ないが現段階で畿内説に傾き過ぎなんだよ。
未だ早いだろ? 倭人伝の記述に合わないからね。考古遺物の実態とね。 証拠が未だ不十分ということだよ。
確定勝利宣言したどこぞのスレのバカへの批判だろう。 畿内説論者は頭ガチガチで相手にするのがバカらしくなるワw 畿内説は邪馬台国は畿内だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。邪馬台国は畿内だと主張するには早計に過ぎないか。
畿内説の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば九州説からは南を東と捏造していると主張するような声もある。
このような声に畿内説は謙虚に耳を傾けるべきではないか
思い出してほしい、過去にも何度も畿内説は九州説の叫びを無視している。
畿内説は九州説の南を東と捏造しているという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています