邪馬台国畿内説Part388
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1539369242/ >>727
大陸との玄関口は北部九州は認めてんだぞ
わかってねーな
元寇 元寇
九州は最前線と交易の地であり
畿内邪馬台国の傘下ぐらいわかれよ
古田は馬鹿 ザラコクも都合が悪くなると
南≠東の連呼ジャン
ザラコクが息詰まった証拠じゃん >>737
>足のサイズ
お前はザラコクか?(最大限の侮蔑表現) 「歩」は複歩を示す
「歩」が「足のサイズ」を示す例が、挙げられるものなら挙げてみなww >>739
足のサイズは26センチだが
すると一歩は50センチ
百歩は50メートル
50M以上ある箸墓は論外
箸墓の遺物 皆無だろ 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 >>726
負け惜しみだな
七万戸の邪馬台国
九州で説明してんなwww
(九州説には大爆笑)
九州説は沖縄を邪馬台国すればよい 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 >>736
学者じゃない奴のアンケートで威張んなよ 弥生時代の畿内には、朱の痕跡がある遺跡は
二ヶ所しかありません。 >>705
倭人伝で鉄が大量にあったと記述してないね
交易上 九州に鉄が多いのは分かるが
それな決め手にならん でたwwww弥生時代をwwww通じてwwwww
低能www九州説wっおとくいのやつwww 流石は肝心の邪馬台国の時代に何もない九州だけの事はある >>752
>狗奴国は阿波のような気がしてきた
狗奴国は倭国(阿波)の南方。
邪馬台国は倭国(阿波)の北方。
狗奴国も邪馬台国も倭国(阿波)。
狗奴国も強大だよ。 その源泉が、「辰砂鉱山」と「黒潮の恵み」と「海洋航行技術」。 @阿波 学者の唱える畿内説が信用されていないということだよ。 畿内に確定してるけどバカと素人と陰謀論者が訳の分からん妄想を叫び続けてるだけ
位置論争なんてとっくに終わってる
それも知らないバカが未だに位置論争があると思ってるから笑える 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 >>740
>百歩は50メートル
頭悪いな
訊かれているのは、「歩」が「足のサイズ」を示しているという根拠だ
足のサイズを複(二つ)にしても、歩にはならない
バカなの? >>757
>学者の唱える畿内説が信用されていないということだよ。
普通に信用されてるから、教科書検定にも通ってるんだろ?
「ぼくチンが正しい、ぼくチンと違うことを言う学者は信じないモン」って九州説が言ってるだけww 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
女王国より以北は、特に一大率を置き検察し、諸国はこれを畏憚す。
常に伊都国に治す。国中に於ける刺史の如く有り。
王が使を遣わし、京都、帯方郡、諸韓国に詣らす、及び郡が
倭国に使するに、皆、津に臨みて捜露す。
文書、賜遺の物を伝送し女王に詣らすに、差錯するを得ず。
魏志倭人伝 普平陽侯相 陳寿撰 畿内説が論破されたので、桜井市の観光関連の宣伝係員は、タコ型
の着ぐるみを、用意すれば良いな、、、 鉄がないところは倭地ではないので
畿内説は成り立たないことを認めてーー終了ーー 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 新スレ立てました。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1539799656/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*前スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
前スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 畿内説が破綻したので、観光関連の宣伝係が解雇されたな。。。 石野さんと寺澤さんは箸墓からおりたね
石野さんはホケノからもおりている どだい、無理な話だった。
あとは最後まで畿内説にしがみついていた人物がスケープゴートになるだけ。 >>774
>石野さんはホケノからもおりている
そりゃ、倭国(阿波)の遺跡を目の当たりにすれば、そうなるでしょ。 @阿波 >石野さんはホケノからもおりている
勝山って言ってなかったっけ?
どっちみち無理だけど。
ヒミコが記紀の誰なのかキチッと整理すれば塚の場所がわかる。
ヒミコが記紀に登場しないと頑なに思ってる時点でダメだ。
I崇神(310年頃 318年没)
H開化
G孝元
F孝霊
トヨ津 E孝安 D孝昭
トヨ津 (250年頃)C懿徳
ヒメ踏鞴 B安寧
ヒメ踏鞴 A綏靖
ヒメ踏鞴 (200年頃) @神武
ヒメもトヨも葛城な。
葛城にある日本の聖地・高天原に径百余歩の奴婢(土蜘蛛)が埋葬された塚がある。
https://goo.gl/maps/xyGTJxh2rqR2
俺は何度でも言い続けるぞ。
高天彦神社拝殿の脇にも土蜘蛛塚がある。
高天彦神社に参拝するという行為は土蜘蛛さんの慰霊にもなる。 >>777
>俺は何度でも言い続けるぞ。
それは勝手だけど、倭国(阿波)の前では滑稽にしかならないよ。 @阿波 径百余歩の奴婢が埋葬された塚なんてあるわけないと思ってた。
日本に殉葬のようなそんな残酷な習慣はないと思ってた。
しかし何度も高天原に通ってるうち、
以前から高天彦神社境内の土蜘蛛窟がある不思議な小山の事が気になって仕方なくなってきた。
まつろわぬもの=神武に制圧された土蜘蛛=奴婢=水平社運動
これらがピタっと見事に結びついた。
俺はお前らと違って天才だからな。 自分を天才というやつで本当に頭のいいやつはまずいないww 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 2013年に破綻した、畿内説を宣伝する係員のキナイコシが、テンプレートを論破されてしまったので、邪馬台国の公式スレッドを、悪質な荒らし行為で埋め立てて、倉庫送りにしようとしているな。。。 質問があるんだけど、
家の老婆の旧姓「渡辺」でしょ?家は『松傾』?
なぜか漫画と同じようなこと(台詞)を言っていたんだけど、
ホンモノの家なのかな? ストーカーか何かがいるとか?
本当に老婆の話、テレビを観ていたとき
「クモスケみたいだな」と言っていた事があるんだけど
『午前0時のMERRY-GO-ROUND』
たしか、こういう曲だったような?
『ビビディ・ビビディ・ブー』
『酒が飲める』?どういう事なんだろう クモスケと言ってもヴィジュアル的なことだけ、
ああいうのはクモスケと言うんだよと言っていたり
老婆は専門家(プロ?)か何かだったのかな 音楽家に対して悪く言っているわけではない、
なぜ詳しいのか、詳しかったのか?
『サイバーパンクspecial』
ロトちゃんというキャラが出てくる作品があるんだけど、
川崎区の南部のほうに住んでいるという話だし
(家も川崎区の南部のほう)
エイズ研究が何やらという話とか
あと、れでぃお・がが?と同じような話をしていたり、
昔、発電・電気を起こしていたことがあって〜 ほとんど偶然?謎の刀の話もしていたり
親戚が、そういう業界(メディアなどに関係する仕事)で働いているのかな、
でも知っている限り、そういう親戚は、いない
どういう事なんだろう 『猫神やおよろず』
こういう作品も、
家の話のような気がするんだけど
『猫稲荷』
四季?イモ類の葉が写っている写真とか、家の写真じゃない? ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 >>817
>呟きって、君のこと?
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