邪馬台国畿内説の思い出
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オクヤマ算数出来なかったなww
あんなアホみたことない 邪馬台国畿内説を宣伝してきた朝鮮人の奥山氏は、討論で完全に敗北し、悔しい思いで、プルプル震えているのだったな。 >>1
言うなら「邪馬台国畿内説という思い出」だろ?w 畿内説といえば、奥山という人物の形をした生き物が宣伝してたよね
むかーし 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点 .
◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
. 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! .
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>950
>>皇祖は卑弥呼である
>その通り。@阿波
(現代天皇家の)皇祖は、(倭奴國の)筑紫城の阿毎氏であり、
卑弥呼は、阿毎氏ではなく姫氏であるから、皇祖ではない。
また書紀は、倭国や卑弥呼の存在を隠蔽して、
卑弥呼と壹與の、(名前を出さずに)、
治績の一部だけを神功紀に盗用している半分偽書であるから、信頼性が全くなく、
根拠にならない。 >>951
>卑弥呼とは「天照大御神=大宜都比売(阿波の神)」
男弟とは「月読尊」
卑弥弓呼とは「素戔嗚尊」
の3兄弟だよ。
これが魏志倭人伝と記紀との整合性。 @阿波
卑弥呼→阿波の神は、「南≠東」や「正北抵新羅」に拠って、×であるし、
天照大御神と月読尊と素戔嗚尊らは、
記紀の記載に従えば、紀元前3世紀以前の人物であり、
紀元後3世紀の卑弥呼とは全く時代が違うから、×。 >>953
>・・・ただし百襲姫は台与の可能性はあるとは思うが
「台与」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから×であるし、
百襲姫=壹與も、「南≠東」や「正北抵新羅」などの史料実態に拠って、×。 >>971
>ウンコ連呼九州説の悲惨
「南≠東」や「正北抵新羅」などの史料実態の、
否定抹殺の嘘つき騙しの連呼の大和説や阿波説の悲惨 >>980
>卑弥呼とは「天照大御神=大宜都比売(阿波の神)」・・・
「南≠東」や「正北抵新羅」などに拠っても、阿波は×であるし、
卑弥呼は3世紀であるが、天照は、記紀や二中歴に拠れば紀元前3世紀以前であるから、
全く合わず、×。 >>985
>畿内説を何も知らないのが丸出しだな
九州説が論争に勝てるわけなかったという事だ
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから×であるし、
大和説も阿波説も「南≠東」や「正北抵新羅」などの史料実態に拠っても、×だ。
大和説も阿波説も、論争に勝てる訳がなかった、という事だ。 .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
. >>33
>(現代天皇家の)皇祖は、(倭奴國の)筑紫城の阿毎氏であり、
阿毎氏の32世代孫がウガヤフキアエズであるから、皇祖というにしてはまるきり世代数が合わない。
つまりウガヤフキアエズの皇后の祖系が阿毎氏であり、すなわち阿毎氏は皇統の外戚であったというわけだ。 >>40
倭王の外戚が後に(7世期末?)天皇家になったというべきだな。 >>42
倭奴王の32世の内戚が、後に(7世期末?)天皇家と呼ばれるようになったというべきだな。 また転写保存
>>928
>>おや?、逃げたね?。
>反論できないと罵って誤魔化す九州説って最低だよね
反論が出来ないと、罵って誤魔化す大和説者や類スレ主らって、最低だよね
>揚州の管轄下であろうがなかろうが会稽でない場所は会稽じゃないんだよ
会稽郡内の東の治所地域であれば、
「会稽東治之東」の「東治」文言と言うは不必要であり、
「会稽之東」と書いて十分であった筈であり、
それをわざわざ「東治」という不必要に見える文言を付けたという事は、
「会稽の東の治」の「東の治」は、会稽郡の中にあるのではなく、
会稽郡の外にあった「治」地域だ、という事になり、
それは、揚州の直轄的管轄下の地であった、という事になる。 .
◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
. >>929
>考古学では学者の研究成果によって畿内説にほぼ確定
考古でも文献でも、史料事実史料実態に拠って、九州説に確定。
>文献的には沖縄諸島に決定
沖縄説は、不彌國で萬二千余里がほぼ終わっている事で、×。
>邪馬壱ならどこかそこらへんの朝鮮部落
大和説者という人種は、ほぼ全員が人種差別的な殺戮戦争狂の・・・・。 >>938
>>東治が会稽の中の含まれていたら、「会稽之東」だけでよい筈であり、
「東治」なんて文言は、不必要であった、という事になってしまうんだよ。
>デタラメだよ 会稽郡は広くて昔は3つも国があった
会稽郡治は最北端にあるから会稽の東と言ったら確実に誤解される
陳寿執筆時点では、会稽郡は南の建安郡が分郡されて、会稽郡は北部だけになっていた。
>ちゃんと東治(候官)地区の東と言わなきゃ正しく伝わらないんだよ
その「東治」という地名は、書陵部の紹煕本にのみに存在していた(異端な)文言であり、
張元済(の校勘)>>938
>>東治が会稽の中の含まれていたら、「会稽之東」だけでよい筈であり、
「東治」なんて文言は、不必要であった、という事になってしまうんだよ。
>デタラメだよ 会稽郡は広くて昔は3つも国があった
会稽郡治は最北端にあるから会稽の東と言ったら確実に誤解される
陳寿執筆時点では、会稽郡は南の建安郡が分郡されて、会稽郡は北部だけになっていた。
>ちゃんと東治(候官)地区の東と言わなきゃ正しく伝わらないんだよ 。
その「東治」という文言は、書陵部の紹煕本にのみ存在していて、
張元済の校勘に拠って否定された「いわくつき」も文字であり、
証拠にならない。 >>944
>>「南≠東」や「正北抵新羅」などが証拠だよ。
>そんなものが証拠になるという立証が出来なければ ただの妄想だな
史料事実や史料実態だよ。 >>971
>三角縁神獣鏡に前方後円墳の分布は畿内が中心
畿内なんて存在もしなかった嘘吐き騙し文言であるから、×であり、
大和の△は4世紀であり、
大和の前方後円墳は3世紀末の石塚頃からであるから、
3世紀前半の卑弥呼の墓ではなく、
関係がない。 >>978
このように、
「南≠東」や「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本國者倭國之別種也」などの、
史料事実や史料実態の否定曲解の嘘吐き騙しをして、
自分の信念だけで勢いよく断定したがるが
ただ結論を並べるだけで理由を言わず
考古学的裏付けも出さず
史料事実から何も帰納しないのが
大和説の特徴だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています