X

[転載禁止] 【百科事典】ウィキペディア第1613刷【Wikipedia】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの愉しみ 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/08/09(日) 22:28:08.82ID:???
     ru‐┐__   ru‐┐ '''ウィキペディア''' (Wikipedia) は、
    .} Ω_{' ⌒´ヾー、.{  みんなで作るフリー[[百科事典]]です。
    ´rー゙f(ノノ))))!i.「
      ノ乂k(l゚ ヮ゚ノ'ノ乂  このスレの住人には
    ´ '   と}i凹{っ   ' '''スルー力'''が必要です。
       fく/{__}〉
       ´ し'ノ          fromウィキペたん

== 諸注意 ==
* ウィキペディアと関係のある話題のみ推奨。
* ユーザー叩き、依頼は他所でどうぞ。
* >>950になってから次スレを作成してください。
* 事情により次スレを作成できない場合はその旨お知らせください。または誰かが代理で立てても構いません。

== 関連リンク ==
* [https://ja.wikipedia.org/ ウィキペディア日本語版]
* [https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/wikija-l ウィキペディア日本語版メーリングリスト]
* [https://tools.wmflabs.org/supercount/index.php 編集数カウンタ]
* [http://ja.wikichecker.com/ WikiChecker(日本語版ウィキペディアの編集回数等を分析)]
* [http://stats.grok.se/ アクセスカウンタ]

== 前スレ ==
【百科事典】ウィキペディア第1612刷【Wikipedia】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1439126818/
【百科事典】ウィキペディア第1611刷【Wikipedia】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1437077665/
【百科事典】ウィキペディア第1610刷【Wikipedia】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1437077321/
【百科事典】ウィキペディア第1609刷【Wikipedia】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1437074016/
【百科事典】ウィキペディア第1608刷【Wikipedia】   
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1437072508/
0002名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/09(日) 22:31:48.35ID:???
..           ''';;';';;'';;;,.,    おっぱい!おっぱい!
             ''';;';'';';''';;'';;;,.,   おっぱい!おっぱい!
              ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
        _  vnm_yvwnym_vynmyn_vy、
   _  ∩(゚∀゚)彡(゚∀゚)彡(゚∀゚)彡_ミ(゚∀゚)っ
 ⊂(゚∀゚ )彡と(゚∀゚ ) ⊂ミ (゚∀゚ )っ (゚∀゚ )つ
   ゝ⊂彡(゚∀゚ )っ _  ∩ (゚∀゚ ) .(ミ⊃ r
   し u ミ⊃ r⊂(゚∀゚ )彡 ⊂彡 i_ノ┘
.       i_ノ┘  ヽ ⊂彡 しu
           (⌒) .|
            三`J

盛大に地鎮祭ww
0003名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/09(日) 22:32:52.13ID:???
      ∩_     、/y
      [|__]    /'r r' 新スレが立ったモナ
     ( | ´∀`)_ /' r  新スレのために、地鎮祭をするモナ  
      | ̄|つ ̄|  |つ
      | ノ   | |_ノ
      |ー――|
     /___|
      (__)_)
0004名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/10(月) 05:21:53.04ID:???
      ,§      >>1 = ◆Castsock3A は
      ,§、 プラーン  は や く タヒ ね
   ,ー./ハ,§      タヒんだら 誰もが ヨロ昆布
   〈:://二§_
  /ヽ  ヽ ヽ
  |:: |::..  |  |
.  |:: |:::.   |  | 
  〈:: 〉::   | / |
.  |:: |::   l  |
.  |:: |____∧_,|
  (((〈::: _ /  /)
   |::::  |::  |
   |::::   |::  |
.   |:: =|::: =|
    |::::  |::   |
.    |:::  ||:::: |
    |__,||__|
    /::__) /::__) 
    / / /ノ,/ ))                    
    ~^~ ~^~     
0005名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/10(月) 05:47:18.40ID:???
  ス レ 乱 立 荒 ら し

C a s t s o c k 3 A k a n e 7 0 0

は ス レ 乱 立 を や め て 消 え ろ ! ! !
0006名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/10(月) 07:13:47.17ID:???
池脱兎やヒサギみたいな連中が「コミュニティ」って言葉を使う度にすっごい違和感つーか薄気味悪さを感じる。      
0009名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/17(月) 19:31:48.74ID:???
◆注意報◆

◆◆◆ 利用者:Pastern の 現役副アカウント一覧◆◆◆

* Nemaix
* Zavarzina
* Driveforce
* Random2

ほか、現在調査中  
0011名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/20(木) 22:16:33.39ID:???
[[利用者:Kanekotoo/ちんことまんこ]]
利用者:Kanekotoo/ちんことまんこでPortal:人体の作成準備を始めました。--Kanekotoo(会話) 2015年8月6日 (木) 22:11 (UTC)
人体なのに、ちんことまんこしかないのかよ。
0012名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/29(土) 09:23:43.31ID:???
>>11
その二つさえあれば、人体の構成要素のすべてを発生させることができるだろw
0013名無しの愉しみ
垢版 |
2015/08/29(土) 14:51:37.82ID:???
沖縄米軍基地問題の「日本および極東アジア地域の安全保障にかかわると同時に、沖縄県民の生活、安全、福祉、経済に重大な影響を及ぼす、
沖縄県民にとっても、日本国民にとっても重要な問題である」について、「大言壮語である」との指摘をいただきましたが、どの部分なのかを教示ください。ノート:沖縄米軍基地問題 --TGVF(会話) 2015年8月28日 (金) 10:00 (UTC)
Wikipedia:大言壮語をしないに書いてあることそのままです。--Muyo(会話) 2015年8月28日 (金) 14:43 (UTC)
短い質問なのですから、しっかりと質問をご理解ください。
「日本および極東アジア地域の安全保障にかかわると同時に、沖縄県民の生活、安全、福祉、経済に重大な影響を及ぼす、沖縄県民にとっても、
日本国民にとっても重要な問題である」のうちの、どの文言、文章が、「大言壮語」に当たりますかと聞いているのです。--TGVF(会話) 2015年8月28日 (金) 23:16 (UTC)
まずWikipedia:大言壮語をしないに書いてある内容を熟読してくださいと言っております。--Muyo(会話) 2015年8月29日 (土) 00:16 (UTC)
Wikipedia:大言壮語をしないに書いてある内容を熟読しました。
「日本および極東アジア地域の安全保障にかかわると同時に、沖縄県民の生活、安全、福祉、経済に重大な影響を及ぼす、沖縄県民にとっても、
日本国民にとっても重要な問題である」のうちの、どの文言、文章が、Wikipedia:大言壮語をしないに書いてある「事実としての情報なしに、記事を単に引き立たせるため」の「大言壮語」に当たりますか。あなたは、この全文を削除したんですよ。
--TGVF(会話) 2015年8月29日 (土) 05:18 (UTC)
そのガイドラインに書かれているように、「大言壮語」にあたることを書かず「これはこうだ」ということを事実によって示すようにしてください。出典があれば(権威ある人物が明言していれば)大言壮語的なことを書いても問題ない場合もあります。
ただし文献を独自解釈して自分自身で「これは重要な問題だ」と認定するのは独自研究になります。--Muyo(会話) 2015年8月29日 (土) 05:37 (UTC)

無用はつくづくバカだね
ぶっきらぼうに書くから相手を怒らせて3回も返事させられる
はじめから普通に説明すればいいのに非効率この上ない
0014名無しの愉しみ
垢版 |
2015/12/29(火) 12:05:12.69ID:???
諸 悪 の 根 源
   ,,l''''''l,    ll''''ll,                             ,ll''''''''''''''''''ll ,,,l'''''''''''l,,,  ,,,ll''''''''''ll,,,
    ll   ll,  lll lll                             'll,,,,,,,,,,,,,  ll ll'  ,llll,, ''ll ll'  ,llll,, ''ll
  ,ll' ,ll, 'll,  lll lll ,,l''''''ll, ,,,ll'''''''''ll,,, ll''''lll''''''''ll,,  ,,,ll'''''''''ll,,,     ,l'  ll' ll  ll  ll,  lll' ,ll'  ll  ll
  ,ll' ,llllll, 'll, ll  ll'' ,,ll''' ll' ,,llll,, 'll ll   ,,l'll,  ll ll' ,,lllll,, 'll    ,ll' ,ll' l  ll   ll  lll  ll   ll  ll
 ,l'  ,,,,,,,,,,  'll lll   ,, 'l,, ,ll'''''' ,,,,  ll ll  l'  ll lll l  ,,,,,,,,,,,,,,lll   ll' ,ll'  ll  ll  ll'  lll  ll,  ll  ll
 '  ll'  ''l,  ll,ll  l'''l,, 'll,ll  llllll''  ll ll  l   l  l ll,, ''l,,,ll'' ll   ,ll' ,ll'   'll, '''l,l''' ,ll''ll,  'llll'' ,,ll
'll,,,,,ll'     'll,,,,,lll,,,,,ll ''ll,,,,lll'll,,,,,,,,,,,,,,,,,ll ll,,,,ll  'll,,,,ll ''ll,,,,,,,,,,,,ll''  'll,,,,,l'     ''ll,,,,,,,,,,ll'''  ''ll,,,,,,,,,,ll'''

Akane700(トコロテン射精)                                      
0015名無しの愉しみ
垢版 |
2015/12/29(火) 12:05:25.75ID:???
== Akane700 ==
* 年齢 27歳(2005年弘前大学理工学部入学)
* 住所 大阪府
* 職業 なんちゃって公務員(笑) 実態は役所の便所掃除(アルバイト)
* 学歴 弘前大学理工学部中退
* 年収 50万円
* 通称 バカネ、トコロテン射精、おじゃる
* 別垢 Ragerraze、Pennant、Doooseven、Rurumn、Kobeauty、S.Noue(死亡)、Liberia(死亡)、Vielen dank(死亡)、他多数
* 趣味 トコロテン射精、投票、重複スレ立て、私怨スレ乱立age荒らし
* 特技 トコロテン射精(トコロテンビゲロース射精が得意)
* 日課 トコロテン射精
* 座右の銘 トコロテン射精
* 口癖 「トコロテン トコロテン トコロテンビゲロース射精♪」「スレのキーワード」「で?」 
0018名無しの愉しみ
垢版 |
2016/03/21(月) 11:11:06.81ID:???
      上、      /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,エ
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、
                 ノ    ゞ  
0020名無しの愉しみ
垢版 |
2016/05/05(木) 00:20:50.15ID:???
* 年齢 29歳(2005年弘前大学理工学部入学)
* 住所 大阪府
* 職業 自称なんちゃって公務員(笑)、実態は無職
* 年収 0円(いい年して親のすねかじり)
* 性格 嫉妬深い粘着
* 趣味 トコロテン射精、ウィキペディアで不正投票、2ch趣味板で私怨スレ乱立、age荒らし
* 特技 トコロテン射精
* 口癖 「トコロテン トコロテン トコロテン射精♪」「スレのキーワード」「で?」                             
* 別垢 Co.yo.2(コヨコヨ)、Ragerraze、Pennant、Doooseven、Rurumn、Kobeauty、S.Noue(死亡)、Liberia(死亡)、Vielen dank(死亡)、Chery rohashi(死亡)、他多数
* 2chトリップ ◆p5CHNX570g                                                     

_____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜      < 俺様を馬鹿にしたやつは許さん!2ちゃんねるに悪口書いてやる!
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
  \        ⌒ ノ_____
    \_____/ |  | ̄ ̄\ \
___/ バカネ \   |  |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
0022名無しの愉しみ
垢版 |
2016/05/21(土) 17:38:33.47ID:???
諸 悪 の 根 源
   ,,l''''''l,    ll''''ll,                             ,ll''''''''''''''''''ll ,,,l'''''''''''l,,,  ,,,ll''''''''''ll,,,
    ll   ll,  lll lll                             'll,,,,,,,,,,,,,  ll ll'  ,llll,, ''ll ll'  ,llll,, ''ll
  ,ll' ,ll, 'll,  lll lll ,,l''''''ll, ,,,ll'''''''''ll,,, ll''''lll''''''''ll,,  ,,,ll'''''''''ll,,,     ,l'  ll' ll  ll  ll,  lll' ,ll'  ll  ll
  ,ll' ,llllll, 'll, ll  ll'' ,,ll''' ll' ,,llll,, 'll ll   ,,l'll,  ll ll' ,,lllll,, 'll    ,ll' ,ll' l  ll   ll  lll  ll   ll  ll
 ,l'  ,,,,,,,,,,  'll lll   ,, 'l,, ,ll'''''' ,,,,  ll ll  l'  ll lll l  ,,,,,,,,,,,,,,lll   ll' ,ll'  ll  ll  ll'  lll  ll,  ll  ll
 '  ll'  ''l,  ll,ll  l'''l,, 'll,ll  llllll''  ll ll  l   l  l ll,, ''l,,,ll'' ll   ,ll' ,ll'   'll, '''l,l''' ,ll''ll,  'llll'' ,,ll
'll,,,,,ll'     'll,,,,,lll,,,,,ll ''ll,,,,lll'll,,,,,,,,,,,,,,,,,ll ll,,,,ll  'll,,,,ll ''ll,,,,,,,,,,,,ll''  'll,,,,,l'     ''ll,,,,,,,,,,ll'''  ''ll,,,,,,,,,,ll'''

0023名無しの愉しみ
垢版 |
2016/05/21(土) 17:40:03.60ID:???
諸 悪 の 根 源

0024名無しの愉しみ
垢版 |
2016/05/21(土) 21:23:36.03ID:???
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
                 ノ    ゞ  
0025名無しの愉しみ
垢版 |
2016/05/23(月) 15:31:10.21ID:???
                 ノ    ゞ   
0029名無しの愉しみ
垢版 |
2016/08/11(木) 13:37:35.16ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着
* 趣味 トコロテン射精、ウィキペディアで不正投票、2ch趣味板で私怨スレ乱立、age荒らし
* 口癖 「トコロテン トコロテン トコロテン射精♪」「スレのキーワード」「で?」                             
* 別垢 Co.yo.2(コヨコヨ)、Ragerraze、Pennant、Doooseven、Rurumn、Kobeauty、S.Noue(死亡)、Liberia(死亡)、Vielen dank(死亡)、Chery rohashi(死亡)、他多数

_____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜      < 俺様を馬鹿にしたやつは許さん!2ちゃんねるに悪口書いてやる!
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
0030名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 13:49:29.32ID:???
松本桃子さん(40歳)は、大手外資系保険会社の正社員だ。営業から企画職を経て、今はコーチングを行っている。
大柄で華やか、“おばさん”と彼女を表現する人もいるだろうが、そういう中傷的な意味合いを含む表現も温かく包み込むような女性だ。
彼女の話を聞いていると、本当にモテる。20代〜50代の男性が、彼女に欲情しているのだ。「ある種の男は、
自分より尊敬できる女性には、性的に興奮しないのよ。私はちょっと“欲求不満そうなオバサンだな”と、
何段も下に見られるような演出ができるから誘いが来るんだと思う。そう思ったのは、夫以外の男性と恋愛関係になって、
最初のドキドキが抜けたあたりから」桃子さんの持論は、夫は自分の子どもを産み育てている妻を尊敬する。
尊敬する相手に対して男の多くは欲情しない。だから尊敬する妻とはレスになる。「でも、30歳くらいで結婚して、
80歳で死ぬまでの50年間、“夫だけを愛している”とか“SEXしたのは妻だけ”という人はどうなのかな?
あまりにも教科書的だと思うんですよ。一生ある人を思い続ける人生は理想かもしれないけれど、
それはほとんどの人ができないから、理想とされているんだと思いますよ」桃子さんの同期には典型的な良妻賢母がいる。
毎日の食事、教育など子育てを完璧に行ない、総合職として勤務しながら2人の娘を私立の名門小学校に入学させた。
ヨガやグリーンスムージーで外見を若々しく美しく保ち、官公庁に勤務する夫がおり、20代で港区にマンションを購入。
その後、品川区と目黒区に投資用のマンションを2つ所有しているという。「彼女を見ていると、スペック的には幸せだけれど、
どうなのかな〜と思う。憧れられているし、尊敬されているし、フラワーアレンジメント、ヨガ、歌舞伎、
着付け、茶道などもやっているけれど、あまりにもファッション雑誌が推奨する人生みたいで(笑)。
少なくとも私には幸せだと思えません」それは、同期の良妻賢母が人を支配するような行動に出ていることから感じたという。
「たとえば、部の飲み会があったとき、私は親や夫をアテンドして、たまには終電まで飲もうと思って参加すると、
彼女が“私たちママチームは21時で帰りましょ”と誘ってくる。私が断って飲んでいると“子どもが待っているんだから帰ってあげようよ”と追い打ちをかける。また、子どものよだれが付いた服に気がつ
0031名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 13:52:58.80ID:???
かず出勤すると“ワーキングママがくたびれた格好をしていては、下の世代から憧れてもらえない”
とか私からすると、大きなお世話。たぶん、不倫を嫌悪し、パートナー以外と恋愛している人を糾弾するのは、
彼女のような人だと思うんですよ。きっと、世間から見られる自分を演出するあまり、自分が満たされていないから、
他人のことを支配したり責めたりするのだと感じます」そんな桃子さんが最初に、夫以外の男性と関係を持ったのは、
結婚8年目のことだった。「きっかけは、東日本大震災。それまでは私も、結婚したら別の男性と恋愛することに対するタブー感がありました。
でもあの震災で、人間の命も、日常生活もカンタンに吹き飛んでしまうと思ったんです。それなら、
自分がすべきことは最低限行って、それ以外は後悔がないように自由に生きようと思いました」以降、
桃子さんは勝手気ままに、自由に生きるべく、外見から変えていく。“ママだから子育て優先”と諦めていたネイルサロンやまつ毛エクステに時間を確保。
毎月1回は好きな映画を見て、3カ月に1回は観劇をする。コンパクトなピアノを購入し、レッスンも再開した。
それと並行して、息子のサッカー当番、学校の役員も行う。以前と違い、ゆとりをもって参加していると、
毎日が幸せになり、人を魅了する。そこで、あるインストラクターが彼女に好意を持ち接近してきた。
それが最初の浮気相手になる。「彼は当時28歳で、私よりも7歳年下でした。息子のサッカーチームにときどき教えに来てくれる人で、
可もなく不可もない顔立ち。地方の国立大学出身で、そこのチームのキャプテンをやっていたそうです。
本業が私と同じ保険業界だったので、練習の合間に雑談するうちに、“今度飲みに行きましょう”という展開になりました」
飲みには彼から誘ってきたというが、誘わせたのは桃子さんだ。「すごい二の腕ね、と触ったり、
笑顔がかわいいとホメたりしていました。あとは、サッカーについて、相手が熱く語るのをひたすら聞いていましたね。
決め手となったのは、私のボディタッチでしょうね。意図的に二の腕をギュッと握ったり、肩を触ったりしていました。
練習後のミーティングのときなどに、気がつけば近くにいるように。そんな彼が飲みに誘ってきたので、それに乗ることにしました」飲み会は震災から8カ月経った11月の土曜日だった。30歳手前
0032名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 13:57:15.25ID:???
で女性経験が少ない彼と恋愛関係になることは、赤子の手をひねるように簡単だったという。桃子さんは17時に東京・
上野のチェーンのダイニング風の居酒屋を予約。彼がオゴれる程度の客単価のお店をあえて選んだ。
2軒目はワインバーに行き、こちらは桃子さんもち。そのまま湯島のホテルに行った。それにつけても、
35歳の2児の母に28歳の独身サッカー男子が恋愛感情を持つのは、レディースコミックの世界だけだと思っていた。
現実にそんなことが起こるのだろうかと勘ぐってしまうのは、モテない女のやっかみだろうか。そこで当日、
桃子さんがどのようなファッションで行ったのかを、詳しく聞いてみた。「やはり、ちょっと相手が私のことをバカにできる、
わかりやす〜いモテファッションで行きましたよ。もともと、私もそういう甘めの服が好き。当日は、
胸元が開いた白のフワフワのニットに、紺のタイトスカート。ブラジャーはわかりやすくチェリーピンクの“見せブラ”にしました。
自分でもやりすぎだろうと思ったけれど、そのくらい視覚的な刺激がないと、男は特に今の20代の草食男子は誘ってこないと思いました」
恋愛やデートに個性と知性は禁物。そう割り切れるようになったのは、「私が既婚者だからでしょう」
と自己分析する。独身女性は賢く思われたいし、身持ちが固いこともアピールしたい。でも、それは結婚のため。
不倫の場合は堂々とモテファッションを楽しみ、バカになれる。でも、“バカで男好きだと思われてもいい”と言い切れるのは、既婚者の余裕と自信が大きいのだろう。
変化として顕著に感じるのは、稼ぐ女(妻)は不倫するということ。既婚者の恋愛は、かつてはタブーだった。しかし、女性が経済的に自立し男女の立場が同じになり、
東日本大震災で“自分の人生をやりたいように生きる”と考える人が増えた。不倫するのは美男美女だと思い込んでいたがそうではないこと。
容姿が多少劣っていようとも、子どもがいようとも変わらない。経済力があれば、子どもをベビーシッターに預けて恋愛に興じる時間を確保できるからだ。
取材対象者松本桃子さん(仮名、40歳)年収:500万円夫の職業:柔道整復師(42歳)最終学歴:有名女子大学
容姿レベルと体型:身長170センチ標準体型好きなブランド:PLST、ZARA結婚年数と子どもの数:13年 10歳の息子、7歳の娘経験人数(婚前/結婚後):5人/5人
0033名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 18:24:18.16ID:???
近の「風紀の乱れ」も目撃されていた。京急逗子線の新逗子駅から車で約15分。海が間近に迫る神社の境内にある集会所が広研の「合宿所」だった。
老朽化し、壁の一部がはがれ落ちたこの建物の2階で9月2日の夜、強姦事件は起きたとされる。
広研は近くの海岸で海の家を営業しており、5月の大型連休が終了するころから9月下旬ごろまで集会所を借りていた。
近くに住む年配の女性は「いま57歳の息子が生まれたときにはもう、彼らの海の家があった」と話す。集会所を拠点にし始めたのも、数十年前のことだという。
広研については、地元では好意的な見方も少なくなかった。浜で小舟の陸揚げ作業をしていた男性は、「そんな悪いことをする子たちじゃない。
私たちが作業をしていると、海の家で働いている男の子はみんなで手伝ってくれるよ。何かの間違いなんじゃないか」と表情を曇らせた。
ネット上では、広研関係者とみられる人々が海の家をバックにポーズをとる写真が出回っている。男性が威圧的に足を組むなど
「ヤンチャな団体」という印象を受けるが、近所の女性は写真を見るなり「こんな人たちとは全然違う」と強い口調で否定した。
「写真の中には卒業したOBなども混じっていたのでは? 実際、海の家で働いている学生のなかには高校生みたいに幼い印象の子もいました」
一方で、学生らは騒音などのトラブルも起こしていた。ある住民は「真夜中の2〜3時ごろまで騒いでいることもありました。
普段は男の子が多いが、女の子がやってきたときは、よけいに騒がしい。ふざけているのか『キャーッ』
という女の子の声がよく聞こえました」と証言。深夜でも車のエンジンをかけっぱなしにするなど、常識外れの行動もあったという。
複数の住民は「以前に、ゴミの不法投棄を行っていたことが明らかになり、翌年は海の家の営業が取りやめになった」と口をそろえた。
半世紀以上にわたってこの地に住むという男性が振り返る。「20年ぐらい前までは50〜60人の学生が集まり、朝は境内で3列になって点呼をしていた。
ここ数年は20〜30人に減り、この夏は特に少なくて10人程度。朝礼もやらなくなっていたようだ。集会所内も布団が敷きっぱなしになっていて、風紀が乱れている印象を受けた」
集会所の前には9月末ごろまで軽トラックが放置され、荷台に載せられた海の家の部材が雨ざらしになっていたという。
0034名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 21:30:20.70ID:???
諸 悪 の 根 源

0035名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/18(火) 21:30:36.31ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着

_____
___/ バカネ \ =@ |  |    | ̄ ̄|
0036名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/19(水) 11:59:03.73ID:???
トルコには、中東の都市の伝統的な蒸し風呂ハンマームがある。男女とも入れる公衆浴場だ。もちろん男女は別である。
あかすりやマッサージも受けられるが、サービスするのは同性だ。日本にできたものとはまるで異なる。
1958年に売春防止法が施行された後、赤線地帯だった場所にトルコ風呂が建ったのは、名古屋の中村遊郭跡が最初。
その後、吉原を初めとして、各地の元赤線地帯にトルコ風呂が建った。当初は性的サービスは厳禁だった。
だが、手にクリームを塗って行うフィンガーサービスが行われるようになり、やがて性行為が行われるようになる。
売春防止法違反で摘発される店も出た。男性の急所部分がへこんだ「スケベイス」に男性が座っての、
ボディ洗い。一緒に入浴して奉仕する「潜望鏡」。ローションを塗りたくってのマットプレイ。
現在のソープランドのサービスは、70年代の初めには確立している。こうした性的サービスを行う店が
「トルコ」の名で呼ばれていることに心を痛めていたのが、トルコ人のヌスレット・サンジャクリ氏だ。
81年に日本に留学し、東京大学の地震研究所で学んだサンジャクリ氏は、帰国すると、国立ボアズィチ大学地震研究所の研究員になった。
航空会社などが主催する日本語スピーチコンテストで1位になり日本への往復航空券を獲得。84年に再来日する。
大の日本好きであるサンジャクリ氏だが、なんとか「トルコ風呂」の名称をやめてもらいたいと活動した。
84年8月23日の朝日新聞に彼の声が紹介されている。「『トルコぶろ』に出合ったのはバスの中でだ。
『トルコから来た』というと、運転手がニヤリと笑った。下宿先の歯科医が『トルコにlike sex hotelがあるか』といった。
電車の広告に『トルコ』の三文字を見つけて、『自分の国のニュースが載っている』と喜び、友人に尋ねたこともあった。
来日して7カ月後、夕方、新宿を散歩していて『トルコ』のネオンを見て店に飛び込んだ。もみ手のドアボーイの
『外人が来た』という声で、店の奥から下着姿の女性が4、5人出てきた。運転手の笑い、歯科医の質問などのわけが分かった」
この記事が、日本テレビ系の番組『竹村健一の世相講談』でアシスタントキャスターを務めていた、小池百合子氏の目に飛び込んだ。
朝日新聞を通して、小池氏はサンジャクリ氏に連絡を取り、都内の喫茶店で会う。話を聞いて、中東の文化に精
0037名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/19(水) 12:09:19.92ID:???
通している小池氏はサンジャクリ氏に共感。「トルコ風呂なんて呼び方を変えればいい!」と決意した。
だが、全国に無数にあるトルコ風呂の名称を変えさせるのは至難の業だ。小池氏は戦略・戦術を練る。
その時のことは、すでに絶版になっている小池氏の著作『小池式コンセプト・ノート』(ビジネス社/2007年4月19日刊)に書かれている。
「公衆浴場の所管は厚生省【編注:現厚生労働省】だ。電電公社【編注:現NTT】は番号案内のイエローページに
『トルコ風呂』の項目を堂々と載せていた。まずはこの2カ所に申し立てをし、最後に業界に事情説明、
および改称のお願いをしに行くという手順を考えた。何事も、最初が肝心である。厚生省の働きかけでは、
念入りに演出を考えた。毎日新聞の友人に頼み、渡部恒三厚生大臣(当時)に陳情のアポイントを取ってもらい、
同時に記者クラブにも話を通して準備を整えた。記者クラブを通せばテレビカメラが入るのだ。
テレビ映りを考慮し、お願いの趣旨は手書きにした。サンジャクリ氏が、一所懸命に書き上げた、日本語による『陳情書』だ」
サンジャクリ氏の厚相訪問は、84年9月18日。「まったくの俗称なので、今すぐ行政権限で対処できるものではないが、
あなたのお気持ちはよく分かる。訴えをできるだけ多くの人に伝えたい」渡部厚相からの言葉は、
お決まりの素っ気ないものだった。確かに、所管官庁だからといって、名称変更を指示することはできない。
だが、陳情の模様がテレビで全国に放映されたことが効いた。東京都特殊浴場協会は自主的に名称を変えることを決め、
新たな名前を公募した。「ロマン風呂」「浮世風呂」「ラブユ」など、2400ほどの名前が集まる。
選ばれたのが、貿易会社に勤務する24歳の石田誠一さんが名付けた「ソープランド」だった。
彼が最初に思い浮かべたのは、泡のイメージから「バブル」だったが、響きが悪いのでやめたという。
同年12月19日、東京都特殊浴場協会の代表は、赤坂プリンスホテル(当時)で「新名称発表記者会見」を開き、
「ソープランド」とすることを公表。トルコ共和国大使館からイルハン・オウス参事官(当時)も参加した。
全国の業者もこれに倣って、ソープランドと名称を改めた。まさに、小池氏の戦略・戦術が図に当たったのである。に、着衣の女性がマッサージするもので、直接的な性的サービスはなかった。
0038名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/19(水) 18:58:26.97ID:???
加害者側は陵辱の様子を撮影していたとされるが、「同じようなことは1〜2年前からあった」との証言も浮上、
ほかにも被害者がいる恐れがあるというのだ。加害者の男子学生が通学するという横浜市港北区の慶応大日吉キャンパスでは16日、
すべての卒業生を対象とした同窓会「慶應連合三田会大会」が開かれていた。参加していたOBの男性(48)は広研について
「自分が入学したのはちょうど30年前だけど、そんなものがあることすら知らなかった」というが、
いまや名門大に大きな傷をつける存在となった。「とにかく広研の飲み会は荒れることで知られていた」とある男子学生は語る。
「新歓(新入生歓迎)コンパに参加した友人は、酒が進むにつれて、男子メンバーが酔った女子を1人ずつ別室に連れていくのを見たそうです」
一方、広研メンバーの友人がいるという別の男子学生は、今月4日に清家篤塾長名で解散命令が出た翌日に、
メンバーの「主張」を聞いた。「『女子学生と、加害者とされる男子学生らは関係を結ぶ上で合意があった』と話していました。
女子学生が飲み過ぎて体調を崩し、翌日に病院に搬送された際、親に言い訳するために『レイプされた』と告げて大ごとになった、と。
強姦の話が表に出てない時点でメンバー自らがそう明かしていたので、信じてもよいのかと思いました」
とはいえ、この男子学生は「酔っ払って正体が分からなくなった上での合意が、合意といえるのか」と疑問を呈したうえで、こうも話す。
「行為を撮影していたといいますが、同じようなことは1〜2年前からあったようですよ。広研の人たちのなかで画像がLINEでやりとりされていたと聞いています」
事実であれば、被害に遭って泣き寝入りしている女性が複数いることになる。そのメンバー内のLINEは、
問題が露見して以降、「箝口令」を敷くために利用されているというからあきれるほかない。女性にむりやりキスをしたとして、
警視庁捜査1課は19日、強制わいせつ容疑で、東京都品川区旗の台の会社員、船井広平容疑者(27)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は6月19日午後11時20分ごろ、大田区の路上で、帰宅途中の40代女性に後ろから近付き、
両頬をつかんで振り向かせ、キスをしたとしている。防犯カメラの映像などから船井容疑者が浮上した。同課によると、船井容疑者は「他にもやった」な
0039名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/19(水) 20:21:00.73ID:???
「この事件の主犯は宋です。絶対に許せません」と語っている。「両親は韓国人で、小学校の頃に日本に来たはずです。
高校時代は野球部で、一浪して慶應に入った。現在2年生ですが、酒に強いことを見込まれ、広研では日吉キャンパスの責任者を任されていた」
この宋こそが、“集団強姦”事件当日、「後片付け」を名目に「合宿所」に呼び出し、飲酒を強要、
2人の1年生男子がレイプしている間、これを撮影したのみならず、事件を表沙汰にしないよう脅すようなメッセージまで送ったのである。
「それどころか、『ミスコンが中止になったのは、お前のせい』という内容のLINEを送って、ミスコンのファイナリストたちに謝るよう強要したんです」
宋の携帯電話にかけると、か細い声で「どちら様ですか?」と応じたが、途端に切れてしまい、それ以降、電話が繋がることはなかった。
実家で暮らす宋の家を訪ねると、パジャマ姿で現れた母親が韓国語でこう答えた。「話は聞いているのですが、
お話しすることはできないです。ごめんなさい。私たちの心情も理解してください、心情を」スマホを使用した
「将棋ソフトでのカンニング疑惑」の対局は4局あるとされ、そのうちの1局は10月3日に行われたA級順位戦の「三浦九段対渡辺竜王」だった。
この対局を一部の棋士がネット中継をもとにリアルタイムでソフトで検証していたところ、驚くほど三浦九段の指し手がソフトと一致したという。
それを知らされた渡辺竜王は過去の三浦九段の対局も含めて調べ、指し手の一致、離席のタイミング、感想戦での読み筋などから「間違いなく“クロ”だ」と確信したという。
「竜王戦が始まってから疑惑が公になれば、シリーズは中断される可能性が高いと考えました。それだけでなく、
タイトル戦を開催する各新聞社が“不正”を理由にスポンサー料の引き下げや、タイトル戦の中止を決めたら連盟自体の存続さえも危うくなると思ったのです。
そんななかで最悪のシナリオは『疑惑を知りながら隠していたという事が発覚する事だ』と判断しました」
10月7日、渡辺竜王は日本将棋連盟理事の島朗九段(53)に事情を説明。それを受けて10月10日に羽生善治三冠(46)、
佐藤天彦名人(28)、将棋連盟会長の谷川浩司九段(54)らトップ棋士7人が集まり“極秘会合”が開かれた。渡辺竜王から説明を受けた出席者たちからは「99.9%やってますね」という意見も出て
0040名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/19(水) 20:28:42.02ID:???
沖縄県の米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設をめぐる問題で、
警備のため現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、抗議活動中の人々に「土人」と言い放った。
その様子を撮影した動画が動画サイトやSNS等で拡散され、「日本人として恥ずかしい」「然るべき処罰が必要」
と非難の声が相次いでいる。政府も事態を重視して、官房長官が「不適切な発言」と認め、沖縄の2大県紙も最大級の批判を展開する今回の暴言、
府警はどのように受け止めているのか。沖縄県警によると、府警の機動隊員は2016年10月18日、東村の高江にあるN1地区(通称・Fルート)
付近で抗議活動中の人々に「土人」と暴言を吐いた。「土人」は元来、土着の先住民を指す言葉ながら、
現在はもっぱら未開で野蛮な人間を示す差別用語として使われる。県警の担当者は「マスコミ取材で指摘され、
実際に確認すると事実だと判明した。大阪府警にはすでに伝えた」と経緯を説明する。大阪府警の担当者によると、この機動隊員の年齢は20代だという。
N1地区付近には現在、土砂運搬の妨害をはじめとした抗議活動を行う建設反対派が集まっている。
警視庁と各都道府県の機動隊員も現地派遣されており、ここ数か月間、反対派と警官がにらみ合う状況が続いている。
「土人」は、そんな緊迫した状況下で飛び出した。動画共有サイト「YouTube」に18日投稿された動画が、
当時の状況を生々しく映し出す。フェンスを揺らしたり、押したりして抗議する反対派に、若い機動隊員が
「触るなクソ、触るなコラァ、どこつかんどんじゃコラ、ボケェ、土人が!」と関西訛りで暴言を吐く。
当初こそ「立ち去りなさい」と丁寧な言葉を使っていたものの、反対派の抵抗が収まらないと見るや
「立ち去れ」「無駄や」と荒っぽい口調になっていった。一方、反対派は「土人」発言に対し、「おい、ヤクザ!」と反発していた。
動画が拡散されると、ツイッターには「然るべき処罰と再発防止が必要」「日本人として恥ずかしい」
「公権力を履き違えた言動」と機動隊員への非難が相次いだ。2つの県紙もこれまでにないほどのトーンで強く反発している。
沖縄タイムスは16年10月18日付けの電子版記事で「琉球処分以来、本土の人間に脈々と受け継がれる沖縄差別が露呈した」「この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう」と糾弾、「罪
0041名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 01:19:28.48ID:???
諸 悪 の 根 源

0042名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 01:19:35.53ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着

_____
0043名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 12:33:32.61ID:???
させられていた」高橋さんを追い込んだのは残業だけではなかった。《部長「髪ボサボサ、目が充血したまま出勤するな」
「今の残業量で辛いのはキャパがなさすぎる」わたし「充血もダメなの?」》《女子力がない》もそうだが、
疲れ切った体に追い打ちをかけるパワハラに、高橋さんの心も悲鳴を上げていた。《死にたいと思いながらこんなストレスフルな毎日を乗り越えた先に何が残るんだろうか》
高橋さんが所属していたのはインターネット関連の広告を扱う部署で、人手不足のうえに厳しいノルマが課されていた。
加えて、電通では社員同士の酒宴の準備も新入社員が担当し、司会や余興に先輩社員がダメ出しをしていたという。
「それらは高橋さんにとってとても“嫌な仕事”だった」実際、自殺した12月25日には年納めの飲み会が予定されていた。
電通の“体育会系ノリ”の企業風土が高橋さんを追い込んだ可能性が高いと話す。「先輩社員たちには
“オレができたことをお前ら若い連中はなぜできないんだ”という思想が蔓延している。電通マンにとって
“朝まで接待で飲んで吐いて、そのまま会社でプレゼン”が日常風景で、そんな地獄の日々を生き残った一部の社員が上司になり、
下にもそれを強要する。“オレが新入社員の頃はもっと酷かった”と言って、さらに追い込むのです」
しかも高橋さんは、こうした過重労働やパワハラの“被害”を受けやすい立場にあったという。「電通には大手企業幹部の子息や中堅オーナー企業の跡継ぎが多い。
それはその企業から広告を取りやすくするためで、有力者の子供を入社させること自体が“営業活動の一環”といえる。
親の七光りで入ったボンボンたちは仕事ができないことが多い」上司たちが彼らに過酷な残業をさせたり、
パワハラで追いこんだりすることはほとんどないという。「親に告げ口されると大変なことになるので、
働かせすぎないし、厳しく指導もしない。でも、誰かが仕事をしなければいけないから、そのしわ寄せは
“有力者の家柄”ではなく、実力で厳しい採用試験を通ってきた一般家庭出身の社員にいく。結局、
一部の人が何倍も働くことになるんです」高橋さんは彼女が中学の時に両親が離婚し、母親に女手ひとつで育てられた。
「彼女は“お母さんを楽にしてあげたい”という一心で勉強に励み、東大に進学しました。東大でも成績は優秀で、すごくできる人だった
0044名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 12:37:26.60ID:???
終了。1人を除いて、同じ「誕生日研究会」メンバーの河本泰知が待つ、巣鴨にある彼の下宿へと移動した。そこで男たちはターゲットを一人の女性に絞り、
彼女を裸にして徹底的に辱めたのだった。「松見は悲鳴を気に留めることなく、さらに川岸さん(仮名)の背後から胸を揉み、
腰に手を回してズボンを脱がせようとした。川岸さんは身を捩ったりズボンをつかむなどして抵抗したが、
松本が川岸さんの前からそのズボンをつかんで引っぱって、2人で無理矢理下着ごと脱がせてしまう」
松見謙佑は東大工学部システム創成学科4年、松本昂樹は同学科から進学して大学院の1年生だった。
ちなみに部屋を提供した河本泰知も松見と同学科の4年生だ。一人の女性が帰ったあと、彼らの行動はエスカレートする。
みなが代わる代わる体を触り、ドライヤーで陰部に熱風を当てたり、割り箸で肛門をつつくなどする。
なぜ彼女だけが狙われ、このような目にあったのか。裁判では思わぬ事実が明かされた。ある時点まで被害者は松本と付き合っており、
その松本が彼女の全裸写真をメンバーに見せたり、その日も「こいつオレのセフレだから何してもいいよ」とメンバーに言っていたのだ。
「自分のポジションは被害者を泥酔させる目的で率先して飲ませる雰囲気を作り煽ることだった。
焼酎のコップを無理矢理被害者の口に持って行って飲ませたり、被害者の胸がGカップと煽り、
松見が触るなどしていた。山手線ゲームで知らないお題を設定して飲まないといけないように仕向けたりした」
こうしたことから、被害者に「そういうことをしても許される」とメンバー全員が思っていたという。
例えば、河本の被告人質問ではこんな発言があった。「被害者は明らかに嫌がってましたが、初対面だったのと、
以前にもそういうことをしてたと聞いて、いいように解釈して」事件の背景には、東大生の思い上がったエリート意識があった。
「私の女性観ですが、(近づいてくる女性は)個人的に私を好いてくれるのではなく、下心があって近づいているのではないかと。
そういう人たちに対して苦手意識、軽蔑する気持ちがありました」「仲間の間で女性をモノ、性の対象として見て人格を蔑んでる考え方が根本にあったと思う。
大学に入学してサークルなどで他大学の子と接して、彼女らはアタマが悪いからとか、バカにして、いやらしい目でばっか見るように
0045名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 12:40:23.75ID:???
沖縄県警によると、20歳代の男性機動隊員2人は18日午前、訓練場周辺で抗議活動をしていた反対派に、
「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」「黙れ、こら、シナ人」と発言。その様子がインターネットの動画サイトに投稿されていた。
沖縄への信じがたい蛮行が明らかになった。政府によって強行的に米軍ヘリパッドの建設工事が進められている沖縄県の高江で、
建設反対派として抗議運動を行っていた芥川賞作家・目取真俊氏に対し、機動隊員が「触るな、土人」などと発言していたのだ。
このときの動画や音声はYouTube上にアップされているが、たしかに機動隊員が巻き舌で「触るなクソ、
どこ掴んどるんじゃ、このボケ」と威嚇し、そのあと吐き捨てるように「土人が」とたしかに言っている。
言うまでもなく「土人」は「野蛮」「未開人」という意味で使われる蔑視の言葉であり、差別用語として認識されているものだ。
沖縄県警によるとこの機動隊員は大阪府警から派遣された人物で、県警は19日、発言を認めて謝罪した。
菅義偉官房長官も慌てて「許すまじきこと」とコメントしている。しかし、今回の差別発言は、ひとりの機動隊員が
「うっかり言ってしまった」という問題ではない。実際、8月の時点から機動隊員が反対派市民に
「バカ」「気持ち悪い」「おまえなんか殴る価値がない」などと暴言を吐いていることが確認されており、
今回の「土人」発言が飛び出した際にも、別の機動隊員が「黙れ、コラ、シナ人」と発言していたことが発覚しているからだ。
現在、高江では、機動隊による反対派市民への弾圧が苛烈を極め、機動隊員が反対派市民をロープで身体拘束するという逮捕・
監禁罪に該当するような違法行為までまかり通っている。そうしたなかで、同時に警察が差別発言を平気で口にしていることは、決して無関係ではない。
たとえば、米軍では戦地で躊躇なく人を殺すため、兵士たちに「相手は人間ではない」と教え込むが、
そのために現地に住む人々を差別視することを叩き込まれてきた。そして、ベトナム戦争時や、まさに占領期の沖縄で、
米兵は住民たちを「Gook」、すなわち「土人」と呼んできたという事実がある。相手は自分よりも劣った
「土人」なのだから何をしても許される。国家権力は暴力を正当化するため、差別感情を利用し、兵士たちにすり込んできたのだ。いま、沖縄で横行しているのは、こ
0046名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 16:57:47.56ID:???
通勤中の電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして、兵庫県警は20日、県迷惑防止条例違反容疑で、
県警捜査2課警部補、小池隆司容疑者(43)=兵庫県姫路市飾磨区清水=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
県警によると、「不審な動きをしている客がいる」との通報を受けた県警鉄道警察隊員が17日に後を付けたところ、
県警本部庁舎(神戸市中央区)に入っていったことから小池容疑者が浮上。電車内で警戒を続け、20日朝に盗撮するのを確認した。
逮捕容疑は20日午前7時40〜55分ごろ、山陽電鉄高砂−明石駅間を走行中の直通特急の電車内で、
座っている女性会社員(33)の前に立ってショルダーバッグを床に置き、サイドポケットに入れたペン型カメラをスカート内に差し向けたとしている。
小池容疑者は「以前にも盗撮した」と供述しており、県警は画像や映像の確認を進める。強姦目的で女性の部屋に押し入って首を絞めたとして、
警視庁捜査1課は殺人未遂と強姦致傷容疑で、住所不定、職業不詳の柴田清治容疑者(20)を逮捕した。
「声を上げられたので首を絞めたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。逮捕容疑は16日午前3時ごろ、
東京都港区のマンションで、強姦しようとして帰宅直後の30代女性の部屋に押し入り、「ナイフを持ってんだぞ」などと脅し、
女性が叫び声を上げたため、殺そうとして首を絞めたとしている。女性が強く抵抗したことで、柴田容疑者は逃走。女性は軽傷を負った。
同課によると、防犯カメラの映像などから柴田容疑者が浮上。2キロほど帰宅途中の女性の後を尾行し、
そのまま一緒にオートロック付きマンションに入る様子が写っていた。女性は「同じマンションの居住者だと思っていた」
と話しているという。女性と柴田容疑者は面識がなかった。三浦九段以外との対局でも「離席して戻ってきた後の指し手がガラリと変わった。
明らかに鋭くなった。プロは、相手の指し手の特徴や個性も考慮に入れて自分の手を考える。「だから相手が棋風に合わない手を突然指し始めると、
おや?と思う」。この一撃で形勢不利になった実力者はこの勝負を落とした。「めったに席を立たない人が最近、
頻繁に離席するようになった」と明かす。勝負どころで、しかも自分の手番。離席時間も長い。「普通は自分の手番のときは席を離れない。回数も多いとなる
0047名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 21:26:21.87ID:???
諸 悪 の 根 源

0048名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/20(木) 21:26:30.20ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着

_____
0049名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/21(金) 15:58:59.12ID:???
民家に侵入し、小学生の姉弟が入浴している様子を盗撮しようとしたとして、兵庫県警伊丹署は20日、
県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)容疑などで、大阪経済大2年の横山瑠也容疑者(20)=兵庫県伊丹市=を現行犯逮捕した。
「女の子の声が聞こえて窓をのぞいたが、姿が見えなかったので写真を撮ろうと思った」と供述し、容疑を認めているという。
逮捕容疑は20日午後9時40分ごろ、伊丹市内の民家に侵入し、住人の小学4年の女児(9)と小学1年の男児(7)
が風呂に入っている様子を撮影しようと、浴室の窓からスマートフォンを差し入れたとしている。
同署によると、子供がスマートフォンに気付いて声をあげたため、母親が110番。逮捕時、スマートフォンに画像はなかったという。
酒に酔って帰宅途中の女性にわいせつな行為をしたとして、東京消防庁は21日、立川消防署の男性消防士長(30)を停職6カ月の懲戒処分とした。
消防士長は同日付で依願退職した。同庁によると、消防士長は今年1月20日夜、東京都渋谷区の消防学校で研修を受けた帰りに同僚と酒を飲み、
京王線府中駅で1人で下車。駅近くの路上で帰宅途中の女性(20)に声をかけ、壁に押しつけて無理やり頬をなめるなどしたとしている。
女性がそのまま警視庁府中署に駆け込み、その後の捜査で女性の頬の遺留物と消防士長のDNAが一致。
消防士長は7月8日に強制わいせつ容疑で逮捕され、8月24日に東京地検立川支部で不起訴処分となった。
消防士長は当時、立川消防署のポンプ小隊長として勤務。研修は初級幹部のためのもので、部下の指導やコンプライアンスなどについて学ぶものだった。
立川消防署の増田哲生署長は「消防職員としてあるまじき行為。教育指導を徹底し、信頼回復に努めてまいります」とコメントしている。
愛知県警半田署の警部補ら2人が7月、ひき逃げ事件の逮捕状を無断で訂正していたことが21日、
県警への取材で分かった。事件の状況を1カ所書き替えており、警部補は内部調査に「訂正するだけだから、
一字ぐらいなら許されると思った」と話したという。県警は同日、有印公文書変造・同行使容疑で2人を書類送検し、厳重に注意した。
書類送検容疑では、半田署交通課の50代の男性警部補と30代の男性巡査長は7月26日午後、半田市内で同日朝発生したひき逃げ事件の容疑者の逮捕状請求書の一
0050名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/21(金) 16:05:41.14ID:???
終電前に帰宅できたことはほとんどありませんでした。私も土日含めて毎日朝4〜5時頃まで働く日が2週間ほど続くこともしばしばありました。
こうした長時間労働は新入社員も同様で、電通内では常態化しており、ある種の文化となっています。
高橋さんがいたダイレクトマーケティング・ビジネス局デジタル・アカウント部は、インターネット広告関連の事業を扱う部署ですが、
電通の花形事業といえば、売上規模が突出しているテレビを筆頭に、ラジオ、新聞、雑誌の“4マス”向けの広告。
ここ最近急拡大しているネット広告市場で、電通は明らかに後れをとっています。そのため、ネット関連の部署はそもそも慢性的な人手不足であるのに加えて、
他社に遅れをとっている分、社内で求められるパフォーマンスも重い。結果として無理が生じて、
異常な長時間残業が常態化し、新入社員である高橋さんのケアにまで誰も思いが至らなかったことは、容易に想像できます。
月100時間の残業を超える社員はザラにいますが、私も毎月概ね70時間を超えないくらいの時間で会社には申告しています。
部署にもよりますが、部署内での“阿吽の呼吸”で、“70〜80時間以上の残業申告はNG”という暗黙のルールがあるのです
私は新入社員の時、部署の人々との飲み会で『脱げ!』と言われて強制的に服を脱がされて、何度も素っ裸になったことがあります。
翌年に入ってきた新入社員も、嫌がっているにもかかわらず同じことをやらされていました。また、
飲み会の席で上司に思い切り平手で殴られたこともよくありました。ほかにも、会議で発言すると
『新人のくせに黙ってろ』とよく言われて、そのうちに会議に出ても発言しなくなりました。このように、
電通社内には『若手は若手というだけでダメ』という考えを持つ人が多いのは事実で、そういう考えが社員に染み付いているのは否めません。
結果として、パワハラと激務に押しつぶされ、突然会社に来なくなったり、会社を辞めたり、自律神経失調症などの病気で入院したりする入社1年未満の新入社員が、毎年必ずいます。
私も高橋さんと同じく、連日の残業で2時間睡眠の日が続くことがありますが、本当に心と体が折れてきます。
しかも高橋さんはまだ仕事に慣れない新入社員で、そこにパワハラ的言動が加われば、どういう結果を招くのか。これは上司によるイジメをはるかに通り越しています。100
0051名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/21(金) 20:22:15.50ID:???
若い女性に出資を約束したら監禁された。こんな珍妙な事件が大阪で起きた。大阪府警天王寺署に逮捕されたのは韓国籍の飲食店経営者・
鄭尚亮容疑者(30)ら男女6人。39歳の男性を殴り、あちこち連れ回して監禁した疑いだ。
被害男性はIT企業の役員で、勤務先のアルバイト女性の紹介で19歳の無職の女と知り合った。
その女に愛人契約を持ちかけたのが悲劇の始まりだった。「女がガールズバーを経営したいと言い出し、
男性は出資するから愛人になって欲しいと持ちかけたのです。その結果、2人は肉体関係になり、
“2000万円を出す”という話になりました」ところが女は、肉体を提供したけどカネをもらえるだろうかと心配になり、
友人の鄭容疑者に相談。鄭容疑者は「俺がケジメをつけてやる」と計画を練った。「7月14日午前1時ごろ、
鄭容疑者は男性と女が入った天王寺市内のラブホに男3人を連れて乱入。男性を“おまえ何してくれたんや。
女の一生が台無しや。1000万や2000万じゃきかへんぞ”と脅して自分のクルマに押し込み、
顔を粘着テープで巻いて殴打。“なんぼ用意できるねん”と脅迫して自分の事務所などに連れ回したのです」
男性は女とセックスする前に鄭容疑者に拉致された。鄭容疑者らが乱入できたのは女がスマホでラブホの場所を知らせ、
鍵を外すなどの手引きをしたからとみられている。警察は男性が拉致されることを予測しながら協力したとして女も逮捕。
ほかに見張り役の男も逮捕され、計6人の捕物となった。「鄭容疑者は男性に“カネ借りられるヤツがおるんちゃうんか”と要求。
男性は借金するために友人を喫茶店に呼んだが、友人が来る前に隙を見て逃げ出したのです。女と見張り役の男は19日に不起訴になって釈放され、
残りの4人は起訴されました」男性が女と何回セックスしたかは警察もつかんでいないが、いずれにしろ、
安請け合いで若い女体を楽しむのが危険な遊びなのは明らかだ。予備校生活を経て入学し、商学部に籍を置いている。
両親は外国出身で、小学校の頃に日本に来て、私大の付属中学からエスカレーターで高校へ進み、
高校時代は野球部だった。慶応大では昨年にも、未成年の飲酒を理由に、あるサークルに処分が下っている。
「実態はセックス目的の『ヤリサー』で、処分の理由も女性に対するトラブルそのサークルにも男子学生は一時在籍
0052名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 00:59:51.21ID:???
諸 悪 の 根 源

0053名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 01:00:00.02ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着

_____
0054名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 13:42:18.15ID:???
ハッと息をのむ中年男性、はにかむ女性の姿も。富山県との境の山里にある岐阜県飛騨市の市図書館で8月末、
浴衣姿の女性司書3人による「官能小説朗読ライブ」が開かれた。蔵書の朗読会などのイベントは無料で毎月開いているが、
官能小説を取り上げたのは初めて。ライブはネットなどで事前に話題となり、通常の倍の70人を超える人が参加、
谷崎潤一郎や姫野カオルコさんの作品の妖艶でなまめかしい朗読に聞き入った。図書館をはじめとする市内の施設や風景は、
公開中の長編アニメ映画「君の名は。」の舞台として登場することでも脚光を浴びており、今回のライブで二重に注目された格好だ。
ライブがあったのは8月27日夜。飛騨市内はもとより愛知県や三重県などから老若男女が集い、
急遽、座席を増やすほどの盛況ぶり。しかし会場はひたすら静かで、読み手の息づかいはもとより、
浴衣のきぬ擦れの音が聞こえるほどだった。読み手のひとり、西倉幸子館長(34)は「みなさんから一言一句聞き逃さない感じが伝わってきて、
経験したことのない緊張感が漂っていた」と振り返った。そんな独特の雰囲気の中、ライブではまず堀夏美さん(26)が、
姫野カオルコ著「短編集H」から「正調・H物語」を朗読。平家物語をモチーフにしたつやっぽい物語に、
聴衆は一気に引き込まれた。続いて、「家族にばれないように自転車の車庫で朗読の練習をした」という村田萌さん(29)が、
川上弘美著「溺レる」から「可哀相」を朗読。トリは西倉館長で、谷崎潤一郎の「刺青」を、「女は黙って頷いて肌を脱いだ。
折から朝日が刺青の面に差して、女の背は燦爛とした」と情感たっぷりに読み上げた。聞き手も緊張した様子だった。
堀さんは「読んでいるときは無心でしたが、笑ってほしいところでも、クスリともない。やや動揺した」。
村田さんも「身動きひとつしないで聞き入ってくれた。ライブというのに反応がないので『どうしよう』と不安になったが、
読み終えたときは達成感と脱力感、サウナ上がりのような爽快感があった」と話した。一方、男性の参加者からは
「正直言ってスケベ心もあってきた。しかし、知的ないい緊張感もあり、心地良かった」との“本音”も。
女性の参加者は「良い意味で期待を裏切られた。日本の文学の美しい表現に改めて気づかされた」と感想を語った。ライブは大成功だったが、企画段階で
0055名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 13:46:08.86ID:???
派」を組織した。赤軍派は1971年3月、日本で初めてのハイジャック「よど号事件」を起こした。
これは、世界同時革命論による国際的な根拠地を建設することが目的で、9名の赤軍派メンバーが北朝鮮に渡った。
よど号事件に前後して、赤軍派の活動家で明治大の学生だった重信房子が、新たにメンバーを集めた日本赤軍が組織され、
イスラエルのテルアビブ空港での銃乱射事件や、大使館占拠事件などを起こした。一方で、赤軍派の残りのメンバーと、
毛沢東に影響を受けた「革命左派」を中心として、1971年の暮れに「連合赤軍」が結成されることになる。
新左翼の活動家たちは、沖縄返還、大学に対する団交要求、大学封鎖などが続き、首相官邸襲撃計画を練っていた。
当時、弘前大学生だった植垣康博氏(67)は、赤軍派に加わり、のちに連合赤軍結成に参加した。植垣氏が振り返る。
「高校の地学部の活動で、ニトロ化合物の爆薬を作った経験があり、それを知った赤軍派から『爆弾を作ってほしい』と依頼されたのです。
当時、赤軍派の詳しい理論は知らなかったが、革命のためには武装闘争も必要な時期に来ている、
そう思って引き受けました。それが、赤軍派と関わるきっかけでした」イデオロギー論を戦わせている場合ではなく、
武力蜂起こそやるべきことだ。そうした路線が主流になる組織の中で、植垣氏は1971年2月、活動資金を調達するためM作戦と呼ばれた連続銀行強盗や、
明治公園爆弾闘争を実行していった。その年の暮れ、連合赤軍は群馬県内の山中にアジトを設営する。
植垣氏がアジトに入ると、既に「総括」という名のリンチが始まっていた。「こんなことでいいのか?」
と植垣氏が疑問を呈すると、幹部は「革命のためには仕方ない」と言い放ち、もはや従わざるを得ない状況に陥っていた。
総括とは、自己の思想や言動の政治的な反省要求で、徹底した自己批判を求められた。それはいわば、同志の粛清である。
厳寒の山中、厳しい総括要求は非常に辛いものだった。アジトから逃走を企てたり、ブルジョア的だ、
などという理由でメンバーは総括を求められる。反革命と見なされたメンバーたちは植垣氏らから激しく殴られ、
真冬の戸外に縛り上げられ、やがて絶命していった。その惨殺の方法はほかに、アイスピックで刺し、ナイフで心臓をえぐる、などと報道されている。リンチで殺害されたのは12人にもおよんだ。
0056名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 14:56:44.60ID:???
、エネルギー問題に触れ「石油を使い続ける限り、石油がこの世から消滅する日は、必ず来ます。その時、
資源のない日本で、安定して一定量のエネルギーを供給する手段は、現時点では原子力しかありません」とした上で、
原発を手放すことは「日本の自殺行為に他ならない」と警鐘を鳴らしている。反原発デモに対しても厳しく、
「デモ隊で非常に多く叫ばれていた『子供たちの未来に、原発はいない!』という言葉に、強い違和感を覚えます」と切り捨てている。
極めつけは同年12月に行った安倍晋三首相に対する要請だ。「僭越ながら私のように、『日本こそが世界で最も安全な原発を作って、
世界のエネルギー事情をリードするんだ!』という夢を抱いているのなら、『本当は原発ゼロが望ましいのだが。』
などというおためごかしを言わずに、正々堂々その夢を語り、実行の道筋をつけ、実現に邁進していただきたい」
しかし、今回の知事選への出馬表明後は言動が180度転換する。9月28日のブログでは「全く事故収束の目途がつかない現状を見て、
私は意見を変えました」と宣言。出馬会見で意見を変えた理由を問われると「(福島第1原発事故後)たくさんの問題点が次々と出てきた。
収束への努力は全力ですべきだが、そうとう技術的にも難しいと明らかになってきた」などとしたが、
問題点の具体的な言及などはほとんどなく、考えが変わった時期も「分からない。次々といろんなことが起こってくる中で」と曖昧な発言に終始した。
選挙期間中の演説では原発事故の話の中で「この5年間に、福島では175人のお子さんに甲状腺がんが見つかりました」
と繰り返し、あたかも全員が原発事故の影響で甲状腺がんになったかのような非科学的な主張を展開した。
立候補の前後で発言を比べると、とても同一人物とは思えない。「灘高→東大→医師→弁護士」
と誰もがうらやむエリート街道を歩んできた米山氏だが、こうした姿を見てきた県民からは「政治家としての信念が感じられない」という声も上がっている。
新潟大の田村秀教授(地方自治)もその一人で、「ああいうタイプは東大に時々いる。頭はいいが競争することが目的で、何をしたいというのがないので、
医師や弁護士などの資格を次々と取る。今回も政治家になるのが目的なのだろう。だから、平気で政党をころころ変えたり、発言も180度変えられる」と指摘する。
0057名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 20:09:16.90ID:???
トイレなどで女性を盗撮した動画を、インターネット上で有料配信していた業者が、わいせつ電磁的記録有償頒布目的保管容疑などで摘発された。
業者は盗撮動画を買い取っていたとみられ、「芸能人」をうたう画像もモザイクつきで公開されていた。
専門家は「動画は盗撮マニアによるもののほか、暴力団が資金目的で撮影したものもある」と指摘している。
摘発されたとみられる有料サイトには、女性のあられもない姿を盗撮した動画が「ジャンル別」に並んでいた。
福岡県警などに逮捕されたのは運営会社の役員ら十数人で、「コレクション売ってください」などと買い取りの広告を出していた。
盗撮の場面はトイレから脱衣所、果ては野外での性行為まで。ITジャーナリストの井上トシユキ氏は
「靴に小さな穴を開けてカメラをセットしパンチラを撮ったり、紙袋に仕込んだカメラをトイレに設置し、
あとで回収するなどの手口がある。撮影された側は、まず気付けない」と話す。盗撮グッズは秋葉原(東京)などで簡単に購入でき、
「盗撮サイト業者が、看板のない店舗で客に撮影方法をレクチャーした上で機材を販売し、後日映像を買い取るケースもあると聞く」
(井上氏)というから恐ろしい。問題のサイトでは「芸能人」をうたう映像もある。大半はニセモノとみられるが、
「十数年前に女性タレントが盗撮されたケースでは、暴力団関係者が資金源とする目的だったとされる。
現在、盗撮サイトが『シノギ』に利用されている可能性もある」と井上氏。撮影者ではなく、今回のように運営サイトが摘発されるのはまれだという。
井上氏は「買い取りを強調するなど、積極的に犯罪に加担していると判断されたのだろう。だが、
運営団体はほかにもある。撮られた女性のほとんどは、指摘されて初めて、ネットに姿がさらされていると知ることになる」と話している。
2016年10月21日に発生した鳥取県中部を震源とする最大震度6弱の地震で、発生直後からツイッターで
「NHKが『鳥取県でインド6弱』と報じた」とするデマ画像が拡散され、混乱を呼んでいる。タイミングを同じくして、
情報番組「ミヤネ屋」(読売テレビ)が「島根・鳥取市」という誤字のテロップを表示したこともあり、
一部信じてしまった人もいる模様だ。こういったことが混乱に拍車をかけた可能性もあり、なかには2万件ほどリツイートされた投稿もある。「震度」と
0059名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 21:26:01.31ID:???
>>54-57

★★★★★

Triglavはコピペ荒らしをやめろ!!

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0060名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 21:26:19.18ID:???
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,       ,,,,,,,,             ,,,,,,,                        llllll       lllllll
llllllllllllllllllllllllllllll'        ''''''''            llllllll                       ,lllll' ,,,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,,,,
   lllllllll    llllll, ,,,,,llll ,lllllll   ,,lllllllllll,,,llllll   llllllll   ,lllllllllllllllll,,,   llllll,   ,,lllll'  llllll  lllllllllllllllllllllllllllll'
   lllllllll    llllllll'''''''''' llllllll  ,lllllll'''   llllllll   lllllll  '''    ''lllllll  ''llllll,  ,llllll'   llllll       lllllll
   lllllllll    lllllll     llllllll  lllllll     lllllll   lllllll  ,,,,,,lllllllllllllllll  'llllll,  llllll'  'llllll   ,,,,,,,,,lllllll
   lllllllll    lllllll     llllllll  'llllll,    lllllll   llllllll  lllllll'   lllllll    'llllll,,lllll'    lllllll  ,,lllllllllllllllllllll,,,,
   lllllllll    lllllll     llllllll   ''llllllllllllll'lllllll   llllllll  'lllllll,,,,,,,,llllllll     'lllllllll'     llllll  llllll,,,,,,,,llllll'''lllllll
    '''''''    '''''''      ''''''         ,,llllll'   '''''''   ''''''''''  ''''''     '''''''     '''''''   ''''''ll'''''''
                        lllllllllllllllllll''
                       '
0061名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 21:26:26.32ID:???
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,       ,,,,,,,,             ,,,,,,,                        llllll       lllllll
llllllllllllllllllllllllllllll'        ''''''''            llllllll                       ,lllll' ,,,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,,,,
   lllllllll    llllll, ,,,,,llll ,lllllll   ,,lllllllllll,,,llllll   llllllll   ,lllllllllllllllll,,,   llllll,   ,,lllll'  llllll  lllllllllllllllllllllllllllll'
   lllllllll    llllllll'''''''''' llllllll  ,lllllll'''   llllllll   lllllll  '''    ''lllllll  ''llllll,  ,llllll'   llllll       lllllll
   lllllllll    lllllll     llllllll  lllllll     lllllll   lllllll  ,,,,,,lllllllllllllllll  'llllll,  llllll'  'llllll   ,,,,,,,,,lllllll
   lllllllll    lllllll     llllllll  'llllll,    lllllll   llllllll  lllllll'   lllllll    'llllll,,lllll'    lllllll  ,,lllllllllllllllllllll,,,,
   lllllllll    lllllll     llllllll   ''llllllllllllll'lllllll   llllllll  'lllllll,,,,,,,,llllllll     'lllllllll'     llllll  llllll,,,,,,,,llllll'''lllllll
    '''''''    '''''''      ''''''         ,,llllll'   '''''''   ''''''''''  ''''''     '''''''     '''''''   ''''''ll'''''''
                       ' 
0062名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/22(土) 21:26:53.08ID:???
                       ''  
0064名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 03:43:04.77ID:???
ヒサギはいくつになっても小っ恥ずかしい奴だな
0066名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 12:06:19.69ID:???
戦闘態勢のときにラーメンは欠かせない。スープはしょうゆ、塩、とんこつ、みそ、なんでもござれ。
「前は池袋の『大勝軒』によく顔を見せていたけど、大将が亡くなってしまったのと仕事が忙しいのとで、
わざわざ大勝軒に行くこともなくなったようです。でも、選挙期間中は急に“ラーメンが食べたい”
と言い出すことがあったとかで、スタッフが調べて近くのラーメン店に飛び込みで入ったことが何回かあったようです」
その1つが東京・吉祥寺にある『野方ホープ』。7月に、吉祥寺で街頭演説した後にスタッフとともに訪れている。
「近くには他に博多生まれのとんこつラーメン店もあったんですけど、この店が東京・中野生まれの店ということでここにしたそうです。
そういうところも、徹底してますよね(苦笑)」オーダーしたのは1988年の開業以来一番人気のメニュー『のがほ元はじめ』。
豚骨がベースで、野菜と鶏のスープもブレンドされているため、こってりした中にさっぱりした味を楽しめるとあって大好評だ。
「小池さんは『のがほ元』にさらに全部のせして、それを完食してました。全部のせはもやし、のり、半熟煮玉子、
メンマ、ねぎです。さっぱりしているとはいえ、64才の女性が全部のせして、それを完食するってなかなかないですから、
さすがと言うか…怖いパワーを持っているとさえ思っちゃいました」スタッフと話すこともなく、一心不乱にラーメンをすすり、
嵐のように去っていったという小池氏。「麺を食べるのに慣れているんでしょうね、スープの中に沈んでいる具はほとんどありませんでした。
全部のせまでしてどうせ残すだろうなって思っていただけに、お見事な食べっぷりで気持ちよかったです。
価格は元が750円、もやし50円、のり50円、半熟煮玉子100円、メンマ100円、ねぎ150円なので、合計1200円です。
小池さんは派手なイメージだったんですが、親しみがわいちゃって、思わず投票しちゃいました。
もしかして、ここに来たのも作戦だったのかな(笑い)」ちなみに記者(45才女性)は小池氏が食べたものと同じものをオーダー…が、
想像以上のボリュームに苦戦し続けること25分、結局完食できずだった…。そんな小池氏は、あまりにも多忙になったためか、
「最近はコンビニのおにぎりしか食べていない」が口癖とか。秋を迎え、キノコによる食中毒が各地で相次いでいる。ベテランでも見誤る
0068名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 14:18:50.45ID:???
1週間前の10月8日。事前の報道も地元紙でささやかに取り上げられる程度だった。その開催情報に記載されたイベントの後援・協賛団体を見ると、
昨年は国交省、環境省、復興庁、福島県、東京電力、日本サッカー協会…と30近くの団体名がズラリと顔を揃えていたのだが、
今年は後援団体(※昨年は23団体)がすべて消え、記載があったのは、福島県内の新聞社など協賛4団体のみ。
というわけで、イベントの規模が萎み、ひっそり(こっそり?)と開催される運びとなった今年の“6国”清掃活動に行ってみた。
10月15日、福島県広野町。気温は19度、天気は快晴。朝9時前、二ツ沼総合公園の開会式会場に高校生がゾロゾロと集まってくる。
主催者発表では、参加者数は昨年と同等の約1400人に上った。開会式直前、手持ちの線量計で会場付近の空間線量を測ってみると会場の空間線量は0.37マイクロシーベルト。
もちろん、この線量計の数字が100%正しいわけじゃないが、前日、JR東京駅八重洲南口で記録した計測値(0.08〜0.1マイクロシーベルト)
と比較すると実に3倍以上。このまま1年ここにいると、国が示している一般人の年間被ばく線量限度(1ミリシーベルト)の3倍以上にあたる、3.2ミリシーベルトも被ばくしてしまう計算だ。
ちなみにこの日、参加高校生にくっ付いて清掃活動に同行したのだが、手元の線量計が0.2マイクロシーベルトを下回ることはなかった。
同じく国が示している除染基準は毎時0.23シーベルト。清掃ルートにはその基準を超える場所が数多く残されていた。
まだ除染が必要なポイントで、マスクも着けずにゴミ拾いを続ける高校生たち。なぜ、イベントに参加しようと思ったのか?
「地元のために、自分にできることを進んでやりたいと思っていました。もちろん放射能は気になるけれど、親も行ってこいと言っています」
「私の通学路でもある6国がキレイになればと思って。放射能のことが気にならないといえばウソになりますが、
意識的に気にしないようにしています。今日、このイベントに参加することは親には言っていません」
だが、そう話す高校生のすぐ脇を通る6国には、フクイチで廃炉作業や除染作業を続けている大型ダンプが頻繁に行きかう。
もし、ダンプから落ちた放射性物質をゴミ拾い中の子供たちが吸い込んでしまったら?とまで危惧してしまう。
0069名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 16:17:53.61ID:???
今、店内なんだけど。オヤジがボケちゃったかも知れん。1時間麺も茹でずにボケーっとしてる。散々待たされた挙句、
茹で上がってから提供するまでにも10分? しかも、つけ麺の人は間違えられてて、次ロットに回されてて爆発寸前だし。
と思ったら、今度はまた麺を打ち始めたよ? マジヤバイって。並んでたお客も全員帰った。待ってた人には、
払い戻しさえしないで帰る人も。返金を要求したお兄さんに何かを言ってるんだが、もう言葉が全然分からない。
不安だ。本当に、これが最後の府中二郎になる気がするもう本当にやばいよ。コールだって数秒で忘れてしまうし、
キャベツすら切れない。誰か然るべき人が止めて強制的に休ませるべき。このままなら命にかかわるよ今帰ってきた。
21時には入店したつもりだが、出食10番目で22時に出食。明らかに店主の動きが悪い。他の客も心配そうに眺めている。
ある客は「大丈夫ですか? 明らかにおかしいですよ。手伝いますよ!」と連呼していて、何も食べずに出て行った。
済んだ丼が出しっぱなし。トッピングを聞いてから5分ほど丼をこねくり回している。途中で眠っているかのように動きが止まってる。
野菜のトッピングはもやしだけで、しかも豪快にはみ出ている。味も醤油の味が一切しなくて油だけしか入っていない
以前は学生バイトがいたんだけど、卒業して辞めちゃって。まあ、しょうがないからひとりでも頑張ろうかと
ウチのバイトはずっと"元常連客"ばかりです。なぜなら、毎日のまかないが二郎ラーメンだから。なので、ウチのラーメンが大好きじゃないと働いてくれません
店は日曜が定休でしたが、今年は7月頭に4、5日休んだだけでほぼ無休。年のせいか、疲労がたまっちゃってね。夏を迎えると頭がボーッとすることが増えてきました
食器洗浄機が壊れました。それからはシンクにたまった食器の手洗いという面倒な作業が加わり、腰痛がうずき始めた。
朝に製麺するときも感覚がマヒし、小麦粉に加える水の量が多すぎて二郎っぽくない柔らかい麺ができてしまったり。
その間違いには気づくんだけど、作り直す気力が湧かなくて。結局、8月末に本店のオヤジに『いったん、休め』と言われ、一時休業を決めました
継続してバイト募集を行っていますが、誰も来ないんです。時給を吉野家や松屋より50円上げましたが、それでも来てくれない。ワンオペで散々叩かれ
0070名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 18:08:20.73ID:???
23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音がし、「人が燃えている」と119番通報があった。
栃木県警によると、男性の焼死体が見つかり、ほかに公園内で3人が負傷した。公園では祭りが開かれていた。
県警によると、爆発があったのは公園敷地内にある「清明館」の北側。遺体はバラバラになっていたという。
男性の靴下には遺書のようなものが挟まれており、「命を絶って償います」などと書かれていた。
名前も書かれており、男性は市内に住む元自衛官(72)とみられる。けがをした3人のうち、同市のパート従業員の男性(64)
と住所不定無職の男性(58)が胸部挫創などの大けが、同市の中学2年の男子生徒(14)が軽傷。いずれも意識はある。
県警は亡くなった男性が自殺を図り、無関係の市民が巻き添えになったとみて、殺人未遂容疑も視野に入れて捜査を進めるとともに、男性の身元確認を急いでいる。
一方、これに先立つ同11時半ごろ、近くのコインパーキングで車両火災があった。複数の車が燃えたが、けが人はなかった。
近所の人によると、爆発音がしたという。県警によると、燃えた車には元自衛官の男性の名義のものがあった。
車が爆発した後、コインパーキングから宇都宮城址公園の爆発現場に向かう男性の姿が目撃されており、この男性が元自衛官の男性の可能性があるという。
また、同11時15分ごろ、同市針ケ谷町にある元自衛官の男性の自宅から出火していると110番通報があった。自宅は全焼し、午後0時35分ごろ鎮火した。
宇都宮城址公園は、東武宇都宮駅から南東約500メートル。付近には宇都宮市役所やビルなどが立ち並んでいる。
宇都宮市のホームページによると、祭りでは城にまつわる歴史紹介のほか、和太鼓などのステージが開かれていた。
コインパーキングでの爆発を目撃した同市の主婦、鱒渕典子さん(55)は「テロかなと思うくらいの爆発音だった。
1回目は大したことはなかったけれど、2回目はかなりひどかった。車のフロントガラスが割れて、何かが飛び散るのが見えた」と驚いた表情で話した。
宇都宮城址まつりに向かう途中だった同市の岡本傑さん(27)は「住宅火事かなと思ってきてみたが違った。
心臓に響くような爆発音がした」と話し、「タイヤやガソリンの焼ける臭いがひどかった」と振り返った。「駆けつけた警察官に、
0071名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 22:43:36.59ID:???

トリグラフは荒らしをやめろ!!

0072名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 22:44:03.63ID:???
>>68-70

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0073名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 22:44:22.08ID:???
                       ' 
0074名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/23(日) 22:44:37.18ID:???
                       '  
0076名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/24(月) 14:56:59.90ID:???
これまでに8000人と10000回以上セックスをしてきたAV男優の森林原人。10000回以上セックスしてきた男優と聞くと、
浅黒い肌の、ギトギトした筋肉男をイメージしちゃいますよね。ところが、意外なことに森林さんは、
どこにでもいそうな普通のお兄さんという風貌です。しかし、かつては中学受験でラサール、麻布、筑駒すべての学校に合格したという天才児でした。
おっぱいが小さくて恥ずかしいんです胸って女性のセックスシンボルな気がして、胸が大きな人はやっぱりどこか女性らしいです。
森本さんは胸が大きい人が好みですか?僕にも悩みがあります。ハゲてきてるとか、身長が低いとか、ブサイクだとかでも楽しく生きています。
これは自分に自信があるということではなく、自分を許して受け入れているからなんです大人の男はおっぱいより尻です。大人になったら尻です
首をしめて殺したいとラブラブな彼に言われました普段はDVっ気などまったくない彼ですが、ベッドに入ると『首をしめて殺したい』と言われます。
もちろん本気ではありませんが、彼の心境は?エッチに刺激を求めていくと、どこまでも際限なく過激になっていき、行き着く先には事故があり、別れか死に至ります
一夜をともにしたAV男優が萎えたよっぽど私がダメだったの?デビューしたばかりの男優と一夜をともにしましたが、
彼が中折れしました。仕事でセックスしている方が萎えるって、よっぽど自分に非があったということですかね?
その男優は女体に対してありがたみを感じないぐらいのヤリチンだったのです。デビューしたての男優は、
男優であって男優ではありません。ヤリチンは服を脱がせるまでが好きな人で、男優は脱がせてからが好きな人です
娘の病気をきっかけに妻との関係が悪化したと主張。治療方針の相違から夫婦は破綻したといい離婚訴訟で敗訴した経緯や家裁調停員や裁判官を批判し資産を差し押さえられた。家屋も競売される」と投稿。
さらに「家裁は、老後は刑務所に入って生活しろと言わんばかりである」と抑えきれない怒りをネット上にぶちまけていた。
宇都宮家裁判事・調停員に不平・不満とする10月6日付投稿では国家による冤罪判決で生きる道を絶たれた。
冤罪判決であるので判決に従わないから債権差押命令をだされ…マイホームも、競売に掛けるでしょう。国家権力は、間違った判断でも生命与奪の権利を与えられている
0077名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/24(月) 22:31:42.43ID:???
>>76

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0079名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/24(月) 22:32:14.72ID:???
                       '
0080名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 11:44:30.97ID:???
今では25%を切る組織率の日教組だが、今年の教育研究全国集会(教研集会)では反原発を強制したり、
反安倍政権を呼びかけたりする授業が多数報告され、その健在ぶりは示される。昨年の教研集会では、
AKB48を引合いに、大人たちの性の搾取を糾弾する主張があった。つまるところ、過剰な人権意識を含めて、
彼らは曲がりなりにも“聖職”の端くれとしてケッペキなのだろう。そんな“聖職者”たちを束ねる親玉といえば、
日教組委員長である。今年3月、その要職に就いた岡本泰良氏(56)は、はたして、どんなケッペキな生活を送っているのだろうか。
ためしに10月3日の月曜日、この親玉の行動を追ってみた。午後6時前、日教組本部がある東京一ツ橋の日本教育会館前でタクシーを拾った岡本委員長は、
池袋で降車するとホルモン専門店に入店。そこで40代前半と思しき、若いころの風吹ジュン似の細身の女性と2人で、2時間ほど食事をした。
さて、店を出た2人は一定の距離を保ちつつ並んで歩きだした。ほろ酔いだからか、よほど楽しいことが待っているからか、
2人とも笑みが絶えない。向かった先は宿場町、有り体に言えばホテル街である。「お風呂のラブマット・ローション絶賛貸出中!」
と書かれた看板がさり気なく立つ旅籠に、なぜか岡本委員長は正面左から、女性は右から入ったが、
中ですぐに落ち合い、女性が部屋を選ぶと廊下の奥に吸い込まれていった。岡本氏は大分県宇佐市に妻子を残して単身赴任しているはずだ。
では、この女性はだれなのだろう。3時間半以上すぎた午前0時20分、まず岡本委員長がホテルから現れ、数秒おいて女性も退出。
しばらく歩いてからタクシーに同乗し、先に委員長が降りると、タクシーは女性を都内の自宅まで送り届けた。
ちなみに、支払いは日教組名義のタクシーチケットである。「ああ、彩花ね。2年前までうちで働いてたわよ」と言うのは、
赤坂にある生演奏で歌が歌える会員制クラブのママ。小谷彩花さん(44)=仮名=はここでホステス兼歌手として働いていたのだという。
「彩花は大学卒業後、22歳からうちで働いて、結婚する前に店を辞めて、子供ができてからまた働いたりで、いろんなお客さんに人気がありました。
日教組の方は、前の前の委員長のときから来るようになって、最初は請求書に“日本教職員なんとか”と書くのが面倒だったのを覚えています」いやはや、彩花サンに
0081名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 11:48:05.48ID:???
はダンナも、2人の子供もいたのである。そのうえ、日教組の連中は“公費”でクラブに通っているらしい。
「岡本さんは、彩花が辞める前は月に2回くらい来てくれたかしら。委員長になってからは2カ月に1回かな。
使ってくれるのは多くて月に100万円程度でしたけど、うちより高い3階の店のほうをよく使っていましたよ。
彩花が岡本さんに気に入られたことは、あったでしょうね」ママはそう言ったあと、「でも、岡本さんは浮気者だから、いろんな女の子が好きですよ」
と付け加えるのだ。もはやケッペキもへったくれもなさそうだが、実際、教師のわいせつ事件が多発する昨今、教師は日教組トップの鏡、なのかもしれない。
月曜日を彩花サンとしっぽり過ごした岡本委員長は、その週をどう締めくくるのか。7日金曜日、午後5時前に教育会館前でタクシーに乗り、
新宿御苑前に到着した岡本氏、待っていたのは彩花サンだった。2人で居酒屋に入ると委員長、焼酎をロックで飲むわ、飲むわ。
7時ごろ電話で「今から彩花が迎えに行くから」とだれかに伝えると、日教組副委員長が合流。彼女は公認の存在であるらしい。
しばらくして前総合政策局長も加わり、日本酒に切り替えた岡本氏の飲むペースは上がる一方だ。
そして8時半、居酒屋の支払いを済ませ、領収証をしっかりと受け取った岡本氏は、3人を引きつれてすぐ近くのガールズバーに移動。
石原裕次郎の「俺は待ってるぜ」だの「二人の世界」だのを歌いまくる。早く二人の世界に浸るのを俺は待ってるんだかなんだか知らないが、
この店、なんのことはない、彩花さんが今、働いている店だったのだ。要は“同伴”である。3時間飲んで歌って、その間、副委員長が帰宅。
岡本氏が「(タクシー)チケット使えばいいだろ」と言うのが聞こえる。店を出ると前総合政策局長が先に帰り、
やっと「二人の世界」が訪れると締めのラーメンに。だが、旅籠には寄らずに4日前と同様、岡本氏が先にタクシーを降り、彩花サンは1人で帰宅した。
「タクシーチケットを接待客に渡すことはありますが、その女性が使っているのは問題だと思う」
労働組合の幹部が愛人を作るのは珍しい話ではないそうで、「典型的な手口は、愛人の店に大人数を連れて行って、
派手に飲み食いし、それを“お手当”とする。交際費として落とせて、つつかれる危険がないわけです」1軒の店に月額100万円の“公費”を使える
0082名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 12:01:53.71ID:???
リーダー格のCを含む広研メンバーから女子学生には、8月に入ってから事件当日まで何度も「アトカタの手伝いぐらい来て」と連絡がありました。
それまで何度もサークル活動に誘われていたので「一度ぐらいは顔を見せないと」と、思ってしまったようです。
集まったのはA、B、Cら男子学生5人で、女性は女子学生1人だけでしたが、後で別の女子も合流するとばかり思っていたようです。
夕食後の午後7時半ごろ、合宿所2階で飲み会が始まる。男子学生はショットグラスにテキーラを注ぎ、女子学生に飲むよううながした
女子学生は「1杯目からテキーラか」と感じつつも、サークルごとに飲み会にもやり方があると思い、しかたなく口をつけました。
その後もアルコール度数約40度のテキーラを立て続けに何杯も飲まされたが、ほかの女性は合宿所に姿を見せず、やってきたのは別の男子学生1人だけだった
トランプを持ってくるよう言われた女子学生が1階に下りてゆき、ちょうど合宿所に到着したその男子学生とともに2階に向かうと部屋の雰囲気は一変していました。
5人は互いに顔を見合わせるなどして、先ほどとは明らかに様子がおかしかった。後から来た男子学生は、すぐに1階に下りてしまったそうです。
危険を感じた女子学生は1階に戻ろうとする。蛮行が始まったのはこの後だった「酔っているから階段は危ない」などと連れ戻され、男たちに押さえつけられました。
抵抗したけれど途中で意識を失い、気付いたときには下着まで脱がされてしまっていた。女子学生はAとBに強姦され、尿までかけられました。揚げ句、その様子をCが写真や動画に撮っていました。
陵辱に加わったAは、数時間前に女子学生と駅で待ち合わせていた男子学生の1人だった。そしてCがスマートフォンで撮影したとされる写真には、笑顔を浮かべるAとポーズをとるBが写っている
性行為の前に、加害者から「いいよね?」などと同意を得るような確認の言葉は一切なかったし、女子学生本人がうなずいたという事実もまったくない。合意がなかったことは明らかです。
陵辱され再び意識を失った女子学生は、午後11時ごろ目を覚ます気付けば下着姿のまま、合宿所の玄関にうち捨てられていたそうです。この日、女子学生は生理で、出血もしていました。
尊厳を傷つけられ、しばし呆然とした女子学生が1階のベッドに倒れ込んだのは、午前0時ごろのことだった
0083名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 16:02:28.85ID:???
昔からスタンダールやドストエフスキー、コンラッドら、権力小説や思想小説を世に残した作家は大勢存在しています。
特に、現代でいうところの過激派がいかにして現れ、どのような活動を行なったかを描いたドストエフスキーの『悪霊』は、
約150年も前の作品でありながら、戦後の日本で起こったことをほぼ予見しています。あらゆる分野でも同様でしょう。
極めて日本的な“権力の権化”を描いているわけです。須田謙造最高裁長官は、自分を抑え込もうとしてきた刑事系裁判官
(主に刑事裁判を手がける裁判官。民事を手がける裁判官は民事系と呼ばれる)を次々と葬ります。たとえ先輩であったり、
優秀な裁判官であっても刑事系であれば容赦なく切り捨て、最高裁入りしないよう画策するのです。
そして、あえて優秀とはいえない刑事系の裁判官や子飼いの人間を登用します。トップ自らこうした排斥人事で意に沿わない裁判官を片っ端から左遷したり、
時には最高裁判決の方向にさえ影響を与えたりする。ここに描いたひとつひとつのエピソードや雰囲気は現実の司法でありうるようなものばかりです。
学生から社会に出たばかりの身にとっては、最初はとても理解が及ばなかったですね。多くの裁判官はそのまま疑問を持つことなく立場を全うして、
無機的な官僚になるのでしょうけど、私は10年もやると限界が来てしまって執筆や研究を始め、大学に移りました。
官僚であることに徹し、権力追求のためならなんでもやるという人間であれば、そのまま裁判官を続けていられたのでしょうけど。
少しでも良心や問題意識を持っている人は皆、体や精神を壊すか、去っていく世界です。一部の裁判官や弁護士には、
私が書くものに必ずケチをつける人もいますし、無言の圧力のようなものは常に感じています。最高裁の事務総局系の人たちからは年賀状も来なくなりましたね。わかりやすいです(笑)。
ただ裁判所は、表向きには私が書くものに対して何も言わない姿勢を貫いているようですね。もし表立って反論しようものなら、
私の再反論も認めなければなりませんし、結果的に世間の注目が集まってしまうことになりますから、それも当然なのでしょうけど。
実際、ある記者の方が事務総局系のエリートに私の本の感想を求めたところ、ひとしきり批判を口にした後に、「今のコメントは絶対に記事にするなよ」と強く念を押されたそうですよ。
0084名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 16:06:52.75ID:???
今月21日の午前8時45分ごろ、東京都足立区花畑と埼玉県八潮市の都県境を流れる綾瀬川で、通行人の男性から
「人のようなものが浮いている」と110番があった。埼玉県警草加署によると、遺体は男性で体に鎖が巻かれ、
頭に袋をかぶっていた。服装は黒いシャツに作業用ズボン。その後の捜査で身元は足立区在住の40代会社員であることがわかった。
昨年10月には東京都日野市三沢にある通称「高幡山」で、両手両足が縛られた全裸の首吊り遺体が発見された。
亡くなっていたのは市内に住む小学4年生の男児。同日午前、母親に「遊びに行って来る」と告げたきり行方不明となり、
心配した母親の通報で警察が捜索した結果、山中で変わり果てた姿で見つかった。遺書などはなく、
衣服は現場近くで畳んで置かれていた。だが、当局は早々と自殺と断定。ネット上では「子供が両手両足を縛られて、
どうやって自殺するんだよ」という声も飛んだが、両手両足を結束したヒモは緩く、十分に自由は確保されていた。
また現場は斜面になっており、ヒモを首にめり込ませて前に倒れれば負荷がかかる状態だった。昨年5月には東京・
港区白金台のビルで“エクストリーム自殺”が発生。口に粘着テープを貼り、目にアイマスクをした30代女性の遺体が路上で発見された。
亡くなる前日の夜、女性が10階建てビルの外階段を上っていく様子が防犯カメラに映っており、警察は「飛び降り自殺」と発表。
なぜ粘着テープやアイマスクをしていたかは謎のままだ。2011年には境港市のガソリンスタンドの事務所の屋根で、
若い女性の遺体が見つかった。死因は窒息死。首にはナイロン製のロープが5重に巻かれていた。屋根の約1メートル上にあったクイのようなものにロープを引っかけて自殺した可能性はあるが、
遺体は素足だったにもかかわらず、屋根に1種類の靴跡が残されていた。現場は目立たない場所で人の出入りはなく、
周囲で靴は見つかっていない。当局は「争った形跡がない」「他人が遺体を3メートル上に運ぶのは困難」との理由から自殺で処理。
同年には、大阪府羽曳野市野で漬物石を詰め込んだリュックを背負い、両手両足をヒモで縛られた71歳の女性がため池に浮いて死亡しているのが発見された。
老女ひとりの力で実践するのは困難のように映るが、こちらも「ヒモは自分で結べた」「自殺をほのめかす遺書があった」という理由で、自殺と判断され
0085名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/25(火) 21:25:55.59ID:???
8時)のインタビューに答えた映像が、25日放送された。実妹は栗原容疑者を「ニュースを見たら栗原敏勝の名前が出てたから、
頭の中が真っ白でした。無線を自分で作ったり、中学の時にはアマチュア無線を取ったり、機械ものがすきでした」
と昔から機械が好きだったことを打ち明けた。犯行に及んだ理由を夫婦仲の悪化が原因ではないかと話し、
きっかけを娘の病気と打ち明け「(娘の病気に)敏勝は医者に近寄ってそういう形に持って行きたかったんだけれども、
奥さんの方は(娘は)そうでは無いって断って、宗教とか祈祷とかそっち方に入ってお金を使ったって話していた。それが亀裂の始まり」と語った。
その後、実妹によると「奥さんとか娘さんとかをたたいた。ケンカになって、暴力をふるうようになってきて、
奥さんは耐えられな向くなって公的機関に行った」とDVが原因で離婚裁判となり敗訴になったという。
この頃から「死ぬって言葉が出るなら「お医者さんにかかった方がいいよ」って言ったけど、本人は『俺は何でもない』言っていた」と話した。
また、栗原容疑者から相談を受けていた福祉団体の会長は「奥さんが退職金をそちら(宗教)の方に全部入れあげちゃった。
それからまもなく、娘が家で暴れたので、それを止めに入ったときに、弾みだとは思うんですけど奥さんのことを殴っちゃったみたいな話なんです」
と話した。この相談きっかけで福祉団体の相談役として働くようになった栗原容疑者だったが、裁判での敗訴から
「裁判官、弁護士に悪感情を持ったみたいで。財産は全部半分、仲間にも死にたいと言っていた」と相談を受けていたことを話した。
女性のスカートに小型のガスバーナーで火を付けたなどとして、警視庁に器物損壊容疑で逮捕された陸上自衛隊練馬駐屯地の自衛官、
斎藤祥太容疑者(24)=東京都練馬区=について、東京地検は25日、鑑定留置を東京地裁に請求し、
認められたと明らかにした。期間は12月22日まで。斎藤容疑者は昨年9月、豊島区池袋の商業施設
「ルミネ池袋」のエスカレーターで、女性会社員の背後からガスバーナーでスカートに火を付けて燃やしたとして、
今年8月に警視庁池袋署に逮捕された。東京地裁が勾留請求を棄却したため、地検は在宅で調べていた。
斎藤容疑者は同署の調べに対し、「スカートを燃やすとどうなるか興味があった」と供述していた。
0086名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/26(水) 02:12:51.12ID:???
>>80-85

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0088名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/26(水) 11:38:09.11ID:???
ことを察知した。目の前で男2人が服を脱ぎ始めたのだ。「怖くなって逃げようとしたのですが、“階段は危険だから”などと言って、私の手を思い切り引っ張って引き戻されてしまいました。
さらに、メンバーの1人が私を押し倒し、服を脱がせようとしたのです。私は、その日は生理中だったこともあって下を脱がされるのが嫌で嫌でしょうがなくて、
力いっぱい抵抗してもみ合いになりました。ですが、向こうの力が強くて、逃げることができず、服を全部脱がされてしまって」
恐怖、絶望、屈辱。京子さんはその後の悪夢について、一語一語を絞り出すようにして、こう話した。
「抵抗する私を1人が組み伏せ、倒れてる私の上に別の2人がかぶさってきて、本当に辛くて、苦しくて。
彼らは、混乱して抵抗しようとする私に対して無理やり性行為をするだけではなく、口に性器を突っ込んできたり」
さらに、メンバーの1人は、彼女が陵辱される様子をスマートフォンで撮影していたというが、絶句する他ない事実は他にもある。
「私が動けずに床に横になっていると、突然、私の顔とか首に生温かいものがかかってきました。誰かが、
私にまたがって、おしっこをかけていたのです。私はびっくりして、怖くなって、叫んで逃げました」
それからの記憶は曖昧だが、翌朝気付いた時、京子さんは1階のベッドに寝かされていた。「メンバーはすでに外に作業に出ていたようでしたが、
私はなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろう、なんでこんなことされなくちゃいけないんだろう、
と思いました。そして、今しかチャンスはない、逃げよう、と考え、近くのバス停まで行きました」
だが、バスを待っているとメンバーの1人が現れ、「合宿所を出るなって言ったのに、何で出たんだ!」と言い放ったが、京子さんはそれを無視してバスに乗り込んだ。
「とにかく家に帰りたかった。ですが、新逗子駅で限界がきて、途中下車して路地まで行き、そこで嘔吐しました。どうしても動けなくて、30分くらいうずくまっていました。
それから何とか電車に乗ったのですが、また気持ち悪くなり、上大岡駅で降りて駅の救護室に駆け込み、そこで動けなくなりました」
救急車で病院に搬送された京子さんは点滴を受けながら母親が来るのを待っていた。自分が性的暴行の被害に遭ったと知ったら、とてもショックを受けるに違いない。そんなことを頭に思い浮かべながら。
0089名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/26(水) 11:41:10.23ID:???
宇都宮市の公園で3人が重軽傷を負った連続爆発事件で、焼死した栗原敏勝容疑者(72)。36年間、
自衛隊で主に気象予報官としてまじめに勤め上げた男の人生は、1999年4月に2等陸佐で定年退官してから狂い始めた。
「栗原さんは退官後に、『妻には苦労をかけたから旅行にでも連れていってやりたい』と話していました」(知人)
ところが、栗原容疑者のSNSによると、2001年ごろに現在30代半ばの三女が統合失調症を発症。治療方針をめぐり、夫婦は対立する。
「『精神病は病院で治すべき』と主張する栗原さんに対し、奥さんは『精神病は病気じゃない』と唱える仏教系の宗教団体にのめり込んでいった。
奥さんは栗原さんの退職金2000万円を“壺”や“おフダ”などにつぎ込んでしまったそうです」(前出の知人)
娘の治療をめぐって夫婦げんかが絶えず、妻は5年ほど前に三女を連れて家を出ていってしまう。途方に暮れた栗原容疑者は、宇都宮市にある精神障害者の支援団体へ。
「栗原さんは『離婚裁判に悩んでいる』と相談にやって来た。それがきっかけでウチに入会し、得意のパソコンでHPを作成してくれたり、
周囲のスタッフともうまくやっていましたが、昨年10月に離婚の判決が確定してから様子がおかしくなった。『死にたい』などと漏らすようになったのです」(支援団体代表)
さらに追い打ちをかける出来事が。栗原容疑者は退官後もハイヤーの運転手や病院で夜の警備員の仕事をしていたが、昨年11月にクビに。理由は耳が不自由なためなどといい、無職になった。
「栗原さんはまじめで社交的な人。偉ぶるでもない。ただ、積極的だった地域の活動も今年に入ってから参加しなくなりました」(近隣住民)
同じころ、栗原容疑者は自身のSNSに離婚裁判の裁判官や調停員の批判を執拗に書き込むようになっていく。前出の支援団体代表が言う。
「団体の活動そっちのけで『離婚を認めたのは不当判決だ』と周囲に訴えるなど不審な言動が続いたため、栗原さんには今年5月に退会するようにお願いしました」
ひとりになった栗原容疑者は、〈債権差し押さえ命令で老後資金の1500万円を没収された〉〈自宅も競売にかけられるだろう〉
なんて不満をSNSにつづっていた。一方、別のサイトには〈地球を去る日が訪れるかも知れません〉〈去るときは1人では寂しいです〉と書き込んでいた。「栗原容疑者は、
0090名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/26(水) 11:45:51.94ID:???
成されたばかり。表向きは大学生同士の交流を図るインカレサークルだったが、実態は女性に酒を飲ませ、わいせつ行為をする目的のサークルだったという。
「あいつは尻が軽いからすぐヤれる」「今度はあの女でAV(アダルトビデオ)を撮影しよう」。一連の公判では、
仲間内でこんな会話が交わされていたことも明かされた。今回の事件以前にも、酒に酔わせた別の女性を現場マンションに連れ込み、わいせつ行為をしていたという。
5月10日夜には、豊島区のJR池袋駅近くの居酒屋で飲み会を開催。飲み会には、同会メンバーのほか、被害者を含めて女性2人が参加した。
被害者女性と松本被告は27年10月ごろに知り合い、一時親密な関係にあったが、その後、松本被告は別の女性と交際。被害者とは友人として付き合っていたという。
松本被告は過去に被害者と関係があったことを仲間に明かした上で、こうも話したという。「あいつはGカップでマジで巨乳だから、触ってもいいよ」
「悪ノリ」はさらにエスカレートする。飲み会で山手線ゲームなどを始め、わざと被害者が知らない問題を出題。罰ゲームとして酒をむりやり飲ませるなどした。
酔わされた被害者女性は寝たふりをしたが、ブラジャーを外されたり、胸を触られたりしたという。
そして、「2次会」の場所として選ばれたのが、仲間のうちの一人の自宅マンションだ。そこでも被害者女性はさらに酒を飲まされ、
意識が遠のいたところで衣服を脱がされ、ついに全裸にされた。メンバーらはうずくまる女性の胸や尻を触ったり、
体を蹴ったりたたいたりしたほか、ドライヤーの風を被害者女性の陰部に当てるなどした。女性は号泣していたという。
「これは犯罪だ」。2次会にも参加したもう一人の女性がメンバーらに指摘したが、返ってきた答えは「大丈夫、大丈夫」。
この女性は被害者女性に「帰る?」と聞いたが、反応がなかったため、そのまま部屋を後にしたという。
その後、メンバーらは、被害者女性をあおむけにし、馬乗りになってキスをした。さらにそのままカップラーメンを食べ、麺を胸に落とすなどした。
当初、こうした様子を笑いながら見ていたメンバーらだが、被害者女性が泣き叫んだため、近隣住民に警察に通報されることを恐れ、
女性に服を渡した。女性は部屋から飛び出し、近くの公衆電話から警察に通報したことで、警察官が駆けつけ、事件が発覚した。
0091名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 14:20:23.78ID:???
60年1月15日、羽田にデモ隊が集結した。日米安保条約改定調印のために岸信介総理が渡米するのを阻止しようというのだ。
いわゆる「60年安保闘争」である。この闘争の主軸となったのが、「全学連」の学生たち。同年6月15日に闘争はピークを迎える。
同日午後5時過ぎ、「安保反対」を唱える学生が国会突入を敢行。その時、悲劇が起きる。突入時に東大女子学生が死亡したのだ。
60年7月10日号で「樺美智子さん死因のナゾ」という記事を掲載する。「圧死」とされた死因に樺さんの父親が疑義をこう投げかけた。
「娘は殺されたのです。娘はまず警官に頭を殴られ、さらに首を腕で締めつけられ窒息状態で倒れ」
そして、樺さんが血の気がうせた状態で倒れている写真を掲載。当時の政府は疑惑を否定するが、女学生の死は左翼運動が高まる契機ともなった。
これに対して、右翼陣営も黙っていなかった。60年10月12日に社会党の浅沼稲次郎委員長が演説会の最中に右翼青年に刺殺されたのだ。
60年代のイデオロギー対立は、時に政治と無関係と思われるニュースにも波及する。例えば、66年6月のビートルズ来日。
66年7月3日号には「右翼が亡国ビートルズ襲撃!」と衝撃的な見出しが躍った。行動派右翼の大日本愛国党・赤尾敏総裁が、
「中共は挙国一致で自国の強化につとめている。日本も緊張して再建運動に励むべきなんだ。なのに歌って踊ってのバカ騒ぎ。
ビートルズはほうっておくわけにはいかんじゃないか」と、ビートルズ来日に浮かれる世情が亡国を助長すると語り、一部の右翼団体に「襲撃計画」があることを報じている。
襲撃はなかったが、右翼に詳しい大学教授の弁として「右翼が行動すべき対象をなくしている」と指摘。左右両翼の運動の退行を示唆したのだ。
そして、70年、「政治の季節」の終焉を象徴する大事件が発生する。11月に起きた作家・三島由紀夫氏の自決だ。
陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地に乗り込み、隊員にクーデターを呼びかけたのちに、割腹自殺を遂げる。右翼の大物、児玉誉士夫氏にインタビューして、これからの民族運動について語ってもらった。
「一部の運動者のみの行動では民族全体の運動には発展しない。これからは国民運動でなければならない」
行ったが事件は確認できなかった」「捜査権限のある警察等において解明されるべき」といった文言が並ぶ。あらゆる意味において、慶応大学の威信は地に墜ちたのだ。
0092名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 14:23:50.21ID:???
京子さんから事件の一部始終を聞いた母親は、「9月4日に慶応大学に電話したのですが、日曜日で繋がらず、
5日になってようやく学生部の方と連絡が取れた。事情を話すと、“お嬢さんから話を聞きたい”と言うのでまずは娘が説明に行きました」
ほどなくして電話をかけてきた学生部の担当者はこう言ったという。「お嬢さんから聞きましたけど、どうしますか?」
それを聞いた京子さんの母親が憤慨したのは言うまでもない。「私は“どうしますかじゃなくて、私も話をしに行きます”と言って、6日に慶応大学に向かった。
しかし、娘が何をされたのかを必死に説明する私に対して、学生部の担当者らはこう言ったのです。“我々は司法機関ではないので、まずは警察に届けて下さい”と」
性的暴行の被害を訴える京子さんに対するフォローはほとんどなく、真摯に調査する姿勢も見せず、ただただ“警察に行け”の一点張り。
異常な対応だが、その理由は10月4日、塾長名の告示によって明らかになる。そこで触れられていたのは未成年への飲酒強要という事件の一断面のみで、京子さんが陵辱された事実は「なかったこと」にされていたのだ。
これでは、事件の真相を握りつぶした、と批判されても仕方なかろう。9月2日に起こった「事件」とその後の対応について慶応大学に聞くと、
「今回の処分は適正なものと認識しております」京子さんの母親が言う。「警察にはすでに話はしてあり、現場検証にも立ち会いました。
弁護士にも相談しており、加害学生には退学してほしいと思っていますが、慶応大学の対応には、本当に失望しています。
このような事件が起こってしまった責任は、大学側にはないとでもいうつもりなのでしょうか」大学は10月12日に
「『広告学研究会』の解散命令に関わる一部報道について」との見解を発表。そこでは「可能な限りの調査を
恐ろしい世の中になったものだ。栃木県宇都宮市の中心部で23日午前、連続爆発事件が発生。実行犯は元自衛官の栗原敏勝容疑者で、
宇都宮城址公園の北側ベンチで身にまとった自作の爆弾を起爆させ死亡した。遺体は腹部の損傷が激しく、肉塊が周辺に飛び散っていた。
死因は胸腹部挫滅。この爆発で通行人など3名が重軽傷を負った。この事件の何が恐ろしいかというと、
犯人が72歳の高齢者という点だ。テロリストでもなければ、革命を目指す活動家でもない。ニュースなどでは同容疑者がラジ
0093名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 14:27:17.21ID:???
オ体操したり、カラオケを歌う映像が繰り返し流れている。どこからどう見ても普通の“おじいちゃん”。これこそが恐怖なのだ。
だが、栗原容疑者のブログやツイッターを覗いてみると、秘めたる狂気の一端を垣間見ることができる。
同容疑者の主張によれば、1999年に自衛官を退官後、娘が精神疾患者となり、家庭が崩壊。容疑者は娘を4回措置入院させるなどしたが改善せず、
逆に妻から「お前のせいだ」と罵られ、離婚裁判を起こされたという。法廷では同容疑者の家庭内暴力(DV)が暴露され、事実上の敗訴。
老後の資金1500万円を没収されてしまったという。自暴自棄になった栗原容疑者は今年3月、フェイスブック上で「秋葉原無差別殺傷事件のような事件を起こしたい」と書き込み、
今月6日のブログでは「ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。
大げさにしなければ成りません」と、今回の犯行をほのめかす文章をつづっていた。温厚そうに見えるのは顔だけで、心の内は闇で覆われていたのだ。
ネット上では同容疑者のことを「宇都宮のメガンテじいさん」と呼ぶ声もあるが、無関係な市民を巻き込むことは決して許されない。
一方で興味深いのは自決方法に爆死を選んだことだ。同容疑者は72歳ながらにして、ツイッターやブログ、
フェイスブック、ユーチューブなどのSNSに精通しており「爆弾の精製方法もネットを参考にした可能性が高い」。
職業柄、爆弾との関わりも深かったとみられる。同容疑者が現役バリバリの自衛官だった1974〜75年に発生したのが、大手ゼネコンなどを狙った連続企業爆発事件。
連日トップニュースで報じられ、犯行グループは糾弾されたが、一部から拝金主義の大企業を成敗したとして英雄視された。
そして当時、地下出版されたのが爆弾の製造方法などを記した「腹腹時計」だ。犯行グループの一味が執筆したもので、そこには栽培用の肥料など、身近にあるモノで簡単に爆弾が作れることが記されていた。
「地下で出版されたが、たちまち話題となった。ゲリラ犯罪のやり方や公安に怪しまれないように生活するための裏技が載っていた。
今回の犯人である栗原容疑者も自衛官だったのならば、まず間違いなく目にしている。あの時代を経験した人にとって、
爆弾は大義を果たすための象徴なんだよ」。現在も古書店を巡ると「腹腹時計」のコピー版を目にすることができ
0094名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 14:30:30.44ID:???
岡本氏に、ラブホテルでの彩花サンとの逢瀬について直撃すると、「うん、知らない、知らない、俺、知らないよ」
彩花サンについても、「知らないっすよ」2人がホテルに入る写真を見せると、「(ホテルの外観を)見てるだけじゃないか。知らないよ、そんなの。もう、やめてください」
では、今日の飲み会は。「教育総研です。あなたに言う必要ない」“聖職”の親玉にしては、また連合副会長を兼ねる労働界の大物としても、あまりにゲスな逃げ口上である。
教師が、子供が、こんな御仁の鏡になるなら世も末だが、実家で留守を預かる小学校教員の妻も、
「私も公務員ですから、プライベートなことにお答えすることはできません」と意味不明の回答だ。
一方、彩花さんは当初、「ホルモン専門店は行ったけど、ラブホテルに入る女性は私じゃない」の一点張りだったが、その翌日、前言を撤回して、「あれは私です、ホテルには入りました」と話を始めた。
「主人も年下ですし、頼れる男性が欲しくて。岡本さんも“一緒にいるとリラックスできる”と言っていたと思います。
付き合い自体は3、4年で、ラブホテルはここ2年くらい。月に1回、行くか行かないかです。でも信じないでしょうけど、肉体関係はなくて、並んで腰かけて他愛のない話をするだけなんです」
なのに、どうしてラブホテルなのか。「2人きりになりたいから。岡本さんはすごく神経がすり減っていらっしゃるから、音が聞こえると休まらないみたいなんです」
ためしに2人が入ったと思しき403号室に入ると、埋め込み型のキングベッドとサイドテーブルが鎮座し、案外狭い。
ベッド脇にはコンドームとバイブレーター。青や赤の仄かな照明といい、やたらめったら淫靡である。学校関係者の岡本氏にふさわしく?セーラー服のコスプレのレンタルもある。
それはともかく、岡本氏の“ご乱行”を日教組の広報担当にぶつけた直後、彩花サンから訂正の連絡が。
「本当は私が岡本さんに一方的に気持ちを寄せていて、池袋のホテルに行ったことがないから行きたいとお誘いしました。私が無理やり連れ込んだんです」
しかも、行ったのはそれ1回きりだと、奇妙なまでに岡本氏をかばいながら話すのである。しかし、こうも前言を撤回されてばかりでは埒が明かないので、彼女の母親に尋ねると、
「彩花は学生時代から彼氏も二転、三転して、ラブホにも行き慣れていると思う。お芝居したいから就
0095名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 14:37:02.23ID:???
職しないで赤坂でずっと働いてね。娘がウソをついた? 赤坂で大物のお客と丁々発止してきたのだから、この子は保身のためにそのくらい言うでしょう」
で、もう一度、彩花さんに聞いてみた。「記者さんに話したことを岡本さんに電話で伝えると、“すべて情報を与えて、
記事の裏づけをとられる形になってしまった”と絶句され、それから電話にも出てもらえなくて、やっと出ても
“もうお前は関わるな”と言われて。一度は岡本さんを守ろうとウソをついたんですが、守ってくれないんだったら、ウソをつく必要もないなと思って」
実際、直撃にすっ惚けたあと、再三の取材に一切答えない岡本氏が、ゲスでクズであることはよく伝わる。丹野久広報部長も、
「質問に対して回答する必要はないと判断しました」と、日教組のモラルが反映した回答をくださった。
それでも彩花さんは、岡本氏に遠慮して話すのだ。「ホテルに行くのを望んだのは私で、8月の私の誕生日の2日後、
お願いして初めて連れてってもらったんです。でも、期待して“よしっ!”と思ったけど、全然そんな(男女の)
関係にならなくて。あとは9月と10月に1回ずつ行きましたけど、同じでした」しかし、彼女の母親は、
「この子はおじさんは好きじゃない。年上と付き合ったことないんだから。この人の地位を利用してるだけだと思うけど」
彩花さんの発言が三転したワケは想像するしかないが、元神奈川県教組委員長で参議院議員も務めた小林正氏が言う。
「清く正しく美しく、と思われている日教組は、社会的信用が最も求められる労組。そのトップが組合費を愛人との飲み代に使っているのを、許せる組合員がどこにいるでしょうか」
ごもっとも。さらに言うなら、保身のために“愛人”も切り捨てる男に、子供を守れるはずもない。
上司の自衛隊員にスタンガンを押し当てたとして、航空自衛隊奈良基地(奈良市)は27日、幹部候補生学校の40代男性防衛技官を停職30日の懲戒処分にした。
同基地によると、防衛技官は平成26年11月7日午前、上司と口論になった際、スタンガンを取り出して上司の左胸付近に押し当て、感電させる暴行を加えた。
防衛技官は、上司に指定された期限までに業務を仕上げることができず、口論になったという。上司にけがはなかった。
防衛技官は、「日頃受けていた指導にストレスを感じていた。反省している」と話しているという
0096名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 16:17:42.32ID:???
「援助交際」の謝礼に自作の偽造1万円札を手渡したとして、愛知県警は26日、岐阜県大垣市深池町の僧侶、
神戸(かんべ)寛亮容疑者(28)を通貨偽造・同行使の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
中村署によると、神戸容疑者は、自身が勤める大垣市内の寺にある家庭用プリンターで、白紙に1万円札の裏表をコピーするなどして偽の紙幣を作製。
今年3月29日、インターネットを通じて知り合った女子高校生(17)に対し、岐阜市内のホテルで「援助交際」の見返りとして偽札を複数枚、手渡した疑いがある。
その後、この女子高生が名古屋市中村区内の薬局で使おうとしたところ使えず、不審に思った女子高生の知人が県警に連絡して発覚したという。
同じ記番号の偽札が名古屋市で2枚、岐阜県で1枚見つかっており、署が関連を調べている。署によると、女子高生は神戸容疑者に対し偽った年齢を伝えて会っていたという。
若者を中心に大人気のグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が、2015年末の「日本レコード大賞」を獲得した。
だが、その受賞は「1億円をかけた買収だった」ことが、週刊文春の取材により報じられ、ネット上で大きな話題となっている。
詳細は27日に発売される号に掲載されるそうだが、この問題を受けてベテラン歌手の宍戸留美も音楽業界における賞レースの実情をTwitterで暴露していた。
『最優秀新人賞、お金出せないからとれないからね♪』って16歳の時、大人にいわれました。期待しなくてよかったので、言ってもらってよかったです。笑。
宍戸いわく今回三代目JSBが受賞したレコード大賞ではないものの、同時に発表される最優秀新人賞も「金を出さないと取れない」と言われたという。
のでは...? と思ってしまうが、それでもワイロを出さないと獲得できないとなると、レコード大賞側にも何らかの問題があるのかもしれない。
そう言えば、講義中に化粧をしている学生さんは見たことないですね。最後列で鍋をしているのは見たことありますけど。
「私語など周囲に迷惑をかける行為は絶対に許さないが、それ以外には授業中に何をするのも自由である」と講義初回に告知したためと思いますが、
彼らは全く音も立てず、においが迷惑にならないようにポン酢も使わず、豆腐と鶏肉を恐らくは出汁も取っていない真水で煮て、塩をかけて食べていました。
0097名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/27(木) 21:41:05.18ID:???
「AV女優になる女は基本的に3つに分類される。“心が病んでいる”か、“田舎者で世間を知らなくて頭もあまり良くない”か、“ただただお金が欲しい”かです。
僕がAVビジネスを始めた頃は最初の2パターンが多かったが、現在は3つすべてに該当する女が圧倒的に多い」
「路上スカウトには縄張りがあり、それぞれにケツ持ちがいる。しかし僕らはそんな“ルール”に縛られない。
クレームが入っても返り討ちにするから、瞬く間に“関東連合系のスカウト会社”として恐れられた。
業界では御法度とされる女優の引き抜きもやった。個人経営の小さなプロダクションの女優で稼げそうなコに接近して口説き落とす。
本人にOKさせてから、事務所の社長に“本人が辞めたがっている”“事務所からのギャラが契約書と違う”などとテキトーに言って社長を詰めるんです」
その後、個人でもスカウト会社を設立。女優をプロダクションに斡旋するだけで、月に紹介料として500万以上の安定収入があった。
それを足がかりに芸能プロの運営も始めた。「当時、海老蔵暴行事件の現場となったラウンジを経営していたF君は、多くのセレブ経営者の顧客を抱えていた。
彼は女性を手配する『女衒』で、必ず好みの女の子を用意できた。彼の周りにはあらゆる種類の女がいて『Fチルドレン』と呼ばれていた。
僕がその店で知り合ったのが、介護事業や人材派遣で財を成したO社長。OさんはAV女優や芸能人を紹介してもらっていました。Oさんのプライベートジェットで、女性同伴の豪華海外旅行を一緒に楽しんだこともありました」
彼らの行きつけの店のひとつには、著名IT企業のオーナー社長たちが、自分たちが遊ぶために作った『R』という会員制ガールズバーもあり、モデルの卵や女優など、ハイレベルな女性が在籍していた。
「当時、テレビにバンバン出ていたグラドルのMもその店で働いていました。ある日、彼女から“引っ越しするんだけど、洗濯機がないの”と連絡があった。
“買ってくれればいいことがあるよ”という意味なんですが、平然とそんなことを言う彼女に驚きを隠せなかった。
僕自身、芸能プロで成功するために所属タレントの『枕営業』があることは知っていた。役立った。
消費者金融業者、出会い系サイト業者、海外にサーバーを置く無修正アダルト動画業者などのグレーな広告出稿依頼が次々と舞い込み、あっという間に月商1億円を稼ぐまでになった。
0098名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 00:07:01.84ID:???
>>88-97

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0100名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 00:07:22.15ID:???
                       '
0101名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 00:07:37.18ID:???
                       ' 
0102名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 00:07:42.75ID:???
                       '  
0104名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 05:23:46.57ID:???
「ミス慶応」を企画・運営する慶應義塾大学の公認学生団体『広告学研究会』(以下、広研)が、大学から解散命令を受けた。
表向きの原因は「未成年飲酒」。しかしその裏では、広研メンバー数人による、慶応女子学生(19才)への集団暴行事件があった。
「集団」「酒盛り」「サークル」「乱交」──そして「高学歴」。そんなキーワードが登場するこの事件。
わずか5か月前に起きた東大生らによる集団わいせつ事件とあまりに共通点が多い。またか…その驚きの中には、実はこうした事件は決して少なくないのではないかという疑念が入り混じる。
これらの事件に早稲田大学の学生を中心に起こった2003年の「スーパーフリー事件」を思い出す人も多かっただろう。
同サークルは早大生以外にも東大・慶大などの学生も所属。被害者の女子大生が被害届を提出したことで、スーフリの実態が表面化。合計14人の学生が準強姦罪で逮捕されることになった。
この事件をきっかけに、翌2004年には集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が新設されたが、大きな抑止力にはならなかった。
2004年には国士舘大学、日本体育大学、亜細亜大学、2005年には京都大学、2009年には京都教育大学で同様の事件が起きている。
さらに2014年には、深夜の歌舞伎町の通りに、パンツ丸出しの女子学生たちがゴロゴロ転がっている写真や動画がインターネット上に拡散した。
その泥酔した女性の周りでは「イエーイ」とピースサインをするなどしてはしゃぐ男子学生もいたのだが、後にこの泥酔集団は明治大学と日本女子大学公認サークルの部員だと判明した。
こんな状態になるまで泥酔したのは、男子学生が女子学生に「スピリタス」というアルコール濃度が非常に高いウォッカのカプセルをこっそり飲ませていたからではないかとの情報も。
そして一部では、スーフリのレイプの手口は、もともと、明大のヤリサー(セックスを目的にしたサークルのこと)が手本だったとの報道もあった。
慶応大学の事件を受けた今、当の学生たちはどんな思いでいるのか? 話を聞こうと三田キャンパスを訪れた。
「“危険だからかかわるな”とも言われてたし、実際メンバーは本当に慶大生? って思いたくなるような人たちの集まりだった。だからみんなが驚くほどには、慶大生は驚いてないよ」
「広研は黒い噂ばかり。ビーチで女の子ひっかけて、合宿所でやってるっていうのはよく聞いてた」「ウケる
0105名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 05:27:23.12ID:???
よね。あの広研。これであいつらの人生終わりでしょ?」男子学生も女子学生も妙に冷めていて、どこか他人事――そんな印象を受けた。
一方東大を訪れると、声をかけてもほとんどの学生がスルー。足を止めてくれたとしても事件の話を始めるや、
さっと立ち去る学生ばかりだった。しかし真剣に話をしてくれた学生もいた。そのひとりが本田彰さん(仮名、3年生)。
「普段は“親の期待に応える”とか考えてなかったんですが、こういう事件を聞くと、親の顔が浮かびました。
ぼくは地方出身で、親は共働きの公務員。決して貧乏とかではないけれど、それでも仕送りは親に相当の負担をかけています。
だから改めて意味がある時間を少しでも多く過ごしたいと思いました。実際、そう思っている学生も多い。
ですから“最近の若者は”とか“勉強ばかりしている東大生は”という枠でくくらないでほしい。“東大だから頭いいし、
心身共に素晴らしい”ということはないんです。“東大なのに”“慶応なのに”と言うけど、それは大人がその大学の学生を神童と思っているからでしょう。東大だろうと、慶大だろうと、バカな奴はバカなんですよ」
評論家の呉智英さんは「強姦事件は三流、四流の大学でも水面下にはたくさんあり、エリート校だけの問題ではない。
一般的な若者の間で起きているというのが、全体像としてある」と言う。その背景として、大学進学率の増加を指摘する。
「大学進学率は、戦後1950年代までは、人口の約1割。だから特に地方では、大学に進学することだけでも立派なことでした。
それが2005年以降、大学進学率は50%を超えたことから、全体として大学生の質やエリート意識、自尊心がなくなってきた。
もちろんおれは東大だ、慶応だっていうのはあって、現にかなりの割合の人が高級官僚とか超名門企業のビジネスマンになるわけだから、
エリート意識はありますが、エリート意識の強弱が違う。戦前の帝大では、各学部の成績優秀者には天皇からの褒章として銀時計が授与されていました。
当時の天皇といえば、神様だったわけですから、その重みは学生側にもありました」高濃度放射能汚染物である指定廃棄物が横浜市の小中学校に保管・放置されていた事実が、
6月21日付神奈川新聞が1面トップで報道し、神奈川県全域で大問題となった。同紙は、『指定廃棄物を学校に“放置”横浜市、5年以上も』と見出しをつけ、次のよ
0106名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 14:28:01.44ID:???
そもそも、将棋界に大きな波紋を生じさせた将棋ソフトなるものは、いつから世の中に出てきたのか。
世界初の将棋ソフトは1975年、のちにコンピュータ将棋協会会長となる、早稲田大学の瀧澤武信教授をメインプログラマーとしたチームによって開発された。
とはいえ、将棋好きの小学生相手にさえ、手も足も出ない有り様だった。しかし、将棋ソフトはそれ以降、急激な進歩を続けているという。
公立はこだて未来大学複雑系知能学科の松原仁教授が解説する。「将棋ソフトがこれほど進歩したのは“機械学習”、
すなわち、膨大な棋譜を読み込み、そこに潜むパターンをプログラム自身が見つけて、将来を予測する機能を身に付けたからです」
その結果、2013年の将棋電王戦では、5人のプロ棋士が5つの将棋ソフトと対戦し、1勝3敗1分けで完敗を喫した。
そのとき、5人目の“大将”として登場したのが三浦九段で、東大の研究チームが開発した「GPS将棋」というソフトに屈している。
三浦九段は22歳のとき、羽生善治王座を棋聖戦で撃破した経験を持ち、当時からトップ10人の棋士しか属せないA級だったため、その敗北は衝撃的だった。
「現在、最強の将棋ソフトと言われているのが、東大将棋部に在籍中の学生が開発を始めた『ポナンザ』です。
今年のゴールデンウイークに開催された、将棋ソフト同士が対戦する『世界コンピュータ将棋選手権』では、『ポナンザ』が1位に輝き、2位だったのが今回問題になっている『技巧』です。
その大会の2次予選リーグで、『技巧』は『ポナンザ』を破っていることから、同等の強さを持つと言われています」
「技巧」の開発者は、東大ロースクール出身という異色の経歴を持つプログラマーだという。そして、「技巧」は今年の5月末に、一般向けにもフリーソフトでネット上に公開され、
さらに、7月初めからは、アンドロイド用スマホのアプリとしてダウンロードできるようにもなった。
つまり、三浦九段がスマホでの将棋ソフト不正使用を疑われるようになった時期と重なるのである。
それにしても、プロ棋士がふと魔が差してしまうほど、「技巧」の強さは魅力的なのだろうか。「将棋の強さを測る指標に、チェスと同じく“レイティング”というものがあります」
「連盟の公式サイトである『将棋倶楽部24』では、将棋ソフトやプロ棋士、アマチュア棋士らがネット上で対戦した結果に基づき、“レイティング
0107名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 14:31:14.02ID:???
『技巧』も、同レベルだと見られています」一方、生身の人間についてはどうか。「『将棋倶楽部24』は、匿名で参加するため、素性はわからないものの、12年の12月に記録された3312が最高値です。
トップレベルのA級棋士でも3000程度で、職場や学校では負けなしの初段レベルで約1600。だいたい600以上の差がつくと、相手に勝つのは奇跡と言われています」
三浦九段が誘惑に駆られるほどに将棋ソフトは強力だったのである。そこで、三浦九段の疑いを持たれた棋譜と『技巧』の指し手がどれくらい一致するのか確かめるため、「技巧」をダウンロードし、検証してみることにした。
その結果は、驚くべきことにと言うべきか、予想通りと言うべきか。まずは、疑惑の発火点となった7月26日の久保九段との一戦。
対局の最後の3分の1にあたる“終盤”に限ってチェックしてみると、三浦九段の指した手と「技巧」との違いはわずか1手のみで、その一致率は93・3%。
ちなみに、相手の久保九段の一致率も確認してみたら、60・0%だった。さらに、7月11日の対戦でも、三浦九段の一致率は92・8%と非常に高いもので、相手の郷田王将は53・3%に過ぎなかった。
検証の結果、三浦九段以外の棋士では、60%前後の域を出ることはなかった。いかに三浦九段の数字が突出しているかが分かろうかというもの。確かにこれでは、棋士仲間から疑いの目を向けられても仕方がない。
この物質はニコチンアミド・モノヌクレオチド(NMN)。体内に元々存在する物質だが、高齢になると減少する。
研究チームは生後5か月(人間の年齢で20歳代)〜17か月(同60歳代)のマウスに1年間、NMNを毎日投与した。
その結果、通常のマウスに比べ、年を取っても脂肪を燃やしてエネルギーを得ており、筋肉が若い状態に保たれていた。涙の量や骨密度、免疫細胞の数も増加した。目立った副作用はなかった。
はごろもフーズ(静岡市清水区)が製造するツナ缶「シーチキンLフレーク」に、全長約1.5センチのゴキブリが混入していたことが28日、
同社への取材で分かった。製造工程で混入したとみられ、同社は購入者に謝罪したが、他に同様の申し出がないため
「連続性はなく、偶発的な混入」と判断し、自主回収はしない方針。購入者の苦情を受けた山梨県内のスーパーから13日、「製品に虫が混入している」と連絡があった。昼休憩で工場のラインを止めた際、空の缶にゴキブ
0108名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 21:47:23.40ID:???
鍼灸院で患者の女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁池袋署は準強制わいせつの容疑で、東京都豊島区池袋、
鍼灸師、福田重賢(しげかた)容疑者(41)を逮捕した。調べに対し、「治療の一環として行った」と容疑を否認している。
逮捕容疑は、12日午後6時半〜8時ごろの間、福田容疑者が院長を務める豊島区内の鍼灸院で、患者の20代女性の下着をずらし、体を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
同署によると、女性は3カ月ほど前から、治療の際に衣服を脱がされ、恥ずかしいポーズをさせられるなどしていたといい、
20日に被害届を提出。同署は別の女性患者に対しても同様の行為をしていた可能性があるとみて調べている。
論文の盗用や研究費の架空請求をしたとして、神戸国際大(神戸市東灘区)がリハビリテーション学部の40代の男性教授を懲戒解雇していたことが28日、
同大への取材で分かった。大学側に対し、教授は不正を否定しているという。同大によると、教授は他人の論文を盗用し、
2回にわたり学会で発表したほか、実際には行っていない出張費など約8万3000円を研究費名目で大学に請求したとされる。解雇は12日付。昨年6月に情報提供があり、大学が調査委員会を設置。教授らから聞き取り調査を進めていた。
インターネット検索サイト「グーグル」で氏名などを検索すると、振り込め詐欺の逮捕歴に関する記述が表示されるのは人格権の侵害だとして、
会社経営の男性が米グーグルに検索結果の削除を求めた訴訟で、東京地裁は28日、請求を棄却する判決を言い渡した。
岡崎克彦裁判長(鈴木尚久裁判長代読)は「振り込め詐欺は公共の関心事で、検索結果の表示には一定の意義や必要性がある」と述べた。男性側は控訴する方針。
判決によると、男性は10年以上前、振り込め詐欺事件で引き出し役のリーダー格として逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。
その後もグーグル上で逮捕歴などを含んだ検索結果が表示されるため、「社会生活が破壊される恐れがある」として提訴していた。
判決は「削除の可否は、事件の意義や削除請求者の社会的影響力などを総合考慮し、表現の自由や国民の知る権利も踏まえて決めるべきだ」と指摘。
その上で、振り込め詐欺など特殊詐欺の被害が現在も深刻なことや、男性が現在、社会に一定の影響を与える会社経営者の地位にあることなどから「検索結
0109名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/28(金) 21:54:49.50ID:???
「『茨城県警-Archive.is』との詐称するサイトが確認されました」。茨城県警が2016年10月27日に行った
「偽サイト」への注意喚起をめぐり、インターネット上で「それって有名な魚拓サイトなんだけど...」といったツッコミが相次いでいる。
茨城県警が問題視した『Archive.is』は、ウェブページの内容を複製・保存できる「魚拓サイト」の1つ。
そのため、ツイッターでは「魚拓サイトも知らないのか」と揶揄する声が止まない状況だ。今回J-CASTニュースは、県警の担当者に詳しい事情を聞いた。
茨城県警は27日午後、ツイッターと公式サイト上に「ニセサイトにご注意ください」などと題した注意文を掲載した。それは、
「検索サイトで『茨城県警』等と検索すると、結果欄の中に『茨城県警察ホームページ茨城県警-Archive.is』との詐称するサイトが確認されました。
アクセスすると、ウイルス等に感染するおそれがあります。このサイトにアクセスしないでください」
と呼びかける内容だ。だが、茨城県警が「偽サイト」だと指摘したページが『Archive.is』だったことを受け、ツイッターやネット掲示板には、
「ただのウェブ魚拓をニセサイト呼ばわりする茨城県警」「流石に少し調べれば分かるだろ」「どう見ても魚拓です 大丈夫か?」
といった書き込みが数多く寄せられている。さらに、ニュースサイト『ねとらぼ』は28日午後に配信した記事の中で、
「茨城県警に問い合わせたところ、『Archive.isというものを把握していなかった』と説明」と伝えた。
この記事などをうけ、ネット上では「魚拓サイトも知らないのか」などと県警の対応を揶揄する声が一層広まることになった。
しかし、当の茨城県警は、こうしたネット上の動きに困惑しているようだ。警務部県民安心センターの広報担当者は
「今回指摘した『Archive.is』がいわゆる『魚拓サイト』にあたることは、当然把握していました」
と説明。「どうしてそんなことになったのか...」と戸惑った様子で話していた。そもそも、今回の
「茨城県警察ホームページ茨城県警-Archive.is」については、県警のサイバー犯罪対策室がページを確認した上で、
注意を呼び掛ける判断をしたという。具体的にどのような問題点があったのかについては、「ただ茨城県警のサイトをコピー(魚拓)しただけではなく、成人向けサイトや賭博に関わるサイトなど不適切な内容を含む他のページに移
0110名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/29(土) 02:53:06.73ID:???
>>104-109

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0111名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/29(土) 02:53:17.23ID:???
                       '
0114名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/29(土) 11:46:04.49ID:???
大阪の風俗店で働いていた伊藤が真山文剛(仮名)という暴力団組員の男に因縁をつけられて暴行され、
家の合鍵を取り上げられたのは05年の夏だった。以来、伊藤は真山に言われるままに養子縁組をして姓を変え、
消費者金融で借金させられたり、仕事で得た金を取り上げられるように。この間、ビールジョッキで頭を殴られたり、
包丁で足を刺されるなどの激しい暴行も受けていた。そして翌06年1月、伊藤は被害者の北村親子と出会う。
北村礼司が真山の舎弟だった縁だ。やがて伊藤は北村博史が営む高利貸し業を手伝わされるようになるが、
08年の夏、衝撃的事件が起こる。兄貴分の真山を疎ましく思っていた北村の長男の礼司が真山を拳銃で撃ち殺したのだ。
その場に居合わせた伊藤は、礼司から真山の遺体の遺棄を手伝わされ、その後は博史の営む会社で働かされることに。
長野市の事務所の住み込みにされ、09年からは監視カメラの設置された北村親子宅で同居させられた。
それ以降、伊藤は朝から夜まで博史の会社で働かされ、収入を得るために深夜は別の仕事をし、1日3、4時間しか眠れない日々が続く。
休日も博史や礼司の付き人や運転手として拘束され、暴力も頻繁にふるわれた。「大阪の妻子に会いたい」と再三訴えたが、
「真山のようになってもいいのか」と脅かされ、帰宅できたのは盆や正月、自宅が火事になった時などだけだった。
伊藤は疲弊し、逃げ出したいと考えた。だが、北村親子が高利貸し業の債務者が逃げた際に住民票の除票から住所を突き止めたのを知っていた。
逃げても逃げ切れないし、家族にも危害が及ぶかもしれない。北村親子は警察と懇意にしており、警察も頼れないと思えた。
やがて伊藤は、この生活から解放されるには北村親子を殺すしかないと考えるように。翌10年には、
同僚の松原も「同じ考え」だと知る。そして松原と共に同僚の池田や取引先の斎田も引き込み、犯行に及んだ。
新潟県民の間では、新潟日報が政府や原発ムラの片棒をかついで「泉田降ろし」に加担したと受け止めた向きが多い。
しかし、県知事選挙直前の泉田氏に対する同社の報道姿勢が、そのような疑惑を生んだのも事実だろう。
「週刊朝日」(9月16日号)は、自民党新潟県連関係者のコメントとして「(新潟日報社の)小田敏三社長は以前から泉田氏に批判的で、今回の『泉田降ろし』キャンペーンは特に凄まじかった」と報
0115名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/29(土) 12:21:09.44ID:???
今回お話を伺ったのは、東京都江東区内の介護施設で働いている森本真美さん(仮名・38歳)。「月収は10万円です。
介護施設ができすぎて働ける時間が短くなり、稼げる金額は毎月少なくなっています」と語ります。
そんな彼女は有名女子大を卒業。大学時代に何を専攻したのかと聞いてみると、「男です。私の学校って、
慶應大学とか、東京大学とかの有名大学の男の子と付き合うことがステイタス。ろくに勉強せずに、
インカレサークルに顔を出しまくっていました」と即答。真美さんの地元は千葉県我孫子市にある新興住宅街。
商社マンの父親と専業主婦の母親の一人娘として育ちます。幼いころからバレエとピアノを習い、成績は中の上をキープ。
もともと整った顔立ちということもあり、男の子にもモテたそうです。「地元の県立高校は、ハイレベルの進学校以外はヤンキーっぽいコしか行かなくて。
私は、偏差値60くらいの成績だったので、高校から都内の女子大付属高校に進学しました。でも、通学途中でものすごい痴漢被害に遭ってしまって。
お父さんと一緒に通学しても、痴漢が来るんです。今みたいに女性専用車両がない時代だったから、あの通学はきつかったですね」
この、不特定多数の男性から狙われてしまう、というのは真美さんを悩ませる要素のひとつ。「女子校を選んだのも、
学校の男の子に執拗ないじめをされたり、塾で知り合った地元の変な男の子からストーカーされたりしたからです。
学校のバッグの中にコンドームが入っていたり、虫の死骸が入っていたり、学校でとにかく男の子にいじめられていました。
そういえば、体育着を何度も盗まれてしまい、小学校時代も含めると10回は買いました」女子の友達には恵まれていたが、
ある日を境にクラス全員から無視されることに。「中学2年生の登校時に、クラスの男子が2階の窓から、
私に向かって消しゴムを投げたんですよ。それがおでこを直撃し、すごく痛いのとショックでうずくまっていたら、
サッカー部のイケメン先輩が私を抱きかかえて保健室に連れて行ってくれたんです。私がクラスの男子からいじめられていることを話したら、
“僕が守ってあげる”と言ってくれて、その日から一緒に登校することになりました。でもその先輩は、クラスのボス格の女子が片思いしている人だったんですよ」ボス女子の逆鱗に触れて、真美さんはクラスの女子たちから無視され
0116名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/29(土) 12:22:59.20ID:???
たといいます。それにつけても、中学時代のことを細かく覚えている記憶力に驚きました。「私、他人からされたことは、
絶対に忘れないんです。私をいじめた人の顔と名前や痴漢した男の人の顔、100人くらい全員覚えていますよ。
そのボス女子は、今は地元で結婚して主婦になっていますが、その子の実家の家を通るたびに、“お前の子どももイジメられればいい”と思っています」
真美さんの容姿は38歳という年齢を感じないほど、ピュアでかわいらしい。白のタートルネックに黒地に白の小花柄のワンピースを重ねており、
それがよく似合っている。体型もほっそりしていて、美少女の面影が濃厚に残っています。バレエやピアノをやっていたことを証明するかのように腕も脚もスッと長く、
指先まで動きが優雅です。“恨み”とか“呪い”などという、毒々しい言葉がその外見からは全くしっくりきません。
ところで、今はどのような生活をしているのでしょうか。「今は実家で暮らしていますが、父は早期退職した退職金を不動産投資し、
それが大失敗して借金まみれ。今は単身で沖縄に行き、住み込みのリゾート施設で働いていて7年ほど会っていません。
母親は10年前の父の早期退職と同時にアルコール依存症になりましたが、2年ほど前からスマホゲームのツムツムにハマって、
ちょっと立ち直っているみたいです。私は去年、2年越しの離婚裁判が終わりました。離婚が成立するまで、
元夫から生活費をもらっていたので、品川区内の元夫が所有するマンションで暮らしていたんですけれど、
半年前に追い出されて、実家に帰りました。仕事をいろいろ探したのですが見つからず、とりあえず江東区内にある介護施設で働いています。
介護はずっと食べていけるとかいうけれど、働ける時間が少ないので、月収は10万円くらい。これでは生活できません」
真美さんが元夫に婚姻費として請求していた額は20万円。その半額を貯金に回していたといいます。
それに今も実家に住んでいるのだから、住居費はかからないのではないでしょうか。「実家のローンは父が完済したのですが、
固定資産税が年間10万円くらいかかるんです。築30年の木造の建売で、水回りなんてボロボロなのに、
火災保険も必要だし。家を売るにも売れないし、最悪ですよ。どんどん住民がいなくなってゴーストタウンっぽくなってるし。自由に使えるお金はないし、気持ちが滅入
0117名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/30(日) 11:27:31.16ID:???
應コンテスト」の今年度開催中止が発表されたのが10月4日のこと。その理由として、企画・運営サークル「広告学研究会」で未成年への飲酒強要があったことがあげられ、
同時に、管理責任を問われた広研の解散も公表された。しかし、次々と内情が暴露され、その“解散理由”が、
重大事実を隠蔽したものであったことが発覚。広研内で18歳女子学生に対する集団強姦が行われていたのだ。
9月2日、強姦被害にあったA子さんは、広研が毎年運営する海の家の後片づけを名目に、神奈川県葉山町の同サークル合宿所に呼び出され、
アルコール度数が非常に高い酒「テキーラ」を強制飲酒させられた。「A子が飲むゲーム」というコールで何杯も飲まされ、
酔って前後不覚になると、いずれも未成年の2人の男子学生にかわるがわる強姦され、さらに別の1人の学生に、その動画を撮影されたという。
慶應大OBの50代男性が眉をひそめて語る。「広研は俺らが学生の頃からチャラいヤツばかりで、女遊びが激しくて悪い噂が絶えなかった。
ニュースを見て『広研ならやりそうだ』って思ったよ。酔わせてヤるのは、あいつらの“伝統”みたいなもんなんだ」
現在は広告代理店に勤務する15年卒業の広研OB男性に接触。在学当時は飲み会に備えて、女子学生に向けた「一気飲みコール」を、
男子部員同士で準備していたという証言を得た。「未成年の学生や『もう飲めない』ってヤツに向かってコールして、
飲酒を強制するのはサークルの日常だった。在学中、サークル絡みの飲み会で『急性アルコール中毒』で救急車が来たことは数え切れないね」
そこまでして飲ませるのは、もちろん「ヤリモク(SEX目的)だから」である。さらに話を聞くと、あきれるほどの“余罪”が出てくるのだ。
「自分が4年の頃、その年の新歓コンパで酔い潰れた女子学生を全裸にして撮影した画像が、広研の内部で出回ったよ。
画像は十数枚あって、女の子の顔がはっきりわかるものもあったし、局部を指で広げて撮ったやつもあった」
今回撮影されたA子さんの画像や動画も、広研内部に流出していると言われる。そんな“非道流出”も伝統だったようだ。
「2012年頃にも、同級生だった広研メンバーの女子の『フェラチオ動画』が流出した。男子部員が『おもしろい動画がある』
って見せてくれたんだよ。女の子がカメラ目線で話しかけてたから、本人も了解済みの撮影だったと思うけどね
0118名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/30(日) 11:31:11.46ID:???
て入金し、円転する際に相場に戻して差益を得ていた。時効分も合わせると、9年間でおよそ11億円を詐取していたとみられます」
6月中旬、国税局の税務調査で発覚し、銀行は翌月に南橋を懲戒解雇。9月下旬には刑事告訴していた。
「神奈川県大和市内の一軒家で妻子と暮らしていましたが、数年前からは別居状態。騙し取った金は、
風俗店で知り合った愛人につぎ込んだほか、FXやマンション投資、また子どもの養育費や借金返済に充てたと供述しています」
解雇後、南橋は新宿区内のワンルームマンションに移り住み、「妻子に累が及ばぬように」と親戚の姓に改名している。
部屋からはおよそ3億円の現金が見つかり、ほか2億円余りの預金があったという。こうした所業に暗い影を落としているのは、その経歴である。
鹿児島の商業高校を卒業した南橋は、1980年に平和相互銀行に入行した。70年代の経営陣内紛に端を発し、同行が数々の不正融資事件の舞台となってきたのはご存じの通り。
大蔵省の検査で融資額の半分が不良債権と判明し、86年10月には住友銀行に吸収合併されてしまうのだが、そこで平相銀出身者を待ち受けていたのは、残酷な仕打ちだった。
「関西の都銀だった住銀は首都圏に足掛かりを得た一方で“お荷物”を抱え込むことになった。彼らは時に罵声を浴びせ、時に廊下に立たせたり坊主刈りを命じたり。
『企業内リンチ』とも呼ばれた大粛清によって、3300人の平相銀出身者の大半が、数年で住銀から去っていったのです」
「当時、平相銀出身者は頭文字の『H』と隠語で呼ばれ、『Hは言われたことはできるんだ』などと言われていました。
実務能力はあるが、自分たちホワイトカラーとは違ってブルーカラーだという蔑みの気持ちが込められていたのです」
91年にバブルが崩壊し、「首都圏の支店はむしろ住銀の重荷となってきました。平相銀は元々19時までの営業で水商売の顧客も多く、支店も変わった場所にあった。
その大半は賃貸物件だったため、契約終了とともに多くの支店を閉鎖。これに合わせ、苛烈なリストラが一段と進みました」
さらにその後、「01年には三井グループとも合併し、平相銀出身者の居場所は、本店はおろか支店にもほぼなくなりました。
今回の容疑者は“絶滅危惧種”でありながら副支店長まで昇った成功者の部類。高卒ゆえ、住友や三井の大卒行員のライバルたり得なかったのも、奏功したのでしょう
0119名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/30(日) 11:35:28.68ID:???
>>114-119

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0120名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/30(日) 11:35:38.74ID:???
                       '
0121名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/30(日) 11:35:59.60ID:???
                       ' 
0122名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 00:27:19.96ID:???
AV女優も所属する吉原ソープランドが摘発されたことで、同業者の萎縮傾向が見てとれる。ある人気店でも、
先日まで売り文句にしていた「元AV女優在籍」という文言を削除した。同店のスタッフは「あんな有名店でやられるんだから、
明日は我が身。売り上げが下がっても、目立たなくするしかない」と話す。売春防止法違反容疑で警視庁に逮捕されたのは有名店の
「ラテンクオーター」の経営者、南雲豊作容疑者ら4人。ソープランドは風俗店の中で唯一、実質的に“本番”が行われている風俗であるが、
表向き個室浴場の形をとり、風俗営業法で定められた業態でもグレーゾーン化している。そのため、
過度な宣伝などをしていると警察が摘発することが過去にもあったが、「今回は、いつもの“出る杭が打たれた”感じには見えない」という。
「いまAV女優の出演強要問題で、これまで曖昧だったAV業界への規制が始まると見られてますし、パチンコも釘の問題を入口にやられるという話。
次は風俗ということでは」摘発された「ラテンクオーター」は女性の質が高く、おおよそ120分6万5,000円という高めの料金設定ながら、
「経営者がAVプロダクションも運営し、元AV女優が本当に店で働いていた」という。「でも、それはこれまでもずっとやってきたこと。
いま摘発されるのは、別の力が働いているのでは」と、当局の取り締まりが厳しくなっているという見方を示した。
「そもそも風営法の定義は曖昧で、摘発しようと思えばいつでもできる解釈になっている」という。
「風営法で定義されているソープランドは、公衆浴場の施設に個室を設け、異性の客に接触するものとなっていて、
その接触がどの程度を指すのか判然としないもの。それこそ手をつないだって違法な接触と解釈することができるので、
警察はいつでも店を摘発できるんです。ソープランドは男女の出会いの場を提供するという建前もあるので、
AV女優在籍という宣伝は、売春を誘うという見方をされることもありえます」警察がその摘発の手を厳しくしたのは、
東京五輪・パラリンピックのための政策だと見ている。「1985年に風営法が改正され、管轄に警察が加わり、
店舗型の性風俗店は事実上、新規に出店するのが難しくなりました。新宿の歌舞伎町でも新たに病院や学校ができて、その周辺エリアには新規の風俗店はオープンできなくなっています。警察はそれこそ風俗店をゼ
0123名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 14:26:41.26ID:???
日教組が“(組合費の流用は)事実無根”とコメントしていて、びっくりしました。みな私的な飲み食いで領収証をもらって内部で通している。
『週刊新潮』に、カラオケに興じる岡本委員長と野川孝三さんの写真が載りましたけど、あれ、ホントに自分たちで払ったのか、ということです」
ちなみに、「週刊新潮」が直撃した際、岡本氏はこのカラオケ三昧を、「教育総研です」と、うそぶいた。
教育総研とは、元神奈川県教組委員長の小林正氏によれば、「教育文化総合研究所の略称で、日教組のシンクタンクです。
07年度には約1億1000万円がここに入っていました。有識者に話を聞いた体にして、飲食代を研究費に計上できたりするのです」
野川氏は今、教育総研の事務局長である。さて、幹部クラスの関係者は、こんな話もする。「よく監査委員から怒られたのは、
裏書きのない領収証です。僕らは指摘されるたびに書いていましたが、それでも書かない人がいるのが不思議でした」
どうやら、滅多なことがなければ、領収証さえもらえば組合費で遊び放題、ということのようだ。
「お金の使い方、とくに飲食に関しては、委員長時代、厳しく指導していました」と、こう打ち明けるのは加藤良輔前委員長である。
「仲間うちで飲んでも、重要な打合せなら経費で落としていいけど、私的な集まりなら自腹がスジ。
私の場合、赤坂のJで業務の接待をし、終了後、執行委員が合流したときはママに頼んで、前半の業務と後半の私的な飲みで請求書を分けてもらい、
私的な分は自分で振り込みました。“自腹で払うんですか”と、ママがびっくりしていましたよ」
いきおい、ほかの幹部は組合費を“私的流用”しているのがバレてしまった格好だが、加藤氏が続ける。
「日教組委員長の年収は1200万円くらい。ほかの産別労組とくらべると安いほうですが、業務と私的な飲食の境界は、
金額や目的やお店、人数などから自分で判断すべきです。これは委員長時代、みんなに口を酸っぱくして言ってきたことで、退任時には岡本さんにも言いました」
ちなみに、Jなるクラブは、赤坂芸者が集う黒塀の料亭「金龍」からほど近い雑居ビルにあり、扉を開けると4席のカウンターと奥にテーブル席が4つ。
壁に沿ってソファが連なり、金や茶を基調としたシックな雰囲気。上品な着物を着たママとチーママが座っていた。通いつめれば、とても自腹では払えないだろう。
0124名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 14:29:44.14ID:???
ことは論を俟たない。ところが週刊新潮の発売後、姿をくらましたままだ。しかも日教組が必死なのは、情報を流した“犯人探し”で、動揺する現場の教師たちさえも置いてけぼりにされているのである。
「先週水曜日の午後、事務局に勤める全員に急に呼び出しがかかりましてね」と、日教組本部で働く職員のひとりが打ち明ける。
「6階会議室に30人ほどが集まると、前方のひな壇に清水秀行書記長や瀧本司書記次長らが怖い顔で並んでいて、
清水さんから“明日発売の『週刊新潮』に、岡本委員長の愛人とお金の問題に関する記事が出る。みなさんも取材されたり、
記者に張り込まれたりする可能性がある”という説明がありました。続いて瀧本さんが“僕にも電話がかかってきた。
この中に取材を受けた人はいますか”と、全員を睨みつけながら、脅すように問いかけました。もちろん、
私を含めてみな黙り込んでいました。続いて、顧問弁護士から“みなさんには取材に答える義務は何ひとつありません”という指示がありました」
だが、岡本委員長の姿はない。別の職員が語る。「清水書記長からは“このような状況なので、岡本委員長はしばらく事務局に顔を出しません”
という説明がありました。“雲隠れしたんだ”と、みなヒソヒソと話していましたね」それにしても、
疑惑の張本人はどこかに匿ったまま、真相究明よりも犯人探しと口封じを優先する日教組とは、返す返すも最低の組織である。
また、組合費による豪遊については、日教組はメディアに「事実無根だと断言します」と答えていたが、今回、清水書記長が本部職員たちに向かって、
「今後は外部の人と飲むとき、会費をとるように」と注意したという。すなわち、これまで組合費の私的流用が横行していたと認めたようなものだ。
日教組の幹部クラスの関係者が言う。「赤坂のTやJなど日教組の“御用達”の店を使ったときは、日本教職員組合宛ての請求書を送ってもらい、
利用者が、だれとどういう目的で飲んだのか、請求書に裏書きして、関連部署に出します。政治家や役人と飲んだら、
政治担当の書記から書記次長、書記長と経て決裁が下りる。それ以外の店のときは立て替え、領収証をもらって、
同様に裏書きします。場合によっては“なに、これ?”と突き返されることもあります」要は、組合費で遊びほうけても、領収証を突き返されることは滅多にない、ということらしい。
0125名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 14:32:28.72ID:???
のが「情報を急いで放送する姿勢」だという。「今回のフジテレビは、基本中の基本ともいえる裏取りをほとんど何もしていません。
東京都への問い合わせや新市場へ足を運ぶといった取材をしておらず、自分たちの視点に都合のいい専門家数名から話を聞いただけでした。
画像を手に入れたため、とにかく放送してしまえ、という思いが透けて見えます」関係各所への裏取りもせずに放送を急いだ結果が訂正につながったようだが、
なぜそんなことが起こったのか。「これはフジだけに限った話ではありませんが、今はどこのメディアも
『週刊文春』を過剰に意識しています。年明け以降、芸能から問題まで、世の中で話題になったほとんどの出来事は
『文春』のスクープから始まっています。そのため、他のメディアは『文春ではなく自分たちがスクープを出したい』という思いが強くなっているんです」
たしかに2016年はセンテンススプリング元年と言ってもいいほどに、その活躍は目立つ。しかし、他のメディアにもライバル心にかきたてられ、
火がつくのは悪いことではないように思う。「無論、スクープを自分たちも出すんだという思いを持つこと自体は悪くありません。
そこで、きちんと取材を行って裏を取った上で記事や映像を出すなら問題ないんですが、実際は今回のフジのケースのように、
いち早くスクープを出したいからといって裏を取らずに放送したり記事化するケースも目立っているんです。
これが続くとますますメディア不信を増幅させるので、スクープも大事ですが、現場の記者は『真実を伝える』
という原点に立ち返ってほしい気もします」なぜ、現場は原点を見失うほど追い込まれているのか。
「テレビ局をはじめ、各社上層部が、『週刊文春』ばかりがスクープを連発する状況にカンカンなんです。
そのため、現場の報道記者は何が何でも特ダネを引っ張ってこないと躍起になっています。その結果、
証拠と言われるものがあれば、後先考えずに公開してしまうような実情があります」現場も追い込まれ、
どんなネタでも急いで報道するという状況ができあがってしまっているようだ。文春無双を意識するなと言えばそれは無理な話だろうが、
そのあげく、誤報ばかりが続くようでは今以上にメディアは信用されなくなる。このまま突き進めば自分で自分の首を絞める状況になりかねない。原点に立ち返ることを願いたいものだ。
0126名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 19:35:08.80ID:???
>>122-125

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0127名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 19:35:17.86ID:???
                       '
0130名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 20:32:36.00ID:???
地獄の一夜が明けても被害者には苦しみが待っていた。狡猾な手口で誘い出され陵辱された女子学生は、
その翌日にも加害者の男たちに許しがたい侮辱を受け、心身ともに絶望のふちに追い詰められた。「作業をしろ」。
女子学生は、テキーラを大量に飲まされた末に陵辱された翌朝午前8時半に、Cにたたき起こされ、そう言われたそうです。
《広研日吉キャンパスのリーダー、Cの度重なる呼び出しに応じた女子学生は9月2日夜、神奈川県葉山町の「合宿所」2階で、
1年生のAとBに性的暴行や尿をかけられるなどの陵辱を受け、Cにはその様子をスマートフォンで撮影される。
その後、女子学生は1階玄関付近に下着姿でうち捨てられ、放心したままベッドに倒れ込んでいた》
「作業」とは、広研が夏場に営業していた海の家の解体作業のことで、「アトカタ(後片付け)」とも呼ばれています。
あんなことがあった後の女子学生にできるはずもなく、「気分が悪い」と伝えると、「それなら、ここで留守番してろ。
部屋を片付けておけ」と命じられました。《Cが作業に向かうと、あとは誰も合宿所には残っていなかった。
「逃げよう」。女子学生は決意し、合宿所へ出て最寄りのバス停に向かった。だが、間が悪いことにバスを待っている姿をCにみつかってしまう》
Cは「なんで留守番をしてないんだ!」と怒鳴りつけてきました。その態度を見て、本当に頭にきたといいます。
「この人たちは悪いことをしたという意識がまったくない。きっとほかの女性にも同じようなことをしているはずだ」と。
女子学生はCを振り切ってバスに乗り込みました。《合宿所から目と鼻の先には神奈川県警葉山署もある。
しかし、初めて合宿所に行った女子学生は、心身ともに追い詰められていた》辱めを受けたうえ、酒を強いられたため体調も最悪でした。
とにかく早く家に帰って眠りたい。それだけを考えていたようです。しかし、最寄りの京急新逗子駅に着くまで我慢できず、
一度バスを降りて吐いてしまいました。《ようやく電車に乗った後も、前夜の悪夢がフラッシュバックする。
たまらず上大岡駅で途中下車し、救護室に助けを求めた》駅員の人には、はじめは学生が飲み過ぎただけだと思われたようです。
でも、それにしてはあまりにも様子がひどかったので、救急車で運ばれることになりました。《心身ともにボロボロの状態になった女子学
0131名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 20:34:40.52ID:???
                       ' 
0132名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 20:34:52.13ID:???
                       '  
0133名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 20:35:06.80ID:???
                       '   
0134名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 20:35:55.64ID:???
陸上自衛隊習志野駐屯地(船橋市)は31日、訓練中に支給された「戦闘糧食」などをインターネットオークションに大量に出品していたとして、
同駐屯地第1空挺団本部中隊の男性陸曹長(43)を懲戒免職処分とした。売上額は約248万円に上り、
陸曹長は「遊興費に使った」と話しているという。同駐屯地によると、陸曹長は平成21年11月ごろから27年6月下旬ごろまでの間、
部隊で支給される非売品の戦闘糧食など9658点をインターネットオークションに出品していた。
今年6月に陸上幕僚監部から同駐屯地に「ネットオークションに戦闘糧食が多数出品されている」との連絡があり、オークションのIDが本名で登録されていたことから発覚した。
若者の風物詩となったハロウィーンで例年、大きな盛り上がりをみせる東京・渋谷。花の金曜日となった28日夜、渋谷へ出動し、熱狂と喧噪の一夜をリポートする、はずだったのだが。
今年は大ブレーク中のシンガー・ソングライター「ピコ太郎」に注目が集まっており、量販店のドン・キホーテでは28〜29日に、
渋谷の特設店舗でピコ太郎のコスチュームを緊急発売。店員によると、28日は「午後3時のオープンとほぼ同時に限定20着が売れてしまった」という人気だった。
一方、警視庁は28日から31日まで、JR渋谷駅周辺で、混雑状況によっては一部の車道を通行止めにし、
警察官や機動隊を数百人規模で配置することを発表。指揮車からマイクで呼びかける「DJポリス」も動員するとしていた。
しかし、28日は平年を下回る気温と冷たい雨もあって、コスプレする人そのものが多くなかった。風俗店の客引きの男性も「ピコ太郎? 見てねぇな」。
今年、話題になった扮装といえば、リオ五輪閉幕式の「安倍マリオ」もその一つ。センター街でスーパーマリオ風のコスプレに身を包んだ女性はてっきり、
意識しているのかと思ったが「えっ、オリンピックでそんなことありましたっけ?」と驚いた様子だった。
そんななか、大受けしていたのが駅前でバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)とタレント、
ベッキー(32)の「不倫カップル」のお面をつけてたたずむ男性の一団だった。大学院時代の友人らでやってきたといい、
メンバーの1人は「去年はラグビーの五郎丸選手の格好で参加しました」と話す。興味を持った一般女性との記念撮影に、芸能人
0135名無しの愉しみ
垢版 |
2016/10/31(月) 22:38:50.27ID:???
広研のさらなる乱痴気行状について、メンバーとも交流のある現役の早稲田大学生が証言する。
「去年の5月頃、恵比寿で広研メンバーが借りている、通称『パーティルーム』に呼ばれて、男女15人くらいで飲んだんです。
普通に借りたら、月20万ぐらいはしそうな、何部屋もある広い物件でした」もちろん、ただ酒を飲んで終わるわけではなく、
途中から「2人で飲む」と言って別室に移動する男女が何組も生まれた。シケこんだ部屋から嬌声が漏れ聞こえてくる中、
広研メンバーから脱法ハーブを詰めた特製のタバコまで勧められたという。「他にリキッド状の脱法ドラッグもあって、
パーティ参加者はみんな、泥酔しているうえにラリってました。しばらくしたら別室にいた連中がぞろぞろとリビングに集まってきて、
みんなで乱交状態に発展したんです。バカらしくなって、黙って1人で帰りました」ちなみに、高級賃貸を所有できるほどの財力には、
こんな秘密もあった。「そのパーティルームの借主だったメンバーは当時、『俺は富裕層向けビジネスをやってる』と言ってました。
聞こえはいいけど、知り合いの社長たちに愛人志望の女の子を斡旋して金をもらっていたんですよ」学生の身分で女衒のまねごととは、
いったい何の集まりなのか。また、別の幹部メンバーも、「個人で企業から直接PR案件を請けて、いろいろなところで宣伝して金をもらっている」
と公言するなど、とにかく学生とはにわかに信じがたいほど、“業界ノリ”が濃いのが慶大広研の特徴なのだという。
「ウソかホントか知りませんけど、今年の夏に呼ばれて行った広研の飲み会では、人気女性タレントOの名前を出して、
『最近、一発ヤッたんだよ』と吹聴しているメンバーがいました。ふだんからそんな言動ばっかりの連中だから、
これまでバレてなかっただけで、他にも山のような余罪があると思いますよ」ミスコンや海の家の運営など、
一見すれば「華やかな学生生活」と映る活動に目をくらまされたのだろうか。集団強姦には加わっていなかった、
ある1年生の広研メンバーは騒動後、友人にこう漏らしたという。「正直、あんなに楽しいサークルはなかった。
なくなって悲しいよ」「反省」する意識はないようである。「気品の泉源、知徳の模範‥‥以て全社会の先導者たらんことを欲するものなり」と説いた慶大創立者の福澤諭吉が、泣いている。「そこのマリオのお
0137名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/01(火) 11:06:13.29ID:???
女性に交際を迫る手紙を繰り返し送ったなどとして、兵庫県警網干署は31日、ストーカー規制法違反容疑で、同県姫路市大津区、無職の男(76)を逮捕した。
容疑を認めているという。逮捕容疑は昨年2月17日ごろから今年10月6日ごろまでの間、計34回にわたり、同市の女性会社員(50)の勤務先に
「お付き合いをお願いしたい」などと書かれた文書や別の女性の裸の写真が入った封書を送ったとしている。
同署によると、女性は男と面識はなく、封書には差出人として架空の女性の氏名や住所が書かれていた。郵便局の防犯カメラの映像から男の関与が浮上したという。
民家に侵入して現金を盗もうとしたとして、京都府警西京署は31日、窃盗未遂と建造物侵入の疑いで、
京都市西京区に住む関西学院大4年の男(21)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。容疑を認めているという。
再逮捕容疑は6月22日午後5時ごろ、西京区の無職男性(72)方に侵入し、和室から現金などを盗もうとしたとしている。
同署によると、男性の家の玄関には男が脱いだ靴が置き忘れられていたという。男は全国駅伝や日本選手権の出場経験があり、
動機について「合宿費や用具の購入のためにやった」と供述している。男は10月7日、西京区内の無職女性方に侵入し、
机の引き出しから約6千円を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されていた。「三浦さんを処分してほしいとは全く言っていないですし、
ファンの皆さんや棋士の間にも本意とは違う形で間違って伝わってしまっています」を否定。また「(三浦九段を処分しないなら)
竜王戦は指さない(出場しない)。タイトルを剥奪されても構わない」などと発言したとされることについても、事実ではないとした。
三浦九段に関しては、7月下旬頃から不正行為を疑う声が複数の棋士から上がっていた。渡辺竜王は、それらの声が届く中、
10月3日に三浦九段と対局した際、長時間にわたって離席するなど不審な様子が見られたため、三浦九段に対する聴き取りを連盟側に提案。
同11日に連盟理事会と三浦九段側との話し合いの場が設けられ、渡辺竜王も同席した。これについて、
渡辺竜王は「人を疑うことは本来良くないこと。ただ、複数の棋士から『疑わしい』という声が上がったことは、
本人に話を聴くには十分に値することだと思います」と説明。あくまでも意見聴取であり、不正行為の存
0138名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/01(火) 12:44:39.98ID:???
「自民、公明、民進系の民政クラブなどは、政活費を使い切るのが長い間習慣になっていて、一種の“伝統芸”のようになっていた」
富山市議の月額報酬は60万円だが、「元々、市議の中から60万円では足りないという意見が出て、議会は今年6月に10万円増額することを決めました。
ただ、こういうご時世では、世間一般からはそう簡単に受け入れられない。そこで、地元のマスコミが情報公開請求を行い、
政活費の領収書のコピーを取り寄せ分析。その結果、不正が発覚したのです」政活費の使い方はデタラメ、
そんな連中の給料を上げる必要はないということになる。「政活費の不正受給で辞職した議員は、もれなく超高級車に乗っている人たちです。
その上、会社役員や団体役員を兼業している人も少なくありません。政活費を誤魔化さなきゃいけないくらい困窮していたかは甚だ疑問です」
101万円ボーナスは338万円で年収にすれば平均1550万円。47ある中核市は月額報酬62万円、ボーナスは270万円で年収1020万円となる。
富山市議の場合、月額報酬は60万円。ボーナスは約4・5カ月分で、年収にすれば989万7000円。さらに月15万円の政活費を含めると、1169万円になる。
富山県の一人あたりの県民所得は約316万円。全国平均は約307万円である。年収1000万円以上の高給取りがゴロゴロいる都市部の地方議員は何とも羨ましいかぎりだが、
「地方議会の会期は、国会議員と比べると、かなり短いです。国会議員は通常国会150日に加えて、臨時国会もあるので、
年間約200日は働くことになります。一方、地方議員は、100日にも満たない。会合などに行くことがあるとはいえ、基本的に暇でしょう」
実際、都道府県議会の平均会期日数は85・11日。市区議会は78・6日。町村議会は43・9日である。富山市議会に至っては69日だという。
「加えて、地方議会は、本来の二元代表制が意義を失っているという問題を抱えています。首長の提案に対して、
議会は90%以上賛成しているというデータもある。議員提案による政策条例も全国的にほとんどありません」
本来、二元代表制が機能するには、「首長vs議会」という構図がなければならない。しかし、今の地方議会には両者の間に緊張感がないのだ。
「議会の本来の役割からすると、これは有り得ない事態です。地方議員は、高い報酬を貰っているにもかかわらず、仕事をしていないと指摘されても仕方ありません
0139名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/01(火) 14:30:16.34ID:???
もとより音楽業界では、小渕に対して「タイガーウッズ病では?」とセックス依存症を疑う声も出ていたというが。
1997年、中学の同級生だった一般女性と結婚している小渕。しかし「新潮」では、地方在住の30代タレント、
また大阪の歓楽街・北新地のホステス女性が、それぞれ小渕との不倫関係を赤裸々に明かしている。
「この手の記事が今まで出なかったことが、むしろ不思議なくらいです。小渕は日本全国津々浦々、
プロモーションで訪れた地方テレビ局で“ハンティング”に励んでいたそうで、ローカルタレントや女子アナ、
番組ADにディレクター、報道記者に至るまで、無数の女性との関係がウワサされていました」小渕は近づいた女性にコンサートチケットをプレゼントし、
さらに「あの曲は君を思って作った」などと言って女性を口説くようだと報じられている。「これもツアーメンバーやスタッフの間ではよく知られた話。
とにかく手当たり次第、女性に手を出すので、周囲からは『さすがにヤバイでしょ』と後ろ指をさされていました。
自ら用意したコンサートチケットで、“愛人”を会場の裏口から入れ、挙げ句に奥さんや子どもたちと同じ、
関係者席に座らせていたことまであったんです。これを家族やファンが知ったら、どんな気持ちになるのか
どうしてそこを考えられないのでしょうか」果たして大勢の観客たちは、“ゲス不倫”報道を知った後、どんな気持ちで数々のラブソングを聞けばいいのだろうか。
かけている。当然、これには三代目J Soul Brothersのファンは猛反発し、大きな問題となっている。しかし一方、
テレビ報道では全くと言っていいほど、この事件は報道されていない。この世間とのズレに一般視聴者のテレビへの不信感がますます募っているが、
「これは仕方のないこと」と週刊誌記者は話す。「今回テレビがダンマリなのは、自分たちが主催する他の賞レースにも言及される可能性を秘めた問題だから。
そしてそれ以上に“芸能界のドン”周防郁雄社長の怒りを買わないためでしょう。バーニングは単体では所属タレントが少ないのですが、
有能なマネージャーを独立させて、グループ企業化しています。また業務提携と称して、彼の庇護下にいる芸能人は多数います。
まさに芸能界の黒幕。芸能プロダクションの7割はバーニング系だともいわれる現状、彼を敵に回したらテレビが作れなくなってしまいます」
0140名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/01(火) 20:37:41.76ID:???
>>134-135 >>137-139

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0141名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/01(火) 20:37:52.09ID:???
                       '
0144名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/02(水) 12:31:48.40ID:???
小学生の男児がわいせつ行為をされている動画をインターネット上に公開したとして、京都府警は1日、
サッカーJ2・モンテディオ山形の選手・中村隼容疑者(24)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反
(公然陳列)容疑などで逮捕した。容疑を認めているという。発表では、中村容疑者は昨年11月、男児の動画をスマートフォン向けアプリで投稿し、
不特定多数が閲覧できるようにした疑い。中村容疑者は動画を同じアプリで入手。投稿した後、ツイッターに動画を閲覧するためのパスワードを書き込んでいたという。
アプリを使った別の児童ポルノ製造事件の捜査過程で発覚した。中村容疑者はゴールキーパーで、2010年から山形に所属。
山形の森谷俊雄社長は「事実を確認して厳正に対応し、信頼回復に全力を尽くす」とのコメントを出した。
これでは慶応は“罪を憎む姿勢”にまったく欠けた大学としか言いようがありません。加害者も被害者も同じ慶応の学生ですが、
被害者の証言は明らかに重大犯罪である可能性を示唆するものです。公益の見地から見れば、被害者を支え、
一緒に警察に向かっても良いくらい。捜査が始まるまでは、全面的に彼女をバックアップすることが、
コンプライアンス精神を持つ者が取るべき姿勢です。“被害者任せ”ではあまりに保身的かつ無責任で、
およそ法学部を設置している大学が行うべき態度ではありません。とであろう。が、天下の慶応大は、重大犯罪の可能性のある事案が被害者本人から詳細に伝えられていても、
安易に「事件性は確認できない」と判断するなど、その責任を放棄して恥じない。これでは一般市民以下の遵法精神と言われても仕方あるまい。
性犯罪を告発するハードルが非常に高いのは知られたところ。告発すれば、落ち度を責められたり、
好奇の目に晒されたりする『セカンドレイプ』と言われる悪しき風潮もある。そんな中、被害者は勇気を持って声を上げた。
だからこそ、大学は真摯に対応すべきだったのではないでしょうか。被害者が警察はおろか大学にすら、
申し出るには勇気が必要だったでしょう。それを“警察に!”というのは、まるで無神経な対応。セクハラや性犯罪の被害について、
これだけ世間が敏感になっている時代においてこれですから、はなはだ感覚が古すぎる。これでは今後、女子高生の保護者たちから、慶応には娘を預けられないと思われても仕方がない
0145名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/02(水) 20:25:31.43ID:???
>>144

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0146名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/03(木) 13:53:33.73ID:???
自衛隊員に携行食として支給される戦闘糧食を1万点近くインターネットオークションに出品、売却したとして、
陸上自衛隊第1空挺団(千葉・習志野駐屯地)は31日、同空挺団本部中隊の男性陸曹長(43)を懲戒免職処分にした。
陸曹長は「遊興費に充てるためにやった」と出品を認めているという。戦闘糧食は軍事マニアらの間で「ミリメシ」と呼ばれ、人気がある。
同駐屯地によると、陸曹長は2009年11月ごろから15年6月下旬までの間、部隊の戦闘糧食9658点をネットオークションに出品、
計約248万円で売却した。防衛省陸上幕僚監部がネットをチェックし、出品者のIDの一部に本人の名前が使われていたことから発覚した。
戦闘糧食は訓練の日数に応じて隊員に支給され、缶詰とレトルトパック詰めの2種類がある。陸曹長は支給されたものに加え、同僚からも私用目的と明かさずに集めていたという。
埼玉県朝霞市の少女(15)が2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた寺内樺風
(かぶ)被告(24)の第2回公判が2日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれ、被告人質問で検察側の
「犯行は実験のような感覚だったのか」という質問に寺内被告は「完全にそのような認識だった」と答えた。一方、少女の母親は証人尋問で「一生刑務所から出さないで」と訴えた。
検察側は、寺内被告が逮捕後の調べで少女を「被験者」と呼んでいたと指摘。寺内被告は「高校、大学を通じ、
周りの人間とは、人間ではなく動物というか生物と接している感覚がある」と説明した。弁護側の質問の中では
「中学での人間関係のこじれから、社会性を培う機会がなく感情が退化した。人の気持ちが知りたいという動機付けができた」と振り返った。
罪の重さについて認識を問われると「車や美術品を盗むより断然軽い罪と思っていた」と述べる一方、
少女とその家族に対しては「全く行う必要のない行為をしてしまい、身勝手で申し訳ない」と少女の母親がいる検察側の席に頭を下げた。
先だって行われた証人尋問で、母親は少女が1人で外出や風呂に入ることができず、監禁場所の「中野」
「千葉」といった地名に拒否反応を示していると近況を明かし、「社会復帰や家族以外を信用できる日が本当に来るのか分からない」と不安を語った。寺内被告に対しては「娘や周りの人の2年間をむちゃくちゃに
0147名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/03(木) 16:53:10.26ID:???
何人かの上司のもとで働いたが、強烈なパワハラ上司にも仕えたこともあった。事務系の仕事をしていたので、
上司から指示をされた資料をパワーポイントやエクセルなどで作成して上司に提出していたのだが、
上司の求める水準に達していなかった時、「君は日本語がわからないの?」「本当に日本人?」「小学校からやり直したほうが良いんじゃないの?」
とまくしたてられ、その勢いに黙ってしまうと「もしもーし、聞こえてる?なんか言ったらどう?」と畳みかけられたことが度々あった。
上記のような叱責を、会議室ではなく、オープンな打ち合せスペースで受け「さらし者」にされたこともあった。
この上司は、「君たちの成長を思って厳しくしている」と言っていたし、上司自身、仕事には真摯な姿勢で取り組んでいたので、
人間的に好きにはなれなかったが、尊敬できる部分もあったことは事実だ。だから、上司に「あいつのことが嫌いだから罵声を浴びせて精神障害に追い込んでやろう」
というような故意があったとは考えていない。しかしながら、私の上司の行動は、「精神的な攻撃」の類型に間違いなく当てはまる。
「やめてしまえ」などの社員としての地位を脅かす言葉、「おまえは小学生並みだな」「無能」などの侮辱、
名誉棄損に当たる言葉、「バカ」「アホ」といったひどい暴言は、業務の指示の中で言われたとしても、業務を遂行するのに必要な言葉とは通常考えられません。
上司が指導だと思って行っていることが、法的な基準に照らし合わせると、違法なパワハラに該当するということである。
電通で自殺した高橋さんも、彼女が残したSNSの投稿によると「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」と言われたり、
長時間労働をさせておきながら「会議中に眠そうな顔をするのは管理ができていない」と言われるなど、
上司から「精神的な攻撃」を受けていたことが推測される。高橋さんの上司の場合も、「この程度の叱責は教育の範囲である」
という認識を持ち、パワハラを行っていたという自覚は無かったのかもしれない。無自覚だったとしたら、それがやはり大きな問題になってしまった。
上司となる立場の人は、過去に何らかの成功体験を持っていて、それが評価されたからこそ、「上司」という部下を持つ職位に就いていることが通常である。サラリーマン時代に上司から「私は若いときにこういう仕事を達成した」とか
0148名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/03(木) 16:57:06.01ID:???
「こういう難しい状況を乗り切った」という話を聞くことは何度もある。上司の成功体験や苦労話などを聞かせてもらうのは好きだったし、
大いに学ばせてもらい、自分の仕事の糧にしてきた。だが、上司の成功体験や苦労話が、実はパワハラの原因になっている場合があるのではないか。
多くの場合、上司は自分の経験を基に部下を指導しているが、上司と部下は別の人間であるため、上司が若い頃に乗り越えたことでも、
部下にとってはそれが無茶振りになり、最終的にはパワハラにつながってしまうおそれがある。上司は自分の経験から
「当然できるはずだ」と思っていることを部下が達成できないと「なぜ、できないんだ」と感情的に叱責したり、
「できるまで戻ってくるな」とか「絶対できるからあきらめずに喰らいつけ」というようなハッパのかけ方をしてしまったりして、
部下がどんどん追い詰められていくという構図が成立する。電通の高橋まつりさんの場合も、SNSの書き込みによると
「休日返上で作った資料をボロくそに言われた」ということであるが、そもそも、入社1年目の社員に完璧な資料を作れと言うのが無茶振りである。
入社1年目で、しかも新卒では、会社のことや取引先のことなど、仕事の全体像がまだまだ見えていないであろうし、
ビジネスで通用するロジカルな資料を作るのは、OJTで時間をかけて経験を積んでいくしかない。そのような状況の中、
「ボロくそ」に言われてしまうと、中には「畜生、上司を見返してやる」という強い気持ちで負けずに上司の暴言を跳ね返す人も中にはいるだろうが、
多くの人は、高橋さんと同じように追い詰められてしまうのではないだろうか。上司は悪ふざけをしているつもりでも、
それが法令や社会通念に照らし合わせれば、パワハラになるということである。佐川急便で発生した
「つばを吐きかける」「エアガンで撃つ」というのは、小学生のいじめかと思ってしまうほど幼稚な嫌がらせであり、
流石に、ここまで極端な例は珍しいと思う。だが、上司が無自覚に上司としての優越的立場を利用して、
本人が望まないことを強制したり、本人を不快な気持ちにさせたりすることは、少なからず発生していると思われる。
会社の飲み会において、カラオケで上半身を脱ぐことを強制されたりとか、二次会を辞退して帰路につくと、その途中「お前が1次会で帰るのは10年早い」というような電
0149名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/03(木) 17:01:50.46ID:???
話がかかってきたりしたこともあった。本人がいじられることを心から楽しんで、上半身を脱いだりバカ騒ぎをしたりしていれば良いのだが、
会社にはさまざまな価値観を持った人が働いているので、上司と部下の価値観が同じということのほうが珍しいであろう。
上司が「本人も楽しんでいる」と思い込んでいるだけで、本人は上司に逆らえないので、道化を演じたり、愛想笑いをしている可能性もある。
電通の高橋まつりさんが残したSNSにも、「男性上司から女子力がないと言われるの、笑いを取るためのいじりだとしても限界である」
というコメントが残されていたということである。パワハラになるのは「殴る・蹴る」とか「胸ぐらを掴む」といったレベルのことであり、
「ファイルで机を叩く」とか「同僚の前で叱責する」というようなこともパワハラに当たるとは思っていなかったという経営者や幹部社員の方は、決して珍しくないのである。
電通の高橋さんにせよ、佐川急便の男性社員にせよ、自殺をしたことで大きなニュースとなり、会社も事の重大性を認識したということだ。
自殺する前に、会社は上司にパワハラをやめさせることができなかったのか、ということが悔やまれる。
電通のホームページには、CSRの一環として、「ハラスメント相談課」という相談窓口があることが紹介されていたが、
高橋さんはそこに相談をすることができなかったのだろうか。あるいは、相談したがパワハラは解決しなかったのであろうか。
この点、もしかすると相談窓口が形骸化してしまっていたのかもしれない。電通に限らずであるが、
社員集会などで相談窓口があることをしっかりとアナウンスしたり、相談することによる人事考課上の不利益は無いので安心して相談するよう社員に伝えていくことが重要であると考えられる。
そして、相談窓口の担当者は、どのような行為がパワハラになるのかをしっかりと勉強し、客観的な立場で相談に応じられるようにすべきである。
相談窓口の担当者まで「それは、当社の文化なので仕方がない」とか「もう少し我慢してはどうですか」ということを言ってしまったら、もはや「会社ぐるみの無自覚のパワハラ」である。
社内報で「相談したことによる不利益はありません」と書いたり、人事担当者あたりが「何かあればハラスメント相談窓口を活用してください」と言ったりするだけでは不十分だ。社員としては「そうは言っ
0150名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 10:48:50.89ID:???
荒れる貧困層の子供たちももちろん立ち直ることがある。埼玉県の某市に住む華純さん(仮名・16歳)もその一人だ。
彼女の転機となったのは「妊娠」。かつてアダルト動画配信で生活していたというその生い立ちもまた凄まじいものだった。
「両親が離婚したのが8歳のとき。原因はパパの浮気だったみたいだけど、ママも男遊びが激しかったからね。
ウチらけっこう放置されて育てられたっぽい。4歳上のお姉ちゃんがいるんだけど、夕飯は2人で袋ラーメン作ってたもんね」
給食費はいつも未納。学校側からの催促に母親が「だったら行かせません!」と怒鳴り込み、そのせいでクラスメイトから集団イジメに遭う。
中学校入学直後から、ヤンキー集団の仲間入りをした。「夜遊びとかするようになったからお金は欲しいけど、
家がお小遣い欲しいとか言える雰囲気じゃなくて。だから服とかバッグ欲しいときは援交したけど、
中3のときに先輩からもっと稼げる方法を教えてもらって。スマホで配信できるアダルトチャットなんだけど」
彼女が利用していたのは海外にサーバーを置く課金制のアダルトチャットサイト。視聴者が集まれば集まるほど配信者にお金が入る。
「YouTuberノリで始めたんだけど、現役JCってだけで常連の視聴者はめっちゃいた。最初は制服からの下着チラ見せとかやってたけど、
『もっと脱いで!』とかリクエストが来るから全裸になってあげたり(笑)。だから『マスクしときゃ大丈夫っしょ?』
って開き直ってた。親のカードを勝手に使って、ひと月に最高で15万円は稼いだね」しかし先月から配信を休止中。
その理由を「今年できた3歳年上の彼との子供を妊娠したら、なんか全部くだらないことに思えちゃってさ」と語る。
新たな命とともに歩む彼女たちの前途が祝福されるものになることを願いたい。アメリカ大統領選は、最終盤で、
FBIがヒラリー・クリントンの私用メール問題の再捜査を始めたことで、ヒラリーの支持率が急落。一部の世論調査では、
死に体といわれていたドナルド・トランプに逆転されるという結果が出て、最後まで予断を許さない状況となっている。
仮にヒラリーが選挙に勝利して大統領に就任できたとしても、メール問題はまだまだ尾を引きそうだ。
"尖閣諸島をめぐる混乱"は中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者のせいで起きた。しかし、国粋主義的な圧力が強まっていて、日
0151名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 18:16:01.63ID:???
兵庫県警は4日、通勤中の電車で女性のスカート内にペン型カメラを差し向けたとして、県迷惑防止条例違反容疑で先月現行犯逮捕した県警捜査2課の男性警部補
(43)について、同日付で減給6カ月の懲戒処分にしたと発表した。警部補はこれまでに60回ほど盗撮したことを認め、
「性的興奮を得るため(電車で)座っている人を狙った。申し訳ないことをした」と話し、同日付で依願退職した。
県警によると、警部補は5〜6月ごろ、怪しまれずに盗撮できると考え、インターネットでペン型カメラを購入。
主に電車で、座っている女性のスカート内を動画撮影していたという。自宅から押収したパソコンなどには、
盗撮とみられる動画や写真計約140ファイルが残っていたという。超人気アイドルグループのメンバーらによる
“強制4P”の餌食となった少女が妊娠したとされる騒動が、実はひそかに決着していたことがわかった。
少女側が事件沙汰にしない代わりに金銭での解決を持ち掛け、既に大金を受け取ったというのだ。
その示談金額はなんと約3000万円で、4Pに加わったメンバーが自力でかき集めたとか。所属事務所も知らない水面下交渉の衝撃全貌を独占スクープ。
今年2月ごろ、飲み会で酔っ払った勢いの乱交パーティーに参加したのは、最近露出が増えている人気アイドルグループのA、
B、Cだ。場所は東京・新宿区内にあるAの自宅マンション。酔い潰れた被害少女(17=当時)
と“生”で関係を持ったのはメンバーAとB。もう1人のメンバーCは別で、その少女を乱パに連れてきた女子大生と3Pした。
その後、少女が妊娠したと言いだし、仲間内では大騒動に。3人はこの一件を、所属事務所には秘密にしている。
「事務所内では、うすうす彼らの仕業ではとみられてるようだけど、本人たちが口を割ってないから、
疑わしいというところで止まってるみたい。被害者側から事務所にクレームの連絡が来た様子もないし。
ただ3人個人や所属グループ自体の仕事に、多少影響は出ているとは聞いた」とは某大手プロ関係者だ。
事件関係者によると、少女はその後、遊び友達との連絡も絶ち、引きこもってしまい、代わって少女の母親がA、
Bらの代理人と水面下で交渉を進めていたという。「母親は当初、娘を慰み者にした男たちにタレントが交じっていることも知らず、『どういうことなの?』『私は出るとこ
0152名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 18:18:45.08ID:???
出るよ!』とすごい怒りようだったとか。母親は『(加害者と)会って話がしたい』と言い、一方の加害者側の代理人は当事者を表に出したくないため、
話し合いは平行線のまま。母親は、医者の診断書なども『当事者と会ったら見せる』の一点張りで、
加害者サイドは少女の妊娠の有無も確認できなかったんだって」そんななか、さる9月半ばにAらの代理人のもとへ、
少女側の代理人を名乗る弁護士から連絡があった。「調べたら確かに実在する弁護士で、『当事者の連絡先を教えてほしい』
と言ってきたそうだ。弁護士は『彼女(少女)の身に大きいことがあった』などと具体的な表現は避け、
妊娠の有無や少女が今どんな状態なのかは『当事者が対応するなら話しますが』と言葉を濁したみたい。
そして、弁護人は『大ごとにはしたくない』と、1000万円の示談金額を提示したとか。当事者が直接の話し合いに応じないなら、
刑事告訴も辞さない構えだったらしい」未成年の少女に飲酒させ、A、Bがコンドームもつけず、
Cではない男性も含めた4Pに加わった事実は変わらない。淫行や準強姦にあたるのは明白で、れっきとした犯罪行為だ。
刑事告訴されたら、間違いなく彼らのアイドル生命は終わる。「言い方は悪いが、彼らにとってはもう、
妊娠の有無なんかどうでもいい話になっていた。金をかき集め、言われるがまま示談金を払おうと腹をくくっていた」
スッタモンダの末、双方で話がついたのは9月末。翌10月頭には示談が成立したという。別の事件関係者が声を潜める。
「結局、示談金額はつり上がって、被害者側は3000万円近く受け取ったみたいです。その大金を用立てたのはAとBで、
4Pに参加はしたものの中出しはしなかったもう1人の男友達は払っていません。その4Pには加わらなかったCも当然、
示談金は払っていません。Bは定かじゃありませんが、Aは音楽機材を買うということにして親に無心したようですね」
聞けば、少女は結局おなかの子をおろしたらしく、AとBは中絶同意書など関係書類を突きつけられ、観念したようだ。
「もっとも、書類の実物やコピーを直接見たわけではないらしく、本当に自分たちどちらかの子供だったのかという疑念はあるようですが…」と同関係者。
一夜の過ちへの代償は相当高くついた。「違法なおとり捜査があった」として、銃刀法違反の罪で懲役2年が確定し、
0153名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 21:31:18.26ID:???
>>146-152

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0156名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 21:31:46.01ID:???
                       '
0157名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 21:31:57.66ID:???
                       ' 
0158名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/04(金) 21:32:07.35ID:???
                       '  
0159名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/05(土) 17:26:33.33ID:???
盗撮事件に関与した疑いで千葉県警浦安署に任意で事情聴取されていた30歳代の男が、署員が居眠りしている間に取調室から逃走していたことが5日、
県警への取材でわかった。男は事情聴取を終えて署員が1人になった際に逃げており、県警が詳しい経緯を確認している。
県警によると、男は10月22日午後2時過ぎ、浦安市内で女性のスカート内を盗撮しようとしたとして任意同行された。
同日午後11時20分頃、3階の取調室に一緒にいた署員が、男がいなくなっているのに気づいた。
署員は「ウトウトしてしまった」と話しているという。取調室は無施錠で、男は3階トイレから外に逃げたとみられる。
男は約10分後、近くの中学校で発見されたが、3階建ての校舎に侵入して飛び降りたとみられ、腰の骨を折る重傷を負っていた。
県警は回復を待って県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で調べる。慶應大学の広告学研究会に所属する男子学生数人が10代の女性に乱暴したとされる事件で、
大学は関わったとされる男子学生に対する処分を、2016年11月4日に大学内に掲示した。その写真がネット上に出回り、
一番重い処分が「無期停学」とされていたことから「軽すぎるのではないか?」という批判も起きている。
この疑惑は16年9月初旬に広告学研究会に所属していた未成年の女性を神奈川県の合宿所に呼び出し、
泥酔した女性に複数の男性メンバーが性行為を強要した、というもので、女性が神奈川県警に被害届を出している。
慶應大学内に張り出された16年11月4日付けの掲示によれば、16年9月2日に広告学研究会が借用していた合宿所で、
理工学部1年生2人が、「気品を害ね、学生としての本分にもとる行為を行った」(原文のママ)とし、
理工学部教授会の決定に基づき、16年11月3日から「無期停学処分とする」と書かれている。さらに、
今後、学生の本分に反する事実が新たに見つかった場合は処分を変更する事がある、と理工学部長名義で書かれている。
複数の報道によれば、この理工学部生2人のほかに、商学部と環境情報学部の学生が譴責などの処分を受けているとみられる。
広告学研究会をめぐる未成年者飲酒問題で、大学は10月4日に広告学研究会を解散し、同会が主催する
「ミス慶應」コンテストも中止になった。ただ、女性乱暴事件については、10月12日付で大学側は「複数回にわたり関係者に事情聴取を行う等、大学と
0160名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/05(土) 18:15:10.42ID:???
イジメは、イジメっ子からしてみれば「娯楽」なんだよね。おカネもいらない、技術もいらない、工夫もいらない、
とっても手軽にできる娯楽。そりゃ「イジメやめようぜ」ではイジメがなくならないわけだ。娯楽なんだもん。
「TVゲームばかりするな!」と親から怒鳴られて、その瞬間は電源を切っても、親が寝静まった頃にコッソリと再開した経験は皆にあると思う。
まさに、あれだよね。娯楽は取り上げることができない。それがイジメのようなクソ面白くない娯楽であろうと、
娯楽であるかぎり取り上げることはできない。ただ、娯楽を"間接的に"取り上げる方法が一つだけある。
それは「今、ハマっている娯楽よりも、もっと面白い娯楽を与えてあげる」という方法。極端にバカな例だけど、
『プレステ3』をやめさせたかったら、「プレステ3をやめなさい」と怒鳴るのではなく、『プレステ4』を買い与えればいい。
イジメをやめさせたかったら、イジメよりも面白い娯楽を与えてあげればいい。先生はイジメっ子に歩み寄って、
「おい、ブルーハーツって知ってる?」と教えてあげればいい。ギターにハマったら、イジメなんてしている暇はない。
「なんで、イジメっ子にそこまで歩み寄ってやらないといけないんだ!」という声もあると思うけど、
目的は、「イジメをなくすこと」 だからね。イジメっ子のエネルギーを押さえつけるのではなく、別方向に流してやればいい。
ただ、"正しいことしている人"にとって「自分の反対意見は悪」 になるので、「イジメやめようぜ」
と叫んでいる人達に「そうじゃなくてね……」という意見をぶつけると、「俺たちは間違っていない!
イジメをなくそうと思ってるんだ!」とヒステリックに騒ぎ立てるから、まぁ面倒くさいんだ、これが。
いつだって、正論バカが一番ブレーキを踏みやがる。「イジメやめようぜ」でイジメが無くならなかったように、
「戦争反対」と星の数ほど叫び続けてきたけど、やっぱり戦争は無くならなくて、今日も世界のどこかで誰かが殺されて、
誰かが泣いている。皆、戦争なんて無い世界を望んでいるのに、どういうわけか世界から戦争はなくならない。
これだけ叫んでもなくならないわけだ。もしかしたら、僕たちは戦争のなくし方を間違ってたんじゃね?イジメ問題同様、そんなことを考えてみる。戦争をなくす方法は、デモに行く、政治家になるな
0161名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/05(土) 18:19:37.52ID:???
受け止めなきゃいけないのは「戦争はなくならなかった」という事実。そう考えると、どの方法も応急処置で、
がんを叩けていないような気もする。「戦争で儲けている人達もいる」という話も聞くし、実際のところ、
どうなんだろ?「戦争がなくならない理由は何だと思う?」とタモリさんが言った。これまで考えたこともなかったけど、
一番最初に頭に浮かんだのは 「軍需産業で儲けている人がいるから」という答え。ただ、そんな手垢でベタベタな答えを出して、
タモリさんが「なるほどな」とうなずくわけもないことは百も承知で、素直にタモリさんの見解を聞いてみることにした。
「それはな、人間の中に『好き』という感情があるからだ。そんなものがあるから、好きな物を他人から奪ってしまう。
また、好きな物を奪った奴を憎んでしまう。ホラ、自分の恋人をレイプした奴を『殺したい』と思うだろ?
でも、恋人のことを好きじゃなかったら、攻撃に転じることはない。残念だけど、人間の中に『好き』という感情がある以上、
この連鎖は止められないんだよ。『LOVE&PEACE』という言葉があるけど、LOVEさえなければ、PEACEなんだよ。
その生き方は、かぎりなく動物や植物の世界に近いな。ただ、『好き』がない世界というのも、ツマラナイだろう?
難しい問題だよ、これは。どうしたもんかね?」背筋がゾクッとした。この言葉は僕の胸に深く刺さって、
生まれて初めて『戦争』と真剣に向き合うこととなった。どうやら僕らは信じられないぐらい残酷な仕組みの中に生きている。
でも、僕らには知恵があって、問題がある以上は必ず答えがあって、なにより、「システム上、戦争はなくならない」
と断言してしまう結論はあまりにも寂しい。そういえば、以前、テレビ番組で谷川俊太郎さんが「『戦争はなくならない』
というところから考え始めたら」と言っていたな。イジメの起源は知らないけれど、腰を抜かすほど大昔からある。
何十年、何百年、何千年と繰り返され、何億人、何百億人、何千億人と犠牲になってきたわけだ。
広告費をかけて好感度の高いタレントを起用してイジメ撲滅ポスターを作ったり、正義感あふれる先生達が
「イジメやめようぜ」と何万回と叫び続けてきたが、イジメはちっともなくなっていないし、今、この瞬間もどこかで誰かがイジメられているにもかかわらず、あいかわらず今日も、また
0162名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/05(土) 19:24:58.17ID:???
>>159-161

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0163名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/07(月) 17:35:33.23ID:???
「直下型地震はもちろん、気象庁の地震計に記録されている。私がそれを知ったのは、東日本巨大地震発生直後でした。
地震学者なら地震波を解析して気づいている人もいると思いますが、気象庁はそれを意図的に隠しているのかもしれない
福島原発の直下地震は、巨大地震と同時刻に発生しました。巨大地震に誘発された、あるいは太平洋プレートのプレッシャーで活断層が動いたとも考えられる。
地震による津波で福島第一原発の原子炉は崩壊したと言われていますが、私は直下地震のパワーで壊れ、原子炉の炉心が溶融してしまったと見ています
この科学者は東日本大震災後、産業技術総合研究所のレポートを読み返し、原発直下に活断層が存在することを確認。
巨大地震と同時に直下地震が発生したことを確信したという。熊本地震でも同じようなことがあった。
層に近い範囲に限られるが、震源から約100キロ離れた由布、別府で大きな揺れが発生したのは、この地震の直後に、誘発された別の地震が由布市周辺で発生したためだという。
大分地方気象台は「地震波を解析した結果、熊本の地震の32秒後に、由布市周辺の深さ12キロでM5.7の地震が起きたと見られる」と発表。
由布と別府は、2つの地震の揺れが重なった結果のようなのだ。福島第一原発にもこれと同じことが言えるのではないか。
原子炉崩壊は巨大地震による津波で説明がつくため、解析する必要もなかった。いや、活断層がありながらその報告を無視して原発を造ったなどということは、
外部に漏れてはいけないことなのだ。福島第一原発事故発生時、1号機内部にいた元作業員はマスコミのインタビューに答え、次のように証言している。
「あの日は午後から、1号機で定期検査のための足場を組む作業をしていた。1階には私と同僚の2人。4階に元請けと協力会社の4、5人がいた。
最初の揺れはそれほどでもなかった。だが、2回目はすごかった。床にはいつくばった。配管は昔のアンカーボルトを使っているから、
揺すられると隙間ができる。あぁ危ないと思ったら案の定、無数の配管やケーブルのトレーが天井からバサバサ落ちてきた。
4階にいた人たちは『水が大量にゴーと襲ってきた』と言っていた。それが使用済み燃料プールからなのか、
非常用復水器が壊れたからなのか、その時はわからなかった。東電は『全電源喪失と地震の揺れは無関係』と言っているが、そんなのありえない。
0164名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/10(木) 13:09:03.61ID:???
放送されているのは首都圏と群馬、京都、兵庫だけ。番組制作予算は民放キー局の足元にも及ばない。
そんなハンデを背負いながら、ネットのニュースなどで頻繁に取り上げられることもあり、全国区の知名度を得ている番組が「5時に夢中!」
(TOKYO MX・月〜金曜日17時〜)だ。カネもコネもないことを逆手にとって、制約の多い民放キー局では考えられないような自由な番組作りを進め、
マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんらの才能を他に先駆けて送り出したことでも知られている。
もっとも、番組開始時にはほとんど見ている人はおらず、番組あてのメールは2通だけという始末
(それも1通は同時間帯の前の番組あて)。1時間あたりの予算も40万円というから、テレビ界の常識では考えられない低予算だった。
民放キー局のゴールデン番組ならば、1コーナーのセットに千万単位のカネをかけることもある、と聞けば40万円
(出演者のギャラこみ)がどの程度の金額かはおわかりだろう。かつて金曜日に放送していたのが、
ゲストのお気に入りの料理を紹介するというコーナー。さすがに有名人だけあって、番組には似つかわしくない有名店の高級料理が登場することも少なくなかった。
もちろん、この料理は番組が購入するのだが、店側の厚意で、オマケとして多めに料理を提供してくれることもある。
そんなオマケを狙っているのが、腹を空かしたADや若手のスタッフ。放送終了後には、余った料理に群がるのが慣例だった。
その姿は「スラム街さながらの雰囲気」であったという。そのコーナーで、某ゲストが老舗の高級ウナギ店を紹介したときのこと。
この時も、店の厚意で、かなりのオマケが供されて、スタジオには大量のウナギの蒲焼が届けられた。
「今日はウナギにありつける!」スタッフの期待は高まるばかり。ところが、放送後、そのゲストは、
「ありがとうございます。家族にも食べさせます」そう言って、なんと全ての蒲焼を持ち帰ってしまったのだ。
「期待を裏切られた形となった若手陣は暴動寸前。『ふざけんじゃねぇ』『セコイ!』『あいつだけは許せねぇ』と罵詈雑言が飛び交いました」
さて、問題はこのセコイゲストの正体。「そのゲストは、今年の中頃、セコイ失態で首長を辞任してしまった元政治家さんです。当時から『貰えるものは貰っておく主義』だったようです」「ウナギの恨み」が祟ったのだろ
0165名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/10(木) 18:51:36.95ID:???
>>163-164

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0168名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/10(木) 18:52:00.15ID:???
                       '
0169名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/11(金) 20:28:54.30ID:???
修学旅行の引率中にデリバリーヘルス(デリヘル)を利用した小学校教諭が、懲戒免職になったというニュースが話題になっている。
11月10日付で懲戒免職の処分を受けたのは、徳島県石井町立高川原小学校の乾智仁教諭(28歳)。10月27日から1泊2日で関西方面へ修学旅行をした際、
初日の宿泊先だった大阪市のホテルに呼んだデリヘルの女性従業員とトラブルになった。同じフロアには、同僚や児童も宿泊していたという。
ネットでは、「なんで修学旅行の時ぐらい我慢できなかったんだよ」「修学旅行中に宿泊しとるホテルに風俗呼ぶか普通」
などの批判とともに、「懲戒免職の決め手はなんだったのか」という疑問もあがっている。どうして懲戒処分としたのか、徳島県教委に理由を聞いた。
県教委によると、具体的なトラブルとは「本番行為」だったようだ。男性が県教委に説明したところによると、
デリヘル嬢がホテルの部屋に到着したのは午前1時ごろ。その後、男性は女性が「ムリ」と言っているにもかかわらず、
同意のないまま性行為に及んだという。女性は部屋を出てから店に連絡し、警察に相談。男性は大阪水上署に呼ばれ、
任意聴取を受けた。女性とはその後、示談が成立したそうだ。学校側が問題に気づいたのは、午前6時ごろ。
男性の姿が見えないことから、校長が携帯電話で連絡して、状況を把握した。男性は旅行に戻れず、学校は児童に対して、
男性が「体調不良」になったと説明して、旅行を続けた。県教委は、今回の男性の行動が、4つの処罰規定に抵触すると判断した。
1)勤務時間中の職場離脱深夜とはいえ、修学旅行の引率中は勤務時間になるという。男性は誰にも連絡せず、事情聴取で職場を離れた。
2)欠勤状態男性は事情聴取などで2日目の旅行に戻れず、以降欠勤していた。3)修学旅行の引率中に不適切な言動
デリヘルの利用などが該当する。ちなみに、修学旅行などではなく、通常時に風俗店を利用すること自体は、
「はっきりとは言えないが、懲戒事由に当たらない可能性が高い」(担当者)そうだ。4)同意のない性行為
一番重く見られたのがこれだという。男性は女性が「ムリ」と言っているのを認識していたのに性行為に及んでいた。
県教委はこれらを総合的に判断して、懲戒免職という決断をくだした。なお、男性は「後悔の気持ちでいっぱい」と話しており、処分に対する異議は申し立てていないという。
0170名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/13(日) 11:10:16.40ID:???
>>169

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0171名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/16(水) 09:19:08.36ID:???
二〇一〇年二月、奈良県警に業務上過失致死容疑で逮捕され、桜井署で勾留中だった男性医師=当時(54)=が死亡したのは取り調べ時の警官による暴行が原因として、
遺族の依頼を受け、遺体の鑑定書を調べた岩手医大の出羽厚二教授(法医学)が十五日、県警に特別公務員暴行陵虐致死容疑の告発状を提出した。容疑者は特定していない。
出羽教授は提出後、遺族の女性(52)らと奈良市内で記者会見し「遺体の右下肢に皮下出血があったのに、
留置管理や取り調べに問題がなかったとなぜ結論付けたのか」と疑問を呈した。女性は「県警の対応に憤りを感じた」と話した。
告発状によると、医師は一〇年二月十四〜二十四日ごろ、取り調べで頭部や胸部、上下肢を殴打され、
急性腎不全などの多臓器不全で死亡。下肢に広範囲の皮下出血があり、打撲によって生じたとしている。
当時の司法解剖では、医師の死因は急性心筋梗塞と判断された。県警は「暴行があったとは把握していない。留置管理の問題もなかった」として、告発状を受理するか検討している。
医師は〇六年六月、奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(廃院)で元理事長らと肝臓腫瘍の摘出手術をし、
肝静脈を傷つけて男性患者を死亡させたとして、一〇年二月六日に逮捕され、同二十五日に死亡した。
遺族は勾留中に適切な措置を取らなかったとして県に約九千七百万円の損害賠償を求め係争中。県側は「皮下出血は留置場で座る時に床に打ったのが原因で、暴行はなかった」と主張している。
エスカレーターで専門学校生のスカートの中を盗撮したとして、神奈川県警は15日、県迷惑行為防止条例(盗撮)違反容疑で、
陸上自衛隊座間駐屯地所属の防衛技官木山大地容疑者(27)=同県座間市相武台=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は同日午後5時45分ごろ、同県海老名市の小田急線海老名駅構内のエスカレーターで、専門学校の女子学生(19)のスカート内をスマートフォンで盗撮した疑い。
海老名署によると、警戒中の鉄道警察隊が木山容疑者の犯行を現認し、逮捕したという。同容疑者は仕事から帰宅中だった。
元交際相手の男性に面会を求めるメールを送ったとして、群馬県警高崎署は15日、ストーカー規制法違反容疑で、
高崎市八幡町の安中市職員、和泉暁子容疑者(35)を逮捕した。調べに対し容疑を認め、「悔しかった」と供述
0172名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/16(水) 21:34:25.93ID:???
>>171

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0173名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/18(金) 11:19:22.35ID:???
プに入って』『呼びかけ人になって』と声をかけられるように。『私は団体行動ができないから』と断っていたんですが」それでも断りきれなくなり、
“司会ぐらいなら”と引き受けることに。「でも、だんだん“嫌だなあ”と感じることが多くなってきました。
例えば、集会にはそれが仕事の人がいますよね。専従の人。こういう人って、いつも同じことしかしなくて、
新しいことを提案しても受け付けてくれないんです。『英語の看板を設置しましょう』『ツイッターやフェイスブックを使って情報を発信しましょう』と言っても、
メール打つのがやっとで対応できないとかね。で、やるのは、昔ながらのアジビラ。ハンドスピーカーで『原発やめろ』って怒鳴ってもね。
時代とずれてるんですよ。『こういう風にしゃべって』と、自分たちの流儀を押し付けてきたときは、さすがに私、言ったんです。
『私は無償で、私の思いだけでやっているんです。義務はないんです。もし命令されたり、指示されたりするのなら、帰ります。
もう来ません』って。そしたら、その人大慌てで。きっと私に帰られたら、自分の責任になると思ったんでしょうね」
「市民運動ってね、ホント、面倒くさいんですよ」と語り続ける彼女がほとほとウンザリしたのは、今年9月に代々木公園で行われた集会直前だった。
「『さようなら原発1000万人アクション』と言って、その司会をここ4年くらい続けてきました。9月の集会も半年前に私が司会をやることに決まっていたんですが、
数日前になって『他の人になったから』と。主催団体の中でも力関係があってそうなったらしいんですが、気分の良いものではありません。
そのくせ、『木内さんが全く出なくなると、“何があったんだ”と騒ぎになる』から“ゲストスピーカー”になってくれと。
でも私は、皆さんの前で意見を述べるほどの政治的主張もない。だから、断ったんですよ。そしたらね、
『木内さんがいないと寄付の集まりが悪くなる』ですって。こういうのって自民党がやってる“客寄せパンダ”と同じじゃないかしら。
私は単に利用されてるだけなのかなって、そこで本当に嫌になっちゃったんです」実は彼女、先の参院選の際、
市民団体から出馬の誘いがあったそうで、「『私には人生賭けて政治をやる覚悟なんてない』といくら断っても、『これだけ頼んでるんだから出るべきだ』と。そんなに候補がいないのかって
0174名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/18(金) 12:15:42.00ID:???
今年は本当に不倫が多かったのですが、付き合った人数やゲス度よりも明るみに出た素顔の良し悪しで話題性が変わったと思います。
人数で言うと5人と不倫していた乙武洋匡さん(40)、ゲス度でいえば妻の後輩に手を出していた小倉優子さん(33)の美容師夫はスゴかったと思うんです。
でも群を抜いて裏の素顔が衝撃的だったのは、川谷さんでした川谷さんは、奥さんへの対応が冷たかったですね。
奥さんのことを『名前は知っています。友だちです』と答えて酷いなと思いました。ベッキーさんと破局後も5月に妻との離婚を発表。
9月に交際相手の未成年飲酒が発覚するなど、話題に事欠かない。1年中名前が出ていました線が細くて、
小枝系とでも言うのでしょうか。ああいうタイプが好きな女子って、一定数いるんですよ。彼が未成年女性と飲酒していた三軒茶屋あたりに
彼自身『姪っ子がバンドマンと付き合いませんように』と言っていましたが、バンドマンは危険なんですね
『アンタッチャブル』柴田英嗣さん(41)の妻と不倫したファンキー加藤さん(37)もそう。しかも不倫報道翌日に発売されたシングルが『ブラザー』(笑)。
狙っているのかなと思いました乙武さんも『カウパーキング』というバンドをやっていました(カウパー氏腺分泌液=尿道から出る体液)。
川谷さんも不倫報道後に発売されたアルバムが『両成敗』でしたし。歌手というのは預言者のように、未来を歌詞に降臨させる存在なのかも
よく言われるのが、モテる3Bには気を付けろということ。バンドマンと美容師とバーテンダー。川谷さんはバンドマンで、
ゆうこりんの夫は美容師。バーテンダーの不倫がまだないので、今後出てくるかもしれません小倉さんのブログを見ていたら旦那さんの写真を見つけたのですが、
それがなんと浮気してきたという日。彼は後ろめたいのか、ポテトチップスで顔を隠しているんです。
横から目だけ出しているのですが、目つきがいやらしくて。肌も火照っているようで、妙に生々しかったです
不倫は1に職場関係、2に知り合いの紹介から生まれやすいそうですよあとは育休取得中に不倫していた宮崎謙介元議員(35)も衝撃的でした。
不倫相手と1日400回以上やっていたというLINEには『私のど真ん中はソナタ』という言葉が。平安時代みたいな台詞が気持ち悪かったです今は議員も辞めてヒモ状態ですしね。『会いたくてたまらない病』など
0175名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/18(金) 13:33:37.92ID:???
>>173-174

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0178名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/18(金) 13:34:08.04ID:???
                       '
0179名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/18(金) 13:34:23.52ID:???
                       ' 
0180名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/27(日) 22:23:47.01ID:???
かる。恐るべき「非人間性」である。平成13年5月、熊本地裁は「国がハンセン病患者に対し隔離政策を1960年以降も続けたことは違憲」とする判決を下した。
60年にはWHOが隔離を否定し、外来治療を提唱している。政府は控訴を断念。小泉純一郎総理は首相談話で「謝罪」を表明。
同年6月には、衆参両院も「謝罪」の意を表明する決議を全会一致で採決している。ところが当の最高裁はそれから15年もの間、
「そ知らぬ顔」を決め込み、平成25年11月の療養所入所者らの団体による「特別法廷」の検証の申し入れを受け、
平成26年5月、重い腰を上げ事務総局内に委員会を設置。同年12月から患者らの聞き取り調査に乗り出した。
昨年の9月には団体側が第三者機関の設置を求めたため大学教授や弁護士らによる「有識者委員会」が初会合。本年4月に「調査報告書」なるものを発表した。
「報告書」では、」「暗黒裁判」と言われた裁判所外での審理の実態を明らかにした上で、裁判所までが差別に加担し、
「裁判所法違反」だったことも認め、元患者らに謝罪した。政府や内閣よりもなんと15年も遅い謝罪である。
もっとも「報告書」は憲法14条の「平等原則」違反の点については直接触れず、記者会見で口頭でのみ
「違憲の疑いがある」と渋々認めただけであった。憲法違反を理由に過去の裁判の「再審」を求められては厄介だからであろう。
また憲法37条の「裁判の公開原則」違反に関しても「療養所は一般国民が事実上訪問できない場所とまでは断定できない。
開廷を告示し、傍聴を許していたことが推認でき、憲法の定める公開の要請を満たさない事例は認定できない」
などと形式論を並べ立てて違憲性を否定しているが、「特別法廷」は激しい差別の場であった療養所など社会から隔絶された場所で開かれたケースが多く、
傍聴人がいたとは思えず、国民による「裁判のチェック」機能などまったく働かなかったと言って良い。
こうした「手盛り報告」に対し、「有識者委員会」は「いずれも違憲」と断じ、患者側団体も「ハンセン病というだけで患者を憲法の対象外に置いた司法の責任は全く不問にされたに等しく、
到底受け入れられない」と憤慨しているが、当然のことであろう。いずれにせよ、単にハンセン病というだけで長く
「法の下の平等」を踏みにじってきた最高裁に果たして「一票の格差」の是正を国会に求める資格などあるのだろうか。
0181名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/27(日) 22:26:12.88ID:???
も「非人道的」で「人権感覚が欠如」なのは、本来、「人権の砦」であるべき最高裁を頂点とする裁判所であろう。
最高裁は10月27日、大阪地裁が公判中に拘置所の独居房などを捜索し、弁護士宛の手紙を押収したのは、
刑事訴訟法が認めた「接見交通権」の侵害として、受刑者(強盗罪などで懲役10年が確定)が計300万円の賠償を求めていた訴訟で上告も棄却した、
これによって国に対し110万円の賠償を命じた1、2審判決が確定した。刑事訴訟法は身柄を拘束された容疑者や被告が第三者の立会いなしに弁護人と面会し、
書類の受け渡しができる「接見交通権」を認めているが、地検がこの権利を侵害したというわけだ。
一見、もっともな判決のようだが、不可解なのは最高裁が「追認」した形の1、2審判決が「捜索令状を請求した地検の行為を違法」と認定しながら、
「それを認めた大阪地検の過失は認めなかった」ことだ。検察官も裁判官の発した令状なしには捜索できない。
だから、もし地検に権利侵害があるなら地裁にだってあるはずではないか。にもかかわらず裁判官という人間は、
一体何様のつもりなのか、自分たちの非は絶対に認めない。原告弁護団は10月31日、記者会見を開き、
「証人尋問を行わずに裁判官の判断の違法性を退けており、最後まで身内をかばったものとしか思えない」と語っているが、まったく同感だ。これでは「人権の砦」が聞いて呆れる。
裁判所の人権感覚の欠如の最たるものは、ハンセン病患者という理由だけで昭和23年から昭和47年にわたり95件もの差別的で非人道的な
「暗黒裁判」を強いてきたことだろう。公判というのは、裁判所内の「公開の法廷」で開くのが原則だ。
極めて例外的な場合に設置が認められる「特別法廷」で審理される。「特別法廷」を開こうとする裁判所は、
最高裁に「起訴状の写し」や患者の「診断書」を提出する。本来なら事件ごとに患者の状態や伝染の可能性を検討する。
だが、最高裁はハンセン病というだけで無条件に「特別法廷」と認可し続けてきた。地裁がハンセン病を理由に
「特別法廷」の開廷を求めたのは96件。うち95件が認められている。一件は取り下げだから許可率は100%で、
不許可の例はない。それ以外の病気や老衰を理由とする許可は61件のうちわずかに9件で、許可率わずか15%だから、ハンセン病患者というだけで、いかに人権を軽んじ、差別扱いしてきたことがわ
0182名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/28(月) 22:17:40.34ID:???
最近(2016年9月)も和歌山地裁に意見書を提出したばかりですが,その最後で「私(=河合)の一連の鑑定書・
意見書が鑑定を超えて指し示す新たな真実は,不明な動機によって4名を殺害し63名に傷害を負わせた真犯人は,
凶器の亜ヒ酸を現在も所持したまま,野放しであるという事実である」と結論しました.科警研は,
カレーに亜ヒ酸を投入したとされる紙コップに付着した亜ヒ酸が,H所持の亜ヒ酸とは組成が異なることを知りながら,
化学分析で得られた組成比を100万倍して対数(log)をプロットして同一であるかのように見せかけていたことを
『季刊刑事弁護』誌No.85に書きました.100万倍や対数などでごまかさずにプロットすると,紙コップの亜ヒ酸はH所持亜ヒ酸とは明らかに組成が異なることがわかります
(末尾のクロアチアの本にカラーの図を掲載しています).『季刊刑事弁護』ではカレーヒ素事件を中心として虚偽や捏造の鑑定書が裁判で横行していること,
その見分け方を連載しています.この雑誌は弁護士が読む雑誌です.Hの亜ヒ酸と紙コップの亜ヒ酸とは
「同一物,すなわち,同一の工場が同一の原料を用いて同一の時期に製造した亜ヒ酸であると結論づけられた」
というSPring-8鑑定書が死刑判決の決定的な証拠となりましたが,この時の測定はバラック装置の実験で,
とてもまともなデータが出る状況ではなかったという写真を入手して和歌山地裁へ提出しました.
地裁確定判決(p.188)には「SPring-8放射光分析した際の写真も撮っていない。」と書いてありますが,
専門誌の論文に’98 12 12という日付入りの写真が掲載されていました.しかもSPring-8では各証拠を1回ずつしか測定していませんでしたが,
それが公判で問題になると「今回のこの測定に要した時間は2400秒です.例えば科警研の皆さんがICP-AESで分析してる場合は,
多分,10秒程度だと思います.ですから,10秒程度の計測時間ですと大きな統計誤差が入りますので繰り返し測定することが必要ですが,
私のような蛍光X線分析の場合,10秒に対して2400秒,240倍の時間を積算してるということがあります」
という証言がありました.この証言は虚偽です(「嘘」と書きたいところですが,証人の心の中までは知ることができないので
「虚偽」と書いておきます).この鑑定人は「和歌山毒カレー事件の法科学鑑定における放射光X 線分析の役割」と題する
0183名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/28(月) 22:22:14.84ID:???
論文を書いて同一製造業者の「亜ヒ酸が当時の国内には,他に流通していなかった」ので,バラック装置であっても紙コップ付着亜ヒ酸はH亜ヒ酸と
「同一物」であることが結論できた,と言い訳しています.この論文が掲載された専門誌は(論文題目で検索すれば誌名はすぐわかります)
大学の図書館などで閲覧できます.Hのドラム缶と同じ製造業者の亜ヒ酸は,和歌山市内で多い月には1トン
(50kg入りドラム缶で20缶)が販売されていたという公判での証言があります.『和歌山県警察本部,
取扱注意,部内資料,和歌山市園部におけるカレー毒物混入事件捜査概要』という冊子にはHのドラム缶は大阪へ同時に輸入された60缶の中の1缶だということがシッピングマークからわかったと書いてあります.
このことはある記者が教えてくれました.すぐ冊子で確認しました.この冊子は『取扱注意,部内資料』
と言いながら,事件解決の記念として週刊誌・マスコミに広く配布したもので,固有名詞はイニシャルで書かれています.
和歌山市内で1か月に販売した1トンの亜ヒ酸の大部分は瓶に小分けして販売していました.違うルーツの亜ヒ酸は,
運が良ければ(使った分析手法で2缶の違いが見分けられるほど組成が違っているか分析精度が高かった時)
見分けがつきます.科警研の化学分析がまさにそうでした.だから100万倍や対数などで隠ぺいしたのです.
SPring-8のバラック装置で1回測ったくらいでは同じか異なるかなど何も言えないことは理系の常識があればわかります.
このほかにもH所持亜ヒ酸が,紙コップ亜ヒ酸のルーツではない事実がいくつも見つかっています.
Hの亜ヒ酸は同体積のメリケン粉などを良く混ぜ込んだものであって亜ヒ酸は低濃度でしたが,紙コップの亜ヒ酸は99%の純度でした.
良く混合した低濃度の混合粉末を紙コップに汲んでも高濃度になることはあり得ません.紙コップの亜ヒ酸は塩水が少し入って乾燥した成分が見つかりましたが,
Hの亜ヒ酸にはそういう成分は入っていません.などなど.鑑定料が国費からいくら支払われたかなどもわかった範囲で意見書に書きました.
巨額の税金が無駄な鑑定に使われました.には和歌山地裁へ提出した意見書(1)〜(10),(11)〜(15)を2つのPDFファイルとして公開しています.
下のような2つの論文も書きました.英語ですがどちらも無料でPDF版がダウンロードできま
0184名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/29(火) 23:06:59.08ID:???
>>180-183

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0185名無しの愉しみ
垢版 |
2016/11/29(火) 23:07:13.34ID:???
                       '
0186名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/02(金) 16:53:55.90ID:???
インターネット上で知り合った中学3年の女子生徒=当時(15)=に4万円を支払う約束でみだらな行為をしたとして、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪に問われたさいたま市大宮区の会社経営、平川貴之被告(35)の初公判が1日、
東京地裁(中島真一郎裁判官)で開かれ、平川被告は起訴内容を認めた。平川被告は「児童をネット犯罪から守るサービスを提供する」
とする会社を経営し、学校などで児童・生徒や保護者らを対象とした講演などをしていた。平川被告は黒いスーツに短髪、
眼鏡を掛けた姿で出廷した。起訴状によると、平川被告は今年9月4日午後、東京都練馬区内のホテルで、
女子生徒が18歳未満だと知りながら、みだらな行為をしたとされる。検察側は冒頭陳述で「平川被告はネット上の性被害から児童を守ることを趣旨とした会社を経営し、
これまでに数百回に及ぶ講演をしてきた」と指摘。犯行状況については「単文投稿サイト『ツイッター』上で、
女子生徒が“LJC”(ラストオブ女子中学生=中学3年)と書いているのを見つけ、15歳程度と知りながらメッセージを送り、
会う約束をした。4万円を渡す約束をしてホテルに連れ込み、みだらな行為をした。さらに『お金が足りないからコンビニで下ろす』
と女子生徒を自分の車でコンビニに連れて行き、コンビニ内に入った女子生徒にお金を渡さないまま、
置き去りにした。車内に残されていた女子生徒の財布や携帯電話はゴミとして捨てた」などと指摘した。
被告人質問で、平川被告は「これまでに40人程度と買春をし、今回を含めて3人が18歳未満だと知っていた。
18歳未満は判断能力が未熟のため法律で守られているということは知っていたが、性欲で頭がいっぱいになってしまっていた」と動機を語った。
また、女子生徒を置き去りにした理由については、「このまま逃げればお金を支払わなくて済むと思った。
過去にも3回ほど置き去りにしたことがある。その後、車内に女子生徒の財布や携帯電話があることに気づいたが、
警察に逮捕されるリスクを避けるため捨てた」などと話した。平川被告によると、事件当時は妻と子供がいたが、
住んでいたマンションを売却し、その代金を慰謝料として妻に支払うことで離婚が成立したという。
また自分の会社も清算するとした。その上で、「ネット上の犯罪から子供を守る活動をしてきたのに、自分は
0187名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/02(金) 19:01:02.24ID:???
そういうことだったのか。千葉大医学部5年の男3人による集団レイプ事件。千葉県警は事件に関する情報を一切発表していないが、
レイプ犯3人はやはりというか、超がつく進学校の出身だった。関係者によると、3人のうち2人は都内と神奈川のトップクラスの進学校出身で、
医学部体育会のラグビー部に所属。もう1人も長野県内有数の進学校を出て、スキー部で活動しているという。
中でもラグビー部のAは、とんでもない家柄だった。「Aの曽祖父は最高裁判事、弁護士会会長を務めた山田作之助、
高祖父は衆院議員、司法次官を歴任するなどした山田喜之助と、華々しい経歴の持ち主です。Aの父親山田洋之助は弁護士として上場企業の社外監査役をこなし、
実兄山田耕輔も2014年に弁護士として父親が代表の事務所に入所しています。高祖父から5代続く弁護士一家で、
親戚にも著名な法律家や大学教授がゾロゾロいる。法曹界きっての名家といわれています」(法曹関係者)
事件発覚直後からネット上では、「なぜ名前を公表しないのか。大物政治家か、警察幹部、あるいは法曹界の大物の息子が絡んでいるのではないか」
といぶかる声が上がっていたが、まさにその指摘通りだった。Aの父親が代表を務める法律事務所山田・合谷・鈴木法律事務所に問い合わせたところ、
「どのようなご用件ですか」と聞かれたので「ご家族の件で」と言った途端、「終日外出で不在でございます」という答え。
「○○さん(お兄さんの名前)はいらっしゃいますか」と尋ねると「同じく不在でして。申し訳ございません」とつれない返事。
千葉県警広報県民課にも再度、氏名を公表する予定はないのかただすと、「本件に関する質問については、電話で回答はできない」とのこと。次々と事実が明るみに出る中、いつまで隠し通すつもりなのか。
0188名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/02(金) 19:06:59.72ID:???
125 :名無しさん@1周年:2016/12/02(金) 18:14:38.97 ID:YXu4F18q0
山田兼輔
増田峰登
福島駿
1
0189名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/02(金) 21:34:47.90ID:???
>>186-188

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0190名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/03(土) 00:02:32.11ID:???
何故か千葉大学医学部ラグビー部のHPが閲覧不能になっていたー!なんか怪しいよねちなみに千葉県と言えば民団在日オカルトの巣窟
千葉大と言えば強姦魔殺人鬼市橋達也両親共韓国朝鮮人医師誘拐監禁魔寺内樺風(かぶ)ラグビーと言えば森喜朗(=小泉喜朗)や飛田売春橋下
医学と言えば 強姦魔結城純一郎元妻は在日SS製薬創価学会森喜朗と言えば森祐喜北島康介押尾学
→押尾バンドLIV→)→宅見勝息子→宅見勝→山口組系土井組系→橋下徹父&橋下徹叔父→飛田売春橋下
トイレと言えば進次郎ホストクラブラフィンのトイレでH宮川大輔が日テレ障害者トイレで番組ADと性行為に及んでいた
千葉大医学部ラグビー部のホームページが閲覧不可に : 負け犬主義。2016年11月23日 ... 11月22日の時点では閲覧可能であった千葉大医学部ラグビー部のホームページが、
先ほどアクセスしたら「ログイン」しなければ閲覧できない状態になっていました。ついでにTwitterアカウントも非公開になっていました。Twitterアカウントは ...
千葉大学医学部ラグビー部16 大山 秀平 (6), 0, 0, 0, 0, ← 1 山田 兼輔(11分交代). 17 尾形 悠斗 (4), 0, 0, 0 ...
20 増山 雄輝 (3), 0, 0, 0, 0, ← 2 福島 駿(17分交代). 21 吉永 忠嗣 (4), 0, 0 ... 山田兼輔.
BKリーダー :鶴 眞夫主務 :福島 駿副務・会計 :吉永 忠嗣マネリーダー :小原彩菜 ...'16幹部
チームスローガン:「全力」主将:星 大地副将:中村 祐基FWリーダー:山田 兼輔BKリーダー:鶴 眞夫
主務:福島 駿副務・会計:吉永 忠嗣マネリーダー:小原 彩菜5年生 - メンバー - RCMS福島 駿 修道学園, 5年生, PR/HO, 167cm, 84kg.
増田 峰登 ・ ますだみねと ・ 増田 峰登 筑波大学附属高等学校, 5年生, SO/CTB/WTB, 172cm, 72kg.
山田 兼輔 ・ やまだけん すけ ・ 山田 兼輔 聖光学院中学校高等学校, 5年生, PR/LO/No8, 177cm, 83kg ...
千葉大医学部生が女性に性的暴行事件で逮捕!!加害者犯人が被害者2016年11月22日 - 名前:福島 駿(ふくしま しゅん) 出身高校:修道学園
名前:山田 兼輔(やまだ けんすけ) 出身高校:聖光学院 名前:増田 峰登(ますだ みねと) 出身高校:筑波大学附属.
千葉大医学部の強姦魔3人の面接を担当した教授は懲戒人と会話できるかどうかの確認の面接ぐらいなら教授に罪はない。しかし千葉大 ... あろうことか千葉大学医学部の教授はこの
0191名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/03(土) 13:54:57.88ID:???
「Aの曽祖父は最高裁判事、弁護士会会長を務め、高祖父は衆院議員、司法次官を歴任するなど、華々しい経歴の持ち主です。
Aの父親は弁護士として上場企業の社外監査役をこなし、実兄も2014年に弁護士として父親が代表の事務所に入所しています。
高祖父から5代続く弁護士一家で、親戚にも著名な法律家や大学教授がゾロゾロいる。法曹界きっての名家といわれています」(法曹関係者)
名門弁護士の家系第一に、山田家は、喜之助に始まり、作之助、弘之助、洋之助、耕輔と五代にわたって続く弁護士の名流であり、
しかも、その親族も、山田正三、岡松参太郎、小林俊三、高倍権太郎、山田隆子、山田摂子と、名だたる法律家が締羅星のごとく揃っている。
山田喜之助衆院議員司法次官山田作之助最高裁判事山田洋之助弁護士上場企業の社外監査役山田耕輔弁護士2014年に父親の弁護士事務所に入所
山田兼輔千葉大学医学部5年生ラグビー部このご先祖って近代日本の法典を作ってきた人じゃん大隈重信に信頼されて身を立てた人のようだけど
ほんとにこんな大物かいこれで決まりかw最上級国民やないかいいのか?w確定なのか?どういう処置になるんだろうね甘い処分だと、今の世の中大変だぞ
実名晒されてんのか山田一族の総力をもって被害者に示談を要求していくのかな?末代まで全員不幸になれ。地獄に堕ちろ。
山田隆子って1961年弁護士登録って書いてあるけど、その世代で女で弁護士って超ものすごいエリートだよな。女の大学進学率5%前後だろ。弁護士どころか褒章まで貰ってる
ググってると面白いね最高裁長官が直系のじいさん以外に親戚にもいるし親族に旧華族や大臣がいるし褒章受賞者も何人かいるへーそんなのまでいるんだ恥ずかしくて近所歩けないだろうね
そりゃ千葉県警も遠慮するわw恩を売っておけば、自分の娘も上級国民の仲間入りが出来るかもしれないしなw
変に隠すからこうなるこれから一生、自分の氏名を検索すると顔写真付き付きで強姦魔というプロフィールが表示される人生に
それな潔く罪を受け名前を公表されればハハーンこいつらか程度で変な勘繰りはされてなかった、そして家柄まで調べられてなかったと俺も思うバカだよ山田の一族は山田って言うダサイ名字だけある
0192名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/03(土) 17:26:19.29ID:???
>>190-191

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0193名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/03(土) 18:23:39.08ID:???
まさか国内の外食先でヤベーもの盛られるとは考えもしなかったけど、実際に勝手に食事に盛られて分かったことは、
本人に自覚症状はなく、薬物依存から脱するのは非常に難しく、問題のブツを摂取できない外的要因をつくらないと縁を切るのは難しいという現実だった。
あれは笑い事じゃないんす。かつて市内にインド人のカレー屋ができた。いつも盛況で味は普通だが充実感があり、
週に2回必ず通い、やがて家族と行くと家族も週に2回必ず通った。「特別美味しいわけじゃないよね」
「でも食べたくなるよね」オカシイナァと思い始めた頃、警察がカレー屋に突入。察した。店が閉鎖された直後から露骨に禁断症状を発症し、
食べたいけれど二度と食べられない現実を前に、他のカレー屋に行ってみると……遥かに美味いのに満たされない変な症状がでた。
これは絶対ヤヴァイとひたすら困惑して一か月後に症状がきえた勝手に盛られる恐怖パナイ結論をいうと
「身近に薬をキメているやつを発見したら逃げろ」これに尽きる。縁を切れ。親友や親兄弟にほだされるな。
勝手に盛られたら道連れになるし、絶対に自制心機能しない。あれはムリ。全てを断ち切って心を鬼にしろ。
助けたいならしかるべき場所へかけこめ。以上だ。なんかめっちゃrtされてるけど、本当にあった怖い実話ですけん。
あと、フォロワーさんの数名が問題の近隣地域にお住いっぽいなので(呟き見てるとあの辺かなって分かるワイ)
問題になった店が分かる人いると思うよ。あれから10年経ってないんじゃないかな。うん。日常に潜む恐怖よ。
よく薬物依存患者に密着する番組あるじゃん?折の中に監視カメラ付きで、人としての尊厳がない奴。
あれさ。昔は「人間の扱いじゃない!酷い!」って批判したんだけど、実際に、知らないところで知らない店員に一服もられて禁断症状を大なり小なり体感した後だと見方が変わるよ。
「なるわ」どうやってヤベーモノ手に入れんだよ的な疑問についてですが、ど田舎ではホームセンターの園芸コーナーに芥子がポピーとして間違えて販売されてたり、
渡り鳥の悪戯なのか道沿いに自生したりが普通にある世界ですけん、爺ばばの危機感も薄いです。
通報され次第、焼却ですけどね。忘れられない婆の会話inCAR「あれ見てみ」「んー花?」「ばーか、芥子じゃけぇ。あれから麻薬ができるんて。どっかのバカが気づかないで花壇に植えたんかね
0194名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/03(土) 20:14:06.46ID:???
車を出してくれる男性は“アッシー”、食事をおごってくれる男性は“メッシー”。お金や品物をプレゼントしてくれるのが“みつぐ君”。
“キープ君”は、便利屋の時もあれば、本当の恋人=“本命君”に次ぐ恋人候補をさすことも。バブル時代、お立ち台で踊り狂っていた荒木師匠は当時をこう振り返る。
「男たちが草食とか絶食といわれる今じゃ、考えられませんよね。私たち女だって、どうやって勝ち組になるかって、そればっかりだったから、
男の下心につけこんで、“与えずして奪う”が基本でしたし。道徳的にはどうなんだろって感じですけど、男も女もとにかく肉食でした」
当時のカルチャーシーンを牽引していたDJ・宇治田みのる(53才)も「常識で考えたら、人としてどうなのって話ですよ(笑い)
セックスもキスもさせてもらえないのに、男たちは一生懸命女を振り向かせようとしていた。それができたのはお金に余裕があったから」
当時の流行語は「5時から男」(1988年)、「24時間タタカエマスカ」(1989年)。仕事も遊びも全力投球だった。
「ディスコのトイレに、なんかバームクーヘンがあるな〜と思ったら、輪ゴムでとめてあるだけのお金が丸めてあって(笑い)。小便した後、そのまま置いて行っちゃったんでしょうね。100万円はあったんじゃないかな」
宇治田はディスコDJ、テレビのMCやラジオDJ、サーファー、タレントと多岐に活動していたこともあり、交友関係が幅広かった。
30才の誕生日には『芝浦GOLD』(当時東京・港区海岸にあったクラブ)を貸し切り3000人もの人が集まった。
そこには、RIKACOや木梨憲武、飯島愛さん、ラモス瑠偉ら、ヴェルディ川崎の主力選手、ZOOのメンバー(元EXILEのHIRO含む)など、そうそうたるメンバーも顔をそろえた。
そして、バブルガム・ブラザーズの『WON’T BE LONG』を歌って盛り上がる。もちろん3000人もいるわけだから、過半数は知らない人。
SNSがなかった時代に、「なんかおもしろそうなことをやってるぞ」という口コミがそれだけの人を、あっという間に集めたのだ。
この頃、イタリアの料理やファッション、インテリアが大流行。フランス料理より肩ひじ張らないイタリア料理は“イタメシ”と呼ばれ、とにかくナウかった。
1986年には550万人だった海外旅行者はわずか4年後の1990年には1000万人を突破。ポケベルが普及し、高級国産車「シーマ」が飛ぶように売れた。
0195名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/04(日) 21:28:25.49ID:???
>>193-194

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0196名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/05(月) 23:06:33.89ID:???
千葉大学医学部の男子学生3人が女性に性的暴行を加えたとして逮捕された事件で、千葉県警は新たに医師の藤坂悠司容疑者(30)が関与した疑いが強まったとして準強制わいせつの疑いで逮捕しました。
千葉県警はこれまで、集団強姦傷害の疑いで逮捕された男子学生3人については氏名を公表していませんでしたが、
今回の逮捕に合わせて3人の氏名を明らかにしました。3人は、吉元将也容疑者(23)、山田兼輔容疑者(22)増田峰登容疑者(23)です。
やっとかよ、今まで隠して炎上上級国民に勝利!お前ら情報早すぎ笑えないwwwwww隠しきれなかったということか
最初に実名報道を躊躇しただけで大問題。なんらかの意思が働いたとしか思えない。医者になる望み絶たれたなw
こいつらアホ過ぎるわ。1番やべーのこいつだろwww>医師の藤坂悠司容疑者(30)30歳にもなってガキ共と一緒に集団強姦て…。
凄いお医者様だなぁうわぁー名前出したの!すげ…親泣くわw反響が大きくなったから、隠せなくなったんだろう
噂も出回って各方面から圧力が掛かったと見る30歳医師が入った時点で、「学生のノリで成り行きでそうなった」とは言えないし
吉元将也(23)、山田兼輔(22)増田峰登(23)医師の藤坂悠司(30)人生終わったなwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉大は医学界では全然エリートではないからなあ。千葉大医学部は関東じゃ東大、慶應に次ぐエリートコース。
医学部以外はアレだけど。駅弁医学部の中ではトップクラスよ駅弁じゃなくて旧六っていう旧帝に次ぐグループだね
関東には東大慶應とかの陰に隠れて印象薄いけど山田なんてありふれた苗字なんだから、最初から公表しときゃここまで詮索されんで済んだかもしれんのに
法曹界の超名家にしてはアホやわ山田君の威光も通じなかったか、このまま退学で慶應に再入学か。
超エリート一家からダメ人間産まれたな今まで隠せてたからバレてなかっただけでクズ一家かもしれんぞ
学生も悪いが、三十過ぎた医者が仲間入りとかあんまりだろ どういう性欲だよ5年生かあ今まで注ぎ込んだ税金をドブに捨てるわけだ
なんでこんなに公表遅れたのK大の時みたいにこっそり逃げ切るつもりだったんじゃないか?ところが医学部や医師への信用が問題になり、
医師会辺りからも圧力があったと思う真面目な医師の方が多いわけで患者の裸体を見る
0197名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/06(火) 00:18:33.94ID:???
カネの使い方も、さすがは初の女性総理候補の貫禄と言うべきか。毎年11月に公開される政治資金収支報告書をめぐっては、
例年必ず閣僚たちの飲食代が話題になるのだが、安倍政権全閣僚の飲食会合費ランキングで、麻生太郎・財務相、
塩崎恭久・厚労相というベテラン2人に次いで稲田朋美・防衛相がトップ3入りを果たした。実に年間1456万円を飲食代で支出している。
夫婦で行きつけだというミシュラン星付きの串カツ店に4回で計38万円を始め、ホテルニューオータニなどの政治家御用達の高級ホテルも頻繁に利用。
意外に派手な食いっぷり飲みっぷりである。実は稲田氏の政治資金収支報告書は、飲食代以外にも興味深い記載が並ぶ。
たとえば昨年2月11日と12日の2日続けて、「贈答品」の名目で高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店」
でそれぞれ2万9970円、5万1840円を支出している。時期が時期だけに、バレンタインの贈り物だったのだろう。
昨年6月19日には、「みたままつり献灯代」として靖国神社に1万2000円を支出している。いかにも稲田氏らしい支出ではあるが、
政治資金で処理するのは適切と言えるのか。それ以上に首を傾げたくなるのが、交際費として昨年8月4日に2万円を計上した項目だ。
目的は「宮崎・金子両議員結婚祝儀」とあり、支出先は「宮崎謙介」となっている。そう、今年2月に“ゲス不倫”で話題となった宮崎謙介・
前衆院議員と金子恵美・衆議院議員の結婚祝いである。同業者”の結婚とはいえ、結婚祝儀を政治資金で支払えば、
政治資金を政治家同士で回し合っていることにならないか。宮崎夫妻は昨年5月に結婚を発表してから12月の挙式まで、
実に6回の結婚パーティーを行なったという。稲田氏が祝儀を出した8月4日は、都内のホテルで議員向けの結婚報告会が開かれた日だった。
出席した議員のブログを見ると、金屏風の前で礼服姿の宮崎氏とウエディングドレスの金子氏の姿があり、
傍目には結婚披露宴と変わりがない。このときの会費を政治資金として処理したのは稲田氏のほかにも何人かいるが、
稲田氏だけが「結婚祝儀」と記載し、他の出席者は「会合費」としか書いていない。出席した議員の秘書が説明する。
「2人の同期議員たちが主催した議員の集まりで、領収書も出るというのでもらっただけです」稲田事務所も、「政治活動に関する催しものであると思いましたの
0198名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/06(火) 09:55:44.67ID:???
段々と深みにはまっていったんは18歳くらいの時期からやな。何の深みかいうたら、薬物やねん。シャブ打ったり
この頃は、まだまだタマポンやで。ツネポンちゃうから、大麻やったりしよってん。まあ、周りがやりよるから
初めは軽い気持ちからや。せやかて、一度味覚えたら、猫にマタタビやったな。抜けられやせん」「ツネポン」とは覚せい剤の常習者を指し、
「タマポン」は覚せい剤をたまに用いる者のことを指すアウトロー用語だそうだ。しかし、そんな中川さんも、
次第に覚せい剤の深みにはまり、覚せい剤営利目的有償譲渡・使用で逮捕され、4年半を刑務所で過ごすことに。
初めは興味本位で始めた覚せい剤が、彼女の人生から、夫や子ども、社会的信用まで、何もかも全てを奪うこととなった。
覚せい剤常習者となった当時の模様を、中川さんは次のように回想する。「シャブ屋してるから、カネには困らんやってんな。
当時は、1g(ワンジー)で7万円位になってたしな。しゃあかて、常にビクビクしとったな。誰見てもポリに見えんねん。
その頃は、もうドロドロや。ポン中(覚せい剤中毒者)しか分からんことやけどな、この時期、うちは血管が潰れてしもうて針が入らんようになってたんや。
腕だけやなく、脚の血管からも入れたもんや。どうしようもない時は、ウオーリー(仮名)いう専属の女の針師
(覚せい剤の注射を補助することで報酬を得る者)を呼んで入れてもらいよったんやが、サウナ入って血管出しても針が入らんときあんねん。
もう血みどろになるんやがな、それでもクスリ入れたいねん。どないするかいうとな、注射器に逆流した血みどろの液を冷凍して備蓄しておくんや。
で、注射器の針をバーナーで炙って、先を丸くしてから、解凍したクスリを、ケツの穴から注入するしか手がないんや。
ここまで来たら、シャブ中もかなりの筋金入りや」刑務所を出所すると、彼女を頼ってかつての刑務所仲間が次々に訪ねてくる。
しかし一度覚せい剤で服役した者は、なかなか更生できないようだ。その理由を中川さんはこう分析している。
「女子の大学(刑務所)はシャブ関係が最も多いな(こいつらは、あまり反省の色がないんが特徴や。
パクられたんは運がなかったんや、まあ、他人には迷惑かけてへんからな……そうした言い訳かまして、虫わかしてるん[再び覚せい剤を使用したいという思いを募らせている人]が多い
0199名無しの愉しみ
垢版 |
2016/12/08(木) 23:47:30.54ID:???
>>196-198

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0201名無しの愉しみ
垢版 |
2017/01/02(月) 01:01:09.57ID:aTs0Er0i
ヽ(*´∀`)
0208名無しの愉しみ
垢版 |
2017/01/22(日) 21:36:17.68ID:???
生か死か。食うか食われるか。
相手を叩きのめす闘いの場。
それがウィキペディア。
鍛錬を怠った自警は廃人となって、
ウィキペディアから去らねばならない。  
0210名無しの愉しみ
垢版 |
2017/01/22(日) 22:41:45.35ID:???
                       '
0215名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/04(土) 06:29:13.94ID:???
                       '
0225名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/04(土) 23:08:39.51ID:???
                       '
0228名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/04(土) 23:16:47.63ID:???
上のはたらい回しにされてここに戻ってくるだけだから相手にするな
0232鶏ガラ
垢版 |
2017/02/04(土) 23:22:13.46ID:???
うるせえブロックするぞ
0240名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/05(日) 07:09:47.96ID:???
         _________
       r''"三一一一一一三ミヽ
       i " 〃三     三,ミ ゙  l    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      .l i 、,_〃三三三,ミ` ,、   j    |  チョン連総長   |
      |//|  `ゝ、,___,, -' ´ | //|.   |   日下 九八    |
      |// 〉   _ノ '';;;;;'ー  〈 //|   |   である!       |
       ヾ/  <●>;;;;;<●>  \/     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |     (__人__)     |
       \     ` ⌒´    /
      ./⌒          ヽ
    ./   /、 。    。 r  \
   (_ ̄ ̄\'        |)   .)
     /⌒ヽJ三三三三三/  /
     /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ
    ./:::::::::::::::::::: ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)
    .|::::::::::::::::::::: |ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
   . i::::::::::::::::::ノ    ̄^ ̄ \:::::::/
     ヽ,::::::::/          .ヽ、__つ
     .ノ.^/
    .|_/

0241名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/05(日) 07:38:41.89ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着
* 好物 トコロテン射精、ハバネロ
* 別垢 Kyoyaku (Kyoyaku-25、死亡)、Co.yo.2 (コヨコヨ初代、死亡)、Ragerraze、Pennant、Doooseven、Rurumn、Kobeauty、S.Noue(死亡)、Liberia(死亡)、Vielen dank(死亡)、他多数

0244名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/06(月) 10:13:27.69ID:???
乙                   
0250名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/06(月) 17:12:58.81ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着
* 別垢 Kyoyaku (Kyoyaku-25、死亡)、Co.yo.2 (コヨコヨ初代、死亡)、Ragerraze、Pennant、Doooseven、Rurumn、Kobeauty、S.Noue(死亡)、Liberia(死亡)、Vielen dank(死亡)、他多数
0251名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/11(土) 07:32:59.91ID:???
* 住所 大阪府
* 性格 嫉妬深い粘着
0255名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/18(土) 08:58:43.51ID:???
                       ''  
0259名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/21(火) 00:00:47.23ID:???
                       ''  
0264名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/22(水) 08:45:03.64ID:???
                       ''  
0265名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/25(土) 15:32:36.70ID:???

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

0270名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/26(日) 00:26:17.65ID:???
『エマージェンシーコール、レベル1発令。』
『Akane700、再起動しています。』
『Chery rohashi構成ゲノム、再構成始めました。』
『寝かしアカウント置換確認!』
『ソックパペット、8億5千…12億!凄まじいスピードです!!』
『Chery rohashiから中央電脳Blossoooomへアクセス確認!
 チェックユーザー展開…、回避!緊急削除、白紙保護実行…拒絶されました!』
『広範囲にわたってスタブ記事汚染侵攻…艦長!?』
『手動で接続元を切断しろ!』
『了解!広域ブロック使用します。…広域ブロック、パージ確認!…駄目です!効果ありません!』
『Akane700!なおも侵攻中!止まりません!』
『HOPEの投稿ブロック依頼98%占拠!』
『自立航行システム『Kyoyaku』へ高速言語にて干渉!位相空間ロジック書き替えられています!』
『エルゴ領域拡大、コメント依頼に内部地平面形成!投稿ブロック依頼モードにシフトします!!』
『Chery rohashiから転移座標コード発信を確認!座標入力されました。NZ128、EZ061…HISAGIです!!』
『奴め…このまま侵攻するつもりか…。』
『管理者互助会!非常制動プラグを強制注入しろ!!…互助会!!互助…』

You shall be as Akane700 You shall be as Akane700 You shall be as Akane700...

『以降のオペレーションは、管理者及び全ウィキペディアンの脱出シャトルへの避難を優先する。
退避完了次第順次発進!これよりJAWPを放棄する。…君たちも…退去したまえ…。』
『退艦命令が出されました。JAWPは放棄されます。
 全乗員は速やかにYourpedia搭乗ゲートへ向かってください。繰り返します――』
0272名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/26(日) 01:03:00.45ID:???
これが何か解るかね?ソックパペット……靴下人形だ。
これはその中の一つ、Kyoyakuといって、自警や初心者を挑発、扇動し、自在にブロック依頼を提出できるアカウントなのだ。
この投稿一つ一つがAkane700の性格の悪さに等しい。
以前はこれの数十倍のサイズのものを作るのが精いっぱいだったが、あの真珠王子……遥か昔に滅んだあるふぁるふぁの遺産のおかげで、
ここまで小さくかつ精巧に創る事が出来た……。この機構が遥か4000年以上も昔に創られていたとは驚く他はない。
それまでのものは、雑な仕事しか出来なかった……。
せいぜい寝かしアカウントを外界から与えられた接続先などを使って編集したり、正常な議論を封じ込めたり……といったね。
君もユーゲントでウィキペディアのガイドラインくらいは学んでいるだろう。
インターネット内の各種人格……あれもいってみれば自然の創りだしたソックパペットだ。
もっとも我々が自然発生の始原生命体<プロゲノート>だとすればの話だが……。
0273名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/26(日) 01:09:07.29ID:???
私は、機関の作り出した高次元との接点……、『無期限ブロックの道』、
現在君がいるこの領域を降<とお>ってJAWPに具現化した。
JAWPへと”降臨”した私は、物質としてJAWPに安定することと引き替えに事象変移機関……
つまり『Akane700』という”LTAの檻”に束縛されてしまったのだ。
Akane700に束縛された私は、もとの次元に還ることを望み、……そして結論した。
経てきた過程の逆、私に『LTA』というこの次元の特質を持たせた者の手による解放を……。それがShigeru-a24だ。

君との接触によって私は分かたれた。Chery rohashiという靴下、Blossoooomという賢妻。
そして君の中に流れ込んだコヨコヨ。故に私は君との融合を待った。そして今、それが成就された。
残された私の願いは分かたれたもう一つの私の肉体『Akane700』と
それと共にあるKyoyakuと融合し、完全体となり、その“LTAの檻を壊す”だけだ。
私がもとの次元に還る方法は、投稿ブロック逃れ以外にない。
四次元世界で完全無欠なるAkane700を消滅させるには、私の特質を決めた君の力が必要なのだ。
Akane700は“管理者”の手によってしか破壊出来ない。
0274名無しの愉しみ
垢版 |
2017/02/26(日) 01:13:04.48ID:???
みしまるもも
「そこで何をしているの?Akane700。
Akane700
「それでは、俺は……俺という存在には……、一体何の意味があったんだ?
みしまるもも
「あなたの存在意義はただ一つ。HISAGIを消すこと。
 HISAGIは自警としての意志が強くなりすぎていた。管理行為にこだわり過ぎていた。
 史上最大の百科事典というその当初の使命を忘れてね。
 だからあなたを創ったの。私達の障害となるHISAGIを消す為だけに、あなたは創られたのよ。
 自警利用者として絶対的な力を持つHISAGI。
 HISAGIに抗敵させるには、あなたの精神を一点に集中させる必要があった。
 しかし、LTAであるあなたの精神状態は不安定だった。
 だから……ikedat76という存在を利用したの。憎しみ……それがあなたの力の源……。
 あなたは見事私達の期待に応えてくれたわ。
 でもね……あなたはもう用済みなのよ?解っているかしら?もうあなたの出る幕はないの。
 あなたはゴミなの。ゴミはゴミらしく、この場から退場なさい。ふふふふ。
0280名無しの愉しみ
垢版 |
2017/06/23(金) 20:05:38.15ID:???
さあさあさあ、週末のお楽しみだよ!

[[Wikipedia:コメント依頼/Resto1578 20170620]]

0281名無しの愉しみ
垢版 |
2017/06/23(金) 20:34:37.84ID:???

★★★★★

なぜスレを荒らすのか?

★★★★★

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況