hurry scuary〜中間英明〜 [転載禁止]©2ch.net
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イングヴェイとそのバックの人達みたいになってくれんと嫌やで〜。 ファンの中では「reaching for the sun」はどういう扱いなのかな?
俺は結構好きなんだが評判が悪いと聞いた事がある 針灸と1stソロは聴いたことあるけど、どっちも中々いいね
>>3
シンセの雰囲気とかヨーロッパの3rdに入ってそうな曲ね
メロディアスで好きだよ インギーの自伝に対抗して中間とかカツも自伝書いてほしいものだ。
中間ならアンセムとかニイハラのときのことをあることないこと書いた
りしてなw
まああの手のギタリストで自伝に向いてそうなのは結局島とケリーかもしれんが。 こいつ旨いし良い音だし楽曲いいしで
当時どんなギター使ってるのかと思ってヤンギ見たら
スクワイヤーの安いストラトだった 昔のバンドマンは意外とブランドにこだわらない奴多いよね
ギター本体は安価でピックアップやエフェクターに金かけてる印象があるな ラルクのkenのサポート以来見ないんだけど今なにしてんだ? >>7
>>8
ピックアップはフロントとリアをクォーターパウンド
基本的にエフェクターはマクソンのOD、クライベイビー
アンプは年式忘れたけどマーシャル100w 中間もそうだけど、中間のアルバムに参加してた坂井紀雄もここ10年以上名前を見ないな。 「中間君はきつかったですねえ」
「当時の彼はどんな曲でもティラリラリ〜(速弾き)ですから。しかも弾けてないんですよね。」 坂井はクウガとかアギトの挿入歌が良かったからまたあの路線の特撮ソング歌ってほしいな。
いっそ、まだ後任Vo決まってないならアークストームで歌ってくれんかのう。
ハイ・トーン系じゃないけど。 おう!久しぶりのハリキューに大谷レイブンのMARINO
懐かしすぎて感激したなー
まさか、ハリーのアメリカ人ギタリストまで登場するとはサプライズだったね
昔は、トミー・リーとかウォーレン・ディ・マルティーニ風だっのに
中東風のやり手実業家みたいな貫禄の風貌になってた(笑) 昔のストラトはセンターは結線してないダミーだったな
速弾きはイングヴェイの影響だがスタッカートでペンタ弾く
のなんかはリッチーの手癖だな >>16
トミーボートマンだ!懐かしいな。
当時は関西メタル一押しでプレゼンスやデッドエンドより遅れてデビュー。
存在は知っていたしライブも見てた。
メンバー全員巧いしもっと陽の目見てもいいのではと思ってた。
アルバム一枚で終わって寂しかったな。
中間は当初のスタイルはシェンカーやランディの影響が強くて 。
バハマなんかに出ていた時はVを使ってた。
イングヴェイ登場以降にあのようなスタイルに変貌していた。
ラルクのギターがボーカルのはなんだかな〜と思いつつ。
白田とジョーと共演は楽しめたわ。
ハイトーンパートは女性ボーカルだったかな?
改めて南の凄さもわかった。
日本で好きなバンドの1つです。
後のアンセム加入、エメラルドで素人扱いでテレビ出演は悲しかった。 エメラルドフォレストか
ルー大柴司会の奴だな
山本恭司が審査員 ロンキールが来たときにスティーラーの曲をハリキューと演ってたね。 しまった!一度きりの再結成ライブあったのか。。。
情報掴んでなかった。。。凹むわ。。。 こないだ初めてどこかの個人ブログでダーティー
ストリーツの日本語Ver.を聴いたが、そっちの方が良かったような。
南はやっぱり日本語だ!!
バッドルーザーもギターは地味だがいいバンドだった。
「そのうち俺達の時代が来るぞ!!」
とは言ってたが… ヘレンバックはもうやらないのかな
まあそこまで思い入れはないが スウィープピッキングの教則ビデオで使ってたギターのボディーは
悪くなかった 緑の かな
色がちょっといいなぁと当時思った
中身は知らん ネックもヘッドもグリーンで
ボディにアッシュかセンみたいな木目があるのだね
中間英明はfender japan charvel ESPと契約した
fender japanで良かった気がする
他にもドラゴンの木彫りギターも持ってたな >>22
即興でコピーやってたな
キールはドラムを褒めてたね >>36
そう
木目がきれいで色もなんか好きだった
それから緑って意外といいなぁと思いはじめた ハリースキュアリーのアルバム初めて聴いた。
デビュー作にしてはクオリティ高いな。 メンバーの住居が当時離れすぎだった+中間の我が儘っぷりについていけなくなった、
ってとこか? ジェイムズバードに近い印象。
>>42他のメンバーは上京したけど南だけ京都に残っていたんでは? ヨナスよりは上手いだろ
ジェイムスバード率いるアトランティスライジングはハリースキュアリー時代は
まあ雰囲気は似てなくも無いけど
俺のイメージ的には
リッチー+イングヴェイ+梶山+トニーマカパインを足して4で割った感じ
1stソロのネオクラインストは意外にイングヴェイというより
マカパインに感化されてると思うがね 龍の彫刻ギターはジョージリンチの髑髏ギターにでも
対抗したんかね? 関西の楽器屋ジークラフト?で、
オリジナルのトミーボートマンモデル買ったのは良い思い出。
なぜマイナーな人のモデル作ってたのか謎。
契約していたのかな? ジャンボフレットでスキャロップにはしてないんだね。ふむふむ。 ラルクのギターがボーカルでギターが中間と白田のツアーでフィーリンハイ
白田のほうがうまくない?
ボーカルも女一人でやったほうがいい これなんか見てっと素人でうまくコピー出来てる人多いのに。
http://youtu.be/hwD3xaUoK-Q 久々にレギュラーチューニングのギターを弾いたから
上手く弾けなかった。
ということにしといてあげるのがファンの優しさだ!! 朝は慌ただしく出掛けて
昼休みと仕事終わってから楽しみの2ちゃんへの書き込み
ガラケーは派遣工のおじさんかな?と想像w
http://hissi.org/read.php/hrhm/20150217/OXdlSWF4bmZP.html 残念w
自営業だよこれでもw
客来ねえ田舎の古本屋w >>53
体格がなんかデカくなったな
音はシェンカーに近いな チョーキングが上がりきってない。
これでも審査員だったらしいな。 出たガラケー二匹
ガラケーでツベ見てるなんて熱すぎ 以前メガトン出たときは腹ブヨブヨなのに無理やりピチピチのパンツ履いてシャツの裾結んでたから腹の出っ張りが凄すぎた。 昨日ウリのライブで太った中間みたいな人見かけたけど本人だったのか? 島も居たよ
メガネかけてマスクしてたけどすぐわかったよ いや〜まいったな。
万全の変装やったんやけどオーラは隠されへんからな。 中間もついこないだまでは
かっこいいルックス保ってたと思ったんだけどなあ 島はごっついかっこええな
中間の外見はそのままで中身をアップグレードして海外にも通用する力量を兼ね備えてる
中間の楽曲を弾き直してトリビュートアルバム出して欲しい
さらに中間も一部の楽曲に参加するなりすれば必ず一定数の需要はあるよ 島はペンタトニックのフレーズが致命的に…
中間はその辺もイケてると思うわ こないだの再結成ライブ
ヴォーカルはフィーリンハイのハイトーン出たのだろうか ドラムは凄いパワーとテクニックだったのに、あのドラム缶のような音は
残念だったよ アニマル柄スパッツもきつかった ルー大柴とちはる司会のNHK番組に出てきた時がこの人の人生ハイライト!!! いやいやケンのバックで稼げたろ〜w
絶対二十代の頃なら断った仕事だろう。 「アメリカ人はアメリカンロックしか、イギリス人はブリティッシュロックしかできない。
日本人はそのどちらの要素を取り入れることもできるから有利!」
と言ったのは迷言だと思った。 そーなんや
でも中間はん思い切りブリティッシュギタリストですやん ブリティッシュて感じはまったくしないけどなあ
ウリ シェンカー リッチー イングヴェイが好きな平均点以上あたりの
日本人ギタリストってとこの、それ以上でも以下でもない感じてだわ ピッキングはここ十年ぐらいでさすがに向上してるけどな。
この人、鍵盤とか他の楽器できなさそうだから魅力的なメロの作りが
できなさそう。
強力なVoと一緒に活動しないとまた埋もれるだろうな。 >>81
おもいっきりブリティッシュだわバーカw
バカじゃねーお前wもう書き込むなよ恥ずかしいから エレキ弾きはアメリカンとブリティッシュに二分される
ウリシェンカーリッチーなんてもろブリティッシュ
ちなみにジミヘンもアメリカ生まれだけどブリティッシュ
ココラヘンわからねー奴はバカ
でももったいないから教えてやらない 何がブリティッシュや
笑わせるな
黄色人種の猿真似やんけ ぷぷぷぷ 様式美がヨーロピアンっていうならヨーロピアンでいいだろ
まあしかしながらジャパメタの香りもやはり無いでも無いからな
梶山とか島とか大田カツよりはジャパン臭く無いけどケリーサイモン
よりはジャパン臭いかな
それからヘレンバックだっけ?
あれはアメリカンではあるんだけどな
まあメンバーがアメリカ人だったしあまり様式美系は出さないようにしてた ブリティッシュとかなに寝言ほざいてんだ?
爆笑もんだな
針灸なんてジャパメタどころか大阪メタルて器じゃないか
ブリティッシュもなめられたもんだ KENバンドは無名の女ボーカルが凄かった
以上m(_ _)m >>92
確かに(笑)
あの女性気になって検索しても出てこないんだけど何者だ?
ライブDVDで楽屋でタバコ吸ってるの見てショックだった。 >>94残念ながらキレイで歌ウマい女ほど意外に喫煙者w
まあ煙草は吸わないだろうけど浜田麻里とかエリア51あたりにフィーリンハイ
カバーしてもらいたいなあ〜!!
ってか今BSフジ見ててふと思ったんだが、声優の宮野真守って若い頃の
中間に似てなくもない。長い顎とかw 中間はエメラルドフォレストのときNHKの番組に出てルー大柴から
プレスリーに似てるとか言われてはにかんでたな >>92
Kenのバンドのコーラス Tomoちゃん
https://twitter.com/tomobaby225
>>94
スタジオやライブのバックコーラス中心らしいよ でもKenのバックで弾くなんてことは、島やケリーではあり得ないことですねw >>103
市販されてたのか?
3シングルでシャークインレイのソロイスト >>53
明らかに練習不足
ファンも近況を伝えたかったんだろうけど
こんな動画をアップしてくれるなよ ハリースキュアリーのアルバムはどんなエフェクター使ってるかわかりますか? >>109
maxonのODに軽くエコー
音作りはほぼmarshall なんだ懐かしのハッシュ!とかいうやつかw
全編は発売してなかったはず。
しかし今見ると黒木のデタラメ弾きひでえなw >>119
ガラケー親父詳しいな!
あんたシュラプネルスレにもいるね 南はバッドルーザーのライブのときにビール飲んで歌ってた記憶がある。
人見元基なんかも大酒飲んで歌ってたとかいう噂があるが、よく飲んで歌う気になるもんだよw
歌上手い音楽の先生知ってるが絶対に飲んだらカラオケもやらなかったらしいぞ。 ハリースキュアリーでもっとアルバム出しててくれればな
南のヴォーカルと中間のギター最高です
1.TOP DOG-REACHING FOR THE SUN
2.WE CAN TRY AGAIN
3.YOU NEED A MAN
4.OPEN YOUR EYES
5.RUN FOA YOUR LIFE
6.DIRTY STREETS
7.CRAZY
8.NOTHIN' NEW
9.FEELIN' HIGH
REACHING FOR THE SUNは作詞作曲はオリジナルじゃないんだね 昔はこの辺好きだったわ
OPEN YOUR EYES
FEELIN' HIGH
最近聞き直したら
この辺が好き
WE CAN TRY AGAIN
YOU NEED A MAN
DIRTY STREETS そのアルバムより
もう少し前に出してればな
日本語版で >>135
まあそれか3曲目のウイングス・オブ・ディスティニーかな この頃はバンドって楽しいなって思えたよね
今はオケで一人ギター弾いてYouTubeに投稿したりオナニーみたいでどうにも
上手い奴は増えたものの寂しい世の中だぜ かなり性格に問題あったんだったかな
ステージもむらがあったり かなり昔だけど仲間のランディローズ奏法の教則ビデオを見かけた
買うかどうか迷ったけど買わなかった
買った人っているの?
アンセムの20周年はもろインギー的アクション どうもこの苗字を見るとジャイアント白田を真っ先に思い出す 清水は良い曲作るし、ギターソロのセンスが最高
中間は、ネオクラの連中がどいつも便所の糞みたいなルックスのゴミしかいない中で、珍しくカッコいい部類に入る外見を持っていた所が高評価
いや、マジで
ダサい奴らにロックとか言われても嘘くせえし >>145
速弾きしなければ普通に上手いんだな。
梶山章のソロと、ヘレンバックの2ndが確か同じ日に出て
先に聞いたヘレンの一曲目はギターソロが「あちゃー」、
そのあと梶山を聞いたら「格が違う・・・」となった。
梶山が中間の顔してたら、ジャパメタの歴史は違ったはず… 違わないだろ
どっちもジャパメタの世界の中での評価でしかない でもロックって外見良くても行動や生き方もらしくないとイカンのだろ
今そういうやついないって
日本人だとオタクみたいなのばっかだよ 時代が違う 梶山はプレシャスや昔のデモ集は聴いたことあるが、速弾きは上手いが
作曲面が全然ダメじゃん
中間は作曲はまあ酷くはないからな
やりたいことは解るって感じに ラルクのギターのKen bandに中間と白田が参加してたみたいだけど
実際はアルバムはどんな感じ? >>126
人見はシラフで歌えない。外語大行くようなインテリはアスペつーか、ちょっとおかしい。 ロンキールとの一夜限りの動画観たいわ
中間よりドラマーを褒めてたんだよな 89年だったか二井原のライブで見たことあるけど、イケメンだったという印象しか残ってない これだねw
25年も前なのか、時代を感じるな
当時は若くてかっこいいだけで成立してたんだろうが、、、
とりあえず曲が凡庸なんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=sVmQhpd1m-Q&list=PLD8D46564B704D387 ふざけんなよ
北海道安達学園 札幌ビジュアルアーツ副校長 山崎五郎 クソハゲジジイ
ここでも、やってんのか。お前は、ずっと中間先生のストーカー >>162ニイちゃんこの頃から額がヤバイw
しかし中間すぐ抜けたの無理ないわ、藤村のほうが明らかに巧いし引き出しも
多いだろ。
中間は自分の思い通りになるサイドG兼鍵盤がいるほうが合ってる。 なんで、この頃の二井原はどこにでもあるような歌メロ歌ってんだ?
ラウドネスは高崎が歌メロ作ってたのか? >>165
まあこのバンド自体茶々丸の方がメインで、中間はツアー
要員
年もキャリアも下だし、でしゃばれない状況や
かと言って、自分が自由になるバンドが組めるほどのやる気や
求心力はないからなあ >>166
当時のラウドネスの勢いのままソロもやってみました、って感じだろうからなあ
二井原の歌メロにはそもそも・・・ >ラウドネスは高崎が歌メロ作ってたのか?
高崎が作ってた
高崎はインタビューで歌メロは自分で作ってるとチョコチョコと語ってきたはず
但し再結成以降は判らない タッカンが二井原に音楽的なイニシアチブなんて持たせるわけないだろ
せいぜい軽い歌いまわしだけ好きにさせてるだけだろ
撃剣(日本語ver)とディスリュージョン(英語ver)の差程度の違い程度のものだな 二井原のツアー要員は事務所の人に頼まれたから演っただけ(お仕事)。早く海外で演りたい。
とインタビューで語っていた記憶があるけどな。
で、海外を条件にANTHEMに加入したんじゃなかったか?
ANTHEMも即戦力が必要としていたしwin winの関係になるんじゃないか、と思われた。
当時、森川が語るにはインギー(中間)とバックバンド(ANTHEM)みたいにしてくれと
主張されメンバー間での不協和音が発生して脱退した、と。
20周年記念の時、当時のことを振り返って中間とバンドの関係を語っていたし。
当時から年齢関係なく自己主張が強い人間だったぞw 連投ゴメ
だから清水が加入したんじゃないかとw
因みに俺の周りには二井原を評価している人はいなかった
人見か山田雅樹が加入すればいい(←この二人推しが多かった)
ベースは柴田(アンセムで活動していたが)と語っていたけどねw(←実際、第四期ラウドネスで実現したが…)
当時はギターヒーローとして中間の人気も凄く高かったから
集客力(ギターキッズ)という意味でツアー要員として中間が選ばれたんじゃない? 中間はむしろインギというよりドッケン時代のジョージとかカートジェイムズみたいな
ガキみたいな性格かもしれんw
扱いにくいだろうな。 当時のアンセムとしては、適任者がいなかったんだろう
今考えれば、どうにか1枚作るべきだったと思う
そこまでできないぐらい、我慢ならなかったんだろうね 無名の清水を選んでそれでまあまあ良いほうにいってくれたのが嬉しい誤算だったろうな
清水も成長してTOKIOに楽曲提供したしなぁ fender japanのすぐ後にcharvelの広告に出てたけど実際使ってたの?
ポスターに技巧より感性が〜って書いてて3Sの白いソロイスト持ってるの 1990年ごろのコピバンイベントに
森川と中間が組んで出ていたこともあって
当時オーディションを受けていた梶山は
「どうせ中間なんでしょ?」と思っていたらしい。
で、アンセム内部は柴田が「マイケルシェンカーみたいなギターだ」と
中間を推したが森川は「ソロの考え方とか、性質が合わない」と反対。
結局、加入すると
柴田「イングヴェイとそのバックみたいになってくれないと困る、と。じゃあ辞めてください、と。
彼の好きそうな曲一杯作ったんですけどね。北欧メタルみたいなの」
「どの曲でも弾けてないネオクラ速弾きですから。僕の中間のイメージはイングヴェイではなかったんですがね。」 >>179使ってたと思う。
あと同じモデルでメタリックなラメ入りっぽいのも
時々使ってた覚えがある。
雑誌のライブ写真で見ただけだが。 サタンが作った中間に合いそうな曲ってクライングインザナイトじゃないの?
ゲイリーのパクr…何でもないw
昔サードステージに行ったらたまたま島がいて、後から来た店長とそういう話で盛り上がってたわ。
しかしアンセムにはやっぱりシングルコイルのギターじゃ物足りないはず。
ヒロヤも昔は悪くなかったし、結果論だがやっぱり清水でよかった。 悪くはないけどヒロヤや清水と比べてワンパターンでバリエーションに欠けてるんだよな。
2人に比べるとプレイにもアラがかなり目立つような気がするし。
そこがロックらしくて味になってるようにも感じるし嫌いではないが。 もちろん清水でよかったと思うが、1枚ぐらい作って欲しかったよな
そうすると
ドメスティックブーティを中間が弾くことになったのか
たしかに何曲かは北欧メタル、様式美っぽい曲もなくはなかったな
まあ実際清水の弾きっぷりも見事だったし、
中間じゃ無理な部分もあったな 清水はカッチリ予め構築して弾くタイプだろ
中間は半々くらいだな
手癖のほうが多いかな 梶山が使ってた3SのPGありのストラトタイプと
中間が使ってたの当時店頭で見たことある
ただコストおさえるためなのかスルーネックではなかった
ショップオリジナルっぽかったな 中間君は高校からギター始めて
当然最初弾けなかったのに夏休み明けたら
いきなり上手くなってたんだよな。 努力家なのか?
それとも才能なのか?
夏休み猛特訓で練習して弾けたり
バンド休止期にマイケル路線からイングヴェイスタイル習得して現れたり >>193
高校の時そんな奴いた。
ギターやりだすとそればっかり。
短期間でジョージリンチとトニーマカパイン完コピやって周囲ドン引きさせてた。
変人タイプで才能もある。
すぐ興味はバイクや車に移ってギターやめたけど。 弾ける奴は最初から弾けるんだよな〜。
「努力に勝る〜」
なんて才能ない奴を励ますだけの言葉でしかないw
しかしそいつがギター続けていれば中間なんか目じゃない存在になってたろうw ギターに限らず何でもそうなんだけど
弾ける奴は、弾く事しか考えてないわけ
これは弾けないかもしれないとか思ってないのよ
レベルが極端に低い話だが、おれなんかはギター始めた頃「ほーほー、これがうわさのFコードですか」つって
「こんなとこでモタモタしてらんねえ ぜってー弾いてやる」と思ったから一発で音でたからね
もう、指板へこむばかりに押さえてねwwwwww 清水で良かったといっても、アルバム1枚だしてすぐ解散だからなあ
柴田のケツを叩けるような、もっとキャリアのあるギタリストの方が良かったろ
中間にしても梶山にしても清水にしても、まともにバンド組んで活動しないので話にならん
その点だけはコンチェの島を評価できるわ インギー便乗の一発屋達
自分のスタイル持ってた高崎や山本達には及ばない
横関はうまいことやったほう この人、川西の中学の時にヤンギのメンバー募集ページに応募してたな みんなうまくてハリキューは良いメンバーだったのにな
解散しないでアルバムいっぱい出してほしかったわ
>>199
一応、映画のサントラってことかな?w シェンカーとランディ練習していたら中間みたいなスタイルになるのか? リッチーをちょっとだけコピーしてシェンカーをちょっとだけコピーして
イングヴェイをちょっとだけコピーしたらなれるかもな
基本的にどれも真剣にはコピーせずに我流で弾いてる感じだな そう考えるとハリスキュの1stはよく出せたもんだと思う
完全にバンドの音楽性置いてけぼりのサウンドトラックだよな 中間のメインギターはスクワイア
そのあとST72−55 Point Of No Return だけは評価できる
あれを聞くとなんかセンスが感じられる >>210
サントラっても実質reaching〜だけ
あの曲はハリキューの作詞作曲じゃないしね 島「中間さんがやってることは技術的には厳しいかもしれないけどかっこいい。
それを僕の技術でやればもっとかっこよくなるわけですから」 >>214
インギー真似てヘッドにひよこのシール貼って
ピヨピヨって名前つけてたよなw >>216
失礼なことを言う奴だな
テクは上でもセンスが無いからなぁ島は ハリースキュアリーのコピーバンド始めたけど
スコアがなかなか売ってない 昔のロクfにフィーリンハイのスコア載ったのがあったよ。
あれでコピーしてたが結構間違ってると思うわw
ページがぶっちぎれてしまったがw いらないな
昔は半速に落としてイングヴェイとかコピーしたが今は面倒臭くて
だいたい合ってりゃいいかくらいの気持ちでやってる ハリースきゃの中間の貢献度ってどの程度かな
曲はハードポップだよね >>230
ルックスが中間級だったら高崎晃の遥か上を行っていた 教則の中間
「ライトハンドなどと同じように、
スウィープも使いこなせるようになりましょう(棒)」
まずはお前がなwW エメラルドフォレストのギターソロとかかっこええやん ギター歴1年でスウィープとかまったく出来ない頃にイシバシかどっかで中古のスウィープ奏法の
ビデオを見つけて即買いした。
名前も知らないギタリストだったが、期待して家で見たら初心者でも分かるスウィープの弾けてなさ
にこんなんでビデオ出せるのかと思った。
本人はあれでいいと思ったのだろうか 80年代のLAメタルシーンをリードしたギタリストの一人、
ジェイクEリー(ex.オジーオズボーン、バッドランズ)が
ボーカルにハーレムスキャレムのダレン・スミス、
ベースに元リンチモブのアンソニー・エスポジートを迎えて上陸
Are you ready to Bark At The Moon !!
【東京】2015年9月15日(火)16日(水)渋谷クアトロ
【大阪】9月17日 (木)梅田クアトロ
罪と罰 https://www.youtube.com/watch?v=Fjb8Rn39ZT0
月に吠える https://www.youtube.com/watch?v=zoyzYKZnpFY
ご参考に(チケット関係等) http://blog.livedoor.jp/holdontoyrhat/archives/44085763.html ハリキューが休止期間中ににわかで覚えたスウィープだししゃーねー ふ
な
だ
ひ
ろ
や
す
反
社
会
性
人
格
障
害 昨夜伊豆高原ライブ行って来ましたが、恭司さんのギターテクニック素晴らしくて圧巻でした。人柄も良くて何だか癒されちゃいました。繊細で美しい心の方でした。これからもずっと応援します。 アンセムの20周年、ラストのメンバー紹介でみんな下の名前(エイゾー!ユキオー!と)で呼ばれる中、
「ナカマー!」とコールされる英明君。 ふ
な
だ
ひ
ろ
や
す
飛
ば
し
携
帯
使
用
偽
計
業
務
妨
害
罪 中間の若い頃とジェニファーコネリーが似てなくもないw
女顔は得だな。老けないし。 >>266
まあそうクヨクヨしないでよ 藤原喜明似のオトッツァン >>272
ごめん、説明不足。
ストラトにリアとフロントにクォーターパウンド、真ん中ダミー
ボリュームだけの配線
スキャロップにしないでジャンボ打ってる。
エフェクターも彼の参考にしてるよ。 基本的にマーシャルで音作り
マクソンのオーバードライブとVOXワウ
たまにディレイ トルコ行進曲また見ようと思ったら消されとった。
できれば作品化してくれんかの〜!! その昔、ギター雑誌だかなんかで中間は上手ェ〜ぞ上手ェ〜ぞ言ってからへえ〜どんなだろと思って見たら、
なんかもうスゲー残念なモノを見てしまい怒りすらこみ上げたもんだ。
ギター雑誌作ってる奴も本当にろくすっぽギター弾けないんだなって確認できたことが唯一の収穫だったね。 >>280
他にも下手なのいっぱいいただろ
名前もう覚えてないけれど 中間も島も曲の出来別にして、聴いてて気持ち悪くなる、
梶山は曲つまらんがプレイは心地よい。 意外にIt's Just A Radioの頃のウリ+舞蹴÷2のプレイが心地よい。
曲はシェイカーの出来損ないみたいだがw >>280
リンチが巨匠なんて言われてた時代だからね http://c.2ch.net/test/-/archives/1147258315/534
こんな過疎スレに熱心な?ハリキューオタがいたとわwW
実際にくたばればハリキューも有名になれたのにw 学祭でハリキューのコピーやったギターの同級生とfacebookで繋がった
えっ?ギター?高校の時でやめたよ
学祭やったかな?忘れたよ(笑)
だって
海外でクルーザーの上でリア充感丸出しのアイコン…
いやぁ、俺は余暇にまだベースやってるのに…20数年経ても 上のほうにあった、ギター始めてリンチやトニマカとかすぐ
コピーしてすぐ飽きて止めた天才肌の奴みたいだなw なんだろうね、そういう奴いるよな。
スポーツにしろなににしろ、
才能あって、すぐにうまくなって、
次から次へと趣味かじって大人になってく人。
俺なんか進歩ないから、もう30年以上オジーだのインギーだの言ってる進歩ないおっさんだわw とはいえそういう奴ってコピーが早いってだけで本当にギターが上手いうちに
入んないわw
続けりゃ何とかなったろうにもったいない。 思い出は美し過ぎて。
実際にはそんな奴のプレイは雑で全然大したことなかったりする。そんなもんさ。 そういえばポールギルバートがラウドネスとかインギの曲弾いている
昔の動画とかも、今聴くと雑だなぁ。 中間のルックスで大田か梶山くらい弾けたらよかったんだがなあ >>294
こんな感じかなってくらいにうろ覚えをテキトーに弾いてるだけだよ。 だってインギーのアルバム発売されたら翌日コピーして演奏するぐらいだもん
かなり適当かとw 中間とケリーサイモンを足して2で割ったらいいのにな 中身が中間で外見がケリーになったらどこにも救いようないだろが。 フレージングのセンスはあると思うよ。
ペンタで弾いてもカッコイイ
自分がイングヴェイだと勘違いしさえしなければまともだよ。 子供いなさそうだな。
本人がガキみたいな性格らしいしw 子どもみたいな性格!と非難される人はいるけど、実際どんなんだろう?
ピーマンとニンジンが食べられないとか、カレーとハンバーグが好物とか? たぶん、デブとブサイクが食べられなくて、スレンダーと美人が好物なんだと思う とにかくゴネるw
ジョージリンチ、中間、カートジェイムズとか、
性格似てそう。 暴れん坊リンチはオットリ系の中間氏やカートジェイムズとは真逆でしょw
ドンが昔よくチョークスラムされたっていってたw
まさにチョーキングの達人www >>304
そうかな
スタッカートのペンタの手ぐせをよくやるがあれは無意味な気が
リッチーを意識してるんだろうけどフレーズになってない 中間が出てきた時、やっとインギーに対抗できる日本人が出てきたと思った。 その前にムチャ弾きスト清水が出てるけどなw
それからすっかり忘れられてるブリーズリーストとかいうバンド。 清水保なんちゃらか
話にならんだろ
ふつうに梶山でいいだろ
横関でもいいし 火事山さんは惜しいんだよ
あれでルックスが良くて、良い曲作れて、カッコいいリフと印象的なソロが弾ければ最高なんだけどな >>316
まあわかるけど
大田が梶山直系なイメージだな
ピッキングだけはまあ上手い イングヴェイと中間に対談が実現した時
これを本当に誌上に公開してしまっていいのか?と思うくらい
イングヴェイは終始不機嫌モードだったな
イングヴェイにしたら、「てめえも俺のクローンとして飯を食ってるくせに」
て気持ちだったのかな 今度そのロクf、古本屋で探さなあかんなw
ブンケンロックとかにしか置いてないかもしれんが。
中間とジョージの対談は始終和やかだったような。 マルムスティーンという男は、フォロワー系のファンとかには
優しいし、ラウドネスなんかには評価大だったが、クローン系のプロ
例えば、マカパインやトルキには辛辣だったしな……
マカパインも後には、個性を出したが、ファーストも方向性は当時としては
クローン以外何でもなかったな…
まあ、クローンでもイングヴェイへの憧れを評してた人物には理解を示していたよ…
俺が最初なんて言われるとキレたんだろうな… トニマカの1stがイングヴェイクローンだなんて、
イングヴェイはリッチーブラックモアのクローンってくらい愚かで耳腐ってんな。 イングヴェイは真似されるのはいいけど自分に明らかに影響されてる
はずなのにそのことを言わない奴に腹を立ててたんだろ
インペリテリとか
インペリテリはリッチーとディメオラを聴いてさも自分で
そのスタイルを築いたみたいにオリジナルであることを主張してたからな
ポールはミーハーだから正直に言ってたけど
ジョーイタフォーラやカートジェイムスはイングヴェイと仲良かったしな
それは自分がリスペクトしてることをちゃんとイングヴェイに
言ってるからだろ
そうなると本人としては悪い気はしない
ヴィニーはインタビューでイングヴェイを初めて聴いたとき「自分と同じこと
をやろうとしてる人が居て驚いた」と言ってる ポールは影響認めてたけど、なぜか同じようなフレーズ弾いても全然インギー臭くないんだよな >>323
インペリテリはジミベルの影響がデカイしインギーとは全く似ていない >>323
最初ヴァイを小馬鹿にしていた
アルカトラズのライヴ見てjet to jetをタッピングで弾いてるだの
ギター回しやってるだのと
対談してから仲良くなったと言うか認め出した
カートとはスウェーデンから出てきた時に一緒に住んでたんだよな
どうしてウマが合ったんだろw
中間とカートのセッション観たかった インペリテリなんかデビュー年でいったらシュラプネルの3人
より全然後だもの
イングヴェイが事故った後だよ
遅れてやってきてイングヴェイの影響は受けてないって言うんだから
おいおい(笑)ってなるわ そりゃ >>319
もうちょっとだけ詳しく!もうちょっとでいいんです。
中間「いやー会えて感激です。」
イング「ああ、そんなセリフ聞き飽きたよ」
中間「あえあ?あうあう・・・何か言わなきゃ…。つ、使ってるギターは…?」
イング「お前、ストラトも知らないのか!?」
みたいな感じなのでせうか? 豚貴族は島さんとの対談では優しかったのにな。
ロクFはGムーアと44ジミーとの対談の方がヤバかった
んじゃないの。 >>327
日本に初来日した時、インギーモデルの試作機だか持ってたもんねw
それぐらいすでにインギーがメジャーになってたのに。 >>329
もう憶えてないけど
仰るような雰囲気に近かったので唖然とした記憶はある
終始その雰囲気だったからカットに仕様がなかった気がする >>330
イングヴェイの時期が違う
中間とあったのは若いイケイケの頃だろ
島との時は一旦ブレークしてやや落ち目になりかけてる大人な時期な 中間関係の過去スレだったと思うが、中間がインギに
「性格のことをあれこれ言われてるようですが…」
みたいな余計な事を言って、インギが機嫌を損ね、
インギが煙草くわえたら中間が慌てて火をつけてあげた、
みたいなことが書かれてたwW コミュ障の逆ってまとも?それとも?
島はその時に起こる小さな問題に一々心を左右されすぎる。
坊ちゃん育ちだし、学校〜メジャーデビュー時まで自分よりうまい人なんて周りにいなかっただろうし
社会人経験がないし、というところがモロに出てしまっている 中間は高校の時から有名だったの?
>>331
ジョーホームズの試作品も使ってた。
シルバーメタリックでセットネックのフェンダー。 中間は高1の夏休み明けたら急にギターが上手くなってたらしいが、有名ではなかったはず。
島やケリーは10代から知ってる人は知ってたようだな。
某ギタリストが世に出る前の2人共と接点持ってたことをブログに書いてる。
島は楽器屋で、アンセムの曲の中間バージョンを引き倒してたそう。 某ギタリストって三谷だな。
中間のカバーもやってるしラウドネスもやってるけど
オリジナルのフレーズは個性的。 多分同じ人が売ったんだと思うけど
hurryscuaryのスコアとCDがリサイクルショップに売ってた マジか〜!!
マリノなら出てたの知ってるが。
ハリキューのスコアなんてプレミア付きまくりで二万はいくと思うw 今更本格的に再結成は無いかなぁと思い続けてる。
無理でもまた南と組まないかな。 できればまたソロ出してくれんかの〜♪
教則DVDはいらんよ(笑)
この人そういうタイプじゃないし。
ヤンギDVDとかにも出ないだろうな〜。 まあ評価すべきは作曲面だわな
そういった意味では高井寿とか倉田冬樹とかもソロをバンバン出すべきだと
思うわけだが、ギターインストアルバム自体の需要に問題があるのかな
労力のわりに見合った見返りがない
そんなもんをリリースしてくれるレーベルも無い
ヴードゥードールレーベルだっけ?
あんな採算とか考えてないようなのが無いとどうもならんね >>352
その歌、
「近い将来、青い海も空もなくなってしまうだろう」みたいな
解釈でいいよね?
ボーカルを取った坂井さんは奇しくも
仮面ライダーのエンディングテーマで
同じようなテーマを歌っている。
https://www.youtube.com/watch?v=cVdYHhwQy3E ガキいたとして育てられるか?経済的に?
「売れてない中間に合いの手(笑)を!!
ベネフィットコンサート」
が必要になってくるぞ。 >>355リーチンフォーザサンだろw
MSGのレッドスカイのパクリソロがたまらんw この人のハイライトはアンセム加入なのかね。
あのソロアルバムは好きだったけどね 中間はリッチーよりシェンカー色強いよね?
インギーは流行りで即興でうわべだけ取り入れた感じ
>>368
いや、終わりへの入り口
ライブ全然ダメだったもん 中間は凄い時はホンマに凄い
アカン時はホンマにアカン こんな稚拙な奴でもウメェ〜ウメェ〜って褒めそやされんだから、
ジャパメタってほんと底辺にも満たないゴミクズ同然のジャンルだったわけさ。 >>372
広瀬和生「本当にうまい(確信)」
だっけ?
ソロのライナーノーツにも誰か忘れたが
「基礎訓練がしっかりされてないと弾けない!」とか書かれてたな。
成毛「Nは話しになりません」
島「僕の方法論は中間さんを踏襲してる。
彼はテクニックイマイチかもしれないがかっこいい。それを僕のテクでやればもっとかっこいいわけです。」 ステージでの立ち姿のカッコよさはかなりのもんだったね。 ヘレンバックだろ。
まずシンガーがダメ。
歌メロにも無理がある。
だがギターは多少上達したというかインギー脱皮したというか。 中間はいいものは持ってるけど例えばサウンド面のノウハウ
であるとかアレンジ面で音楽的な奥深さみたいなまったく感じさせないとか
テクがこういう音楽をやるには足りないとか微妙に残念なとこがあるから
B級臭があるんじゃね
島は光るものすら無いが 良い意味でのB級臭さね
インディーズでライブハウスで活動していた時が良かったわ
ハリキューのアルバム出した直後ぐらいまでは好きだった アンセムのDVDで見たけど
バッキングも粗いよね。まあ、あげつらって「へた〜!」て言うほどではないけど、
弾かなくていい弦も弾いてる?とかミュート出来てない?とか。
元々がヘヴィメタルスタイルではないのかもしれないが。 あのDVDから早10年
あの時より上手くなってるとは考えにくいからな
つべに残念な動画上がってたよな そもそもアンセムのようなシングルギターのバンドにはシングルコイル
の奴は合わない。
勘違いして加入させたサタンの責任重大w
だいたい性格からして合うわけがない。
兵庫県民の我の強さナメんなやw 折角、柴田さんがネオクラの曲作ってくれたのにね
再結成ライブとか来てるから関係は修復できたのかな アンセムの20周年ライブに出たことあっただろう。
あの日の前日だか、2chに「中間が出るよ。リハもしたしやる曲はこの曲だよ」
と情報が流れた。
柴田がサプライズで情報コントロールしてたのに
中間が漏らしたって噂だったな 中間と同じ仕様のストラト使ってた
たまたまなんだが ハリースキュアリーの頃はエフェクターなに使ってたかわかりますか? 基本的にアンプで音作りしてディレイ掛けてワウって言ってたような
ドライバーとオクターバーも使ってるみたいだね ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ストラト以外は弾きこなせないが…
そのストラトですら雑にしか弾けてないw
中間に本格的様式美はもう無理。
楽譜読めないだろうし鍵盤のアレンジの乗せ方とか他のアレンジャー任せだし。
ケリーより中間みたいな奴こそ無理してでもバークレーとか行かせるべきだったよ。
人に教わっても言うこと聞かないだろうけど。 南さんの加入したマーサスプライドのアルバムが出るよ ハリースキュアリー時代のライブDVDってもう手に入らないのかな? ハリースキュアリー初期はフライングV使ってたよ
休止期間にイングヴェイ聴いてイングヴェイスタイル取り入れて
ギターもストラト使い出した >>398
ストラトってST72-55より安いスクワイヤのだろw 来月liveやるじゃん中間さん虹のコピバンこの手の企画見たくないけど。 大阪でV持ってブイブイ言わせてたの
中間、足立、広瀬の3人? 6/18土に三谷哲也がブランニューでハリキューカバーバンドやるってよ〜!! >>402調べたら再来月、22日の金だった。オッサン向けなのに平日に誰が行くねんw
この年代みんな社畜世代やろ〜。 音作りは無頓着なほうだと思うがね
リズムギターはアマチュアの宅録みたいだが あの教則のスウィープができない、とか言うてた奴がいるが、あれできないようじゃ
ギター止めなきゃならんレベルw いやいや弾くのは難しいわ
あれはスウィープではなく中間式アルペジオだし 最初と最後の音だけ出ててリズムもおかしかった記憶が 中間スレで書くのも何だが。
もうコンチェスレも必要なさそうなのことに悲哀を感じる。
まとめて「日本のピロリストスレ」
で、カツや梶山、ケリーと一緒くたで語れそうなぐらい話題がないw そりゃまずイングヴェイフォロワータイプのシュレッダー自体が頭打ちというか
昨今はハードフュージョン系シュレッダーばかり注目されてる
また、ネオクラ系でいくらすごいといっても初期イングヴェイをセンスはおろか
テクニック的にすら超えられてない奴ばっかだしな
聴くに値しない奴ばっかだ テクニック言うけど方向性同じでインギー以上って誰かおるか?
昔は同系統扱いされてたインペリテリなんか実際は全然スタイル違うし
太田カツとかケリーサイモンなんかはやっぱりシュラプネル以降の技術のギタリストでインギー以上のテクニックは持ってるけどインギーと同系統なのかと言えば違うし
二人共音楽性はインギーに寄せてるけどテクニックは違うわ >>418
その2人 インギー以上のテクなんてないない(もちろん事故前)
カツはインギーの一部をコピーしてそれだけを手癖のようにやってるだけだろ
例えば猪木の卍固めばっか真似して猪木二世を名乗るようなもの
ボゥアンドアロウもインディアンデスロックなど他の技はノーチェックみたいな感じ
ケリーの場合は卍固め以外にもボゥアンドアロウくらいまではコピってるが
ケリーがまだマシなのはインギーだけじゃない点だろう
馬場の16文キックとか他のレスラーの技もちょこちょこ使える ハリースキュアリーの2枚目3枚目を聴いてみたかったな。 >>419
追記
君が話してるのは結局音楽性の話だ >>423
いいや
むしろそういうのはあえて抜きでギタースタイル、ギターテクニック
の観点で言ってるわけだが ハリQは一枚で終わるには勿体無いバンドだったよね。アルバムも半ば他人の作った曲で企画盤みたいだったし どいつもうまいメンバーで同時期にデビューしたバンドでもクオリティー高い 中間がギター弾いてラルクのKENが歌ってるライブ見て初めてオリジナル聴いた。
ヴォーカルうまいね。
KENじゃ無理、女のヴォーカルのほうがうまく歌ってたよw e-ZUKAのコラムで中間の名が出てくるとは思わんかったぜ。 ヤンギ。今月号は重いw
別冊「100%中間英明」
が出る夢を見た 昨夜のハリキューリスペクト良かったぜ〜!!
ダーティーストリーツでeffectボードがトラブったけど次で持ち直した。
どうせカバーだから、って見なかった奴らは損してる。 ヒロヤよりはうまいけど
清水のほうがうまいし
白田のほうがうまいし 今は関東方面ちゃうかな
帰国した時は北海道やったけど >>440
ダーティーストリート
動画ではやってない タクのパワーとテクは凄かったのに音がカッコわりかった。。
なんだあのスコンスコンと銭湯で叩いたみたいな音。勿体無いというか。。。
ベースが中間南タクのレベルではなかったのがキツかった。。。 今突然思い出したが。
エメラルドフォレスト結成する前のボーカル募集の告知だったか?
「ロニーのように歌えて、ジョンボンジョヴィのようなルックスのシンガー求む」
などと書かれてたようなw
ふざけてんのかとw
ドラムは元ブリザードだし中間も軽くnarcistのようだし、テクだけでなく「美男子バンド」にでもしたかったのかな。 実際はボンジョビじゃなくて西田敏行みたいなルックスだったろw 中間から学んだこと
ギターは安物でもマーシャルの100Wなら良い音鳴らせる 誰もこないだの高円寺のイベント行かなかったのかw
ってか中間中心のバンドはもうやらんのかなー。
人のバックで大人しくしてられへん、言うてたやんw >>460
なにこれ!こんなことやってたの知らなかった
しかも、良い青年扱いかよ >>460
バイオリニストが
「はは。よくロックギタリストごときがこのメロディについていけたね。うまいうまい」
みたいな感じですね。
梶山なら、テクに余裕があってちゃんと「表現」してるから
向こうさんも一目置いたかもね。
https://www.youtube.com/watch?v=29eTeTJ6rGM >>460久々に見れたw前にも上がってたんだが何故か消されたんだよな。
正式にクラシックカバー集でも出してほしいわ。
俺と島と三谷ぐらいしか欲しがらないやろうけどw 今の島も欲しがるんかな
昔みたいに中間さん中間さん言わんようになったし関わろうともしてないし 2009年あたりに一緒に原宿アストロでやった頃に何か揉めたんかいなw
あれなかなかええライブやったぞ。 このバイオリンの人は有名なの?
良い青年と言ったあとに
どっちがアリかなってサラッ言うねw >>468
みんな最終的に避けだすからなぁ
何かあるんやろうな >>469「どっちがアリーナですか?」じゃないか?
それなりに有名なんだろうけど、よく楽譜読めなさそうなロック
ギタリストと競演してくれたもんだw
ヴァイとかマカパイン相手ならともかく、日本でも
一般的には知られてない中間だし。 >>470「なあ島クン、もちろん俺がトリに決まっとるやろなぁ?」
みたいな言い方でもしたんだろうかw
もしくは、タイムトゥダイのイントロとか
「お前結構俺の曲パクッとるな!?」
とか嫌み言われたかw >>472
一緒にツアーやってた頃は島が中間を立ててたし一応先輩やから中間に逆らうような真似はせんと思う
多分その後の付き合いの中で何かあった
オズマが誘って簡単にライブ参加したから島から誘いがあれば中間も参加するはず
でも島は誘わない どうも人望がないというか、何と言うか・・・。
コミュ障っぽいのかな?とかちょっと思う。もしくは頭が悪い・・・ 常にイングヴェイ顔をマネして写真に写ろう必死こいてた痛々しい人だったなw >>475なるほどそっちのアリかw
よく考えたら異種格闘技戦と銘打ってるコーナーだったわw
あとでPCで聞いてみないとw
それから同じ番組の同じ放送日に中間がZO-3で
ユードントリメンバーのオケに合わせてアドリブを弾く場面もあった。
またこんな番組できないもんかな〜。
ケリーは絶対レギュラーで出るだろうなw ロンキールとハリキューの動画なんてあるのかな?
あったら観てみたい、ラジカセでコピーやってるとこバーンに当時載ってたなw いつものガラKの俺だけど。どこのスレでもって言われるほど書いてねーよ。
パソコン置いてある部屋暑いんだよ!! 中間は才能もセンスも豊だったのに、なんで、あえて、イングヴェイの
顔マネや、黒い衣装、白いストラト、そういう方向へ傾倒していったのかな?
トリビュートバンドを目指すならいいけど、誰もがイングヴェイもどきみたい
に思ってたのに、それではお金を獲るプロとしては致命傷だったのはわからなかったのかな?
もっと独自のモノを確立して欲しかったね
すべてが圧倒的個性で支配できていたイングヴェイがリッチーの衣装やアクション
を意識してたのとはレベルが違い過ぎるんだな 柴田直人はイングヴェイのスタイル嫌いなはずなのに何でアンセムに中間入れたんだろね? アンセムにも焦りがあったかと・・・
テラローザ様式日の足立が
サプライズでバイオレンスなデッドエンドに参加で予想外なケミストリーが起きた
アンセムも関西でヒーローだった中間にケミストリーを期待した
が
何も起きなかった・・・ 柴田が中間のためにネオクラの曲書いたらしいな
聴来たかったわ 柴田は後にメタリオンのインタビューで
「僕たちはX JAPANに負けました。」
「僕たちがLOUDNESSやマリノを反面教師にした様に、XはANTHEMやDEAD ENDやoutrageを反面教師にしていたんだと思います。」
なんて言ってたくらいだから、Xの事はかなら意識してたのかも知んない。 柴田wwwwwwwwwwwwww
やっぱ頭いいな柴田
つーか、マリノと並べられたラウドネスが痛いが >>490
中間のプレイのマイケルシェンカー的なところが良かったらしい
それとバッキングの力強さ
で加入させてみたら弾けてないピロピロばかりでどうしようとなった
同時期にオーディションした梶山章の方がギタリストとしては上だがアンセムではなかったとのこと >>494
マグナムより人気があってシェイカーより良い歌詞でマリノより上手いバンドになろうじゃなかった? >>497
昔の記事だから記憶が曖昧なんだけど、Xに負けた発言は覚えてた。
一つだけ分かってる事はYOSHIKIがLOUDNESSを反面教師にしてた事。
理由が確かLOUDNESSと同じメタルの舞台に立ってもアルバムが売れない。
レベッカみたいにJ-POPの舞台に立てば売れるからとかそんな理由だったと記憶してる。 エーゾーのこと「ANTHEMでANTHEM以上に売れたただ1人の男」って評価してたしな >>494
ラウドネスだっけ?44マグナムじゃ?
その時柴田はラウドネスにいたんだぞ? ラルクのギターとライブやった時は白田に食われてたな
ラルクのギターは女のヴォーカルに食われてた
南のヴォーカル、改めて凄いと思ったよ 奇しくもYOSHIKI自身似たような発言をしてる
「当時のシーンはANTHEMみたいな真面目なバンドばかり持て囃されて散々叩かれた」 言いよるな自民党になびくオカマ野郎のくせして
アンセムよりエックソが紅白に出てる時点でおかしいのよ アンセム時代のライブの音源残ってないのかな
出来が悪いときのほうが多かったんだろ?
聴いてみたい 今もあるかは知らんけどライブ映像がツベにあったよ
90年のやつ >>507
ライブ音源2曲くらいならアンセムのオフィシャルブートレッグという限定盤に入ってましたよ それ前に高円寺でやったような虹のカバーだろ。
中間はもうそんなカバーとかしかないのか…。
今更虹なんて関西の田舎町のオッサンバンドがやってるぞw 一方南氏はイベントでスコーピオンズのコピバンをやっていた カバーバンドは楽なんだよ
もはやプロじゃないけどな
売れないジャパメタ連中はみんなそんな感じだろ >>510調べたらラウパ2日めで、よりによって仙人の日とカブッてやんのw
もうヤケでスコピのカバーでもやるかーー? https://www.facebook.com/hideaki.nakama.98
これね、、、まあ単なるコピーバンドみたいやね
最近の状況とか見れたよ、
夫婦そろって老けたなあ インドネシア女子まで魅了する中間。成ハゲとその一派にはマネできまいw ボートマンがいた時のフィーリンハイのライブ動画も見れなくなってるね ファンにダビングしたメンバーが悪いのか
更にダビングしまくったファンが悪いのか あれ市販されてたヤツかと思ったらメンバーのプライベート映像だったのか。
ってかこないだの虹カバー見に行ったヤツいなかったのかよw いないだろ、ほかに行ってるか、もう中間なんか追いかけてないか、、 中間が楽器屋さんで試奏していてもわからないレベルかも。
見た目もテクニックも。 柴田さんに折角、様式美の曲作ってもらったのに
後ろ足で砂掛けて去るような奴 アンセムって会社みたいでダサダサ〜。俺っちロッカーだから責任とか言われてもね〜。
海外志向っていう割には日本語で歌って日本国内ばっかツアーしてるしさぁ サタンもインドネスやりゃえーんよ
山田なんて暇だろーし、タッカン都合つかなきゃ夜叉で ハリキュウな。ポテンシャル高かったよな。
南最高。中間点以上(イングヴェイフォロワー臭はやや残念)
カッコいいアメリカ人のギターバッキングはセンス良し。全員ナイスガイ。
不満はドラムテク素晴らしいが音質が残念。ベース弱い。
トータル的にアリなんだが、なんかが垢抜けないてか臭いんだよ。。。
その正体はなんだ? 久しぶりに30年ぐらい前に買ったCD聴いた
和製イングヴェイってよりシェンカーだな
同時期にメジャーデビューしたプレゼンスやデッドエンドより
アルバムの完成度も高いし良いアルバムだわ
もっとアルバム出して欲しかった惜しいグループ シェンカーだよ、イングヴェイが世に出た時に少し姿消してイングヴェイをコピってスタイル取り入れてたけどw アニキのツイ見たら
>5/5はマラソン&ジンギスカン&アコースティックライブの3本立てですが
マラソンのあと野外でのライブがアコースティックライブなのか
HOT TIMEでのliveがアコースティックライブなのかわからん
アコースティックライブなら見たくないんだけどさ その時、中間モデルもGクラフトにあって今はウチの押入れに眠ってる アメ村の郵便局上のな
トミー・ボートマンモデルしかなかったんじゃ?
中間モデルってどんなの? 懐かしいな。中間モデルなんてなかったぞ。
あそこのおっさん、ラットのウォーレンと友達?
そんなこと言って二人が写ってる写真見せられた。 何やってんだって?そりゃメシ食いまくって酒飲みまくってんだろ〜。ヒマそうだから。
だから顔が浮腫んできてるw
もう作曲のネタもつきたのかカバーばっかやってるし。
カバーのほうが稼げるようだけど。 ハリキュー聴いてたらフェンジャパの白いストラト欲しくなった
クウォーターパウンド載せたの ハードオフでハリキューと中間のソロアルバムゲット!! 途中送信
再結成してくれって言うけど
中間のギターは劣化激しい
南は声出るのか?フィーリンハイ歌えるのか? 中間がVoも兼ねて完全ソロデビュー!!
デビュー曲は「ミスタージーニアスで悪かったな!!」
という夢を見た。何か良くないことが起きるにちがいない。首都圏大地震とか地球滅亡とか。 ハリースキュアリー、デッドエンド、プレゼンス
レコード持ってる、近くのレコード屋さんでメジャーデビューとかでゴリ押ししてたw 南はもんだいない。全盛期より声域が拡張され
高音もつんざいていた。間違いない。ただレザーパンツを履けるかどうかは未定。中間は禿げてないのか? 中間はアンセム時代すでに地肌が部分的に透けて見えてたw
B!Japanの、森川と表紙になったやつあったら見てみてみw
南もハリー時代は美男子に見えたもんだがなあ。
バッドルーザーの頃には横倍角、髪の毛のボリュームも危なかったなー。
たまに左とん平に見えたw
バッドルーザーにいたギターの福田ってのも巧かったな。ランディローズっぽくて。
シーンから消えたようだけど。 >>563
ハリキュー時代にすでに分け目太かったぞ 中間みたいな三谷って人、梅田のイシバシでギター弾いてた 三谷って中間と同じ3シングルのシャーベル持ってるみたいだが本人から貰ったのか? オーダーメイドじゃないの?
エンドースもしてないのによく金あるな三谷。
マンション管理人とか不労所得でもあんのかw charvelを改造したんだろ、穴塞いで開け直しだからcharvel擬きではなく中間モデル擬き
偽物というのは下北沢にあった店に売ってるようなの
今は越したけど リーチングフォーザサンはマジでカッコいいな
ジャパメタの名曲だわ
中間としてはあまりうれしくないのかもしれんが
ギターソロもかっちょいい >>574
マイケルシェンカーのレッドスカイのパクリだもんな バトルオブメタルの頃はインギー臭皆無だったよな 糞曲だったけど Bad Loser、1990年か91年だったか、立命館大学の学生ホールでライブを観た。
客も少なくノリも悪くて南氏はご機嫌ナナメだったが、演奏はすごくよかった。ワインレッドのレスポールを弾いてたギタリストも良かった。
デモテープを買って結構聴いたな。翌年の1stアルバムCDも買った。今でもたまに聴く。
良いバンドだったし、もっと売れてほしかったなあ。 寺西だか寺石?
イビラレたのかどうか知らんが一度レコ前に失踪してないか?
南って普段はともかく酒癖悪いんじゃねぇのw
それはともかく「1945」は名曲。歌詞も◎ バッドルーザーはデモに入ってたエンプティハートっていうスローな曲が隠れた名曲だった。
なんでアルバムに入れないんだあのオヤジはw
「夜と朝を鮮やかに演じ分ける?」
「愛のない夜を〜」
とかいう歌詞からすると風俗嬢のただれた生活でもテーマにしてんのか?と思ったけど。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 西宮市の市長とハリキューのドラムがセッションしてるねw 卓はムチャクチャ脚太いよなw
スピードスケート並みw バッドルーザーの
「Close Your Eyes」というバラードも名曲。
土曜ワイドとか火サスみたいな二時間ドラマのエンディングに流れても
違和感ないからね。 今日中古楽器屋行ったらハリースキュアリーかかってたw そりゃ中古楽器店ならかかってもおかしくはないよな。
だがこれは驚くだろ?「中間ファンだがメタルはよく知らないJK」 ところがどっこい!
伊勢市内の商店街の店では三十年近く売れ残りっぱなし!!(笑)
その上エメラルド森が一曲入ってるオムライス いや、オムニバスまで売ってた!!
おもろいと思うとるんか!?!だと!?! 美しい短髪に美爆乳、熟れた桃尻の完璧女子!
異国の燦々とした光と清廉な水のもと朝陽ちゃんの見せた事の無い笑顔が輝く!
「Asahi3 VACATION〜光と水の調べ〜・水野朝陽」 そのデカケツおばさんと中間とどう関係あるんだ〜!!
ぶつよ!! ANTHEM ドイツ最大級のメタルレーベル“Nuclear Blast”と11月22日正式契約、英詞新録ベストアルバム『NUCLEUS』を3月29日に発売!ニュークリア・ブラストからプレスリリースが発表されました! かつてのライバル足立のジーザスもCD化されたことだし、
ハリー未発表曲集とか出したら売れるだろうにな〜!!!!!!!!!!!!!
音源残ってないのか〜!!!!!!!!!!!!!(怒) やい!!いつまで経ってもイングヴェイすらコピーできない爺ども!!
6/7金に中間が渋谷エイジアとかいうハコで「ポイントオブノータリン」30th記念ライブを
演るらしいぞ!!
俺は行くからお前ら来るなwwwwwww 明日ライブだっつーのに。中間オタ全員滅亡か〜!!宣伝したり〜や!! >>605
リチンホーザサンのjapバージョンが聞きたいです >>609
的もに弾けるのかよ?
88年当時の発売記念ライブ(目黒鹿鳴館)
ですらかなりやばかったのに
藤本泰司のマイ・クエスト発売記念ライブは最高だったが こないだのo-eastでのアルカトラス、期待してたジョースタンプはビミョーだったな。。。
今日はそのすぐ向かい側のハコだな
スタンプと中間、どっちがいいギター弾くか比べて見てくる カメラ入っ…てねえだろうな〜。
(´・ω・`)
ほちぃの ギターは爆音で、弾いてない時のアンプノイズがうるさかったけど、良い音だった。 客は少なかったんだろうなあ。行きたかったぜ〜!!(怒) さらに減量したっぽいな
顔も体型も若返ってるように見える
誰かはよ動画上げろよ 柴田直人が惚れたフレージングはどのアルバムで聴けますか? オフィシャルブート高杉!
一枚くらい持っておきたいけどどれがオススメ? 彼のライブに行ってる人ってどんな層なの?
ギター小僧とか? >>628
キャー中間さんと目が合った!私のこと見てるー!
覚えてくれるかなー?
と、妄想する50代BBAが中心 >>624
さっきユニオンのサイトで見てきて目ん玉飛び出
さずに仮面ライダーストロンガーみたいになったわ。高杉💢!!
エメフォレだけ買えばいいだろ。なあ? >>630
高杉なので、サンプル動画で画質、音質の程度を確認しないとさすがに買えない。。
どっかで見れないんですかねぇ。 エメラルドのDVD買って観てみたらば、やっぱ映像も音も粗い。
だがウィングスオブディスティニーの、な、何と、歌入りバージョンが聴ける!!
NHKに出たときと違ってあの不細工で脚がやたら太いVoもハイトーンはスッキリ出てる。
しかしほぼ既存曲ばかりなのな、エメラルドやってから
できた曲はノーホェア〜とブラッククラウドって速い曲だけだろ。
熱狂的中間マニアは買っとけ♪ >>632
ノーホエアってNHKで演ったやつだっけ?
レインボーのキルザキングの後だったか >>636
大学教授の息子 兼 音楽学校オーナーの夫 何かしら仕事はしてるんだろ
いい歳して稼ぎが無いなんて恥だし >>640
中間英明の仕事は中間英明であることなのです。
奥さんが食べさせてくれるのも彼が中間英明だからこそ。 この子、イングヴェイフォロワー扱いだけど
トリロジースーツ弾けないだろ、あのピッキングじゃ。 この子呼ばわりしてるが五十過ぎてるし宝塚出身だし兄貴いるし >>645
恐らくイングヴェイのインストは完コピしたことはないと思う。
俺もどうしてもあんなエルボーしかできないのでキレイな速弾きは断念した(>_<) インギーの真似だけなら島のほうが上手いからな。
もっとも島はデブで醜いから、ルックスは禿げてきてるのを考慮しても中間英明が上かな。 どっちがうまいとかどうでも良くて、
自分なりのいい曲書いて弾いてればそれでOKと思うんだが
Twitterに移行すらできずに5ちゃんメタル板に居残ってネガティブ発言ばっかしてる
オッサンはいい加減働きなさいね 自分なりのいい曲ではただの自己満足
ファンが何を求めてるかを知ってその音を出すのが大事なんだよ >>658
Twitterなんて気持ち悪いお世辞ばっかだろ PLAYS&LECTURE ランディ・ローズ・スタイル digest(インストラクター:中間英明)
https://youtu.be/SmJSVOoHNpM 中間ブームでジムダンピック2.0が売れまくり
近所の楽器屋で売り切れ ジムダンロップの2ミリって物凄く濃い青のやつでしょ。
慣れないと凄っげぇ弾きづらいでしょ。
イングヴェイの1.5でも分厚いのに。
そう言えばイングヴェイはいつの間にかピックアップが中間英明と同じセイモアダンカンにしてるんで驚いた。 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 中間様のルックスと、太田カツのテクニックがあれば日本メタルの歴史は変わったやろうな… >>674
太田カツってインギーのモノマネみたいなやつだろ >>675
昔持ってた
確か同じ号にプレシャスも載ってたな
しかし2chギアってアプリにしたら異常に使いヅライ
な(怒)
レス触るとおかしなところに飛ぶ仕様の役立たず(怒) 最近よく聴いてるI'TS JUST A RADIO >>686
メディアスゾーン
中間の嫁と同じ事務所に所属してる どうして中間英明ほどの偉大なギタリストがアンセム以後は干されたの?
中途半端な活動しか出来ず、せっかくの才能が勿体なくない? 二井原のバックに起用されても、お仕事セッションなんかやってられんと続けられないし
アンセムでも日本語のメタルには興味ないと投げ出すし。
事務所にアメリカに放り出されたのは体のいい厄介払いだったのでは? >>687
札幌の音楽学校もやってる人でしょ。
なんとなく怪しい雰囲気漂ってるけど、健全に活動してんの? どうでもいいネタだけどBATTLE OF METAL20年ぶりに再発してます
再発なのに値上げしてるしw >>695
大谷レイブン死去という悲しい出来事がなかったら再発されなかったんやろな、と思うと悲しい。 >>696
再発してもネットで聞けるしねぇ
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