DISTURBED [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更ながらEVOLUTION国内盤を購入
評判どおりバラード多めだけど曲がいいから俺は気にならないけどなぁ
普通にクオリティ高いしいい作品じゃね? >>530
ラップメタルなんて1stから全然やってなかったが
ラップやってなくて普通のメタルに近いから好きになったんだが 新譜は今までよりバラード系多目だったからちょっと物足りなかったけど曲自体は悪くないと思うよ 中古じゃないと1stや2ndが手に入らないのが辛い。
気が付いたら全部買ってたが・・・ Land Of Confusionのビデオに小泉元総理が出ていることを最近知った ずっとツアー回ってるけど、もう来日公演は夢幻かな…? さっきフィギュア見てたら、何とDISTURBEDの「Sound of silence」使ってる選手いた
実況でも「この曲こんなガナリ声だったか」とか「誰が歌ってるんだ」等知らない人多かった
3,4人くらい知ってる人いたが… Strickenって正直シングル曲なのに
アルバムの途中で聞き流して大して印象にも残らないくらいの地味な曲に聞こえるけど
海外だと代表曲中の代表曲の1つなんだよな
このバンドの日本とアメリカでの人気の差を表す最も象徴的な曲な気がする ようつべでやってるフェスにdisturbed出るから見たいけど仕事で見れねー slipknot korn disturbedとちょうどいい感じに続いてたね
disturbedはいつのライブ映像使うんだろ 亀だけどStrickenそんな人気なかったのか
当時バンドやってる友達にその曲コピーしたいからCD貸してって言われてアルバム貸したの覚えてるから人気曲だと思ってた
3rdだとSons of plunderが一番好きだけど 海外では普通に人気曲じゃないの?
日本ではファン自体があまりいないからどの曲が人気なのかもよくわからん
Sons Of Plunderは俺も好きだな、3rdで1番好きなのはPain Redefined 意外と人気なさげで不思議な曲といえばRemember
つべの再生回数も他のシングル曲と比べると少なめでライブでもあまり演奏されない
どう聴いても名曲だと思うんだが 1〜3rdまでのアルバムは聴き倒したからどの曲も好きだな
でも一番思い出深い曲は2002サマソニのライブ映像で初めて聴いたPRAYER
曲も歌もかっこよくて衝撃だったけどCD買ったら歌詞もかっこよくて一気にファンになった
サマソニ大阪の方には行ってたんだけどDISTURBEDは東京の方にしか出なかったんだよな
あの年のサマソニで生のDISTURBED見れた人が羨ましいよ 海外ではスリップノットとディスターブドがいい勝負してると言えるが、日本でこっちが知名度ないのはスラッシュネオを受け継いでいないからか?
スリップノットがテンポが速めでシンコペーションが前のめりになるリズムでギターソロもスラッシーなネオスラッシュスタイルの演奏に対し、
ディスターブドは拍に合わせたグルーヴで聴かせるスタイルなので整然としている 個人的にスリップノットよりディスターブドのが好きだけど、金太郎飴で地味なのは否めないからなぁ
AC/DCが日本であんまりなのとダブる 金太郎飴ってほどでもないだろ
メロスピ、メロパワ、メロデス、メタルコアのほどんどのバンドの方が曲が似たり寄ったり
ディスターブドは再始動後の2枚はバラード曲やアコースティック曲も多いしバラエティな方
ディスターブドより曲が多様なUSモダン系バンドはシャインダウンとアルターブリッジくらいじゃね >>559
確かにルックスのせいはあるかもしれないな
日本でダンジグが売れなかったのも同じ理由だろう
見た目がまんまデトロイトビカムヒューマンのトッドだしなw
デヴィッドボウイ、ボンジョヴィ、ゼップ、ガンズ、ニルヴァーナこれらのヴォーカルがブサメンのオジサンだったら?日本で売れることはなかったと言える
ポップロックでいうとバックストリートボーイズとかか?
日本はJPOPや邦ロックの歴史的に見ても、なぜかルックスの良さと奇抜さこそが最も重要な評価基準になることは否めない 馬面オジサンでも日本でそこそこ売れたニッケルバック ボーカルの顔面偏差値が低いバンドといえば
3 Doors DownとSaliva
俺は好きなバンドだけどね ディスターブドなら、メタル脳なためかIndestructibleが好きやな
俺もルックス関係なく好きなもんを聴くタイプだけど、国内のメディアや音楽ファッション厨は見栄えのいいアーティストに飛びつくからなぁ >>564
その辺のバンドって、オルタナロックなのかニューメタルなのか曖昧なのが日本で殆ど知名度がなく聴かれない理由な気がするな
メタル誌が扱い辛いんじゃないのか >>560
メロデスとかメロシピ等々は速い曲ばかりで金太郎飴だからこそ日本で人気があるんだと思う
日本人メタラーはキビキビした譜割りのメロのスピードチューンが大好きな傾向
ミドル、スロー、ヘヴィでメロディの起伏が緩やかなオルタナメタル、ポストグランジ系は、
メディアがどうにか新しいラベル貼って大々的にプッシュしたとしても日本人メタラー一般の感性になかなかフィットしづらいかと
あれだけポップなニッケルバックでさえそこそこだし 日本のポップ、ロキノン、アイドルもテンポ自体は大半のメタルより速いからなー チャカチャカしたアップビートよりも
ミドルテンポの方が大陸的スケール感あって好きだわ 車でドライブ中だとメタルコア系やデス系は相当音量上げないと楽器も声も聴こえない、自分の耳が悪いだけかもしれんけど 疾走曲が少ないので速い曲が好きな日本のメタラーには受けない
リンキンやニッケルみたいに普通の洋楽ロックリスナーに受けるほどポップでもない
ルックス目当てのファンも見込めない
大体こんなところか しかしスレ違いになるがFive Finger Death Punchが日本でさっぱりなのは
ほぼルックスが原因としか思えない
音楽的には大した違いのないBullet For My Valentineがそこそこ売れているだけに 野太い声のボーカルだと日本では人気出ないね
Disturbedしかり、FFDPしかり、Creedなんか日本じゃ全くの無名…
Nickelbackくらいポップな音楽性になってようやくそこそこ売れるという
Bullet For My Valentineは若者っぽい声だしHoobastankとかSUM41とかマイケミと並べても違和感ないくらい ロック誌とプロモーターがダメなんでは
収益のために、ミーハーが飛びつきやすい見た目いいバンドに的を絞ってるとか?
それかAmarantheみたいな女性ボーカルのバンド
ジャンルはNWOAHMっていうのか?FFDPはメタルコア好きなやつに聴かせたら気に入ってくれるよ
見た目が良くないKillswitch Engageは既に日本でも音楽性で好きな人、結構いるし >>566
その辺のバンドって出発点はポストグランジだったりラップメタルだったりするんだけど
アルバムを出すごとに明るくキャッチーでメロディアスなハードロックなってくから
聴かれさえすれば日本人に好まれると思うんだけどな 自分がハゲ好きなのもあるけどデイヴィッドはルックスもかっこいいと思うんだけどなぁ
年取って肥えてからも好きよ Indestructibleまでが好きだった。Immortalizedは過大評価すぎる気が 「過大評価」というほどではないだろ
未だに代表アルバムとして語られるのはは1st,3rdあたりだし
ただ復活作で、ベテランらしいスキのないアルバムだから批判するポイントは無いアルバム
サウンド・オブ・サイレンスの大ヒットもあるし デスパンチも日本で人気ねーな
アメリカでめちゃくちゃ人気あるのに
デスパンチはバンド名とルックスの割に楽曲は結構ポップでききやすいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています