元・BURRN!の酒井康スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井がいた頃のB!誌は偏った思想の押し付けもあったが面白かったのは確か ポイズン プアゾン レビューでの生き恥晒し
さぞかし辛かったであろう。俺なら表舞台からひっそり消える。
一般常識の欠如、無教養系の知ったかぶりなので、顔が真っ赤になったと思う。 ガンズアンドローゼズやLAガンズはOKで、ファスタープッシーキャットはNGって何が基準だったのか。 酒井の陰湿で粘着なジトジト具合は広瀬や奥野に受け継がれているな
とても気持ち悪い人たち 奥野はまだ許せるほう
編集後記で攻撃的なキチガイ電波を発してた点では藤木だな >>106
それはバーンが面白かったんじゃなくてHMHRシーンが面白かっただけ >>109
GNR→メジャーリーグ
LAガンズ→日本プロ野球
ファスタ→甲子園地方予選敗退
これくらいレベルが違う ヤリマンとは
経験人数ではなく「寂しさをセックスで埋めようとする」女性の事。
身体ではなく心の事を言うのです。
セックス好きとは違います。
なのでヤった後
セックス好き→あー、気持ちよかった!
ヤリマン→あー…何でヤっちゃったんだろ。。
ヤリマンは寂しがり屋なんです?? >>114
そうかね?ファスターの2ndはなかなかの名盤だぞ >>101
秋葉原通り魔加藤の家と同じか?と思う位のDVを
母親から受けていた点
自著で「韓国人等の人種差別は許さない」と述べつつ、
別の本では「俺はフランス語もフランス料理も大嫌いだ」
と、思い切りヘイトを撒き散らしていた点
まあ在でも全員が辛淑玉みたいのではないしねえ 酒井が追放されてから、酒井が嫌いなLoudnessが2回表紙になって、
絶対表紙になりそうもなかったStone sourまで表紙になって、
日本のバンドも掲載される回数も増えた。
まるで酒井に対する当てつけとも取れる表紙と内容だわw
それだけ酒井時代が酒井の意向が強かったとも言えるんだろうけど。 いくつかの日本のばんどを優遇しているのが目に余る
今はどこのレコード会社とべったりなのが、よくわかる紙面作り
新品で買ってまで読みたいとは、とてもじゃないが思わない
古本で見つけたら読めばいい程度 確かに今のバーンは豪華なフリーペーパー感が拭えないなw 対談した故・栗本薫とサブラのキーチとは二度と会いたくねーらしい。
何されたんだ?
何されんだー?
愛されんだ〜♪ 栗本薫(中島梓)との対談が掲載されているバックナンバーが今、俺の手元に有るけど、栗本は酒井の機嫌を損ねる様な事は言ってないけどな。
対談の前後に何か有ったのかな? おそらく最初に合ったとき挨拶もそっちのけで<わ〜本物だ〜wwwwとか言ったんだろ 栗本薫の方が自分より数百倍有名で才能あって収入も多いから醜い嫉妬したんだろ。 酒井さん、最近burrnつまんないからMetal gear復刊させてください 今の糞みたいな日本のバンドを沢山載せてるバーン見てると
あくまで洋楽雑誌っぽさにこだわった酒井が正しかったと思う >>126
アメリカでビルボードトップ100にチャートインさせた
当時のラウドネスをスルーして本国でも知名度が全くない
B級ジャーマンメタルを表紙にした酒井時代がとても正しい思えんわ。 今の編集長は、カラー広告をたくさん出してくれるレコード会社に所属している歌謡めたるばんどを
絶賛してんだよ。そういうのは別冊でやればいいんだよ。 過去に永久追放という著書を出して、その22年後に本当に永久追放されて草生えたわw
自分の未来の姿を予想してたのかね? >>127
酒井の改革案を受け入れてたら、廃刊は間違いないと前田は言ってたからな。
結局、酒井はHR/HMの時代の流れについていけなくなった老害なんだよ。
追放されて当然だわ。
個人的にHR/HMはこうあるべきと拘るのは良いけど、商業誌でそれをやったら
絶対にアカンだろうに。 >>131
そもそも「売名〜」でファーストフード店員の
マニュアル対応をバカにしていた時点で、人の
上に立つ器ではないし雇われとはいえ経営者
にも向いてない
当時、規制などで商業誌で出せなくなったら
地下に潜ってでも出すなんて粋がっていたが、
もうそんな事も酒井自身は憶えて無いんだろう
ワープロを使う人間もバカにしていたが、いざ
自分が使い始めると炎誌上で駄コラムを連発して
いたから。この頃から大分劣化は進んでいた >>125
エクストリームメタルも女性ボーカルのバンドも掲載されない酒井が好きな80年代基準のHR/HMしか掲載されないけどそれでいいのかね?
まあ今のメタルシーンについて行けなくなったジジイはその方が良いかもしれんがねw 自分が気に食わないリトルエンジェルスとかファスタープシーキャットとかはファンまで糞馬鹿にしてたな >>132
経営者に不向きだから会社潰すんだよなw それで責任取って辞職するどころか編集長に返り咲いて B!を自分の私物化しようと企む始末。
昔から人間的にはクソだと思ってたが、ここまでとは思わなかったわ。歳を取って更にクソさが増した感じだわ。 酒井康
東京都出身。
2006年元旦からお笑いコンビ【飛石連休】の片割れと【素人・玄人】(片割れ非公認)を結成、ボケを担当するもスベり続ける。
趣味は人間観察、妄想、プロファイリング。
好きな言葉は因果応報、輪廻転生。
嫌いな言葉は「解禁」。
「人生は全速だ!」を座右の銘にする平和主義者。 因果応報で無間地獄に堕ち転生失敗w
趣味は人間観察とか言う奴はそれ以前に自分が見えてない痛い奴の証明だな 永久追放されて売名行為失敗してまた永久追放されて虹色の戯言ほざいて炎に包まれてる豚 >>135
前田さん、アンタみたいにぶら下がってるだけのサラリーマン編集にはわからないことが
たくさん世の中にはあるんだよ >>140
お?酒井本人降臨か?
どうだい、永久追放された気分は?w >>136
何年か前の別冊宝島にターザンが寄稿していた
記事
週プロに連載させていた漫画家古川一朗が下手を
打って作中に差別用語を連発させて、その筋の
団体から抗議を受けて連載中止、謝罪記事を
出す羽目になった
かの団体から「勉強会に参加しろ」と迫られた最中、
酒井から差別についての本を贈られたそうだ
ターザン自身は勉強会参加は部下に押し付けて、
逃げたみたいだが
当時のプ板宝島スレにも酒井の話題が出ていた
かつてBurrn!読者だったらしい住民は酒井の追放、
HMS終了を知らなかったようで驚いていたが >>134
3年前、ブレント・マスカットがBURRN!のインタビューを受けた。
ファスター・プッシーキャットはMLに掲載されるのが殆どだった為、「夢が叶った」と涙ぐんでいたそうだ。
言い換えれば、BURRN!はファスター・プッシーキャットをそれほどまでに冷遇していたと。 アリスクーパーのコンストリクターに96点付けたのはえらい >>144
それは酷いな。同じLAのR&Rバンドのポイズンやウォレントのインタビューはしてる癖にファスターはスルー。
思いっ切り酒井の好き嫌いが反映されてるよな。 どうせファスター推しのレコード会社担当や音楽ライターが嫌いとかチンケな私怨だろ レコード会社エレクトラだったと思うから当時のワーナーかな?
確かに下手くそなバンドだったけど、そこまでするかってぐらいたちが悪いな
そもそもニルヴァーナとか日本のメディアで初めて取材してるんだよね
その後糞味噌に言って田舎のリスナーとかに価値観押し付けるんだけど めちゃくちゃギター下手くそだったのは覚えてるけどフルシカトするってのも性格悪いな
もっと下手くそも載せてたし ケチの付け所が面白くてバーン読んでたけど
ガンズがインディーズでデビューミニ出した頃に
騒いでたのは大野さんや増田さんだったな
少なくとも中心は酒井さんではなかった
あの辺りでジェネレーションギャップが始まってたな
でもガンズ初来日のインタビューは良かったよ >>133
エクストリームメタルでもスラッシュ四天王は認めてたみたいだけどな。
メタリカのラーズにはすり寄ってたしw
ただアンスラックスは短パン履いてるからという理由で嫌ってたがw
でもこれ以上へヴィなデスメタルやメタルコアとかは嫌ってるだろうな。 ポップギアLOW-IQ事件の時、酒井が連載コラムで女性ライター二人の実名を晒したのが痛快だった。
伊藤政則はイニシャル表記に留めていたけど。 >>156
2004年10月に立てられたスレがまだ生きてるのすごいw >>154
イカつさとカッコよさが両立する最大級のラインが
モーターヘッドやヴェノムあたりだし
それ以上になるともうただのコケおどしになってしまう
その辺は酒井にちょっとだけ同意するわ >>159
ジジイ乙。モタヘやヴェノムを挙げる辺り酒井と同じかそれ以上のジジイメタラーだろw >>159
酒井はレイヴンすら理解できなかったエクストリーム音痴 しかし
いつぞやのセーソクのイベント「サウンドハウス」で酒井がチルボドかけてた。 >>161
Sepulturaの表紙が嫌で編集長辞めたくらいだからなw
とにかくHMでもメロディが無いと嫌なんだろ。 >>162
そりゃイベントじゃ自分の好きな様式美だけかける訳にはいかないからね。 フィルアンセルモが表紙になるのが許せなくて柔道着着させたやつか 忘れられがちだが酒丼はジギーもチンピラバンドとか書いてたし。
何より岩崎恭子にまで軽くイチャモンつけてたのが見苦しい。
運痴のクセに。 酒丼なんて鳩尾に岩崎の水泳で鍛え上げた蹴り喰らっただけで
「ゲボッ」
と、昼に食った未消化の中華丼吐くだろなー!! F-1流行ってりゃF-1F-1騒ぐしダウンタウン流行ってりゃ関西弁になるしな >>165
パンテラが短パン履いてるのが許せなくて柔道着を着せて妥協させたって奴だろ。
まあ随分と器が小さい人間だわ。 若い女性の服装には「皆同じ格好」だの
「考える事をしない」だの、自分がシンコーを
面接した時は派手な格好で受けて採用された
だのを自慢をする割には、音楽とアーティストの
服装には自分基準の様式を押し付ける男 セパルトゥラ表紙にするのがやだやだゴネて辞めたんだっけ?この豚
そのくせにスコットイアンとかアンガスヤングとか良く表紙にしたな >>170
ダブスタなんだよ。自分や自分が好きな物には甘いくせに他人には厳しいんだもの。 >>172
人に厳しく自分に甘い。正に酒井の行動原理よな 邦楽にボロクソ言う癖にコイツはXJAPANを評価してたんだよな
それにしても礼儀を重んじるとかぬかしながら自分自身が失礼で礼儀知らずなのに
本人がそれを気付いてないんだから凄いですね 売名行為に書いたことには賛同できる意見もあったよ。
「上京してきた人は田舎に戻って働いてくれ」とか。
最初から東京育ちから見ると、おのぼりなんてたとえ
優秀な奴でも邪魔だろ?
無駄に人口増えてマンションとかアパートの家賃高くなる、
保育園塞がる。
いいことなし。
優秀なら尚更、田舎の発展のために働けばいい。 >>169
んでフィルアンセルモは「やってないのに着るのは柔道に失礼だ」とか
言ったんだっけ?大人だなフィル そんなブタに長年媚びへつらい
さんざんヨイショしてたくせに
いざ失脚したら中傷するようになった
前田 奥野 増田 は同じレベルのクソ
このスレにも書き込んでそうだし あの功績とメディアで散々名指しでバカにされてたこと考えたら増田は仕方ないと思う >>178
前田なんて不安定なフリーランスでいたところを酒井に拾ってもらったのにな。
酒井が川に落ちたらここぞとばかりに棒で叩き出した。
AT限定免許のくせに、とかもはや言い掛かりでしかない。 >>175
編集部よりも酒井が自分の擁護してるように思えるがw >>182
メタルギアで書いていたがフリーのライターであって、所属はしてなかった >>182
ミュージックライフでも仕事やってたよ。
何故か、女性編集者とのツーショット写真が掲載されたこともある。 >>180
酒井はAT限定なのにMT乗ってるかのようにウソつくのが悪いと思うが。 >>183
メタルギア、懐かしいな。酒井さんがバーンでWARRANTを叩いてる頃、メタルギアはソニー出版が出してたからCBSソニーと契約していたWARRANTを猛プッシュしていたという。俺は好きだったよ、メタルギアも。 酒井は自分勝手な思い入れやプライドで他者を攻撃ばっかしてるから、冷静な評論ができない
自分が定義するメタル・ハードロックの世界だけでBURRNが勝負できて頃までは良かったが、
だんだん時代遅れのジャンルになるにつれて、行き詰ったのは自業自得 >>171
PANTERA拒否は老害っぽくて分かるけどセパルトゥラ拒否は分からんよな
そういや酒井ってブラックモアズナイトはどういう評価してたんだろ
その頃にはもう消えてたっけ? >>169>>177
あの柔道着表紙にこんな裏側があったのね
自分のポリシーのために柔道とフィルアンセルモを利用したのなら、両者を侮辱してる感じがする >>188
消えてないよ、2014年6月までラジオHMシンジケートやってたから
ラジオでもいい評価してた、REDNEXのバラードカバーもなかなかとか言ってたような
自分は2004年で聴くのやめたけど 女Voは絶対認めないけどブラックモアの奥さんだからキャンディスは別格だから絶賛します
日本のバンドの9割9分9厘は認めないけど紫だけは別格だから載せます
セパルトゥラはピュアメタルじゃないから表紙にしません!スコットイアンやDADは表紙にします
こんなもんメタルじゃないとか平気で書きますがステータスクォーは載せます
まだ前田のTwitter残ってんのかな?冷蔵庫とかテレビとかバーンのロゴぶっ壊して暴れた写真のやつ 前田のツイ初めて見たけど、なんやあの寒いポエムは… >>188
酒井が聴けるエクストリームメタルはスラッシュ四天王までだからなw
セパルトゥラはおまけに短パンも履いてるし酒井的に許せない要素が多かったんじゃね? >>192
某音楽誌の編集長が「BLACK SABBATHは大嫌いなので表紙にしませんから」とレコード会社のA&Rに言ったそうだ。普通、思っていてもそういう言い方はしないと思うのだが……本当なら凄い話だ。
糞笑ったw >>191
昔のB!に掲載するかどうかの基準は酒井が好きか嫌いかだったんだろ。
ブラックモアズナイトなんてリッチーのプロジェクトじゃなければ
B!に掲載するような音楽性じゃないってのに。 日本メタル嫌いの原因が「レベル低い」じゃなくて「俺が成功出来なかった腹いせ」なのが
本当に草生えるわ マサの事務所に所属してると高得点がもれなくついてきます♪
一番好きなギタリストにリッチーブラックモアを挙げると一目置いてる等と言われます♪
しかしマサの事務所を離れると途端に点数が低くなるので充分お気をつけください 酒井がアースシェイカーの武道館ライブのビデオを酷評した時、あのバンドはマサの事務所にいた 「編集長がヒトラーになったらその雑誌はおしまい」
とか書いときながらやっぱりヒトラーだったんだよなぁw 安藤が居なくなって、書きたい事が書けるようになったから 92年ぐらいからメタル聴き出してバーンも買い始めて信者になったけど
広瀬が編集長になったあたりから変な奴ら…と思い始めたら洗脳解けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています