X



メタリカ以外のHR/HMバンドの今年の全米売上が悲惨 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 13:58:03.84ID:aQ5eYIUx0
2017年度 全米HR/HMバンド売上ランキング
http://www.metalinsi...e-first-half-of-2017
1位 Metallica, Hardwired… To Self Destruct 487,000 ※旧作
2位 Linkin Park, One More Light  130,000
3位 Metallica, Metallica 117,000 ※旧作
4位 Incubus, 8 75,500
5位 Metallica, …And Justice For All  71,500 ※旧作
6位 Metallica, Master of Puppets  71,000 ※旧作
7位 Mastodon, Emperor of Sand  71,000
8位 Metallica, Ride the Lightning 63,000 ※旧作
9位 Guns N’ Roses, Greatest Hits  58,000 ※旧作
10位 Nickelback, Feed the Machine  54,000
11位 Disturbed, Immortalized ※旧作
12位 AC/DC, Back in Black 48,000 ※旧作
13位 Linkin Park, Hybrid Theory 47,000
14位 Seether, Poison the Parish  46,000
15位 Beastie Boys, Licensed to Ill  46,000
16位 Nirvana, Nevermind 46,000 ※旧作
17位 Metallica, Kill ’em All 45,500 ※旧作
18位 AFI, AFI (Blood Album) 43,000
19位 Guns N’ Roses, Appetite For Destruction 43,000 ※旧作
20位 I Prevail, Lifelines 41,000
21位 Starset, Vessels  40,500
22位 Avenged Sevenfold, The Stage 40,000 ※旧作
0002名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 14:00:23.72ID:aQ5eYIUx0
もうメタルは終わりなのか?


2017’s Mid-Year Top 10 Albums

1. Kendrick Lamar, DAMN. (1,772,000)
2. Ed Sheeran, ÷ (Divide) (1,749,000)
3. Drake, More Life (1,693,000)
4. Bruno Mars, 24K Magic (1,110,000)
5. Migos, Culture (1,002,000)
6. The Weeknd, Starboy (981,000)
7. Soundtrack, Moana (819,000)
8. Future, Future (760,000)
9. The Chainsmokers, Memories… Do Not Open (760,000)
10. Post Malone, Stoney (711,000)
0003名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 14:13:06.54ID:RYR/o8+p0
ファイナルカウントダウン!
http://www.youtube.com/watch?v=XAg5KjnAhuU

皆さん、そろそろあの曲が!
http://www.youtube.com/watch?v=XkMWdI2IKiw

天才お子様ver
https://www.youtube.com/watch?v=J19s4MiCM4Y

Europe - The Final Countdown (1986)
は名曲中の名曲www
http://www.nicozon.net/watch/sm1775817

( ゜ё゜) <つるっぱげぇぇぇー!www

☆\('q' )/
0004名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 14:13:18.66ID:dKF3+rIH0
Linkin ParkやNickelbackみたいなかつて全米のみで1000万枚
販売してたバンドがもう10万枚前後しか売れてないとか
時代の移り変わりを感じるな
0006名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 16:35:10.26ID:gHXuBePB0
メタルは海外だと集客力が物凄い大事なコンテンツだけど
それはベテランバンドのみで若手バンドは本当に売れていないし
動員も微妙な箱でしかできてない
世間的にダサいメタル像が完成し過ぎてて素人には全部一緒に聴こえる
最近一番売れたメタルバンドの作品がディスターブドのポップスカバー
ってのが泣けてくる
ディスターブドのリアルなメタル楽曲が売れたわけじゃないとこ
0007名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 16:39:52.20ID:BM+rYOvB0
>>6
ゴーストのアバとかポップスカバーも人気だったよね
メタルは楽曲に問題があるのか
0009名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 19:58:00.61ID:Kh37jwnB0
歌詞が最大の原因だよ
日本人だから分からないと思うが日本語に訳すとドン引きの歌詞が多い
0010名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 21:26:27.93ID:swvV94yk0
そもそもロックが売れてないだろ
0011名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/16(日) 21:28:15.61ID:swvV94yk0
ハイブリットセオリーは旧作じゃないのか
0012名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 07:10:55.40ID:imbzg9AA0
米レコード協会が去年発表した数字で今後30年で米国でアーティストを
含む音楽業界関係の人間は1/5になるらしい。そんでこの事が意味するモノは米国でさえ
これまでに売れたアーティスト以外で今から音楽を始める若者の殆ど全員が音楽で
食べていけない音楽ニートなると言うことらしい
ここ数年ライブビジネスが急激に成長した理由は、ミュージシャンたちにとって日銭を稼ぐ方法がこれしかないからだ。
当然キャパの大きな場所で演奏すれば、効率的に対価を得られる。それでもアリーナ級を埋められるのは一部に限られるし、
ホール級で全国ツアーして動員できるアーティストも同様だ。
ライブは興行なのでリスクがある。客が埋まらなければ損を出す事だって覚悟しなければならない。
日本、アメリカ、イギリス同様に売れる音楽の多様性が本当に無くなってしまったと思う。
理由はパッケージモデルの崩壊で、レコード会社が多様なミュージシャンに投資できる環境が無くなったから。
ビジネスモデルの変化で新人に時間と金をつぎ込めなくなり、レコードメーカーは苦境にたっている
昨今有力な若手バンドが出てこないのはここが原因。
0013名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 08:19:31.95ID:ZbJdtbTC0
>>12
バンドはレコード会社が新人を推しても
売れたとたんに仲間割れして回収できないよね
ソロだとメタルではないけど、ビーバーやロードみたいに
12歳ぐらいでレコード契約の青田狩りして育成して
売れたりするからやりがいもあるのでは
0014名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 10:55:28.66ID:j8ngAK8W0
I Prevailの Lifelinesってめっちゃメロディアスだし20年前のアメリカ市場なら50万枚は簡単にいっただろう
メタル、ハードロック勢のネットの使い方、宣伝の仕方が下手糞すぎる
ラッパーなんて最近CD出さなくてもストリーミングセールスだけでビルボード1位だよ
なんでここらへん上手く出来ないかなと思うわけだが
0015名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 11:26:36.59ID:CTJrfIUg0
スレイヤーは素晴らしい音楽していると思うけど、アリーナバンドかと言われるとかなり疑問だが
今やスレイヤーみたいな古参が若手メタルバンドを率いて集客しないと客来ない
ベビメタが持ち上げられるのも似たような構図、とにかく売りがない。
0016名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 11:39:12.20ID:Z+9Ay9FN0
>>12
会社なんかと同じだな。新人育成に金も時間もかけられないから人材が育たない。即戦力の奪い合いだがそんなに都合の良い人材はいない。

昭和に育てた人材は引退し
バブル崩壊後に雇った人材は使い潰され
即戦力は短期間で転職か独立

結果としてコミュニティ崩壊。巨大マーケットが小規模個人店の集まりになってしまったって感じだな。

V系や地下アイドルみたいな村社会で村長になるが今後は良いのかもな。
0019名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 14:37:32.19ID:WuFKkhkr0
洋楽板の人がビルボードチャートや売り上げを気にするのは分かるけど
メタル板の人がビルボードチャートや売り上げを気にするのは変だな

北欧各国のチャートとか気にした方が嗜好的にはタメになると思うよ
0021名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 17:59:05.77ID:Zp6kkLeU0
市場規模はジャンルとはまた違う話だし、業界が成立する以上は
生活くらいできるんじゃね
「成功して金持ちになる」だとまた別の話だが
0022名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 20:16:38.39ID:egn7XhjF0
米の売れ線って
EDM、R&B、ヒプホプとか
そんなんやろ?
0023名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 20:17:00.46ID:BsdMkApX0
>>21
スウェーデンとか音楽輸出のために
活動費とかの助成金が国から出るから北欧の例は他国とは
比較にならないよ
0024名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/17(月) 20:59:38.37ID:WuFKkhkr0
>>20
いや、刷り込まれてるとか云々じゃなくて
そもそもビルボードチャートの上位にいる音楽とか
売り上げの大小だのに、興味がわかないって話

良いメタル=ビルボードチャート上位 とか
良いメタル=売り上げが大きい
だったら興味が湧くんだけどね
全くそうではないから

それなら北欧のチャートとか見た方が
自分の好きな音楽を見つけ易いのにって思ったまで

バーンは読んでないから知らない
0025名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 01:16:31.85ID:puYk/VoJ0
7,80年代に売れた大御所もあと20年もすれば全滅するだろうし
そうなったらどうなるかな
0026名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 01:27:43.42ID:FL0TYn080
40〜50年代の大御所が全滅してるブルースやロックンロールのようになるんでね
ジャンルとしては残るが、世間を騒がすことはない
影響を受けた新しい音楽は別の名前で呼ばれるだけのこと
0027名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 06:51:06.71ID:7Ag50okB0
業界挙げてメタルシーンを盛り上げようとこんな雑誌まで発売されてたのに


『ヘドバン』Vol.8のテーマは“メタル復権運動”
http://amass.jp/63007/


世の中をヘッドバンギングさせるムック『ヘドバン』のVol.8、
テーマは“メタル復権運動”。BABYMETALの世界的大ブレイクと共にやってきた大きな波
3次メタルブームの到来を高々と掲げます。

食からのメタル復権〜
メタル焼き肉×メタルめし対談
ジャズからのメタル復権
テレビからのメタル復権
メタル復権には
メタルバラードを等、各所で起こるメタル復権運動を大特集。
そして、メタル復権にはこのバンドが必要不可欠! 『Vol.1』以来の登場となる聖飢魔IIが登場。加えてアイアン・メイデン、神MASA ITOH、人間椅子、ドラゴンフォース、THE冠も!
もちろん、それぞれ来年3月4月にロンドンのウェンブリーアリーナ公演が決まったX JAPANとBABYMETALの“Wウェンブリー”へ向けての特集も投下!


当時ケラングやメタルハマーもベビメタ推してたけど
業界あげてベビメタを持ち上げてメタル復権運動を行ってたけど
現状全くメタル復権の流れになってないんだよね
0028名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 06:59:58.20ID:VIJKzCjo0
>>20
向こうのバンドは音楽だけで食ってるのはリーダーだけだったり、全員がサラリーマンしながら活動しているんで
だからスケジュールが合わないとすぐにメンバー交代
0029名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 07:59:02.40ID:/xOGFMeM0
>>27
バーン含め日本のHR/HMメディアはいつまでも80年代的価値観に固執しているよね
今どきの若者たちがハマれるイケてるバンドがシーンを牽引するような活況な状態でないと復興なんて絶対にできない
80年代は若い女性でも熱狂する様なバンドもいたがベビメタはおっさん世代を熱狂させるのが精一杯
メイデン、聖飢魔II、ドラゴンフォースを紹介してメタルが復活するわけない
時代錯誤感が酷すぎて絶望を感じるね
0030名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 08:08:31.70ID:W1q97+f+0
お前ら国内で頑張ってるメタルバンドを素直に応援してやれよ。日本人ってだけで
チョンと一緒になって国内バンド馬鹿にしやがるからな
0033名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 13:02:06.65ID:FL0TYn080
>>30
大衆文化ってそういうもんじゃないのかな
いつまで経っても白人ブルースは軽く見られるし、黒人メタルはビッグにならない
歌舞伎の女方はは男がやって、宝塚の男役は女

日本人メタルも結局はメイクやネタで邦楽層ウケを狙うしかないっていう
0034名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 13:22:28.40ID:TJFz1gNw0
そもそもの話、メタルの復権とやらと日本人バンド云々とは
あまり関係がない
なぜなら、HR/HMは過去から現在に至るまで欧米が中心だから
0035名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 17:07:13.08ID:hB60ZjX00
>>33
実力あるならメタルやっててもメタルを名乗らないでロキノン系になるバンドが利口なんじゃないの。

そいつらを除いた残りカスみたいなのがバーンとかに重宝されてる印象。

日本ではウーバー、ワンオク、シム、ベガス、クロフェイとポストメタルは若者にも大人気だろ。

日本は海外とは少し違くて原理主義者の視野が狭いだけだよ。V系メタルが流行った90年代も、ホルモンとかクロスオーバーが流行った2000年代も、ポストメタルが流行ってる今もあんなのメタルじゃねえが合言葉。
0036名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 17:47:55.89ID:P/soNR7P0
これからはメタルも映画や演劇みたいに
プロデューサー主導で既に出来上がったコンセプトや楽曲を
選ばれたミュージシャンが演奏するプロジェクトモノが主流になればいいんじゃないかな
プレイヤーとソングライターは綺麗に分業できるだろうし
0038名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 19:05:08.78ID:vb8F8xPN0
>>27
日本国内のみの雑誌の話と全米でのメタルが売れてないって話を一緒くたにされてもw

ベビメタは国内では東京ドーム2デイズやるまでになった
しかしアメリカでどういう音楽が売れるのかは全く別の話
0039名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 19:11:12.90ID:hB60ZjX00
>>36
音楽が純粋なショービズだったレコードやラジオがなかった時代はそうだったんだから戻っても不思議はないよね。
0041名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 20:03:53.49ID:fBrE6UnA0
2000年代以降のアメリカのHR/HMシーンは新しいジャンルを生み出していない
北欧のモダンメロデスの焼き直しや、ニューメタルの焼き直しばっかり。
もうアメリカがHR/HMシーンの中心にいた時代は終わった
0044名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 20:42:59.44ID:fBrE6UnA0
>>42
Enter Shikariが生み出したEDMメタルや
Alcestが生み出したポスト・ブラックメタル等は新しいジャンルと言えると思う

アメリカもMastodonみたいにオリジナリティがあるバンドもいるんだが
90年代に比べると焼き直しバンドが目立つ。
0046名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 20:58:16.22ID:BzvZRvaV0
後出しジャンケンでいくらでも出来る異ジャンルの掛け合わせとか、マニアの間で局地的に認知される流行りの音は今もあるけど、
2010年代はその世代のベンチマークとなるような「売れてるメタルバンド」がまだ出ていないよなぁ
アメリカで言うとFFDPで最後くらいか
0047名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 21:47:56.30ID:WUZnUtgw0
>>46
BMTH
0050名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/18(火) 23:44:53.87ID:39zAGcoE0
BMTHは業界的にかなりプッシュされてる感あったけど初動だけで累計は10万くらいでしょっぱかった気がする
ここ数年の米で50万枚超えたのってメタリカとディスターブドだけなんだよな
FFDPとブレイキングベンジャミンが結構健闘して30超えてたくらい
0053名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 07:21:19.30ID:ZRLt53px0
全盛期と現在の年間チャートの推移を見れば勢いがあるかは一目瞭然

2012年 ビルボード年間アルバムチャート HR/HM勢

15位 HERE AND NOW Nickelback
71位 A DIFFERENT KIND OF TRUTH Van Halen
89位 AMARYLLIS Shinedown
92位 AMERICAN CAPITALIST Five Finger Death Punch

2013年 ビルボード年間アルバムチャート HR/HM勢

62位 CELEBRATION DAY Led Zeppelin
82位 HAIL TO THE KING Avenged Sevenfold
91位 THE WRONG SIDE OF HEAVEN AND THE RIGHTEOUS SIDE OF HELL: VOLUME 1 Five Finger Death Punch
99位 LIGHTNING BOLT Pearl Jam

2014年 ビルボード年間アルバムチャート HR/HM勢

57位 THE WRONG SIDE OF HEAVEN...VOLUME 2 Five Finger Death Punch
88位 HAIL TO THE KING  Avenged Sevenfold
99位 SONIC HIGHWAYS Foo Fighters

2015年 ビルボード年間アルバムチャート HR/HM勢

46位 ROCK OR BUST AC/DC
81位 DARK BEFORE DAWN Breaking Benjamin
93位 NO FIXED ADDRESS Nickelback

2016年 ビルボード年間アルバムチャート HR/HM勢

46位 IMMORTALIZED Disturbed
92位 METALLICA Metallica
0054名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 07:21:58.33ID:ZRLt53px0
1987年 ビルボード年間アルバム ランキング

1位 Slippery When Wet Bon Jovi
8位 Night Songs Cinderella
12位 The Final Countdouwn Europe
13位 Look What The Cat Dragged In Poison
16位 White Snake White Snake
34位 To Hell With The Devil Stryper
46位 Girls Girls Girls Motley Crue
57位 Mechanical Resonance Tesla
66位 Somewhere In Time Iron Maiden
72位 7800 Fahrenheit Bon Jovi
76位 Bon Jovi Bon Jovi
80位 Dancing Undercover Ratt
83位 Trubute Ozzy Osbourne & Randy Roads
92位 Peace Sells ..But Who's Buying? Magadeath
93位 Hysteria Def Leppard
0055名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 07:22:34.32ID:ZRLt53px0
1988ビルボード年間 アルバム

3位 Hysteria Def Leppard
6位 Appettite For Destruction Guns N' Roses
10位 Permanent Vacation Aerosmith
19位 Whitesnake Whitesnake
23位 Open Up And Say... Ahh Poison
28位 OU812 Van Halen
29位 Pride White Lion
33位 Savage Anusement Scorpions
42位 Skyscraper David Lee Roth
43位 Surfing With The Alien Joe Satriani
50位 Lita Lita Ford
54位 Long Cold Winter Cinderella
55位 Back For The Attack Dokken
56位 Once Bitten Great White
61位 Kingdom Come Kingdom Come
75位 Crazy Night Kiss
78位 Blow Up Your Video AC/DC
83位 Seventh Son Of A Seventh Son Iron Maiden
89位 Look What The Cat Dragged In Poison
98位 Slippery When Wet Bon Jovi
0056名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 07:23:13.21ID:ZRLt53px0
1989年ビルボード年間 アルバム

4位 New Jersey Bon Jovi
5位 Appetite For Destruction Guns N' Roses
7位 G N' R Lies Guns N' Roses
9位 Hysteria Def Leppard
11位 Skid Row Skid Row
13位 Vivid Living Colour
15位 Winger Winger
20位 Open Up And Say... Ahh Poison
25位 ...And Justice For All Metallica
27位 Long Cold Winter Cinderella
28位 Dirty Rotten Firthy Stinking Rich Warrent
31位 Twice Shy Great White
66位 Reach For The Sky Ratt
71位 OU182 Van Halen
73位 The Great Radio Controversy Tesla
74位 Big Game White Lion
78位 Bullet Boys Bullet Boys
79位 Smashes, Thlashes & Hits Kiss
91位 Vixen Vixen
93位 No Rest For The Wicked Ozzy Osbourne
95位 Pride White Lion
0058名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 08:14:29.30ID:BiOrbQmm0
80年代をリアル体験してたけど今と全く違ったよ
デフレパのヒステリアの売れ方って今で言うアデルみたいな勢いがあったし
ガンズの登場も刺激的でめっちゃ売れてたな
毎月新しいバンドを追うのが楽しくてクラスメイトとバンドくんだりしてた
あの当時を知ってる人間からすると今は停滞期どころじゃなく氷河期だよ
0060名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 09:26:47.13ID:WhGW8EXb0
昔と比べて娯楽も増えたしな。今、若くして売れてるメタルバンドないだろ?
しかもこのランキングにメタルバンド入ってるか?
入ってないだろ?ジャンルとしてメタルは終わってんだよ。
0061名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 09:41:39.62ID:oGDptjs00
でもこうやって見ると売れてたのはLAメタルというか
グラムメタルというかほとんどポップみたいなバンドで
ヘヴィなのは下位に紛れてるだけだな
それだけに脳殺1位は凄すぎるんだろうが
0062名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 10:58:21.76ID:/w98D2U70
>>50
Breaking Benjaminの復活作は50万超えてる。Skilletの前作も50万超え
0064名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/19(水) 19:19:10.54ID:Z/zbf5cj0
昔のポップなメタルと今のコアなとこ目指してるメタルは違うし
0065名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 01:30:53.31ID:/lu9+v+c0
>>1
今そんな感じなんだ
0066名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 05:59:32.20ID:PXkEsQbs0
90年代後半〜00年代半ばのニューメタルオルタナメタル期が一番商業的に大きかった
00年半ば以降からはアメリカの音楽市場も半分位に減っちゃた
そんな中でもアデルはバカ売れしてるわけだが
0067名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 06:42:48.14ID:y/sTrgCX0
80年代のメタルブームはひと言で言えば、バンドそのものの見た目が派手でカッコよく、
音楽的にも刺激的かつキャッチーだったから、ということに尽きる。
しかしその大衆性の追求が飽和状態となってむしろ大衆に飽きられ、ルーツ志向やミクスチャー志向といった
新しい動きが目立ち始めた1991年、NIRVANAのNEVERMINDによる、ロック史上最大級の革命が勃発
HR/HMどころかロック・シーン、いや、ポップ・ミュージック・シーンそのものの潮流が大きく変化
HR/HMというジャンルは派手な格好をしてセックスやパーティーなど内容のない詞を歌い、
無意味にギターを弾きまくる「カッコばかりで中身のない音楽」というマイナス・イメージが付いてしまった。
そういう流れが一時変化しつつあった時期があった。2003年〜2008年くらいは
EvanescenceやNICKELBACKが世界的に大ヒット作品を出しBullet For My ValentineやAvenged Sevenfoldという
というルックスもまぁまぁでイケてる英米の期待のバンドがヒットしこれからという時が来たが
CD文化が崩壊しアルバムで稼ぐという文化が完全崩壊。英米ともにストリーミングが主流になり
世界的にアルバムを聴く文化より1曲、1曲を聞く文化が定着しアルバム単位で聞かれることの多かったHR/HMバンドは
聞かれなくなってしまった。ニルバーナの時代と同じく音楽業界の潮流が大きく変化、その結果EDM、HIPHOP系のアーティストが躍進し
HR/HMの若手は見る影もなくなってしまった。音源で稼げなくなった今はライブを連発し何とか食いつないでいるのが現状。
ストリーミング時代に合わせた新しい変革が出来ない限り今後HR/HMというジャンルは消えてなくなっていくだろうね。
0068名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 07:49:32.53ID:aS/Lv1/Y0
結局は若手バンドの力量が足りんかったってことだろ?2000年になり名曲がなくなったし
バンドにはソングライティングの才能ある奴が2人は最低必要
0069名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 09:28:28.28ID:F5X7zPz30
この臭え基地外自演のホラッチョ同人、木立龍介はパニウツ通院の自称ライターw

で、絶賛バーン不採用逆恨み中w

そのうちソフトウェア販売の件でガサ入れでも食らってw、
ついでにハードディスクの幼女データが明らかになるんじゃねーかwww

煽り荒らしは徹底放置。無視できないあなたはバカ同人❤
0070名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 11:18:22.14ID:/LhDSZKI0
ねぇ、なんでキチガイここにも出張してきてんの?
バーンのことなんか何にも書いてないのに
0072名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 11:20:12.57ID:pdYHdrwn0
NG
0073名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/20(木) 12:23:04.54ID:l8yErr+J0
この臭え基地外自演のホラッチョ同人、木立龍介はパニウツ通院の自称ライターw

で、絶賛バーン不採用逆恨み中w

そのうちソフトウェア販売の件でガサ入れでも食らってw、
ついでにハードディスクの幼女データが明らかになるんじゃねーかwww

煽り荒らしは徹底放置。無視できないあなたはバカ同人❤
0077名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2017/07/21(金) 14:02:50.64ID:DaOIA54U0
この臭え基地外自演のホラッチョ同人、木立龍介はパニウツ通院の自称ライターw

で、絶賛バーン不採用逆恨み中w

そのうちソフトウェア販売の件でガサ入れでも食らってw、
ついでにハードディスクの幼女データが明らかになるんじゃねーかwww

煽り荒らしは徹底放置。無視できないあなたはバカ同人❤
0082名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2018/01/18(木) 13:57:30.33ID:lmBB/0IP0
なぜそこまで悔しがるんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況