チェスター・ベニントンはメタル [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この板のハゲメタラーたちによる集団イジメが原因だな 海外ではメタルに分類されてるからこっちでも間違いではない >>5
メタラーってやたらリンキン・パークとリンプを叩くよね。くだらないジャンル論争ばかりしててくだらねえと思うわ >>10
そういえば、昔inrockが独占取材してたが
中の人はショックかも 提灯持ちライター増田の馬鹿、チェスターの事を散々呟いた後に
ガンズのアルバム誕生日おめでとう!だって
こいつ、ホント嫌い(怒) >>9
保守的でつまらないよな。
ラウドパークなんか数年後には廃れてるだろうな。 >>9
いつまで叩いてるんだよなって話だよな
リンプリンキン以降で売れ筋になったA7XとかFFDPとかは懐古メタラー受けはしたかもしれないがシーン全体を盛り上げる力なんてなかったしな リンキンが叩かれてんのはアルバムがどんどん詰まらなくなってるからだろ
ここでエラそうに言ってる奴こそ最近のリンキン買ったのかよ
メテオラまでのリンキンを叩く奴なんてめったに見ないが
というか見た記憶がない まあ俺は今までのリンキン知らなくてさっきYOU TUBEで聞いたばっかのにわかだがな >>17
お前の耳が受け付けないだけだろ
一々同意求めんなよw >>14
そもそも新しいメタルに拒否反応を示してこそ真のメタラー、みたいな。 新譜アレンジは賛否別れそうだけど曲自体はいいの結構あったよ >>13
客も若者が少ないし数年後にはフェス自体が無くなってるかも知れんな リンプはあれだけどリンキンはさほど嫌われてないでしょ リンプやリンキンが売れてた頃は正統派とかテクニカル系がボロクソにdisられていた時期だからそれ系が好きな層からは反発も多かったからね
特にBURRNは率先してニューメタルやラップメタルを批判してたし
因みにスリップノットはBURRNでもアイオワが99点と高評価 全く興味がないのでわざわざこんなスレにまで来て書き込んじゃいます ニューメタルはメタルのサブジャンルだから板違いではない >>29
批判なんかしてねーだろ
別冊でBastards!出して特集しまくってたろ
批判はレベルの低いバンドに対してであって
スリップノットは勿論のこと、リンキン、ディスターブド、コーン、マンソン、フィアファク、マシへ、システム、その他多数を叩いてた事なんかねーよ
印象操作すんなハゲ >>33
新譜聞けよ。メタルどころかロックですらないから。 リンプは実際急速に売り上げ落ちて落ち目になってったから叩かれてもしゃーない
ディスターブドなどは未だに売れて結果を残してるが
あと淋菌はさすがに最新作はもうメタル板で語る内容ではないな
これが最終作になってしまうのか >>34
マシへはチェキラ路線に行こうとしたら叩かれまくったじゃん >批判はレベルの低いバンドに対してであって
よくメタルなんか聴いてるよな 歌唱力もない、演奏力もない代表格だったな。サマソニでB'zにボロ負けしてた印象 BURRN!はニューメタルの中でもパパローチやディスターブドには好意的だったのだがね
ただリンプだけは徹底的に無視してたね
あと同時期にアメリカで売れてたバンドだとCREED
これも無視してたというかかなり舐めてる感じだったね CREEDはロッキンもガン無視だったでしょ。
渋谷、タナソー、沢田太陽が小ばかにしてたし 歌唱力や演奏技量で、勝ち負け言う馬鹿w
音楽のなんたるかが丸で分かっちゃいない奴 >>43
プロとして活動する限り、最低限の歌唱・演奏力は必要だけどな。
ない奴に限ってそういう言い訳をする。厨房バンドの粋を出なかったのもそう言う事だ。 歌唱力は充分すぎるほどあるし 最低限の演奏力もあるけどな けどさ最低限の歌唱力演奏力すらないバンドってメタル界の8割占めてるよね >>41
Papa RoachとDisturbedがまともに取り上げられるようになったのは2000年半ば以降
Papa Roachはバックチェリー的な分かりやすいHRバンドになってたし
Disturbedも脱ニューメタルしてから大野が推すようになった
リンプとクリードはピークが2000年頃でメロスピ全盛期だったので無視に近かった BURRNは大野がリンキンファンで取り上げたくて仕方なくて、言及相当してたけど編集部の方針でリンキンは意図的に無視してたのかな。 ようつべで久々にbreaking the rawのPVでも観て爆笑するかw
って思って間違えてポチったのがキッカケだったなぁ
思ってたのと違い過ぎて変な声出たわ
それ以来そっち系にハマって一気にメタルから離れたけど、サマソニのメタリカとのWヘッドライナーでまた戻ってきた。 breaking the rawってw
そりゃ確かに爆笑もんだわ そういやミクスチャー全盛期に何故か森重樹一をやたらマンセーしてた謎。 アメリカでヒップホップとR&Bの売上が史上初めてロックを超える
データ調査会社のニールセンが2017年上半期のアメリカの音楽売り上げデータを発表した。
ニールセンがこのデータを発表し始めた20年以上前から、初めてヒップホップとR&B全体の売り上げがロックの売り上げを超え、
最も売れたジャンルとなった。
ヒップホップとR&Bは売り上げ全体の25%を占め、ロックの23%を上回った。旧来のアルバムセールスという形だと
ロックは40%の売り上げに対し、ヒップホップとR&Bは17%と差がついているがストリーミングだとそれが逆転。
ヒップホップとR&Bが全体の30%を占め、ロックの16%の2倍近くの差となっている。
ストリーミングがヒップホップの売り上げの多くを支えているということも鮮明になった。 海外ではメタルとヒップホップがコラボする事があるけど(先駆者はアンスラックスとパブリックエネミー)
日本のメタルバンドとヒップホップユニットがコラボした話って高崎晃とブッダブランドくらいしかいないのは何故だろう? ロックがストリーミングで弱いのはロックリスナーに年寄りが多いからだろうな このスレもうダメだ
チンカス並みの初心者しかいない 興味無かったけど玉アリのライブをつべで見て感動した
どんなに成功しても後発の追随やら辛い人生体験やら何かしらが闇に引きずり込もうと付き纏うのものなのかな
ストーカーに悩まされるなんて事もあったり
これを機に狂信的なファンは自重すべきだと、自身も反省させられるショッキングなバッドニュースだった
もうチェスターは帰ってこない
やるせないね あのゲリ便みたいなシャウトは流石に喉痛めるから途中から辞めたんだな >>57
ドラゴンアッシュとかあっただろ
一応あれが日本で一番売れたメタルサウンドということだな
エックスジャパンのオタクがたまに売上自慢してきてウゼーからこのバンドの名前を出すことにしてる
ってか、エックスジャパンってなんで大物扱いされてんだ?元々コミックバンドみたいなもんだろ メテオラとセイントアンガー買ってきてこれからはリンキンみたいなバンドが流行るんだろうなあと思いながら聴いてた思い出 今となっては真面目にやってるメタルバンドの方が恥ずかしく見える
何でみんなファッションセンス無いんだれかw >>66
セイントアンガーはチェスターの今の年頃に
長期入院から戻ってカウンセリングしながら作られてるから
彼も思いきって休業して治療した方が良かったような >>67
真面目にメタルやってるバンド教えて下さい ANTHEMとかOUTRAGE、サーベルタイガー辺りだろw >>72
V系メタルスレでこれらのバンドがことごとく論破されてて草生えた 真面目なメタルって洋楽の劣化コピーをやってるだけのバンドの事だろ
そいつらの現在の口癖は「BABYMETALなんてメタルじゃねえから!」 >>72
お前の言う真面目の定義が分からんのだが、少なくともアンセムの歴代メンバーは
坂本英三はアニメタルだし、柴田はゲーム音楽もやってるし、清水に至ってはジャニーズに曲提供してるし
曲調はTHE日本のメタルだしお前の言う真面目なメタルとは違うと思う >>74
ベビメタ?歌謡ユニットでしょ。歌メロなんてもろ歌謡曲ですやんw >>46
8割という根拠は?リンキンのギターなんてただのコード弾きだぞw >>76
質問、何でメロディが歌謡曲だとメタルじゃないんですか?
例えばヨーロッパのメタルバンドなんかは母国のメロディを入れたらメタルだと歓迎する癖に
何で日本のバンドだけ母国の要素を入れたらメタルじゃないんですか?あなたは反日ですか? >>76
メタルゴッドのロブ・ハルフォードは、BABYMETALはメタルの未来だと言った
Slipknotのコリィはベビメタファンで、息子は熱狂的なメイト
http://hamankarn.blogspot.jp/2017/05/x-rocks-1003.html?spref=tw&m=1
ドリームシアターを支えたマイク・ポートノイはベビメタを高く評価していて、息子は自作ベビメタTを普段着にするほど熱狂的なメイト
マイク・ポートノイの発言
「BABYMETALにブッ飛んだよ。
"Tales of the Destinies"は徹底したプログレメタルだ!」
http://livedoor.blogimg.jp/webimage-babymetal/imgs/0/a/0a6e9cbf.jpg
おまえとどっちが信用性があるかと言えば、ロブでありコリィでありマイクだ
おまえは単純に無知なんだよ。理解できないだろ?なんで一線級のアーティストがこんなに評価するのか? ガンズのアクセル・ローズが、
俺がBABYMETALを気に入ったんだから、おまえらからとやかく言われる筋合いはない
と、ピシャリだからね。これが全てだろ。やることが痛快だわ
あの自己中で身勝手で好き嫌いの激しいアクセルがこれだからね スレタイも読めずにブヒブヒブヒブヒ
そりゃ嫌われますわ 他人の評価で音楽の優劣を盲信するって音楽好きとは言えねーよなw ほーら答えられないwwwww
何で歌謡曲だとダメなのかまともに答えられないヘビメタジジィ共に草不可避 スレチだし他所でやれって言ってるんだが頭わるいのかな?
こっちはチェスターの思い出でも語ろうかってここに来てんのに、全然関係ないアイドルで論争されてもウザイだけだっちゅうの >>68
チェスターは性的虐待受けたりアル中だったり家庭が上手くいかなかったのか度々離婚してるし精神的に脆いところがあったのかな
思い出したけどKORNのジョナサンも親から虐待受けてたんだよな わかり易くする為に海外ミュージシャンによるBABYMETALのカヴァーを貼るけど、
BABYMETALが歌謡曲という間抜けなやつはいないからなw
これはブラックメタルな
https://youtu.be/18If3vkOdNU これは最近、世界初演された楽曲だけど、SU-METALの突き抜けてくるhigh notesが世界中で絶賛されてる
ドラムやベースもいいし、ギターのアルペジオも綺麗だね
これを歌謡曲っていうやつも頭がおかしいね
日本で歌謡曲を歌ってる歌手でこの曲を同じように歌える歌手はいない
https://youtu.be/10I-0OdQiFk 何をスレチで1人で語ってんだ?
頭おかしいファンしかいないんですねw スレチだしヤメロと言われてもこれ。しかも追悼スレで。
ベビメタファンがベビカスって呼ばれる理由がよくわかる。 ミニストリーみたいな感じにしたいと思って歌ってたらあんな感じのシャウトになったって話好き
エフェクターの存在を知らなかったんだっけ ああ、初期のインタビューで読んだ事あるなーそれ
すごく印象に残ってる 日本のメタルなんてメタルじゃなくて歌謡曲だぜベイベー!キャモンファイヤー!ロッキンローラー!
↑
おっさんメタラーって酒井の思想に洗脳されてるからこんなのばっかりだよなw
やたら横文字使ったり自分の名前を外人みたいな名前で名乗って欧米人気取りになったりwwww 特に2008年頃〜にかけてのテンダーロインのこだわりについて、
物造りをしついる当の本人達が歳をとり服に対しての着方や考え方がかわってきているからなのかとも推測できるが
間違いなくその考えに共感している30代から40代後半の人達が大半を占めている事は間違いない。 今日掃除してたらサウザンドサンズに付いてたガンプラが出てきた
追悼として作るかね >>99
当時Amazonで安くなってて迷ったんだけど
通常盤既に持ってたから結局買わなかったんだよなぁ
買えばよかったなガンプラ付き >>100
一番安いときで800円くらいだったかな?
通常盤持ってたけどガンプラ欲しくて買いましたわw
今Amazon覗いたら5500円でワロタ 酒井廣瀬伊藤
こいつら日本のメタラーの視野を狭くした犯人 >>104
好きとは言ってないけど曲はラジオでかけてたな ってか評論家やライターに影響されて嫌いになるってアホじゃね?
とりあえず聴いてから自分で判断するでしょ まあ、昔々はその取り敢えず聴くって作業に限界があったろうから
ある程度雑誌やライターの発言に影響を受けざるを得ない部分もあったのかも知れないな
知らんけど リンキンを日本で最初にプッシュしたのは故福田一郎
晩年おじいちゃんなのにラウドなロックをがんがんラジオでかけてた >>111
スリップノットのライブもいってらしゃった BABYMETALカヴァーならこっちのほうがレベルが高い。日本語も綺麗に歌ってる
ちなみにマトモなBABYMETALカヴァーはこうした海外プロアーティストのものしか存在しない
国内のはカヴァー能力が無くて皆無
https://youtu.be/hMJN1m9kcUs >>113
誤爆したら謝っていけよ
マナーのない奴だな アルバム2枚で飽きちゃうんだよなぁ
この手のバンドは ベビオタはじじいの皮を被った子供だな
頭の中、思考が子供じみている ベビカスどもってリンキンパークすら聴いたことなさそう
ちゃんと聴いてたら追悼スレでこんなことしないだろ 一番好きなのはメテオラだけど、Living Thingsも最高なんだよなあ
サマソニ2013は神だった >>106
メタラーは聞きもしないで批判するアホばかりですよ と、ろくにメタラーも知らずにメタラー批判するヒップホッパーがご登場 Yojiro Noda@YojiNoda1
今日は1日リンキンパークを聴いている。彼らの音楽に出会ったのはたしか高1の時。
あの当時の音楽界に突如現れた奇跡みたいだった。新しくて、激しくて、切実で。
音楽好きもそうでない人も、クラス中の誰もが聴き熱狂した。
カラオケでも邦楽に混ざってリンキンパークの曲はみんなが歌った。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/888430068376010754
日本のロックバンドでリンキンパークに影響を受けていない人はいない。間違いなく。
僕が何より好きだったのは3枚目以降、アルバムによってその音楽性を毎回斬新に変えてきたこと。
そのつど大きな賛否が生まれ、元のヘヴィーロックサウンドを愛した一部の人たちから大きな非難も浴びた。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/888430586011934721
それでも彼らは自分たちのやりたい音楽を探求し続け、その時に向かいたい音に常に挑んでいた。
音楽家にとって実はこの葛藤は大きい。一度大きな成功を掴んだ者にとって、
その成功をある程度なぞるやり方はある意味で安全で事故が少ない。
特にあれほど大きな成功を世界で遂げたバンドにとっては尚更。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/888431537422647297
でも彼らは変わり続けることを選んだ。僕はミュージシャンとしてその部分になによりも尊敬を抱いてきた。
あれほど美しく素晴らしい声を持ち、革命的な音楽のフォームを築きながらさらに次に進み続ける姿が美しく勇気をもらった。
僕も、僕なりにそうありたいと思った。常に冒険家でありたいと思った。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/888432449163636736
本当に音楽が好きだったら、音楽を裏切れないんだと思う。自分が本当にやりたいことに嘘をつけないんだと思う。
もう新しいリンキンパークの音源は、少なくともチェスターの声では聴けない。
どこまで攻撃的に叫ぼうが、その根っこに常に暖かい哀しさと優しさを宿したあの声はもう生では一生聴けない。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/888433583370534912 >>123
?
ヒップホップなんて聞かんけど
お前はラップとヒップホップの違いも知らんのか(笑) メタル板でメタラーディスって、俺は違うけどな!って顔してる奴ってほんと嫌い メタルに歌謡曲の要素を入れたらダメおじさんはさっさと理由を答えろよw アンセムがアニソンなのは同意だがここで話さなくてもいいでしょ >>134-137
ただの感情論やん
要するに他ジャンルを貶して自分達が優位な存在でありたいだけだな
これだから酒井脳は >>138
いや、君自身が昔のアニソン好きなら
それは別に否定されるものではないよ
ただ個人的にはナシだな、と
メタルに昔のアニソンは求めてない リンキンパークといえば普通は1st2ndだけど、みんなが他に気に入ってるアルバムを知りたいのです 僕は3rd
でもBleed It Outがチャラくてこれだけ苦手 5thのLiving Thingsかな
1st2nd3rdは別格として、それ以降だとこの一枚 アルバムとしては1、2が好きだが
3、4もいい曲は入ってるよな
たださすがに5以降はネタ切れだなと感じて好きじゃない
5以降が好きな人はスマンな 5も良いと思うけどな
6は2.3曲佳曲であとは駄曲
7は聴いてない、チェスターすまん テクデス大好きなエクストリームメタラーの俺からしたらリンキンの初期チャラくて受けつけなかったけど、
Heavyめっちゃいいな
こういう苦しい歌詞とメロディはジーンとくる 良し悪しの話ではなく、好き嫌いの話をしてるのではないですかね 音楽性がチャラいんじゃなくてバンドがチャラいと勘違いしてるのでは? >>150
良いとか悪いとかじゃなくて受けつけないってのはあるでしょ >>152
いやいや曲チャラいじゃん
PaperCutとかForgottenとかfaint聴いてチャラいと思わない人少ないでしょ
One Step CloserやFrom The InsideやGiven upみたいな硬派寄りの曲はリンキ苦手だった当時から好きだったし >>154
いや、>>151がそう勘違いしてるのでは?ってこと >>154
あんたの「チャラい」の基準がよく分からんのだけどw
ラップパートが多いとチャラいってこと?
ちなみにPaperCutとfaintは初めて聴いた時一発でカッコいいと思ったわ、個人的な意見。 >>159
ウェーイって感じがする
まあ確かにラップは得意じゃないわ いや、ものによるでしょ
DAYONEも硬派なのかって話で >>154
ホォーゴットンは出だし聴いて
うわーチャラいなー って思ったけどサビメロが凄く良い 篠田のラップは硬派ってかシリアスな感じだよな
ヒップホップに慣れてない人だとイントロの打ち込みだけでチャラいって感るんだろうか
チャラいラップのバンドというとリンプとかゼブへみたいな >>165
In The Endのラップはシリアスで超かっこいいけど、Bleed It OutとかのラップはなんかPitbullみたいで苦手だわ シノダがやってたフォートマイナーのkenjiって曲はシリアスで良かった 親御さんに感謝しまくりの日本人ラッパーは硬派なのか?(´∀`*) >>169
お前レゲエとヒップホップ勘違いしてるだろ メタラーは他ジャンルのことを全然知らないからしゃあない メタラーどころか芸スポとかニュー速+民なんか音楽をロクに知らねえ癖に知ったかが酷いってレベルじゃねえぞ >>171
ウム、わからん(´∀`*)
そもそもハードロックとメタルの違いもよくわからん(´∀`*) >>169
アメリカのラッパーだけどチャンスザラッパーは
神に感謝両親に感謝、24歳ぐらいなのに億単位の
寄付を故郷にして硬派だよね リンキンが嫌われたのはNine inch Nailsのパクリに聞こえたからだろう
2nd辺りまではポストNine inch Nailsが探されていた時だったよ
リンキン自体がNineより高速でメタルから離れて行っちゃったけど トランスフォーマーのサントラに入ってた曲しか知らんけど
メタルかどうかは置いといていい曲だとは思った メタラー的には6thがいいんじゃないか?
あれだけちょっとメタルしてる >>178
能力的にはデヴィン・タウンゼンドなら楽勝でこなせる リンキンって言うほどチャラいか?
上にも挙がってるけどゼブラヘッドがチャラいならまだわかるんだけどな >>179
一般向けじゃないジャンルが流行る
↓
その中から一般向けのイケメンバンドがバカ売れする
↓
叩かれる リンキンは1st時点でもPOPな曲多かったからじゃないかな
ゼブラヘッドはキャッチーな曲でもダサかったから許された リンキンってサウンドがヘヴィな時代は曲がポップで、サウンドがライトになると曲が重くなったってのが理解を得にくかったところだと思う >>187
叩くのはバーンだけで、ロキノンやインロックは
表紙にして取り上げてたのでは まず淋菌が嫌われてたって前提自体が一体何処での話なのか
少なくともニューメタル全盛時代はリンプの方が世間やメタラーからのヘイトを一身に集めてて
(メタリカとリンプの喧嘩もあった)
リンプがいわば「避雷針」のような形となって、淋菌はそこまで嫌われてなかったぞ >>179
個人的には小綺麗な音になったフェイスノーモアな印象だった BURRUNはニューメタルを叩いてたってよりほぼ無視してたんだろ
BURRUNの編集が大好きで今でもしょっちゅう表紙にしてる80年代グラムメタルに匹敵するくらい大きなムーブメントだったのに
同じ時期のケラングはニューメタル勢をよく表紙にしてた >>192
リンプとメタリカは茶番だったじゃん
向こうはプロレス的に盛り上がってたけど日本ではガチに捉えた人多かった
当時はMTVで同じ様な売り方をスリップノットもやってたけどなんかこっち入ってくると違った捉え方して本気で嫌ってる人多かったんだよな
ただのショーじゃんメタルなんて >>195
「俺たちはレコード会社の言いなりにならないぜ」ってレコード会社に言わされてる
それこそプロレスみたいな楽しみ方を売り方してるのに「信念を貫いてる」って謎解釈してる奴は本当に多いよ
そうやってエンタメ以上の付加価値付けてくから新しい物を楽しめなくなるんだろな メタルは宗教
日本のメタルシーンはこんな感じだから とか言ってる奴に限って、ろくにマノウォー聴いてないんだよなぁ 聖飢魔IIの話をすると蝋人形しか言えない無知と一緒 >>207
マノウォーこそネタだろ
あれがトゥルーメタルだと思ってんの いやそういう話じゃなくて、>>206はマノウォーのスローガンじゃん でもまあ実際、マノウォーはトゥルーメタルだと思ってるけど
マノウォーがトゥルーメタルじゃなかったら、何がトゥルーメタルなの トゥルーメタルwwwww
今の時代に凄い奴がいるもんだなw マノウォーがトリのフェスにニューメタルやメロデスや色々なメタルのジャンルが出てて
マノウォーがMCで今日はトゥルーメタルのバンドしか出てないぜみたいな事言ってた
だから全部トゥルーメタル ロブ「私はメタルと呼ばれるバンドならどのバンドも好きだ?何故なら私はメタルゴッドだから」
全部トゥルーメタル 大して話題にならなかったな。ボウイ、MJ、豊のときは連日報道してたが それがPOPSとMETALの差だな
HIP HOPだとどうだったんだろう
2PACの時とか メタリカやスレイヤーも出始めは評論家様はこんなのはメタルじゃないと腐してたのに
今じゃメタルのアイコンみたいに扱ってるしそんなもんよ ていうかマノウォーを真のメタルて真面目に聴いてる奴がいてびっくりだわ。
あんなもんTwisted Sister枠だろが トゥルーメタル()も魔の王もスレ違い
そんな話をするぐらいなら死を選ぶ!w 海外のメタルランキング動画ではジューダスプリーストはPURE HEAVY METALって紹介されてた てかリンキンはメタルじゃないから板違い
削除してください >>241
ツルッ禿が多そうだよね
チェスターは頭の形が良くて坊主が
似合ってたのに残念 >>244
化粧メタルがトゥルーメタルと言えるか? マノウォーに草www
俺はランニング・ワイルドでいくわwww ヒップホップが最も世界で聴かれている音楽ジャンルであることが明らかに
http://nme-jp.com/news/1756/
この半世紀で、世界の音楽界で最も影響力があったのはヒップホップ
http://tabi-labo.com/128018/hip-hop-did
アメリカ音楽のトレンドをデータで公開 ― 最も注目されたアーティストは?
http://www.musicman-net.com/business/42873.html
最もツイートされたジャンル
1. ヒップホップ/ラップ
2. R&B
3. カントリーミュージック
4. EDM / エレクトロニック
5. ロック
ロックは完全に終わっている衰退した音楽なんだよ 今年のイギリスのHIPHOP/R&Bのトップ5、ロックバンド
トップ5アルバム
HIPHOP/R&B
1位 Drake - More Life 237,500
2位 Stormzy - Gang Signs & Prayer 194,000
3位 Weeknd - Starboy 123,500 (累計 242,500)
4位 Kendrick Lamar - Damn 107,000
5位 Drake - Views 84,500 (累計 471,000)
ロックバンド
1位 Beatles - Sgt Peppers Lonely Hearts Club Band 119,000
2位 Kasabian - For Crying Out Loud 98,000
3位 Elbow - Little Fictions 97,500
4位 Coldplay - A Head Full Of Dreams 90,000 (累計 1,109,500)
5位 Royal Blood - How Did We Get So Dark 86,000
イギリスもロック主流の流れが完全に変化しHIPHOP人気が
増してるのが数字上でよく分かるね 2017年上半期のアメリカの音楽売り上げデータ
http://fnmnl.tv/2017/07/19/34117?articleview=more
R&B+ヒップ・ホップ = 25%
ロック = 23%
1ジャンルで23%のロック
R&Bと2ジャンル足して25%のヒップホップ
そもそもアメリカ以外では全く興味を持たれてない
地産地消ローカルミュージック、ヒップホップ
(辛うじて、ケンドリックラマーとドレイク“だけ”イギリスでちょっとハイプ効果あり)
それなのに、アメリカ国内ですらヒップホップのボロ負けじゃんw チェスターとロブハルフォードはジャンルが違うがスタイルが似てる ま、ラップだのヒップホップだのを取り入れること自体には
やりたければ好きにすればええやんって感じなんだけど
もともとラップやヒップホップが嫌いな奴からは受け入れられんよな。 そうでもないんじゃない
ヒップホップのあの単純なトラックとか金!車!ケツ!俺大将!みたいな雰囲気が嫌って人は
ロックにラップが入る分には抵抗そんなにないと思うけど
まあ人によるね 確かに悪魔!ドラゴン!魔術!俺逆十字!の雰囲気が大嫌いなヒップホッパーもニューメタルは好きだったな >>261
もう読まなくなったけど、バーンを読んだ後いやな気持ちに
なるのは、本当は成功したくてたまらないのに、斜めに構えて
成功したバンドへの悪口ばかり載ってたからで
単純に金車ケツと歌ってるヒップホップには負けてしまうよね
アレイスタークローリーの言うとおり己の欲することを為せだ ヒップホップやラップ=金車ケツ俺大将だと思ってる時点でメタラーの底の浅さが窺えるな >>265
ラップの方は、神に感謝、両親に感謝もあるよね
どちらも言いたいことははっきり言う >>264
具体的に誰のインタビュー?
あとどうでもいいけど
ロックのが市場規模デカいんだがな >>269
心のどっかで、どうでも良くなかったんだと思うわw 歌詞は割とどうでもよくてそれほど気にはしないけど
YO!YO!チェキラ!みたいなノリがな
あれに拒否反応のメタラーは多いだろうw >>273
メタラーはいじめられっ子だったから今時の悪そうな奴らは苦手なんだよ。 今時の悪そうな奴はもうHIPHOPなんか聴いて無いんだよなぁ・・・ 今時の悪そうな奴も実はアイドルが好きで
最近のアイドルのライブでは一部のオタクとDQNが暴れてる事も問題になってたりするんだよなw なんで勝手なイメージで他ジャンル語り出すバカがいるんだろ >>277とか見てるとマジでなんも知らんのかと思ってしまう訳で この板は平均年齢がかなり高いから
新しい音楽のことは知らないし10数年前で時間が止まっちゃってる人が多い アイドル声優とかでもラブライブとかもDQNウケも良いみたいで
数年前に中学生が殺された事件の犯人グループがDQNラブライバーだった事が発覚した時も炎上したしな
あと、このスレおっさんが多いみたいだから言うけど、伊藤政則曰くおニャン子クラブのファンの多くはヤンキーだったらしいぞw
コンサート会場の荷物検査でナイフやトンファーが当たり前の様に出てきたんだとw つうか80年代にだってビースティーボーイズとかランDMCとかアンスラックスのあれとか
メタル寄りのそういうのはあったのに全く聴かなかったの?おじちゃんたちは >>278とか>>285とかさ
メタラーの思うDQNやヤンキーってただの田舎ヤンキーじゃん
ヘビメタからしたらスーパーヤンキーなんだろうけどそういう雑魚じゃないんだよなw >>285
ナイフではないけど、故クリフバートンはいざというときに
備えて金鎚を持ち歩いてたらしい
それが1stアルバムのジャケットのあれだから、
ヤンキーメタルかも メタラーはすく他ジャンル見下すから嫌われる
更にメタル同士でもマウント取り合ってて滑稽や メタル板内でどうしようが勝手だろハゲ
嫌なら来んなや >>291
それな
チェスターの名前で検索とかして辿り着いたのか知らんが
HR/HM板に来てHR/HMファンを無駄にディスる馬鹿が多過ぎるわ、このスレ >>293
ていうかメタル原理主義者が馬鹿ばかりだからなぁ >>256
タトゥまみれのハゲがスクリーミングとか、過去の成功に頓着しないとことかな。
ロブも40ぐらいのころは精神的におかしかった。 >>296
ロブはカミングアウトしたり人生と折り合いをつけて
成熟したが
チェスターは幼少の頃の性的虐待のトラウマのまま
亡くなって気の毒 >>298
まさかのメタル原理主義者かよw
トゥルーメタル聴いて政則とロブでオナニーしてろよw >>299
何がまさかの、なんだ
ここはHR/HM板だぞ、寝ボケた事言ってんじゃねーよ >>284
ガラケーのもしもしが言う台詞じゃないだろ >>300
お前みたいな排他的なクソオタがメタルが嫌われる元凶なんだよw
キモいから家から出んなよw >>302
ガキみたいな安い煽りばっかしてんじゃねーぞ
嫌なら来るなマヌケが >>303
メタル原理主義者さんが何でリンキンのスレにいんだよw
お前が消えろよw
あと話かけんな、キモい。 >>304
ここはHR/HM板だが、やはりマヌケには分からないのかな
リンキンのスレは洋楽板だ、ボケが
自分から話しかけたことすら忘れるとか、もはや脳に異常きたしてるな >>305
糞壺でルール作って何仕切ってんのw
偉いですねー、早く就職して人の役に立てたらいいねwww >>306
ルールなんぞ作ってないが何を幻想見てるんだ
HR/HM板でHR/HMファンを無意味にディスる馬鹿がうざいって話しただけなんだが?
自分がニートだからって一緒にすんな、アホ
悔しくてそんな煽りしか出来んとは呆れるわ ◯◯はメタルという板のお約束スレをリンキンスレと言っちゃうのは頭湧いてるわ >>307
メタルファンにお前みたいなキモい奴がいるからディスられんだよw
気付いてないの?社会生活どうやって送れてんの?
あ、無職には関係ないかw >>309
うん、ネタスレでも最初は普通にリンキンの流れだったよね? 俺のどのレスをもってしてキモいと言ってるのか
参考までにコピペして見せてもらおうか
間違いなく、お前のレスの方が気持ち悪いのは明白だがな >>218
メンバーのちんちんの大きさで決めてたくせに おっさんが310みたいな書き込みしてるの想像するとキツイな… >>324
リンキンは歌唱力は高いけど、ドラフォより何倍も演奏は下手でしょ
ドラフォも下手だけどリンキンよりかは遥かに上手い 基本的に、同一ジャンルならアメリカの下手なバンド≒イギリスの中程度のバンド
という印象。
90年代のUKバンドに下手なのが多すぎたからそう思い込んでるだけかもしれんが。 アメリカのショービジネス界でのし上がったバンドはやっぱり上手い
例外はLAメタル >>328
不思議だよね。
LAメタルの人たちもライブでのし上がってきたはずなのになんで下手なんだろうw >>325
リンキンはUCLAや有名美大の出身者で集まったバンド
だから、学生臭さやインテリイメージで売れたので
比較対象ではないかも
英国のコールドプレイに近いかも リンキンが売れたのって1stであれだけのクオリティ放ってきたからでしょ >>329
クラブで数回演奏したらすぐレコードデビューなんてのもある夢のような時代だったからな
イギリスのパンクムーブメントとよく似てる あれが上手く聴こえるなら耳鼻科へ行きなさい
ってかメタル全般的にあんまり上手くないバンド多い ニューメタル勢ってグランジの後だからギターソロとかしなかったりするけど、実は世代的に速弾き育ちで結構なテクニシャンだったりするよな ドッケンやウィンガー、エクストリーム、ボンジョビ、ガンズ、ラット、初期Mr.Big
この辺より上手いNUメタルが幾つあるのか 別にNUが嫌いなわけじゃないし、むしろ高校の時はよく聴いてたけど 上手いの基準がピロピロギターソロ弾けるかどうかなら
NUMETALバンドなんて全部ヘタクソだろうが
ソロパートなんて音楽の中で限られた一要素に過ぎないからな >>339
ラットはギターは上手いけど他のパートは…
あと30年経っても上手くならないPOISONとかPBFとかを忘れてはならない >>342
上にあがってる様なピロピロギターの人達はバッキングも当然上手いよ >>334
Laメタルがもてはやされたのは、若い綺麗な兄さんが
メイクや衣装をつけて楽しくて、やはり若いモデルや女優の
卵など綺麗どころの客が増えて、そういう女性目当ての男性客が
増えての循環だったから、バーンに騙されてるのかもしれないが
演奏力とか聴き方が間違えてしまってるのでは
不細工がピロピロしてたら女性客は付かないし >>346
むしろバーンは女受けするようなバンドはボロクソじゃなかったか?
でなきゃLIONSHEARTなんて推さないだろ シンデレラなんかルックスも演奏も悪くなかったのに続かなかったな… グリメットは今年感染症で右足切断したそうだからな… Grim Ripper
Onslaught
Lionsheart >>337
グランジ=反メタルみたいな先入観で言ってるんだろうけどグランジはギターソロない方が少ないぞ ニューメタルはほぼソロないよな
ゴッドスマックやニッケルバックは入れてくるけど リンプのリズム隊は上手い
あそこのドラマ―は何気にジャズ上がりだから PODソロあった気がするよ
Youth of a nationみたいな曲 >>355
リンプは上手いけどジャズあがりだから上手いわけじゃないだろ リンキン本スレでリンプはウェスだけみたいなレスがあってわらたわ
流石メタル板の方はわかってるな、いやウェスも重要だけどやっぱあのリズム隊よな まあウェスがいなかった時期が好き嫌いハッキリ分かれる作風だったしな
リンプはみんなヤバいけど最強はDJリーサルだった
リーサル見にリンプのライブ行く奴も多かったのになぜクビにしたし 神降臨☆
こんなキチガイ老害しかいない板に日本の将来を担ってくださる天才が降臨なさった(^o^)
みんなで拝もう♪
思い出せない曲がある [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1466755821/ 今さらonemorelightの曲ざっと聞いたけど鬱曲ばっかやんけ >>362
不思議なんだよな
KORNとかスリッペとか初期リンプとか
くら〜い曲ばっかなのに、ニューメタル=チャラいみたいなイメージで語るやつがやたら多いのが メタルなんて中身ない音楽聴いてると見た目やイメージでしか判断できなくなるんでしょ LAメタルはイメージ通り女とパーティのことしか歌ってない 中身があるかどうかなんて日本でいうと中島みゆきまで遡るだろ >>369
アメリカンロックって暗くてシリアスなバンドの方が多いのに
(それこそドアーズやイーグルスなどの昔から90年代以降のオルタナまで)
LAメタルのせいで明るく能天気なイメージを日本では持たれてる KISSはそんな明るいイメージはないなあ
同時代のイギリスのグラムロック(SLADEやSWEET)等と比べると硬派な音だと思う
SWEETもSet Me Freeみたいな硬派な曲もやってるけど ガンズとかモトリーのせいじゃないの?こいつらのことは度々チャラいとか能天気とか言われるし モトリーなんて女ことばっかじゃねえか
なにがガールズ、ガールズ、ガールズだ LAメタルは全部糞
メロスピは生ゴミ
スラッシュメタルが至高 >>376
パフォーマンスは能天気なのだが、ユダヤ人特有の
皮肉というか暗さがある ガンズが能天気って…まともに見聴きしたことないんだろうな ガンズは能天気ではないけど、自分を疑ったことはなさそう。
ずーっと自信たっぷり俺様節って感じ。 >>358 まあウェスのキャラがかなり強いのもあるかもね ◆本日デビューしました新人【みい】さんをご指名で総額料金より7千円割引きにてご案内♪
○130分×39,000円→32,000円
○100分×34,000円→27,000円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています