マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
POWER ROCK TODAY 毎週土曜日 25:00-29:00 (日曜日 1:00-5:00)
BAY FM ttp://www.bayfm.co.jp/ 公式サイト(携帯サイト。PCからも閲覧可) ttp://bayfm78.com/prt/
オンエアリスト ttp://song.bayfm.jp/song/
ROCKADOM 毎週日曜日 20:00-22:30
FM FUJI ttp://www.fmfuji.co.jp/ オンエアリスト ttp://www.fmfuji.co.jp/noasf.php
FAX 03-3373-9700
ROCK ON 毎週金曜日 24:00-27:00 (土曜日 0:00-3:00)
FM802 ttp://funky802.com/ 公式サイト ttp://funky802.com/service/homepage/index/1524/
ROCK THE NATION 毎週土曜日 25:00-26:00 (日曜日 1:00-2:00)
dateFM ttp://www.datefm.co.jp/ 他全国7局ネット
ROCK CITY 毎週土曜日 23:00-23:30
テレビ神奈川 ttp://www.tvk-yokohama.com/rockcity/
『伊藤政則のロックTV! 毎週土曜日26時〜26時30分放送
BSフジ http://www.bsfuji.tv/itourocktv/pub/
前スレ
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 106
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1510846032/ >>1乙。
12月22日(金)NHK-FM 午後11時00分〜 午前1時00分
ワールドロックナウ 年末スペシャル〜2017年洋楽シーンを三大音楽評論家が大総括
渋谷陽一,【ゲスト】大貫憲章,伊藤政則
ttp://www4.nhk.or.jp/wrn/x/2017-12-22/07/74456/4561174/ >>14
年末恒例のやつだな。
今年もこの3人の3ショットが見られるのか。三巨頭が元気なうちは日本は平和だな(笑)。 若手三羽烏と呼ばれた人達が今でも現役で居るのが素晴らしいのか
それとも老害は要らないのかその辺で意見が分かれるな >>14
いつまでこの3人が「三大音楽評論家」とか言われるんだろう…いいかげん世代交代すべきでは? 渋谷さんは自分でもフェスを主催してるから研究にためか、
フジロックもサマソニも3日間 (前夜の深夜ライブから)
観てたりして、年の割に元気 音楽評論家としての渋谷やロキノン系は毛嫌いしてるけど経営者としての渋谷は尊敬している。
雑誌の出版社にとどまらないでロッキンなどのフェスを主催し成功しているのは素直に凄いことだと思う。 増田は評論家ではなくライター
で、そのライターとしての文章が面白くないという稀な存在 >>25
顔はともかく、頭の形が良くないから
坊主頭は似合わないような 増田はトークが下手なのがダメだな。DJやってもバンド名や曲名を噛むなど致命的なミスが多すぎ。俺達のマサは肝心なところで噛んだりしないもんな。
あとマサと比べてルックスが悪いのもダメ。 増田は林にゴマすりしてオズフェスやノットフェスを絶賛しているところがダメ >>22
正直、渋谷は他の二人と比べても色々と格が違う
嫌なやつだけどな >>31
俺達のマサを侮辱した林にゴマするとは許せないな。林と手を組むイコール俺達の敵ということだ。 つまり、ラブバイツ伊藤の敵、林さんは俺たちの味方!!
林さん、がんばって!! 渋谷は歌詞の日本語訳の読み方がマジで気持ち悪くて無理 先端が欠けたネックレスよりおっぱいにしか目が行かない(笑)。
おっぱいは正義!
https://i.imgur.com/zSabbSu.jpg もはやラブバイツがかかっても書き込みスルー
これを諦観という ただの銭ゲバ親父だから、マサなんて。ネットの普及とCDが売れなくなって評論家なんて
要らない人になったから必死にかじりついてるだけだろ。
後進を育てる気もなけりゃ譲る気もない最低野郎。はよ死ね ネットの普及で評論家なんていらなくなった、とか言ったそばから後進を育てない
とか矛盾をかます野郎
評論家がいらなくなったんなら後進もいらないだろ ナガトモとかキドとかいう「伊藤寄り」だけが喜べば、あとのリスナーの事は知ったこっちゃない番組。 大抜卓人の番組も30分になって
かなり厳しい内容になっているよな >>46
ベビメタとかかけてるらしいし聞く気もしないw >>47
いちいちベビメタを出して
そんなに気になるのかwww ベビメタとかロリコンしか聴かねえよwww
大人の男は黙ってラブバイツ。 マサもバーンもなりふり構わずで何だか残念だな。斜陽産業ですなあ。 で、今年のメタル三昧はないってことでいいんだよな? だんだんラブバイツ聴き慣れてきたけど、ボーカルの弱さだけにはなかなか慣れない >>20
>>19が書き込んでくれた「若手三羽烏」は初耳だった。 >>42
後進育てるのは無理じゃね?
誰もCD買わないで、たまにライブ見に行くだけの音楽業界でどうやって
後進育つの? >>51
逆に廃業していないのだからスゴイ
これだけCDがまったく売れない世の中なのに 98 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2017/12/02(土) 02:55:44.63 ID:z0N/8vu30
セーソクもバーンのヒロセも図々しいのはご愛嬌
あのブサイク二人が組んでやらかした遺言イベントを文章におこした本見ればわかる
あの二人は我ががやらかした昔のチョンボはまるでなかったことみたいに美化するからw
過去の自分への自己肯定は揺るぎないくらい
まったく自己否定や反省しないからさw
ああいうのはもう芸の域だよ
108 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2017/12/02(土) 17:24:40.92 ID:7Pycsy7s0
音楽評論家、映画評論家はミュージシャンや監督になれなかった連中の成れの果てだからね
だから無い物ねだりで対象に対して過剰に求める傾向が強い
こうあって欲しい、こうやれば良くなるのにとか大きなお世話の理想で動くから
一ファンの立場を忘れて自分は偉いんだと勘違いしてしまう
鋭い視点や考察を持つ評論家もいるんだけど、同じく無い物ねだりが本性のオカマやゲイが時に鋭い指摘で世間一般を
妙に納得させるのもそう
評論家連中にオカマやゲイが多いのもそういうこと
109 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2017/12/02(土) 17:56:31.24 ID:UST0UGYW0
政則は他のジャンルは知らないがロックだけは絶対にジャーナリズムの活字が引っ張って行くものだ!って断言し続けて
いるからなぁ
ラジオやイベントではファンに優しく接していたりもするんだが素人がブログなどで評論めいたことを表明することを極度に
嫌っているし嫉妬心や自尊心が強いのだろう
173 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2017/12/05(火) 20:01:17.05 ID:w4ov36rc0
セーソクとかあてにならんわ
2nd出た時ボロカス叩いて「こんなの売れない」とか言ってたくせに
売れたら手乗りら返して、俺最初から評価してたぜ感出す屑 270 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2017/12/09(土) 07:18:53.58 ID:x1dVIV5J0
>>109
遅レスだが、セーソクが素人衆の評論を毛嫌いするのは単純に自分の仕事が無くなるからだよ。
後継や新人のジャーナリストに道を譲る気はさらさらないし育てるつもりもない。
ネットで誰もが批評出来る現代ではそんなエゴイズムにしがみつくような抵抗も意味ないけどさ。
ちなみに映画評論家はネットを席巻する素人衆の映画レビューに圧されてプロとしては生活していけないらしい。 年齢的にそろそろ後進を育ててくれないと、政則がthe last DJになってしまう >>54
ボーカルが弱いんじゃなくて
お前の耳と頭が弱いいだけ。 激ロックのパワーロックトゥデイが良い
邦バンドもあるし 今どきネットでいくらでも情報が入る、つべで視聴も出来る
そんなこたぁこっちも知っているわ
それでもマサのラジオを聴くのは、やっぱり喋りの上手さ
マサの喋りが聞きたくて聴いている
有島博とか大抜卓人は喋りがつまらんのが駄目
あと小野島大とかたまにNHK-FMの特番に出てるが、あいつはボソボソ喋って
なんか暗い、覇気がないから駄目 まぁ俺達にすればサザエさんや笑点みたいなもんだろ
でも全員集合やいいともなんかも終わったしいずれは最終回が来るんだよ >>67
分かる!
先週のhoweverの下りとかめっちゃ笑ったw >>65
初めて聴いたけど面白い番組だな。
今年はリアルタイムで聴いてみるわ マサの時候の挨拶を聴くためにロッカダムのオープニングだけを録音して聴いてる 毎週
http://up3.karinto.in/uploader2/
にUPしてた人止めちゃったの?
ラジコのタイムフリーは2時間時点で切れちゃうしなあ どうせ毎週同じなんだからそんなに必死になって聞く必要ないわ 小野島のアホは「パンテラはパンク」と言っていたらしい
こいつはバカ丸出しじゃねえか >>75
ラジコならアプリ再インストールすればまた聞けるとこのスレで読んだよ。 >>77
パンクはわからないけど、短髪短パンだったから
激しいのが好きでもメタルの髪型や服が苦手だという層も
取り込むことが出来て、成功したのかも バーンの広瀬が随分前に小野島の事を批判してたな。
ビクター時代の仕事ぶりまで持ち出して。 >>45
確かに、大体いつも同じ投稿者ばかりですね
メールを読む前に「いつもメールありがとう」
って言っているけど
メール数が少ないのか
もしくは投稿されてもボツにしちゃっているのか ブラック・サバスのTYRのTYRを貶された広瀬の私怨。 >>82
同じ連中しか読まないから、メールは減ってるだろうな TYRのTYRじゃなくてTYRのライナーノーツだ。
あー1/3仕事だよ。 >>82
多分メールの絶対数が少ない。
そこからマサが自分好みの投稿をピックアップすれば
自然と偏りが生じるだろうね。
自分はわざわざメール書いてるんじゃなくて
毎週グランドカウントダウン投票のついでに、
小ネタやライブの感想や時候の話をちょろっと書くだけ。
気合入れて書いたライブレポートは見事にスルーされるのに、
旬だけどたいしたことないネタが、メールフォーム送信して
CM開けに即読まれたりするから、
全部目は通してるみたいだし、目が通せる程度の量しか来てないんだろう。 PRTはラジコのタイムフリーが出来てから、リアタイ(もしくはPC録音)で聴かなくなっちゃった
既に内容もわかるのでつまらなそうな時はスルー
ROCK CITYも土曜11時になってからよく忘れる(PVだけの時とか特に)
セーソク、ごめんね
でもさ、なんかここ見てると、そんなもんでいい感はある >>88
政則もリスナーも共に熱さがなくなったよね 『「HEAVY METAL SOUNDHOUSE 2017」でのTHE MANのライヴ!楽しみだねぇ〜♪』
こんなブリティッシュ・ションベンだかいうコピーライヴなんざ観たがってるのは、伊藤と熱心なANTHEMクソ婆軍団だけだろww
ホント、例年以上に告知が長すぎてウルセェなw >>87
どんな内容にせよ、
リスナーのお手紙は楽しみに聴いてますから
これからもよろしく。 ナガトモとかいうオタが必死になってアナルディアスを推しまくってるのが草 >>95
おまえさ、人生は短いのにそんな下らない書き込みして時間がもったいなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています