Dream Theater 172
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
メンバー写真はFIIの私服で楽しそうなやつと6doiteあたりのが好きだったな
>>847
ポーはサイドギターかなんかだに見えた
何か遠いところで彫刻みたいなポーズしてて今と別人に見えた >6doiteあたりのが好きだったな
久しぶりに見るとジョーダンのヅラが更に際立って見えるな >>854
顔より身体を見ろ めっちゃセクシーだろが 職場のテナントの楽器屋のお兄ちゃんたちがDTの話してるうう混ざりたい >>859
兄ちゃんたち「なにあのクリコリみたいにクネクネしながらこっち見てる奴」 すみません、誰かhappy holidays上げてもらえませんか?
systematic以来聴いてなくて、また最近ハマったもので... >>859
おもむろにユキャメキャ歌い始めればよかったのに つべでマイケルロメオのソロ、一曲公開されたな
DTよりええわ 良く言うと
・絶対ブレない
悪く言うと
・どの曲も同じ もう一つ言うと、多分頑張ってんのがロメオ1人だけだから全部同じに聴こえちゃう。
才能の無駄遣いになっちゃってるからDTのサイドギターとして入っちゃいなよ ペト「こんな暑苦しい(色んな意味で)ギターは要らない」 >>862
5年前くらいにクリスマスプレゼントで無料DLしてたライブ音源だよ。結構レアな曲もあった。 きしょって、もっと他のツッコミねえのかよ。語彙力ねえな なんか急にレディオヘッドの影響とか入れだした頃って何だかんだでワクワクしたよな
6doitやtot出た時みたいな予測不能なやつ作ってくれ >>886
んなもんはウンコ
メロディアス路線希望 何だかんだ言ってもmp1みたいな長尺、ドラマティックな展開、メロディックなソロこそDTの真骨頂なんだからそこは押さえて欲しい。 長尺要望に対して近年無駄に繰り返しが多かったり下らないテクニカルフレーズでお茶を濁したりする
とりあえずあんたらが望んでるのでみたいなセンスが希釈されたようなダラダラ長いだけの曲が多い 短くても展開が凝縮されてたのがadtoeとdtなんだが短いと気が付かないうちに終わっちまう
中身はMP2くらいのロック風味で延々と展開してくれるやつを頼みたい むしろDTは曲の長さだけ見たらコンパクトなのに展開が冗長だったイメージしかないんだが learning to liveみたいな中盤から終わりまでのドラマチックな展開の曲が欲しい
ケヴィンとペト 両方ともいい てゆーか心を取り戻したケヴィンが戻ってこないと話にならん。 >>896
確かにケヴィン戻って来たら新作楽しみだなぁ。 ケビンが1番敵視してるのがペトだからね。今や完全なるペトールシアターだから絶対無理。
第一、ペトの嫁(ジョーダン)をペトが手放す訳が無い。どんだけ惚れ込んでるのか我々の想像を絶する ケビンが仕事したからI&Wご出来たんじゃなくて、完全にキーボードもペトが練って
言う通りにケビンに弾かせてただけな。それを嫌ったケビンがご 今に至る訳なの。
ケビン至上主義もほどほどになお前ら いつぞやのインタビューで「俺はドリームシアターのシーケンサーじゃない」って愚痴ってたの見て吹いた ケビンは皮肉屋だからコメント真に受けたらダメだろw
I&Wはケビンが仕事したから出来た名盤だよ >>900
よくそんなデタラメ言えるね
ペトルーシはケビンのプレイに合わせてて弾いた曲が多いから
I&Wはギターソロが少ないって言ってたよ >>900
おまえ、前もそんな勝手な妄想を書き込んでただろ
デタラメな話をいかにも最もらしく喋る癖を治せ ペトルーシは自分のことをカメレオンって言ってたな。一緒に演奏する相手に合わせて良いプレイするタイプ。相手のレベルが低いとそれなりのことしかできない。 ケヴィンの彼女を寝取った奴のせいで、ケヴィンがEveみたいな甘ったるい曲を書かなくなった。何なんだ今のケヴィンの砂漠の砂みたいな音楽は。 ペトはケヴィンに引き上げてもらってた感じだろうな
音楽的にはケヴィンのほうが音楽家らしい
ペトは本来は構築されたギターソロもアレンジを弾くタイプではなかった
今でこそ違うがケヴィンやルーデスに引き上げてもらったからだな ケヴィンは自分のやりたい事をやるって言って
出来たのがあの作品群なのでなんとも言えない 端からセールス狙った音楽じゃないし
売れないんじゃなくて売る気が無い
あれが一般大衆にウケたとしたらそんな世界はオワットルわw 長年色んなバンド聴いてきたけどドリムシだけは何故か通って来なかった。
最初に聴くなら何が良い?これ聴いてピンとこなかったら縁が無いと言えるアルバム教えてくれ。ベストがあったりするのか? >>914
When Dream and Day Uniteを聴くドミ >>914
image and words
これがド直球 そもそも時によって作風ガラッと変わるからなぁ
定番はImages & WordsかMetropolis Pt. 2なんだけども
ベストもあるにはあるけど選曲が微妙すぎる >>914
別に聞かんでもええやろ。自称ヘビメタ評論家でも目指してんのか?
あのキモい眼鏡みたいな人生だけはやめといた方がいい MP2は最初に聴くならって感じじゃない気がするなぁ
DTを知って3〜4枚目ぐらいに聴いてほしい感じ
I&Wがいいのは確かだけど、若い人ならセルフタイトルとかの方が取っつきやすいかも 2nd,3rd,1stの順が鉄壁。これらを聴かなきゃDTを聴く意味が無い。他のアルバムで気に入ったのが見つかったらもうけもの。 なるほど。ドリムシニワカの解釈で、イメージズとメトロポリス聴いて何も感じなかったら縁がなさそうだな。チェックしてみるわ!
あとマサは目指してないぞw 普通にラブ理恵参加作品をリリース順に聞くのがいいんじゃないかな 自分はA Dramatic Turn Of Eventsから入ったからこれをオススメする
歌モノばっかだし結構取っつきやすいかなーって思ってる >>925
だね、2ndから聴いていって気に入ったら適当なところで1stってのがいいかと
アルバム発売のタイミングなら最新作からってのもあるんだろうけど、今現在だと最新作がアレだしなあ
ここにいる人の大部分は2nd辺りの初期からリアルタイム勢だろうから、そうでない聴き方が中々想像しにくいってのもあるかも いや〜ドリームシアターのファンは親切だ。
30年メタルファンだが本当にドリムシは通って来なかった。ボンジョヴィからメガデスまで聴くんだが何故かね。
ありがとう! 個人的にはライブ映像のSCOREを観てピンとこなかったら離れていいくらいのバランス感覚 ギターやってたもんだからたまたま聞いたThis Dying Soulでピロピロしゅごおおおおいってなって
Train Of Thoughtから入った コアなスラッシュやデス系は受け入れられなかった派かな まぁ確かに30年メタルファンとか言ってる割りにボンジョビからメガデスとかネタにしか聞こえんし、ボンジョビはポップだしなw 自分は初アルバムがFalling Into Infinityだったな
地元のCDショップで試聴ができたのがこのアルバムで、Peruvian Skiesのギターソロが気に入って買った バーンで高得点だったから買ってみたらガッカリしたわ(笑) バーンを叩くことで優越感得るやつっているよな(笑) マイクが抜けて何でバンド存続できるのか?
あれってメタリカからラーズが抜けるレベルじゃねーの?ジョンがいればいいの? マイクが抜けたって大丈夫だろう。ペトとハゲだけでも凡庸なバンドよりは少しはマシなものを作れるだろうし。マイクがいたところで突き抜けたものは作れてなかったしな。 メタリカこそジェイムズさえいればなんとでもなりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。