過大評価なアルバムを語ろうPART4
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どうもサイクス厨です。
過大評価なアルバムを語るスレですが、語った際に自分が最高と思うアルバムも書く事。
書かない奴は負犬として以後素人童貞というあだ名が付きます。
わかったかザコども(・ω・) >>820
ゴジラが好きなのは俺と同じだな
鯨ジャケも良いけどThe Way of All Fleshのが良いよ >>821
2005年ぐらいのアレキシとヤンネのインタビューで「俺たちの音楽ってゲーム音楽みたいだろ?でもそれを好きでやってるのさ」って話してた(・ω・)
最近は飽きたから違う事がやりたくなったんだと(・ω・)
だから時代がどうとか意識してないよ。
そもそもあいつらが出てきた1998年頃ってキラキラメロデス流行ってたか? >>824
キラキラメロデスを先陣切ってやってたんじゃないか確か
EmbracedとかBal-sagothとなキーボード全面導入のデス系もいたけど
使い方がチルボド以降のピロピロキラキラとは違ってた >>823
The Way of All Fleshはカッコ良いから買うつもりでアマのカゴに入りっぱなしだ(・ω・)
何だちょっと被ってるやん。
俺は普遍性あるのも一過性のものも両方好きだよ(・ω・)
今ではダサいのものも聴けば当時の楽しい思い出が甦るやん(・ω・)
君は何も思い出したくないほど過去が気にくわないのか?と可哀想な気分になるね(・ω・) >>825
そもそもアレキシって流行りに流されるような顔付きしてないよ(・ω・)俺より若いグランジど真ん中の世代なのに、全くその要素を感じさせずにあのスタイルで出てきちゃうんだから(・ω・)
普遍性とか全く気にしてない、好きな事やりタイプにしか見えない(・ω・)
まぁ俺と同じタイプだね。
普遍性を意識して音楽なんて聴かないから俺(・ω・) 過去が気にくわないと言うと行き過ぎだが
今改めて棚をひっくり返してもう一度聴こうという気にはならないな
シャッフルで出てきたら飛ばしちゃうし
なんか気持ちというか環境というか雰囲気というか
そういうものにしっくり来なくなったバンドが幾つかある
と言いつつ20年後に聴きかえしてたりして… >>827
それなのに周回遅れでUSヘヴィロック系に影響受けたような要素が入ってきてしまったのは残念だな >>777
持ってるけど普通のHRだよね
マイククリンクが片手間でプロデュースしたと で 1番の両曲がWhoのカバーだかなら… サーペンスおじさんブラックメタル好きなのか
それなのにSighの良さが分からないのは残念だわ
ディムボルギルとかは確かに普遍的だけどさ >>829
ツアーでそういうバンドと回ってると必然的に影響を受けちゃうらしい(・ω・)って言ってた。
まぁ確かに5枚あたりから周回遅れでその傾向は出てきたね。つかヘイトクロールからもう出てたか(・ω・) >>828
俺のダチと同じタイプだな(・ω・)
俺より年上の80年代ど真ん中なのに80年代のダサいのを極端に嫌がる(・ω・)
俺は80年代は殆ど小学生だったし、そん時高校や大学行ってた奴よりインパクト大きく受けたから今でも好きなんだろう。カジャグーグーなんて今でも大好きだし、暇があったらメタルよりニューロマのコピーバンドやりたいぐらい(・ω・) >>832
なるほど、ツアーは長いし密接らしいからな
ヘイトクルーはまだ良かった
あの絶妙な塩梅のまま進んでほしかったな Vektorはもっと有名であっていいよな。
時代が悪過ぎた。メタル全盛期の頃にデビューしたらシーンを牽引するバンドになってたはず。3枚全て質が高い。
パンテラやブラックアルバム全盛の頃に出たHeathenの2ndは最高の出来だったがこれも時代が悪かった。
何が言いたいのかって言うとチルボドを語ってるのがクソ過ぎる >>834
自分は更に年下だが初期サバスは好きだが80年代サバスは心から楽しむ事は出来ないな
あの熱唱にどう同調して良いか分からん
メタルはやはりリフで押して欲しい >>831
まぁ有名どころのメイヘム、バーザム、エンペラー辺りは聴いたよ(・ω・)後デススペルオメガとか。
全くついて行けましぇんでした!(・ω・)
ブルデスは割と好きなんだけどねぇ(・ω・)
ブラックに関してはメジャーな方が良いと思ってしまう(・ω・) >>836
ベクターのみならずヒーゼンも好きとは
俺とモロ被りだな
ヒーゼンの09年の復活作もめちゃくちゃ良かったのに
その後どうなってしまったのか
人のバンドばっか手伝ってないで
ヒーゼンやって欲しいよ >>837
サバスは完全に二分してんな(・ω・)
メタル板でも(・ω・)
俺みたいにロニー期とヘッドレスクロスが好きなタイプとオジー期よりの人でね(・ω・)
アイオミさん自体はやってる事は昔から特に変えていないと言ってるが・・・。
いやいや全然違いまっせと言いたいところだが、もうロニーとオジーが真逆なのはライブイーブルで分かったわ(・ω・)
ロニーが歌うN・I・Bは殆どヘブン&ヘルに入っても変じゃないレベルになってたし(・ω・) >>838
既に聴いてダメだったかも知れないが
もしまだだったらゴルゴロスのUnder the sign of hellは試す価値がある
これがメタルなんだよなぁ >>839
ヒーゼンってリーアルタスってギタリストいたっけ?その人メガデスに誘われてたよね前(・ω・)
3番候補ぐらいだったらしいけど(・ω・) >>841
じゃあベクター三周ぐらいした後に(・ω・)
5回聴いてダメだったら諦める!(・ω・) >>842 >>843
そう、その人
エクソダスやったりエンジェルウィッチやったり
全然ヒーゼンが捗らねーんだ
ベクター三周もしてくれんのかよw
そこまでしてくれんでもええわ >>839
あの復活作は格好よくて嬉しくて毎日聴いてたわ。アウトレイジもあの時オリジナルメンバーの復活アルバム出ていい年だった。
リーアルタス格好いいよな。エクソダスもいいけどヒーゼンで新作出してくれよ。
もう10年勃っちゃうよ >>846
でしょ?何回も聴くとさらに良くなってる。
長い曲も飽きさせない展開だからね。
Vektor最高だわ vektor 3周目レビュー(今回は煽りなしの冗談抜き)
大傑作とまでは思えんかったが、ただ冗談抜きに言うと演奏は巧いし、リフが練られていてスルメ要素あり。1回目より2回目の方がよく感じた(・ω・)
ギタリストは巧いし、これを下手と言う奴はまずいないでしょう。ただプロダクションがあまり良くない、もうちょい良い音質にできるはず。
現時点ではDEATHのIndividual Thought Patternsと同じぐらいのクオリティに感じる(・ω・)と言うか似たタイプのバンドに感じた。
展開を飽きさせず練られた曲やリフ構成がね(・ω・)
でも瞬間最大風速の威力だとやっぱ俺が好きなサーペン君やここで飛び抜けて人気あるペインキラーみたいな飛び抜けたパワー感みたいのは感じ無かった(・ω・)
好きな人にはそこが逆に良いのかも知れんが。
来週4周目聴きます(・ω・)
何か間違ってます?僕たん(・ω・) >>849
ジェフウォーターズくっそ巧いからね(・ω・)
誰でも欲しいでしょ、あのレベルは(・ω・) >>850
もうやめとけ。好みってのがある。Vektor最高 >>850
全体的に大きく異論はないです
ただ自分はサーペンスやペインキラーより断然エネルギー感じる
(エネルギーと同時に頽廃も感じるけど)
そこは個々人の嗜好によるところが大きいのだろうけど
まあ最初サーペンス爺と揶揄してしまったが
匿名に勧められた趣味でもないものを
ちゃんと聴いたり分析する姿勢には敬意をはらいたい思い 人が絶賛していて自分が理解できないと何回も聴いてしまう傾向が昔からある(・ω・)
ZEPは中学の時全く理解できない古臭いロックに聴こえたが今じゃ世界一じゃね?と思ってるこの現状(・ω・)
ジジィになると趣味も変わる(・ω・) 俺もツェペリンは最初聴いた時は、オカマがあえいでるようなボーカルにドン引きして聴かなかったけど、歳を取って良さがわかったな パクっていても他を圧倒する
それがZEP
昔はパクってるとかどうなんだよって思ってたけどな >>497
釣りだろうが、キーパーなんてバーンで洗脳された日本人ならともかく、世界中どれだけのメタルマニアがマスターピースとして認識してるかなw
メイデンもサバスもスコーピオンズも入ってないのに、マスターピースなんか言っちゃいけないよ 自分にとってのマスターピースってみんなあると思うけど、けっこう変わるもんだよな。揺らぐというか。好みってのは変わるもんだね
俺の中だと、セパルトゥラのルーツはいまだに揺らがないな 米国人はメロディック・メタル自体認識してなさそうだよな >>860
ったくうるせえゴキ豚野郎だな(・ω・)
>>1から全部読んでから話せよカス(・ω・)
アメリカじゃキーパーなんて入るわけねえんだから自ずと分かんだろバアカ(・ω・) >>861
rootsとkhaos A.Dは名作だなっ(・ω・) >>860
とりあえず君に宿題
@ここで唐突に薦められ、薦めた奴がメタルとはこれを示す!と信じて疑わないVEKTORを聴いて感想書け(・ω・)
Aおまえのマスターピースを5枚挙げろ(・ω・) >>862
ハロウィンは米英ではパワーメタルとして認識されている
特別メロディックだとは思ってないだろ。もっとメロディックなロックあるし >>860
また逃げたか(・ω・)
だっさ(・ω・) ロブハルフォード「1985年ぐらいからハゲ始めた。
ラムイットダウンの頃にはもう前がスッカスカで正直言って死にたかったし、バンドを脱退しようともした。
しかし90年代にまさかスキンヘッドがトレンドになるとは思わなかったよ。俺は飛びついた。
fightを始めたのはプリーストが嫌になったからじゃない、若者に紛れて今風にしてればハゲが隠せると思ったんだ(笑)今じゃ良い思い出さ」
バーン5月号より マスパペって洋楽板でも頻繁に言われてるけど3曲目からのダレ方が半端ないよな。
終盤のオライオンダメージインクも悪くないけど、その頃には気持ちが切れててもう遅い。
何よりこのアルバムでメタリカは飛躍的に進化、スラッシュの到達点に達した的扱いなのがマジで意味不明。
2ndから特に進歩した訳でもないのに。 >>871
メタリカって言うかマスターを擁護する訳じゃないが、お前のアルバム構成に対する考え方が逆にウンコなんだよ。
特にスピード厨のクソバカに多いんだがミディアムテンポの良さが全く理解できない奴とかな(・ω・)
速い、まあまあ速い、の後にThe Thing That Should Not Be が来てWelcome Homeの後はまたスピードチューンに戻ってんじゃん。
バカは速いだけのキモスピでも聴いてた方が良いんじゃない。で、だいたいこう言うバカって後追いのニワカ(・ω・) メリハリをダレると勘違いしてるバカはメタル板に死ぬほど多い(・ω・)すなわち低脳、ゴミ、カス(・ω・) マスターは当時、今程評価されてなかったよ。アメリカでゴールド取ったけど、あの当時メタル系のバンドは100万枚とかザラだったからな。
ブラックアルバムがヒットしてからメタリカの過去のアルバム全てがTOP200に入ってきた。あの辺りからマスターが神格化されたんだよな。
クリフが死んだのもあるんだろうな。言われる程名盤とは思わないし過大評価の代表みたいなアルバムだな >>875
だから好きなアルバムも書けって(・ω・)
傷つくのが怖いからって言いたい事だけ言ってバイバイだからつまんねえのよ、このスレ(・ω・)
って事で俺が>>1でルール変えたろ?アホなのかさっきから来る奴は。
俺にも知ってるアルバムも知らんのもあるだろうが、ちゃんと書けばVektorみたいにレビューしてやるからビビるなハゲども(・ω・) 俺なんか3万回ぐらい叩かれても好きなアルバム変えてねえぞ(・ω・)まぁ現実ではそんな誠実でブレない姿勢、しかも天才技術者だから超高給取りなんですけどね(・ω・)
逃げてばっかの奴は現実世界では貧困のマヌケそうだ(・ω・) 過小評価
ヴァイのセックス&レリジョン
BAD4GOODのレフジュー 世間ではマスターが絶賛されてるみたいやけど俺はライド Super Guitar Disney https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2DKJQF/ref=cm_sw_r_em_apa_rzs1AbQ5Z3T9W
ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成!
ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成! 超絶ギタープレイでディズニーの名曲に新たな魔法がかかります。 珠玉のギター・サウンドは必聴!
【参加ギタリスト】
★George Lynch
★Jeff Watson
★Mike Orlando
★Orianthi
★Paul Gilbert
★Phil X
★Richie Kotzen
★Ron Thal
★Tak Matsumoto
★Zakk Wylde 860ではないけど、、
vektor初めて聴いた。けっこういいやん!
deathとかvoivodに似た雰囲気あるけど、フォロワーではないね。
ありそうでない感じだな。
スラッシュ好きには堪らんのちゃうか。
敢えてダサい雰囲気でやってんの?
そこらは分からんけど、30年前にこういうバンドがあったら天下w取ってたかもなw
そういう俺の好きな盤は
サバス/vol.4
electric wizard/dopethrone
モーターヘッド/bastards
デフレパード/ヒステリア
nails/you will never be one ヴォイヴォドとデストラクションが影響源と言われている Voはデストラクションのシューミアに似てるしな。Vektorの3枚のアルバムは全て格好いいよ。特に1stが好きだな 敢えてダサい雰囲気 www
やっぱダサいとは思うんだ(・ω・) deathとか俺のレビューパクんなよハゲ(・ω・) ロブ・ゾンビ関連が2枚も入ってる時点でどうかと思うわそのランキング
それならどっちか削ってミニストリーかフィアファク或いはSYL入れた方がまだ納得できる vektorは敢えてあの雰囲気でしょw
ガチだったら今の時代で逆にすごいわ
スラッシュはBIG4とかいるし、エクソダスあたりの重鎮もいるしで、ニッチな層を狙ってるとしか思えない。
deathあたりはレビューパクらんでもそう思うだろデブw >>890
確かにロブゾンビは、はぁ?って感じだな(・ω・) Big4なんてスレイヤー以外スラッシュじゃねーだろ。
Vektorはスラッシュだがスラッシュ一辺倒じゃないからな。知性を感じる。
>>891のアホなコメントは見てて情けない >>891
デブでもハゲでも無いが、敢えてダサい雰囲気で爆笑したので許す(・ω・) vektorは現代的な感じがしたけど
プログレスラッシュみたいな
まぁ一回しか聴いてないけど 88年頃からHR/HM聴き始めたけどメタリカとかのスラッシュメタルって異端で聴くのがおっかなかった
でも今マスターとか聴いたら普通のメタルなんだよな >>897
会社じゃ聴けんから帰ってから(・ω・) >>896
88年ってメタルバブルの頃だったな
その数年前はさらに異端というかインディー聞くような感じ 決してvektorをディスってるわけじゃねーぞ
変なプログレみたいなジャケットといい、voivodちっくなロゴといい、B級臭はワザとだろ。
80年代後半の雰囲気出したいんだろ。
それはそれでいいんだよ。
逆に垢抜けてオシャレだったらピンとこねーよw
BIG4だって昔はスラッシュ。だからエクソダスとか挙げてるんじゃねーか。バカが。 >>900
ヴォイボド意識したジャケだよバーカw
お前はメタリカのロード聴いてスラッシュ、スラッシュ騒いでろよハゲ >>901
じゃあお前の言うスラッシュてvektor以外なんなんだよw
リロードか? >>902
RazorやTestament、Forbiddenなんかいっぱいあんだろ 厨房の時パンツラックス大嫌いだったけどステートオブユーフォリアを今聴くとめっさ良いのな(・ω・)
正統派に近い初期とか、アマングとかステート以降のパーシステンスとかどうでもイイ(・ω・)
ステート一択(・ω・) 俺もSODとか嫌いだったけど、今聴くとむちゃカッコいいと思うようになったわ >>904
エイトもホワイトノイズも一発で気に入って未だに聴いてるわ
まさかマーチオブザセイントの人がああなるとは思わなかった >>903
細かいとこつっこんでアホ丸出しやな。
列挙せんと気がすまんのかw >>908
アホにはアホで対抗すんだよ。アホだからな >>905
ヒーゼンの1stはよく聴いたなあ
明らかにB級の音なんだけど、癖があって耳に残る楽曲群だったよね vektor推しの輩がバカすぎるw
いいことはいいが、頂点ではなかろうに。
歴史を彩るもんではない。
過去に隆盛を極めたジャンルを今どきやってる感じよ。
まだサーペンスこそ至高って言ってる方が共感できるわ。 頂点とか何枚売ったとかそんな事で評価するのは情け過ぎるな。
自分で聴いて判断すりゃいいだけ。そんな事考えて聴いてたら本質が見えて来ないよw >>912
自分に対して言ってんの?w
お前おもろいやつやなw はいはい。
vektorこそ頂点。
ワイもハゲてるし。
こんでいい?w >>911
> まだサーペンスこそ至高って言ってる方が共感できるわ。
共感キター♪───O(≧∇≦)O────♪ いや、サーペンスはいいアルバムよ。
今でも全然きけるし、超ハイクオリティだろ。
好みはあれど、名盤の類でしょ。
vektorとだったら大谷翔平と川藤くらい違うよ。 サーペンスって言うか、単に俺が偏ってるって言うのは自覚してる(・ω・)
ゲイリームーアみたいのが好みなんでしょうな(・ω・)
好きなのがゲイリーとサイクスとヴィヴィアンキャンベル、ノーラムとか皆似たタイプ(・ω・)
ローレンスアーチャーとかもフレーズが好きだし(・ω・)
リッチーとかシェンカーも良いけどのめり込む程では無かった(・ω・)
これらのギタリスト達が基盤にあって、スラッシュとかデスやブラックはその次に好きなメタルのジャンルって感じだな(・ω・) いやいや、ヘヴィなやつも好きよ。
前出のelectric wizardとか大好物よ。
パンテラもさ。 無理して評価してた時期もあったけど、
マスターの3曲目以降はやっぱダレる。
サマソニの再現ライブ大絶賛する気満々で最前で観たけどそれでも退屈だった。裏がMATISYAFU、DAFT PUNK、FLAMING LIPSと豪華だっただけにかなり後悔した。
で実際途中で他ステージに移動する人が多かった。
まずメタリカスレですらそういう声が多い時点で最強のメタルアルバムとは到底言えない。 >>919
サーペンス凄いヘヴィじゃん(・ω・)
サイクスはもの凄いギター歪ませるで有名(・ω・)
少なくともオジーバンドぐらいヘヴィになってる(・ω・) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。