††††††BLACK METAL Vo.671††††††
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271 ビジネス目的かどうかはわからんけど 意図的に仕掛けてたのは間違い無さそうだよね ユーロニモスはオーガナイザーだった アフタースラッシュメタルのポストとしてデスメタルだけじゃなく BATHORYやCELTIC FROSTのマインドを引き継ぐんだ!って気持ちは嘘じゃないと思うけどね (今日の今日までユーロモニスだと思ってたなんて死んでも言えない) >>273 「No Mosh No Core No Fun No Trend」のスローガンの根っこにあるのが 何かの思想じゃなくあくまで実利的な視点って意味で「ビジネス」って表現した。 本人死んでるから確かめようがないけどね。実は思想のようなものもあったかも知れんし。 ただ周囲から出てくる証言を元に考えるなら>>273 のいう通りだと思うな。 ユーロニモスはオーガナイザー、意図的に仕掛けてたってことでしょう。 anaal nathrakhキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぱりImperial Triumphantの新譜くそやばかった やばすぎた やばいくらいにやばかった ゼロ次元最近いいアルバムたくさん出してる Reign in Blood - Diabolical Katharsis https://hiddenmarlyproduction.bandcamp.com/album/diabolical-katharsis これクソやばいでしょ 南米っぽいクソあらあらしい感じ+Dark Funeralっぽさ5%くらい入ってて 傑作のオーラある ゼロ次元じゃなきゃ即買いしてたわ コロンビア出身でsabbatトリビュートとにも参加してた 激烈ブラックスラッシュGuerra Totalの新譜 https://hiddenmarlyproduction.bandcamp.com/album/el-cosmicismo-y-el-desamparo-existencial-de-la-humanidad-en-el-universo-parte-ii-iii 一曲しか聞けないけど生々しいギターメロも入るブラックスラッシュ/スピードメタルで これまた傑作っぽい雰囲気あるじゃん レビューすらしねえしゼロ次元さん界隈ってけっこう冷たいのう ノクターナルフィーリングとかも 地味に日本盤出してたな 南米系は個人輸入とかも面倒なパターン多いからありがたいのう 今アメリカで人気の21歳女ラッパーだそうだが 完全にAbbathあたりに影響を受けているに違いない… Rico Nasty - Rage (Official Video) [Produced by Kenny Beats] https://youtu.be/91QQqfr1qzE Bonjour Tristesseの新作が相当良い感じだね ただデプレと言うよりはほぼポストブラックになってる Svalbard - Unpaid Intern https://youtu.be/6PisDsQgviQ ブラックゲイズ+メタルコアみたいな、もはや本来のブラックメタルとは乖離した音楽性だけど格好良いから貼っておきます 2nd最高だったし来日する気も満々だからみんな国内盤買おうな(来日は国内盤の売り上げ次第っぽい) Oathbreakerに近いバランスになったね エモくて暗いハードコアとポストハードコア/スクリーモとポスブラ通過した感じだね メタルコアは入ってないと思う 某勝ち組リーマンwebzineはMolなんか持ち上げる前に この辺聴いておくべきだった Shai Hulud - That Within Blood Ill-Tempered https://www.youtube.com/watch?v=LPcvmz8Jeqk naiad - Hardcore Emotion https://www.youtube.com/watch?v=2ndv7bv082c Molに9.8点はない っていうか「だいたい君靴のenvyじゃん」ってなる Envyは一番バランスよくてキャッチーでかっこいいからね GSY!BEの影響受けたみたいなこといっても結局envyじゃねみたいなバンド多いもんな ただSvalbardなんかはenvyの影響は薄くて 実はModern Life Is Warあたりのアメリカ産のバンドの影響強そう 実際今ツアーしてるみたいだいs Modern Life Is War-My Love My Way https://www.youtube.com/watch?v=XULs6FDR5WM Envyほどメロくもなければ、幻想的でもなく、芯の強いハードコアが残ってる 乾いた激情を感じさせるタイプのハンドが、00年代のアメリカにはけっこういたんじゃ Mølは個人的には可能性感じるかな Deafheavenだって一枚目はWolves in the Throne Roomとよく似てたし 今はオリジナリティさほど無くても今後バンド続ける中で面白いこと見つけるだろっ Deafheavenは根本的な個性はなくてもミュージシャンとして優れてるし 音楽偏差値高いけど、他の第二世代はそうでもないと思う Svalbardの新譜買おうかと思ったけど 歌詞がすごく安直でキツいな ポリティカルなのはいいけど、もうちょっと頭よさそうな 俯瞰的な言い回しはできなかったんだろうか これは無理だなあ ボーカル絶対頭悪いぞこれ 深い問題にも切り込んでなくて、浅い話を浅い言葉でさけんでるだけ 社会構造とかに切り込んでいかないタイプのあさーいあさーいフェミニストが あさーいあさーい言葉で男社会や中絶反対への憎しみを歌ってるだけだもん 「それもう何度も聞いたよ」って話をツイッタラーレベルの言葉で叫んでるから ええっ・・・ってなる Svalbardの新譜三曲目”フェミナチ”の歌詞 マジでこのレベルの歌詞ばかり あんたがアタシに嫌がらせするから、なんか貶められた感じ でも、あたしが正直にモノを言っただけでアタシのことナチって呼ぶわけですか、そうですか! あんたらのミソジニーに対するリアクションを、世界作悪の凶行に例えちゃうわけですか? あんたらはそのフレーズを使って、フェミニズムを何か憎しみに満ちた、好ましくないものとつなげる。 でもアタシらの言葉を棘のあるものに見せかけようとしても、それで議論の余地がなくなるわけじゃないでしょ。 フェミニストとファシストは違うんだから! 自分のライト(権利)のために立ち上がることでライトウィング(右翼)になることなんてないじゃん! 女を憎む奴らに反論することと、独裁者であることには何の関係もない。 そんな中傷で塗りたくったからって、フェミニズムの価値を否定できるって、本当に思ってるわけ? あなたは人を攻撃してはならないし、反撃されたからって誹謗中傷してもいけない。 アタシらは平等のために戦ってるだけ。 そんなのあきらかじゃない? 力が欲しいわけでもない 大量虐殺したいわけでもない すべての男をガス室送りにしたいとも思ってない 被害にあっている人たちとヒトラーの間には一ミリも似たところがないってわからないってマジ? 自警団をしてるアタシらをよくも中傷できるもんだね! 変化を生み出そうとしてるアタシらをよくも中傷できるもんだね! フェミナチって呼んでみなよ。 アタシはあんたをバカだって呼ぶから。 >>304 そのとおり >>305 それ使い古されてるからドヤ顔で書き込んでるなら反省したほうがいい https://dispirit.bandcamp.com/album/enantiodromian-birth Weaklingのボーカル/ギターがやってるDispiritの新譜が良かった 一曲20分超の神秘的なブラックメタルが二曲 今のところテープとデジタルしか出してないけど、そろそろコンピCDとか出さんのだろうか 伸びてると思ったらまたコイツか 即NGすりゃ良いだけだから構ったら負けよ アトモスフェリックブラックがよくてポスボラ第二世代がダメなのって 第二世代はイケてると思われたくてポスブラやってるだけのカス感が出すぎてるからだよなあ 統一された世界観みたいなのがない アーチストじゃなくてただのバンド 第一世代に比べて深みも個性もなく、よそから借りてきた要素組み合わせるだけ まともに音楽作ったことある人ならあんなん浅はかすぎて聞けないと思う パクった要素の足し算で曲つくるのなんて誰でもできる と音楽も作れなければ職にもつけない底辺が申しております 曲公開してきたし金もあるから別に働く必要がない 今年前半で音源100枚買った 君もちゃんといい音楽をたくさん聴いてポスブラ第二世代みたいなゴミに騙されないようにしよう 第2世代とかいう自分にしか通用しない謎用語使ってるのも寒い Deafheaven以降のバンドを指してるのは偏差値がある程度高ければわかるよ Hopeless Raven - Carpe Diem https://hopelessraven.bandcamp.com/album/carpe-diem-2 これ日本のバンドの2012年(Sunbather以前)の音源 彼らはポスブラやる気なんて一切なかっただろうが 要するにハードコアにブラスト入れればポスブラが出来上がる MOLが2018年にやってることなんて、この程度 2012年に日本のバンドが無意識にやってたこと パクってブラストつけるだけで持ち上げてもらえるんだから楽なもんだね Deafheaven以降のバンドはだいたいその程度 浅い馬鹿のためのバンド 激情ハードコア、メロデス、ブラックメタルを融合させる試みは 日本でも2001年の時点でEdge Of Spiritがやってる https://youtu.be/LlF_arBZrR0?t=10m3s CD(影と光)だともっと音良い その後メタルコアバンドになっちゃって残念だけど 同じ路線に初期のArrastrandoseがいる この手の話題、Deafheaven がまっさきに上がるが 2009年の時点でアルバム出してたアメリカの Liturgy の方が、 個人的に印象深いんだよね。 エクスペリメンタル過ぎてアルバム毎に何かしら叩かれているが、 有識者的にはどんな位置づけなの。 >>315 俺は無茶好き(最初の二枚) ただ、LiturgyもKralliceあっての存在だと思う(Kralliceのメンバーがプロデューサーだったはず) WOE、Krallice、LiturgyがDeafheaven以前のポスブラ(ぽいブラックメタル)で重要なバンドだったと思うんだけど Liturgyってクソ痛い奴、どポーザーとして有名だからブラックメタル界隈からは あまり評価してもらえなかった印象 音楽も作れなければ職にもつけず金も学歴もない底辺が偏差値と申しております Krallice - Dimensional Bleedthrough https://open.spotify.com/album/078lGF7UsKNpjWlIexIIh3 Woe - Quietly, Undramatically https://open.spotify.com/album/45gVtyfhUDk7Y0jLUjFnfj この二枚は2010年以降のアメリカのポスブラ(とかいろいろ)を語る上で重要なアルバムだと思う Liturgyはそんなでもない(好きだけど、ハブられてたから) >>316 俺も1stは傑作だと思ってる。 Metallum でやたら評価低いし、国内盤出てる割に界隈から話出ないな〜、 と思っていたら、そんな事情があったのね…。 初めて聞いた時はBMの新時代、ってくらい衝撃受けたから複雑だな。 その無職の屁理屈おじさんを有識者だと信じてるのは池沼だけだぞ エンビーとかの激情ハーコーもモグワイのビート速くして叫んでるだけみたいに散々馬鹿にされてきたでしょ 激情もポスブラも程度は変わらんよ その辺弁えた上でどっちも大したことないとも言えるしどっちもそれなりに楽しめるとも言える 無職の屁理屈おじさんはブラックより先にハーコーにのめり込んでたから バイアスかかっててそっち贔屓しちゃうだけで MOLは単純に質が低いしキャッチーにもなってないじゃん ANCSTもHSBから進化してるわけじゃない もともとのレベルの低さが問題なんだよ 元ネタよりテクニカルになったり早くなったりキャッチーになってたら評価は違っただろうね! Naiad - Sensuous Tone/Believing Dreams https://www.youtube.com/watch?v=dOE38Ms8DQg MØL - Jord (Official Audio) https://www.youtube.com/watch?v=F6SInsVbwTI キャッチーでもないし激しくもないし展開も安直だしなんもよくなってねえじゃん でも俺はそれで構わないとも思う 神の視点にでも立ったつもりで何もかも平等に公平に評価しようとして 何々に比べたら大したことない何々もこうだからそれなりに楽しめるなんて 無難で退屈な感想しか出てこないインポのジジイになるよりは 無職のおじさんみたいにいい歳してガキみたいなエゴ丸出しの俺様理論で 自分自身の音楽体験に立脚した価値基準で優劣関係や歴史文脈を築く そういう姿勢も音楽を一層楽しみ一層の関心を持つためには大事だと思う 音楽は学問的に消化するばかりが正しいのではなく娯楽的に消化してもいい ただし娯楽的な消化のためにこそ学問的な消化を必要とするタイプもいるし 結局そこはある程度バランスの問題かもしれない Naiad - Lost And Noticed https://www.youtube.com/watch?v=DMBXRxXCp6g このレベルの曲あった? なかったじゃん 平たい、安直な展開、しょぼいリフ シングル曲もよくあるポストハードコア系に無理やりサビでブラストぶちこむ予定調和 ANCSTも恥を知るべき https://www.youtube.com/watch?v=2ieQYeCtckU Heaven Shall Burn - "Downfall Of Christ" https://www.youtube.com/watch?v=i1sKqZhd0Nk これもカバーだけどMerauderの原曲からキー落としてよりヘヴィにしてる このバージョンそのまんまパクってる 中盤メロディックなパートあるから違うみたいなこと言う奴いるかもしれんけど そのメロディックなパートも初期のHeaven Shall Burnのアレンジパクってる この程度の奴らじゃん 延々と比較を続けて周囲の同意を求めるのは持論の自信のなさを証明しているようなもの 俺の結論に自信はあるよ この辺もてはやしてる奴らの能力に不信があるんだよ 他人の意見を一切聞けない時点で偏差値低いんだよなあ Molは聴いてないから分からない 某勝ち組リーマンwebzineの人は海外の意識高い系webzineの追っかけっぼいイメージで 需要はあると思うけど個人的には興味ないし好きじゃない webzine版Daymareみたいな感じがする Ancstはそれほどいいと思わないしそもそも話題になってるとも思わない ポスブラで重要なバンドとは思わない 音楽性よりは思想面の評価としてAntifa系ブラックの文脈では有力なバンドになるかもしれない Deafheavenは>>318 のバンドやLiturgyよりもキャッチーに曲をまとめるのが 上手かったとは思う でも先駆性や革新性には劣る あと>>318 のバンドにはDeafheavenのようなシューゲイズ感が希薄 そこはアメリカよりAlcest、Amesoeurs、Lantlos、Coldworldみたいなヨーロッパのポスブラ/デプレの功績が大きい アメリカならAgallochやWITTR ただしこっちの勢力はハードコアの感覚が弱い Liturgyに関してポーザの痛い奴ってのはDeafheavenもブラック側からは同じ叩かれ方だっただろう Liturgyは音にしろ視覚面にしろDeafheavenよりエクスペリメンタルで大衆な訴えるキャッチーさに劣っていた あと初期はDeafheavenよりKralliceの二番煎じ的なイメージが強かった Kralliceの1stは2008年でこっちの方が界隈の衝撃度は大きかったと思う でもLiturgyは少なくともThe Ark Workで二番煎じの汚名は脱却しただろう >>328 偏差値63あったから普通 性格悪いだけだよ >>330 ポスブラの背景についてはその通りだね Liturgyはボーカルが「超越的音楽のなんたらについて」とかエセ論文みたいなの書いてネットにうpしてたり インタビューもなんかビジュアル系バンドみたいでなかなか痛々しいところがあったんだよ フランスの地下ブラックだったら説得力あったけど、ガチのブラックメタラーでもないし デスメタルとゴアとゾンビでわーいみたいな脳筋アメリカメタラーには受けなかった もちろんDeafheavenみたいな大衆受けする質の高さもなかったね 1stはKralliceの影響も強いがBurzum(出所後)の影響も強かった この二つの要素が混ざり合って独特のプリミティブな雰囲気が出ていたのが好きだった 何よりもアルバムの曲の並べ方がよかったかな 俺は3rdは実験的すぎてついてけなくて、2ndのAestheticaが最高傑作だと思ってる 土曜台風とか言われてるがどんなんだろ サイクロン蒸し暑いと嫌だなぁ ノルウェー人とかこの暑さやばいよな EMPERORも初来日は7月でサモス倒れてたし つか、今年の異常気象は日本だけじゃなくて ノルウェーフィンランドも30度越えてたんやで 日本が「異常気象! 日本ヤバい」とかテンション上げすぎてるの見ると悲しくなる アメリカのデスバレーでは52度を突破したし ナイジェリアだかも51.3度 オマーンに至っては最低気温が43度くらいの日があった 韓国では熱でアスファルトが裂けた スウェーデンでは高温と乾燥で山火事 カナダも30度超えて熱中症で死者が数十人出たんだゾ もうちょい冷静になってほしいけど暑さのせいか 日韓友好! ところでHelrunarの新譜が9月に出る https://helrunar.bandcamp.com/album/vanitas-vanitatvm 前作は地味目のブラッケンドドゥーム路線になってたけど 味わい深いペイガンブラックメタルに戻ってきた様子 他国じゃ戦争やってんだから人ひとり殺されたくらいでニュースやんなよ! とはならんしそんなに悲しまなくても良いんじゃない? デスバレーなんて名前からして高温そうだわ 寧ろ高温じゃなきゃ詐欺だ 太陽の表面に比べりゃデスバレーなんざ極寒デプレブラックだろ 甘えんな包茎野郎 BLASPHEMOUSは居そうで居なかった(メロ)ブラッケンドで攻撃的なデスメタルでいいよ >>347 行くよー。前座見るか悩むけど雨次第じゃトーケのみ見に行くかな… フジロックに客の大半取られてトーケ涙目、まで見えた なお俺の視力は0.01も無い模様 >>347 行く。帰りより行きの電車止まりそうだけど行くわ。 >>353 良いね。 これハイレゾだったけど、bandcampで買う前に ハイレゾかどうか知る事は出来るの? >>354 bandcampは基本的にwavとかflacとかでしかアプロードできないんで なにか細工してないかぎり基本的にハイレゾだよ >>357 いや、基本CDスペックだよ。 たまにハイレゾ音源で得した気分になるけど 買うまで分からないので何か表示して欲しいなと思って >>360 えっ、俺のは全部FLACダウンロードできる ダウンロード画面でMP3 V0とかの横の▼クリックしたらFlacとか出てこない? flacやalacやwav=ハイレゾではないよ。 量子化ビット数が16bitじゃなく24bitや32bit、あるいは16bitでもサンプリング周波数が44.1kHz以上(48、96、192kHzなど)ならハイレゾというのが一般的だと思う。 44.1kHz/16bitならCDと同音質だよ。 ちなみに上のリンクだと44.1kHz/24bitだからハイレゾ音源になってる。 ああ、そうか サンプリング周波数がどうのってシャルルの法則か何かで見た それか ああ、量子化ビット サンプリング一回あたりの情報量 そうかそうか 参考書思い出す・・・ ハイレゾを勘違いしてたわ ごめんね https://madmansesprit.bandcamp.com/track/hide-cover dir en greyっぽいなあと思ってた韓国のプログレッシブ・ブラックメタル Madman's Esprit なぜかこのタイミングでHideのカヴァー(しかも日本語)公開 ヴィジュアル系大好きだったんだなあって納得 9月に(ちゃんとブラックメタル路線の)新譜が出る(フィジカルのみっぽい) https://madmansesprit.bandcamp.com/album/conscientization-of-unconsciousness 新曲 Madmans Esprit - you don't allow me https://www.youtube.com/watch?v=jp2K2X5LPt8 ヴィジュアル系のエッセンスを吸収したダークでナルシスティックなブラックメタル デジタルで出ないなら買おうかなあ Madmans Esprit - 소멸의 행렬 (Parade of extinction, 消滅の行列) FULL LYRIC VIDEO - ENG JAP SUB https://www.youtube.com/watch?v=rxnqhs14NTM こっちは日本語字幕もついてる(JAPは単にJapaneseの意味で悪意はないと思う) 個性あって良い Hoestさんブラックメタラーっていうか ワイルドなロケンローラーだった ブラックメタルってライブ見ても仕方ねえよなって思って全然行ってないな エンペラーとかメイヘムはさすがに別で見にいったし実際すごかったけど そもそも聴く者を拒むのがハードコアやブラックメタルなのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる